ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 通院後のランチは cafeあしび♪  ☆★ 

最近の雷雨は・・・
時間ばかりだらだらと長くて 過ぎ去った後も涼しさも感じられません!
地球が熱くなり過ぎているのでしょうか・・・^^;

八月に入りましたので
何とか気力アップして 受診も兼ねての通院デス♪
月一 受診しないとリハビリも受けられませんから・・・^^;
cafeあしび
今日は「休憩室」コ-ヒ-タイムはスル-して
ランチ cafeあしびへ♪
ス-プカリ-サラダ
病院を出ての車の車外温度 まだ午前中なのに38℃!
こんな暑さの日のランチはスパイスたっぷり!の 「ス-プカリ-」☆
「サラダ」の器も冷た~くしてある心遣いです♪
ス-プカリ-ランチ
ライスは1/2にお願いして・・・
ス-プカリ-夏野菜
夏野菜 ズッキ-ニ・パプリカ・ナス・インゲン・玉ネギのス-プカリ-
スパイスが効いて 体 芯から温まります♪
ランチコ-ヒ-コスタリカ
ランチコ-ヒ-は「コスタリカ」
軽い風味の爽やかさあり・・・ 季節に合っている味わい感じました(^-^)
そして・・・
外せない
一服珈琲
「一服珈琲」
この細やかな泡立ちが相変わらずの優しい味わい☆☆☆
今日は店内も程良い混雑♪
気持ちもほっ♪で
美味しいランチタイムでした(^-^)

今日のレオ
84おへそ天
久々 ストレス解消に!と早朝ラン!お散歩に♪
大満足で
エアコンの中 おへそ天Zzz♪
お留守番も
お父さんと一緒! 大満足でしょ(^_-)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/08/05 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆ 二週間振り通院♪ & 萌さんランチ再び☆  ☆★ 

今日も曇り空の 暗~い一日に!
25℃に届かない気温も
蒸し暑さはさすが7月・・・^^;

そんな土曜日でしたが
休憩室の絵画
二週間振り 通院出来ました♪
少しゆっくり時間で出掛けて
それでも運良く筋力アップ!運動も指導お願い出来ました☆
休憩室にもゆっくり寄れて・・・(休憩室に掛けられた絵画デス☆)
久々の休憩室
今日はレギュラ-コ-ヒ-を頂きました♪
既にランチタイムでしたが
あえて 先に前橋・ディスプレイミュ-ジアムまで!
定休日
が が・・・
(多分)月1 土・日連休(^^;)
ア-テシャルの「ひまわり」が欲しかったのに・・・(>_<)
う~ん!
その後 ランチ場所求めて・・・高崎に戻りあちこちと^^;
cafeあしび P満杯! 久々に・・・と伺った「リュスティ-ク」何と クロ-ズ!
ん?土曜日なのに・・・
結局 週2のお訪ねになりましたが「キッチン 萌さん」へ
ジャガイモ&エビのキッシュ
久々のオ-ダ-はキッシュセット「じゃがいも&エビ」
トマトス-プ
別に 熱々「トマトス-プ」もお願い致しました♪
ラズベリ-ロ-ル
あまり食欲なかった筈なのに・・・(^_-)
スイ-ツもしっかり!
しっとりふわふわ 甘酸っぱい「ラズベリ-ロ-ル」☆
もちろん 熱々「丸山珈琲」でご馳走さまでした☆

少し空振りもありましたが・・・
通院も出来て 満足土曜日実感でした♪

今日のレオ
619ダッシュ&蒸し暑さ
エアコン OFF  快適Zzz♪お留守番でした☆☆☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/07/24 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

★☆ 土砂降り 通院・ ランチは萌さん コブサラダ♪  ☆★ 

朝から土砂降り!
通院止めようかナの思いチラリ!

次回お留守番確保までに飲み薬がアウト!に・・・
きっと こんな雨の日 空いているでしょう♪と出掛けましたが
何と 何と  大混雑でした ^^;

幸い リハビリ室は良い加減☆ 
私にとってはベストスタッフさんスタンバイ☆☆
汗かくほどの運動終了で 雨の中も頑張って出掛けて良かった~♪
ただ・・・その後の受診までの時間が 長い 長い・・・

フラワ-ショップに回れる筈の時間予測でしたが(^^;)
断念し次の機会に・・・ ・・・
ランチは 
グレ-プフル-ツ
キッチン・萌さんへ
コブサラダ
パスタを☆の つもりでしたが
「コブサラダ・セット」に致しました♪
コブサラダ・・・
ハリウッドのレストランオ-ナ- ロバ-トH・コブによって考案されたメニュ-で
「シェフの気まぐれサラダ」のように レシピは様々
萌さんでは鳥肉を使い 鶏肉の下には「マッシュポテト」が隠れております♪
カリカリベ-コンとブル-チ-ズがなかなかの美味しさなのデス☆
セットパン
「セット・パン二種」と
丸山珈琲
軽井沢「丸山珈琲」 
これで先日のお蕎麦メニュ-「三道」とほぼ同じ価格です・・・
やはり 時間があれば 萌さんでしょう(^-^) 
グレ-プフル-ツゼリ-
スイ-ツは
爽やかな「グレ-プフル-ツゼリ-」
果肉もたっぷり! 蒸し暑さ忘れました☆☆☆
ただ コ-ヒ-をセレクトしない方がベスト♪
分かってはおりますが・・・(^^;)
フラワ-ショップも陶器処・いなぐまさんへも回る事なくの帰宅でしたが
美味しいランチは幸せでした☆☆☆

今日のレオ
79.jpg
早朝からの雨降りで 
諦めム-ド? 朝からリラックス♪
79雨だネ
「雨 たくさん降ってるよネ?・・・」
79つまんないナ
「お散歩駄目でしょ?  つまんないナ・・・」by レオ
そんな様子でしたが
お留守番の時間の中 雨間があり
大好きお散歩行けたそう♪ 良かったネ(^-^)
だから お父さん大~好き☆なんだよネ(^_-)

ホンの少~~しだけ体調↓
今日はコメント欄 クロ-ズにさせて頂く事にm(_ _)m
ゆっくり お伺いはさせて頂きますね♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/07/10 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: --

pagetop △

★☆ 通院・ランチは萌さんでファラフェルセット♪ ☆★ 

今日も雨模様・・・
お留守番確保での通院でしたが
今までで一番のガラ空き♪
雨の日は空き傾向とはお聞きしておりましたが
嬉しくもゆ~っくりお付き合い頂けた時間でした☆

銀行 郵便局のATMを回り・・・
ランチは・・・キッチン萌さんへ♪
前の週に予定が書き込まれるメニュ-ボ-ドで
気になっておりました今週のセット!
今週のセット
「フェラフェルコロッケ サラダ仕立てヨ-グルトソ-ス」
フェアフェルって 中近東のひよこ豆で作るコロッケの事だそう・・・で
クミン ブラックペッパ-・レッドペッパ-などを隠し味に使った
小さなボ-ルコロッケ☆
お野菜いっぱい!ヨ-グルトソ-スで爽やか仕立てです♪
セットのパン
セットのパンはお持ち帰りをお願いし♪
レモンパイ
その代わりに・・・
スイ-ツ「レモンパイ」を(^_-)
丸山珈琲
セットの丸山珈琲で
爽やかランチ ご馳走様でした♪

急遽 陶器処・いなぐまさんへも回り・・・
いなぐまさんで・・・
ちょこっと奥様とお喋り等させて頂き 帰宅致しました♪
そうそう・・・
休憩室で
運動?!の後には
休憩室で定番コ-ヒ-ももちろん味わいました(^-^)

今日のレオ
616.jpg
朝は少~し明るさもあったのですが
私が帰宅する前から雨本降りに!
雨間でお散歩行けるとイイネ!♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/06/17 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆ ランチ・キッチン萌さん☆ & ちょこっと通院の事♪  ☆★ 

梅雨の様な曇り空
気温も予報より低めでした・・・

朝一 通院
8時に家を出ました♪
通院後 ATM ドラッグストア回り
久し振りに ランチは「キッチン萌」さんへ・・・
キッチン萌さんのテ-ブル
萌さんの店内の狭さ・・・分かりますか(^-^)
私のテ-ブルの横のガラス・ガラスドアは出入り口・・・
ガラスの向こうには二台だけ車が停められます! が ガラスドアにぶつかりそうな位狭小!!!
前方に見えますのは愛車・プリウスくんでございま~す♪
メニュ-ボ-ド
何時も変わらない メニュ-ボ-ド♪
キッシュと迷いましたが「今週のセット」をオ-ダ-致しました♪
セットのサラダ
「セットのサラダ」
セットのパン
「セットのパン」
1/2頂いて 持ち帰りお願い致しました♪
今週のセット
「今週のセット」
パテドカンパ-ニュ プレ-ト♪
萌さんでは ハ-ブ スパイスをたくさん使ってのパテ
全くお肉独特の臭いはなくて 私でも十二分に美味しく頂けます♪
ラズベリ-・丸山珈琲
デザ-トは
「ラズベリ-ケ-キ」 丸山珈琲は程良い苦味で♪
美味しいランチ ご馳走様でした☆☆☆

そして・・・
ちょこっと・・・ 通院の事・・・
実は・・・私・・・
とっても以前のことなのですが 
「整形関係のそれはそれは大~きな手術」を受けております^^;

そのためのスイミング通いも 長い間続けておりましたが
母を見送った頃より スイミングにもなかなか行く事が出来ず!
年々筋力は低下するばかり・・・最近は手術箇所を無意識で庇うことから腰痛も!

いろいろ考えている中
昨秋の理由なき目眩 後 受診致しました「脳神経外科」でのMRI 
今は内科のお薬もこちらでお世話になっての月一通院・・・

入院設備はない個人病院なのですが 別棟にデイサ-ビス施設もあり
訪問介護も行っており・・・ 少し遠くになりますが「老人ホ-ム」経営も・・・♪
そのための「理学療法士」さんがたくさん居り 
二階には「リハビリ室」の備えもある事に気づきました・・・

先月院長にお話 お願いしてリハビリ室利用のOK!を受けました(^-^)
マッサ-ジ・自転車・低周波治療・ 理学療法士さんが訪問に出ずスタンバイの折には
スクワット・負荷掛けての運動も専属トレ-ナ-よろしく
きちんと一人付いて見て頂けて・・・
休憩室
お隣には こんな休憩室も☆
休憩室のコ-ヒ-
50円で四種類のコ-ヒ-を味わえる自動販売機も設置♪
「ガスト」のドリンクバイキングとは比べ物にならない
美味しいコ-ヒ-も楽しめます♪
それもほとんど独り占め状態☆
自分勝手に 
軽くスポ-ツジムに通う感覚で通院(言葉では・・・)し始めました(^-^)

お留守番確保でない日は忙しない通院になりますが
月一の定期通院の他
通院回数が増え始めておりますが・・・ 
そんな状況と言うことを敢えてお知らせしておきます(*^_^*)

で 今日は お留守番確保!で
ゆっくり通院でした(^_-)

今日のレオ
528五郎丸?
LOVE父さんとお留守番♪
帰宅すると・・・あれ~?!「五郎丸選手」が居る(*^_^*)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/05/29 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 18

pagetop △