ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 奇跡は起きなかった!かたんさん FOREVER☆  ☆★ 

白パンジ-

かたんさんのブログは
9月10日「それでも空を見上げて・・・」を最後に
更新されることはありませんでした・・・

それでも毎朝 
応援の気持ち込めて
拍手・ブログ村のカテゴリ-タグのクリックを続けておりましたが

11月13日朝のお訪ねで
祈りむなしく 
かたんさんは9日 午前7時58分永眠・・・と
愛犬ひまわりちゃん ファヴィイくんのパパからのお知らせが!
きっと きっと時間空いてもかたんさんからの更新ある!と信じておりましたが
奇跡は起きませんでした・・・

私がFc2ブログスタ-トさせて
一番初めに リンクお願いした「かたんさん」
愛犬ひまわりちゃんとファヴィくんの愛情溢れる「わんこご飯」をUPするブログ
「あの日みたひまわりの花を忘れない」

私がリンクさせて頂いた折
乳癌と向き合い戦っており 間もなく余命宣告も・・・

透明感あるかたんさんの写真は 
きっと かたんさんの心そのもの・・・優しさが溢れておりました・・・
白アリッサム

自分が辛くても周囲の誰にでも心を配る優しさは
かたんさんの強さそのもの
何時も 何時も前を向き
そそり立つ壁と最後まで戦い続けて・・・

きっと 今年に入ってからは
ブログアップ キ-ボ-ドを打つ事さえ考えられない程の苦痛さだった筈

リンクさせて頂いた当初の約束

何時か かたんさんが美味しいスイ-ツ作り
私が飛び切り美味しい紅茶をメイク
たくさんお喋りしましょうね・・・

果たせませんでしたが・・・何時か・・・きっと・・・!

ひまわりちゃん ファヴィくん そしてパパさんに心残しての旅立ちでしょうが

大好きだったお母様 お父様の元で
今はただただ ゆっくり・・・ ・・・

貴女の優しさ 最後まで輝き続けた 強さを
ずっと ずっと忘れません☆
出会いをこころから ありがとう♪

      ☆☆☆かたんさんFOREVER☆☆☆


よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/11/15 Tue. 04:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 24

pagetop △

★☆ 塩は百肴の将♪ & ちょこっと陶器処・いなぐまさんへ☆  ☆★ 

台風一過から・・・密かに
もしかしたら秋の気配♪ 期待

朝からの空は暗くて暗くて・・・
なのに蒸し暑さ↑
夫お休みも 自分の用事あれこれで午前中はお出掛け・・・
こんな空模様ではお出掛けも難しいし
通院も後少しの膝の状況です・・・ ・・・

「塩は百肴(ヒャクコウ)の将」と言われて
(この後に「酒は百薬の長・・・」と続きます)
塩はお酒の肴にも見合うご馳走の主役☆の意味の言葉です♪
塩プリン
先日お送り頂きました珍しい
糸島「花塩プリン」には 海水から作り出す昔ながらの
この「百肴の将」がついております♪
塩プリン1
プリンも素材にこだわり とろり!口溶け良い味わい・・・
カラメルソ-スもついておりますが 
私は塩のみ振りかけて頂いてみました♪

プリンの甘さを控えめに抑えて
食べ終わった後に塩の甘味がずっと後を引きます♪
ほんまもんの「塩」はご馳走の主役♪
そんな思い過ぎる珍しいプリンの味わいでした☆
この塩の甘味の余韻を楽しむのには
茶葉選び 難しいデス・・・ ^^;

塩繋がりで
塩トマト甘納豆
丁度頂きました「塩トマト甘納豆」
こちらも「塩」が良い味わいのドライトマトです♪

夫帰宅後 午後になってから
ちょっと滞っていた銀行用に出掛けました♪
郵便局 銀行の新通帳への繰越可能なATM・・・へ
久々 陶器処・いなぐまさんへもお寄りして
稲熊さんでコ-ヒ-
ご主人が淹れて下さったコ-ヒ-を味合わせて頂き
アケビ
ちょこっとお喋り♪
それでも1時間ほどで帰宅の一回り・・・
土曜日には 運動 ステップなしでの通院 してみようかナ♪

今日のレオ
818カメラ目線
暗い一日・・・
「何だか落ち着かないナ・・・」by レオ
珍しく カメラ目線でのポ-ズ♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/08/19 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

★☆ 終わらない日・・・ 五年目の3.11 ☆★ 

今年も・・・

この日が訪れました・・・
3.11祈りの日
もう! 五年も過ぎたというのに
まだ何も変わっていないのでは・・・の思い♪

避難者数                17 万8000人
愛する家族の元へ未だ帰れない行方不明者 2561人

みなし仮設住宅の明け渡し期限・・・
これからも個人個人の生活再建への課題も多々 

そして 人間の怠慢によって引き起こされたもう一つの大災害の
その後・・・

今頃になって 三日後には公表できた筈のメルトダウンの隠蔽!
何処を向いて対処していたのか呆れるを通り過ぎて
唯々 怒り!!!

行き場のない 保管汚染水処分!
廃炉への気の遠くなる道のりが続き・・・

故郷を捨てざるをえない決断を選択する方々も・・・

あまりに安易な考え方 無責任から引き起こされたこの災害に
誰がどう責任を???
金銭の補償だけで済まされる事ではありません!

高浜原発 稼働差し止め!が伝えられております・・・
100%の保証がない地震国日本で
稼働事態 危険すぎる事!
地元の方々の複雑な心の内も理解出来ますが・・・

もう原発は要らない!

これからも・・・
忘れてはいけない日 2011年3月11日!
何か出来る事を・・・
これからも思い続けて行きたいと
五年目の今日改めて・・・ 

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/03/11 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

★☆ 簡単更新で・・・m(_ _)m  ☆★ 

朝は 燦々陽ざし♪
11161.jpg
「小春日和」の穏やかな一日でした・・・☆

こんな良いお天気なのに
体調は未だ不調続いております^^;
が昨日の様子から比べたら
大分良好に!

ですがどうもPCには長く向かえず!
お訪ね返しは応援クリックのみで失礼さえて頂きましたし
コメント 頂きましたメ-ルの返信は
今しばらくのお時間を・・・m(_ _)m

私は不調ですが
11162.jpg
陽ざしの中
レオは快調の様子☆
11163.jpg
「でもネ♪
お母さんがちっとも相手してくれなくて
僕つまらないヨ!」by レオ
明日は もう少し元気になるからネ(^_-) 

ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/11/16 Mon. 15:12 [edit]  /  TB: 0  /  CM: --

pagetop △

★☆ 体調不良・・・で^^;  ☆★ 

昨夜から 突然 目眩酷く・・・

皆様へのお返しご訪問・・・
頂いておりますコメントにも
返信出来ずにおります m(_ _)m
クリスマス小物

回復次第お伺い
返信 させて頂きますので お待ち頂けましたら 幸いデス♪
11142.jpg
「みなさんも
体調気を付けて ネ♪」by レオ

ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/11/15 Sun. 16:30 [edit]  /  TB: 0  /  CM: --

pagetop △