ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆アンティ-ク(ヴィンテ-ジ)パラゴン・ブラウンロ-ズ♪☆★ 

午後からは 雲の間からほんの少~し青空♪
気温も30℃に届くか?? ですが多湿です(;^ω^)

アンティ-ク覚書・・・
どうぞよろしくお願い致します♪

ヴィンテ-ジ・パラゴンです♪
パラゴン ブラウンの薔薇
先日の二点パラゴン(黒&ブル-)と同時期のC/Sかと思います♪
パラゴン ブラウンの薔薇1
モノト-ンのちょっと落ち着いた雰囲気が好きで
結構使用度高いカップです♪
パラゴン ブラウンの薔薇2
特に秋の気配感じる頃に・・・♥

今日は8時に家を出て リハビリ通院・・・
お盆前と言う事なのか? 通常土曜日とは比べられない程の混み方!
おまけに 
何故か気怠い眠気に襲われて 何処にも回らず即帰宅でした(;^ω^) 

案の定血圧低下 95/55(>_<)
気候もこんなですし・・・  ふっと!
もしかしたらフットマッサ-ジとの連日も良くないのかも・・・の思い・・・も

夫はレオ同伴で 畑作業に出掛けており
取り合えず・・・
前夜 夫が購入して参りました「Wチ-ズタルト」で
今日のティ-タイム
簡単 一人ティ-タイム♪
Wチ-ズタルト
茶葉は「キ-モン」を淹れました♪
タルト ちょっと苦手なのですがしっとりタルトで
ベイク&レアの二段チ-ズ 甘さも程よく美味しく頂けました♪

そして・・・
Mlano Collection
少し贅沢なのですが
Milano Collection(カネボウ1991年からのシリ-ズ)2017 ボディパウダ-(信頼の天使)☆
Mlano Collection1
水の女神から始まり 2010年からは 天使モチ-フ(2010年は優美の天使) 
パケ-ジも天使も異なるデザインで毎年限定販売されております♪
Mlano Collection2
ふ~んわり♪ 自分がとっても優しい香りに包まれる事に
ちょこっと幸せ感じられたりして・・・♥
香水苦手で 
ずっとお気に入りで使っておりましたイギリスのWooda or Windsor(True Rose) 
製造中止で手に入らなくなり 
次の「薔薇園」のパウダ-も廃止! 
で 出会いましたのがこちら♪ 今現在は2015(信頼の天使)を使用中ですが
今年の香りも心地良い優しい香り期待出来そうです♥

今日のレオ
reoん?嫌な予感
「ネエ! ネエ!!
畑に行く時には絶対連れて行ってネ♪」by レオ
私が出掛ける時からアピ-ルしておりました(^^♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/08/13 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます♬

あわわ・・・コメント入れて何処かに指が当たり
全コメント消えましたΣ(゚д゚lll)ガーン

30℃満たないのに湿度が・・・( ゚Д゚)
過ごしやすい日が待ち遠しいですね♪

リハビリとフットマッサージ連日は厳しい?
血圧低いとしんどいでしょうね(´;ω;`)ウッ…

素敵で渋いC/Sですね💛
これからの秋に良さそうです(^_-)-☆

Wチーズケーキ美味しそうです💛

ボディパウダー高級感がありそうで
ほのかに香りそう♪

レオちゃーん♪
やっぱりイケメンね💛
フフフ~お外は暑いよ(*^▽^*)

sibaneko #- | URL | 2017/08/13 05:40 - edit

おはようございます(*^^)v

今日は朝から良いお天気~
風も気持ち良かったです。

オードリーさん
体調どうですか?
気候のせいもあるのかも~ですね。
ご無理の無い様に。

カップ
本当~落ち着いた雰囲気で
秋を感じますね(^^)

Wチ-ズタルト
タルトの方もしっとりな感じなのですね~
とっても美味しそうです♪

ボディパウダ-
ホント~高級感がありますね。
オードリーさんが仰ってるように
優しい気持ちに包まれ~
幸せを感じますね♪
私も香水が苦手です。

レオ君
ホントカッコイイ~
こんな顔でアピールされたら
連れて行かなくっちゃ~って
想いますね~(^^)

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/08/13 07:29 - edit

おはようございます。

モノトーンの素敵なカップ♪
ほんと秋が似合う大人の雰囲気ですね!

低血圧?!
大丈夫ですか?
無理なさらずにゆっくりされてくださいね。

Wチーズタルト♪
すっごい美味しそう~♪
タルト生地が硬いものも多いですよね。。。
フフフ・・・硬いと器ですよね(笑)

ボディーパウダー♪
良い香りがしてきそうですⅠ
優しい天使モチーフで
そのまま優しい香りなのですね。

レオ君のアピール!
目がしっかりと(笑)
わんこの表情ってほんと
人間顔負けです(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/08/13 09:06 - edit

おはようございます。
盛夏と涼夏が真っ二つとニュースで流れておりました。
おそらくオードリー様地域は涼夏なのではないかと。
嵐丸地方は盛夏を通り越しております(笑)焦げそうです。

アンティークカップは、秋を思わせるしっとりとした印象のカップですね。
とっても素敵です。
きっと合わせ方でいろんな表情がでてくるカップかと。

ミラノコレクション、娘が気に入った年に買っております。
なかなか人気のものですよね。
私も一度試したことがありますが、香りもほんのりとして
心地よいですよね~

レオ君、お父さんと畑仕事に行けて良かったね。
アピール大成功というわけですね。
良かったね~
今日もお散歩楽しめるといいよね。

Bまるちゃん #- | URL | 2017/08/13 09:25 - edit

体調大丈夫ですか?
血圧は高いのも困りますが 低いのもね・・・私もだいたい毎回100は切っています( ;∀;)

このC/Sもとってもシックで素敵ですね
使用度が高いのもわかる気がいたします

タルトは実は私も苦手なんです(*'▽')
もちろんケーキは大好きなんですけど 一番の理由は食べにくさかな?
タルトの生地によってはボロボロって・・・(苦笑)

ボディーパウダーいいですね(*^_^*)
香水と違ってほのかに優しい香りに包まれる・・・幸せを感じますね
ちょっとネットチェックしてしまいましたよ(*'▽')
予約でしか購入できないのですね
しかももう終了したのですね・・・

レオ君お父さんとなら暑い畑でも全然OK
また連れて行ってもらおうね(*^_^*)

またまたお豆腐の話ですが
私の使っているのは安曇野なめらか豆腐ってやつですよ(*'▽')
どこでもあるかと・・・こんな日田のサニーってスーパーにある位なので(^^♪ プリンみたいにやわらかいんです(*^_^*)

茶々ママ #- | URL | 2017/08/13 18:52 - edit

sibanekoさん

お早うございます♪
> おはようございます♬
> あわわ・・・コメント入れて何処かに指が当たり
> 全コメント消えましたΣ(゚д゚lll)ガーン
消えてしまった瞬間の気持ち
良く分かります(>_<)
何度もm(__)m

> 30℃満たないのに湿度が・・・( ゚Д゚)
> 過ごしやすい日が待ち遠しいですね♪
西日本 暑さ続いている様ですね!!!
こちらも 多湿は同じく!
早く 早く涼しさを♥・・・の願いです♪

> リハビリとフットマッサージ連日は厳しい?
> 血圧低いとしんどいでしょうね(´;ω;`)ウッ…
コメント返信も遅くなりましたm(__)m

今日は コメント欄クロ-ズに・・・
でも 元気ですから(;^ω^)

> 素敵で渋いC/Sですね💛
> これからの秋に良さそうです(^_-)-☆
秋 秋
早く 来い! ☆彡

> Wチーズケーキ美味しそうです💛
最近何故か 夫購入・・・多いのです♪

> ボディパウダー高級感がありそうで
> ほのかに香りそう♪
ほのかに・・・が 
自分へのご褒美感たっぷりなのです(#^^#)

> レオちゃーん♪
> やっぱりイケメンね💛
> フフフ~お外は暑いよ(*^▽^*)
暑くても
「一緒!がイイ!!!」by レオ
の様です(^^♪

今朝は音立てての雨です!・・・

今日もお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/08/14 05:45 - edit

kanaさん

お早うございます♪
> おはようございます(*^^)v
> 今日は朝から良いお天気~
> 風も気持ち良かったです。
kanaさん地方は
同じ関東圏でも気温少し低目ですよね・・・♪

> オードリーさん
> 体調どうですか?
> 気候のせいもあるのかも~ですね。
> ご無理の無い様に。
昨日は ブログアップ作業は何とか も
コメント返信出来ずに・・・
今日はコメント欄クロ-ズにさせて頂きました!
でも 元気ですから(^^♪

> カップ
> 本当~落ち着いた雰囲気で
> 秋を感じますね(^^)
早く このカップの出番が来て欲しいです♪

> Wチ-ズタルト
> タルトの方もしっとりな感じなのですね~
> とっても美味しそうです♪
ケ-キの場合 
あまりバリバリ固めのタルト苦手ですが
しっとり感美味しかったです(^^♪

> ボディパウダ-
> ホント~高級感がありますね。
> オードリーさんが仰ってるように
> 優しい気持ちに包まれ~
> 幸せを感じますね♪
> 私も香水が苦手です。
ふんわり♪がとても心地良くて♥

香り 振りまいてお出での方
居りますよね(;^ω^)

> レオ君
> ホントカッコイイ~
> こんな顔でアピールされたら
> 連れて行かなくっちゃ~って
> 想いますね~(^^)
とにかく
一緒が嬉しい様で 
お父さん在宅の折はアンテナ張り巡らせております♪

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
良い一日を~☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/08/14 05:55 - edit

シフォンとクッキ-さん

お早うございます♪
> おはようございます。
> モノトーンの素敵なカップ♪
> ほんと秋が似合う大人の雰囲気ですね!
早く 早く
このカップの出番が来ます様に
心から願っております♥

> 低血圧?!
> 大丈夫ですか?
> 無理なさらずにゆっくりされてくださいね。
昨日よりは回復兆しですが
今日はコメント欄クロ-ズにさせて頂きましたm(__)m

> Wチーズタルト♪
> すっごい美味しそう~♪
> タルト生地が硬いものも多いですよね。。。
> フフフ・・・硬いと器ですよね(笑)
でも
ソフトクリ-ムのパリパリは歓迎♪
しっとり最中は苦手です・・・(;^ω^)
タルトも 時々底も厚めでしっかり! は
残します(;´∀`) 単に我が儘でしょうか?

> ボディーパウダー♪
> 良い香りがしてきそうですⅠ
> 優しい天使モチーフで
> そのまま優しい香りなのですね。
とても とても優しい香りです♥

> レオ君のアピール!
> 目がしっかりと(笑)
> わんこの表情ってほんと
> 人間顔負けです(笑)
大好お父さん在宅時には
アンテナ張り巡らせて! アピ-ル!アピ-ル!(#^^#)

今日もお元気でお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/08/14 06:02 - edit

Bまるちゃん♪

お早うございます♪
> おはようございます。
> 盛夏と涼夏が真っ二つとニュースで流れておりました。
> おそらくオードリー様地域は涼夏なのではないかと。
> 嵐丸地方は盛夏を通り越しております(笑)焦げそうです。
今朝も雨・・・
梅雨明け後 雨ばかりです(;´∀`)

> アンティークカップは、秋を思わせるしっとりとした印象のカップですね。
> とっても素敵です。
> きっと合わせ方でいろんな表情がでてくるカップかと。
早く 早く
このカップを使える日を!
毎日願っております♥

> ミラノコレクション、娘が気に入った年に買っております。
> なかなか人気のものですよね。
> 私も一度試したことがありますが、香りもほんのりとして
> 心地よいですよね~
今 フェイスパウダ-等 予約中ですよね♪
私はボディパウダ-のみですが・・・
気に入っております☆

> レオ君、お父さんと畑仕事に行けて良かったね。
> アピール大成功というわけですね。
> 良かったね~
> 今日もお散歩楽しめるといいよね。
大好きお父さん在宅の折は
アンテナも広範囲に!
アピ-ルに専念しております(^^♪

今日もお元気でお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/08/14 06:14 - edit

茶々ママさん

お早うございます♪
> 体調大丈夫ですか?
> 血圧は高いのも困りますが 低いのもね・・・私もだいたい毎回100は切っています( ;∀;)
突然低下しますので・・・
目の奥 重く! 頭痛 気怠さMAXに (>_<)
一昨年の秋からなのです・・・

> このC/Sもとってもシックで素敵ですね
> 使用度が高いのもわかる気がいたします
早く このカップ使える気候を願っております♥

> タルトは実は私も苦手なんです(*'▽')
> もちろんケーキは大好きなんですけど 一番の理由は食べにくさかな?
> タルトの生地によってはボロボロって・・・(苦笑)
タルト苦手な方 多いですね!
そう・・・ポロポロの場合
タルトでなくちゃんと対応の器使ったら良いのに!
何て感じますよね(;´∀`)

> ボディーパウダーいいですね(*^_^*)
> 香水と違ってほのかに優しい香りに包まれる・・・幸せを感じますね
> ちょっとネットチェックしてしまいましたよ(*'▽')
> 予約でしか購入できないのですね
> しかももう終了したのですね・・・
ボディパウダ-の予約は早く 今受領なのです♪
今現在の予約は フェイスパウダ-等・・・
でも 探したら 
予約以外でストックしているお店もあるかと思います♪
とにかく ふんわり♪です(^^♪

> レオ君お父さんとなら暑い畑でも全然OK
> また連れて行ってもらおうね(*^_^*)
在宅の日はアンテナの高い事!
とにかく「一緒に!」の思いひたすらです(#^^#)

> またまたお豆腐の話ですが
> 私の使っているのは安曇野なめらか豆腐ってやつですよ(*'▽')
> どこでもあるかと・・・こんな日田のサニーってスーパーにある位なので(^^♪ プリンみたいにやわらかいんです(*^_^*)
私が気づかないだけだったのカモ(;^ω^)
お豆腐大好きで 購入の際はメ-カ-にも拘っているので・・・(;^ω^)
「安曇野なめらか豆腐」目にしたことある様な気が致します(^^♪
分かりました!
お勧め「そうめん」頂いて見ますね☆

今日もお元気でお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/08/14 06:33 - edit

おはようございます。

曇天の金沢です。
昨日今日と、こちらも気温低い目です。
昨日は滑川までサイクリングしました。
食べ過ぎサイクリング。

カップアンドソーサー、シックで良いですね。
今日アップされたのも、これまでと違う色目で、
新鮮な感じがします。

タルト、大好きです。
近所のケーキ屋さんのが好き!

ボディパウダーに素敵ケース?
ついつい手が出そうです。
効果もケース同様、素晴らしいに違いないです。
ソフトな香りで幸せ気分。

ん?レオくん、催促目線?
今日も元気な1日を!

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/08/14 08:38 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> おはようございます。
> 曇天の金沢です。
> 昨日今日と、こちらも気温低い目です。
> 昨日は滑川までサイクリングしました。
> 食べ過ぎサイクリング。
こちらは
今日も朝は雨!
今は曇り空・・・ですが
気温の割に多湿の蒸し暑さ感じてります(;^ω^)

> カップアンドソーサー、シックで良いですね。
> 今日アップされたのも、これまでと違う色目で、
> 新鮮な感じがします。
あまり使用していないと思います!

> タルト、大好きです。
> 近所のケーキ屋さんのが好き!
タルト地によって好き嫌いが・・・(>_<)

> ボディパウダーに素敵ケース?
> ついつい手が出そうです。
> 効果もケース同様、素晴らしいに違いないです。
> ソフトな香りで幸せ気分。
とにかく
ほんわり ほんわり 優しい香りなのです☆

> ん?レオくん、催促目線?
> 今日も元気な1日を!
今日はお父さんと長野へ・・・
義母の病院の支払いとお墓参りです♪
嬉しそうで出かけて行きました☆彡

今日は「世界」お休みなのですね・・・

サンドア-ト
鳥取砂丘で見たことがあります♪
なかなか素敵でした(^^♪
「そらみそ」大人気ですね☆
丸亀うどんでカツ丼でしたか・・・(;^ω^)

今日もお元気でお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/08/14 14:03 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/2006-e970fc8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △