ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ ゲイシャの季節  ☆★ 

11月スタ-トは 雨の朝!
今年は秋がなくて寒さがやって来てしまった・・・と思っておりましたら
「秋が短かったのではなく
夏が長すぎたのです・・・」と気象学教授が朝のTVで・・・(^^;)
こんな流れの場合 大雪の冬あり!とか
ふっと 二年前の積雪被害が頭を過ぎります・・・^^;

前日 大忙しで伺いました「大和屋さん」で
今年も「ゲイシャ(GEISHA)2016」入荷☆
ゲイシャ取りあえずパック
エチオピアを起源とする非常に珍しい野生品種☆に
エスメラルダ農園が着手し
2004年パナマの舞台にデビュ-した コ-ヒ-ジュエリ-と称賛されるコ-ヒ-です☆
二年程前・・・
あのスタバコ-ヒ-最上価格 一杯2000円コ-ヒ-で話題になったゲイシャ♪
今年は100㌘ 3000円くらいのお値段が多い・・・のカナ・・・(大和屋さんでは2970円)
取りあえず お試しパック二人分18㌘をお持ち帰り♪
ドリップで
ペ-パ-ドリップで・・・
一杯目
やはり 軽く爽やかな味わいは今年も健在!
二杯目
ずっと口の中に残るフロ-ラルな香り☆
美味しい 紅茶 珈琲を味わうにはスイ-ツは不要ですね♪
(二杯目は 
カップを替えて味わいました(^-^))

今日のレオ
111朝から
雨の中のお散歩!
それでも朝からご機嫌スタイル♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/11/02 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △

★☆ バ-ムク-ヘン・コ-ヒ-&抹茶♪  ☆★ 

久々 週末に陽ざし☆
穏やかな秋日和の一日でした♪ 
通院予定も・・・血圧低下で ちょこっと体調不良(^^;)
午後まで様子見ましたが 家籠もりに・・・(-_-;)

ティ-タイムは
バ-ムク-ヘン珈琲
午後になってから
バ-ムク-ヘンコ-ヒ
「大和屋」さんのコ-ヒ-バ-ムク-ヘンで
今日はコ-ヒ-タイム
やはり飲み物は珈琲が良いのかナ と
「秋珈琲」で味わいました♪

このところ
バ-ムク-ヘンにご縁あり?!
京ばぁむ
頂きましたのは・・・
「今日ばぁむ」 京都・美十 (と裏面に・・・)
京ばぁむ抹茶
開けてみましたら「抹茶・バ-ムク-ヘン」らしき♪
味わいは後程!

バ-ムク-ヘンやはり
マダム・ブリュレ  クラブハリエ 治一郎あたりは好評♪  人気らしき
しっとりやわらかさを味わいの対象にしている様ですネ♪
大和屋さんのバ-ムク-ヘンも私は美味しいナ~♪と
感じております(^-^)

今日のレオ
1015ちょこっと
私にお付き合い?!
ちょっと不調でした・・・(^^;)
1015 定番に
それでも
午後には定番ポ-ズ 控え目に(^-^)
レオくんは 元気でいないとレオくんではないヨ!!!

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/10/16 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

★☆ 久々・今日は珈琲ブレイク♪福島の和菓子で・・・  ☆★ 

思いがけない陽ざし☆

今日は 近くをちょこっと一回り・・・と思っておりましたが
急遽!
お洗濯~♪ 洗濯機には三回働いて頂きました☆
残りは 土曜日に!

ティ-タイムは・・・
今日はコ-ヒ-タイム
久々の珈琲ブレイク♪
マイセンオリジナルブレンド&栗本陣
マイセンオリジナルブレンドで
福島銘菓 栗本陣
お出掛けからの・・・「福島銘菓・栗本陣」
甘すぎない柔らかな餡に包まれて 栗が丸ごと一粒☆
ちょっと贅沢な和菓子♪
コ-ヒ-にも合う美味しさでした♪

友人からの頂き物
トマトジャム
「トマトジャム」
近くの「農産物直売所・JA四季菜館」での扱いだとか・・・
味わった様子でリピ-ト(^-^)
そして
窯焼ポテト・いもくりなんきん
「窯焼ポテト」秋バ-ジョン!「いもくりなんきん」
名前の様に 「栗 南瓜」入り♪
秋バ-ジョン 開けて味わうかナ・・・と思いつつ 
明日久しぶり会う友人へ!とも 迷っております・・・ 
さて 如何に・・・(^_-)

今日のレオ・・・
左下 また空間が広がった
寝た子の可愛さ~♪ 
起きて  暴れ坊主君!!!
ケ-ジ 左下方の空間が又も広がりました ^^;

よろしけrば
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/09/05 Sat. 03:34 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆ 今万人珈琲・モ-ニング♪ & 暑いネ!  ☆★ 

朝から青空☆ = 暑さ!の図式 ^^;
すっかり夏空
風はあるのに 熱風の一日でした・・・^^;

朝一
クロネコヤマト 営)への用事の後 auショップにも回りました♪
少し前 ランチを一緒!のスイミングの友人から
「今万人珈琲(イマジンコ-ヒ-)」のモ-ニング
「お勧めヨ♪」と聞いており・・・
今万人珈琲
「今万人」は auショップのお隣・・・寄って見る事に!
ちょっと落ち着いた店内・・・
女性スタッフさんの接客態度もとても好印象☆
サラダ付きモ-ニング
モ-ニングメニュ-は サラダを付けるか不要かの選択のみ
もちろん「サラダ付きモ-ニング」
モ-ニング ブレンドコ-ヒ-
飲み物は数種類の中から選べますが「ブレンドコ-ヒ-」で♪
クロワッサンも生野菜も美味しかったし! 560円はおやすいのカモ・・・

けれど・・・ 玉子はしっかり!ゆで卵^^; 
出来れば スクランブル・目玉焼き選べないと ナ・・・
auショップ周辺で
もし 次回モ-ニングを!と考えた時はしばらく利用しておりませんが
「珈琲館にするヨ・・・♪」
後で 友人にはメ-ルしておこうと思います(^_-)
朝から夏空
帰路の空模様 すっかり夏空☆

今日のレオ君は・・・
あれ?お目々開けてる?
「暑いネ!」・・・
眠っているのかと思えば あれ?!お目々開けてるネ?!
アイスなんていいよネ!
「こんな暑い日は この間軽井沢で食べた 
アイス☆なんて食べたいナ・・・♪
きっと美味しいよネ(^_-)」by レオ
エアコン ON
アイスは特別の日 時だけ!
エアコンON!で 我慢ネ!!! それも深~い愛情・・・(^_-)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/05/31 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △

★☆  和菓子で 今日の珈琲タイム♪  ☆★ 

今日も陽ざしの穏やか日和☆
ティ-タイムは・・・
今日のコ-ヒ-タイム 2
珈琲ブレイクで♪
今日のコ-ヒ-タイム 3
和菓子・花筏に合わせて 「石蔵珈琲」
珈琲でネ
大谷石の石蔵で熟成された 香り高い円やかな味わいの珈琲です♪
華やかフリ-カップ
思わず持ち帰りの華やかな「フリ-カップ」
百花繚乱☆でも黒の地が華やかでも派手ではない! (と 勝手な思いこみ^^;)

お抹茶にも使えそうデス♪

過日・・・
「キッチン・萌」さんに お試しオ-ドブルをお願いし 受領の折
セット・サラダ
「今日のパスタランチ」を 頂きました(^_-)
セットサラダには 
オ-ドブルに用意して頂いた「クスクスサラダ」が♪
アマトリチャ-ナ
パスタは
「アマトリチャ-ナ」
イタリア発祥のトマトソ-スの事ですが
パンチェッタをベ-コンに変えて!のアマトリチャ-ナパスタかと・・・
やはり とてもサッパリ味でした♪
セット・パン
この日はパンも頂いて
セット・コ-ヒ-
セットコ-ヒ-で
ご馳走様~☆
でも・・・ この日は
狭い萌さんのフロアに全く気遣いなし!のママ友らしきお二人さん
声高らかに 喋る! 喋る!!
塾・スイミングコ-チの話題
聞きたくはない他のお仲間の話題までもしっかりと!!!

美味しかった☆のに・・・
ちょっと! ストレスランチタイムだったのデス^^;

よろしければ
応援 文字 拍手クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/04/24 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △