ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 陶製ナプキンリング & 今日のティ-タイム♪ ☆★ 

とても寒くて・・・
風邪でも引き込んでしまったのかと 錯覚する程・・・
本当に昨日から
真冬を思わせる気温です

ティ-タイムのテ-ブルでは
あまり必要出番を感じないのですが・・・
陶製ナプキンリング
最近迎えいれた「陶製ナプキンリング」
シルバ-プレ-ト・ガラス・手作りのリングも持ち合わせておりますが
ナプキンリング 五セット
お花の華やかさもありながら
渋めのお花に惹かれました
五人分 イタリア製のナプキンリングです 
でも
出番は・・・
考えてあげるのは・・・私 カナ^^; 

今日は「イ-スタ-」
2 今日はイ-スタ-
明日はお片づけのサイドテ-ブルもう一度アップです(^_-)
ティ-タイムは
今日のティ-タイム 1
イ-スタ-意識したテ-ブルにはなりませんでしたが
シフォンケ-キ&ニルギリ
シフォンケ-キ
茶葉はニルギリを淹れました
やはり少し甘味強く
それに・・・
シフォンケ-キはクリ-ムを纏わず シンプルが紅茶には美味しいの実感

今日は「地域の清掃日」でしたが
少々体調不良・・・
夫がピンチヒッタ-で参加してくれました
チョコケ-キ&アッサム
で 頑張ってくれた夫に
リキュ-ル使ったチョコケ-キ」に
アッサムを淹れお疲れさま

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2013/03/31 Sun. 15:55 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

★☆ アレッ? 溶けるスプ-ン♪ & 今日のティ-タイム ☆★ 

寒くて・・・今にも降り出しそうな空は暗~い
昨日との気温差10℃以上^^;
きっと
桜も 足踏みして陽ざしを待っている筈・・・

月一の「フットマッサ-ジ」へ
帰路探し物求める商品があり
立ち寄ったショップで 「溶けるスプ-ン」発見
CHOCO Spoons
トルコ産「ROYAL AVENUE CHOKO SPOONS」
Milk & Dark 各二本入りのチョコスプ-ンです(*^_^*)
う~ん 紅茶にはどうなのかナ・・・
でも使って見たい
で 思わず大人買い(^_-)

夫& 長野へ
何処かで一人ランチと過ぎるも
あまりの寒さもあり 真面目に帰宅

ティ-タイムは
今日のティ-タイム
ジェノワ-ズの「イチゴパフェ」
雰囲気に つい惑わされての購入でした
イチゴパフェ&ニルギリ
茶葉はニルギリを淹れましたが
思う以上の甘味・・・
「アッサム」「ウバ」でも良かったかナ・・・

おまけ
「郵便局の誘惑」
Poohさん&お花
昨日振り込みに出掛けた郵便局で・・・
今回は 「poohさん & 季節のお花」の切手に惑わされました

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2013/03/30 Sat. 15:18 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

★☆ 桜咲く♪ & サンドイッチ・ティ-タイム ☆★ 

気温は20℃越えも 曇り空
朝一 慌ただしく買い物へ
良く通り過ぎる 農業用溜め池の端の咲き始めておりました

青空に 
言うことにはなりませんでしたが・・・
桜 1
まだ七・八分咲でしょうか
桜 5
桜 4
幹に近いほど開花しております
桜 3
桜にもたくさんの種類がありますが
私には「ソメイヨシノ」が一番
今日の桜は 旧市内に位置する桜の木です
我が家周辺は ほんの少し開花は遅く・・・愉しみはまだ先まで

今日のティ-タイムは
サンドイッチティ-タイム
軽いランチを兼ねて
サンドイッチで・・・
ハロッズNo18
定番 ハム&キュウリ レタスをミックスで
茶葉は Harrods NO18を淹れました
茶葉の購入もほとんどお取り寄せ
Harrodsももちろん同じく 
ですがNO14 ・ NO18それぞれに好きな味わいです

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2013/03/29 Fri. 14:40 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

★☆ 忙中 前 閑ありティ-タイム♪ & ファミレスのサラダ ☆★ 

昨日との気温差+10℃以上
この季節・・・
例年もこんなにギザギザ気温の毎日だったのでしょうか
桜は・・・
今日の暖かさで 五分まで咲き進んだか
まだ確認しておりません^^;

昨日から
ちょこのリホ-ムで業者さんが入り「ティ-タイム」も遠慮がち
モ-ニングティ-とまでは行きませんが
業者さん入る前の早い時間に・・・「今日のティ-タイム」
今日のティ-タイム
ず~っと以前
友人から頂いた「レアチ-ズケ-キ」が冷凍庫隅に一つ
ひっそり残っておりました
レアチ-ズ&ラプサンス-チョン
茶葉は ラプサンス-チョンを淹れました
苦手と仰る方も多々
私は 独特のいぶり香に何故か ほっと致します。
「うさぎさんのバイオリニスト」も健在(*^_^*)
ヴァイオニリスト健在!

水回りにも手が入っておりお昼も作れず
お昼休みを取って頂いた時間
大急ぎで必要な買い物&同じ駐車場内の「ガスト」でランチ
お豆腐サラダ
と 言っても「お豆腐サラダ」のみ^^;
でも ガストの「お豆腐」甘味ありなかなか美味しいのです 
刻み海苔に隠れて お豆腐さんが居ります
気温上昇の午後は
「ロ-ズヒップスパ-クリング」
ロ-ズヒップスパ-クリングPOKKA
もちろんノンアルコ-ル
一日摂取するべきのビタミンCが含まれているそうです。
ウェルカムティ-にも向くかも知れません・・・ネ
POKKA・Sapproの商品です

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2013/03/28 Thu. 16:51 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

★☆ プリザ-ブドアレンジ & お花のネ-ムカ-ドスタンド ☆★ 

またまた 曇り空の朝・・・
気温も昨日から10℃に届かず
開き始めた桜も 足踏み状態でしょう・・・

明るい春のイメ-ジで
プリザアレンジ
プリザ-ブドアレンジ
ビタミンカラ-は元気カラ-
皆さんに元気伝わります様 想いを込めて

そして
春らしい「お花のネ-ムカ-ドスタンド」迎えいれ
ネ-ムカ-ドスタンド
基本 
ティパ-ティ-にお招きするには
「ご招待状」をお送り致ます
お出で下さったお客さまのために
これは決まり事ではありませんが
テ-ブルにはお席のご案内があったら良いのではと感じての迎えいれ
2 ネ-ムカ-ドスタンド
このネ-ムカ-ドスタンドを使用するのでしたら
やはり 
春の季節のティ-パ-ティ-」が良いでしょうね
3 ネ-ムカ-ドスタンド
「COAL PORT」・六人分(1940年頃・ヴィンテ-ジ)
優しい色合いのお花が揃いました

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2013/03/27 Wed. 10:43 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

★☆ 2013ダ-ジリンファ-ストフラッシュ♪ ☆★ 

今朝は冷え込み強く・・・降霜
こちらでは
桜は今満開に向かって日々
どうぞ あまりダ-メ-ジ与えないで
今日は 暖かな陽ざしを願います

待ち人 やっと来る
【2013ダ-ジリンファ-ストフラッシュ】が昨夜届きました
ダ-ジリン FF
「ティ-ズリンアン」さんより・・・
マ-ガレットポ-プ茶園・FTGTOP1
【2013初摘み茶葉・・・「DJ-1」であるはずの茶葉】なのですが
DJ-1表示のない茶葉・・・ ・・・  

と 言うのは 
DJ-1とは「初出荷」される梱包された茶葉につけられる番号表示
今回のファ-ストフラッシュは
店主・堀田氏が出荷前の茶葉を抜き取り買い受けて 
ご自身の手荷物として3月13日にインドよりお持ち帰りしたF・Fなのです
茶葉形状はこんな風
FF茶葉
基本お勧めは
350㏄ 5㌘ 5分とのこと・・・
取りあえずお勧め通りに(*^_^*)
熱湯を注ぐ時点でファ-ストフラッシュらしい瑞々しい新鮮な香りが立ちます
ジャンピング
久々 ジャンピング画像等(*^_^*)
抽出後の茶葉は
2 抽出後の茶葉
「水色」をご覧頂ける様に ガラスポットを使いました
マイセンカップ 
カップは
とっておきマイセン・レリ-フで
朝から フラワリ- 爽やかな香りに包まれて 幸せです
おまけ・・・
パンジ-植え替え
一番寒さのダメ-ジ受けない筈
玄関脇コンテナのビオラがとても傷み酷く
オレンジパンジ-に植えかけました 
これで次の植え替え時期までOKです。

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2013/03/26 Tue. 09:54 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

★☆ 寒さの戻りの日 カフェあしび 春セットランチ♪ ☆★ 

朝から時折 消え入るような霧雨・・・
気温も一日中上がらず肌寒い一日です

でも
三日前予約の カフェあしびの ランチ「春セット」
久々お会いする 「紅茶関係友」と伺いました

店内にもさり気なく 
店内・さくら
前菜・ 彩り野菜のバ-ニャカウダ
サラダ バ-ニャカウダ-で
Hirokoさんのブログで改めて知った
焼き野菜=甘味増す 
今日も「パプリカ」の甘さが美味しかったデス
メインは 「豚ロ-スの塩竃焼き」
豚ロ-ス塩竃焼き
人参ソ-ス&小さな桜ガラスのミニ小鉢には「桜塩」

予約はしたものの 「お肉苦手な私
心配でしたが 独特のお肉の臭みなく 何とかOK
黒米ご飯&ス-プはおみそ汁
黒米&ス-プ
足下が何となく寒々
こんな日は温かいみそ汁はご馳走です
そしてデザ-トは
本日のコ-ヒ-&ゼザ-ト
本日の珈琲& 抹茶のババロア梅ソ-ス・桜アイス

これで1000円はお安いのでは・・・(*^_^*)
(同じ珈琲でしたら300円で お代わり可能です

ご一緒友人は紅茶ではありませんが
お教室を主宰
久しぶり 今の流れの中での講座のあり方 受講する立場で求めるあれこれ
紅茶諸々の話題でたっぷりの時間を過ごして・・・
遠くない出会いを約束致しました

次回お会いする頃は 春を送り
初夏を迎える頃・・・かも

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2013/03/25 Mon. 16:15 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

★☆ 赤いグラス&青いグラス♪ ★ 今日のティ-タイム ☆★ 

朝から曇り空
こんな日は午後の風も大人しいのですが
強風の青空 と 少し心も重くなる曇り空
どちらが良いのか 迷います

赤いグラスは
グラスの桜
桜模様」
「マ-レングラスリッツエン」と言う手彫りガラス装飾で
先に ダイヤモンド粒子の付いた針でカリカリとエッチングして行く技法・・・

色被せガラスは特に表面が硬く 
繊細さの表現に細心の注意を払いながら 時間との戦い
母を看ながらも 使える夜に「カリカリ」と描いた桜 と 
青いガラスには
グラスの百合
「百合の花」
時々
あんなにも頑張れた時間の不思議を感じますが
いろいろあったからこその反動エネルギ-があったのかナ・・・と

青いグラスに「紫陽花」を彫って見たい
思っておりますが 反動エネルギ-不足の今
時間が掛かりそうです

今日のティ-タイムは
朝から 茶葉の受領を待っておりますが 待ち人未だに

今日のティ-タイム・・・
和菓子屋さんの「桜のマドレ-ヌ」
和菓子屋さんのマドレ-ヌ ウバ
茶葉は 迷いつつウヴァを淹れて見ました

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2013/03/24 Sun. 13:49 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

★☆ 枝垂れ桜 & さくらティ-タイム パ-ト2 ♪ ☆★ 

朝から 燦々
風も静かです

昨日朝 友人から「枝垂れ桜」観桜のお誘いも
「ご免」^^;

ソメイヨシノ」の開花はまだですが
「枝垂れ桜」は「ソメイヨシノ」に先駆けて 開花  

高野山・真言宗華敷山(シンゴンシュウケフサン)補陀落院(フダラクイン)慈眼寺の「枝垂れ桜」は
樹齢250年を越え 「少将桜」と呼ばれる見事な木もあり・・・人気スポット
慈眼寺枝垂れ桜
青空にサクウ
夜になり・・・画像 受け取りました

今日のティ-タイムは
さくらティ-タイム 2
「さくらティ-タイム」再び 
ミニミニ「丸棚」(高さ21㎝ 円部分直径20㎝)に「和菓子」を
丸棚とマカロンの器
さくら型の小さな高杯には「金平糖」
さくらコ-スタ-&金平糖
さくらの花びらコ-スタ-を敷いて・・・
スイ-ツは
「和菓子・花の宴」 & そしてマカロンの中は「京菓子」 
花の宴・京菓子 秋茶
茶葉は まるおかさんで購入の「ガネッシュ・ダ-ジリン・秋茶」
カップもこの季節だけ・・・
ノリタケ あやみなも
「ノリタケ・あやみなも」を使いました(*^_^*)
「枝垂れ桜」は観に行けなかったのですが
ティ-タイムのテ-ブルは さくら サクラ 桜・・・でした 

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2013/03/23 Sat. 09:26 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

★☆ 季節の和菓子♪ & さくら・ティ-タイム  ☆★ 

各地から 桜開花便りが届けられておりますが
こちら県内での開花宣言はまだ出されておりません・・・^^;

予報では 25日 満開を迎えるのは4月2日 とか
桜のこの季節って 何となく心そわそわ致しますよネ

「季節の和菓子」は桜 登場です。
季節の和菓子
左上・桜   右上・土筆
右下・初蝶  右下・花の宴
他にも種類あるのですが・・・
消費を考えると四種が限度です
そして
季節の京菓子
京菓子は 桜づくし

今日のティ-タイムは
今日のティ-タイム
「桜」ティ-タイム
さくら ティ-タイム
先日迎え入れ致しました「桜色のガラスプレ-ト」を使いました
桜の生菓子・京菓子と金平糖・・・
生菓子桜 キ-モン
茶葉は キ-モンを淹れました
キ-モンのスモ-キ-フレ-バ- 
とても好きです 

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2013/03/22 Fri. 10:20 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 2

pagetop △

★☆ イチゴの一番花☆ & カフェあしびスイ-ツセット♪ ☆★ 

昨夜から強風吹き荒れ・・・
冬気候に逆戻り^^;

空気が冴え渡り
今日は遠く八ヶ岳の山並みが姿見せております
そんな中 見っけ
イチゴの花・・・
葡萄棚の下 木製棚のプランタ-
イチゴの花一輪
こんなジグザク気候続きも 季節は進んでおりますね(*^_^*)

昨日 お墓参りの帰路
「大和屋・カフェあしび」に寄りました
あしびスイ-ツセット
「あしびスイ-ツセット」で ほっとタイム
スイ-ツ三点
スイ-ツ三点
柚子アイス・ベイクドフロマ-ジュ・ババロア
コ-ヒ-は 本日のコ-ヒ-「こくまろ珈琲」
小樽ガラスのランプ
店内の灯りは「小樽ガラス」のランプです。

ほっとタイムと 別に目的あり(^_-)
お勧め季節ランチの予約・・・
原則三日前予約なのです。
月曜日友人と伺う予定 「サクラの器ランチ」
後日ご紹介出来そうです(*^_^*)

今日は 大和屋さんの駐車場を・・・
枕木のP
一面枕木が敷き詰められ
あしびP ミルオブジェ
こんなコ-ヒ-ミルのオブジェも・・・
ミルの右手には店名あしび・・・「馬酔木」の木・・・
これから 
お店と共に大きく成長するのでしょう ネ

おまけ
何 もの思い
モップ君・・・ 何 もの思い

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2013/03/21 Thu. 13:25 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 2

pagetop △

★☆ 今日の「杏の花」 & ティ-タイム・・・♪ ☆★ 

雨は降らず 踏みとどまっておりますが 車は黄砂を纏い
一日どんよりした曇り空

少しだけ心も重い・・・

2 今日の杏
咲きそろった「杏の花」も 
はらり散り始めております・・・
今日の杏
今年は幾つ収穫できるのか
次は実りを愉しみに季節の歩みを待ちましょう

今日のティ-タイムは
今日のティ-タイム
パニ-ニ・・・
アボカド・生ハム
アボカドディッシュ・チ-ズ・アボカド・生ハム
パニニ-&ケニア
茶葉はケニアを淹れました
パニ-ニは
ワインとの相性ピッタリの味わい(^_-)
思わず「頂こうか」の思いが掠めました(*^_^*)
テ-ブルは
テ-ブルイ-スタ-
相変わらず 少しイ-スタ-の雰囲気で・・・

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2013/03/20 Wed. 14:42 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

★☆ セミナ-受講日の定番コ-ス・・・ ♪ ☆★ 

朝からとっても暖かく
予報では もしや夏日
桜の開花一気に進むことでしょう

今 周辺では 梅も見頃です

日曜日 紅茶セミナ-受講日の定番コ-スは
受講前お訪ね 「私の部屋」 
敷島・薔薇園近くにお訪ねしたいお店もあるのですが
ながら・・・ではなく
お訪ね目的でゆっくり と思っております

今日は灯りがON
我が儘にも
時間を繰り下げて頂き・・・ 少し忙しい ランチ
ス-プ&サラダ
ス-プ&サラダ
テ-ブルにはさり気なく ビオラが一輪
テ-ブルにビオラ一輪
この一輪があるだけで気持ちが和らぎます
初メニュ- 熱々「ロ-ルキャベツ」&十穀米ご飯
ロ-ルキャベツ&十穀ご飯
スパイス効いたさっぱりス-プ
キャベツはもちろん とろとろ
デザ-トはセイロンブレンド&クランベリ-シフォン
クランベリ-シフォン&セイロンブレンド
久々 店長さんにもお会いできて
の懐かしいお話などもさせて頂き
セミナ-会場へ向かいました
(我が家のワンコ&店長さんのお家に居たワンちゃんが同じ名前
店長さんと共に 「私の部屋」に出勤して
癒し振りまいていた時代を想い出しました・・・

「私の部屋」からの戦利品
私の部屋から~
SUN茶・チャイ 桜金平糖 ニル-ズヤ-ド・ロ-ズマリ-
爽やか系・ペ-パ-ナプキン それに香水瓶のミニメッセ-ジカ-ド  
チャイは既に開封
早速 朝の定番で活躍中です
おまけ
本当に モップ
これでは・・・
本当にモップですよネ

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2013/03/19 Tue. 08:36 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

★☆ ティ-セミナ-・文学の中の紅茶♪ ALICE in Wonder Land ☆★ 

17日 第三日曜日・・・
ティ-セミナ-受講 前橋へ

気温も平年並みに落ち着きましたが
春霞 何時も見渡せる周辺山並みが全く見えず
黄砂ではなく あくまで春霞であると信じて・・・

今日のテ-マは
「文学の中の紅茶・不思議の国のアリス」
アリスワ-ルド
「不思議の国のアリス」は数学者・「ルイスキャロル」により

イギリスのフェアリ-テ-ルの流れをくみつつ
ナンセンス・駄洒落・風刺・フロイト的要素等々を取り入れ
今までになかったファンタジ-世界が生み出されました・・・
アリスティ-ウェア
この物語はアリスの為に書き上げプレゼントした 
手書き本「アリスの地下の冒険」・・・
アリスの見る夢の冒険物語なのです。

出版された「ヴィクトリア時代」は
東洋から伝わった「お茶」が英国国民の日常にも浸透した頃の作品で
お茶会のテ-マとして
三月ウサギの庭園で催されている「キ印のお茶会」として登場
気違い帽子屋のティ-タイム

様々な災難に出くわして アリスあわや
姉のいる木下で夢から覚めたアリス
目覚めの後は
現実のティ-タイムが待っているのです

-ああ アリス いまきみに
 献げよう たわいない この物語
過ぎし日の よすがとして
 思い出の 神秘の糸に 絡まれて
この物語 きみの心に いつまでも- (アリスへの献詩より)
アリス
実生活でのアカデミックな雰囲気 環境で育ったアリスは
クライスト・チャ-チに入学してきた 
女王陛下の末息子・レオポルド王子と恋に落ちますが
階級の差が障害となり 二人の恋は実らず・・・

アリスは別の人との結婚
生まれた息子のクリスチャンネ-ムに「レオポルド」
レオポルドもまた娘のクリスチャンネ-ムには「アリス」と名付けた・・・と
そんなエピソ-ドもお聞きし・・・
今の世ならば・・・・・・

ティ-タイムは
ケニア&トランプキッキ-・キャラメルシュ-
トランプ・クッキ-&キャラメルシュ-
茶葉はケニア
キ-ムン
キ-ムン
メイプルミルクティ-
そして メ-プルミルクティ-

お話も ティ-タイムも
なかなか深いセミナ-でした

春日和に誘われてか お出掛け族多く・・・
帰路は大混雑
少し疲れ増・・・ ・・・

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2013/03/17 Sun. 20:10 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

★☆ 春便り・・・ ひっそり開花♪ & ティ-タイムは ☆★ 

我が家 恒例 春便りの一つに
庭隅 猫の額の畑ゾ-ンからの収穫
「摘み菜・越後菜」があります
庭からの春
大分以前の事
母の友人宅から「種」を譲り受け
以来 
冬が来る前に種蒔き(夫が
冬明けの便りは 初摘みと共に・・・

甘味がありとても美味しい 春の味
亡母の気持ちになって 東京の姉も元にも届けるのも恒例の春行事

「杏の花」は すんなりとは開花してくれず
今の時間まで待って やっと・・・でも
ひっそり 開花
静かに ひっそりの開花です
はつゆきカズラ
とても丈夫なのに 芽吹きは優しいピンク~白へ
「はつゆきカズラ」お勧めグランドカバ-

今日の 遅めのティ-タイムは
今日のティ-タイム
きな粉屋さんのフェナンシュ・・・
きのこ屋さんのフェナンシュ
茶葉は ニルギリを淹れました
テ-ブルには
うさぎバイオリスト
うさぎさんのバイオリニストをお招き致しました

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2013/03/16 Sat. 15:21 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

★☆ もう一息! & ティ-タイムはコンビニロ-ルちょこっとおめかしで♪ ☆★ 

朝は少し冷え込みましたが
日中は 春日和になりました

「杏の開花」を待ち焦がれておりますが
見て 見て・・・ 
2 後一息♪
後一息
後一息♪
きっと明日は 
我が家の 「杏の開花宣言」発令
間違いないでしょう

杏の木の下には
匂いスミレ
「匂いスミレ」・・・

今日のティ-タイムは
今日のティ-タイム
7-11に「振り込み」に出向き
「たまごの恵み・至福のロ-ルケ-キ」を一つだけ持ち帰り
そのロ-ルケ-キに
コンビニロ-ルをお洒落に☆
桜の花びらチョコを一枚トッピング
コンビニロ-ルがちょっとお洒落に変身です
茶葉は ディンブラを淹れました
それにしてもコンビニスウィ-ツ 侮れません(^_-)

テ-ブルに 新入りイ-スタ-エッグ
イ-スタ-エッグ コペンハ-ゲン
ロイヤルコペンハ-ゲンですが
本当にびっくり格安の出会いでした

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2013/03/15 Fri. 17:11 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

★☆ 冬を越えて♪ & 今日のティ-タイムは  ☆★ 

早朝 雨は上がりましたが
気温は 又々逆戻り^^;

そしてお決まり
午後からは 飛ばされそうな強風

でも庭のコンテナ・・・
今冬の厳しかった寒さを越えて
秋植え パンジ-・ビオラが 今とても元気です
白・パンジ-
冬を越えて
バイオレットカラ-・・・
冬を越えて 2
オレンジ&白・ビオラ
冬を越えて 3
スウィ-トアリッサム・コロン咲き(小手鞠の様に先分けるので私が勝手にそう呼んでます
冬を越えて 4
毎年この時季には・・・
パンジ- ビオラ の強さ本当に素晴らしいナと感じます
強い逆境にも負けること無く 春の陽ざしに花開かせるパワ-
きっとお裾分け 頂けるよネ

今日のティ-タイム
今日のティ-タイム
今日は ホワイトデイですよネ
バレリ-ナ目指す少女に お返しチョコあったのかナ・・・
Wデイ・・・待つ・・・ 
ケ-キ屋さんのハ-トチョコ&クッキ-
ケ-キ屋さんのチョコ
茶葉は Harrods No14を淹れました

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2013/03/14 Thu. 13:32 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

★☆ 久しぶりのクリ-ムティ-♪ ☆★ 

福岡気象台の 
ソメイヨシの標準木が開花したそうです

平年より10日 昨年よりは14日早い開花とのこと
今年も 桜便りが届く時季になりました・・・

今日の ティ-タイムは
今日はクリ-ムティ-
久しぶりに「クリ-ムティ-」
紅茶の世界に足を踏み入れた当初
「クリ-ムティ-って どんなクリ-ムで味わう紅茶・・・」等と
疑問に思ったものでした

基本的に 紅茶はミルクティ-
スコ-ンを クロテッドクリ-ム&ジャムで頂くティ-タイムメニュ-が
「クリ-ムティ-」と知りましたが
実際味わったのは大分後になってから・・・ 
今も
近辺で気軽に楽しめるティ-ル-ムはなく
杏ジャム・ハロッズ18 
お家ティ-で味わう事が一番手っ取り早いのです
杏ジャムを添えて
茶葉はHarrods No18を淹れました
イ-スタ-カ-ド&プポリエッグ

テ-ブルに
「イ-スタ-カ-ド」を+してみました

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2013/03/13 Wed. 13:27 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

★☆ お気に入り クリスマスロ-ズ開花♪ & 今日のティ-タイム♪ ☆★ 

昨日は
一日暖房が恋しい気候でした

今朝も 零下 薄氷が張り・・・ も
今は暖かくなっております。

この気温変化で 朝一の定期通院
体調不調な方で混み混み
今年の春の訪れは 多難と言いつつ・・・

二月に蕾画像ご紹介致しました
「杏の花芽」・・・
杏の花芽 その後
こんなにふっくら
お気に入りの
白・八重クリスマスロ-ズ
白・八重のクリスマスロ-ズも元気に開花~
お気に入りクリスマスロ-ズ
テ-ブルに・・・と思いますが
水揚げが悪くて直ぐに首を垂れてしまいます
やはり野に置け・・・いえ 
庭にそのまま 
私が傍まで近づきしばし愉しむ事に致しましょう

今日のティ-タイムは
今日のティ-タイム
「桜大福」を頂きましたので
さくらのテ-ブル
その2 ティ-タイム
「さくらティ-」を淹れようと思ったのですが
何と桜の花の塩漬け」を切らせておりました
さくら大福・ニルギリ
茶葉は ニルギリで頂きました
桜の花の塩漬け」早速用意しなくては・・・

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2013/03/12 Tue. 12:38 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

★☆ 祈りの日 再び・・・ ☆★ 

3月11日
あの日から二年・・・

復興への道のりは まだまだ遠い

多くの困難のなか それでも一歩ずつ 前を向く被災者の方々・・・

改めて 
「忘れない
あの 3月11日

語り継ぐことの大切さを・・・
祈り再び


お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2013/03/11 Mon. 08:23 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

★☆ 急激な暖かさで梅 開花 ♪ & 大和屋さんは早 さくらのお持てなし♪ ☆★ 

目まぐるしい気温変化の一日
24℃近くあった気温が 突風襲来と共に
数分の間に -14℃
これでは元気な方でさえ体調崩しますね
北国は
暴風雪とか
恐怖心さえ感じるこの所の気候デス・・・

昨日の気温上昇で
遅れておりました 梅も開花
白梅
すぐ南の梅畑・・・
梅 開花
紅梅も・・・
2 梅開花
車から降りると優しい香りに包まれます
紅梅
観梅は 闇の中でもなかなかの味わいがあります

目でははっきり確認出来ない梅の姿を
「香り」が伝えてくれて 梅の花 枝への想いが一層膨らむのです
梅を愉しむには 少数がベストかも知れません(^_-)
でも
明るい陽ざしの中だからこそ・・・
足下には・・・
足下にも居た春の便り 

朝一番
ドリップコ-ヒ-が必要になり「大和屋さん」へ
大和屋さんは早 サクラ
「大和屋さん」は早 サクラのお持てなし
さくらのお持てなし
どうぞ 日本津々浦々・・・穏やかな春の訪れをと
願いたいものです・・・

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2013/03/10 Sun. 15:12 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

★☆ ポプリ・エッグ でイ-スタ-♪ & 今日のティ-タイム♪ ☆★ 

まだ
冬服ばかりのクロ-ゼット
全く春物の用意ないままの急激気温上昇に・・・
慌てて少し準備致しました  本当に暑いくらい
付いて行けな~い^^;

イ-スタ-エッグ・・・
ペイントとか エッグア-ト(ホンの触りのみ)試作致しましたが
一番簡単で ちょっとお洒落なお勧め・・・は
ポプリたまご
「ポプリタマゴ」
「ハ-ブ講座」受講時教えて頂いたものです

用意するのは
殻タマゴ・布(紙)・チュ-ルレ-ス・リボン・ポプリ
私は
リバティ-を使い ポプリはラベンダ-を使っております

タマゴの側面に適当な大きさの穴を開け
ポプリを入れましたら チュ-ルレ-スを張り付け側面の穴を塞ぎ・・・
ピンキングハサミを使い2㎝角にカットした 布(紙)を柄合わせに少しだけ気をつかい
張り付けてゆくだけ
リボンをつけたら出来上がり
イ-スタ-テ-ブルにも
ポプリ卵 ラベンダ-
楽しめます
張り付ける布などの絵柄で雰囲気も一新
是非

今日のティ-タイムは
今日のティ-タイム
きな粉屋さんの「胡麻ちょこ」
胡麻チョコ 2
クランチチョコに胡麻 そのまわりをたくさんの「きな粉」で包んでいる
優しい風味のちょこ菓子です
胡麻チョコ
茶葉は
困った時のディンブラ^^; でも・・・
キ-モンも合わせてみたい気も・・・

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2013/03/09 Sat. 17:43 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆ サイドテ-ブル しばしイ-スタ-♪ ☆★ 

予報通り 昨日より暖かい一日になりました
そして
予報通り 黄砂・花粉の飛散
Pm2.5の数値上昇の報道もあり
花の春は前途多難

お雛さま」にお別れし・・・
この時季は しばし「イ-スタ-」グッズのお出ましです
今年は
お彼岸過ぎの 満月が27日
満月後の初日曜日は 31日にあたります
ですから 2013年のイ-スタ-は3月31日ですね
その2 イ-スタ-
少し手直しの必要もありそうですが・・・
取りあえず・・・ ・・・(^_-)

一番最初にやって来ましたエッグ・・・
ドイツ製・イ-スタ-エッグ
HUTSCHNREUTHER 1991の数字が
二種類の絵柄があり 本当は二つ共連れ帰りたかったのです
でも
結構なお値段で購入をとても迷った記憶・・・
こちらだけ持ち帰りました が 以後出会う事はなく
毎年この季節になると 後悔の思い溢れます

ロイヤルコペンハ-ゲン三種・・・&エッグア-ト(小物入れ)
ロイヤルコペンハ-ゲン&エッグア-ト
ロイヤルコペンハ-ゲン・・・増やしたいナの思い裏腹 
やはり出会いがなくなっております・・・
 
うずらの卵のエッグア-ト
ミニミニエッグア-ト
小さな殻の中に ヒヨコさんが

私の初トライ作 &ウェッジウッド卵型小物入れ
初作 エッグ
初トライ等と大袈裟に言っても 試行錯誤ビ-ズ・デコを張り付けただけ
で 体験講座に参加
4 イ-スタ-
ブル-&ピンクで やや本格的(^_-)
やる気の芽生え
「講座受講を」と考えた時には既に遅し
講座はクロ-ズ に・・・

出会った時は 迎えいれ時
受講を と思った時が 始め時
毎年
そんな思いが駆けめぐるイ-スタ-準備時・・・なのです

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2013/03/08 Fri. 14:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

★☆ 麗らかな気候に誘われて つい・・・遠くまで♪  ☆★ 

風もなく
昨日より以上に暖かい一日

朝一から
探し物を求めて近くのDIYから回り始めるも・・・
見あたらず
ついつい 遠出
ほんの少しですが「北関東自動車道」を使い
太田・ジョイフル本田まで

探し物にも出会えてまずは一安心
周辺の川沿いにある大きな枝垂れ柳の木
2 芽吹き
以前訪ねた時は無機質だった枝に
うっすら「緑色」を感じました
3 芽吹き
手前の枝は 桜です・・・
花開き 枝の芽吹きのコラボ
楽しめるのも もうすぐですね

宅配受領時間気にしつつ
時間掛からずにランチをと・・・帰路は一般道 伊勢崎で
も~~う忘れるくらい久々の 「バ-ミヤン」
懐かしさもあり寄って見ました。
母を通院させていた頃 受診後 病院近くのお店に寄り・・・
母は好きだと言う「チャ-ハン」を良くオ-ダ-しておりましたっけ

その店舗は 「ステ-キガスト」に変わってしまっており
現在 近くには「バ-ミヤン」無いのでは・・・

もちろんメニュ-も大分変わっている印象・・・
「海鮮XO醤炒め」
海鮮XO醤炒め
と 「ミニラ-メン」をオ-ダ-(*^_^*)
ミニラ-メン
ラ-メン・・・懐かしい 味・・・
美味しいさを求めるにはですが
誰でも入りやすく お財布にも優しいお値段
こんなお食事処も貴重なのでは 何て思いつつ
飲み物もスル-の 慌ただしいランチタイムでした
「海鮮XO醤炒め」628円也

こんな暖かい日のお出掛け後は
今日のブレイク・・・
冷たいドリンクも良いのでは と
梅ごこち ドリンクビネガ-
ドリンクビネガ-・梅ごこち
すっきり 爽やかブレイクタイム
これで気分転換充分
夕食の準備 始めま~す

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2013/03/07 Thu. 16:40 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆ クリスマスロ-ズ開花♪ & 今日のティ-タイム♪  ☆★ 

正に春の陽気
午前中 早めから暖房OFF
それでも部屋の中はぽかぽか・・・
ただ・・・私の目は渋々感増しております

先日確認したばかりの「クリスマスロ-ズ」ですが
早 開花
1 クリスマスロ-ズ
クリスマスロ-ズって
とってもはにかみ屋さん
撮るのには 上を向いて・・・とあれこれ画策?しないと・・・
2 クリスマスロ-ズ
白・八重はまだ蕾
3 クリスマスロ-ズ
でも この暖かさ・・・ 
そう待つことなくお洒落な花姿見せてくれる事でしょう

今日のティ-タイムは
今日のティ-タイム
軽いランチを兼ねて パニニ-焼きました。
今日のパニ-ニ
リ-フレタス・生ハム・アボカドディシュ・チ-ズを挟みました。
茶葉はハロッズ
茶葉は 
Harrods No18を淹れました
でも 次回同じ具材パニ-ニで
是非 ウバで頂いて見たいナ・・・と感じました

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2013/03/06 Wed. 14:15 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

★☆ 我が家にやって来た木間暮庵の仲間達♪ & さくら色のガラス皿 ☆★ 

風もなく 春めく気候・・・
今日は朝一番
月一 「フットマッサ-ジ」へ
幸せ感じる贅沢時間と感じております

帰路
「おもしろ木工展」最終日
我が家行きの仲間を引き取りに「大和屋さん」へ
我が家にやって来た木間暮庵の子達
連れ帰ったのは
バル-ンうさぎ・頑張って土作り・サンタだヨ ・・・
今までに 集合している仲間達に紹介するから 少し待っててネ

そして 同時開催中の「ギフト展」で
さくら色のガラス小皿発見
桜色ガラス皿
以前やはり「大和屋さん」から持ち帰りの
ミニ ツ-ティア-ズに使えそう
ミニ ツ-テア-ズ
一人ティ-タイムに活躍してくれそうです
春色の和菓子・・・ 
イチゴのミニケ-キを載せても良いかナ・・・
近くデビュ- 間違いありません(*^_^*)

お気に入り唐辛子 お取り寄せ致しました。
お気に入り七味
大阪・向井珍味堂・・・注文後に丁寧に作ってくれるため一週間ほど 要時間
お気に入りは「山椒増量」
そして
マイ・唐辛子
マイ唐辛子 復活です

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2013/03/05 Tue. 16:53 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆ イチゴマシュマロミルクティ-♪ 郵便局の誘惑 ♪ ☆★ 

突然 来てしまった

数日前から 
朝一番のくしゃみ 鼻にはピリピリ感 声変わり
そして 目の違和感
まだあります・・・何となく頭も重いのです・・・
もしかしたら もしかしたら そんなのかもネ 

「花粉症」でしょうか・・・
う~~んどうしよう・・・ ・・・
今の状態でストップを願いたいものです

昨日 夫は共に長野へ
何処で購入したのか
「イチゴマシュマロ」を買って帰りました ので
今日のティ-タイムは
今日のティ-タイム
「イチゴマシュマロミルクティ-」
マシュマロミルクティ-
アッサムを3分蒸らし
温めた牛乳を加え さらに2分
カップに注ぎ マシュマロを浮かべます
イチゴマシュマルミルクティ-
ミルクティ-には
さすがの私でもお砂糖を加えます
シュワシュワ溶けるイチゴマシュマロ
ちょっと幸せ気分

郵便局へ行くと つい
衝動買い 今日は・・・
ぽすくま付箋
ぽすくま付箋
付箋
小さなメモ用紙&五種の付箋
ついつい購入してしまいますが

なかなか使うことも出来ないのです

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2013/03/04 Mon. 15:47 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 7

pagetop △

★☆ ほんの少~しお雛祭りの雰囲気で♪ ☆★ 

午後から 又々強風
底冷えの寒さより・・・吹き荒れる風の日は苦手
心までガサガサになりそうで・・・^^;

遅くなりましたが フラワ-ショップの三月のカレンダ-
三月のカレンダ-
  -少しづつふくらんでくる思いあり
          桜の季節にえらぶ便箋-俵 万智
心も春なのですね 
そして
春らしい 「押し花額」が届きました
押し花額
もう九年越しのブログ通してのご縁・・・
お会いしたことない大切な友人ですが 
私をイメ-ジして作成して下さった作品とのこと
きっとリアル・・・ではイメ-ジ がらがら崩れる筈(^_-) 
でも嬉しい~

今日は三月三日
お雛祭りですね
雰囲気の合うスウィ-ツでと思いつつ
飛ばされそうな強風に外出する気力ダウン
でもあり合わせで お雛祭り・今日のティ-タイム
今日のティ-タイム
和風ミニ棚に 「まるごと苺」&「ライチソルベ」
お雛祭りだから・・・
ティ-コジ-も ド-ルを・・・
ライチソルベ&ニルギリ
茶葉は ニルギリを淹れました
外はびゅんびゅん風小僧が暴れ回っておりますが
窓越の陽ざしは 弥生三月

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2013/03/03 Sun. 15:25 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

★☆ 要らないヨ!って言ってるのに^^; 今日は Birthday ☆★ 

昨日の暖かさの反動
強風 びゅんびゅんの一日でした

あぁ~ 
歳は要らないヨ・・・と言っているのに 一年に一度必ず訪れるこの日^^;
誕生日を喜びいっぱい待ち望んだ あの頃は何処へ
でも
一つの通過点を迎えられる事は やはりおめでとうなのかナ・・・と
思ったりも・・・(^_-)
そいて今年も「粋なプレゼント」
今年も 粋なプレゼント
「ハ-バ-」から 契約園芸農場ハックルベリ-フィンで育てたと言う
薔薇三輪の
ハックルベリ-ロ-ズ
毎年誕生日に届きますさり気ないプレゼント
女性にとっては嬉しいものです

何か理由付けがないと なかなか出掛けない夫婦二人での
半ば強制的に・・・予約
ランチタイムにディナ-メニュ-をお願いし仲良~く出掛けました(^_-)
オ-ドピュ-ル
町内にありますフュ-ジョンレストラン「オ-ドピュ-ル」
フランス・中華料理の融合お料理メニュ-・・・リピ-タ-のお客様多しとか
「オ-ドブル6種」
オ-ドブル6種
フル-ツトマトのゼリ-が美味しかった~
「フォアグラ ソテ-」
フォアグラのソテ-
少々苦手分野なのですが
フル-ツ&ナッツブレットと一緒にという事で
胡桃の食感味わいに助けられて・・・
「本日のス-プ」
蒸しもの
中華風茶碗蒸し 熱々 帆立・海老・キノコが美味しい
「お肉」牛ヒレ香味醤油ソ-ス
お肉
付け合わせのフリッタ-に春の香り「ウド」
「古代米」
古代米
通常は パンをセレクト・・・ですが
オ-ドピュ-ルでは必ず「古代米」(*^_^*)
噛みしめる程 甘味が優しいのです
「気仙沼産フカヒレ姿煮」
フカヒレ姿煮
そして 〆
「シェフ特性坦々麺」
シェフ特性坦々麺
人気メニュ-の一つです
「デザ-ト」には シェフからのサプライズ
デザ-ト 2
Happy Birtheday
メッセ-ジのデザ-トプレ-トです 
プレ-トデコア-ト
シェフ気合い入れてア-トして頂いた様デス
ティラミスに点されたスリムキャンドル
描かれた「トンボ」は 前へ 前へ飛ぶ習性を良しとして
西欧では縁起ものとされているのだそう・・・
飲み物は
ア-ルグレイ
紅茶・ア-ルグレイを頂きました
大満足で 今になってもお腹空かず・・・
今日は お昼一食になってしまいました^^;・・・

良~~し
私も明日からもっと前に飛ぶゾ(^_-)

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2013/03/02 Sat. 20:48 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆ 年に一度 おもしろアニマル達との出会い♪ ☆★ 

この季節一年に一度
「大和屋さん・二階ギャラリ-」に
「クラフトむくむく」の動物達がやって来ます

DMを受け取りますと 一年の時間の流れの早さ実感
と共に 今年の出会いにも胸踊ります
おもしろ木工展DM
むくむく村の動物
「三井さん みんな大和屋さんに行くんだよね
三井さん
「全員は連れていかないの」
車酔いしない子だけ連れてゆきます」 ・・・

と言う事で
集合致しました車酔いしない子達の一部ご紹介です
みんなでお食事 楽しいネ
みんなでお食事 美味しいネ
ネコ雛
ネコびな
そこのブル家
そこのブル
待ちきれないよ
待ちきれない!
あに丸の出航

漂流する日本を探し求めて・・・
アニマルたちは出航する  ふるさと日本はどこへ行ったのか・・・
出航
作品には作者の 社会風刺的なこんな思いも隠されております
靴下のねこ
靴下のねこ
わんちゃんピアニスト
わんちゃんピアニスト
ぶら下がりうさぎ
ぶら下がりうさぎ
アニマルネックレス
ネックレス
そして・・・
こんな小さなケムシ君
ケムシ君も
大きな作品の中に
禁止
目を瞑って頂きのご紹介・・・
会場は
初対面の方達でも笑顔笑顔で 思わず顔を見合わせてしまう和やかさ
それに
作者三井 典比呂氏 と奥様の素晴らしいお人柄にも
きっと癒される筈(^_-)
実際のアニマル君達に会わせて上げた~~い

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2013/03/01 Fri. 13:28 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △