ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆美味しそうなディスプレイ♪by大和屋さん☆★ 


早朝は濃霧注意報 発令!
毎日 毎日かなり多湿なのです・・・(;^ω^)

珍しく  朝一連日の大和屋さんへ♪

全くお伺い出来ずの「そば処・やまぐち」さん奥様へ
ちょこの暑中見舞い♪依頼・・・
グッズ違い1
前日は 即帰宅で画像も撮れずご紹介出来ませんでした 懐かしのディスプレイ♥
別 バ-ジョンは 鉛筆型の器♪
黒板に・・・
「黒板」も出来上がっておりましたし(^^♪
色違い
こちらは 
机・椅子・バケツのちょっとシックな  色違いです・・・☆

そして・・・スタッフさん手作り・・・
発泡スチロールで作る美味しそうなディスプレイは
美味しそうな
「天麩羅」 茄子と南瓜ですよネ (^^♪
美味しそうな1
「お饂飩」
美味しそうな2
「海老フライ」
美味しそう3
さっぱり「朝食セット」・・・?♪
何だか楽しくて 見ているだけでにこにこしてしまいます(*^^)v
でも・・・
お豆腐等は 何方かが黙って持ち帰り・・・で再度作り上げたのだとか(>_<)

試飲コ-ヒ-は
試飲コ-ヒ-
「クリスタルマウンテン」を
少し味わい濃い目に落として頂きました☆
本来の酸味ほとんど感じることなく
程よい重み♪ 
やはり酸味特徴コ-ヒ-より 重みある味わいが好みです(#^^#)
落し方で味わいも全く違って来る♪
改めて感じました(^^♪

今日の もう一つ他の目的は・・・
西瓜配達
夫・栽培の 「西瓜配達」おばさん♪でした(^_-)-☆
スタッフさん 一口ずつ味わえるかナ・・・♪

今日のレオ
伸び伸びレオ
伸び伸びは気持ちイイヨネ♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪

にほんブログ村
Posted on 2017/07/29 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

★☆ニッチ交換☆海・穏やかに♪☆★ 

今朝も多湿で・・・全く周辺景色シャットアウト!
もちろん蒸し暑さも変わらず! でした(;^ω^)

朝のシャワ-の前に・・・
ひと汗覚悟! やっとニッチ交換が出来ました♪
ニッチ1
もう「海の日」迎えましたから☆
ニッチ
やはり・・・海のイメ-ジです♪
ニッチ2
リヤドロ・「お祈りの時間」最近もう一体お迎え♪

既に廃盤品ですが 是非もう一つ!と
出会い願っており・・・ お値段も納得でお迎え叶いました♥
時々yahooオークションも覗く事もありますが  全く参加する気にはなれず!
最近は プロショップが多いのですね(;^ω^)
ニッチ3
一心に 静かなる海♪を祈って・・・
ニッチ4
もし次回交換前までに間に合えば・・・
ちょこの変更をと思っております(#^^#)

今日のレオ・・・
もちろん 早朝お散歩 た~くさん!
716早朝お散歩後
朝からエアコンの中
満足 満足Zzz♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/07/17 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆蚊遣り・金魚りんりん工房作♪☆★ 

 前日 夕方から土砂降り!雷雨
それなのに 全く涼しくならず・・・
朝から気温の割に纏わりつくような重~い暑さでした(/o\)

お出掛け躊躇の気持ちも 気力振り絞って!
楽歩堂フットマッサ-ジへ♪
ちょこっと靴の補修もお願いしたり・・・で 
萌さんランチに良い時間でしたが あまり気乗りせず・・・

そのまま「陶器処いなぐまさん」へ♪
サマ-セ-ルのご案内頂きながらも あの腰痛!で身動き取れず(;^ω^)
蚊遣り金魚
ご連絡受けました りんりん工房さんの「蚊遣り」を受領に♪
蚊遣り・金魚
他にも 鳩の形で紫陽花とか 朝顔・・・心惹かれる「蚊遣り」がたくさん並んでおりました(*^-^*) 

季節のタペストリ-も
季節のタペストリ-2
金魚・朝顔・紫陽花・・・
季節のタペストリ-蚊遣り
細幅タペストリ-は ブ-ちゃんの蚊遣り(^^♪
季節のタペストリ-瓢箪jpg
そして 瓢箪に 水引・・・
すっかり夏仕様ですね(^^♪
あの小父さまの新作も
折り紙バッタ
楽しい! 折り紙のバッタデス☆
いなぐまさんで
ご主人に淹れて頂きました珈琲でブレイク♪
他には回ることなく帰宅致しました!

おまけ画像は・・・
朝一でお訪ねの菓心・たつやさん
米粉季節の団扇
今年も米粉の季節の団扇 揃いました(*^-^*)

今日のレオ・・・
713.jpg
昨日の雷雨 雷様大暴れの中もゆったり Zzz♪ 
なのに
一人お留守番は 苦手なんだよネ(^_-)-☆

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/07/14 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 18

pagetop △

★☆元気カラ-プリザ-ブドアレンジ&紫陽花・碧の瞳☆☆★ 


ご心配頂きました夫の腰痛ですが・・・
ほとんど違和感ないまで回復の様子♪ 
雨間縫い  浮き浮きと畑に出掛けて行っております(;^ω^)

朝は降り続いておりましたが 今は曇り空
少し多湿は仕方ないですよね!

もう六月も最終週になりますので
プリザアレンジ
今月のプリザ-ブドアレンジは
元気オレンジカラ-をポイントに「スプレ-シェイプ」・・・
プリザアレンジ1
「スプレイシェイプ」
材料の茎だけを右に挿す事で 
篭にそっと花束を置いた様な形のアレンジを言います♪
プリザアレンジ2
小さな薔薇は開かせて!
今日はコロンと可愛い花束のイメ-ジで・・・
花束が纏められたポイント部分にはレ-スリボンを☆

リンクさせて頂いておりますガ-デンロ-ズさんをお訪ねの中
心惹かれた紫陽花をお迎え致しました♪
紫陽花碧の瞳
「碧の瞳」と ネ-ミングも素敵なのですが
花姿・・・
こんな花姿・・・
秋には・・・
秋には青い実もつける様なのです(^^♪
お迎え苗
心躍る花姿見せてもらえるのは 何時・・・?

前日・・・
里山のハナさんより
ハナさんより
クロネコヤマトさんの宅配受領☆
大好きな 蕗の佃煮です・・・(^^♪
ハナさんより1
お酒とお醤油だけで煮たものと
蜂蜜に少しお醤油・・・山椒の実が入った二種♪
こちらは山椒の実入りですが 
甘さはほんのり♪ 山椒の実がキュ!と味わい引き締めてくれて・・・
ご飯 もう一膳!の美味しさです♥
ハナさん貴重な味わい☆ 本当にありがとうございました~(*^-^*)

今日のレオ
今日のレオ 満足感
朝も雨が止んでからお散歩OK!でした♪
前日 長野 お出掛けでドックランも楽しめた様で
何だか満足感漂っております♪
今日のレオ バイトも・・・
お父さん畑お出掛け後は
「僕もちょこっとバイト~♪」by レオ

空模様気になりますが
夕方も雨降らないとイイネ☆彡

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/06/26 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆コーナ-七夕ディスプレイ☆by大和屋さん♪☆★ 


 陽ざしの一日になりました!

午後1時エアコンクリーニング来宅♪
綺麗にお掃除終了し 一台も新しくなりましたので
何時でも暑さドンと来い!・・・ ・・・とは言え
出来れば暑さはスル-で お願いしたいものです(;^ω^)

朝一 里山のハナさんからお送り頂いた「新茶」を
姉の元へ お裾分け♪
「大和屋さん」からの発送依頼 少し珈琲・ミニバームク-ヘン同梱で(^^♪ 
店内・・・コーナ-には 
 七夕仕様
七夕仕様ディスプレイ☆登場です♪
七夕仕様3
竹+アクリル板の使い方がなかなか 良い加減ですよネ(^^♪
タペストリ-は「雷さま」・・・☆
七夕仕様4
レトロ灯りに 左の細幅タペストリ-は正に「七夕飾り」です☆彡

前から気になっておりました
竹籠 あじさいギフト☆
紫陽花籠ギフト
涼しそうな竹籠に和紙の紫・紫陽花根付がついて
カフェチョコ・ドリップパック珈琲のセットです♪
パッケ-ジに心惹かれて 一つお持ち帰りです(^^♪
紫陽花のパッケ-ジももう次の季節へとバチンタッチになりますから・・・ ・・・

今日の
試飲コ-ヒ-は
試飲コ-ヒ-
「ニカラグア・リモンシリョ」
少し酸味感じる夏向き珈琲です♪
そして やはり夏向き
水出し煎茶
「水出し煎茶」九州産 福岡の甘味感じる煎茶ティ-パック
一つ(13パック入り)持ち帰りました♪
そして早 二階催事場では「夏ギフト展示&抽選会」もスタ-ト・・・!
第一回抽選参加!
コ-ヒ-わらびもち
「珈琲・わらびもち」 当たり~~~☆彡
冷やして ティ-タイムに味合わせて頂きマ~ス♥

今日の早朝レオ
今日のレオ 捻り!
ちょっと捻り入って・・・この後
朝のお散歩へ!
今日は暑い!
エアコンクリーニングの業者さんにも
ワン!はなくて・・・
なかなかお利口さん対応でした(^^♪

予約アップでしたが
今朝になり 
コメント欄クロ-ズにさせて頂く事に・・・m(__)m

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/06/20 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: --

pagetop △