ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ グラスリッツエン・今更ですが(少女)♪ & プリウス点検に  ☆★ 

空気の冷たい一日でした・・・
午後からは この季節特有ビュンビュン!からっ風!!!
風邪引きさんには ご注意下さいね♪

今更ですが・・・
グラスリッツエン少女
「グラスリッツエン」 最終課題でした「人物」の少女発見!
グラスリッツエン  少女
カテゴリ-に加えるためにアップさせて頂きました(^^;)
なかなか カリカリ!再開!には至っておりませんが・・・
どうぞ 長い目で (^_-)

愛車 プリススくん点検に!
プリウス点検
通常ですと 夫にも車出してもらい朝一納車 
夕方受取なのですが 都合で朝一番お出掛けも 一人「待ち!」点検
珈琲サ-ビス
珈琲 頂き・・・ 
担当営業の方にお喋りにお付き合いして頂きながら・・・も
思いの外時間が経過 お昼過ぎにまで(^^;)   体調万全でない事もあり
お疲れモ-ド↑↑↑
帰路 「ランチ」or陶器処・いなぐまさん ??
ルンルン気分で出掛けましたが まっしぐらの帰宅!^^;
でも
プリウスくんはピカピカ☆☆☆ 快調な走りになりました(^-^)

今日のレオ
1 16 1
朝の陽ざしの中 定番♪ 
1 16 2
万歳!もね☆
1 16 3
夕方の弱くなった陽ざしの中も
お部屋は 暖かくて気持ちイイよね♪
この後
大好きなお散歩 何時もより長距離だったよね(^-^)

天気予報今夜から 気掛かりな「雪だるま」のマ-ク!
どうぞ 大事ありません様に♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/01/17 Sun. 05:34 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆ 早朝ティ-タイム♪ & グラスリッツエン・鏡に・・・☆   ☆★ 

暑さのピ-クは金曜日!!!
週末から暑さもやや落ち着くとの予報を
今は
信じて♪ 待つワ~♪ 

今日の 早朝ティ-タイムは
せめて 視覚での涼を!と
ブル-ドレスのド-ルティ-コジ-
ブル-ドレス ド-ルティ-コジ-を使って☆
早朝ティ-タイム
「辻利兵衛本店・ほうじ茶ちょこれ-とけ-き」・・・
珈琲が合うのでは思いつつ
ほうじ茶ちょこれ-とけ-き& HARRODS FIRST BLEND
今日味わったら飲みきりになります茶葉
HARRODS FIRST BLENDを淹れました♪

チョコレ-トの味わいは前面には出ておらず・・・
(ケ-キ-の上部トッピングは 「ほうじ茶粉末」)
ほうじ茶の香り高い美味しさ♪
やはり 珈琲でも美味しく頂ける筈☆

グラスリッツエンは
「鏡」を 何とかカメラに・・・
課題 鏡
「たんぽぽ」のデザインで
上部には 風に乗る綿毛・・・左手には蝶も彫ってあるのですが
これが精一杯デス^^; m(_ _)m
たんぽぽ
鏡に取り付けました
木のプレ-ト・ポイントビ-ズは
後になってト-ルペイント用を使って少しお洒落に☆
「鏡」素材は
軟らか過ぎて! 少しの力加減でも思いの外彫り下げてしまう 
これも又 難しさ・・・でした・・・

今日の レオ・・・
最近朝の定番Zzz
最近は 朝から気温グングン↑↑↑に
お散歩後はこんなポ-ズ!
ちゃんと お休みZzz と言う感じです♪
控えめ・・・
「朝早くのお散歩でも 暑いよネ^^;
去年は この頃 まだお散歩デビュ-してなかったから
夏の暑さには もう!ビックリ!!
お母さんの言う様に 早く涼しくなったらイイナ☆って 僕も思うヨ♪by レオ

去年の今頃 2
因みに
昨年の今頃のレオです♪
あれ?! 既に柔軟 捻り入ってマス(^-^)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞ よろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/08/07 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △

★☆ ワイルマンエンパイア・アイビ-グリ-ン♪ & グラスリッツエン・誰??  ☆★ 

土曜日 日曜日に夕方から雷雨があり
少し涼しい夜を過ごすことが出来ました♪ も
朝になりますと気温ぐんぐん上昇!・・・
でも
ちょっと嬉しかった事がありました☆

日曜日早朝?三時過ぎ・・・ 微かな 微かなコオロギの鳴く声
空耳・・・とも思いましたが 月曜日の朝も同じ様に聞く事が出来ました♪
(鳴き声は 鳥会議開催前にはそっと止みます・・・)
こんな猛烈な暑さの中 あの小さな体で・・・と思い  ちょっと うるうる!
季節が進んでいることにも とっても嬉しさ感じました☆

モノは増やさない!と思いつつ・・・
ワイルマンIvy G
ワイルマン・エアンパイアシェイプ・IvyGreenを迎えました^^;
ワイルマン1893
欲しい!と思い続けておりますCains boregh Snow drops Green
今も・・・ その探し求める中での出会い!
サマ-セ-ルで20%OFF でも本音では「トリオ」が希望・・・なのですが
出会いに乗らせて 迎えました。
1893年生まれ この曖昧な色合いが好みデス☆
ワイルマン・ツ-ショット
既に迎えて居りました 「ブル-」とのツ-ショット!

お付き合い頂きましたグラスリッツエンも
今回が最終となります♪
(少し残ってはおりますが 鏡に彫ってあり上手く撮れません・・・^^;
また ご紹介出来ます様でしたら・・・)

何方でしょう?
オ-ドリ- のつもり
申し訳なくも・・・
オ-ドリ-のつもり^^;
つもり 2
はい! つもり・・・デス(-_-;)
もし 見えるヨ!何て感じて下さったら嬉しいのですが・・・
点描 強く打つと痘痕になります!と・・・
強からず弱からずの加減 注意 注意・・・
もう一度挑戦を!と思いながら そのままになっております^^; 

今日のレオ君は
これは・・・?
昨夜は雷雨の後 満足お散歩
万歳!!!
「涼しい中の お散歩 
やっぱり楽しい  万歳~!!!」by レオ

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/08/04 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △

★☆ ビンテ-ジティ-コジ-♪ & グラスリッツエン・ 難しかった!模様☆  ☆★ 

昨日の県都は38℃ (>_<)
夕方 雷雨があり 一瞬でしたが 少し道路も冷やされ
雨上がりに通常より楽なお散歩が出来ました♪

今日の早朝ティ-タイムは
早朝ティ-タイム 2
「うさどら・ホワイトチョコレ-ト」
ホワイトチョコ&デンブラ
茶葉・ 「ディンブラ」で頂きました♪
大分以前に お迎えしたまま 全くデビュ-なしの
刺繍ティ-コジ-
ビンテ-ジ・ティ-コジ-
リネンに可愛い刺繍が施されております♪
アンティ-クでも保温部分と上カバ-別仕立てになったティ-コジ-も見かけますが
こちらは上掛け分のみ 
丁度良い大きさのコジ-に被せてみました☆ 
何となく夏仕様!☆

グラスリッツエンは
課題最終でした「模様」
最終課題 模様
プレ-トに彫りましたが・・・
最終 大変だった!
細かくて 細かくて・・・やはり かなり悪戦致しました記憶!!!
でも今 とても懐かしく想えます(^-^)

今日のレオ君
少~~しだけ捻り
少~しだけ捻り入ってZzz♪
「エアコン使えて 僕幸せだよネ(^-^)」by レオ

今日も暑くなりそうです!
お気をつけてお過ごし下さいます様に☆☆☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/08/03 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

★☆ 水だし・シッキムで・・・♪ & グラスリッツエンはグラスにカラ-☆  ☆★ 

今日の県都の気温予報 何と!38℃(>_<)
ランチに出掛けたいナ・・・などと思っておりましたが
全て却下! お家籠もり致します^^;

早朝ティ-タイムは
早朝ティ-タイム
準備するにも汗が流れる程・・・
「京乃ぴょんや(吉祥庵)・うさどら」はラムレ-ズン
京乃ぴょんや・うさどら&シッキム水だし
昨夜からスタンバイ! 水だしシッキムで頂きました♪
何てことないテ-ブル
何てことないテ-ブルですが・・・^^;

グラスリッツエンは
カラ-グラスリッツエン
トランペットの吹き口を少し押しつぶした様な変形グラス・・・に
カラ- 1
「カラ-」をデザイン・・・
カラ- 2
高さは22㎝ほどあり
カラ-
裏・表の彫りで重なりで奥行きを出しました♪・・・

今日のレオくん
前足 ピン!と・・・
歩こ 歩こ私は元気
前足の雰囲気に・・・
「歩こ 歩こ 私は元気
歩くの大好き どんどん行こう!・・・」って
お散歩不足の毎日・・・
夢の中で トトロのサツキちゃんメイちゃんと歩いてる?な~んて思いました(^-^)

今日も酷い暑さ!!!
お散歩・・・難しいかもヨ・・・(>_<)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/08/02 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △