ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆  つい! 購入してしまう☆ & やはり お家ティ-タイム♪ ☆★ 

義母の施設利用料の振り込みに
もう! 嫌々の外出!
郵便局へ・・・

そこで つい誘惑に負ける事が度々^^;
文の日
「記念切手」です☆
今回 つい・・・がこちらデス^^;
「文の日&サンリオキャラクタ-」
ディズニ-&フル-ツ・野菜
「ディズニ-キャラクタ-&フル-ツ・ベジタブル」そして
アン
「Anne of Green Gables」
赤毛のアン出版100周年 日本・カナダ両国で発売
2008年6月発売のシ-トが一枚残っておりました☆

いろいろあり・・・最近は 絵はがき送付も激減^^;・・・
でも 手元にあるだけで 何故か楽しいのです♪

土曜丑の日の代わりに ランチお出掛けのつもり!でおりましたのに
気温上昇と共に気力なくし ・・・
取りあえずの「ティ-タイム」 ♪
ティ-タイム・・・
金沢・まめや萬久の豆乳プリン
豆乳プリン&ニルギリ
茶葉は ニルギリを淹れました♪
プリンに振り掛けるきな粉の香りがとても際だち
甘さ控えめ!
きっと 季節問わずのダ-ジリン
ヌワラエリアでも美味しく頂けそう!の印象でした。

ちょっと・・・ネ♪
7月30日
僕だって静かに考える時もあるヨ・・・
ちょっともの思い??
今の世の中
なかなか大変な事多いナ・・・って感じるからネ(^_-)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/07/31 Thu. 05:00 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆  お気に入り茶葉・ガネッシュ☆ &  簡単お家ランチ♪ ☆★ 

先週 木曜日のシェ・モア ランチより
玄関さえ一歩も踏み出さず 籠もりっきりでした^^;

義母の施設使用料振り込み・・・等
差し迫っての用事で仕方なく出掛けました。

帰路 購入の大のお気に入り「茶葉」
お気に入り!
杜の都 仙台発ガネッシュ・新茶の紅茶アッサムブラウニ☆
 基本
朝の チャイは このガネッシュ・アッサムブラウニ♪
煮出しても渋み出ない美味しさ☆
31年間も茶葉「保証書」の発行を継続しております♪

土用丑の日も・・・
ウナギは苦手デス^^;
夫の分だけ準備して 一人ランチ!とも思いましたが・・・
簡単ランチ
結局 簡単お家ランチに
ソフトフランス&HOSEHOLD LEND
ソフトフランスパンのサンドイッチ!
茶葉はFORTUM&MASON HOUSEHOLD BLEND TEAを淹れました♪
暑いからこそ
熱い紅茶で!これも私の基本! カナ・・・
言え言え 単に冷たい飲み物が苦手なだけデス(^_-) 

暑いけれど・・・
噛み噛みマン健在!
噛み噛みマン 健在!
半捻り!
こんな捻り技も大得意サ♪
少し男の子らしくなった?!
少しは 男(の子)らしくなったと思う!?
後ろ姿も見てヨ
男の哀愁って
後ろ姿で感じる人も居るって聞くけど・・・
どう! 僕の後ろ姿も見てよネ☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/07/30 Wed. 04:44 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

★☆ 少しだけ暑さ和らいだ日♪ & そんな朝は早朝ティ-タイム☆ ☆★ 

週明け
暑さは少し緩和されました♪

朝の空は軽やかな秋雲が・・・
少し爽やかな朝
暑さも湿度無いだけでとても過ごしやすいですね☆
と言っても33℃・・・

でも久々 早朝ティ-タイム愉しむ気力☆
早朝ティ-タイム
週末から玄関外一歩も踏み出して居らず
イタリア栗モンブラン・ウバ
あり合わせは 「イタリア栗モンブラン」
茶葉は・・・やはり・・・ウバでした♪
シノブ
涼感感じられる「シノブ」
この季節 暑さの中癒されております☆

少しだけ気温下がって
僕も嬉しいヨ♪
7月28日
ただ・・・
「ずっと待って居るのに
月曜日の朝は お父さんにあまり遊んでもらえなくて・・・」
寝る子は・・・
「少し不満!
捨て寝&体力温存!チャンスを待つ!」
眠るが勝ち!
「もしかして 眠るが勝ち!て・・・ある?」

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/07/29 Tue. 05:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆  大好きジャガイモのガレット♪ & 猛暑でも 僕は元気だヨ☆ ☆★ 

暑いデス!
夜も熱帯夜擬き^^;
エアコンタイマ-OFFで 即目覚めてしまい(>_<)
暑いと言うだけで 疲労感MAX・・・
もしかしたら性格も攻撃的になってしまっているカモ^^;

みなさまもこの暑さ お気をつけ下さいます様に♪

朝六時より 町内会の草取り・お掃除開催!
通常一気に完了!なのですが
今日は 休憩時間をとりつつの進め方だったそうデス。
遅め朝食にと・・・
ジャガイモのガレット
久々「ジャガイモのガレット」を作りました♪

千切りジャガイモは洗わずに 塩・胡椒
オ-ルスパイスも少し+(ストック袋使い シャカシャカがお勧めデス)  
オリ-ブオイルで焼き
頂く直前に バタ-&パラパラ程度にお醤油を振り掛けます♪
これで中くらいのジャガイモ五個程の量・・・
手軽で美味しく お勧め致します♪
そして
引き続き・・・「宙吊り西瓜」
宙づり西瓜
美味しく頂いておりま~す♪

今日も猛暑!
7月27日
お母さんは・・・
もう!暑い! 暑い!!って苛々してるヨ^^;
それにしても暑い!
確かに暑すぎるよね!つい
欠伸なんか出てしまう・・・
僕は元気だけれど・・・
僕はとっても元気だけれど
何とかしてヨ
暑さ苦手なお母さんのために
何とかしてあげてヨ☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/07/28 Mon. 04:22 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

★☆ コ-ルポ-ト・ミニチュアフルセット♪ & ティ-タイム☆ ☆★ 

口をついて出てくる言葉と言ったら・・・
「暑いですね^^;」
言っても涼しくはなりませんが・・・ 暑い!! 暑い!!!
エアコンの中も 汗 汗で過ごしております^^;

そんな耐え難い暑さの中  久々のお迎えは
コ-ルポ-トミニチャフルセット
コ-ルポ-ト ミングロ-ズ・ミニチュアフルセット☆
10ピ-ス
10ピ-スになります♪
ミニチュア
トレ-の横幅25㎝ カップ3.5㎝ ソ-サ-6㎝ほど
トリオのティ-セット・ポット・シュガ-・クリ-マ-それにトレ-付き・・・
バックスタンプ
コ-ルポ-ト社の発祥は
現在はほとんど分かっていない・・・現状・・・とか・・・

1791年開窯とも・・・言われ 
独自 白磁が
1820年芸術協会の金賞を受けるなど発展に拍車を掛ける時期を過ごしますが

経営者の死去なども切っ掛けになり
1875年頃より経営不振に陥り1885年 ピ-タ-ブラックに買収され
旧に倍する勢い 品質回復・・・ ・・・も
 
1924年にはスト-ク オン トレントのコウルドンに売却!され
1926年には工場閉鎖となっております。

ちょっと贅沢なミニチュア・フルセット☆
服飾品ブランドに全く興味持たない・・・旅行にも出掛けない私の許される範囲?!
の言い訳^^;

ティ-タイムは
ガト-フェスタハラダ&ラプサン
ガト-フェスタハラダの
オ-ドブルラスク グ-テ・デ・ロワ(ソムリエ)
ラスク
茶葉は
ラプサンス-チョンを淹れてみました♪
でも・・・
ワインの方がベストマッチ!かも知れません(^_-)

今日のレオくん・・・
7 月26日
暑さの中はzzz
暑さの一日は
体力温存!? ひたすらのzzz・・・

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/07/27 Sun. 04:44 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

★☆ シェ モア ランチ ☆★ 

暑さの中・・・
もう長~いお付き合い!
同じプ-ルの水をた~~くさん飲んだ仲?!
友人二人

最近はみんなそれぞれを抱え 
三人集合では 年二回のランチが恒例になっております☆

今回も・・・ プチレストラン・シェ モア☆で・・・
夏休みに入り ママ友さんの利用が少し減って居るのカモ
閑かなフロアでゆったり時間味わう事が出来ました♪
オ-ドブル
オ-ドブル三種
「ケ-クサレ・キュウリの詰め物・ビ-ツのピュ-レ」
カッペリ-ネ
「カッペリ-ネ」
暑さの中 さっぱり優しく美味しいパスタ!
パン
パン二種・・・ちょこっとお味見で お持ち帰り
コ-ンの冷製
甘い 甘い 「コ-ンの冷製ス-プ」
バタ-ライス
バタ-ライスも出されます・・・
お魚 プロバンス風
「イナダのプロバンス風」
ふんわり!柚子の香りが爽やかでした・・・
デザ-ト
デザ-トは
果物カットたくさん!のヨ-グルトフロマ-ジュ
コ-ヒ-
コ-ヒ-ももちろん・・・で
〆て 2000円

何時もながらボリュ-ムたっぷり!ありながら
サッパリ風味は最後まで美味しく頂けます。
ご夫婦も暑さに負けずお元気そうなご様子!
この所のランチ シェ モアさんが続いております。

お土産に
赤シソジュ-ス
赤紫蘇ジュ-スを頂きました♪
今日 冷た~~く冷やして頂きましょう!!!

今日のレオくん
一段と!
一段と 噛み噛みパワ-アップ!
7 月25日
「どうして遊んでくれないんだヨ!!!」・・・

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します。
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/07/26 Sat. 04:54 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

★☆  季節の和菓子♪  ☆★ 

朝から酷い蒸し暑さ!!!
九時多湿!32℃
九時前と言うのに・・・
あの質屋さんのデジタル温度計は何と32℃でした^^;

朝一 ちょこっと
菓心・たつやさんへ・・・   目的外で・・・
季節の和菓子
季節の和菓子発見!
左・上 朝露 下・金魚
右・ 朝顔蕾 
猛暑日にも せめて心持ちだけでも こんな爽やかさが欲しいものデス☆

そして 頂き物あれこれ・・・
GOUTER de ROI
ガト-フェスタ・ハラダのGOUTER de ROI(ソムリエ)
ワインにも合うと言う
甘さ全くなし ポルチ-ニ・トリュ・オリ-ブオイル・バジル風味のラスクです。
友人は
「モナコ」にお出掛けだったのだとか・・・
MONACO BLEND
柑橘系フレ-バ-・・・ MONACO BLEMDも頂きました。

今日のレオくん
7月 24日
相変わらずお気に入り
お気に入り
結構一人遊びOK !
ちょっとピンボケ!?
こちらは・・・少しピンボケ失礼致します♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/07/25 Fri. 04:34 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

★☆ 月一の 通院 & ティ-タイム♪ ☆★ 

暑さで!!!
何だかドッ!と疲労感^^;
梅雨明け二日目だと言うのに・・・
今からこの様子では 夏を越せない状態デス(>_<)

月一の通院♪
あれこれの不具合?!多々 も
今はお薬を受取るのみ!  現状の誤魔化し?分かっておりますが
ある時期から自分の事は 自分で決める!の 思い・・・で・・・
大病院から小さな医院へ
Drご夫婦のこけし
待合いの出窓に 
以前から気になる「大きなこけし」が飾ってありマス。
現Drが 後を継ぐために戻る折に 同期のDr達から贈られたという 「こけし」 なのだそう♪

Drは 今冬のあの大雪の朝 スタッフの皆さんが出勤する前に
駐車場の雪を お一人で片づける様なお人柄♪
こけしに通じる雰囲気をお持ちのDrデス☆
お願いした鉢
隣には
サマ-ギフト☆ 何時もお世話になりますの私の気持ち
フラワ-ショップから届いておりました♪

帰宅後・・・ティ-タイムは
キッチン一人テ-ブル
キッチンの一人テ-ブルで
渋栗水ようかん&ウバ
「恵那の渋栗・水ようかん」♪
茶葉は ウバを淹れました。
ティ-カップは
1890年~1902年の頃の Rドルトン バ-スレムWハンドル
(ロイヤルドルトンは
開窯当初(1815年)からはストンウェアを焼き続けており
1882年バ-ズレムに出来た新工場において ようやく磁気製品を作り始めた・・
1901年以降
エドワ-ドⅦ世の御用達を表記する「ロイヤル」を窯印に加えている・・・)

あまり使う機会なく・・・あえて使って見ました☆
単に
Wハンドル と言う事が一番の迎え入れの理由でした・・・^^;

先日フラワ-ショップよりのお持ち帰り
ガラスド-ム スイ-ツを・・・
「ガラスド-ム」のフラワ-ベ-ス・・・上に小鳥さんが止まっております。

プリザ-ブドアレンジに使用しましたら空気遮断!
アレンジ長持ち間違いありませんが
スイ-ツを載せティ-テ-ブルで?は如何でしょう・・・
プレゼント企画の候補の一つなの デスが♪

今日のレオくん!
今日のレオ・・・
僕ね!やっぱりお留守番嫌いだヨ・・・って表情?!
そして
今朝の体重測定で ついに4㎏超え! 4.3㎏と判明デス!
その2
コンスタントに一日100㌘増・・・
やんちゃ振りも 間違いなく 日に日に増!?^^;

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/07/24 Thu. 04:34 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆ 関東圏も梅雨明けデス & プリザ-ブドアレンジ・トピアリ-♪ ☆★ 

いよいよ関東圏も梅雨明け!!!
暑い一日になりました^^;
これから続くでしょう暑い毎日を思うと・・・
もう!!!どうしましょう!の思いデス(>_<)
本当に
本当に暑さ苦手・・・  想い込めて早く秋風を♪

プリザ-ブドアレンジ・・・
プリザ-ブド・トピアリ-
今日は 「トピアリ-」です♪
トピアリ- 2
トピアリ-は 庭園に植物を人工的 立体的に形づくる造形物・・・の事
刈り込みの他
金網のフレ-ムにアイビ- ピラカンサなどを使って育てるメッシュ仕立て
スタッフドモス仕立てなどもあります・・・
トピアリ- 3
こちらは「フラワ-トピアリ-」ですが・・・
トピアリ- 4
日本の「菊人形」もトピアリ-の一種として
海外で高い評価を得ているそうです♪
時々アレンジ在庫?ありますと
急なプレゼントにも重宝致します☆

愉しみながらのアレンジで一石二鳥♪

頂きましたリ-スアレンジ
F  リ-ス元気デス!
まだとても元気です♪

そして今日のレオくん!
暑くなったネ
急に暑くなったけれど
僕も暑さは苦手だヨ・・・
何なの・・・?
皆さんもゆ~っくり休養!取りつつ
暑さ乗り切ってネ☆

そして
相変わらずのこの寝姿^^;

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/07/23 Wed. 04:34 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

★☆ 梅雨明けの気配! & ねこちゃんフェア・・・再び♪ ☆★ 

三連休 最終日
雨の朝・・・
暗い空が広がっておりましたが・・・
この雲が去ったら・・・
この雲が過ぎ去ったら
きっと 「梅雨明け」になるのでは♪

朝一番!
大和屋さんへ 送りの依頼に出掛けました・・・♪
蜆・・・
お持てなしは 「アイスティ-」♪
和柄タイルトレ-は「蜆」だそうです。
送り二カ所依頼して・・・
先日
一部ご紹介済みの「ねこちゃんフェア」 つづきの画像を取り直し致しました☆
(お留守番監視員がおり 時間気にせずの撮り直しデス(^_-))
にゃんこ フェア 続き
見て頂くだけで
言葉は要らないのでは・・・の感(*^_^*)
つづき
我が家のレオくんも こんな仕草^^;時々・・・
つづき 2
何 大笑い?!
つづき 3
ニッ!!!  実際
こんな表情も時にはありうる・・・カモ・・・
つづき 4
チョイ悪感じつつ  何処か可愛い♪
わんこにも通じそうなこの表情 結構好きデス(^_-)
他にも大小 姿も いろいろ・・・☆
にゃんこファンだけでなく・・・
見ているだけでも充分愉しめます♪

ほんの一時間程の時間の中
帰路は雨も上がり陽ざしが・・・☆
「梅雨明け」・・・宣言は・・・???

少し続いた雨に打たれてのコンテナの紅・白
赤 ガ-ベラ
ガ-ベラ と
2 白ききょう
白い桔梗が開花しておりました♪
陽ざし戻ったら コンテナの手入れもしてあげなくては・・・

今日のレオくん!
7月21日
元気 元気! 
順調な毎日デス☆
走り回って・・・
朝食前 部屋の中を猛ダッシュ!!!

あまりに走り回り過ぎて・・・少しお疲れモ-ド☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/07/22 Tue. 04:50 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

★☆ F フラワ-リ-スアレンジ☆ & ねぶたDVD付き津軽煎餅 ♪ ☆★ 

三連休 中日・・・も
蒸し暑い一日になりました^^;
そんな中 
暑さ忘れさせてくれる素敵なプレゼントが届きました☆
先代くんへ
先代くんへ・・・
F リ-スアレンジ
お世話になっておりました獣医さんから・・・
フレッシュフラワ-のリ-スアレンジ♪
リ-ススタンドに
お届けは
お付き合い 十数年になりますあのフラワ-ショップさんから♪
私の好み知り尽くして下さってのアレンジ☆
思わず 暑さ忘れさせてくれる素敵なアレンジでした♪

そして・・・
リンクさせて頂いております ラブママさんから♪
ねぶた煎餅
こちらは 愉しいプレゼントです♪
ピ-ナッツ・ひまわりシ-ド・胡麻 三種の「ねぶた煎餅」&
津軽煎餅&DVD
何と! 
昨年撮影の「津軽三大ねぶた」のDVD付きの青森名産!

学生時代 友人との初旅行が東北 芭蕉・太宰と三大祭りだった事
きっと覚えていて下さっての嬉しいプレゼント♪

東北の短い夏に 飛んで 弾けて 一気に発散!する熱い 熱いねぶた祭り
全身 震える様な感動に包まれた遠い日の想い出!

視聴させて頂いたDVDで懐かしく そして
あの時と全く変わらない感動が蘇りました☆☆☆
ラブママさ~ん!
心から ありがとうございました☆

今日のレオくんは・・・
お気に入り
新しく買った「ロ-プ付きボ-ル」
何故かとってもお気に入り☆
そして 休日は・・・
休日は・・・
ケ-ジの中の位置も 目線も左より♪
夫の定位置に向けられておりマス(*^_^*) 

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/07/21 Mon. 04:44 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 2

pagetop △

★☆ 第三日曜日・今日はティ-セミナ-開催の筈 & 宙吊り西瓜 初収穫♪ ☆★ 

朝から梅雨らしい空・・・
きっと
この雨模様の暗い雲が取れたら 梅雨明けになるのでは・・・
県内小中高 夏休みに入りました☆

第三日曜日
アイスティ-バリエ-ション
四月よりずっと受講お休みが続いておりますが
今月のテ-マは「アイスティ-」

グラスに注がれたたクリアな紅茶 時に微かに氷の崩れる響き♪
視覚で爽やかさ伝わります☆
バリエ-ションティ-は
お砂糖・シロップの比重を利用して層を作ります・・・

きっと並べられたアイスティ-バリエ-ションに
(アイスティ-・フル-ツセパレ-トティ-・アイスティ-ロワイヤル・トリプルティ-(一昨年に画像)

生徒さんのワア~!の歓声☆聞こえて来そうデス・・・☆
秋からの受講 
熟考して・・・と思っております♪

あの「宙吊り西瓜」
宙吊り西瓜 初収穫
初収穫致しました☆
種も少なく 甘さも充分! 美味しい水分補給デス♪
味わいはまだこの先も続きます(^-^)

7月19日(土)
午後からは レオくんの二回目のワクチン注射に出掛けました♪
7.19日 3.8㎏
体重 3.8㎏ 順調デス☆
爪切りもお願いしてから・・・
川越から出向いて下さったとの先生に受診! 
お耳見られたり
お掃除してもらったお耳の中 また調べられたり・・・
聴診器なんて当てられて
ちょっとバクバクしてた心臓の鼓動先生に聴かれてしまったり
触診・・・?
体中・・・触られて・・・
油断した隙に ブスッ!って注射なんてされてサ 
もうビックリ!!!だったヨ^^;
初めてのお出掛け ワクワク♪
楽しみにしていたのだけれど・・・
何だか疲れた ヨ!
何だか・・・とっても疲れちゃった!

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/07/20 Sun. 05:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

★☆  ほっ!の涼しさの中 テ-ブルは夏模様♪ ☆★ 

ここ数日
午前九時で30℃超え続いておりましたが
嬉しい☆久しぶりの涼しさ!

こんな日は
テ-ブル・・・少し遊んでみようかナの気力も出ます♪
夏模様
風鈴・細巾タペストリ-で・・・「夏模様」☆
夏模様 3
何時も感じますが
このタペストリ-をテ-ブルに載せるだけで もう!
十二分な季節感デス☆
夏模様 2
新入りくんは「蚊遣り」&「西瓜 箸置き」・・・
夏模様・シノブ
「シノブ」も・・・
存在だけで涼感アップ!です。 
季節の和菓子
季節のお菓子は・・・
生菓子「若紅葉」と 金魚和三盆
それに 「団扇」デス♪
ディンブラ
茶葉は ディンブラを淹れ頂きました。
夏模様 4
涼感を味わう事も もちろん愉しいものですが
今日の気温! 
私には最高のご馳走!?でした。

一日・・・エアコンの出番なし!
自然の涼しさ・・・
自然の涼しさ やはり気持ちイイ~ネ・・・zzz

今日は午後から初お出掛けなんだ!  と言っても
二回目ワクチン接種と 健康診断 正式?体重測定!・・・ 
きっとお食事増えると思う☆☆☆
車酔いちょっと心配だけど
イイコだったら 噛み噛み玩具買ってもらうつもり(*^_^*)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/07/19 Sat. 05:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

★☆ フットマッサ-ジ♪ & マハトマ・ランチ♪ ☆★ 

蒸し暑さMAX!
曇り空・午前9時で30℃です^^;
でも・・・
この日は
泡足湯・・・
愉しみ~♪のフットマッサ-ジの日☆
気がかりなお留守番くん残し お出掛けデス。

40℃程の泡 泡湯にゆっくり浸り♪
爪の手入れ&アッサ-ジ
爪の手入れ(カット&ポリッシャ-)後
ハンドマッサ-ジを受け
一時間! 身体中の血流良好を実感し
足も軽くて 軽くて浮かび上がりそうな程!・・・
何時も
「何だか飛べそうな軽やかさデス」の言葉残してお店を後に致します♪

お留守番くん 気がかりも
エイ! なるがままに・・・と
マハトマ
久々「インド料理・マハトマ」ランチに寄りました。
象嵌テ-ブル
高崎店オ-プン後27年の本格的インドカレ-のお店です。
象嵌 椅子の背もたれ
使用テ-ブル 椅子全てインド産
店内は丸ごとインドの雰囲気で溢れ・・・
ず~っと変わりない人気のお店☆ 
マドロスランチ
早く頂けそうな「マドラス・ランチ」をオ-ダ-♪
ス-プ&ヨ-グルトの他
キ-マ・チキン・ひよこ豆三種のカレ-
ナンの他にタ-メリックライスも付きボリュ-ムあり過ぎマス^^;
チャイ
飲み物はもちろん「チャイ」♪
インド料理店のチャイは美味しい筈!ですから・・・

表面に牛乳の膜が出来ておりましたが
お味は〇!
〆て1008円はリ-ズナブル☆

ただ・・・
カレ-は以前の方がもっと美味しかったのでは・・・の感想でした^^;

どうなっている???
帰宅後そっとリビングを覗くと・・・ (*^_^*)
セ-フ!
お利口お留守番くんでした☆☆☆

ん??
何でしょうか?
何でしょうか・・・?
僕のせいで お母さんはお疲れって言うけれど!
ちょっと待った!
ちょっと待った!
こんな良い子の時も
何時もやんちゃばかりでは無いヨ・・・
こんなに良い子の時だって ありマス!!!

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/07/18 Fri. 04:24 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆ 暑さ続く中・・・ ☆★ 

梅雨明けは未だなのに・・・
毎日続く暑さに^^; 既に夏バテ!?

今の季節よく見かけるお花
ノウゼンガズラ
「ノウゼンカヅラ」
我が家にも咲いておりますが 
暑さの中 負けず咲いております♪ の感覚と・・・
時に 
暑さ増長! 私 何故この木を植えたのでしょう ?・・・
少し気の毒な感覚・・・(ゴメンンサイ!)
それだけ 苦手な暑さが続いて居る!と言うことなのデス!
ランタナ
爽やかな☆ ランタナ・白・・・

その時々の心持ちで
お花  色・・・受け止める感覚 違ってくる様です・・・ネ・・・
プル-ン
気づきましたら・・・
プル-ンの実もこんなに大きくなっておりました☆

ブログ村もずっとトラブル引き続いている様子ですネ^^;
新着画像のアップが出来なかったり
マイペ-ジ・ランクも圏外表示だったり・・・
  今日は・・・
何となく・・・とりとめなく・・・の中休みの感覚デス・・・ ・・・

今日のレオくんは
噛み噛みマン
噛み噛みがさらに増して
噛み噛みマン 2
カメラを向けてもストラップを振り回し・・・ボケ ボケ画像・・・
でも
忙中!? 閑
忙中?? 閑あり♪も・・・(^_-)

多湿 暑さ続きます!
皆様もご自愛下さいます様に☆☆☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/07/17 Thu. 07:43 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆ 季節の細巾タペストリ-☆ & まるごとピ-チ・ティ-タイム♪ ☆★ 

毎日のご挨拶!
暑い一日になっております^^;
夫は日曜出勤の振替休暇で 長野へ・・・

レオくんの外出デビュ-は まだしばらく先
無念?!のお留守番!

週明け 月曜日
慌ただしく 陶器処・いなぐまさんへ
先代くんへの素敵なお花のお礼 ご挨拶に・・・
陶器処 いなぐまさん
見て!!!
今 季節の細巾・タペストリ-がこんなにたくさん!
雪の下・朝顔・波に千鳥・金魚・半夏生・ひまわり・・・
どれもそれぞれに素敵デス☆
お好みは・・・???

先代くんへのお花をちょっと失敬!
トルコキキョウを失敬!
ティ-タイムは
早朝ティ-タイム
早朝に・・・
まるごとピ-チ&ニルギリ
今年も出ました! ジェノワ-ズさんの「まるごとピ-チ」☆
甘さ抑えめカスタ-ド
ネ-ミング通り
まるごと一つ!桃の種を取り除き 
甘さ控えめのカスタ-ドクリ-ムを閉じこめた季節のスイ-ツです♪

ニルギリを淹れましたが
ダ-ジリン・・・ 少~し蒸らし控えたディンブラ キャンディ
茶葉の守備範囲?広そうな印象・・・
季節中 もう一度頂いて見たいデス♪

今日のレオ・・・
15日 今日のレオ
表情が感じられ様になり お顔もしっかり! 
相変わらずの・・・
で  相変わらずの この寝姿♪^^;

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/07/16 Wed. 07:14 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

★☆  水から珈琲☆ & 小物・あれこれ♪  ☆★ 

週明けスタ-ト 暑い一日になりました!
気がつけば 七月も折り返し・・・
今週末は 早「夏休み☆」に入ります。

「大和屋」さんでのサマ-セ-ル抽選で
水から珈琲
「水から珈琲」が当たりました!
500ml8時間
一パック30㌘・水500mlで常温8~12時間!
生豆生産国はインドネシア・ブラジル・・・
抽出中五時間後
抽出中 五時間後
アイスコ-ヒ-の香り感じます☆
後少し・・・! 待つワ♪

「大和屋」さんからのお持ち帰りは 
ステンレス なのに・・・
カトラリ-三点
錫のような 槌目入り 「草土 WASABI・カトラリ-」

製造は 新潟のメ-カ-とのことですが
扱いは 「草土(信楽)」・・・
限りある資源(希少金属)ニッケルを含まなくても錆びにくいNSSC180エコステンレレス使用!
この三点でのギフトBOXもあります・・・
ふっと 次ぎのプレゼント企画の一点にどうでしょう???か・・・
それに 季節の・・・
朝顔団扇
「団扇・朝顔柄」  義母に届け様かナ と・・・

忙しく一回り! 帰宅と同時に義妹から・・・
金沢・まめや萬九
金沢 「まめや・萬久」のお菓子が届きました♪

季節感いっぱい! こんなに可愛い豆箱に
金魚  =能登黒豆の甘納豆
ひまわり=ア-ルグレイ&イタリアンの炒り豆
それに 金沢大地・井村さんの有機大豆使用の「豆乳プリン」

受領お礼の電話で 夫・休日出勤を良いことに一時間以上のお喋り^^;
いろいろある中も 同じ尺度で話せる相手・・・ お互い?! 嬉しい存在デス♪

おまけ
今日のレオくん♪
今日の・・・・・・
一悶着の後・・・ 少しすねてるネ?!

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/07/15 Tue. 04:40 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 2

pagetop △

★☆ 久々・大和屋さんのお持てなしは浴衣柄♪ & 抱っこ大好き☆ ☆★ 

気温の割りに 蒸し暑くて・・・
朝一
菓心・たつやさん~ 
大和屋さん
久々の大和屋さん!
(珈琲豆購入は度々も 陶芸館・お試しコ-ヒ-はスル-が多くて^^;)
スフインクス
陶芸館では「ネコちゃんフェア」開催中!
こんな心惹かれるネコちゃんがたくさん!
こちらは 「スフンクス猫」
忍者
こちら(左)は忍者猫 ♪
思わずニッコリ!
ネコちゃん好きにはたまらない!たくさんのネコ 猫 ねこ☆集合中!

お持てなしは
浴衣柄
浴衣柄・プレ-トで あいすコ-ヒ-を頂きました♪
向日葵
こちらは 向日葵柄・・・
こんな暑さの日 白×藍 涼感呼びますよネ☆

帰宅後のティ-タイムは・・・
ティ-タイム・・・
「和栗モンブラン」
和栗モンブラン・ウバ
茶葉は ウバを淹れました♪
蒸し暑さの中 あえて熱い紅茶でスッキリ 爽やか!です☆

一週間過ぎたので・・・
ケ-ジ外出!?
ケ-ジ外出許可!
抱っこ嬉しい!
やんちゃだけれど・・・
僕 抱っこ大好き♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/07/14 Mon. 04:44 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

★☆ 川場田園プラザ・地ビ-ル♪ & 3.1㎏に☆ ☆★ 

暑さ続きます!
10時前にはエアコンON!
早く 早く 秋風をの想い・・・^^;

フラワ-ショップより お持ち帰りは
シノブ ・ アジアンタム
今の季節 涼感を!
アジアンタム&シノブです。
とても丈夫で 環境に適応出来ることから忍=シノブ との名前の由来もあるのだとか・・・
アジアンタムはプレゼントで頂きました♪
涼感たっぷり!のグリ-ン☆嬉しい存在デス。

沼田ICから車で10数分 「川場田園プラザ」 

自然溢れる広い敷地に 施設・設備充実!
一日中楽しめる「道の駅」として人気の道の駅です♪
川場ビ-ル
夫が金曜日に仕事で出掛け
川場地ビ-ルのお土産♪
ビ-ル三種
武尊の山より流れる「美味しい水」と麦芽100%醸造ビ-ルです。
スッキリした味わいも人気!
レッドエ-ル・ピルスナ-プレミアム・ヴァイツェンの三種(季節により他に限定醸造も)ですが
330ml・432円・・・は・・・贅沢なお値段!

7 月12日
我が家の一員になり一週間♪
ブス!!!
体重も順調に増えて3.1㎏に・・・
「僕 元気一杯だヨ!」
今日のレオ!
「そろそろお部屋デビュ-♪も 楽しみ!
お食事の量も増えるんだって☆」
ピンクの肉球
パピイの肉球って
こんなに綺麗なピンクだったのですね☆

おまけ・・・
何だか・・・色合いに欠けるので
アンティ-クの一輪
頂きましたトルコキキョウ・アンティ-クの一輪☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/07/13 Sun. 04:44 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

★☆ 台風一過! フラワ-ショップで・・・♪ ☆★ 

たくさんの被害出し
七月の巨大台風行き過ぎました。

被害に遭われました地域・皆様には
心よりお見舞い申し上げます・・・

でも年々増え続けております異常気象・・・
あって欲しくない思いも再びの危惧!
台風一過!
青空広がり 午前中から 県都は35℃!

朝一 街を通り抜けの「フラワ-ショップ」も
用事済ませてトンボ帰り^^;
鉢物
オ-プン!14年のセ-ル葉書頂き
お世話になって長い時間過ぎた事しみじみと実感!
独立前から数えますと・・・ ・・・
本当に 長いお付き合い♪
胡蝶蘭
小さな可愛いフラワ-ショップですが
何時も鉢物も充実しております☆
カランコエ色々
カランコエもこんなに色とりどり☆
最近人気!ダリア・・・
切り花も素敵な花材がオ-ナ-さんの好みでキ-パ-に!
近年人気の「ダリア」
新種続々・・・今までの「ダリア」のイメ-ジ一新です♪ 
トルコキキョウ
同じく・・・「トルコキキョウ」
伺う度 八重・色合いも新しいお花に出会います。
撫子
撫子も・・・鷺草のお花見たい!
何時お伺いしても季節それぞれ
新しいお花との出会いも!フラワ-ショップ愉しくて素敵です☆

そして・・・
F・ショップオ-ナ-さん&陶器処・いなぐまさんお二人から
先代レオ君のために・・・と
先代のために・・・
花束を頂きました♪
(お二人は高校の同期で
フラワ-ショップ独立前のお花屋さんが いなぐまさんのお隣でしたご縁で再会!
以後 お忙しさの中 旧交を温めてお出でです♪)
どうぞお好みで・・・と
トルコキキョウ・アンティ-クを!
それに合わせて薔薇を+して纏めて頂きました☆

お気遣い 本当にありがとうございました♪
今日 12日は 
あんなにも忙しく 先代くん旅立ち100日にあたります・・・ ・・・
今も
朝目覚めて一番!は お早う!の声かけとお線香は欠かさず!
いろいろ思い出すことももちろん・・・時々は・・・ポロリ・・・

でも ポロリ!していられない・・・存在・・・
今日の・・・レオ
今日のレオくん♪
今日の2
ちょっとワイルドだゼ?☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/07/12 Sat. 05:14 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

★☆ 嵐の前の・・・ & ティ-タイム♪ ☆★ 

朝から・・・
ずっと重い雲!
時々小雨の一日になっておりますが
大きな被害 死亡者のニュ-ス・・・も
今日の空
嵐の前の静けさではなく 静けさのまま・・・このままの願い♪ ・・・

菓心・たつやさんから 
季節のお菓子
「ご依頼の季節のお菓子が入りました」とのご連絡受けトンボ帰り! 
涼団扇菓子
米菓子・涼団扇☆
美味しさよりも 視覚での風情を愉しむお菓子・・・♪デス

ティ-タイムは
ティ-タイム・・・
キッチン萌さんの 「ナッツクランチ」
ナッツクランチ&アッサム
茶葉は アッサムで頂きました♪

おまけ・・・
今日のレオ
今日のレオ君
今日のレオ 2
朝からずっとシャッタ-チャンス狙うも
動き回ってばかり やっとの一枚です^^;

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/07/11 Fri. 05:14 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

★☆ 素敵な贈り物☆ & ティ-タイムは・・・ ☆★ 

気になる大型台風!
速度遅く・・・
雨の被害も心配です^^;

温暖化の影響でしょう・・・ 日本の南方すぐ近くでの台風発生も当たり前に^^;
これから更に気象被害増え続けるのではの危惧!
一人一人に出来る何か!? ・・・ .・・・

朝から暗い雲の一日 全く外出もせず・・・
ティ-タイムは あり合わせ^^;
ティ-タイム・・・
菓心・たつやさんの「とまとじゅれ」
その2
茶葉は・・・やはりニルギリ♪の無難セレクトでした♪

日に日に疲労感増^^;
ふっと!ちゃんと向き合って行けるのかの不安も
トマトジュレ
そんな私の想いなど何処吹く風!
の~んびり! 何思う?

何思う・・・
そして
夕方近くに 郵便配達員さん ピンポ-ン♪
団扇
何と親切な事! 
大きくてポストイン!で差し障りあるといけないので・・・と普通郵便の手渡し☆
民営化以後 集配統合!配達時間も遅くなっており!
でも
こんな気遣い初めてでちょっと感激!でした☆

郵便物は・・・
お世話になっております 町内・陶器処 いなぐまさん(奥様)からの 
とても素敵なプレゼント☆
ビヨウヤナギ
お友達が描く「ビヨウヤナギ(未央柳)」絵柄の・・・「団扇」でした♪

「美女柳」「金線海棠」の別名もあります
繊細なでも元気もらえそうな 今の季節の黄色のお花♪

お気遣い 心からありがとうございました♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/07/10 Thu. 04:44 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆  床 張り足しリフォ-ム!? & 忙しさの中ティ-タイムは  ☆★ 

数十年に一度との超大型台風!
沖縄へ上陸のニュ-ス・・・

これからの進路も気がかりですが
被害最小にと願います♪

先代の逞しい爪跡残すケ-ジの床
リフォ-ム
まだきちんと張り終わってはおりませんが
張り足し リフォ-ム☆
週末完成予定デス♪

朝の陽ざし受け
日の出の頃
キッチン出入り口のスモ-クガラスに
胡瓜の影絵☆
「ガレの世界見たい!」・・・何てリビングソファ-からの一枚です♪

ティ-タイムは
ティ-タイムは
「涼おもひ」
茶葉・ヌワラエリアで頂きました♪

今日のレオ・・・
今日のレオ・・・
お陰様で元気すぎる程の 元気!とやんちゃ振り!
チョット 眠い
ちょっと眠気出てドカッ!と力を抜く時間
こちらも少しほっ!と時間・・・♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/07/09 Wed. 07:44 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆ 頂いたお菓子で・ちょこっと七夕 ティ-タイム♪&ランチお出掛けで・・・  ☆★ 

「七夕」なのに・・・
やはり雨!
でも雲の上 天の川には「カササギ」が羽根を広げ
川に橋を渡すという 中国に伝わる伝説あるのだとか・・・
雨の七夕も きっと出会い果たせた事信じております♪

ティ-タイムは
ちょこっと七夕ティ-タイム
リンクさせて頂いておりますS.パティ-さんから
「七夕のお菓子」を頂いておりましたので・・・
カフェ抹茶・七夕仕様
七夕・ティ-タイム♪
大和屋さんの「抹茶カフェ」も竹篭に入り「七夕仕様☆」
星はささやく・・・これだけで
頂きましたお菓子・「星はささやく」・・・は
東京赤坂柿山の季節限定「米菓子」
これだけで十二分 七夕の雰囲気ですよネ☆☆☆
水だし ニルギリ
茶葉は 水だし・ニルギリで頂きました♪

プ-ル友さんから
「納豆チ-ズドリア」お付き合いして!の連絡受けており
忙しく・・・カラ-ズ・カフェへ!
サラダ
お母様を もう九年看ており
ショ-トステイ予定の中 リフレッシュのスポ-ツジム通い!
何時も頑張っておりますので 少しでも協力を(^_-)
納豆チ-ズドリア
納豆大好き!の彼女・・・大満足との事

ランチの後 「絹の里・オ-ルドノリタケ展」を 是非!とお勧めし
出掛けて行きました♪

私はと言いますと   初めてのお留守番!
慌てての帰宅デス・・・
お留守番させないでヨ
どうして一人ぽっちにさせるのサ!
お留守番嫌い!
僕 お留守番嫌いだヨ・・・ と
この目が全てを・・・
この目が全てを語っておりました^^;
でも 
お留守番中のトイレも
ちゃんとシ-ト上! 偉いぞレオくん☆
その調子で頑張ってよネ♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/07/08 Tue. 05:24 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

★☆ また 美味しい頂き物♪ & 少し忙しい日曜日 ☆★ 

「七夕」なのに
雨の月曜日 スタ-ト!ですね♪

バタバタと忙しない週末を過ごしましたが
そんな中
美味しい頂きもの
リンク頂いておりますwhitevioraさんからのプレゼントが!
以前にもお送り頂き
「ナッツ系大好き!止められない止まらないの美味しさデス」を
覚えていて下さり「今回はOrangeFlavoredも味わって見て下さいネ」と
お人柄観じさせて下さる素敵なメッセ-ジカ-ドも☆
whiteviolaさん
お気遣い本当にありがとうございました♪
忙しない一日のティ-タイムは
ほうれん草キッシュ&マサラチャイ
ほうれん草のキッシュ♪
ガネッシュ・アッサムでマサラチャイを淹れました♪
暑さに向かう苦手な蒸し暑い日の マサラチャイ美味しいです☆

先日バッタリ!の出会い致しましたOさん
「絹の里・企画展オ-ルドノリタケの世界」に他の紅茶友さん達と
三度目の鑑賞にお出掛けとか・・・
今 富岡製糸場 世界遺産登録!で入場無料なのです☆
他に約束がありご一緒出来ず!
唯一 オ-ルドノリタケ
で 全く使用しておりませんプレ-ト
我が家にある唯一のオ-ルドノリタケ
こんな金彩のプレ-ト ありました・・・
私も開催中もう一度!行けたら!と・・・難しいカモ^^;

忙しなさの元!
遊んで!
僕デス・・・
だって遊びたいのに
つまんない!
ケ-ジ越しには少し声掛けて撫で撫でしてくれるけれど
僕 つまんない!!!(>_<)
このリラックス どこから?

多分そんな思いいっぱい!のレオくん♪
でも今 貴方と勝負!?してるんだから・・・
でも このリラックスは一体どこから(^_-)
二日目とは思えません!
こんな敷物何時?
それに
何時こんな敷物購入したのか・・・?
覚えないのですが(^_-)

レオ 迎えいれにたくさんの温かいコメント
ありがとうございましたm(_ _)m
本犬も 「僕 頑張る!」と心に刻んだ筈!

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/07/07 Mon. 05:34 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆ 初めまして♪ ☆★ 

初めまして♪
6.jpg
僕 ボ-ダ-コリ-の男の子
3.jpg
2014年5月3日 埼玉県秩父で生まれました♪
今 体重は2.6㎏☆
4.jpg
縁あって
今日 7 月5日に
「ひだまり」のオ-ドリ-お母さんのお家にやって来ました♪
5.jpg
お家着くまでの車の中でも
やんちゃぶり発揮!
はしゃぎすぎて僕も疲れたけれど
お母さんはもうあきれ顔(^_-)
でも 嫌われない様に頑張れる自信!あるんだ(^_-)
7.jpg
ちょっとの時間だけで分かった事!
お父さんの方が僕に甘すぎる傾向に・・・あり!
しばらくはお部屋に出ないケ-ジの中での生活が決まりなのに
出して直ぐに僕と遊んでくれそうな体制に
お母さんがブレ-キ!掛けている見たいなんだヨ(^_-)
1.jpg
お食事も完食!
もちろん失敗もあると思うけれど
トイレも今のところ完璧(^_^)v
これから 
「ひだまり」のブログにはきっと僕の登場多いと思うけれど
よろしくお願いしますm(_ _)m
名前は・・・
先代達からのずっと引き続きの「レオ」になりそうな気配
だってネ・・・お母さんのお姉さんに僕のこと電話したら
「わァ~!良かった レオくん来たのネ」って
とても喜んでいた見たいだし お父さんにはもう「レオくん!」て呼ばれてるんだ・・・
でも 
どんな漢字名になるのかナ・・・ 僕も楽しみなんデス♪

と 言う事で・・・
新しい家族を迎えました♪
いろいろ皆様には支えられこの日を迎えるに至りましたが
これからも温かい目で見守って頂けましたら
とても嬉しく思います☆

共々 どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/07/06 Sun. 05:40 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 30

pagetop △

★☆ プリウス点検♪ & ランチ・キッチン萌での出会い☆ ☆★ 

朝から小糠雨
気温は低めなのですが 少し動くとジトッ!
梅雨特有の気候の中
朝顔! 夏仕様
朝一 トヨタ高前バイパス店へ!
何時も私の足となって働いてくれております
プリウスくんの点検デス♪
ガラス窓のディスプレイも夏仕様 朝顔・・・(道向かいにNISSANが(^_-))
周辺車のディ-ラ-さん多々!
トヨタのお持てなし
必ず おしぼり&飲み物のサ-ビス・・・
点検待ち時間 
ずっと担当の営業マンさん お喋りにお付き合い下さいました・・・
キッチン萌
帰路 ランチは迷いつつ「キッチン萌」さんへ!
そこでビックリ!の出会いは・・・
「紅茶セミナ-」でご一緒する Oさん!
(お会い出来ましたのはXmasセミナ-以来??)
多彩な趣味 お稽古ごとを修得されております素敵な方です(^_-)

取りあえずはお友達とのランチとのことで・・・
ランチ・サラダ
一人ランチは「本日のランチ」に致しました。
「サラダ」
そこにメ-ル着信あり!
「急でお断り覚悟 お会い出来たら嬉しいのですが」・・・
と 何とこちらも紅茶友からのメ-ル
「今 キッチン萌さんでランチ中!」の返信に 
急遽合流希望の返信がありました・・・待つワ♪
クスクス
でも一人ランチは粛々と(*^_^*)
「クスクス」
レモンチキンス-プ
「モロッコ風チキンス-プ」はクスクスに掛けて頂きます♪
レモンの香りが 苦手なチキンの臭いをすっかり除いてくれて
ご馳走さまでした♪
デザ-トも付けました
デザ-トは 紅茶友さんの到着を待って!
(何と 他のお友達とモ-ニングを済ませての「萌」さんとのこと^^;)
Tさんはケ-キ・紅茶!オ-ダ-
で 私も デザ-トを付けました♪

それから Oさんのお友達はお帰りになり・・・
三人でのお喋り延々 セミナ-の事 最近人気の紅茶専門店の事
三人それぞれの今! 頑張っている事
気がつけば14時半・・・^^; 
何時もキッチン萌さんでのランチ時間は30粉ちょっと・・・
萌さん 長時間申し訳ありませんでしたm(_ _)m

朝からのお喋り続きで少し疲れましたし(笑)
お腹も満足過ぎて 夕食準備に支障が・・・^^;
それにしても 
思いがけずばったり!の出会い! あるのですね♪

おまけ
去年のサフニア 芽吹き 2
去年のサフニアの芽吹き!
去年のサフィニア
零れ種での開花☆
コンテナに移し替えました♪

今日は 「わんこ」にご対面予定デス☆
さて・・・ ・・・

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/07/05 Sat. 05:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 2

pagetop △

★☆  季節の和菓子☆ & 七夕ティ-タイム♪ ☆★ 

多湿!!!
朝から気温の割に かなりの蒸し暑さでもう!参った^^;
暑さは かだまだこれからなのに・・・
今日の空
怠さ振り切って朝一 「菓心・たつや」さんへ
季節の和菓子
「季節の和菓子」です♪
上 左・七夕  右・天の川
下 左・若楓  右・☆最中 チョコ入り・・・

今日 金曜日は 私の足・大切な愛車プリウス君点検予定!
きっと慌ただしく過ごす事予想・・・で ちょこっと「七夕のテ-ブル」を♪
七夕ティ-タイム
茶葉は ダ-ジリンF・F水だしで準備致しました。
七夕 2
テ-ブルグッズは「ほとんど」新入りくんは 無し!?
七夕 3
あえて・・・丸棚の 「笹の箸置き&金平糖がのった筏」(どちらも清水焼き)・・・
ミニ丸棚 天の川
ミニ丸棚の和菓子は「天の川」・・・
蓋付き 青竹の中は
青竹の中は・・・
☆チョコ入り最中&和三盆(糸巻き・星)です。

周辺地域・・・
私の小さい頃 七夕は 八月に行われておりました☆

短冊にお願いを書き込むための墨摺りのお水は
里芋の葉にコロコロ溜まった朝露☆
父と集めに行った懐かしい想い出・・・今もはっきり思い浮かびます♪  

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/07/04 Fri. 05:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

★☆ ニッチ夏仕様♪ & アレンジティ-・オレンジスライスジャムを使って! ☆★ 

梅雨はお休み中!
暑さ続きます^^;

7月に入りましたし・・・そうなると・・・ 玄関ニッチ模様替え☆
ニッチ模様替え 2
「海」のイメ-ジ・・・です♪
ニッチ 1
祈りの男の子の願いは
ニッチ 2
平穏 と 恵み!!!

頂きました「オレンジスライスジャム」で
アレンジティ-♪
輪切りのオレンジスライスを使うだけで「シャリマティ-」との
お洒落なネ-ミングを持つフル-ツティ-になります。

これは豊かなオレンジの香りと 大きな輪切りを浮かべるリッチな視覚から
インドにある「シャリマという花園」例えられたネ-ミングです♪
今日は
クロ-ブを挿して
スライスオレンジジャムに「クロ-ブ」をさし・・・
クリスマスティ-
カップに入れて
茶葉「ニルギリ」を2分蒸らし注ぎました♪
クロ-ブのスモ-キ-なスパイシ-さが ちょっとエキゾチック☆
(クロ-ブは
「丁字」と呼ばれ漢方薬でも使われており
消化機能促進 体を温める作用もありますので
これからの暑い季節の冷房対策にもお勧めです♪)

オレンジを使って・・・他にロ-ズマリ- ミントを+して淹れても
美味しいフル-ツアレンジティ-なります。
茶葉は ニルギリ キャンディ  ディンブラでも合うと思いますヨ♪

おまけ
葡萄
葡萄・・・
葡萄 2
「ロザリオビアンコ」の最新☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/07/03 Thu. 04:54 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

★☆ ランチ・カラ-ズ カフェ♪ & デコパ-ジュ石鹸のプレゼント♪ ☆★ 

青い空と入道雲 朝から真夏の空広がって・・・
エアコンのお世話になり過ごす一日 ^^;

本格的な夏は まだこれからなのに・・・
暑さに負けそう! 元気出ないこんな日は!
定番席から
「カラ-ズ カフェダイニング」
「納豆チ-ズドリア」しかありません(^_-)
定番席からの景色も 夏模様♪
サラダ
ランチ・サラダ
納豆チ-ズドリア
(*^_^*)「納豆チ-ズドリア」デス☆
最近は テイクアウトも順調との事・・・

「でも 本当は鉄板の上で仕上げた熱々「納豆チ-ズドリア」を
お店で味わって頂きたい!が
一番の思いなのデス」by- オ-ナ-さん☆
どうしたら
本当に美味しく味わって貰えるのかのアンテナ☆
こんな会話に誠実さ感じます♪
セット コ-ヒ-
相変わらず たっぷり!美味しいランチ・コ-ヒ-
窓の外に・・・
ふっ!と
窓の外 蘇鉄の葉に何処からか  「小さなカブト虫」☆
夏!ですネ・・・

やはり元気もらえる「納豆チ-ズドリア」☆
今夏も暑さ乗り切るために お世話になりマス(*^_^*)

何時も お訪ね頂いております「プラムさん」から
デコパ-ジュ
手製の「デコパ-ジュ(石鹸)」の送付受けました^^;
私のイメ-ジで仕上げて下さったのだそうです☆
ほんわり!石鹸の良い香りと
置いてあるだけでも リフレッアユ!気分も明るくしてもらえる素敵な作品☆

プラムさんありがとうございました♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/07/02 Wed. 05:44 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △