ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆季節の和菓子☆彡&通院始め♪ ☆★ 


冷え込みました!!!
朝 八時過ぎで・・・車外気温-2℃
午後受診の申し込み済ませて

新年初 菓心・たつやさんへ!
季節の和菓子新春
新春の生菓子☆彡
真ん中は・亀甲
上 左・老松  右・鶴
下 左・水仙  右・福梅・・・
どれも新春に相応しい 和菓子です♡

大和屋さんへも初お伺い・・・
まだ・・・七草だから
まだ七草だから 新年のお飾りも健在です(#^.^#)
新春コ-ヒ-
試飲コ-ヒ-はやはりお目出度く「新春コヒ-」☆
送り予定の品定め!
明日or明後日 天候次第での再訪予定・・・デス!

一度帰宅して・・・午後から再度通院でした♪

今日のレオ
私が忙しく出入りも・・・
もう~気持ち良くて
「もう~!気持ち良くて・・・」by レオ
外は冷たいのにホント 気持ちよさそう(;^ω^)
ちょっとお祈り・・・
その後出掛けようと思う頃は
「暖かくなる様に 僕祈ってあげてるヨ♡」・・・by レオ
レオのお蔭ではないけれど・・・
風は出なくて・・・ちょこっと助かった~(#^.^#)

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/01/08 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆ 今日も雨・・・ ティ-タイムは♪  ☆★ 

今日も 朝から降り続いております^^;
こんな雨の中
夫&レオは長野へ!
義母の介護計画作成 立ち合いのため・・・

家の中静かなのは良いのですが
雨の中の運転お出掛け 帰宅するまで心配です・・・^^;

何時より丁寧に掃除機を掛けて・・・
ティ-タイムは
餡サンド・ヌワラエリア
ホント!あり合わせ・・・
今日のティ-タイム
食パンに 餡&クリ-ムをサンドしてみました(^-^)
茶葉は「ヌワラエリア」で
お腹もちょっと満足♪

雨の中 ちょっと迷いつつ
「大和屋」さんへ
クラッシック
ちょこっと送りの用事・・・
お手伝いしておりました「ティ-セミナ-」・・・
もうず~っとお休み状態継続中^^;
今回思い切ってきちんと 「区切り」!を申し出でを決めて
先生へご挨拶を♪・・・ ・・・

今日のレオ
14923レオ
早め時間から出掛けましたので・・・
二年前の画像です(^-^)
まだ付けたハ-ネス健在! この後 直ぐに噛み噛みで
ボロボロ状態になりましたとさ(^_-)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/09/23 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆ 朝一・大和屋さんへ送付依頼♪ & cafe・あしびランチ☆   ☆★ 

少し曇りがちな空・・・
夫&レオは仲良く長野へとお出掛けです♪

ご不幸続きで何度も長野には出向いておりますが
義母のところへの顔出しは出来ていなくて・・・(^^;)
・・・ご苦労様です・・・ ・・・

二人が出るのと一緒に
入口脇
私は 「大和屋」さんのオ-プン待ちに・・・
送付依頼2件を残して完了致しました!
相変わらず 大瓶に素敵な投げ入れ☆
母の日ギフト
店内は 早「母の日ギフト」♪
おかあさんありがとう
最近 母の日ギフトの広告やダイレクトメ-ル受け取る度
「淋しさ」を強く感じる私が居ります(^^;)
贈ることが出来なくなって・・・もう・・・8年・・・
今年も 母の日もう直ぐですよね^^;
春コ-ヒ-
「春コ-ヒ-」を奥まで運んで頂き
店内で少し時間調整し cafe・あしびに向かいました♪

cafe・あしび前の公園のさくら
散るさくら
周辺の桜より何故か開花が早く・・・落花の舞いから・・・絨毯へ・・・
ふっと 淋しくも   「散るさくら 残るさくらも 散るさくら・・・」 良寛 ??
過ぎりました・・・ ・・・
少し早めに入店させて頂き
和風おろしハンバ-グ・ミネストロ-ネ
やはり「丸ごと玉ネギミネストロ-ネ」は終了になっておりましたので

新メニュ-「和風おろしハンバ-グ(ミネストロ-ネス-プ付き)」を頂きました♪
たっぷりの大根おろし・・・
付け合わせ野菜はボイルのみ・・・
ハンバ-グの下にたっぷりの「ささがきゴボウ」と一緒に味わって下さい☆
美味しく頂きました♪
一服珈琲
そして
定番「一服珈琲」
テ-ブルの上で細かく泡立てて頂き
結構な味わいでm(_ _)m
 
 おまけ・・・
黄梅
我が家の駐車場前の「黄梅」
杏の側に居りますので 栄養よろしく 大輪でしょ♪

今日のレオ
あぁ~~ア!
いち早くお出掛け察知で
一緒行く!!!のアピ-ル全開!
疲れ果てて・・・の大あくび!
この後 嬉しそうに出掛けて行きました~♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/04/11 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆ ひな祭り展 戦利品・・・  ☆★ 

昨日の穏やかさが信じられない!
寒さ再び~♪

今は雪混じりの雨ですが・・・もしかしたら・・・
積もりそう!

「大和屋さん・ひな祭り展」での戦利品あれこれ・・・
その前に 素敵な頂き物☆
クイ-ンアン 持ち手つき
元はバ-ミンガムで1919年設立の工房との繋がりからスタ-ト!
Made in England slver plated Tableware 「QUEEN ANNE」の
持ち手つきの大 小のディッシュプレ-トです♪

「頂いたにも関わらず 使い方が今一つ!
もし使って頂けそうでしたら・・・」とスタッスKさんより・・・
もちろん!熱烈歓迎です(^-^)
大きな方は「スコ-ン」焼いたときに盛り付けられ程の大きさ
小さい方は17㎝ 日々のティ-タイムの折
お人様スイ-ツがOK!
嬉しい嬉しいディッシュプレ-トです♪

こちらは 「ひな祭り展」での戦利品
ティ-タイム用の小物たち・・・
戦利品
焼き物羽子板は
小さなお雛様を載せても良いかな と・・・ 
戦利品 1
ミニミニのツ-テア-ズに梅の小皿 
お雛様の絵柄お重には 「金平糖」 「雛あられ」も(^-^)
手前の桜柄は「箸置き」です♪

桜の花便りが届いたらテ-ブルに☆

今日のレオ・・・
129早朝
朝から暗い一日に・・・
食事後の一寝入り♪
129 定番
そして 定番リラックスモ-ドに♪

おまけ
寒さましてから頻繁にお訪ね頂いております・・・
頻繁訪問者
「ヒヨドリ」くん
通常 越後菜をついばみに!
今日は何を見つけたの?

よろしければ
応援文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/01/30 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

★☆ 大和屋さんで りんりん工房さんの作品に出会いました☆  ☆★ 

台風進路を気にしつつの一日!
朝は少~~し陽ざしも 時々小雨の日中・・・

長くリンク お付き合い頂いております
信楽で作品作り & ギャラリ- きりん (たくさんのア-チストの方々の作品を扱ってお出でです)
りんりんさんの作品が
四月に大和屋さんの陶芸館に並びました☆
何も言われなくても 直ぐに「あっ!りんりんさん作!」って
分かります(^-^)

周辺の畑は
麦の風
麦の穂波・・・少し色づき
麦秋へと近づく季節の進み また一歩感じながら 
朝一 大和屋さんへ!
思えば五月に入り初 頂くサ-ビス珈琲・・・
もう・・・夏珈琲
やはり季節 一歩!「夏珈琲」でした♪
変形楕円プレ-ト薔薇
りんりん工房さんの作品は
GW中は他のお客様にも見て頂きたくて・・・
明けて 今日の受領でした♪

「薔薇・変形楕円プレ-ト」
スナックセットで・・・
薔薇・フリ-カップと合わせて
スナックセットで使わせて頂きま~す☆
信楽発お地蔵さん
同じ信楽からの発! お地蔵さまもた~くさん☆
見ているだけでほっこり♪表情ですね(^-^)

お世話になっておりますスタッフKさん
GW中お家の用事で大阪へのお出掛けだったとか・・・
Baton dor レモン
以前 jujuさんから頂いて知りました「Baton d'r」 Sicilian Lemon夏・季節限定を頂きました♪
40分も並んでの購入だったとか・・・
購入可能な近くに居ても行列苦手な私の 口には絶対入らない^^;
爽やか酸味・・・茶葉は何を合わせましょう・・・??

今日のレオ君
今日も絶好調!
今日もお昼寝 絶好調☆☆☆

ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/05/13 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △