ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 試して見ました!梨ト-スト♪ ☆★ 

久しぶりの真夏日予報!
何時も時間の環状線・デジタル温度計 23℃でした!(本日は画像なし!)
榛名富士が正面
大和屋さんへ大急ぎ「ギフト・ドリップバッグ」調達♪
帰路の山並み 正面が榛名富士☆
レオ君はセ-フでした♪

朝のTVで・・・最近話題になっているモノ!の紹介があり
梨ト-スト
「梨ト-スト」☆
クックパット検索でも いろいろなト-ストを見る事が出来ます!

まず紹介された基本&ポイントおさえて作って見ました♪
ディンブラ
バタ-を塗りパンは先にト-ストし焦げ目を付け・・・
梨は少し厚め(2㎝程)にカット(皮付きのままでもOK!です♪)
焼けたト-ストの上に梨を載せて1分程(上火使用の方が良いと思います)焼くだけ!
ポイントは梨のシャリシャリ感を残す事!

梨を焼くことで 糖度がアップ!
TV紹介では 生・11.8度 焼き15.3度と・・・
確かに昨夜頂いた生より 甘さにコクを感じました♪
焼くことで皮付きも気にならず 皮と実の間にある栄養も摂取可能です。
(シナモンシュガ-・メイプルシロップ・蜂蜜等々
いろいろな+が考えられますが 私自身は出来るだけシンプルが良いかナ・・・)
茶葉は悩んだ時のディンブラでご馳走様でした☆
よろしければ 是非 お試しを!

今日のレオ君は・・・
お休みの次の朝は・・・
「月曜日の朝って お父さんは何となく忙しそう!!!」
僕は知ってる
「僕は知ってるヨ・・・お父さんのこの服装はお家に居る時とは違う!って事
ほら・・・やっぱり行って来るネって^^;
僕は 諦めて 静かにお見送りしている・・・☆」

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/09/30 Tue. 05:14 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆ 少し忙しないけれど 月一の幸せ時間☆ ☆★ 

日中は暑さの一日になりましたが
朝は前日と同じ気温♪
良く登場するデジタル温度計は 車社会上位県!?らしく
「ドライブスル-の質屋さん」に設置されております♪
今朝も21℃
予約変更して休日のフットマッサ-ジへ!
秋茄子汁うどん
本当は 一人ランチ希望も・・・11時オ-プンは・・・
少し急いで 久々「久兵衛」さんの「秋茄子汁うどん」
好きなメニュ-ですが もちろん!? 蕎麦処・やまぐちが イイ☆
季節の半生菓子
フットマッサ-ジに行く途中 
火曜日のお出掛け準備にお訪ねの菓心・たつやさんで 秋の半生菓子♪
案山子・銀杏・栗・柿・・・義母のお土産に」・・・
コ-ヒ-ビ-ンズシュガ-
こちらは「大和屋さん」で・・・
アップ忘れておりましたコ-ヒ-ビ-ンズのお砂糖デス♪
三種 甘味の違いがある様で そのままキャンディ代わりにお口へ!もOK!だそう・・・
紅茶にお砂糖はほとんど使いませんが
試して見ます♪

今日のレオ君は・・・
大人っぽくなったでしょ?
「僕 また大きくなったでしょ?」
ん? お留守番?!
「今日は お母さんのフットマッサ-ジと地域の清掃日が重なって
僕 お留守番?!って心配したけれど・・・
お父さんが車で・・・僕は車の中で待っていたんダ」
今日は暑くて日中お散歩は・・・
「でも・・・お父さんがお家に居る休日なのに 暑くて!!
昼間のお散歩は無し!^^;」
でも・・・僕らしさって
「こんな日のお昼寝は
もちろん 僕らしくネ(^_-)」

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願いいたします♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/09/29 Mon. 05:44 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

★☆ 照太君の命の朝顔♪ ☆★ 

毎年開花を待つ「照太君の朝顔」
こちらのブログでも紹介済み!と思っておりましたが・・・
照太君の朝顔
改めて紹介させて頂きますネ☆

もう・・・今から九年前
小学校四年生だった「小森 照太君」
自分で種巻きをした朝顔の開花を待たず 交通事故で突然の旅立ち!
朝顔 2
朝顔の管理を受け継いだお爺ちゃんも 後を追うように照太君の元へ!
残されたご両親は 
「お空の上から 照太の朝顔を照太に見て欲しい!」と
照太君の撒いた朝顔から毎年種を取り
親戚・友人・・・協力して下さるたくさんの方の手から手へ・・・
朝顔 1
数年掛けて種バトンを行い ついに日本全国に朝顔の種が行き渡り
朝顔は毎年花を咲かせております♪
私は 
照太君のお母さんのお友達を介して「種を頂き」
毎年照太君に見てもらっております☆
生きていたら照太君も 今年大学入学!
でも
種バトンを一生懸命頑張ったお母さんも
今年五月 病により照太君の元へ・・・

改めて 心よりご冥福をお祈り致します☆☆☆

そして
毎年咲させる 「照太君の朝顔」 お二人でお空から見ていてネ♪  

よろしければ
応援クリック お願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/09/28 Sun. 13:44 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

★☆ 和菓子で早朝ティ-タイム♪ & リアル気温で! ☆★ 

お彼岸は明けましたが
気になりつつ 墓参に出向けないでおりました
叔母のお墓参りに 早朝出掛けて来ました♪
きっと
自分自身の満足感が 心すっきり!
爽やかな気持ちになるのでしょうネ・・・♪
帰路は心軽く・・・♪
朝 8時半前 環状線のデジタル温度計も21℃
あぁ~♪ やはりもう秋☆数字を見て 改めて感じた季節!
真夏から10℃
車の走行数多く 交差点!少し高温表示ですが
真夏の頃はこの時間帯でも30℃は軽く超えておりました。

ちょっと右折で 菓心・たつやさんへ!
8時半からのオ-プン!なのです♪
お菓子ケ-スの中に 前から気になっておりましたディスプレイ☆
たつやさんのウィンドウに
写真に撮らせて頂きました♪
お話お聞きしましたら 亡きお母様の遺作なのだとか・・・

何にでも挑戦する方で 亡くなる少し前まで「お人形の久月」の木目込み講座受講で
十二ケ月・季節の作品を作られた中の 当初の「お月見」月の作品・・・
今でも
きっとお店の中で 見守っていらっしゃいますよネ・・・
そんな会話で帰宅致しました☆

今日の早朝ティ-タイムは・・・
和菓子・早朝ティ-タイム
菓心・たつやさんの「菊花」で
菊花・ウバ
茶葉は ウバを淹れて見ました♪

今日のレオ君は・・・
今日もたくさんZzzz
お食事量 少し控えめ&柔らか目に・・・
消化不良も改善の兆し☆
「今日も 朝寝Zzz お昼寝Zzz た~くさん眠り過ぎ!」
宣誓!!
「夢の中でも やっぱり! みんなの為に?!
幸せの約束の宣誓も・・・」
万歳
「万歳!だって 今日も頑張ってやっていたんだヨ・・・
夢のなかでも
み~んなが幸せで 元気になれたらイイナって何時も想っているからネ(^_-)」

おまけ・・・
照太君の朝顔
今年も 照太君の朝顔が咲いております・・・
照太君 お空の上で見ているかナ☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/09/28 Sun. 04:44 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

★☆ 秋雲☆ & お蕎麦屋さんランチ♪  ☆★ 

台風の影響?!
青空 秋雲・・・も気温はやや上昇!
2 飛行機雲
お声掛かり お留守番確保!で安中へ・・・
途中久々の 飛行機雲発見☆
今日の秋雲
車内 エアコンON!も 秋雲は健在です☆
3 今日の秋雲
こんなにふわふわ軽やかな雲には・・・乗れないネ^^;

山菜肉汁煮込みうどん
お誘い受けましたランチは「蕎麦処・やまぐち」
人生の楽園を地で行き 今秋で三年目!
美味しさ・格安で人気店となっております☆

何時も「盛り蕎麦」を頂き・・・他味わう機会なく
今回は温かいメニュ-もイイナ!なんて思い 暑さにも負けず!
「山菜 肉汁煮込みうどん」
偶然 三人共同じオ-ダ-になりました(*^_^*)
ゴ-ヤの佃煮
お肉はそっと?残しましたが お肉の出汁たっぷりのコク
手打ちうどんもコシがあり 美味しい!美味しい!!
時々 箸休めにちょこのサ-ビス・・・
この日は「紫蘇の実の佃煮」(^-^)
コ-ヒ-&蕎麦ゼリ-
食後は 定番デザ-ト・蕎麦ゼリ-&サ-ビスコ-ヒ-☆
ゆっくりお喋りタイムも大サ-ビスで 〆て640円♪
お蕎麦も美味しいけれど 煮込みうどん! はまりそう♪

今日のレオ君は
食べ過ぎてないヨ・・・
今が一番食事量が多い時期!
消化が少し間に合わないのか
昨夜から少し消化不良の症状・・・
「お母さんが 体重に合わせてお食事出してくれて居るんだヨ・・・
だから僕 食べ過ぎて居ないのにサ!」
何時もと同じZzzz
「夜中には 二度もお騒がせ!しちゃったけれど
何時もと同じ! 気持ちイイお昼寝 でなくて 朝寝ダッタヨ Zzzz♪」

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/09/27 Sat. 05:14 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

★☆ ティ-タイムは♪ & 秋に似合うパラゴン☆ ☆★ 

早朝 雨は上がりましたが 少~し多湿
雲広がり 暗~い空!

そんな日も 元気に?ティ-タイムは
曇り空・ティ-タイムは
アンドリュ-のエッグタルトで・・・
エッグタルト&Mack woods
エッグタタルトは 少し濃厚さも感じますので
今日の茶葉は「Mack woods ファインティ-BOP」
ミルクティ-に美味しい茶葉ですが ストレ-トで頂きますので
3分蒸らしで♪
Mack woodsもお気に入りの茶葉です☆
ティ-カップは パラゴン
パラゴン
秋になると使って見たくなるC/Sです☆

今日のレオ君は
眠る姿ばかりでなくて
「何時も眠っている画像ばかり! で
今日はちゃんと撮ってネ!ってお母さんにお願いしたんだヨ」
ちゃんと ネ!
「分かった! ちゃんとね?!って撮ってもらったのだけれど・・・
大丈夫??」
お得意ポ-ズ
「お母さんが言うには
これは・・・僕の定番ポ-ズなんだってサ」

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/09/26 Fri. 05:00 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆ 今日のティ-タイム♪ & 新茶の紅茶・ガネッシュ・アッサム☆ ☆★ 

しばらく続いた秋空も
今日は 午後からは曇り空・・・
台風の進路も気がかりですね^^; 

ティ-タイムは
ティ-タイムは ♪
フル-ツサンドで♪
フル-ツサンド・ディンブラ
茶葉は ディンブラを淹れました☆

ティ-カップは あまり出番はないのですが
ウェッジウッド・ALPINE PINK(ピオニ-)バックスタンプは茶壺マ-ク・・・
このALPINE PINK たくさんのパタ-ンがあり
しっかり確認しないと あれ?!という場合もありそうデス・・・
最近は
リ-が主流の感がありますが私は 紅茶には やはりピオニ-!
収納には場所とりますけれど ^^; 

ず~っと切らせており
朝の定番チャイ!  茶葉の都合で
ロイヤルミルクティ-になったりしておりましたが
ガネッシュ・春茶
やっと購入に出掛けられました♪(往復20分程なのに(>_<))
「新茶の紅茶・ガネッシュ・アッサムブラウンティ-(ランゴラ茶園)」
早速淹れておrますが コクがあり香りも残る美味しさ☆
今回は5月6日オ-クションの「春茶」です♪
ついでに
塩 三種
「お塩」も・・・イスラエル・ペル-・ネパ-ルの三種 購入♪
ちょっこ の 味わいの違いが愉しめます。
こちらは
コ-ヒ-ジャム
大和屋さんで「コ-ヒ-ジャム」☆
ほとんど 夫の朝食用 専用デス♪
でも 後で試食して見ようと思っております・・・

今日のレオ君・・・
2 今日もお昼寝日和
「寝る子は育つ!ってお母さんが言ってタ!
僕もこの所お昼寝ばっかり・・・!大過ぎるかナって 自分でも実感してるけれど 
標準より大きくなるのかナ・・・??
お父さんは 大きな僕を期待してるみたいなんだケレド☆」

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/09/25 Thu. 05:44 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 2

pagetop △

★☆ プリザ-ブドアレンジ♪ & 秋雲☆ ☆★ 

爽やかな「秋分の日」☆
朝から青空!に ふわふわ 秋らしい雲♪
秋分の日の朝
こんな空に出会うと 心も軽やか! 
3 秋分の日の朝
やっぱり 秋が好きデス☆☆☆

そんな爽やかな秋空の朝 菓心・たつやさんへ
おはぎ
おはぎ四種(きな粉・胡麻・晒し餡・粒餡)購入して お仏壇へ☆
父は「みんな美味しい!」って  母は「胡麻が好き!」って
きっと言うナ・・・

そして・・・
日中は プリザ-ブドアレンジ♪
プリザ-ブドA
ウ-ルベ-ス(ワイヤ-に糸状のウ-ルが巻き付いた素材)で
持ち手の付いた篭を作り アレンジします♪
プリザ-ブドA 3
秋色薔薇&ソ-ラ-カ-ネ-ション♪
プリザ-ブドA 2
葉物はラスカス&サンウィ-バイン!
サンウィ-バインは動きを出せるお気に入り素材・・・
リボンに張り付けた紫陽花もポイントでしょ♪
きっと また旅立ちを待つ筈です☆

夫はせっせと苺や越後菜の植え替え作業!
で レオ君は・・・
だから Zzzz
「お父さんがお休みなのに
僕と ちっとも遊んでくれないんだ(>_<)
アピ-ルしても通じない!!!
だったら諦めて寝るしかナイ!・・・自棄寝ってあるよネ??」

ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/09/24 Wed. 04:34 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

★☆ ティ-タイムは収穫葡萄☆ & また一日お留守番ダ!byレオ♪ ☆★ 

一層小鳥の訪問が多くなっておりますので
葡萄をお試し収穫♪
去年より甘さが増しておりました☆

収穫・ロザリオ ビアンコで
収穫葡萄で・・・
ティ-タイム・・・♪
ニルギリ
茶葉はニルギリを淹れましたが
ダ-ジリン・キャンディでもOK!かナ・・・
グレ-プシ-ザ-
ちょっと気取って?!
「グレ-プシ-ザ-」も使って見ました♪
テ-ブルの上で
葡萄の実を房から取り分けるための専用のお道具です☆

こんなシルバ-アイテムもあるのデス!で迎えつつ
出番はなく 控えに・・・

私 個人的には 美味しい紅茶の淹れ方・歴史諸々 
そして+α
もしもお教室を開いたら
「ティ-テ-ブルグッズ こんなものもあるのですヨ☆」のご紹介も
必要なのでは!との思いが強くて!
それは何時も私自身が 
全く何も知らない 見られない 触れられないのジレンマばかりの一歩一歩でしたから・・・^^;
でも 今
何一つ伝えて居ないナ! ^^;

今日のレオ君は・・・
お出掛けみたい??
「朝は・・・お父さんの動きがとっても気がかり!
この服装! もしやお出掛けでは??」
やっぱり!
「じゃあネ!って やっぱり!・・・
耳を澄ましていたら 玄関の鍵の閉まる音が聞こえた(>_<)」
だれど??
「お母さんが
イイ子で居たら 夕方に ただ今ヨ! って声かけてくれたけど
退屈な時間が始まるんダ!」
だから Zzzz
「だから・・・やっぱりお昼寝三昧Zzzz」

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/09/23 Tue. 05:24 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

★☆ 秋! 見っけ♪ & お昼寝日和 byレオ ☆★ 

日曜日も秋陽ざし☆
絶好のお墓参り日和!爽やかな一日です・・・

土曜日の朝一は「大和屋さん」へは寄る時間なく
リベンジの朝一・・・^^;
ハロウィンコ-ナ-
「珈琲屋さんのビ-フカレ-」購入が目的でしたが
早 ハロウィンのコ-ナ-も♪
ハロウィンコ-ナ-の色合い!って何故か元気感じますよネ☆
田舎の庭先
そして
試飲コナ-も「秋の設え♪」
今は昔 懐かしい田舎の庭先見たいデス!
秋珈琲
珈琲も 癖のない優しいブレンド「秋コ-ヒ-」
雀がいっぱい!
陶芸館にもラッピングのお願いがあり 忙しく回りましたが
雀がいっぱい!
ショップ内も秋だヨ
ショップの一角にも 「秋だヨ~♪」 朝からほのぼの~☆
カフェ・マカダミアナッツ
お持ち帰り カレ-・ジャム等の中
「カフェ・マカダミア」・・・も コ-ヒ-豆とロ-ストした
コ-ヒ-専用のマカダミア!との事 ですが
ナッツ大好き!お味見のつもりで封を切ったら
きっと完食! 私には危険なマカダミアです^^; 

今日のレオ君は
陽ざしの中で・・・
朝の陽ざしの中で 既にお眠りモ-ド♪
今日もお昼寝日和
「眠気感じるのは 
春の季節!ってお母さんは言うけれど・・・ 秋でもこんなに眠れるって事は
僕 春になったらどうなっちゃうのか心配だヨ」  
2 今日もお昼寝日和
「だって今日もこんなに気持ち良くって・・・Zzzz
もしかして春が来たら 僕「眠り王子」??!」

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/09/22 Mon. 04:54 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

★☆ ちょっと忙しい土曜日! & 秋眠夕暮れを・・・byレオ♪  ☆★ 

雲の多い土曜日・・・
外出もままならず 通院も思うように出来ずおりましたので
朝一 8時前家を出て・・・クロネコ・ヤマト~菓心・たつやさん
そして受診後
帰宅は10時半を回っておりました^^;
山からの お くり もの
たつやさんでは 「季節の干菓子」
和三盆・栗落雁
「和三盆・栗落雁 山からの お くり もの♪」 又々お抹茶!でしょうか♪
そう言えば 早朝
今期最後の収穫!・・・「茗荷」です。
最後の収穫
前回分から「冷凍庫」へ!
この最終の収穫分も 冬の熱々煮込みうどんのお供に・・・(*^_^*)

忙しく レオ君の 「フィラリア予防薬&健康診断」のために前橋へ!!!
なんのお店?
終了後 ランチ!をと思うも何処も大混雑で
結局我が家近くのお店まで戻りました^^; が
何のお店だと思いますか?
2 トマトラ-メン
雰囲気から少し違ったイメ-ジ持たれたのでは?・・・
「ラ-メン屋」さんなのデス♪
市内の老舗と言われる人気ラ-メン屋さんのお孫さんが出店!
店舗はその昔 県内でも有名な行列の出来る(辛さ1番~激辛まで指定出来る)カレ-屋さんでした。
私は「トマトラ-メン・細麺」を頂いてみました♪・・・
塩味 さっぱりラ-メンでした☆

レオ君は・・・
ムササビ?モモンガ??
受診で大緊張!!
疲れたのか 車内ではこの状態^^; さんちゃんスタイルは ムササビか?モモンガ??
午後は 
「何をされるのか?気が気でなくって
僕 疲れちゃったヨ^^; でも 体重測定で10.2㎏!凄いでしょ☆」
秋眠 夕暮れを・・・
「帰ってからはずっと Zzzz
秋眠夕暮れを覚えず!って言ったら お母さんが
それを言うなら「春眠」ヨ!   それに夕暮れでなくて
朝眠くて眠くて起きられない!って事!!って言われちゃった(^_-)
でも 毎日思うけれど 気持ちよくてお昼寝にとても良い季節だよネ!」  

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/09/21 Sun. 05:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

★☆ 今日はお抹茶で♪ & 名誉?挽回 byレオ☆ ☆★ 

午後からは薄曇りになりましたが
爽やかさは やはり 「秋」☆

秋冬物への入れ替えとか 少し準備中です♪
そんな中 時々 あれ!?ここにあった♪なんて発見も
(単に仕舞い忘れて忘れている!と言う事なのですが^^;)
メッセ-ジカ-ド
今日は こちらも発見・・・
紅茶に足を踏み入れた頃 ティ-パ-ティ-の基本は
テ-マを決め 日時を決めましたら 「まず ご招待状発送が大切な事☆」 で
集めましたメッセ-ジカ-ドあれこれ・・・
最近は 極力セ-ブ!しておりますが
私には大好き! 危険なステ-ショナリ-なのです^^;

ティ-タイムは
今日はお抹茶で
「お抹茶で♪」
紅葉
菓心・たつやさんの焼き菓子紅葉・「中の餡に胡桃が入っております」
少し陽ざしは強い日でしたが
やはりもう秋のティ-タイムです。

今日のレオ君は
今日はちゃんとネ
「昨日 お母さんに抗議したので
今日はちゃんと写すからネって言ってくれたヨ」
つんないポ-ズは定番
「僕の定番 つまんない!ポ-ズもちゃんとしてるよネ☆」
ん?ドアが開いた?
「お写真撮って居る時でも
玄関の方で気配感じると ん? お父さんカナ??って
直ぐに気にしてしまう僕の癖?!(^_-)」
絶好調!だヨ
「でも・・・やっぱりお母さんはやってくれた!」

ちょっとうつうつの眠りの中
今日も絶好調!もしかしたら夢の中で走り回っているの??? 
でもこれなら抗議了解!の範囲内でしょ?!

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/09/20 Sat. 05:44 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

★☆ 穏やか秋日和に紅茶の味わいも☆&何だか退屈! byレオ ☆★ 

優しくて 穏やか・・・
陽ざしがすっかり秋模様です☆

早朝は雲が広がっておりましたが
秋陽ざし
お昼少し前 秋の陽ざしが・・・

ティ-タイムは
ティ-タイム・・・
萬九・豆乳プリンで
萬九・アッサム
茶葉は「アッサム」を淹れました♪
スイ-ツもなかなか購入に出られない状況継続デス^^; が
涼しさの訪れは紅茶の味わいも増しますよネ♪

その元凶?!は・・・
今日は退屈
「今日は どうしてか退屈な日・・・僕 静かにしてるでしょ?!」
今日は退屈 2
「でも・・・ネ
一人お留守番なんか絶対させられない様に
注意は怠らない!」
今日は退屈 3
「でも退屈だと つい眠くなるよネ」
気持ちイイ気温!
「気温もエアコンの涼しさと違って 気持ちイイから・・・
嬉しくなる良い気候☆」

おまけ画像は
おまけだヨ
「これじゃまるで酔っぱらいだヨ^^;
僕 画像はみなさんに見せて欲しく無い!
お母さんに抗議!シタイヨ(>_<)」

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/09/19 Fri. 05:14 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

★☆ うろこ雲の朝 & 手抜き?!ティ-タイムは ☆★ 

昨日の暑さと変わり・・・
肌寒さ感じるくらいの朝でした。
秋雲
空も秋雲広がりましたが お天気下り坂の雲ですね♪

本来は 
「NHK講座・珈琲の淹れ方・中級」カフェ・あしびで開催でしたが
二時間以上の留守は・・・?? と欠席の連絡を入れさせて頂きました^^; 残念!

そして・・・
あまり気の乗らない?ティ-タイムは
パンだティ-タイム
「パンだ」で・・・ 
パンだ &ディンブラ
パンだ の サンドはコロッケです♪
茶葉は ディンブラを淹れました☆

サフィニア・・・
挿し芽のサフィニア
挿し芽で育ち 今咲き始めております♪
少しか弱さも感じますが それはそれで良い雰囲気デス☆
(と 良い方に解釈!)

レオ君は・・・
ちょっとお疲れ・・・
「お出掛け続きで
僕少しだけお疲れモ-ド! お部屋の気温も気持ちイイ~♪
こんな時は お昼寝に限るよネzzz」

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/09/18 Thu. 05:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

★☆ 蓼科牧場・ピクニックランチ♪  ☆★ 

朝は少し雲の多い空でしたが
夏日和に!

ながらのお出掛けでしたが・・・ 
義母の介護認定の件で市役所での用件済ませて「蓼科」へ♪
蓼科牧場
毎年恒例は 「長門牧場」でしたが 年々来場者が増えて
少し観光化進み過ぎた感!不満大 で・・・ 
今年は 少し先の「蓼科牧場」へと行く先を変更致しました。
蓼科牧場 2
町営の牧場らしく の~んびり♪
馬の放牧
九州から着いたばかりと言うお馬さんの放牧が・・・
赤とんぼ
木々の間の木製ベンチに座ると
蜻蛉も隣へ・・・
蜻蛉さんもベンチへ☆
誰もいない・・・
メインから少し外れたこちらの空間は
とにかく静か 時々駐車場に入る車も直ぐに出て行きます♪
サンドイッチ
「長門牧場」ですと牧場内 柵から外れた場所に大きなレストラン併設
デッキ部分ではワンちゃんOK!なのですが・・・
今日は 朝 作ったサンドイッチ三種で
ランチタイムです♪
牧場で 念願ピクニックランチ
念願でしたピクニックセットのデビュ-☆
サンドイッチ&ロイヤルミルクティ-
ポットは普通に使用可能?と心配しつつ
やはり朝淹れたロイヤルミルクティ-でしたが・・・
保温もちろんOK!
美味しく頂けました♪
牛さんも・・・お食事
牧場でも 牛さん達がお食事中☆
のんびり ゆったりランチタイムでした♪
2 コスモスも揺れて
コスモス風に揺れ
2 ススキ揺れて・・・
まだ若いススキも陽ざしに映え・・・
蓼科の秋は優しく素敵でした☆☆☆

レオ君は
レオ 牧場お出掛けデビュ-
「こんなに広~い草の中でお散歩なんて 
僕 初めて!
それにお馬さんも 牛さんにも 今日は♪初めまして・・・
少し分けてもらったソフトクリ-ムも美味しかったア~♪
牧場って素敵な所なんだネ♪」

(実は・・・このランチ終了後 地震を知り(蓼科では震度3)
残念でしたが 白樺湖行き中止し 即帰宅!
我が家はお陰様で大事なく
ご心配頂きました皆様 ありがとうございました♪)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/09/17 Wed. 04:44 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 18

pagetop △

★☆ カフェあしび・ランチ♪ & 僕は寝ていても・・・byレオ☆ ☆★ 

連休最終日
雲広がる一日に!(予報はもっと良かった筈・・・^^;)

祝日なのに何と珍しい!・・・カフェ・あしび一人ランチ♪
と 言いますのも この所全く買い物に出られない日々に
ファンデ-ションがもう悲惨な状態!(基礎化粧品は通販利用多いのですが)
レオ君の面倒を見てもらい・・・GO!
その買い物の流れで・・・カフェ・あしびへ♪
ライトが・・・
定番に座る窓辺に 今まではなかった スタンドライト☆
お聞きしましたら 珈琲ブレイクしながら ゆっくり読書する方も多々で
そのためのライト なのだそう・・・♪
ゆっくり読書! イイナ♪
チ-ズト-スト
ランチは 「チ-ズト-スト」をオ-ダ-
マンデリン
黒胡椒が効いた大人仕様♪美味しかったデス・・・
珈琲は「マンデリン」 
時間があれば珈琲お代わりしたかったのですが
又次の機会に! 
むくむく村の元村民
店内では
懐かしい出会い☆
むくむく村元村民♪
狸くんのコ-ヒ-ミルがディスプレイされておりました(*^_^*)

今日のレオ君は・・・
1 祈り・・・
昨日一日 精一杯!のブリッコでお疲れ?
一日眠りこけておりました。
「でもネ 僕は寝て居たって みんなのために
いろいろお祈りしているンダヨ♪」
祈り別バ-ジョン?!
「お祈りすることが た~くさんあり過ぎておちおち寝て居られない!が
本音だヨ」
滑り込み?!
「夢の中でも運動参加バッチリ!
野球で滑り込みセ-フ!なんてお手の物☆」
宣誓!
「宣誓! 僕 元気で良い子になることを誓いマス!!!」

ん???そうだったら 本当に嬉しいヨ♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/09/16 Tue. 05:34 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

★☆ 季節の和菓子♪ & デビュ-出来るかナ☆(ピクニックセット) ☆★ 

連休二日目
天晴れな青空は 夏空デス☆
夏雲
榛名山の上の雲も どう見ても真夏の雲!
気温もそれなりに上昇致しました^^;

レオ君は いそいそ夫と長野へ!
久しぶり のんびり出来る筈の時間も何だか気忙しくて^^;
季節の和菓子
それでも時間の合間
ちょこっと 菓心・たつやさんに伺うも季節の和菓子は 端境期でした^^;

でも 焼き菓子・紅葉☆
こんな本格的な秋は・・・?
きっともう直!  愉しみに 私待つワ~♪

何度かご紹介だけは・・・の1950年代「BREXTON」のピクニックセットですが
BREXTON.jpg
念願の?初デビュ-が出来るカモ☆
ピクニックセット
C/SはもちろんBOX・スプ-ン・フォ-ク・調味料入れ
丁寧に 消毒&洗浄! スタンバイOK!です♪

FoodsBOXにはサンドイッチを詰めようかナ・・・と
予行想定サンドで簡単ランチ♪
予行・サンド
ソフトフランスパンに 胡瓜&ハムのさっぱりサンド♪もちろん
他にも作るつもりです・・・
ディンブラ&ソフトフランスパンサンド
茶葉はディンブラで頂きました☆
予定では・・・16日に蓼科方面へ♪

今日のレオ君は
夫と 義母の入所施設へ・・・
義母にはもちろん 施設内の全ての職員さんに愛嬌振りまきっぱなし!の
ブリッコ振り☆だったのだとか・・・・
「こんな お利口ワンちゃんでしたら施設内に入っても構いませんヨ」とお墨付き頂いたのですって?!
エッ~???!!!
ブリッコでお疲れ?
「た~くさんの人に出会ってネ♪
お利口ね!ってたくさん誉められたんだヨ☆
でも 本当はちょっと疲れたなア・・・^^; 」

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/09/15 Mon. 05:54 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆ お洗濯日和・・・ & World of Miniature Bears♪ ☆★ 

陽ざし いっぱい!
お洗濯日和 そしてお片づけ日和の連休初日☆

高速道路は朝から渋滞を伝えておりました・・・
夏物と秋物の入れ替えと整理!で
ちょっと頑張り過ぎたカモ^^;
MINTONティ-コジ(フリ-型)
時々 あれ?!と思うものも・・・発見?!
MINTONティ-コジフリ-型ですが
何故か 一度も使用した事ありません!
(次回の プレゼント企画の候補にしようかナと思っております・・・)

そして 先日からのベア繋がりで
World of Miniature Bears 久し振りのお出まし!
warld ミニチュアベア 1
「白樺湖畔 テディベア館」を訪れる度に一つずつ・・・
一番最初に迎えたテディです。
ワ-ルド ミニチュア ベア 2
アメリカ生まれのこの子達は
ほとんどが世界限定2000体
ワ-ルド ミニチュア ベア 3
抱っこしているネコちゃんは外す事も可能・・・
このベアちゃんで大きさは  5㎝ほど
ド-ルハウスに居場所を作ってあげることももちろん!
クリアケ-ス入り・・・
埃からも守ることが出来ております♪

小さいって可愛いですよネ☆☆☆

今日のレオ君は・・・
生まれてから 二回目のシャンプ-を!
短毛だけどふわっ!
まだ短毛ですが 何となく軽いふわふわ感♪
長距離お散歩期待してた
「僕ね! 
お休みの日は 何時も長距離お散歩期待しているのに・・・
今日はシャンプ-なんかされて 長距離はなかったンダ!」
祈り・・・zzz
「でも シャンプ-の後って気持ちイイ~♪」
と 祈り変形バ-ジョンでした☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/09/14 Sun. 05:54 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 2

pagetop △

★☆ 久々 パニ-ニランチ♪ & ちょこっと 秋☆ ☆★ 

朝からの青空に
洗濯干しに追われました~♪

頑張った後 少し早めランチは・・・
パニ-ニランチ・ウバ
久々 パニ-ニで簡単ランチ♪
久々パニ-ニ
パニ-ニは
無塩バタ-をパンに水分を通さない為だけに ほんの少~し塗り その上には 粒マスタ-ド
胡瓜・チ-ズ・K&K缶つまのアンチョビポテトをオイルは良く切って挟み 焼き3分!
茶葉はウバを淹れました♪
本当は 葡萄棚の下で・・・と思ったのですが
風もなく気温も高く  残念ですがお家 中で頂きました^^;
茶葉はウバを淹れて・・・ご馳走様☆☆☆

先日 大急ぎで往復の「大和屋さん」
カフェチョコ・秋バ-ジョン 2
缶・和紙入りのカフェチョコが欲しかったのですが・・・完売^^;
別の 秋バ-ジョンを持ち帰りましたが
うさぎさんの後ろ姿 可愛い!
大和屋さんで見つけた秋
そして
「大和屋さん」入口で見つけた 秋デス☆☆☆

今日のレオくんは・・・
ちょっと暴れすぎて!
「朝から暴れ過ぎて!お父さんに怒られちゃったんだ^^;・・・
それでネ・・・今 少し反省してマス」
ドアの鍵の音・・・
「反省中でも・・・おとうさんの(行って来るネ)の意味は良く分かるんだヨ・・・
玄関ドアの鍵のガチャ!って音
僕の嫌いな音だって知ってる?」

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/09/13 Sat. 05:54 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆ 今日のティ-タイム♪ & 秋にお似合いのベア 3☆ ☆★ 

朝から 一瞬大きな雷 そして雨!
気圧がとても不安定な様です^^;
榛名山方面
大急ぎで 朝一ATM&「大和屋さん」まで・・・
相変わらずレオ君はお散歩う〇ち(おしっこも)しないまま・・・
お家に入るなりシ-ト上に大忙しの継続!
それも まだ大人消化?に至っておらず 一度では ×
何時?!なので
短時間しか外に出られない現状なのです^^;

早朝ティ-タイムは
ティ-タイム 森の声
「ワッフルワッフル・いちご&ミルク」
ワッフルワッフルいちご&ミルク・アッサム
茶葉は「アッサム」で・・・
マイセン森の声
久々マイセン・森の声を使用しましたが
やはり好きなC/Sです♪
ケ-キプレ-トも欲しいナ!と思いつつ 
スタッフTさんが不在の高島屋・マイセンショップに
出向く気が失せており・・・そのままになっております(-_-;)

そして
秋にお似合いのベアは(やはり再登場・・・デス)
レンブラントベア
オランダが誇るバロック三大画家の一人に上げられており
17世紀の 光りと影の魔術師と呼ばれます画家 レンブラント・ファン・レイン(1606~1669年)の ベア・・・
お髭も・・・
若くして成功を収めるも晩年は度重なる不幸!と本人自身にもよる財政的な苦難!
自画像を多く残したことでも知られておりますよね。
羽根つき帽子
お髭と羽根つき帽子を被り威厳さも(^_-)
レンブラントベア&夜警
今は昔 
カナダ・バンク-バ-のホテルのフロントに掛けられたレンブラントの大きな作品に出会った時から
明暗を強く押し出した特有の技法に
一瞬!鳥肌が立つほどに魅せられ大好きな画家の一人になっております☆
レンブラント生誕400年の記念ハ-マンベア
レンブラントの代表作・「夜警」がプリントされたオルゴ-ルもついております。
サイズ変更ウィザード-2
こちらが通称「夜警」ですが・・・より適切には
「フランス・バニングコック隊長とウィリアム・ファン・ラウテンブルク副隊長の市民隊」と
長~いタイトル♪
最近の修復でニスによる黒い変色が夜を思わせるも
日中の作品と判明したとか・・・
修復後の作品に是非出会いたいと願いは持ち続けておりますが
オランダは遠い!(T_T)

今日のレオ君は
捻り入りV字開脚
捻り入りV字開脚☆
穏やかにパンダ風
「僕だって 穏やかな寝姿の時だってあるヨ!
後ろ姿 パンダ君風でしょ?!」

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/09/12 Fri. 05:14 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

★☆ ティ-タイム・ぐんまちゃんマカロンで & 秋にお似合いのベア 2 ☆★ 

一日曇り空・・・
青空は続きませんね^^;

早朝ティ-タイムは
その 2
昨日お持ち帰りの「ぐんまちゃん・マカロン」で・・・
ぐんまちゃん
マカロンは ケ-キより後に誕生! 店頭に並んだ様です。
ぐんまちゃんマカロン&マックウッズ
実は・・・可愛くて ティ-テ-ブルを引き立ててくれるマカロンですが
甘さが少し苦手なのです^^;
ぐんまちゃんマカロンは中にカシスピュ-レ入り
甘さを カシスの酸味が抑えてくれておりました・・・♪

茶葉は マックウッズ ファインティ-(ラボケリ-茶園・BOP)
ミルクティ-向く茶葉ですが蒸らしを少し控えてストレ-トで頂きました♪
甘味のあるサイドフ-ドにも私は合う様な気がしております・・・☆ 

秋に似合うベア その2(昨秋も登場している筈ですが)
モンマルトルの画家
芸術の秋・・・に
シュタイフ ベア「モンマルトルの画家」☆
ベレ-帽もお似合い
ベレ-帽もスケッチブックのデッサンも エッヘン!なかなかでしょ(^_-)

今日のレオくんは
万歳!
気候のせいか・・・
一日紳士に zzz♪
そんな眠りの中でも「万歳!!!」 
祈り・・・
「祈り☆」
どんな夢見てるの?

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/09/11 Thu. 08:54 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

★☆ グル-ミングへ☆ & ゆるキャラケ-キ♪ ☆★ 

青空なのか・・・曇り空なのか・・・良く分からない様な曖昧空模様!
でも
気温は高めで多湿デス^^;
気になっておりましたレオくんの爪切り等 ☆
今日はブル-ミングへ♪
待ち時間 
近くのケ-キショップのドリンクコ-ナ-へ!と思っておりましたら
既にコ-ナ-は廃止になっておりました^^;(今は昔の事でしたから)
仕方なくお隣のガストへ♪
コンソメ
立て続けに「ガスト」利用機会続きましたが
セットのサラダ
チョット発見!あり(^_-)
長野・善光寺行の折 同メニュ-・「エビと小柱のトマトソ-ス」頂きましたが
店舗毎 お味は違う!と言う事♪
エビと小柱のトマトソ-ス
パスタのトマトソ-スもサッパリ☆
セットサラダの味わいも「前橋店」の方がドレッシングが断然美味しい☆☆☆
(トマトソ-スの色合いから違うのデス)
全店 冷凍同食材で経営!と勝手に思っておりましたが・・・
それは間違い!だった様でした・・・(地域毎の 同一素材なのか・・・ナ?)

時間潰し考えた ケ-キショップは「くわの実」
ぐんまちゃんケ-キ
群馬県のゆるキャラ「ぐんまちゃん」のケ-キを 一早く販売したお店デス♪
(以前 通院時良く立ち寄ったお店でしたが・・・)
「ぐんまちゃん」ケ-キでブレイク!

頭には緑のミニマカロン
チョコクランチのベ-スに載った身体部分はバニラム-ス・・・
中には酸味の利いたイチゴム-ス入りです。
一時期は大人気で 売り切れご免!必至
購入は予約でないと難しかった事も・・・でも
もしかしたら 購入出来たのはラッキ-だったのかナ?!
ころとん
もう一つは 前橋市のゆるキャラ「ころとん」のケ-キ
桃のム-ス 中はオレンジジュレ&ヨ-グルトム-ス・・・
今回は 「夏バ-ジョン」との事でした。
ぐんまちゃんマカロン 2
そして
ぐんまちゃん・ころとんのツ-ショット・マカロン
こちらは後程頂いて見ます☆

レオくんと言えば
情けない表情
グル-ミング中の 何と情けない表情^^;
それでも しきりと尾は振り続けるブリッコでした。
腹筋!肉体改造中
「僕 グル-ミングって何をされるのか 未だ良く理解出来なくて
何だかとっても疲れちゃった!
お家に帰ってリラックス☆ 腹筋で肉体改造なんてやってみたヨ」
捻り入りバランス!
「捻り入りのバランスなんてどう?」
チョットだけヨ
究極は「チョット だけヨ~♪」 で・・・ (失礼致しました^^; )

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/09/10 Wed. 05:04 [edit]  /  TB: 1  /  CM: 10

pagetop △

★☆ 十五夜☆ & パラゴンハンドペイントトリオは♪ ☆★ 

8日が旧暦八月十五日 今年は早い「中秋の名月」でした。
残念ながら 
お月様はお顔出すことない お月見
(明けて今日9日の早朝 沈む大きなお月様に出会えました♪)
十五夜
せめて テ-ブルで お月見の雰囲気を!
りんりん工房陶板
今年は りんりん工房作のお気に入り陶板を使いました☆
ニルギリ&きなこ餅
ティ-カップも
ご縁頂きました「ラ・シェリ-ヌ」さんよりお迎えのリモ-ジュです。
なのですが・・
通院後菓心・たつやさんまで行く気力なくて・・・
コンビニで調達の「きなこ餅」で間に合わせ ^^;
茶葉は「ニルギリ」を淹れました♪
(きな粉餅も画像のみで・・・夕食後夫のお腹に治まる筈)

そして
長らくお待たせ致しました「パラゴンハンドペイント・トリオ」
パラゴンお花ハンドペイント
やっと抽選を行うに至りました♪(そんな 大袈裟な作業でもないのに・・・^^; )
抽選
ご希望された方のお名前を記入したメモ用紙・・・
紅茶の空き缶に入れて シャカシャカ!!!
プラムさん!
取り出しました一枚は「プラム」さんでした♪
トリオの梱包 かなり気を遣う必要あり!
プラムさん 
お待たせついで?に もうしばらくお待ち下さいます様に・・・
申し訳なくも 外れてしまった方・・・
今 
「第二回目のプレゼント」企画踏まえて準備中ですので
その折には是非 是非ご応募お待ちしておりますm(_ _)m

レオくんは・・・
つまんない!
「土・日はお天気悪くても お父さんはお家の中でた~くさん遊んでくれるヨ!
お天気&気温の様子で お散歩も時には2時間くらいさせてもらえて
僕 楽しい!!!
だから・・・月曜日は特につまんないンだ(>_<)」
やっぱり寝るしか・・・
「お仕事だから仕方ないけれど・・・
お母さんでは不満足! 適度な気温だし こんな時は寝るしかない!ネ」

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/09/09 Tue. 05:41 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

★☆ 爽やかさに似合う花☆ & 秋にはベアもお似合い♪ ☆★ 

一晩中雨の音
気温差大きくて・・・何となく元気出ない!
でもそんな中 爽やかさいっぱい!雨上がりのお花
ガ-ベラ
深紅のガ-ベラは何度目の開花でしょう♪
アメリカンブル-
大好きな「アメリカンブル-」は 露を宿して☆
秋海棠 2
そして
懐かしさ感じる秋の花「秋海棠」
秋海棠 3
春に花開く「海棠」に重ねて 秋に咲くピンクのお花に「秋海棠」の名前
父が手入れしていた
実家の小さな池の周りに毎年咲いておりました花・・・☆

秋を感じる頃って 「ベア」の季節でもあるのかナ・・・
モ-ツアルト
TVのCM(ソフトバンク?)でもお父さんワンコが最近 モ-ツアルトとの競演?!

我が家も 
音楽家ベア ヴォルフガング・アマデウス・モ-ツアルトを登場させました。
ハ-マンベア・音楽家シリ-ズで
オルゴ-ル「アイネ・クライネ・ナハトムジ-ク」が内蔵されております♪
モ-ツアルト 2
ただ 今年は
ド-ルチェアに座らせる事は壊し屋レオ出現で非常に危険!カモ・・・^^;
モ-ツアルト 3
何処に居場所を! 考え中ですが
今 ベアのヘアスタイルに
何故か毒舌漫談家きみまろが浮かんでしまって!
消すことが出来ません ^^;

今日のレオくんは・・・
足 長いでしょ!
「ねエ! 僕足が長いでしょ?! でも・・・
今日は雨上がりで道路は水たまり! 
朝のお散歩は この自慢の足使うこと出来なくて ^^;」
寝るしかないか・・・
「でも・・・こんな日は 寝るしかないかア・・・zzz」

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/09/08 Mon. 05:40 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆ 収穫・何時かナ♪ & 午後のティ-タイム・・・☆ ☆★ 

青空の週末☆
でも陽ざしあれば暑さもそれなりに・・・^^;

少し風邪気味なのか 37.3℃の微熱あり!で
エアコン・ON!

最近 早朝小鳥の訪問が頻繁です♪
収穫は何時?
きっと 葡萄棚「ロザリオビアンコ」の収穫時を狙っての事!?
何時かナ・・・
未だ少し熟れが足りないとの事ですが・・・ 収穫は「何時かナ♪」
訪問の小鳥さんと共に待ち遠しい収穫です☆

ティ-タイムは午後になってから・・・
午後のティ-タイムはピザ
「ナス&ベ-コンのピザ」
ナス&ベ-コンのピザ
茶葉は 今日はキ-モンで・・・♪

今日のレオくん は
プリウスで・・・
「今日は お父さんの車が点検で一日留守なんだって!・・・
僕 初めてお母さんのプリウスくんに乗せてもらったヨ」
(運転は夫!この横からの視線ったら・・・by 母)
お休みの日は・・・
「あのネ
お父さんがお休みの日って 僕には直ぐに分かるし
た~~くさん遊んでもらえそうな期待を何時もしてるんダ」
(ちょっと部屋を出ても ずっと後追い視線!
怒られても大好き!なんだよネby 母(*^_^*))
正面がイイ・・・
「お母さんは 僕の写真撮って
正面からがイケ面君かナ・・・って言う・・・
僕はどの角度からでも自信あるんだけれど・・・どうかナ」
普通に zzz
そして おまけ
何時も何時も捻り入り E難度の寝姿アップ!しておりますが
普通のzzz姿の事ももちろん!
ワンコらしいでしょう!?

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/09/07 Sun. 06:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆ カフェチョコ・秋色♪ & 早朝ティ-タイム☆ ☆★ 

雲広がり 気怠い気候・・・
お出掛け予定も 結局籠もりました^^;
やはり
気候と気力は関係致しますネ♪

「大和屋さん」のカフェチョコ
カフェチョコ 秋
何時も手元に置いております♪
急に友人が訪ねて来たり・・・ちょこの頂き物・・・
そんな時に活躍! 季節の和紙絵柄 今はすっかり秋色です☆

早朝ティ-タイムは
早朝 ティ-タイム
ワッフルワッフルの「ショコラ・木イチゴ」
ショコラ・木イチゴ&ウバ
茶葉は 今日はウバで頂きました♪

寝不足とちょっと風邪??
眠さの中 レオくんもケ-ジの中でお付き合い!
一回転捻り
完全一回転捻り入っておりマス!
蛙 ???
ん?! 貴方は蛙くんなの??
招きネコ ??
いや・・・招きネコちゃん?!
祈り・・・
時々「祈り」のポ-ズも・・・
訳わかんない!
最後は もう!訳わかんないヨ!!!
お粗末 ^^; 失礼致しました♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/09/06 Sat. 05:54 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

★☆ フォ-ク形・花留め♪ & ティ-タイム・・・ ☆★ 

陽ざしなく・・・少し多湿!
しばらくこんな空模様が続く予報ですね^^;
でも
草むらの虫達の大合唱は
日に日に声高らかに聞こえる様になっております☆

ティ-タイムは
その3ティ-タイム
「抹茶ミルククレ-プ」
その2 抹茶クレ-プ
茶葉は「ディンブラ」で頂きました♪

先日 お訪ねのフラワ-ショップで
白デンファレ&ユ-カリを頂きましたので・・・
フォ-ク花留め
久々 フォ-クの花留めでテ-ブルに☆
白とユ-カリのシルバ-グレイの様な葉が大人感覚です☆


ちょっと買い物にも出掛けたいのですが・・・
レオフ-ド 
カリカリ仕様に切り替えてウ〇チタイミングが全く掴めず!
気がかりで 留守に出来ない悲劇^^;

お散歩スタ-トも 
外で用を足すことなく我慢 我慢!でケ-ジ内のシ-トまで直行^^;
お散歩デビュ- 愉しみにしていたのに 「ネエ?!何時まで続くの???」
そんな私の苛!?など 何処吹く風・・・
リラックス
「お散歩はとっても楽しくて 大好き!」
お散歩楽しい!ヨ
「でも つい緊張しちゃったり・・・ 歩いたり飛び跳ねたりする事に
一生懸命になっちゃうんだ!」
長い目で見て
「お母さんは
お散歩デビュ-で用足し解決!って
ずっと愉しみに待って居たみたいだけど・・・
長い目で見て欲しいよナ♪」

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/09/05 Fri. 03:10 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

★☆ 茶葉Nepal Ruby Black(ちょっと残念!) & 逝って五ヶ月・・・ ☆★ 

一日だけの青空☆真夏日で
又々曇り空が広がりました^^;

あんなにも天晴れな洗濯日和を逃し・・・残念な思いいっぱい!で
お洗濯(>_<)

フラワ-ショップからの花材
秋色トルコキキョウ
秋色トルコキキョウと白のカ-ネ-ション☆
テ-ブルのちょっとだけ拝借し 今日は先代くんの月命日 五ヶ月になります・・・
きっとお花より西瓜 の方が嬉しいよネ!
一緒にお供え致しました♪
想い出すとやはり淋しいヨ・・・ ・・・
(パラゴン・ハンドペイント・トリオ
使って頂く方のご希望締め切り 本日24時までになっております♪)

ティ-タイムには
その2 ルビ-ブラック
購入したままになっておりました東インド会社「ネパ-ル・ルビ-ブラックを開封!
茶葉製造過程に特別な行程を入れ(揉撚 乾燥の段階で「酵素」を加える事で
時間を掛けての乾燥となり)
スモ-キな風味の茶葉に仕上げたとの事・・・
Nepal Ruby Black
茶葉FOP・・・揉撚も視覚だけでしっかり!した形状に感じました。
が 三分蒸らしで・・・ ん?!香りあまり感じられず
不完全燃焼^^;
改めて調べ直しで 再度挑戦?!(四分蒸らしが適当との淹れ方指示)も・・・
期待のスモ-キ-さは何処^^;

もしかして 保管不適切???私 体調不良???
また後日淹れて見ますが・・・冷めてからの味わいで香りを感じられました・・・

確か100㌘4500円位した記憶^^;
美味しい茶葉は 金額では決してありません!
実感のティ-タイムでした。 

今日のレオくんは
前足長く・・・
「ネッ! 僕 足が長くなったと思うでしょ?」
遊んでいても・・・
「お母さんは 足ばかり長くてバランス欠きカッコ悪い!って陰口言ってる^^;
でも
大人になって行く途中だもの そんな事言わないで!!!プンプン!!!」

一心不乱?に遊んでいても
外からの音にも反応する注意力 アップしてきております♪
元気で頑張れ☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/09/04 Thu. 06:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆ 久々の真夏日♪ 季節の交差点 ☆★ 

久々の青空が戻りました。
久々の青空
そして真夏日も復活デス。
行きつ 戻りつ これからは少しずつ秋へと進む時季・・・
信金 緑のカ-テン
楽歩堂さんへフットマッ-サ-ジ前立ち寄りました「信金」
まだまだ夏の名残☆恒例の「緑のカ-テン」
2 信金緑のカ-テン
今年は朝顔を主に仕立てられていた様でした。 
秋の気配に!
大和屋さんでは「お月見」を感じさせるディスプレイに出会いました♪

マッサ-ジ後はフラワ-ショップへ
トルコキキョウ・カ-ネ-ション
夏から秋へ・・・
フラワ-ショップのキ-パ-の中も花材端境期
それでも トルコキキョウは秋色・名前もボルド-☆
ユ-カリ&薔薇
ピンクの薔薇とユ-カリは
秋風に似合う花嫁さんのブケ見たい♪

前日夜から 足をつくだけで右足首に激痛!
マッサ-ジのキャンセルも考えておりましたが・・・何とか治まり至福の時間♪

でも
ドッ!!!と噴きだした倦怠感引きずり^^;
フラワ-ショップの用事済ませる事で限界帰宅・・・
やんちゃ坊主 夫と長野へ!の鬼の居ぬ間
ランチも・・・雑貨屋さんにも寄るつもりでしたのに・・・
ちょっと残念な午後になってしまいました(T_T)

レオくんは・・・
この・・・水補給の姿
この怠惰?な水補給中の姿!^^;
ビュ~ンって伸びたら・・・たら
「あのネ 僕今日3日で 四ヶ月になりました(^-^)
まだまだこれから覚えなくてはいけない事たくさんあるみたいだけれど
頑張るつ も り !
応援してくれたらとって嬉しいデ~ス♪」
って ビョ~ンって伸びたらもうケ-ジいっぱいの大きさになっております♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/09/03 Wed. 05:34 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

★☆ プル-ンジャムでクリ-ムティ-♪ & 来週は十五夜☆ ☆★ 

九月スタ-トも雨の朝☆
日中も気温上がらずヒンヤリ空気
急激な涼しさで体調崩してお出での方も
皆さまお気をつけ下さいます様に・・・♪

収穫したプル-ンでジャムを作りました♪
クリ-ムティ-
こんな日は・・・プル-ンジャムでクリ-ムティ-を頂きましょうと☆
プル-ンジャムで・・・
茶葉は Mack woods Fine Teaラボケリ-茶園・イングリッシュ ブレックファ-スト。
ミルクティ-で味わう時には 私もお砂糖を使います♪
クロテッドクリ-ムは中沢フ-ズ・・・
秋を感じさせる雨の日のクリ-ムティ- ほっ!と致しますね♪

朝日新聞「くらしの扉」で
来週 8日の十五夜を紹介し
「普段は意識する事が少ない「月」の美しさをゆっくり鑑賞してみませんか」 と
「お月見を楽しもう」の特集がちょっと気になり・・・ご紹介デス。
月の模様いろいろ
日本では月の模様=ウサギが定番となっておりますが
模様いろいろ・・・が載っておりました。
「本を読む女の人」
月の模様いろいろ 2
「カニ」 「ライオン」
(月の模様は巨大隕石の衝突の跡なのだそう・・・)
今年の十五夜に
もし晴れ渡った空に出会えましたらゆっくり月を見上げて見たら如何ですか・・・
やはり模様は「ウサギ」に見えるでしょうか?

今日のレオくんは
ちょっとおすまし!
「僕 大人になったでしょ?
朝夕のお散歩も 大好きになってマ~ス・・・♪」
部屋の中は悲惨!
「でも
お部屋の中では気になる物次々に引っ張り出して!
お母さんは何時も悲鳴を上げてます^^;
だって
何でもかんでも もう! 
気になって気になって仕方ないんだもの・・・」

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/09/02 Tue. 04:44 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △