ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆  ティ-タイムは コンビニスイ-ツ・宇治抹茶レアチ-ズ♪  ☆★ 

今日も青空☆
しばらく好天が続くそうですが
暑さにはご遠慮願いたいのですが・・・!

一日の中でも気温差が大きくなりそうです^^;
体調お気をつけて下さいます様に☆

今日のティ-タイムは
ダ-ジリン2nd 抹茶チ-ズ
夫が購入して来てくれましたコンビニスイ-ツで・・・♪
今日のティ-タイム
茶葉は ダ-ジリン"2ndを淹れました☆
抹茶チ-ズ ダ-ジリン2
正式名は
「宇治抹茶のなめらかレアチ-ズ」
ちょっと爽やかさも感じる視覚ですが・・・
ダ-ジリンセカンド・抹茶チ-ズ
私には少し甘さが↑ 宇治抹茶を冠にしているのに
抹茶の味わいもほとんど感じられませんでした^^; 残念!
も 価格184円でしたら止むなし?! 

益子陶器市のお土産・・・って
大和屋さんのスタッフOさんから
わんこグッズ・・・頂きました♪
タイピン
タイピンですが キャバリア?と思っておりましたが 
ん?もしや ボ-ダ-コリ-の子犬??
忙しかったあの夕暮れお訪ね時に頂きましたので
次回
改めましてのお礼と確認をさせて頂かなくてはは・・・(^^;)

わんこ繋がりで・・・♪
大分以前の事ですが 
ビ-ズ手芸に没頭した時期がありました・・・
ビ-ズパピヨン
いろいろなモチ-フ・・・
ストラップなどもあれこれのデザイン・・・
たくさんあとこちへと旅立ちましたが 残っておりました「パピヨン」
最近見つけました♪

ストラップにも仕上げてなくて・・・
どうしようと思っていたのか? 今思い出せません^^;
また旅に出る?!

今日のレオ
519.jpg
朝からのんびり・・・
5191.jpg
午後になって
5192.jpg
寝ながらの ながら運動頑張っておりました(^-^)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/05/20 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

★☆ ティ-タイムは午後になって・・・♪ & ちょこっとクラス会の・・・☆  ☆★ 

心配しておりましたブログのお友達も
なんとかご無事とのアップ! 
心身のダメ-ジは伺い知れない大きなものと思います・・・が
今は
ご無事であった事をまず良かった!と思います・・・が
まだまだ これからです!!!ネ・・・

何となく疲れた等
贅沢な感覚ですがm(_ _)m
今日のティ-タイムは
エスプレッソチョコラ-タ
午後になってから・・・
ティ-タイム 午後
「エスプレッソチョコラ-タ」
エスプレッソ チョコ味が層を成し
トッピングされたア-モンド・クルミ・ヘ-ゼルナッツ・クッキ-クランチの食感
味わいが美味しいデス♪
ウバ&エスプレッソチョコラ-タ
茶葉は ウバを淹れて頂きました♪

クラス会のちょこっとポイント・・・
会の開始後 
離れたテ-ブルで気がかりの収支の計算等であたふたしている内に会は進み
写真も撮れず・・・ ^^;
ネ-ムサイン2
テ-ブルには友人作のネ-ムサイン
受付での籤で席を決めました♪
仕出し
お料理も お任せでなく揚げ物控えてさっぱり 懐かし系・・・
ロ-ストビ-フがポイントでしょうか♪ 
ひじき煮・サラダ・海老チリ・チンジャオロ-ス・蕗の煮物・さといも・胡瓜とワカメの酢の物
卵焼き・かまぼこ・海老フライ・唐揚げ
あれこれの煩い注文にちょこっと嫌な顔!にも負けず(^_-)
これで1600円です♪
そして・・・
祝ケ-キ
完全写真撮れず残念!
大きな角ケ-キの上に 「祝 文字の丸ケ-キ」
45㎝×30㎝ほどはあった角ケ-キは参加者分16カットお願いし
真ん中上に「お祝い文字ケ-キ」☆

「蕎麦処やまぐち五周年と 店主古希のお祝いケ-キの+でした☆
ふわっふわのスポンジに優しい甘さの生クリ-ム
ケ-キショップの店主パテシエ・金さん(何時もそう呼んでおります小友人のご主人(^_-))頑張って下さり
何と3500円のサプライズ!本当に 感謝 感謝☆
16カット済みのケ-キにも苺&薔薇がトッピング♪
一万円と言われても納得!と他の幹事弁でした(^-^)

お刺身盛り合わせ ビ-ル・ウィスキ-・麦茶・コ-ヒ-
〆はお蕎麦・・・
お喋りに大きな花が咲き 美味しい時間過ごせました・・・(皆さん多分!) 
今朝
お蕎麦屋さん&ケ-キショップには
お礼のお電話させて頂きました♪
終了して ホント!良かった(*^_^*)

今日のレオ
420.jpg
「今日はお母さんお出掛けもなくて・・・
何でもクラス会が終わってほっ♪なんだって
だから 終わって 万歳!僕からも(^_-)」by レオ

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/04/21 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆ サンドイッチ・ブランチ♪ & 購入してみました☆  ☆★ 

雨が続きます・・・
ふっと
もう秋の長雨?! なんて感じてしまいますが
気まぐれ気圧配置のせいですよネ!

二つの台風の進路も気がかりです^^;

ティ-タイムは
サンドイッチブランチ
あり合わせ MIXサンドイッチで
サンドイッチMIX & ディンブラ
ブランチを・・・
茶葉 ディンブラで頂きました♪

少しでも気温下がると
何故だか眠さとの戦いが開始!
きっと あの猛暑の反動がちょこっと悪さ?!
ホント! 眠い一日です^^;

皆様も 体調くれぐれもお大事になさって下さいます様に☆

ずっと 気になっておりました
ハンディスチ-ムクリ-ナ-
ハンディ スチ-ムクリ-ナ-
購入してみましたが 今日はお試しもパス!
でも・・・
実際 使い勝手はどうなのでしょう・・・ネ・・・
後程 と言うことで (^_-)

今日のレオくんは
朝夕は涼しいネ☆
「涼しいと喜んで出掛けたら
朝のお散歩で雨に降られて ずぶ濡れ~!
何事も 良い加減て なかなか難しいネ ^^;」by  レオ

何て言いつつ
ちっちゃく感じるヨ
満足そうな Zzz♪

夕方お散歩はどうかナ・・・ ・・・

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/08/22 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

★☆ティ-ウェア・4ピ-スでティ-タイム♪ & ほんのちょこ!安中宿巡り  ☆★ 

月曜日
朝から霧雨・・・
午後の一時間帯はバタバタと音たてての降り方
気候 やはり・・・平常とは言えず^^;

今朝も雨音の朝・・・
六月 梅雨の季節も近いこと 感じさせる朝デス。 

先日 お迎え致しましたティ-ウェアでティ-タイムです☆
今日のティ-タイム
やはりピ-スはお洒落☆ですネ。
思わず ド-ルティ-コジにも登場してもらいました♪
ティ-タイムは・・・
「紫芋ロ-ル」で・・・
紅芋ロ-ル&ニルギリ のコピー
茶葉は「ニルギリ」を淹れました♪
ド-ルティ-コジ・ニルギリ
こちらのド-ルティ-コジは
一番シンプルな作り  ピンクッションからの作り替えでしたが
「黒いレ-ス」はそのままのリ・サイクルなのです♪

上州・安中宿
ちょこっと「まち歩き!」
週末の「お蕎麦屋・反省会」招集に 時間余裕あり過ぎ!
車で一走り致しました。
安中教会・新島襄記念聖堂
「安中教会・新島襄記念聖堂」
襄・昇天30周年を記念し 大正8年竣工
1安中教会1礼拝堂
礼拝堂は円筒ヴォ-ルト・ロマネスク風☆
高校生の頃まで
「日曜礼拝」に通っておりました・・・♪
碓氷郡役場跡
「安中教会」に道隔てて建つのが
「旧碓氷群役所」
明治11年 群区編成法により開庁
建物は 明治44年に建てられたもので
現在は資料館になっております。
猪狩郡奉行役宅
上記建物から 西へ数百㍍
安中城「郡奉行役宅」が復元されており♪
母屋は「曲がり屋」と呼ばれる作りで 
公私の区別がきちんと成されいた事が伺われます・・・
武家長屋 2
「奉行役宅」から道を隔てて「安中城武士長屋」も同時期に復元!
庭には井戸も掘られて往時の生活を垣間見る事が出来ます
武家長屋
暑さ感じる日でしたが
ガイドマップ手に 熟年ご夫婦の散策姿☆
ちらり!お見かけ致しました♪
もしかしたら 「新島襄の旧宅」からの散策だったのでしょうか・・・

街道に沿っての町の形成は
賑わいに繋がることがなかなか難しい現状・・・
それでも
発展に向かって欲しい故郷への思い☆☆☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/05/27 Tue. 04:40 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

★☆ 雑貨あれこれ♪ & 陽ざしの中ティ-タイム☆ ☆★ 

昨日 一日降り続いた雨が嘘のような青空
爽やかな風も心地良い 秋日和

窓全開で風を呼んでおります(*^_^*)

昨日は雨の中
慌ただしく「私の部屋」を回りました。
茶葉購入と 開店29周年の「アンケ-トお願い」受けており
持参
茶葉は SUN・Chaiを希望でしたが在庫1^^;
SUN Cha
仕方なく「アッサム」を+でお持ち帰り
「SUN Cha」は
インド政府御用達の「紅茶鑑定士・サンジャイ・カプ-氏」の手がける茶葉
チャイティ-には
「カルダモン・ジンジャ-・シナモン」がブレンドされておりますが
私好みで気に入っております。
雑貨
他に
「橋本不二子卓上カレンダ-・レ-スペ-パ-・ミニケ-キトレ-
それにちょっと大人仕様Halloweenモチ-フBOOK型小物入れ」・・・
お店を出たのが12時20分頃
お昼どうしようと思いつつ
時間なく セミナ-会場へ直行(ボリュウ-ムあるティ-フ-ドで大正解でした)

今日のティ-タイムは
ティ-タイム
頂き物のマカロン
その2
茶葉は SUN CHAアッサムを淹れました
久々登場の
「ビスケットトレ-」
ビスケットトレ-
1930~40年の頃のお道具です。
そして
ティ-カップはマカロンに合わせて
エインズレイ
可愛い印象の「エインズレイ」を使いました

何時もお訪ね 本当にありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
下記・文字
「にほんブログ村ハ-ブティ-・紅茶」を
クリックして頂けたら 嬉しいデス
サイズ変更ウィザード-1
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2013/10/21 Mon. 10:40 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △