ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆   僕・二歳になりました by 連大(レオ)♪  ☆★ 

5 月3日 「憲法記念日」
僕 二歳になりました♪
僕二歳に
ここのお家では歴代わんこの名前は「レオ」
僕は「連大」って名前もらったのだけれど
た~くさんのお友達との繋がり持って
心も大きく成長してね!って意味合いが込められているんだって!
僕二歳に・・・

ここのお家に来たのは
4-1.jpg
二年前の7 月5日・・・
1-1.jpg
この時の体重は2.6㎏ 今は17㎏あります!
3-3.jpg
小ちゃかったナ・・・ ・・・

何時も お昼寝ばかりのお写真・・・だけれど
それはお母さんがカメラの腕前が悪くて
きっと 僕の機敏な動きに着いてこられないせい(^-^)

その事は もっと頑張る様に僕からも伝えておきます!
二歳に のコピー
これからも 僕の事
温かく見守ってくれたら嬉しいデス☆よろしくネ♪・・・by レオ

何時も 連大共に 応援して頂き
心からお礼申し上げますm(_ _)m
まだ
トイレの事など問題?がない訳ではありませんが・・・

元気が何より☆☆☆
病気もせずに過ごせました二年を心から幸せに思っております☆

これからも甘えん坊 連大・・・共に
どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

今日は友人のケ-キショップに祝・ケ-キをお願いしておりますので
早めに受領
ちょこっと 明日ご報告等出来ましたら と思っております♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/05/03 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 28

pagetop △

★☆ 7月 5日 今日はお迎え一年記念日♪  ☆★ 

7月5日♪
連大(レオ)を我が家に迎えて一年目記念日☆
6-1.jpg
昨年 2014・7・ 5日
初めまして♪ は 2.6㎏でした☆
3-1.jpg
迎えてからキャン!と騒ぐ事もなく
来たその日からケ-ジ内のシ-トに トイレ完璧!
7月 5日
夜も静かに熟睡Zzzのお利口さ☆☆
8/10この頃既にE難度
一ヶ月ちょっと後 8月10日頃からは
既にE難度でのお昼寝スタイル確率(^-^)
脱走犯の頃
その頃は60㎝有に超えるケ-ジからジャンプ脱走犯としての指名手配も^^;
防球ネットでケ-ジ天井を覆われたり
補強の金網張られたり・・・ でも
今は脱走犯からは更生し 完全に足を洗っております♪
1/10のE難度
E難度お昼寝スタイルには益々磨きが掛かっておりますし
何でしょうか?
穏やかな性格も 誉めて上げたい!
唯・・・
一年前のあの日 何てお利口(^-^)と感激さえしました
トイレ事情・・・ 今も変わらずの律儀さには・・・   
もう~!
お願いだから何とかして下さい!の唯一の願い(^^;)

それでも・・・
何より 元気が一番!  今17㎏になっております☆
今日のレオZzz
らしい寝姿に 磨きを掛けて!・・・
楽しい時間を 一緒に過ごそうネ(^-^)

これからもよろしく・・・
ちょっとおすまし顔・・・で

「みなさ~ん!
これからも 僕のこと応援してネ☆☆☆」by レオ
これからも
連大 共々どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/07/05 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 33

pagetop △

★☆ ☆ 僕 一歳になりました!☆  ☆★ 

我が家に
昨年7月5日やって来ました「レオ」☆
6.jpg
我が家では歴代カタカナ文字では 「レオ」なのですが・・・

僕は漢字名は「連大」なんだヨ♪ 
7月 5日
ここのお家にお迎えされたのは7 去年の月5日
でもネ! 誕生日は5月3日なんだ!
3.jpg
皆さんにも優し~く見守られ
た~くさん応援もしてもらい 今日1歳を迎えました☆
さくらも・・・
2日には 僕のお誕生日も兼ねて榛名湖に・・・
まだ芽吹きが始まったばかりで
さくらも咲いてました~♪
榛名富士
「榛名富士」もこれから春衣にお着替えするみたい!
手前の唐松も 芽吹いたばかり
綺麗な黄緑色でしょ?!
風は爽やかだけど・・・
セゾン ド ハルナでお父さん お母さんがお食事の間
僕は木陰の車の中でおりこうに待機!
これからい~っぱい!遊べると思っていたのに・・・
ちょこっとお散歩しただけ!
山の中様変わりと「熊さんが出るから注意!」の看板!!
歩いている小父さんも 熊避けの鈴を鳴らしてる! ^^;
結局 ちょっとお散歩しただけで ランは駄目!って・・・
メロディライン
メロディラインを通って・・・

「静かな湖畔」という唱歌 知ってる?!

「静かな湖畔の森の陰から もう起きちゃいかがとカッコが鳴く
カコ カコ カコカコカコ♪」 このメロディ-が
このメロディ-が流れる道路なんだけど♪

不思議で楽しい道路だよネ♪
でも
陽ざしも強くて そのままお家に帰って来てしまった!(>_<)
僕は お父さん お母さんがお食事の間
ずっと待っていたのに・・・
ええっ!これがお誕生日の写真?!
それに
これが記念すべく1歳のお誕生日の写真だなんて!!!
酷いナ・・・
酷いと思いませんか?
「お母さん!
少しお写真のお勉強した方がいいと思う!!
でも
カメラが古い! 悪い!!何て言わないでよネ!!!」by レオ

写真 ちゃんと取り直して残すから・・・
ご免ネ^^;
でも写真はともかく
元気で1歳のお誕生日を迎えてくれたことが
と~~っても嬉しいのヨ♪
これからも元気が一番! 一緒に時間を過ごそうネ☆☆☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞ よろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/05/03 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 20

pagetop △

★☆ 先代君からの獣医さんへ!&ガストランチ♪ ☆★ 

一日冷たい雨の木曜日・・・
義兄の三回忌 姉と我が家とでお参りし 木曽路ランチを予定しておりましたが
姉が 風邪で!・・・急遽後日に変更!
で・・・夫が居る平日・・・
気になっておりましたレオ君の通院を決めました。

近くに動物病院はたくさんあるのですが
街中 かつての花街?まで通院のず~~っと長いご縁 
歴代わん☆がお世話になっております獣医さんへデビュ-!
ず~っと外をチェック!
雪混じりの雨の中
熱心に車窓チェック! チェック!
今日も絶好調
低体温?!と感じておりましたがそれは無くて
身体を冷たく感じるのは筋肉不足?!
昨日から食事を三度に戻し2㎏増!を目指す事に致しました!
心配をよそに 帰宅後はこのポ-ズ!
元気! 元気!!

獣医さんからの帰路
「早お昼を・・・」と夫 
こんな早すぎる時間(11時前)の食事はガスト位^^;
ミニお豆腐サラダ
まぁイイカ!で・・・
私は 定番 ミニ・お豆腐サラダ
きのこ雑炊
定番・きのこ雑炊
珍しくもドリンクバ-も付けまして紅茶に挑戦?!
ソ-サ-を被せて
ティ-バック・ブレンドを・・・
カップは温めから お湯を注ぎソ-サ-を載せて蒸らす大切な一手間♪♪
結構美味しく頂けました(^-^)
リンゴパイ
デザ-トにも初挑戦?!
デザ-ト・リンゴパイ
「リンゴパイ アイスクリ-ム添え」
甘味も少なく ちょっと素朴な味わい・・・
でも一つを 夫とのシェアで丁度良かったナ♪

おまけ
今日のアマリリス
今日のアマリリス 
追いかける蕾
追いかける蕾もこんなに色づき・・・
今週末は開花あり!?

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/01/23 Fri. 04:00 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

★☆ グル-ミングへ☆ & ゆるキャラケ-キ♪ ☆★ 

青空なのか・・・曇り空なのか・・・良く分からない様な曖昧空模様!
でも
気温は高めで多湿デス^^;
気になっておりましたレオくんの爪切り等 ☆
今日はブル-ミングへ♪
待ち時間 
近くのケ-キショップのドリンクコ-ナ-へ!と思っておりましたら
既にコ-ナ-は廃止になっておりました^^;(今は昔の事でしたから)
仕方なくお隣のガストへ♪
コンソメ
立て続けに「ガスト」利用機会続きましたが
セットのサラダ
チョット発見!あり(^_-)
長野・善光寺行の折 同メニュ-・「エビと小柱のトマトソ-ス」頂きましたが
店舗毎 お味は違う!と言う事♪
エビと小柱のトマトソ-ス
パスタのトマトソ-スもサッパリ☆
セットサラダの味わいも「前橋店」の方がドレッシングが断然美味しい☆☆☆
(トマトソ-スの色合いから違うのデス)
全店 冷凍同食材で経営!と勝手に思っておりましたが・・・
それは間違い!だった様でした・・・(地域毎の 同一素材なのか・・・ナ?)

時間潰し考えた ケ-キショップは「くわの実」
ぐんまちゃんケ-キ
群馬県のゆるキャラ「ぐんまちゃん」のケ-キを 一早く販売したお店デス♪
(以前 通院時良く立ち寄ったお店でしたが・・・)
「ぐんまちゃん」ケ-キでブレイク!

頭には緑のミニマカロン
チョコクランチのベ-スに載った身体部分はバニラム-ス・・・
中には酸味の利いたイチゴム-ス入りです。
一時期は大人気で 売り切れご免!必至
購入は予約でないと難しかった事も・・・でも
もしかしたら 購入出来たのはラッキ-だったのかナ?!
ころとん
もう一つは 前橋市のゆるキャラ「ころとん」のケ-キ
桃のム-ス 中はオレンジジュレ&ヨ-グルトム-ス・・・
今回は 「夏バ-ジョン」との事でした。
ぐんまちゃんマカロン 2
そして
ぐんまちゃん・ころとんのツ-ショット・マカロン
こちらは後程頂いて見ます☆

レオくんと言えば
情けない表情
グル-ミング中の 何と情けない表情^^;
それでも しきりと尾は振り続けるブリッコでした。
腹筋!肉体改造中
「僕 グル-ミングって何をされるのか 未だ良く理解出来なくて
何だかとっても疲れちゃった!
お家に帰ってリラックス☆ 腹筋で肉体改造なんてやってみたヨ」
捻り入りバランス!
「捻り入りのバランスなんてどう?」
チョットだけヨ
究極は「チョット だけヨ~♪」 で・・・ (失礼致しました^^; )

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/09/10 Wed. 05:04 [edit]  /  TB: 1  /  CM: 10

pagetop △