ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆季節の和菓子・お干菓子はもうXmas☆★ 

予報通り
冷たい一日・・・

それでも降雪予報 嬉しい大外れ!!!
青空の下
無事 義母納骨終了致しました♪

きっと義母も・・・これでゆっくり・・・ ・・・♪
皆さまにはお気遣い多々 
本当にありがとうございましたm(__)m


菓心・たつやさんの生菓子
また季節一歩デス!
1118季節の和菓子
上左 秋山路   右 山茶花
下左 お茶の花  右 枯れ葉・・・

本当にこのところ冷たさ感じる日々
もうこんな季節なのですよね♪
そして
お干菓子は
1118もうXmas
早 こんなに可愛いXmasです☆
サンタさん 樅木 長靴 
和三盆はベルにプレゼント・・・も☆

義母納骨も無事終わりましたので
私も 
ニッチ・テ-ブル少しずつXmasにと思っております♪

金曜日 信号待ちで 飛行機雲
1117飛行機雲
お天気崩れる予兆なのですよね!
その通りの土曜日の空模様でした・・・(^^♪
でもお出掛けの日曜日は
1119妙義山
こんなにも青空広がり☆
磯部からの「妙義山」
1119妙義山~浅間山
妙義山の右手には
雪を被った「浅間山」・・・
こんなに綺麗に見えておりました♪
レオも一緒お出掛け♪
1119レオ
「僕はと~っても楽しかった~(*^-^*)」by レオ
今年は見られなかった色付きにも出会えましたので
後ほど 少しご紹介させて頂きます♪
1118今日のレオ
寒い日曜日 お疲れ様♪
帰宅後はちょっとゆっくり♪ネ (^^♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/11/20 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 3

pagetop △

★☆このクオリティ-の高さ!☆&あしびモ-ニングそしてゲイシャの季節♪☆★ 


今にも降り出しそうな空
8時前に 午後の通院受付に・・・
午後からは降り出す予報ですが 出来ればこのままの空で(;^ω^)

金曜日の事
お伺いしました「大和屋」さんで
1117この出来映え
思わず見入ってしまいましたこのお鍋材料♪
1117お鍋材料
シイタケ・シメジ・白菜・えのき茸 そして・・・
このお豆腐の断面を見て下さい!
あまりのクオリティ-の高さに脱帽でした!

そして・・・
1117coffeespirits.jpg
高崎市内の酒造会社とのコラボで
「coffee spirits」が誕生し販売もスタ-トしたとの事♪
甘味・香料不使用 珈琲本来の香りを楽しめる大人のお酒とか
1118コ-ヒ-のお酒飲み方
アルコ-ル度12度 キリマンジェロAAの豆を使用・・・
こんな風に 水割り ロック 牛乳で割っても美味しく味わえるそうです♪
後日 味わいのご報告させて頂きますね♪

久し振り cafe・あしびへ・・・
1117 あしびモ-ニング
そして久々モ-ニング♪
サラダが少しリニュ-アル!
ドレッシングが美味しい~♪

今年もゲイシャの季節です☆
宅用豆購入はまだですが 今年はちょっと値上がり 100g 2750円(税別)とか
1117ゲイシャ
パナマ・標高1500m・エスメラダ農園産
取り合えず あしび サイフォンで淹れて頂きました・・・
スッキリ 柑橘系の香り昨年より更にアップの味わいでした♪
ちょっと贅沢ですが
これも季節の香り 味 ですから・・・☆

cafeあしびの駐車場の一角
この季節でさえ楽しませてもらえます☆
1117ツワブキ
ツワブキの花・・・と
1117ハツユキカズラ
こんなにも鮮やかな「ハツユキカヅラ」
日当たり良好での気温差がきっとこの色づきに♪

今日のレオ・・・
1117レオ ステップ?
ステップ ステップ♪
それとも お散歩かナ・・・(^^♪

今日は義母納骨で長野へ・・・
コメント欄はクロ-ズにさせて頂きますので
よろしくお願い致します♪♪♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/11/19 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: --

pagetop △

★☆「プレゼント企画」発表デス♪ ☆★ 


寒い朝を迎えました!
明日(土曜日)は雨予報ですので
午前中忙しく日曜日の準備・・・一回り!

そんな中
送付の打ち合わせに大和屋さんにお伺いし
シャカシャカ抽選も今回は スタッフさんにお手伝い頂きました♪

抽選は 2番 7番 8番の三点です♪
ちょこっとお知らせいたしましたがその他のお品は
お希望 お一人様のみ の結果に・・・
1117抽選
こんな美しい手で・・・選んで頂きましたよ(*^-^*)
では・・・以下の通りです♪

1  Xmasラッピング・大和屋さんの珈琲ギフト
企画大和屋さんコ-ヒ-ギフト
   ★ あにゃもさん

2 大和屋さんの季節のバ-ムク-ヘン(チョコ・ホ-ル)と珈琲セット
企画バ-ムセット
1117 2
   ★ powmomさん(ちょっとHN間違ってます(;'∀') )

3 ビンテ-ジ蜂の巣シュガ-ポット&レモントレ-
企画蜂の巣1
   ★ ミカ さん
4 ヴィンテ-ジ・シェリ-C/S
企画(ヴィンテ-ジ)ロイヤルチェルシ-
   ★ 茶々ママさん

5 ジャムディッシュ
企画ジャムディッシュ
   ★ ご希望者なし

6 WATIスリランカ紅茶4つの標高(産地)4つの味わい&
  シリコンカップカバ-と三分砂時計
企画スリランカ紅茶・砂時計
   ★ kanaさん

7 樅木ツリ-&トナカイ
113ツリ-&トナカイ
1117 7
   ★ マメタ母ちゃん♪

8 ウッドトナカイ組体操
113トナカイさんの のコピー
1117 8
   ★ なおちゃん♪

☆彡 残念!それでもmerryXmas ☆彡
   ★ めいさん ★ シフォンとクッキ-さん ★ sherrymamaさん ★ メイさん 

と言う結果になりました♪
初めましての方は ★送付デ-タ-をお知らせ頂けます様にお願い致します♪

細々のお願いになりますので 
私の都合とお店スタッフさんの都合を 打ち合わせを致しまして・・・ 

発送依頼伝票は 23日(木)朝一にお届けする事になりましたので
★翌週で受領のご希望日時がありましたらご連絡をm(__)m
(クロネコヤマト宅配便となります) 
1117冬珈琲
試飲珈琲「冬珈琲」を頂き
たつやさん~フラワ-ショッツプを経由・・・
帰宅でした♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/11/18 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 24

pagetop △

★☆寒さ感じさせる日の出前☆&今日のブランチは♪☆★ 

今朝の日の出前
寒くなりそうな厚い雲!
1116日の出前
それでも陽ざしは明るく嬉しい一瞬!
こんな 日の出前の寒さの様子が多くなる時季ですね!

「プレゼント企画」ご参加 ありがとうございましたm(__)m
今回は 
★ 7番 樅木とトナカイが一番人気☆彡
次は
★ 2番 チョコバ-ムク-ヘン&珈琲セット
★ 8番 器械体操トナカイさんの順に・・・

外の各NOの ご希望につきましては 今回
無抽選と言う少しビックリの展開に・・・(;^ω^)

シャカシャカ抽選後
改めて正式お知らせさせて頂きますので もう少しお待ち頂けましたら幸いですm(__)m

今日のティ-タイムは
1116今日のティ-タイム1
少し早目の ブランチでした♪
1116ハムチ-ズサンド
「ハムチ-ズサンド」に
ちょこっと葡萄を添えて・・・
1116 ハムチ-ズサンド・ディンブラ
茶葉はディンブラで頂きました♪

玄関脇のサンドプランタ-
1116玄関前
こちらも定番 オレンジビオラ(時々パンジ-♪)
足りなくなってしまいましたので
取り急ぎ追加購入・・・ 恋人達もとても元気です♪

今日のレオ
1116小っちゃい
ん??
何だか小っちゃ~い♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/11/17 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆今日のティ-タイムはコンビニスイ-ツ♪ ☆★ 


冬将軍の襲来気にしつつも・・・
今日も穏やかな日が続いております♪

今日もティ-タイムは
1115今日のティ-タイム1
朝の陽ざしの中☆
1115ド-ルティ-コジ-1
今日も「ドールティ-コジ-」   一緒デス・・・♪
このコ-ジ- 二作目のドールティコジ-です(^^♪
1115今日のティ-タイム
コンビニスイ-ツ・「ふんわりロ-ルケ-キ」
1115fふんわりロ-ルケ-キ のコピー
ちょこっと 薔薇のホワイトチョコをトッピング♪
茶葉はウバを淹れてご馳走さまでした☆

ふわふわロ-ルケ-キ なかなかの美味しさ~(^^♪

昨日お伺いの大和屋さんで
1115柿バタ-
奈良の 「柿の専門・奈良吉野いしい」 の商品
柿のペ-ストとダイスを煮詰め
国産バタ-を合わせた「柿バタ-」
こんがり焼いたト-ストに どうぞ♪・・・って・・・
味わいご報告は また後日♪

早朝 PCに向かいながら
ふっと目を上に移すと・・・
1115今朝の月
こんなお月さまの姿・・・
月齢26・3  18日が新月にあたるそうです・・・

今日のレオ
1115あくび~
お父さんが出勤後 ケ-ジ in
「あぁ~~~~♪もうしばらくは する事ないヨ」by レオ
1115レオ
お昼頃は
バイトと言うより ダンスステップ??

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/11/16 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △