ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆このクオリティ-の高さ!☆&あしびモ-ニングそしてゲイシャの季節♪☆★ 


今にも降り出しそうな空
8時前に 午後の通院受付に・・・
午後からは降り出す予報ですが 出来ればこのままの空で(;^ω^)

金曜日の事
お伺いしました「大和屋」さんで
1117この出来映え
思わず見入ってしまいましたこのお鍋材料♪
1117お鍋材料
シイタケ・シメジ・白菜・えのき茸 そして・・・
このお豆腐の断面を見て下さい!
あまりのクオリティ-の高さに脱帽でした!

そして・・・
1117coffeespirits.jpg
高崎市内の酒造会社とのコラボで
「coffee spirits」が誕生し販売もスタ-トしたとの事♪
甘味・香料不使用 珈琲本来の香りを楽しめる大人のお酒とか
1118コ-ヒ-のお酒飲み方
アルコ-ル度12度 キリマンジェロAAの豆を使用・・・
こんな風に 水割り ロック 牛乳で割っても美味しく味わえるそうです♪
後日 味わいのご報告させて頂きますね♪

久し振り cafe・あしびへ・・・
1117 あしびモ-ニング
そして久々モ-ニング♪
サラダが少しリニュ-アル!
ドレッシングが美味しい~♪

今年もゲイシャの季節です☆
宅用豆購入はまだですが 今年はちょっと値上がり 100g 2750円(税別)とか
1117ゲイシャ
パナマ・標高1500m・エスメラダ農園産
取り合えず あしび サイフォンで淹れて頂きました・・・
スッキリ 柑橘系の香り昨年より更にアップの味わいでした♪
ちょっと贅沢ですが
これも季節の香り 味 ですから・・・☆

cafeあしびの駐車場の一角
この季節でさえ楽しませてもらえます☆
1117ツワブキ
ツワブキの花・・・と
1117ハツユキカズラ
こんなにも鮮やかな「ハツユキカヅラ」
日当たり良好での気温差がきっとこの色づきに♪

今日のレオ・・・
1117レオ ステップ?
ステップ ステップ♪
それとも お散歩かナ・・・(^^♪

今日は義母納骨で長野へ・・・
コメント欄はクロ-ズにさせて頂きますので
よろしくお願い致します♪♪♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/11/19 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: --

pagetop △

★☆タッセルの活用♪ & 季節のセッティング・大和屋さん♪☆★ 

冷たさ感じる一日になりました・・・
まだ十一月中旬なのに
今週は冬将軍もお出ましとか(;^ω^)

体調お気をつけくださいます様に♪
そして・・・
「プレゼント企画」ご参加
今夜のシンデレラ時間までとなっておりますので
どうぞよろしくお願い致します♪

先日のお持ち帰りタッセル
1113タッセル
プリザ-ドフラワ-リ-スの下方に・・・♪
作品が大きく感じられてちょっと豪華に(*^-^*)
1113ニッチ脇
今 何故か ニッチ脇がこんなに明るい雰囲気になっております☆
ピンク ピンクも時には良いですネ♪

朝一 珈琲」豆調達に 大和屋さんへ・・・
1114グアテマラ
入口左手のディスプレイ 最近取り扱いの「グアテマラ・エスメラルダ」
味わい 好評だそうです・・・♪

珈琲豆も最近は農園表示 増えておりますヨネ♪
1114可愛いサンタ
あの 大人買いトナカイ&樅木も欲しかったのですが
完売! (;^ω^)
試飲コ-ナ-はこんな可愛いガラスサンタさんに代わっておりました♪
1114スワッグ
上に目をやれば
素朴な雰囲気のスワッグ☆ ウッド系オ-ナメントがとても温かな雰囲気♪
1114冬コ-ヒ-
今日の「試飲珈琲」は 「冬珈琲」
改めて季節を感じます・・・
1114テ-ブルセット
レジ脇のセッティングは
1114テ-ブルセット1
1114テ-ブルセット2
ちょっと一杯!の・・・(*^-^*)
明日から 珈琲のお酒が発売になるのだとか・・・
ちょっと気になります(^^♪
今日のレオ
1014reoリラックスリラックス
今日も絶好調・・・☆彡

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/11/15 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

★☆わア~♪ ウィンドウはXmas☆彡&今年のアドベントカレンダ-♪☆★ 

確か・・・
11月3日は晴れの特異日?!
朝から穏やかな陽ざし☆ 過ごしやすい気温に・・・♪

土曜日に 納骨の打ち合わせと
義母逝去 親戚への報告とご挨拶用に
「大和屋」さんの珈琲ギフト既に準備致しましたがちょっと 数量不足(;^ω^)
朝一大和屋さんへGO!

何と!!!
113ウィンドウXmas1
ウィンドウは 早Xmas☆
113ウィンドウXmas
こんなXmasカラ-に出会いますと何となく浮き浮きするのは私だけ?
試飲珈琲も・・・
113試飲Xmasブレンド
「Xmasブレンド」です♪

このテ-ブル一杯に大中小の樅の木と 白と茶系トナカイさん大小がセッティングされて・・・
ちょっと大人のXmas☆
右手には森をかんじさせるたくさんの樅木が並びます・・・
前日 このテ-ブルこのまま・・・
同じ数の トナカイ・樅木を頂きたい♪と
大人買いされた方がお出でとか(◎_◎;)

早 残数も少なく・・・との事で
113ツリ-&トナカイ
茶系トナカイ&樅の木 お取り置き♪
113トナカイさんの のコピー
こちらはトナカイさんの「組体操」♪

少し前 
運動会での子供たちの組体操が危険極まりなし!と問題となりましたが
こんな組体操でしたらOK!ですよね(*^-^*)
この二点 後ほどお知らせ致します「プレゼント企画」プレゼント品に致します☆
113テラスの中も
テラスの中もXmas☆
113コ-ヒ-ソフト
テラスでは少し以前からテイクアウト珈琲も始まり 嬉しい10時オ-プンに(^^♪
量は控え目で 
大和屋珈琲ソフト味わってから帰宅致しました♪

今年も早目から探して探して・・・
2017アドベント
アドベントカレンダ-手元に用意出来ました☆
2017アドベント2
ドイツ製・円形タイプ・・・
イエス降誕の様子が中央にプリントされて
2017アドベント3
ぐるり!一周に24日の窓が・・・(^^♪

今年もアドベントXmasご一緒頂けましたら幸いです☆彡

今日のレオ・・・
1014reoリラックスリラックス
今日も朝から畑監督&お散歩併用で・・・
日中は リラックス☆
午後も嬉しそうに畑監督に同行デス( ◠‿◠ )

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/11/04 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

★☆木枯らし一号!・・・大和屋さんのパフェソフト♪☆★ 

台風一過の青空広がりました♪
風が強く・・・
関東圏 木枯らし一号の発表!
もう十月も終わります・・・季節また一歩!

義母のあれこれ 多々・・・
午前中はずっと電話連絡で終わりました!
最近は年金の受給権喪失届さえ 
私の母の時よりも少し煩雑になっている実感(;^ω^)
済ませなくてはいけない事がまだたくさん残っております・・・

夕方近くになってから「大和屋さん」へ♪
1030パフェソフト1
義母逝去のお知らせと・・・
お世話頂きました昔からの掛かり付けDr・ケアマネ-ジャ-さんへの感謝のお届け依頼♪
帰路 テラスへ回り 
以前から気になっておりました「パフェソフト」味わいました(^^♪
1030パフェ
ソフトクリ-ムは控え目に・・・
大好きア-モンド&五穀フレ-クがとても良い食感☆
なかなか美味しく頂きました(^^♪
1030アキコ-ヒ-
試飲珈琲は「秋珈琲」
秋珈琲も もう直ぐ次の季節の味わいへと変わります・・・

そして・・・
1030sibanekoさん
sibanekoさんから・・・
こんなに素敵なアレンジが届きました☆
本当にありがとうございましたm(__)m

納骨まで・・・今我が家に逗留?!しておりますので
早速飾らせて頂きました♪
でも・・・お気遣い申し訳なくて・・・(;^ω^) m(__)m 

週末お出掛け時の
1029 雨
雨・・・雨・・・
1029雨だ・・・
「お外 いっぱい降ってるネ・・・!」by レオ
1029帰宅後のリラックス
きっとレオも疲れたと思います・・・
帰宅後直ぐにリラックス このZzz♪
お家は イイナ♪って思ってる?(#^^#)

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/10/31 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △

★☆グアテマラ・エルインヘルト農園♪by・大和屋さん☆★ 


予報では降雨1ミリ予報も
前夜から音立ててのかなり大降り!!!

それでも雨の中外出止む無し!  ちょっと珈琲豆補充 大和屋さんまで♪
セ-ル終了し店内季節また一歩の感♪
1013竜胆
こんな青×白ツ-トンカラ- 新種の「竜胆」・・・?
「白寿」かナ・・・ ・・・
1013老爺柿
ロウヤガキ・・・
比較的最近になって普及した 観賞用
中国原産で 漢字では「老爺柿・老鵜柿」と書き
盆栽仕立てなどで人気なのだとか・・・ 
一枝お裾分け 頂きました(^^♪
106風呂敷も秋色
風呂敷もすっかり秋色ですネ♪
1013試飲コ-ヒ-
試飲珈琲は今日からの扱い
「グアテマラ・エルインヘルト農園」
エルインヘルト農園では グアテマラの品評会で8年連続NO1を獲得しているそう・・・
コクだけでなく爽やかさも感じられる味わい・・・
購入お持ち帰りは こちらのグアテマラに致しました♪
そして期間限定で
「お芋チップ・紫いもソフトクリ-ム」を扱っている・・・との事・・・
味わって見たい☆
1013テラスの片隅
そ~っとオープン前のテラスに・・・(;^ω^)
テラス内も片隅にこんな素敵な灯り・・・ 秋の雰囲気です☆ 
1013おいもチップス紫いもソフト
通常ボリュ-ム ちょっと辞退! 控え目に控え目に・・・
お芋チップ添えられ 紫いもパウダ-仕上げのソフトクリ-ム
お芋の香りも(*^^)v

それでも一番人気は「珈琲ソフトクリ-ム」なのだそうです♪

レオにはちょっと時間オ-バ-お留守番!
1013帰宅後
雨で朝散歩もスル-・・・
1013朝散歩スル-
諦めの 夢の中お散歩♪
夕方にはお散歩時間だけでも雨止んで
行けるとイイネ☆

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/10/14 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △