ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ カラフル・ボトルグラス☆ & 気重お出掛け先のコヒ-タイム♪ ☆★ 

朝から穏やかな陽ざし☆
こんな空の下 絶好のお出掛け日和なのに
外せないお出掛けは・・・出来るなら外したいお出掛けでした(^^;)
が・・・
楽しいお出掛け時に使う ちょっと優れもの発見!
ボトルグラス
プラスチックのボトルグラス☆
ボトルグラス・カラフル
楽しそうなカラフル五色です・・・
ボトルグラス収納
こんな風に重ねてボトルに収納!
ピクニック用に使いたいと思います♪ が
一体 何時デビュ-?! (^^;)

少し気の重いお出掛け・・・は
がら空き
道路はかなりの混雑も 行きついた先は 
何故か ガラガラ♪
ティ-ル-ム空間
予定よりも順調で 思ったより早めに解放されました!☆
とは言え もう時間はおやつの時間も過ぎており レストランもガラガラ♪
コ-ヒ-タイムは
中に入っての一休みは前回と同じテ-ブル♪
メニュ-も同じく
アイスクリ-ム・コ-ヒ-
アイスクリ-ム&コ-ヒ-で・・・ほっ♪と時間☆
白衣観音
もう日が傾き 
それでも今日は「白衣観音」の姿が見えておりました☆☆☆

このお出掛け・・・
未だしばらく続きます(^^;)

今日のレオ
1027チョットつまんないモ-ド
何だかつまんないモ-ド全開!
明日は最低気温一桁予報に
お出掛け前 暖房機点検準備♪

お留守番お父さんと一緒!
後でゆっくり遊んでもらってネ☆☆☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/10/28 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆ コ-ルポ-ト・金彩風景画プレ-ト  ☆★ 

朝から 燦々☆ 日差し
昨日比 +9℃の予報に・・・もういい加減にして!の思い(^^;)
夫は 日曜日なのにお昼少し回る頃まで出勤に^^;

帰って来ましたら ちょこっとお出掛けを予定しておりましたが
少~~し不調実感!で 籠もりました・・・!

毎日の
この気温乱高下! 何とかして!!!(>_<)

少し前に 迷いに迷って迎えましたプレ-ト24㎝
サイズ変更コ-ルポ-ト金彩ピンク風景画プレ-ト
大好きな窯の一つ 「コ-ルポ-ト・金彩風景画スカラッププレ-ト」♪

私の場合 キャビネット保存はせず 「使う♪」事を目的としております☆
となると 現在持ち合わせのC/Sに合わせて使いたい・・・
そう思った時に このピンクは・・・?
で 迷いに迷いました・・・(^^;)
サイズ変更スコットランドカトリン湖
風景は スコットランド セントラル州南中部にある湖
「カトリン湖」の風景 (裏面に「Loch Katrine」と手書きのサインと7Aのインプレスあり)
サイズ変更カトリン湖の風景画
1800年代中頃の作ではと・・・

英国の詩人・小説家スコットの物語 詩
このカトリン湖周辺を舞台にした「エレン」の恋と武勇を描いた
「湖上の美人」は1810年刊
その頃の「カトリン湖」の風景なのでしょうか・・・

テ-ブルでどう合わせられるか・・・ ・・・ゆっくり考えて見る事に致します♪
カトリン湖
因みに 最近の「カトリン湖」の風景・・・☆

今朝の
日の出の頃
日の出の頃
影を作っておりますのは「胡瓜」くんです♪

今日のレオ
525 1
お休み♪と思っていたのに
お父さんが「じゃア ネ!」
でも
「暑くなりそうだから しっかり休んで夕方を待つヨ!」by レオ
710.jpg
午後もしっかり Zzz♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/07/11 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 18

pagetop △

★☆ 出会い♪ 陶器処・いなぐまさん・セ-ルお訪ねで・・・ ☆★ 

六月最終日曜日♪
久々の青空☆☆
お洗濯頑張り! セ-ル最終日の陶器処・いなぐまさんへ
紫陽花二種
珍しい紫陽花二種☆ブル-系は多分「おたふく」
グリ-ン系は ?? ちょこっと調べて見ました・・・
色変わり 最終的に秋色グリ-ンに変身する「マジカルコ-ラル」かと・・・
改めて 紫陽花のたくさんの品種にびっくりです!

セ-ルは嬉しい30%OFF
花結晶
とうあん 酒盃
以前から気になっておりました
京都・陶あんの「花結晶」・酒盃
とうあん酒盃
こんな風に・・・(^-^)
箸置き・ひまわり
それと・・・
何時も 何処でも気になっております「箸置き」
箱セットでも バラしての個買いOK!とのことでしたので
季節の「ひまわり」をペアで(^-^)
工房きりん
そして そして
この見覚えある絵付け☆☆☆
りんりん公房さんの汲み と
工房 きりん
アニマルご飯茶碗☆☆☆
昨夕よりの展示で 日曜日朝が初お披露目との事 
りんりんさんの力作に いなぐまさんでの「初めまして♪」の私でした(^-^)
どんなご縁繋がっての旅立ちか・・・
とっても気になります(*^_^*)

今日のレオ
626.jpg
日差しの中 朝は車で出掛けてのダッシュ!
私がちょこっと一回りの間に シャンプ-してもらい
満足気分の一休み♪
夕方もきっと長距離カナ??(^-^)

そろそろ・・・「サマ-ギフト企画」も進めております(^_-)
もう少しお待ち下さいネ☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/06/27 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆ ようこそ♪「むくむく村・動物音楽隊演奏会」へ♪  ☆★ 

梅雨入りになりましたが
昨日 今日 何とか降らずに・・・暗い空!
ただ気温は少し低めです。。。
体調 お気をつけて下さいます様に☆

少し前の「ニッチ」での 演奏会を却下された
動物音楽隊2
「むくむく村・動物音楽隊」
動物音楽隊1
リクエストにお応えして
テ-ブルで演奏会を開きました♪
動物音楽隊指揮者・コントラバス
ん??
リクエストなんてしてないって? (^^;)
でも 折角の機会ですので
ご紹介させて頂きます♪
動物音楽隊.第一ヴァイオリンjpg
中央 第一ヴァイオリン・うさぎさん
右 コントラバス・うさぎさん
左・クラリネント・コ-ギ-くん
トランペット・サックス
真ん中はサクソフォン・リスさん
右 トランペットは狸さん
左のトランペットはうさぎさん
動物音楽隊クラリネット
左 マリンバはシェルティ-くん
もう一度
頑張っておりますクラリネットのコ-ギ-くん♪
指揮者
そして 
虎猫くんの指揮での演奏会開催でした♪
どんな演奏曲が流れたのか・・・
どうぞたくさん想像して聞いて見て下さいネ(^_-)

今日のレオ
67.jpg
気温低めのせいか・・・
今日も控えめ(^^;)
でも・・・きっと
「むくむく村の音楽隊」の演奏聞いてZzz♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/06/08 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △