ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 台風一過の積乱雲! & レオ・ワクチン接種通院☆  ☆★ 

関東 北に位置する程台風の影響少なく
首都圏への水瓶の水位 下がっていると今朝のニュ-ス!

台風過ぎて 爽やか空気を少~し期待!も
積乱雲1
朝から暑くて 暑くて・・・
積乱雲2
ぐるり! 周辺は見たこともない様な 巨大積乱雲!
積乱雲3
この雲に暴れられたら(>_<)
ちょっと怖ささえ・・・^^;

朝一 ATMと「大和屋」さん・・・
お月見ブレンド
忙しく 送りをお願い致しました♪
忙しいと言いつつ 試飲珈琲はわざわざホットを落として下さり
ちょこっと 「秋」感じながら頂きました♪

急がし振りは・・・
レオの通院! 夫夏休みで 夕方からの通院予定しておりましたが・・・
こんな積乱雲 夕方はどんなことに!?と急遽午前中に変更です!
823.jpg
やはり・・・
病院は苦手な様子! 何時もと違うちょっとビビリくん!
ワクチン接種と 後半分のフィラリア予防薬受領♪
キャッシュトレ-
動物病院らしい可愛い「キャッシュトレ-」☆
もう 長い長いおつき合い・・・お世話頂いております動物病院・・・
先生も奥様もお元気そうでした(^-^)

あまりの暑さに 車のエアコンON!のまま
短時間でのお昼は・・・やはり「おうどん」でしょ(^_-)
きのこ汁・天麩羅セット
久々「久兵衛」さんで 忙しく「きのこ汁・天麩羅セット」
きのこ汁・天麩羅セット1
少し体重増やした方が良いかナ!のレオに・・・
「海老天」お裾分け♪
家からの往復 通院 ランチ 使用タイム1時間半!☆
忙しい通院でいたが・・・
出来るだけ
雷雨はスル-を願いたいものです☆☆☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/08/24 Wed. 02:34 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

★☆  季節のご挨拶!♪? & 正真正銘! 16キロ超えたヨ☆ ☆★ 

小雨煙る寒さの昨日は何処へ!
青空 強い風吹きまくる一日になりました・・・
目まぐるしく
一日ごとに変わる空模様は〇〇心と春の空??
風の春は嫌いデス^^;

そんな春のある日
季節の焼き菓子
届きました九州からの郵パック・・・
お雛様を挟んで
右近の橘 左近の桜
「左近の桜・右近橘」正に「季節の焼き菓子」です☆ が
あれれ!?
もしや プレゼント企画のお返しでは!!!
「言いえ 季節のご挨拶ですヨ♪」
何時もお訪ねの度心温かくなるブログ 「ゆっくりゆっくり」
pawmonさんから♪・・・

お気遣い過ぎる「季節のご挨拶」ですが
もうすぐ雛祭り☆ 
心して頂きま~す♪

今日のティ-タイムは
今日のティ-タイム♪
レタス&ハムのサンドイッチ
サンドイッチ&ウバ
茶葉は ウバを淹れました♪

今日のレオ君・・・
気持ちはちょと向こうへ
Zzz♪ 眠りながらも・・・
気持ちは「お母さん! 僕が寝ている間に今日は何味わってるの?!」 by レオ
そんな心が働いているのカモ^^;
正真正銘16㎏超え!
そして
昨日!正真正銘! 16.2㎏☆
念願の16㎏を超えました(^-^)
トイレはまだ全く駄目だけれど・・・元気が一番だからネ(^-^)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/02/28 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

★☆ 秋! 見っけ♪ & お昼寝日和 byレオ ☆★ 

日曜日も秋陽ざし☆
絶好のお墓参り日和!爽やかな一日です・・・

土曜日の朝一は「大和屋さん」へは寄る時間なく
リベンジの朝一・・・^^;
ハロウィンコ-ナ-
「珈琲屋さんのビ-フカレ-」購入が目的でしたが
早 ハロウィンのコ-ナ-も♪
ハロウィンコ-ナ-の色合い!って何故か元気感じますよネ☆
田舎の庭先
そして
試飲コナ-も「秋の設え♪」
今は昔 懐かしい田舎の庭先見たいデス!
秋珈琲
珈琲も 癖のない優しいブレンド「秋コ-ヒ-」
雀がいっぱい!
陶芸館にもラッピングのお願いがあり 忙しく回りましたが
雀がいっぱい!
ショップ内も秋だヨ
ショップの一角にも 「秋だヨ~♪」 朝からほのぼの~☆
カフェ・マカダミアナッツ
お持ち帰り カレ-・ジャム等の中
「カフェ・マカダミア」・・・も コ-ヒ-豆とロ-ストした
コ-ヒ-専用のマカダミア!との事 ですが
ナッツ大好き!お味見のつもりで封を切ったら
きっと完食! 私には危険なマカダミアです^^; 

今日のレオ君は
陽ざしの中で・・・
朝の陽ざしの中で 既にお眠りモ-ド♪
今日もお昼寝日和
「眠気感じるのは 
春の季節!ってお母さんは言うけれど・・・ 秋でもこんなに眠れるって事は
僕 春になったらどうなっちゃうのか心配だヨ」  
2 今日もお昼寝日和
「だって今日もこんなに気持ち良くって・・・Zzzz
もしかして春が来たら 僕「眠り王子」??!」

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/09/22 Mon. 04:54 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

★☆ ちょっと忙しい土曜日! & 秋眠夕暮れを・・・byレオ♪  ☆★ 

雲の多い土曜日・・・
外出もままならず 通院も思うように出来ずおりましたので
朝一 8時前家を出て・・・クロネコ・ヤマト~菓心・たつやさん
そして受診後
帰宅は10時半を回っておりました^^;
山からの お くり もの
たつやさんでは 「季節の干菓子」
和三盆・栗落雁
「和三盆・栗落雁 山からの お くり もの♪」 又々お抹茶!でしょうか♪
そう言えば 早朝
今期最後の収穫!・・・「茗荷」です。
最後の収穫
前回分から「冷凍庫」へ!
この最終の収穫分も 冬の熱々煮込みうどんのお供に・・・(*^_^*)

忙しく レオ君の 「フィラリア予防薬&健康診断」のために前橋へ!!!
なんのお店?
終了後 ランチ!をと思うも何処も大混雑で
結局我が家近くのお店まで戻りました^^; が
何のお店だと思いますか?
2 トマトラ-メン
雰囲気から少し違ったイメ-ジ持たれたのでは?・・・
「ラ-メン屋」さんなのデス♪
市内の老舗と言われる人気ラ-メン屋さんのお孫さんが出店!
店舗はその昔 県内でも有名な行列の出来る(辛さ1番~激辛まで指定出来る)カレ-屋さんでした。
私は「トマトラ-メン・細麺」を頂いてみました♪・・・
塩味 さっぱりラ-メンでした☆

レオ君は・・・
ムササビ?モモンガ??
受診で大緊張!!
疲れたのか 車内ではこの状態^^; さんちゃんスタイルは ムササビか?モモンガ??
午後は 
「何をされるのか?気が気でなくって
僕 疲れちゃったヨ^^; でも 体重測定で10.2㎏!凄いでしょ☆」
秋眠 夕暮れを・・・
「帰ってからはずっと Zzzz
秋眠夕暮れを覚えず!って言ったら お母さんが
それを言うなら「春眠」ヨ!   それに夕暮れでなくて
朝眠くて眠くて起きられない!って事!!って言われちゃった(^_-)
でも 毎日思うけれど 気持ちよくてお昼寝にとても良い季節だよネ!」  

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/09/21 Sun. 05:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

★☆ ゆっくりティ-タイム♪ &コ-ルポ-トバットウィング☆ ☆★ 

あの猛暑を思い出せない程の気温低下!
冷気で 窓も閉め切ったままの一日でした。

夫の夏休みも終わり
我が家の日常が戻りました♪

久しぶりのゆったり時間・・・
ティ-タイム♪
ティ-タイムの夏小物も仕舞いました♪
フル-ツサンド
ティ-タイムは「フル-ツサンド」
ニルギリ
茶葉は「ニルギリ」で頂きました☆
バットウィング
今夏お迎えのコ-ルポ-ト・バットウィングトリオ(1891~1919年)
コバルトブル-部分の形が 
コウモリが羽を広げた様に見えることからそう呼ばれる様になったそう・・・
カラ-バリエ-ションも豊富で
イエロ-・ピンク・ラベンダ-ライラック・グリ-ン等々

イエロ-・ライラックなどはレアカラ-で
お値段もコバルト2客のお値段とかになる様です・・・
でもこのコバルトブル-に惹かれており
既に持ってはいたのですが 金彩・良好状態のトリオが欲しくてのお迎え・・・

状態は全く言うことなし!なのですが
手元にあったものより カップの大きさが少し小さめなのです^^;

レオくんは
ケ-ジの中が多くて
「あのネ!
ずっと昼間も遊んでくれていたお父さんが
今日からお仕事なんだって^^;
お母さんは僕の大暴れにはじっくりつき合えないわヨ!って
何度かは遊んでもらったけれど・・・
少し眠い・・・ナ
ケ-ジの中が多い一日^^;
走り回りたいのに ナ・・・
でも とっても涼しい一日で すぐに うとうとしちゃう・・・」

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/08/28 Thu. 05:24 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △