ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆  早朝ティ-タイム☆ &パラゴン・ハンドペイントトリオ♪ ☆★ 

八月最終の週末
嬉しい涼しさ継続中です☆

涼しさは やはり心にも余裕を感じさせてくれる見たい(*^_^*)
猛暑の中増え続けていた眉間の皺も
少~~しだけ緩和された気が・・・でも
猛暑だけが原因ではない筈!は 心得ております^^; 

早朝ティ-タイムは
2 早朝ティ-タイム
菓心・たつやさんの「朝顔」
朝顔&ニルギリ
茶葉はニルギリで頂きました♪

ふっと 気紛れ・・・^^;
パラゴンお花ハンドペイント
パラゴン・お花柄ハンドペイント・トリオ
パラゴン
パラゴン窯は
1899年開窯 1980年にはR・ドルトン傘下に吸収されパラゴンの名前は消えております。
パラゴントリオ
こちらは パラゴンらしからぬ 素朴さを感じさせるトリオですが
高台につぎ
少し いや大きなダ-メ-ジ!?があります^^;
画像・高台上部分に継ぎの修復跡!
(もちろん通常使用可能 全く問題なく使えます♪)

ティ-カップを迎えいれ始めた当初頃
修復を承知で我が家へ! ですが・・・ほとんど出番なくて
一年に一度テ-ブルの上に出るか出ないの私の下よりも
気軽に楽しんでで使って頂けるお家へお嫁に出そうと

急に思いつきました♪
そう致しますヨ!・・・の
ご希望の方は 是非ご連絡をm(_ _)m
9月4日は 
忙しく旅に出ました先代くんの月命日・・・五ヶ月になります・・・
(深い意味はありませんが) 先代くんに想いを重ね

 9月4日中 までのご連絡にさせて頂きたいと思います♪ 
(多数になりました時には 抽選という事で ^^;) m(_ _)m

今日のレオくん♪
ついに8㎏!
「ねぇねぇ! 僕今朝の体重測定でついに8㎏になったヨ♪
たくさんのみなさんに見守られているお陰!って思ってマス☆」
3㎞お散歩の後・・・
お散歩始めてまだ一週間経ちませんが・・・
朝 3㎞散歩では不満足!
帰宅後家の中で大暴れ!!!・・・ で・・・
やっと一休み^^; でも何はともあれ 元気が一番!

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/08/31 Sun. 05:44 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

★☆ 久々 蕎麦処やまぐち♪ & 早朝ティ-タイムは・・・ ☆★ 

涼しさの訪れで
友人からのメ-ル・・・
「お蕎麦どうですか?」

早速 都合の調整をまとめ
四月以来 三人で「蕎麦処・やまぐち」へ・・・
妙義方面
窓からの妙義方面
夏雲&秋空の同居♪
苔玉・ケンチャヤシ
奥様手製 苔玉・ケンチャヤシも健在です!
田舎蕎麦・並
手打ち「田舎蕎麦・並盛り」480円
蕎麦ゼリ-・珈琲
サ-ビス蕎麦ゼリ-&コ-ヒ-・・・も美味しく頂き 
久々のお喋りに花♪
それぞれの夏の報告などで時間を忘れました♪
中学時代からの友人・・・
時間空いての出会いもまったく違和感無くの心やすさ
良いですよネ☆

早朝ティ-タイムは
ティ-タイム 1
少~し秋の雰囲気!?
ダ-ジリン&ウサギ・栗
菓心・たつやさんの うさぎ(上用饅頭)さん&小布施・竹風堂の栗最中
ダ-ジリンで頂きました♪

レオくんは
海鼠くんの一人遊び
短いリ-ドで 一人遊び・・・
まるで 海鼠だヨ^^;

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/08/30 Sat. 05:24 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

★☆ 季節は秋から冬へ・・・ ☆★ 

十月上旬の涼しさ・・・とか
涼しさは行動力に+アップ!
受領延び延びなっておりましたフラワ-・資材ショップへ出掛けました。
ショップはハロウィン
ショップの主流は「ハロウィン」☆
Season Catalog
受領目的の「Season Catalog」・・・
sannta.jpg
扱いは既に 秋~冬☆
「クリスマス・定番サンタさ」んや
ライトツリ-
「ライトツリ-」
ライトモチ-フ
「ライトモチ-フ」
迎春
そして「迎春」の素材です♪
もう裏商戦ではXmasに向かって動き始めております☆

ティ-テ-ブルに使えそう!
フラワ-ベ-ス
で フラワ-ベ-スを持ち帰りました♪
ケ-キスタンドそのものデス。
ブケ・2種
ア-テシャルフラワ-で
二種のブケ・・・
ロ-ズブケ
「ロ-ズブケ」
ロ-ズブケ 2
「ホワイトロ-ズブケ」
ステム付きのまま纏めただけ・・・
このまま花瓶にも挿すことが出来ます♪
ちょこっと
「やって見ようかナ♪」も
きっと今日の涼しさのせい☆☆☆

レオくん・・・
脱走防止ネット
ケ-ジの上に
防球ネット用のグリ-ンネットを張られました^^;
「だけど・・・
僕は 何時でもお外に出られるチャンス狙っているんダ!」
実際
結んである紐を口で噛み切り・・・狭い空間を利用?しての脱走!!!
週末 次の手だてを・・・^^;

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/08/29 Fri. 05:35 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

★☆ ゆっくりティ-タイム♪ &コ-ルポ-トバットウィング☆ ☆★ 

あの猛暑を思い出せない程の気温低下!
冷気で 窓も閉め切ったままの一日でした。

夫の夏休みも終わり
我が家の日常が戻りました♪

久しぶりのゆったり時間・・・
ティ-タイム♪
ティ-タイムの夏小物も仕舞いました♪
フル-ツサンド
ティ-タイムは「フル-ツサンド」
ニルギリ
茶葉は「ニルギリ」で頂きました☆
バットウィング
今夏お迎えのコ-ルポ-ト・バットウィングトリオ(1891~1919年)
コバルトブル-部分の形が 
コウモリが羽を広げた様に見えることからそう呼ばれる様になったそう・・・
カラ-バリエ-ションも豊富で
イエロ-・ピンク・ラベンダ-ライラック・グリ-ン等々

イエロ-・ライラックなどはレアカラ-で
お値段もコバルト2客のお値段とかになる様です・・・
でもこのコバルトブル-に惹かれており
既に持ってはいたのですが 金彩・良好状態のトリオが欲しくてのお迎え・・・

状態は全く言うことなし!なのですが
手元にあったものより カップの大きさが少し小さめなのです^^;

レオくんは
ケ-ジの中が多くて
「あのネ!
ずっと昼間も遊んでくれていたお父さんが
今日からお仕事なんだって^^;
お母さんは僕の大暴れにはじっくりつき合えないわヨ!って
何度かは遊んでもらったけれど・・・
少し眠い・・・ナ
ケ-ジの中が多い一日^^;
走り回りたいのに ナ・・・
でも とっても涼しい一日で すぐに うとうとしちゃう・・・」

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/08/28 Thu. 05:24 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆ プリザ-ドアレンジ(ミニ鳥かご)♪  ☆★ 

一日 雨 雨・・・
気温低下は嬉しいのですが
極端すぎる気候に戸惑いも・・・

皆さまもくれぐれも体調管理 お気をつけ下さいます様に☆

プリ-ザ-ブドアレンジは
鳥かごアレンジ
小さな鳥かごにアレンジ☆
プリザアレンジ 2
(薔薇の色合いが 実際より明るく写っておりマス^^;)
プリザアレンジ 1
ベ-スは
鳥かごから外せる様にしてありますので
小さな他のベ-スに載せて愉しむことも可能です♪
プリザアレンジ
少しだけ愉しんだら・・・
お嫁入りすることになりそうです☆

レオくんは
お耳が・・・
一人遊びでドタン! バタン!
直ぐにお耳もひっくり返ります☆
瞼がくっつきそう!
「一日雨で・・・僕も何だかつまんない!
でも
涼しくて とっても気持ちイイ~
直ぐに瞼がくっつきそうになるんダ♪」

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/08/27 Wed. 05:44 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

★☆ ランチリベンジ! 戸隠へお蕎麦ランチ♪ ☆★ 

毎年
八月の終わり・・・の頃
ちょこのお出掛けが恒例になっております。

今年は色々あり 何も考えられず!
が 朝 突然に 蓼科方面へ日帰り一回り!と夫
でも
雨の朝・・・^^;
妙義
お天気少し悪くても「ランチ」目的だったら?!と・・・
私は 戸隠までお蕎麦ランチを提案致しました☆
軽井沢手前
何時も目にする 峠からの山々
違う雰囲気
何処か異国の?風景を見る感覚で・・・
戸隠・「そばの実」へ決行!
1 そばの実
「そばの実」は 中社を過ぎ奥社へと向かう 鏡池の側にあります・・・
そばの実
美味しいお蕎麦屋さんの競演!
戸隠には たくさんのお店がありますが・・・
何故か一番始めに訪れたのが「そばの実」・・・以後
戸隠=「そばの実」が我が家の定番になっております♪
お通し
蕎麦茶と
お通し・・・は自家製みそ漬け
夏野菜の前菜
「夏野菜の前菜」
お蕎麦だけではない!メニュ-もお気に入りの大きなポイントデス!
天麩羅
天麩羅盛り合わせ
お塩で頂きます☆
霧下蕎麦
私は
間に合った15食限定・霧下蕎麦(戸隠の地で育ち収穫されるお蕎麦)・・・
香り 喉ごし 言うことありません♪
窓の景色も・・・
「そばの実」さんは
窓越しの景色も美味しさアップ!のポイントになっております☆
窓からの景色
オゾンたっぷり! 足下には季節の草花
水引
「水引」・・・
ホタルブクロ
「ホタルブクロ」☆
この日戸隠周辺の気温は19~21℃
ススキが風に揺れ秋の気配いっぱい!!!

先日食べ損ねた 信州蕎麦!
戸隠で嬉しいリベンジ果たせました!

今日のレオくんは
今日はセ-フ
車お出掛け! 初のセ-フ☆
どうやら試練!乗り越えてくれた様デス♪
道の駅で・・・
「今日は・・・知らない小父さんやお姉さんに「可愛い~!」って
たくさん撫で撫でしてもらって 緊張しちゃったヨ^^;
僕は外面が良くて ブリッコ!!!って
お母さんに良く言われるけれど・・・そんな事ナイ つもり!だけれど
声掛けられたら つい 尻尾振っちゃうのは本当☆」
少し様になってる?
信濃町の「道の駅」で草の上をちょこっとお散歩!
少し様になって来たデショ(*^_^*)」

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/08/26 Tue. 05:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆ プル-ン収穫☆ & ニッチは・・・秋♪  ☆★ 

陽ざしはなくても・・・蒸し暑い一日♪

年を取るほど 疲れは後になって出る!とか^^;
今日の少し気怠い気候に 善光寺行の疲れを感じて 眠さと戦い!

第一次プル-ンが収穫になりました☆
プル-ン収穫
例年より少し早い収穫。
やはり・・・ジャムに変身する予定デス♪

23日は 暦の上では二十四節気「処暑」でした。
夏の暑さも此処まで!・・・
そろそろ秋の気配も感じられる頃・・・です(の季節の区切りのはず)・・・
ニッチ
少し早めですが
おいでませ「秋」!に思い込めて 「ニッチ」を秋に・・・♪
ニッチ  3
葡萄ランプ&芸術の秋は・・・音楽の秋
ニッチ 4
ピアノ&チェロのオルゴ-ル♪
そして 演奏家QPくん☆

週明けからは気温も少し下がるとの予報・・・デス♪

ティ-タイムは
ナッツクランチ・
キッチン萌さんのナッツクランチ
茶葉は「ウバ」を淹れました♪
ナッツ系大好きで ナッツクランチは少し危険な存在^^;

レオくんは・・・
ハ-ネスも・・・
「僕ネ 今朝の体重測定7.6㎏になったヨ♪
ハ-ネスも まだ少しは気になるけれど・・・
大分馴れて お散歩も少しずつ始まったんだ・・・

ワンちゃん連れたお父さんの知り合いの人に出会うと
「あら!?レオくんどうしたの?」って聞かれてる・・・???
僕が レオなのに ネ??」

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/08/25 Mon. 04:24 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 2

pagetop △

★☆ 通院後・ランチは キッチン萌♪ ☆★ 

金曜日
大暴れの雷雨に停電・火災も・・・
降雨量もかなりありましたので 涼しさを期待! も
曇り空・・・
多湿! 曇天^^;
まっ!仕方ないですね・・・

行きそびれて お薬も三日も切れており
土曜日ですが 通院致しました。
夫も 
ちよこっと 職場に用事があるとか・・・
お昼は各自でと言うことになり

受診後「キッチン・萌」さんへ回りました♪
コブサラダ
「今週のセット」はあの・・・コブサラダ☆
(ハリウッドのレストラン
オ-ナ- ボブ・コブさんが常連客のためにあり合わせ材料で作ったサラダ)
チキン苦手もこちらのコブサラダで克服!?
プチトマトも甘くて 小さなキュ-ブカットのゴルゴンゾ-ラが良い風味☆
カリカリベ-コンも美味しさアップ!
コブサラダのファンになってしまいました♪
ベ-グルはお持ち帰り
ただ やはりもっちり!が食べ難くて
ベ-グルはお持ち帰り! ス-プが欲しい^^;
かと言って ドン!とボリュ-ムのス-プでは重たい・・・
そんな 我が儘は私だけなのかナ?!
丸山珈琲
セットの飲み物は 定番
「丸山珈琲・ブレンド」です♪
この日の味わいは酸味も強くなくて 美味しく頂きました☆

お疲れさんのレオくん
何時ものzzz ハ-ネスも
何時ものお昼寝スタイルに・・・
ハ-ネスも嫌がらずに装着中!☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/08/24 Sun. 04:44 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 2

pagetop △

★☆ 今夏の大きな課題 一件クリア致しました♪ ☆★ 

厳しすぎる残暑の一日・・・
長野・善光寺へ!
浅間山
まずはR254 を 夫 実家経由
小諸から高速利用・・・でした。
1 浅間山
小諸付近からの青空の中の「浅間山」☆

この日「善光寺」への目的は・・・
実は 義弟の納骨でした。

多くを語ると?心の狭い私の本性が露呈致しますので・・・^^;

我が家で全て背負うこととなった義弟の死
残された問題多々の中 「納骨」は大きな問題でしたが
義妹と相談の上 夫を説き伏せて・・・
雲上殿 1
(現在 修復・増築の工事中画像はお借り致しました) 
雲上殿・善光寺納骨堂にと決めました!

雲上殿は善光寺北の大峰山中腹に
その3
善光寺平を見下ろす位地に建てられております・・・
善光寺平・・・
善光寺自体は宗派を持たず
納骨の受け入れに条件はありません。
故郷・長野の地で永眠する事に義弟も異存無いはず!!
雲上殿納骨
お二人の僧侶による 心に響く読経
あれこれの想い過ぎり思わずの涙・・・

本当に 
肩にどっしり!!!の重荷の一つを下ろす事が出来ました♪

善光寺付近は美味しいお蕎麦も☆
なのに
同行のレオくんが暑さの車中心配 と 
早くに出発しましたのに 思うような時間取れず
大好きなお蕎麦は夢のまた夢^^;

納骨後の入店は「ガスト」(>_<)
セット・サラダ
義妹夫婦は新幹線で早め時間到着で
門前で美味しいお蕎麦を頂いたとの事・・・
エビと小柱のパスタ
夫も松代PSでお昼は済ませており・・・
(レオを車に残せず 私は一緒に!)
私だけ4時近くのランチ エビと小柱のパスタを^^;
でも
とにかくほっ!!!の気持ちが嬉しくて 美味しいランチでした♪
レオくんといえば・・・
シ-トの上に・・・
車中もちゃんとシ-トの上でオシッコOK!・・・
なのですが
情けない顔
僕・・・頑張るつもりだったのに 
今日も車酔い!^^;
でも お家に帰る高速では快適にzzz お休み出来たんだヨ☆
きっと 次ぎは大丈夫!
期待していてネ♪」
と 行きの車中での少し情けないお顔^^;
おまけ
帰路の車中よりの画像
犀川
犀川
高速上田前
高速 上田付近
軽井沢過ぎ・・・
軽井沢過ぎて 
家近し!を感じる風景・・・
小諸付近
小諸付近から巨大入道雲を幾つも確認!
昨夜は 帰宅後 落雷大暴れ!
停電・火災も発生した様でした・・・


やって来そうです☆☆☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/08/23 Sat. 07:54 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆ 大和屋さんのお持てなし♪ & 早 秋の和三盆☆ ☆★ 

多湿^^;
表示気温より暑さ感じます・・・

朝一
義妹に渡すためのコ-ヒ-ドリップパック購入のため
大和屋さんへ♪
大和屋さんのお持てなし
お持てなしが替わっておりました♪
さりげなく青紅葉を敷いて・・・
試飲コ-ヒ-は「モカアイスコ-ヒ-」でした☆
何時もながら 心伝わるお持てなし・・・
見習いたい素敵な感覚が嬉しい試飲コ-ナ-デス☆

今年の十五夜は九月八日なのだそう・・・
お月見うさぎ
まだ厳しい残暑の中
菓心・たつやさんでは 早「和三盆・お月見」が揃っておりました♪
「お月見うさぎ」 
観月
金平糖&半生のうさぎさんは・・・「観月」☆
秋の和三盆
そして 「秋の和三盆」外包みは月に雁
薄も夜風になびいて・・・
お月見
「お月見・和三盆」はすっかり秋 秋☆
猛暑続いた八月も もうすぐ終わりますよネ♪

帰宅してみれば・・・
一心不乱
ケ-ジから脱走!
一心不乱の噛み噛み!レオくんでした^^;
やはり・・・脱走は何とかしてもらわないと!!!
(今日は
長野・善光寺に出向きます・・・
コメントお返し少しお時間頂くカモ m(_ _)m)


よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/08/22 Fri. 04:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 13

pagetop △

★☆ 部屋の中に一瞬!虹☆ & 久々 スコ-ン焼きました♪  ☆★ 

今日も厳しい残暑!!!

でも・・・
朝夕の虫の合唱隊の声は日に日に高らかになっておりますし
今朝 一瞬の時間でしたが
虹 2
部屋の中 サンキャッチャ-の虹 虹☆
虹 1
テ-ブル ソファ-の上
床
床の絨毯・・・
キュリオケ-スの上も
キュリオケ-スの更に上まで!
虹の輝きに溢れました☆
秋は近い! きっと!!

久々のスコ-ン
久々です・・・スコ-ンを焼く気力が出ました♪
秋の午後 「クリ-ムティ-」がお似合いですよネ☆そんな想い・・・

今日も また・・・
レオくんは 寝姿あれこれ
祈り?
僕も早く涼しくなる様にって
寝ながらも祈ってマス♪
シンクロ 2
大得意!シンクロスタイル☆
さんちゃんスタイル
お母さんが喜ぶ さんちゃんスタイルも大得意だヨ(^_-)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/08/21 Thu. 03:44 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

★☆  慌ただしく県境信州☆ぐるり!一回り ☆★ 

残暑戻りました!

暑さの中・・・でしたが
どうしても片付けなくてはいけない「義弟の残した問題解決!」&
レオくん車お出掛け訓練を兼ね
佐久裁判所まで!
R254.jpg
R254・姫街道を・・・
荒船山
「荒船山」を左手に下仁田から峠越え
3 荒船
荒船山が大きく見えると県境トンネルに入ります☆
R254元祖 「コスモス街道」のコスモスも少しずつ開き始めておりました♪

コスモス鑑賞はまた後日^^;
佐久平より浅間山
佐久平からの「浅間山」
今日の空は 夏と 何処か秋の同居が感じられました。
種畜牧場付近
佐久市にあります「種畜牧場」
2 種畜牧場
1906年 国立長野種馬所」から発足
1946年 「長野家畜改良センタ-・長野牧場」と改称・・・
1990年 「長野牧場」となり 
四季を通じての風景が愉しめる市民憩いの場所となっております♪
御代田方面より浅間山
「御代田」方面から望む「浅間山」
御代田より浅間山
浅間山を左手に見つつ軽井沢へ向かいます・・・
追分付近
追分け付近 1003メ-トル付近!
平日ですが
この辺は少し渋滞!
左折 旧軽井沢方面の標識に心残し 碓氷バイパスを下ります・・・
峠 上は 気温27℃☆
高速を潜り・・・
高速を見上げる巨大ア-チ橋を潜り
裏妙義
裏妙義が見えてくれば
もう峠の終わり!
車にレオくんを残すことは出来ず
「おぎのや」さんで釜めしを購入♪・・・
峠の釜めし
久々の「釜めし」
久々!美味しかった
自宅へ持ち帰り頂きました☆
釜めし・・・何年ぶりでしょう・・・
20年くらいは頂いていないのではの記憶・・・

久々の味わいは 懐かしく 美味しかったデス♪
群馬に下りての気温は上昇あるのみ(>_<)
家に向かう途中は 35℃の残暑でした。

レオくんと言えば・・・
案の定の「車酔い!」
車酔い・・・
長い時間車に乗せられて 僕 気分悪くなっちゃった(>_<)
でも
馴れないと ず~っとお出掛けは出来ないままヨってお母さんが・・・^^;
静か・・・
元気なかったのだけれど
「おぎのや」さんで ソフトクリ-ムを分けてもらって!!!
とっても美味しくって☆ 元気戻ったんダ☆
今日は遠距離ドライブ&ソフトクリ-ム
僕にとってはどちらも初めての経験だったけれど・・・
また
お出掛けで「ソフトクリ-ム」食べられたら
車酔いもきっと大丈夫になるよネ♪
次は・・・(行かなくてはならない場所)
「善光寺」に行くんだって!

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/08/20 Wed. 04:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

★☆ 暑さの中もMAKAP営業中♪ & 100円ショップ戦利品☆ ☆★ 

雨や 曇り空が続き
久々青空が覗きました・・・が 一緒に暑さも戻りました^^;

久々 cafe・MAKAPさんにお寄り致しました♪
MAKAP営業中
猛暑の中も 変わらずの営業続けており
久々 青空
一度だけ
軽い熱中症の危うさから セ-フ!だったとか・・・
寒さの日々よりも きっと今の季節の方が辛さも多々なのでは^^;
トフィ-ナッツラテ
少し迷って「トフィナッツラテ」を・・・
陽ざしの中頂いて来ました♪
甘さ抑えめが美味しいデス・・・  希望で甘味アップ!ゼロ!可能ですヨ♪
マルガリ-タ&MAKAPブレンド
ブレンドをテイクアウト☆
ピザ・コ-ヒ-
自宅 エアコンの中・・・
マルゲリ-タでゆっくり頂きました♪

「ひまわい迷路」の帰り道
100円ショップ
シルク・100円ショップに寄りました。
メモ
戦利品は この所お気に入りの・・・中 三色使いの「メモパッド」☆

おまけ・・・
日中は安らか・・・
レオくん 今日の寝姿

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/08/19 Tue. 04:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

★☆ はにわの里・ひまわり迷路♪ ☆★ 

旧 群馬町にあります「はにわの里」の
「ひまわり迷路」が今年もオ-プン!のニュ-ス♪
ずっと天候悪くて やっと!・・・
ひまわり迷路
2001年から 地元住民団体の管理 育成で継続しております♪
はにわの里 ひまわり
今年はひまわりの品種が小さめ・・・
それに続いた雨のせいで 少し元気ないのかナ・・・^^;
ひまわり
雨が上がり 家族連れで賑わっておりました・・・が
ひまわり 2
ひまわりには明るい青空
ひまわり 3
太陽がお似合いですよネ☆
明日は
青空に向かって シャキ!と元気なひまわりの姿見られるとイイナ♪

夫が夏風邪^^;
おおぎや
希望に答えて?! 
久々のラ-メン屋さんへ!
辛ネギ味噌
基本ラ-メンは大好き!ですが 澄んだス-プのあっさり醤油味☆好み・・・
夫につき合うと・・・
少し濃いめのラ-メン屋さんになりマス(>_<)
抑えてのラ-メン屋さんへのお付き合い!
是非 風邪は撃退して欲しいものデス・・・
市街地
帰路
雨上がり・・・高崎市街地方面☆

おまけ・・・は
最近のレオくん・・・ 
高さ65㎝はあるケ-ジをジャンプで飛び越えての脱走を覚えてしまい!
悪戯のし放題^^;
2 ふて寝
とても怒られて 後
ふて寝
ふて寝の図・・・

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/08/18 Mon. 04:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

★☆ ティ-タイムはシッキム♪ & 今日はシンクロの昼寝技☆  ☆★ 

朝から雨・・・ も
蒸し暑さMAX!午後からは雷様もお出ましでした^^;

今日のティ-タイムは・・・
抹茶ミルククレ-プ・
「宇治抹茶ミルククレ-プ」
シッキム&抹茶クレ-プ
茶葉はシッキムを開封☆
やはり 大好きなシッキム・・・
「宇治抹茶ミルククレ-プ」も もちろん美味しかったですが
私は・・・   シッキムにスイ-ツは不要デス!!!

三回目のワクチン接種に行って来ました♪
お出掛けに不慣れで気疲れしたみたいデス^^;
シンクロ
帰宅後のお昼寝 zzz
シンクロ 2
今日は シンクロナイズドスイミングの技連発!
シンクロ 4
ねっ!今から 東京オリンピックに間に合うかナ・・・
シンクロ 3
あぁ・・・でも
僕まだ泳ぎの経験ないんだけれど・・・
かなりイイ線行ってるでしょ☆☆☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/08/17 Sun. 05:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

★☆ かき氷・(コ-ヒ-) & 今朝のティ-タイム ☆★ 

雲広がり・・・
蒸し暑い一日になりました^^;
帰省・Uタ-ン 両方での高速渋滞のニュ-ス!
暑さの中きっとお疲れ倍増の事でしょう・・・

カフェ・あしび
カフェ あしび
本来目的の「かき氷☆」
かき氷・コ-ヒ-
メニュ-には 「コ-ヒ-&ブル-ベリ-」の二種♪
コ-ヒ-を頂いて見ましたが
竹を使ったこんな演出☆
コ-ヒ-かき氷
荒削りの氷に「コ-ヒ-」を掛けて・・・
中には「コ-ヒ-ゼリ-」入り♪
しっかり味わったランチの後・・・ 申し訳なくも残してしまいました(-_-;)
それに・・・
ゼリ-入りの意味 理解に苦しみました^^;
機会ありましたら「ブル-ベリ-」にも挑戦してみるつもりですが
う~ん!
私 ふわふわかき氷が好みなのです・・・ ・・・

今朝のティ-タイムは
今朝のティ-タイム
ティ-カップで涼しさを☆
ワイルマン・ブル-アイビ-を使ってみました♪
恵那・渋栗水ようかん&ヌワラエリア
「恵那・渋栗水ようかん」
ヌワラエリアを淹れましたが 少し甘味がありますので
アッサムでもきっとOK!

ふっ!と気づきました・・・
部屋の中まで・・・
部屋のテ-ブルの端に置いたマグカップの下に「サンキャッチャ-」の虹
太陽の位置が変わり 季節の歩み進んだ証ですよネ♪
ちょっと嬉しい虹の確認でした☆

おまけ・・・は
??
レオくんの寝姿 二枚!
またしても 不可思議!左上 白い先っぽは尻尾デス! 
???
体の下に見える肉球は 後ろ足!
今日もE難度の 捻りが入っておりまマ~ス(^_-)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしく致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/08/16 Sat. 04:24 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

★☆  カフェ・あしびランチ 珈琲屋さんのビ-フカレ-♪  ☆★ 

曇り空・・・
気温の割に蒸し暑い日に^^;

「コ-ヒ-ドリップバック」必要で 何時もより遅めに大和屋さんへ!
帰路 時間もよろしく
久々 カフェ・あしびに回りました♪
あしび
オ-プン11時!は 私向き時間デス。
ガラスに撃った
目的は 今年始めたと言う 「かき氷」でしたが・・・
ランチメニュ-に「珈琲屋さんのビ-フカレ-」がアップ!されており
珈琲屋さんのビ-フカレ-
迷いつつ・・・カフェでお出しすると どんな風に???でオ-ダ-致しました。
コ-ヒ-・ミルクをかけて・・・
小さなグラスにコ-ヒ-&ミルクピッチャ-にはミルクが供され・・・
器も素敵
カレ-に掛けてどうぞ♪
カレ-皿のイメ-ジって平皿!が強いのですが
深皿の真ん中にライス・・・素揚げ野菜がトッピング☆
ちょっとお洒落です♪
本日の珈琲
本日のコ-ヒ-もたっぷりカップで
850円はお得でしょう♪

ねエ ねエ・・・
8.13日
僕のお顔 少しだけ 大人っぽくなったでしょ?!
お父さん お母さんが僕にいろいろ話しかけてくれるんだけど・・・
2 8.13日
難しくて まだ良く理解出来ない・・・
でもネ
しっかり聞き逃さず聞く様に頑張っているヨ♪

少~しだけ分かった時にリアクションすると
とっても誉めてもらえるんダ♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/08/15 Fri. 04:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

★☆ ワッフルワッフル・ティ-タイム & 茗荷・収穫♪ ☆★ 

暑さ復活デス!

でも
朝夕の過ごしやすい気温は本来の夏♪

お盆の入り迎え 八月も もう中旬です。
数日前から 早朝の草むらで開始された虫の独唱
日に日に音が大きくなっております☆

響き渡る大合唱もきっともう直ぐ♪

ティ-タイムは
ティ-タイム ワッフル
「ワッフルワッフル・木イチゴ&さくらんぼ」
ワッフルワッフル&ニルギリ
茶葉は ニルギリを入れましたが
オ-ルマイティ! 茶葉合わせやすいスイ-ツかも知れません♪

茗荷の収穫が始まりました♪
画像撮り忘れて 二度目の収穫デス!
茗荷収穫 
麺類・お豆腐の薬味の他
たくさん採れた日は 大きな「玉子とじ」 美味しいです☆
収穫終わりに近づくと
冷凍保存で 冬の熱々おうどんにも使います・・・♪

今朝は気温下がり 
ず~っと寝ていたい気持ちよさ♪
夏も朝が涼しいと元気出るよネ☆ 
って 二度寝?! 

今日は寝姿 三景・・・で・・・
通常?編
通常?編
海鼠 編
海鼠編
不思議?捻り編
そして
クイズ「捻り編」・・・♪
どうなってるの?!

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/08/14 Thu. 05:30 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

★☆ 居ながらに 花火☆  ☆★ 

台風一過!の夜
旧・群馬町 「はにわの里」周辺での「花火大会」が開催されました♪
この日は ス-パ-ム-ンだったのですね☆
花火
宙吊り西瓜の棚や花水木が少しお邪魔虫・・・
カメラも写真の腕前も× ^^;
ですが リビング 私の座る定位置からの「花火&お月様」♪
花火 2
本来 花火も 死者への鎮魂の意味合いを持つもの・・・
「隅田川花火」も 
江戸 享保年間 前年国内に蔓延した疫病 凶作 飢餓でたくさんの死者を出した事から
その慰霊と 悪疫退散を願い
八代将軍 吉宗によって始められたのだそう・・・
花火 3
地域によっては 
その年新盆を迎える 亡くなった方の名前を読み上げ打ち上げる花火もあると聞いております・・・
花火 4
華やかだけれど・・・
花火 5
夜空に開く一瞬の華
消えて残る暗い空には 一抹の寂しささえ感じてしまいますが
花火 6
この日の夜空には 「ス-パ-ム-ン」の輝きがありました☆

ねエ ねエ・・・
足長くなった
見て!
僕の足 長くなったでしょ☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/08/13 Wed. 05:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆ 早朝ティ-タイム♪ & ハ-ネス特訓!継続中☆ ☆★ 

台風一過!
やはり暑さ戻り・・・
予定お出掛けも何となく気力失せて先送り^^;
でも
今週は お盆を迎えます・・・
せめて朝夕だけでも ほっ!の涼しさ望みたいものですネ♪

お出掛け中止の ティ-タイムは
早朝ティ-タイム
テ-ブルは「海」のイメ-ジそのまま替える事もせず・・・^^;
「コ-ヒ-寒天善哉」
コ-ヒ-寒天善哉・ヌワラエリア
コ-ヒ-を淹れようか??フッと思いましたが
茶葉・ヌワラエリアで頂きました♪
海も・・・
そろそろ海も・・・
そろそろ 「クラゲ」も多くなる時期・・・
真夏の海にも さよならの季節ですね♪

最近のレオくん!
周辺の音にも敏感に反応する様になって来ました♪
あのネ・・・
TVの音 
おもちゃ噛み噛み頑張っている時も
とっても気になる音が聞こえて来るんだ・・・
何!?て思うと TVの音なんだって!
画面も動いて 「不思議~♪」

ハ-ネス付ける訓練も 朝 夕 続けているヨ☆
ちょっとの時間なら
やっぱり!
ちょっとの時間なら 我慢出来るけれど・・・
やっぱり気になる!
直ぐに気になって!外したくなるんだ(>_<)
お散歩って・・・
鬱陶しいこんなハ-ネス付けなければ行けない お散歩って
本当に楽しいのかナ・・・???

ハ-ネス外してもらうと 何だか疲れちゃって直ぐに zzz
さんちゃんスタイル
僕のこの寝方・・・ 何故かお母さんは
「さんちゃんスタイル!☆」ってお気に入りみたい♪
変なお母さんって!思わない?! ^^;

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/08/12 Tue. 05:14 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

★☆  ランチ・キッチン萌  & 反省!  ☆★ 

台風11号  
各地に被害!大きな爪痕残し行き過ぎました・・・

皆様のお住まい周辺大事ありませんでしたか?
お見舞い申し上げます♪
 
そして台風一過!後 今日も猛暑再びの予報デス^^;
ご自愛下さいます様に☆


土曜日は 夫 お休みで在宅!ですが
お昼は各自幹事! 
レオくんの管理もOK!と言うことになりフットマッサ-ジの後
「キッチン萌」さんへ回りました(*^_^*)
萌さんのテ-ブルから
何度かご紹介しておりますが・・・
萌さんは店舗空間 と~ってもこぢんまり!

私の座るテ-ブルから外への画像・・・
目の前のドアは もちろん出入り口ガラスドア 見える車は私のプリウス君!です。
テ-ブルは五つありますが 三つは小さな二人掛け
でも二人での利用は少し窮屈感も・・・^^;
 
そんな親しい知人宅のダイニング・・・の雰囲気も 私はお気に入りなのです♪
サラダ
「今週のセット」をオ-ダ-し・・・ 
サラダです♪
パン
パンは ベ-グル1/4カットの
胡麻&ブル-ベリ-
今週のセット
今週のセットは「そば粉ガレット」
スモ-クサ-モン&新鮮野菜がた~っぷり!
丸山珈琲・ブレンド
セットのドリンクは定番コ-ヒ-を!

萌さんのコ-ヒ-は 軽井沢・丸山珈琲のブレンドです♪

サラダのマッシュ美味しく 
ガレットも野菜シャキシャキさっぱり☆とても美味しく頂きました・・・
人気のシナモンロ-ル
人気の シナモンロ-ルも久々1本お持ち帰りでご馳走さま♪
でも ちょっとだけ!
ベ-グルを頂くと必ず
 「少しでも良いからス-プが欲しい!」と感じてしまうのですが
私だけ?!^^;

あのネ・・・
つい・・・
お父さんに遊んでもらっていて
嬉しくて!楽しくて!  つい!噛み噛みエスカレ-ト!
怒られちゃった!
とっても怒られちゃったんだ・・・^^;
僕 反省!してマス(-_-;)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/08/11 Mon. 04:14 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

★☆  大和屋さんの涼☆ & 難易度は?  ☆★ 

土曜日・・・

心待ちにしておりました「フットマッサ-ジの日」☆
数日の猛暑も去り お出掛け時の気温も25℃
嵐の前の・・・
でも 何となく怪しい空模様は 台風の影響でしょうか・・・
大和屋さんの・・・
早目に家を出て「大和屋さん」オ-プン待ち!
自宅ストック用・珈琲屋さんのカレ-を購入目的デス。

この水道からのホ-ス・・・は・・・?
大和屋さんの涼
ぐるっと周り 竹に隠され☆
あいすこ-ひ-
涼感たっぷり!設えた蹲いには「あいすこ-ひ-」が♪
思わず笑顔になる涼のお持てなしですね☆
夏休み~♪
入口ディスプレイも
麦わら帽子に西瓜・浴衣のカフェチョコが
「夏休み~♪」のメロディが頭の中に流れます(*^_^*)

何時もながら
幸せ時間頂いての「フットマッサ-ジ」 
店子さんは自転車屋さん
私がお世話になるフットマッサ-ジは
ケアと予防がセットになった「ドイツ式フットケア・フレスレ-ゲ」・・・
楽歩堂さんの店子さんも
サイクルショップ・POWER-KIDS とハ-ド系?です(*^_^*)
迷子の?クマちゃん
先代くん急逝で 動物病院へのサマ-ギフト 急遽お取り替え!
 
一時行き場なく迷子になりそうだった「クマちゃんグリ-ン」
楽歩堂さんの商品棚にディスプレイされて 良かったよネ♪

台風が
近づいているんだって?!
走り回って疲れたせいもあるけれど
お昼寝・・・
エアコンOFF!の快適さ☆
難易度は?
この捻りの入った寝姿は きっと内村航平選手もビックリ!
難易度はどれくらいかナ・・・(^_-)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/08/10 Sun. 04:14 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆ 雨の早朝ティ-タイム♪ & ハ-ネス・お散歩デビュ-に向けて・・・ ☆★ 

信じられない気温予報☆
県都 31℃予報に思わず(*^_^*)
でも・・・本来
夏と言えど これくらいの気温が通常だった筈!
31℃大歓迎の危うさ^^;

曇りから小雨の早朝・・・ティ-タイムは
2 早朝ティ-タイム
菓心・たつやさんの季節の生菓子 「朝顔」
朝顔&ヌワラエリア
茶葉は ヌワラエリア♪
爽やかな水色の朝顔 中は抹茶餡でした☆

僕ネ・・・
6㎏になったヨ
今日の体重測定で6㎏になったヨ!

そして 
来週末 三回目ワクチン接種後のお散歩デビュ-に向けて 
気になって 気になって
昨日から ハ-ネス装着&リ-ドに慣れる練習が始まったんだ・・・
だけど 気になって 気になって!
鬱陶しいナ・・・
お父さんは少し緩めに!って付けてくれて居る見たいなんだけれど
もう!!!
鬱陶しくて!!!
もう 噛み噛み 全開なんだ・・・(>_<)
我慢!我慢!
だけど これに慣れないと
お散歩には出られないワヨ!ってお母さんが・・・
頑張る!
直ぐには無理だけれど・・・
僕 慣れる様に頑張るネ☆☆☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/08/09 Sat. 03:49 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

★☆ 季節の和菓子☆ & ティ-タイムはお抹茶たっぷり!で・・・ ☆★ 

ここ数日の猛暑からすると
少~~~~しだけ許せる暑さ?!
雲の中・・・
でも 多湿!
榛名山は雲の中・・・デス。

久々 クリ-ニング依頼 ついでに?下り
菓心・たつやさんへ回り道♪
季節の和菓子
季節の生菓子は
朝顔三種(左下・露の花)と 金魚。

一般的な感覚では 朝顔=夏の花・・・ですが
季語としては (立秋の後)初秋の季語となります♪ 

朝一のティタイムは
お抹茶・生八つ橋
久々 たっぷりのお抹茶で
夏・八つ橋
季節限定・生八つ橋 (桃と葡萄)で頂きました☆

シナモンは好きな筈なのに
ハ-ド八つ橋の肉桂風味が強くて・・・少し苦手感覚なのですが
生八つ橋は サンドされるジャムなどとのバランスを考慮してのか・・・
肉桂風味抑えめで美味しさ感じます☆

今日も 暑い!ネ・・・
やっぱり!眠い
毅然と! って思うけれど
こんな酷すぎる暑さの日は お昼寝に限るよネ♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/08/08 Fri. 03:44 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆ この猛暑の中も・・・♪ & サンドイッチ・ティ-タイム☆ ☆★ 

暦の上では「立秋」です♪
とは言え 猛暑は続いておりますが・・・
そろそろ
今回のこの暑さの終わりが見えて来ているそう・・・

早く秋風を!!!

連日猛暑の中も
暑さの中も・・・
あの 零れ花
零れサフニア
サフィニアが元気です♪
ランタナ
白いランタナも・・・
プリンセスロ-ズも・・・
四季咲・プリンセスロ-ズも黄色が頑張って開花しております☆
綺麗なのに 強さも☆
素晴らしいですよネ♪

今日ももちろん!? 家籠もり・・・
ティ-タイムは
サンドイッチ
少し多めに作りました 夫の朝食サンドイッチ・・・
Harrods No14
茶葉 Harrods No14を淹れて
ご馳走さまでした♪ 

僕にとって 生まれて初めての夏だけど・・・
暑くても・・・
夏ってこんなに暑いんだネ^^;
暑いの僕も苦手だけれど
暑くても 2
男たるもの 暑くても「シャキ!」と
そんな気持ち 必要だよネ♪
と 言っても・・・ ・・・ ^^;

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/08/07 Thu. 04:44 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 2

pagetop △

★☆ (夫のリクエスト)ランチ・ステ-キ宮 ^^; ☆★ 

エアコンの中
何もせず ジッ!と・・・
それでも汗が噴き出て来ます^^;
38℃の日
県都・38℃超え日・・・
でも 榛名山遠景にはそんな炎暑も感じられません!

自然・緑・・・癒されますよね♪

夫・代休・・・
リクエスト受け 渋々お付き合いは
ステ-キ宮
「ステ-キ・宮」へ・・・
お肉苦手な私は「ランチメニュ-」でからではセレクト出来ず
割高になってしまいます^^;
海草サラダ
「海藻サラダ」も単品オ-ダ-
コ-ンス-プ
「ス-プバイキング」
美味しいのですが お願いしても
頂いたのは「コ-ンス-プ」のみ
パン
「パン」も今日はお腹に入ったのは1個だけ・・・
海鮮グリル
ディナ-メニュ-からの 定番
「海鮮グリル」も美味しかったですが
海老・帆立を頂いただけで 夫の胃袋へ収納でした(>_<)
ドリンク・コ-ヒ-
ドリンクもバイキングなのですが・・・
コ-ヒ-のみ を頂きました。
「ステ-キ 宮」
お肉スル-の私には 向いていないですよネ!

でも お店は長く続いておりますので・・・

母を通院帰りに連れてのランチ!
「お肉食べないと パワ-不足になるのヨ・・・」

姉が 遠路母を見舞っての帰路 駅まで送る途中遅いランチ!!
お店自体は何となく愛着あり
想い出も多いのです(^_-)

今日も暑くて!!!
お昼寝に限るのだけれど・・・
気になるんだ
今日は どうしてなのかお父さんが朝からお家に居て
とても気になってるんだ! 
やっぱり!
と言っても
眠さには負けてしまんだけど
背伸び 欠伸
直ぐに目が覚めて
ストレッチOK!

遊んでくれないかナア・・・♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/08/06 Wed. 05:03 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

★☆ ワッフルワッフル・ティ-タイム♪ & やはり暑い ネ!  ☆★ 

今日はお外ランチ!・・・と
決めておりましたが^^;
グングン上がる温度計に パス!

買い物も・・・ 行かなくても間に合うでしょう・・・
毎日こんな繰り返しデス(>_<) 

お家ティ-タイムは・・・
今日のティ-タイム 2
「ワッフル ワッフル」の 「抹茶・十勝小豆」で・・・
ワッフルワッフル&ダ-ジリン
茶葉 ダ-ジリンを淹れました♪
暖色だけれど・・・
「風景画・コ-ルポ-ト」初使い☆

本当に 毎日暑くて・・・
暑くて 暑くて・・・
お昼寝時間が多いのだけれど・・・
暑すぎて・・・
あまりの暑さに
お母さんは 性格変わりそう!!!って毎日言ってるヨ
お水も・・・
僕は
たくさんお水 飲む様にしているけれど
早く涼しくなって欲しい
やっぱり 暑い!!!
僕は今も弁慶くん!やんちゃな性格も暑さでは変わらないけれど 
早く涼しくなって欲しいナ・・・

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/08/05 Tue. 05:44 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆ チャイゼリ-・チャイ♪ & 暑い日はお昼寝が一番!  ☆★ 

もう・・・ うんざり
半端ない暑さ!!! 続きます^^;

何時まで待ったら涼しさやって来てくれるのか
毎日 何度もカレンダ-を確認してしまいます^^;

チャイゼリ-
チャイゼリ-にチャイ♪
ほとんど感じないくらいの甘さで作りましたので
少し甘味を+したチャイを淹れて・・・

スイ-ツ&飲み物 逆転の甘さの味わいで頂いてみました♪
茶葉の香り感じる冷たいチャイゼリ-が 
サッパリ!美味しく これもあり! デス(*^_^*)

これ
な~んだ♪
ウッディ-・タフ スティック
レオくんの噛み噛み ストレス解消グッズ
「ウッディ-・タフ スティク」
天然木チップを新しい技術で固めたスティック!
グル-ミングに出掛けた折 お持ち帰り♪
これで・・・
私の右腕の虐待?痣 防止になるでしょうか^^;

今日も暑い!
目の輝きが☆
「昨日のお出掛け
大緊張でとても疲れちゃったけれど 
今日は元気過ぎるって!お母さんが・・・」
お昼寝気持ちイイ!
「でも 暑い日は
お昼寝に限るよネ☆☆☆」

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/08/04 Mon. 04:44 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆ 少~し嬉しかった朝☆ & グル-ミングに行って来ました♪ ☆★ 

一昨日 朝から頑張っていた入道雲
夜になって風混じりの雷雨を連れて来ました♪
久々涼しさの中 zzz・・・ そして
昨日の・・・
朝の雲
早朝の雲☆
8月2日・・・
爽やか まるで「秋の雲」・・・
何だか ちょっとだけ嬉しい朝でした☆

先日 シェ・モアで頂きました・・・
赤紫蘇ジュ-ス
「赤紫蘇ジュ-ス」
美味しい!と夫に好評です♪
そして
少し残っておりました「さくらシロップ」蜂蜜を+して
サクラアイスティ-
ニルギリを淹れ 手抜き「さくらアイスティ-」^^;
夫へ・・・ ・・・ どうぞ!

家籠もりばかりは いけない!と・・・
チョット不安!
言え!私では無く レオくんです(^_-)
チョット 不安表情は・・・
車で ちょこっとグル-ミングへ出掛けました。
緊張!!
爪切りと お耳 足裏の毛のカットをお願いしましたが・・・
もう! 内弁慶くんの最たるもの^^;

「大緊張で・・・僕 疲れちゃった!!!でもネ!
5㎏超えて  今日の体重5.4㎏になったヨ♪」 

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/08/03 Sun. 04:44 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

★☆ 納豆チ-ズドリア・やはり!元気の元でした♪ ☆★ 

暑さ三度!!!
申し訳なくも
思わず朝からエアコンスイッチ ON!^^;
榛名山方面
榛名方面 
午前中から入道雲です!

やっと やっと・・・
カラ-ズ カフェダイニングへ☆
暑さで シェイドスクリ-ン
オ-プン前も早め入店OK!
暑さで 珍しくスクリ-ンも下りてました^^;
もちろん 私の元気パワ-の元をオ-ダ-です♪
サラダ
「セットのサラダ」
元気の元!
そして そして・・・
納豆チ-ズドリア
熱々!!!
「納豆チ-ズドリア」
ずっと食欲低下気味・・・ちょっとだけ心配致しましたが
何のその!
美味しく完食でした(^_-)
コ-ヒ-
セット・コ-ヒ-を頂き
汗 汗 汗☆
でも何故だか爽快感!・・・やはり籠もり続きはいけませんよネ♪

「納豆チ-ズドリア」
やはり 私の元気の元でした(*^_^*)

今日も暑い!!!
今日も暑い!ネ
暑い日は やはりお昼寝に限るよネ☆
この寝方・・・
って・・・
この寝方!・・・
もしやあなたは ま-ずさんのお家の さんちゃんか?!

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/08/02 Sat. 05:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △