ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ティ-タイムはイタリア栗モンブラン♪&ランチ・サッパリがイイナ☆ ☆★ 

 朝の空気ヒンヤリ!
数日続きましたあの暑さからは解放されて
ホッ!の嬉しさです♪

今季はあれこれで・・・まだコンテナ植え替え作業が遅れております(;^ω^)
う~ん! 下請けに依頼(夫)しないと無理な状況です・・・
長野行もありますし どうしようかの悩みどころデス(◞‸◟)

右足の方は まだ少し痛み感じつつ 朝シャワ-決行!
シャンプ-も出来てサッパリですが 取り合えずは安静・・・(^^♪

そんな中 今日のティ-タイムは
イタリア栗モンブラン・ウバ1
「イタリア栗モンブラン」で
今日のティ-タイム
早目 朝の時間帯でのティ-タイムです♪
イタリア栗モンブラン・ウバ
茶葉は「ウバ」でほっ♪の美味しい時間
ご馳走さまでした~☆

あまり食欲もなくて・・・
レオに ご免ねのお留守番お願いして
天麩羅きのこ汁小盛
ちょこっと「久兵衛」さんまで・・・
「天麩羅 きのこ汁うどん・小盛」
冷奴
無性に味わいたくて「冷奴」も(^^♪

そう言えば アルコ-ル類は忘れる位 口にしておりませんが
もし口にしたら・・・ きっとあの強さは何処へやら?!
直ぐに酔ってしまうのではと思っております(;^ω^)

今日のレオ
今日のレオ 気温は最適
快適気温で・・・
ちょこのお留守番OK!でした☆
今日のレオお顔は?
ん?
お顔は何処かナ・・・(^^♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/05/25 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆通院後ランチはcafe木の実☆&早朝ティ-タイムは♪☆★ 

 ええっ!? 今日もまた霧雨の朝・・・
何だか梅雨入りの空思わせます(;^ω^)

気温高く 桜の開花も進んでいる様子・・・
青空が待たれます☆

朝明けるのが日に日に早くなっておりますので 今日は
早朝ティ-タイム♪
今日のティ-タイム餡抹茶クリ-ム
夫の朝のパン食の 一枚余った食パンで
今日のティ-タイム1
耳をカットして
抹茶クリ-ムに餡をサンドしてスイ-ツに♪
ティ-タイムは
茶葉は ディンブラで頂きました☆
抹茶クリ-ム・餡サンドは一つだけ味わい
夫のおやつに・・・どうぞ(^^♪

今日も午後の通院を予定しておりましたが
受付に伺いましたら 予想外の「チャンス♪」
そのままリハビリ受け
終了が ちょっと微妙な11時半を少し過ぎた時間でした・・・(;^ω^)

既にオ-プンはしておりますが萌さんOK!時間でしたが
何となく ゆっくり時間を優先させたくて
帰宅途中の cafe・木の実さんへ!
奥にはこんな席も
一番奥にはこんなシ-クレット?!テ-ブルもあります(^^♪
薬膳カレ-
薬膳カレ-・豆を・・・
薬膳カレ-野菜いっぱい
黒米に 野菜たっぷりサラダ 
ス-プと自家製ピクルスにヨ-グルトが添えられたワンプレ-ト☆
コ-ヒ-
コ-ヒ-も味わってご馳走さまでした♪
私が会計済ませる頃はテ-ブルが埋まり
珍しく小父様トリオの姿も・・・ ランチ復活一カ月!
そろそろ定着して来たのでしょうか・・・

今日のレオ
reo忙しそうだネ!
大好きお父さんとお留守番♪の筈・・・が
私が家に着いた時には 一人でお留守番中!
少しスネ夫くん 
「帰ってきたの?? ネエ!お父さん何処に行ったの?」by レオ
きっとちょこっとお買い物でしょ・・・(;^ω^)
の通り 即帰って来ました・・・
一緒が嬉しいのにネ(^_-)-☆

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/04/09 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆ ガスト・モ-ニング♪ & 午後のティ-タイム♪   ☆★ 

二日続きの青空☆
やはり 気分爽快ですネ♪

朝 早めから一回り
ティ-タイムは午後になってからでした・・・♪
抹茶バ-ム&ウバ
味わいの感想を お待ちの方もお出でですから
午後のティ-タイムは
「抹茶バ-ムク-ヘン」をカットしました♪
抹茶バ-ム
一番外側に 抹茶風味ではありますが
お砂糖のコ-ティングが・・・
これ 私には不要です^^; (甘党員さんでしたらOK!カト(^_-))
茶葉は ウバで頂きましたが
最近の人気☆ しっとり感は充分に感じられましたよ☆

朝一からのバタバタは・・・
まず 姉の元へ「パ-プルスイ-トロ-ド」の送付依頼!
当日配達を指定のため (夫とレオも一緒)
8時に家を出ました♪

その後 久々の「ガストモ-ニング」へ
野菜ジュ-ス
早め時間モ-ニング ゆったり♪
ドリンクバイキングは野菜ジュ-スから・・・
ミニサラダ
「ミニサラダ」 +
雑炊
そして定番「きのこ雑炊」ですが
少しリニュ-アル?! 玉子が「温玉」トッピングになっておりました♪
ベリ-のヨ-グルト
デザ-ト・「ベリ-のヨ-グルト」&
バイキング「珈琲」で ご馳走様でした☆
モ-ニングの後 DIYで
秋植の花苗の様子もチェック☆
予想以上出揃っておりました・・・ これは・・・
早めに植え替え準備スタンバイ! (夫に頑張ってもらう部分も多々なのです (^_-))

ご心配頂きましたレオ共々の不調ですがm(_ _)m
ほぼ血圧通常値・・・ やはり季節の変わり目不調だったのカト思います♪
レオも ほぼ回復 
午後は出前の仕事
午後は出前のお仕事始めておりました♪
二年前の出前
二年前・・・
既に出前のバイト始めていたのですね・・・(^-^)

「皆さんも 体調くれぐれも気をつけてネ!」by レオ

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/10/17 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

★☆ 久々・通院♪ & ディナ-?は「キヨフテ」萌さんで☆  ☆★ 

台風の影響で不安定天候!
青空見えていながら突然黒い雲に覆われて大雨!!
実は・・・シャンプ-後の髪くらい 濡れました・・・^^;

運動はスル-で
久々の通院でした♪
休憩室コ-ヒ-タイム
休憩室でのコ-ヒ-タイムも久し振り♪
他にも済ませなくてはいけない用事があり
午後もランチタイムからかなり過ぎて・・・萌さんへ
サラダ
美味しいスイ-ツにコ-ヒ-・・・のつもりが 
サ-ビスコ-ヒ-(ドリンク)はつきませんがお食事はOK!との事
ならば・・・と  サラダから(^-^)♪
キヨフテ
パンは最初から持ち帰り 希望デス♪
今週のセットメニュ-は 「キヨフテ」♪
トルコの 香辛料を使った挽肉料理です。
萌さんでは「キヨフテ・トルコ風ハンバ-グサラダ仕立て ヨ-グルトソ-スで☆
野菜たっぷり 爽やかヨ-グルトソ-スでサッパリした味わいです。。。 
マロンロ-ル
パンはスル-して
デザ-ト 「マロンロ-ル」
ふわふわロ-ル 
ほんの少しだけれど優しい秋の味わい♪
丸山珈琲で もうディナ-に近い時間ですよね!
奥様と笑いながらの会話でした・・・
でも 幸せ時間過ごせました~(^-^)

随分時間経過して
密林から
マサラチャイ
三種目の「マサラチャイ」が届きました♪
前 二種は物足りない味わいで マサラ 茶葉を+して味わっておりますが
三種目は如何に?!

今日のレオ
820.jpg
朝散歩終了後・・・
やはり少し久々の感 V字開脚~♪
でも・・・頑張ります!って 本当に頑張っている??

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/08/21 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆ パニ-ニランチ・THE仕事人は二枚の大葉☆ & ティ-タイムは♪  ☆★ 

今日も
朝から何時降り出しても納得の空模様・・・
籠もります!

ティ-タイムは
カフェノワゼット&ウバ
今日もド-ルティ-コジ-さんをテ-ブルへ
カフェノワゼット・ウバ
プレルアル成城(アルプス成城の姉妹店)監修のスイ-ツは
「カフェノワゼット」 
ショコラム-スの中にノワゼット(ヘ-ゼルナッツ)が入っております♪
ナッツ大好き♪ 食感も良いですよ(^-^)
カフェノワゼット  ウバ
茶葉は「ウバ」で頂きました♪

ランチは
パニ-ニランチ
久々・パニ-ニを♪
パニ-ニ 大葉
ガ-リックバタ-を塗り
レタス・野菜サラダ・スモ-ク帆立・チ-ズ 
そして
サンドする具材を纏めてくれる 優れた仕事人 「大葉」☆
何時も何時も 本当に良い仕事をしてくれております☆☆☆
茶葉は 「ディンブラ」で ご馳走様でした♪

今日のレオ
624.jpg
今日も
何となくダレ気味のレオ・・・
624のんびり
日差しのないせいか?
気温のせいか??
でも元気で夕方お散歩行けてたイイネ!・・・
う~ん?! 早降り始めたみたい(^^;)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/06/25 Sat. 04:01 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △