ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆シナモンの魔法「スベキュラス・QudgemanMonaci(クッジマンモナシ)」♪☆★ 


 前日の小雨の中・・・小学校時代からの友人が突然来訪!
しばらく月一お蕎麦ランチも休止状態で
今年初の出会いでした♪

玄関先でちょこっとお話し 直ぐに帰って行きましたが・・・
クッジマンモナシ
こんな手土産を頂きました♪
QudgemanMonaci.jpg
「スベキュロス QudgemanMonaci(クッジマンモナシ)」
東京駅構内名品館に3月第一号店がオ-プンし
新 東京土産にも 人気なのだとか♪

シナモンの魔法がかかったこだわりのお菓子!
スイス産バタ-とア-モンドプ-ドルを練りこんだ生地に
シナモン・オ-ルドスパイス・カルダモン・・・
仕上げにブラウンシュガ-のブリュレ仕上げのバ-ムク-ヘン♪
スベキュロスバ-ム
「クッジマンモナシ」・・・逆から読んで(^_-)-☆
「シナモンマジック」(^^♪  シナモンの魔法掛けられたバ-ムク-ヘンとの事☆(#^.^#)

今日のティ-タイムに
バ-ム・ウバ
早速頂いて見ました♪
今日のティ-タイム
大好きなスパイス入りのスイ-ツ♪
バ-ム ウバ
茶葉はウバを淹れましたが
しっかり!アッサムの方が合うのかナ の感想です・・・
スパイスの香り私には甘さもアップする様に感じるのです(;^ω^)
酸味のない珈琲でも美味しいカモ・・・

今日のレオ
土曜日なのに・・・
お父さんは趣味!?の畑へ!
レオ 置いて行かれた!
暑くなりそうなので 置いて行かれた~(;^ω^)
レオ風が良い感じ
それでも予報より気温の上がり緩やか♪
風もあり ちょっと快適 Zzz♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/05/28 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆相模屋ナチュラルとうふ・チョコレ-ト味♪☆★ 

 今日も朝から暑さの予感!
きっと真夏日は間違いないでしょう・・・(;^ω^)

早朝ティ-タイムは 
おとうふ・ウバ
県都・相模屋さんのおとうふご紹介第二弾(#^.^#)
おとうふチョコレ-ト味
マスカルポ-ネのようなナチュラルとうふ・チョコレ-ト味♪
おとうふ チョコレ-ト味
もちろん
乳製品は使用せず 大豆だけで出来ている様です!
今日のティ-タイム
豆乳クリ-ム・ココアパウダ-・果糖ブドウ糖液糖・凝固剤などが原材料・・・
必然(おとうふとして見れば)カロリ-はやや高めになりますが 178Kcalになりますが
ボリュ-ムはあります♪
おとうふ・チョコ ウバ
添付のスプ-ンで アイスクリームを食べる様に
器からそのまま頂く事がベストの様です・・・
プレ-トに移した事で 柔らかさでグズグズに・・・(;^ω^)
ビジワルを考えて有り合わせフル-ツで応急措置!
何だか手間取ってしまったティ-タイムでしたが
茶葉・ウバで頂きました♪

チョコレ-トム-スの様な味わい☆
後から「おとうふの香り」が口の中に広がります(^^♪
なかなかの美味しさでした♡

 右足の皮膚科手術につきましては
ご心配頂き心からありがとうございました

取り合えず 切除無事終了致しました♪
(大豆大の塊・・・検体に出し詳細判明には少し時間必要との事です!)
ですが触れての痛みについてはなくると思いますが・・・ 
早朝 活動時の神経に触れるような放射状に感じる痛みについては
緩和されるかは不明と・・・(;^ω^)
でもきっと痛みなくなる筈!と実感しております♪

夕方帰宅致しましたが
傷の状況確認のために 再び外来通院致しますので
今日も朝のお訪ねのみで・・・
コメント欄はクロ-ズにさせて頂きますが 
元気ですので(#^.^#) 

今日のレオ
今日のレオ
朝から 暑くて・・・
お散歩後は ちょっとダレてるネ(;^ω^)

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/05/23 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: --

pagetop △

★☆ティ-タイムは窯焼ポテトあずき・抹茶で♪☆★ 


 早朝は霧雨・・・
お散歩時間には上がりましたが
今日も低温・・・ 時々暖房ON!で過ごしております♪

去年もこんなに天気不順続いていたのでしょうか?
雨は多かった気が致しますが こんなにもの気温高低は?

ティ-タイムは
お抹茶で
お抹茶で♪
窯焼ポテトあずき
スイ-ツは「窯焼ポテト・あずき」です♪
今日のティ-タイム
北海道発 素材も北海道産に拘っているのだそう♪
お抹茶で・・・
スイ-トポテトの味わいと思って頂けたら(^^♪
でも 
お芋「紅あずま」のほかにジャガイモも使用。。。
味わいも お値段も優しさが気に入っております☆
窯焼ポテト・カフェチョコ
「カフェチョコ」も用意して
お抹茶との味わいもピッタリ! こんなに暗い一日も
ちょっとほっ♪の ティ-タイムでした♪

月曜スタ-ト
ちょっと長々
昨日の楽しい時間を夢見て
伸び伸びゆったり時間Zzz♪
午後になって
明日は晴れるとイイネ☆彡

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/05/16 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

★☆大降りの一日!ティ-タイムは抹茶ロ-ルで♪☆★ 

 昨日の暑さは何処へ!
朝から 気温も風も強く・・・大降りの雨です・・・(◞‸◟)

この降りでは通院も・・・ ・・・(;^ω^)

取り合えず午前中はお出掛け諦めて・・・
抹茶ロ-ル・ニルギリ
ティ-タイムは
今日のティ-タイム
夫のお土産「抹茶ロ-ル」をカット致しました♪
抹茶ロ-ル・ダ-ジリン
クリ-ムも控え目で少し寂しさ感じましたので
さくらの花びらチョコをトッピング☆
抹茶ロ-ル ニルギリ
茶葉はニルギリで頂きました♪
抹茶ロ-ルの味わいは・・・
少し寂しさと共に 甘さも控え目(^_-)-☆
レオでも食べられそうなサッパリ味! でも・・・
お裾分けはやはり無しですネ♪

今日のレオ
今日のレオ
この風 雨でお散歩も叶わず!
今日のレオ1
それでも レオにとっては快適気温で・・・
諦めのZzz♪
夕方も無理かなア・・・(;^ω^)

皆様も
体調管理には十分お気をつけ下さいます様に☆彡

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/05/14 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆心に届くプレゼント☆&ティ-タイムは懐かしい♪ナボナで・・・☆★ 

 何とか持ち応えておりますが
今にも降り出しそうな空模様です・・・(;^ω^)

今朝の新聞と共に・・・
リンクさせて頂いております曲まめ子さんからのプレゼントが♡
まめ子さん葉祥明
先日 鎌倉日帰りで
「葉祥明美術館」へお出掛けだったとのブログ読ませて頂いたばかりでした(^^♪
鎌倉 懐かしいナ♡
「葉祥明」作品も懐かしい~~♡ 
まめ子さんより
そんな想いに溢れたばかり・・・

その「葉祥明」さんのポストカ-ドと まめ子さんのお住まい地域の名産☆
桜エビの佃煮 受け取りました♪

活動的なまめ子さん
お出掛けしても 何時も忘れないで居てくれてさり気な~いプレゼントが届き・・・
今日もとっても爽やかで幸せに包まれた朝でした♪

まめ子さん ありがとう~♪

ティ-タイムは
ナボナ・ディンブラ
こちらもちょっと懐かしさ一杯!の
今日のティ-タイム
「ナボナ」を頂きました♪

小さい頃 東京は蔵前に住んでおりました父の学友である小父様が
帰省の折 必ず持って訪ねて下さったのがこの「ナボナ」
チ-ズクリ-ムの味が大好きで
「と~~っても美味しかった♪」懐かしい味・・・
ナボナチョコ ディンブラ
今回の頂き物にはチ-ズクリ-ムは入っておりませんでしたが
チョコレ-ト味を
茶葉 ディンブラで頂きました♪

男同士の繋がりってイイナ♪
父と小父様の仲の良さを 小さいながら何時も感じており・・・
懐かし過ぎるナボナの味わいでした(^^♪

今日のレオ
reo ん?監視下に?
ん?
こんなヘンテコポ-ズでお目々開けて・・・
もしや・・・監視下にある?! (;^ω^)

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/04/27 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △