ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ちょっと嬉しいJCBカード♡・ティ-タイムは抹茶モンブラン♪☆★ 

 呆れるほど降り続いた冷たい雨!
もう直ぐ春♪と言いつつ 思いつつ・・・何時まで繰り返す寒さでしょう(;^ω^)

暗い一日 ティ-タイムは
抹茶ム-ス1
「抹茶モンブラン」
今日のティ-タイム
前回は「ディンブラ」で味わいましたので
抹茶ム-ス
今日はウバを淹れました♪
甘過ぎないスイ-ツ 私にとっての美味しさ選びの一番カモ♪
午後になって
午後になって
やっと 雨上がりました~☆

そして
ちょっと嬉しい「簡易書留」受領は・・・
JCBカ-ド
大寒の中 突然壊れてしまった給湯器
冷たさに耐え・・・(^^♪ やっと入れ替え終了しましたエコキュ-ト!

その入れ替えの際応募しましたキャンペ-ン(忘れておりましたが)
嬉しい 当選☆彡 JCBカード5000円分が届きました(#^.^#) 
ちょっと美味しいお食事に行けそうです♪

おまけ
可愛い母の日グッズ
過日 イ-スタ-グッズ探してお訪ねのディスプレイミュ-ジアム
早 「母の日」グッズも展示されており
可愛い ワンちゃんのクリップは 懐かしいカ-ネ-ションで作った母の日アレンジ♪
取り合ず一つだけ持ち帰りました(#^.^#)

今日のレオ
雨・・・ペンギンくんZzz
雨ばかりで・・・ペンギンくんに変身☆
でも
今日は夕方お散歩は可能だネ(^_-)-☆

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/03/28 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 7

pagetop △

★☆ティ-タイムは三種ベリ-レアチ-ズ&Rコペンハ-ゲンダニッシュミニクッキ-♪☆★ 

 今日も薄雲リ 風もあります。
桜 開花宣言も 
また気温下がり 見ごろは先になる様ですね・・・
ゆっくりでも良いかナ と♪

陽ざしない午前中
ティ-タイムは
三種レアチ-ズ
三種ベリ-レアチ-ズで
今日のティ-タイム
淹れた茶葉は ウバ
三種ベリ-レアチ-ズ・ウバ
少し甘さありのケ-キ
少しキリッ!ヌワラエリア 
エキゾチックスモ-キ-・キ-モンでも良かったかナ♪

夫が持ち帰りましたクッキ-
Rコペンハ-ゲンクッキ-
ロイヤルコペンハ-ゲンのダニッシュミニクッキ-
Rコペンハ-ゲンブランドの製造メ-カ-ケルセン社製
創業1890年というから長~い歴史ですが
なかなかのお手頃価格らしき☆ 空き缶も素敵に活用出来そうです♪

大和屋さんの企画
出版記念講演会
井谷 善恵氏
オ-ルドノリタケ-近代輸出磁器の煌めき-出版記念講演会

あまり先の予定 今はちょっと!なのですが
講演期日近くになって空席あれば と思っております・・・(;^ω^)

今日のレオ
ちょっと素直
やはり 夜は少し素直(^^♪
噛み噛み好調
この日も
噛み噛み絶好好調でした♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/03/24 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆あのミニチュアランドセル☆彡・ティ-タイムは和菓子土筆♪☆★ 

 花曇り?
朝から
暖かさと赤城山の姿も見えないモヤ~!とした空気感です!
この暖かさで 桜の蕾膨らむでしょう(^^♪

昨日 陶器処いなぐまさんお訪ねは・・・
昨年感激の出会い致しました あのミニチュアランドセル☆
ランドセル赤 黒
あの 小父様に
今年改めてお願いし 作成して頂きました(#^.^#)
ランドセルBOX
ギフト用BOXまで作って下さって♪
BOXサイズ 横7㎝  縦8.2㎝
ランドセル自体は 6㎝  6.8㎝ほどの小さな小さなランドセルです☆
ランドセル 時間表も
ランドセルの脇には名前記入のラベル
そして 上蓋を上げると・・・
「時間割」まで☆彡
ランドセル赤
上蓋はこんなベルトで本体に固定されます♪

本当に細やかな作業 素晴らしい仕上がりに もうため息(^^♪

ティ-タイムは
菓心 たつやさんへ 「牡丹餅」購入へ・・・
和菓子土筆ダ-ジリン
季節の和菓子3点持ち帰りの中から
「土筆」・・・で
今日のティ-タイム
茶葉はEarlyFlushダージリンを淹れました♪
和菓子土筆EarlyFlushダ-ジリン
今年の「土筆」は抹茶餡でした(^^♪

今日のレオ
今日はゆったり
暖かさで・・・
朝からうつら うつら♪
今日はゆったりでイイヨ(^_-)-☆

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/03/20 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

★☆TV・タクシ-ドライバ-の推理日誌・シャクナゲの器と父の石楠花♪☆★ 

 穏やかな青空☆
ちゅんちゅんすずめの鳴き声が聞こえております♪

このまま 午後も風になりません様に・・・☆

大分以前になりますが 同じ内容でのブログアップさせて頂いております♪
が 俳優 渡瀬恒彦さんの旅立ちを知り あえて再び・・・

TV朝日系二時間ドラマ 渡瀬恒彦主演
1992年からの放送スタ-トの「タクシ-ドライバ-の推理日誌」
既に放送回数も39回になるそうです。

2010年26作目放送の「東京~京都・琵琶湖 土地勘のある乗客」

父娘の葛藤と愛情・・・
その物語の中心部分に重要な役割を果たす「シャナゲの器」が登場致しましたが
タクシ-ドライバ-の
リンクさせております「りんりん工房」さんの作品なのです♪
タクシ-ドライバ-
父の信楽焼の作陶家の作品として何度も画面に登場致します・・・
タクシ-ドランバ-シャクナゲ
画像は2013年の再放送時 静止画像で私が撮ったものです(;^ω^)

少し華やかさ感じさせる石楠花ですが
早くに亡くなりました父からもらい受け
我が家の庭に毎年開花する花に「今年も咲いてくれてありがとう♪」を繰り返していることもあり・・・
我が家のシャクナゲの
りんりんさんに無理をお願いし TV撮影終了後帰って来ました器を
是非!と迎えさせて頂きました今数点が手元に♪

あまりテレビっ子ではありませんが
おみやさん・警視庁捜査一課9係 十津川警部シリーズも
多分!ほとんど視聴☆

どのドラマの中でも演じる主人公は 実直さ 優しさ 思いやり・・・人間味溢れており 
きっとその雰囲気は
渡瀬恒彦さんそのものの人間性だったのでは・・・と ・・・ ・・・

72歳 まだまだこれからを残して 無念の旅立ちだった筈!

今まで俳優さん女優さんの訃報にもこんなにも悲しさ感じた事はなく
あえて古いブログからの画像引き出し
少しの想いアップさせて頂きました・・・
只々
ご冥福 心よりお祈り申し上げます・・・☆
父のシャクナゲ
父の石楠花も「元気でやっているか・・・?」と
もう直ぐこんな風に・・・
今年も「咲いてくれてありがとう♪」言える日も近い筈です・・・

今日のティ-タイムは
今日のティ-タイム2
「ハート最中(苺)こがし」
ハ-ト最中
茶葉は ディンブラで頂きました♪
いちごの香りほんのり♪
甘さはしっかり! 珈琲にも合いそうな味わいでした♪

今日のレオ
元気なのですが・・・
ちょっとお腹が・・・
少し元気なし!
ちょっとお腹が・・・(;^ω^)
季節の変わり目気温差も影響!?
大人しくしていたら大丈夫だよネ☆

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/03/18 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆ペイントイースタ-エッグがたくさん☆&今日はサンドイッチティ-タイム♪☆★ 

 午後からまたまたビュン!ビュン!!の風になりました(-"-)
何時になったらこの風が治まってくれるのでしょう・・・

今年は何故か 
暖かさ感じ始めてからの強風!実感しております(◞‸◟)
桜の頃までには静かになって欲しいと願っております☆

久々 朝一から
ディスプレイミュ-ジアム
ディスプレイミュ-ジアムへ♪
きっと
ミモザの開花にも出会えるのでは?と
ミモザ1
昨年より遅れている様でしたが ふわふわ可愛い黄色の花
出会えました~(^^♪
ミモザこんなに大きく
でも いつの間にかこんなに大木に!!!
でも今の蕾全て開ききったらインパクト強いでしょうね(^_-)-☆

購入品の目的はイースタ-エッグを吊るしたいナで 
「ブッシュ」でしたが 
何と 初! 
ペイントイ-スタ-エッグ
今年はイ-スタ-エッグの扱いが♪
それも本物卵にペインティングされたエッグです(^^♪

お花柄ペイントエッグは既に完売!
でも我が儘を言って 
吊り下げディスプレイに使っていた一組を持ち帰らせて頂きました♪
少しだけまだ在庫ありの二種・・・
ペイントイ-スタ-エッグ2
グリ-ンの若葉&三色に塗り分にシンプルなお花絵☆

こんな風に・・・
ペイントイ-スタ-エッグ鳥の巣ペイントイ-スタ-エッグ鳥の巣1
鳥の巣に入れたら 何処にでも飾れます♪
思いがけないペイントエッグ
どんな風に飾ろうかナ・・・ちょっとワクワク(#^.^#)

一度帰宅すると
再度の外出は・・・(;^ω^)
今日のティ-タイム
ランチを兼ねて・・・今日はサンドイッチティ-タイム♪
サンドイッチ・ディンブラ
茶葉はディンブラを淹れてご馳走さまでした☆

今日のレオ
シ-トでお顔が・・・
シ-トでお顔見えないよ!
もしかして昨日の反省で!  少し恥ずかしいのかナ?

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/03/17 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △