ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ カラフル・ボトルグラス☆ & 気重お出掛け先のコヒ-タイム♪ ☆★ 

朝から穏やかな陽ざし☆
こんな空の下 絶好のお出掛け日和なのに
外せないお出掛けは・・・出来るなら外したいお出掛けでした(^^;)
が・・・
楽しいお出掛け時に使う ちょっと優れもの発見!
ボトルグラス
プラスチックのボトルグラス☆
ボトルグラス・カラフル
楽しそうなカラフル五色です・・・
ボトルグラス収納
こんな風に重ねてボトルに収納!
ピクニック用に使いたいと思います♪ が
一体 何時デビュ-?! (^^;)

少し気の重いお出掛け・・・は
がら空き
道路はかなりの混雑も 行きついた先は 
何故か ガラガラ♪
ティ-ル-ム空間
予定よりも順調で 思ったより早めに解放されました!☆
とは言え もう時間はおやつの時間も過ぎており レストランもガラガラ♪
コ-ヒ-タイムは
中に入っての一休みは前回と同じテ-ブル♪
メニュ-も同じく
アイスクリ-ム・コ-ヒ-
アイスクリ-ム&コ-ヒ-で・・・ほっ♪と時間☆
白衣観音
もう日が傾き 
それでも今日は「白衣観音」の姿が見えておりました☆☆☆

このお出掛け・・・
未だしばらく続きます(^^;)

今日のレオ
1027チョットつまんないモ-ド
何だかつまんないモ-ド全開!
明日は最低気温一桁予報に
お出掛け前 暖房機点検準備♪

お留守番お父さんと一緒!
後でゆっくり遊んでもらってネ☆☆☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/10/28 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆  お出掛けは 雨の中!☆  ☆★ 

雨の一日!

ちょっと気重なお出掛けでした・・・
ブル-サルビア
タクシ-待ちながら ブル-サルビアを一枚♪
やはり 頑張ってるネ☆
道路混雑も予想しての余裕時間!
早! (^^;)
約束の時間より一時間早く到着でした・・・
でも 快く対応して頂き 
早かった時間そのままに終了!
寄った レストラン
終了後 ちょこっと珈琲タイムをと
寄ったレストラン
館内レストラン・・・ こんなゴブラン織りの飾り額が♪
こんな暗い空
外はこんなに暗い空!
中央にうっすら確認出来るのが「高崎・観音山の観音様」

県人でしたら誰もが知る郷土カルタ 「上毛カルタ」
1947年に作られ現在も小学生を中心に冬には大会が行われております♪

その上毛カルタ札 の 「ひ」 
 「白衣観音慈悲の御手・・・(びゃくい観音 慈悲のみ手」の  
 「白衣観音」です(^-^)
珈琲&アイス
コヒ-と軽くアイスクリ-ムをと思いましたのに
アイス Wでした(^_-)
ちょこっと束の間のほっ♪と時間・・・後 
即!タクシ-に飛び乗りました!

何せ気が気ではない留守番部隊(^^;)
103出前二丁
と~ってもお利口お留守番してくれて
感謝 感激(^_-)
「出前二丁」でお出迎え♪
103出前二丁裏?
こちらは出前二丁の裏面かナ?!
レオくん お留守番ありがと~~~(*^_^*)
またよろしくお願いしますネ(^_-)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/10/04 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆ 涼を求めて高峰高原2 アサマ2000へ☆  ☆★ 

9日は 慌ただしく決まったお出掛けでしたが
ずう~っと軽井沢にお訪ねしたいお店があり・・・
今回やっと念願が叶いました♪
グラティナ 看板
高崎でテイクアウトのお店から始めて・・・ 
我が家近く(現・cafe木の実)にイタリアンレストラン&テイクアウト・・・
居所も二階にと 当初のテイクアウト店から25年
軽井沢 追分に 移転しました「パスタ工房 グラティナ」☆
軽井沢追分けグラティナ
軽井沢では元のスタイル「テイクアウト専門店」に♪
冷凍加工でのクロネコ・配送も可能です・・・
軽井沢グラティナ
メニュ-もパスタ・グラタン
パスタはイタリア製パスタマシ-ンで作る「生パスタ」もお勧め♪

大のお気に入りでした「パエリア」は
残念ながらメニュ-から外されておりました・・・が・・・
何だか
のんびりお店を楽しんでお出での雰囲気のご夫婦☆
でも
一日限定 一組の予約ランチも始めてお出でです♪

秋風感じられる頃
友人とランチにお伺いします!の約束をして
お店を後に致しました(^-^)

この後 「高峰高原」に向かったのでした・・・
「高峰高原H」ランチ後は
近くをドライブ散策
スキ-リフト
高原H から直ぐスキ-場 アサマ2000があります♪
車でスキ-場まで入ることが出来・・・夏のスキ-リスト
スキ-場秋の気配
でも リストの下はもう秋の気配☆☆☆
高峰温泉
そのまま直進で
標高2000㍍「雲上の野天風呂」で人気の「高峰温泉」
日帰り入浴も可能らしく 各地からの車がいっぱいでした♪
冬季は
スキ-場駐車場から 温泉まで 雪上車のお迎えが受けられる様デス(*^_^*)

温泉大好きですが・・・  今は
ちょっと苦手です^^;

スキ-場 駐車場で 車全開♪
周辺をお散歩したり・・・
のんびり時間を満喫しました☆ 何と 何と 気温18℃ ☆☆☆
何もない! 涼しさの自然だけ☆ この上ない幸せな時間でした(^-^)☆
快適
「もう~~~!快適♪」
快適1
「快適♪幸せ~☆」by レオ

3時過ぎまで天然ク-ラ-満喫し 下山^^;
小諸付近・・・
1℃ 2℃と上昇する外気温に一喜一憂?!
小諸まで下りた頃は28℃・・・
バス事故現場
賑わう軽井沢を通り抜け
「碓氷バイパス」・・・ あの「スキ-バスの惨事」 事故の場所
未だ献花台 お焼香のスペ-ス確保されております!
でも 改めて何故この場所で???の思い多々
シ-トベルト着用していたら・・・もう少し犠牲者押さえられたのかナ・・・ ・・・
涼を訪ねての終わりに
少し切ない時間も蘇りました・・・ 改めて心より   合掌

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/08/11 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

★☆ 涼を求めて高峰高原  高峰高原ホテルへ ☆★ 

猛暑予報の朝
突然
「こんな日は天然ク-ラ-が一番!
涼みに出掛けよう!」と 夫の提案♪

ならばと  何の準備もせずに慌ただしくGO!
小諸佐久平
高峰高原 アサマ2000まで出掛けました♪
冬季はいち早くスノ-パウダ-のスキ-場がオ-プン
小諸佐久平2
小諸 佐久平を眼下に見下ろして
条件さえ整えば「富士山」までも見ることが出来ます☆
高峯高原Hラウンジから
「高峰高原ホテル」ラウンジで・・・
目の高さにゆっくり流れる雲
もちろんエアコン設置はありませんが  気温21℃☆
ビ-フカレ-
天然の涼しさの中ランチは
「ビ-フカレ-」
スパイスの利いた「欧風タイプ」の味わいでした♪
ケ-キセット杏のタルト
デザ-ト「ケ-キセット」は
珈琲と「杏のタルト」
お水は湧き水使用とのこと コヒ-の味わいも美味しさアップ!
夫は 近くの「清水牧場」からのソフトクリ-ム・・・
レオにもお裾分けデス(^_-)
ホテル前の
ホテル前脇のお花「ヤナギラン」
周辺 今見頃で ピンク色の空間を見せてくれております♪
高峯高原H~
駐車場からの浅間方面・・・
この山の裏側に浅間山があります♪
今日のレオ
レオも涼しさの中 ご機嫌☆
89.jpg
「お家の中の涼しさより
ず~っと居心地イイネ♪」
89今日のレオ
「もっとずっとここで時間過ごしたいよネ」by レオ

もちろんゆっくり過ごしました・・・(^-^)
ちょこっと明日へ続きます・・・♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/08/10 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆ さくらんぼの実り♪ & 道の駅・小栗の里へ☆   ☆★ 

五月最終の日曜日・・・
少し多湿!
でも 天候これから下り坂空模様とか
で お洗濯頑張りました♪

今年も
さくらんぼ1
さくらんぼが色づき始めました☆
さくらんぼ
赤く 艶々した実を見ると
何だかとても笑顔になるのは私だけ(^-^)☆

急に話がまとまり
くらぶち小栗の里
高崎 唯一の道の駅 「倉淵・小栗の里」へと出掛けました♪
こんな道を・・・
我が家から21㎞
平成大合併により 2006年 我が町と共に新高崎へと編入した「倉渕」・・・
こんな道を
国道403号 こんな道を走り キャンプ場 日帰り温泉施設なども多い♪
食事処
静かな山里です♪
結構県外の車も多々! 道の駅の 人気の高さ伺えます☆

「小栗の里」との命名は 
「徳川幕府最後の幕臣」とも言われる「小栗上野介」
罪なく倉淵村の烏川で露と消えたのは この地倉淵村に隠居していた時の悲劇!
司馬遼太郎をして 彼こそは「明治国家の父」と言われるその人から・・・

建物内には 資料展示もあります♪

木の温もり感じるお食事処・小栗

お切り込みセット
お勧め「お切り込みセット」混ぜご飯は同行者へ(^_-)
黒豆ソフト
やはりお勧め「黒豆ソフトク-ム」は
レオと半分子(^-^)
気温上がって来ましたので早々の帰宅でした♪
お持ち帰りは
お持ち帰りは
ウド・しいたけ・人参ジャム・とまとジャム それに
茗荷の佃煮☆
茗荷特産なのです・・・
お出掛け嬉しいナ
忙しないお出掛けでしたが
レオ 相変わらず大喜び!お外見えないほど ガラスがバッチイ^^;
帰宅後は
528お顔は?
爆睡! お顔何処~?
528大型犬?
夕方の満足表情は大人らしく見えるネ(*^_^*)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/05/30 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 18

pagetop △