ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 12作目・ ド-ルティ-コジ-完成デス♪ & 手抜きティ-タイム・・・  ☆★ 

朝から小糠雨
お出掛け意志全くなくも・・・
義母の利用料の預け入れこの連休で済ませないと  で
早め行動が何より・・・少し 渋々でしたが (^^;) 一回り!

手芸店にも出向き・・・
レ-スコ-ド等も購入
12作目 ド-ル
12作目 ド-ルティ-コジ-完成致しました♪
12作目
帽子の縁レ-ス これで40㎝も使っております・・・
12作目ド-ル
「真っ白」だけのドレスでは と 
ポイントのリボン薔薇はチョコレ-トブラウンを取り付けて見ました♪
後ろ姿は・・・
12作目 後
こんな雰囲気です・・・
ウェディングドレスの雰囲気大!
出番は・・・?

ティ-タイムは
今日の  ティ-タイム
ティ-コジ-を仕上げて
クラス会の席次カ-ドにNOをステンシル!
終わったのはもう・・・(^^;)
さくらじょうよう饅頭・シッキム
たつやさんの「桜饅頭」を購入して来ましたので
本当は 「お抹茶」を!と思っておりましたが
今日のティ-タイムは
何とも手抜きティ--タイムになりました^^;
籠の中には「さくら和三盆」
茶葉はシッキムで それでも・・・遅い時間のほっ♪

今日のレオ
215 1
空模様悪くて・・・
少し諦めム-ドのリラックス?

明日の陽ざしを待とうネ☆☆☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/03/20 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

★☆ 12作目・ ド-ルティコジ-♪ & 今日の榛名山☆  ☆★ 

久しぶりの陽ざし☆
洗濯機にはフル活動!た~くさん働いて頂きました♪
でも・・・
風はと~っても冷たい一日でした!

夫 休暇も 車点検で出たり入ったりの 何となくの忙しさ^^; 
も・・・
手がけ始めておりました チクチク・・・
12作目ド-ルティコジ
12作目のド-ルティ-コジ ほぼ完成致しました♪
シロドレスのド-ルティコジ
「赤いドレス」をと願いいつつ
思うドレス布・材料に全く出会えず・・・ 
先にこちらの「白」を作り始めました☆
白ドレス ド-ル
ポイントの飾りと
フリルの調整を再考・・・と思っておりますが
帽子はどうしよう・・・?
最終完成時 もう一度ご紹介させて頂きます(^-^)

今日の風の冷たさの原因・・・
榛名山
後の榛名山は
榛名山1
雪景色☆
榛名山水澤山
「水澤山」からも吹き下ろす風は冷たさ納得です・・・
榛名富士
中央・榛名富士
左 白い筋はロ-プウェイ運行の道です・・・

雪がすっかり消えたら暖かさ きっと♪

今日のレオ
215 2
夫お休みだったのに
車点検で・・・肩すかしのお留守番
でも
陽ざしの中 久々長距離お散歩出来て♪
満足! 満足!! だったよネ♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/03/16 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

★☆ あの!十作目 ド-ルティ-コジ-手直し! & 今日のティ-タイム♪  ☆★ 

予報通り・・・曇りから雨の一日に  ^^;
また長雨続きになりそうですね!
今頃の長雨   「薄梅雨」とも言うのだそうです・・・

あの10作目の 問題多々のド-ルティ-コジ- 
手直し致しました♪
手直し 2
裾のロ-ズペタルを外し
折れた手首を隠す花束も小さくして・・・
手直し 3
後方のサテンの裾もカット!
リボンもロ-ズペタルと同系色に・・・
手直し 5
本当は
最初からの作り直し したいのですが
手直し 4
スカ-トを受けてくれる部分がないため
きっとまたイライラのくり返しになる筈・・・と
このド-ルさんについてはこれでEND!と致します・・・
お顔 とてもお気に入りなのに・・・
最高に作り憎く 使い辛いティ-コジ-になりました(T_T)

スカ-ト取り付け部分持たない ハ-フド-ルが存在するなんて・・・

ティ-タイムは・・・
今日のティ-タイム
コンビニスイ-ツ「マンゴ-レアチ-ズ大福」で
マンゴ-レアチ-ズ大福&ウヴァ
茶葉はウヴァを淹れました♪
中心にマンゴ-ソ-スが入りソ-スをレアチ-ズが包んでおります・・・
美味しい!
最近のコンビニスイ-ツ なかなか侮れませんよネ☆

今日のレオ・・・
良く寝るネ!
朝から暗い一日・・・
良く寝るネ!
良く寝るネ! 2
寝る子は育つ!って言うから・・・
もっと大きくなっていいから お昼寝沢山OK! ヨ(^-^)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/09/07 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

★☆   季節の和菓子♪ & 不満足なド-ルティ-コジ- 復活☆  ☆★ 

昨夜は遅くなってからの大降り!
夜は嬉しい涼しさ感じつつ Zzz♪
やはり涼しさは幸せ~☆

昨日 F・ショップお出掛け前に
菓心・たつやさんへも伺いました♪
と なれば・・・
「季節の和菓子」デス☆
季節の和菓子
和菓子の世界は季節一歩!
上・左 井戸辺  右 青柿
下・左 磯辺   右 菊くずし 
早 「菊」のお目見え☆  九月は隣・・・(^-^)

F・ショップでは 紅茶葉の出会いも・・・
カレルチャペックアッサムCTC 2
カレルチャペック・アッサムCTC
そろそろ朝の定番・チャイ用のアッサムCTC まるおかさんでガネッシュ?!
久々 お取り寄せ?! 
考えておりましたので カレルチャペック・アッサムを味わいつつ
次を・・・♪
カレルチャペック・アッサムは初めて頂きます♪

早朝・・・
小雨の中 遅くなってご免ネのお墓参りへ☆
何時も・・・帰路は心軽くほっ♪とする安心感に包まれます・・・
そして
ちょっと寄り道
ちょっと寄り道
夫の職場に・・・
ちょっと寄り道 2
遠景 ボケボケですが^^;
レオくんはラン!も少々楽しみました♪
「こんな楽しいお墓参りだったら
僕 何時でもおつき合いするからネ (^-^)」by レオ

そして・・・そして
先日ご紹介致しました
お気に入りでは無いけれど・・・.2

「不満足な仕上がり・ド-ルティ-コジ-」ですが・・・

幅広い題材で 毎回被写体が語りかけてくれている様な
素敵なフォトブログアップされております Auntさんから アドバイス♪
「リボンをレ-スのピンクにされてみても良いのでは?」・・・
リボンを変えて・・・
で フリルに近い少しパ-プルの入ったピンクリボン探し!
F・ショップで4種分けて頂いたリボンは強すぎたり・・・同じピンクでも全く浮いてしまったり^^;
手芸店 二店回り・・・ やっと探し当てた同色のレ-スリボン♪
リボンを変えて 2
あえて色を避けての「黒」一色・・・でしたが
何だか とても落ち着いた印象になったと感じませんか・・・☆
リボンは即変えることが出来ますので
時々の変更で楽しんでも良いのかも知れませんし(^-^)

Auntさん アドバイスありがとうございました☆☆☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/08/17 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 18

pagetop △

★☆  仕上がり不満も!  11作目・ド-ルティ-コジ-♪   ☆★ 

昨夜 
九時を過ぎてからバタバタ音たてての降雨♪
さぞ 涼しい朝☆と期待致しましたが
蒸し蒸しの暑さ^^;

涼しさはまだ~?!

ド-ルティ-コジ- 11作目 完成デス!
お気に入りでは無いけれど・・・.2
が・・・
あまり「完成!」だなんて ご紹介は・・・^^;
英国から今年初めにやってきたご婦人の一人なのですが

英国婦人
こんな風の「ピンクッションド-ル」でやって来ました
珍しく多色使いのハ-フド-ル・・・
黄色い帽子・パ-プル感じるピンクのフリル・フリルの下のブラウスはグリ-ン
帽子にもお花飾りが^^;

お気に入りでは無いけれど・・・3
ピンクッション時はパ-プルのスカ-トを着けていた様ですが
手元で調達可能な材料で 
少~~しブラウン掛かったレ-スで仕上げ
何時もあれこれのお遊びのポイントも同色のお花レ-スとリボンだけ・・・
でも
何だか納得出来ないナ^^;
作り直しはしないつもりですが
テ-ブルへの出番もきっと少ないのでは・・・(-_-;)

ティ-タイムも
抹茶ミルフィ-ユ&ディンブラ
ちょこっと手抜き!
「宇治抹茶ミルククレ-プ」をディンブラで頂きました♪
器 りんりん公房さん 作~☆
宙づり西瓜
毎日・・・
毎日 水分補給も兼ねて味わっております(^-^)

今日のレオくん・・・は・・・
お疲れさん!?
昨日のお出掛けでお疲れさん?!
「ううん!
そんなことないヨ♪ 次は何時お出掛けかナって
楽しみにしてるヨ (^-^)」by レオ

少し涼しくなったり 又暑さ!!!
繰り返しつつ 秋へと一歩 一歩・・・
体調管理お気をつけ下さいます様に☆☆☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します☆☆☆
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/08/13 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △