ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ おやゆび姫を知ってますか♪ & プレゼント結果お知らせデス☆ ☆★ 

冷え込む早朝から一転
日中はお穏やか・・・
これからはこんな日々のくり返し♪

 「陶芸展」参加の友人から届き物
友人から
陶芸展終了後佐渡旅行に出掛けたとか!
そのパワ-☆私も見習わねばと少し反省?!最近頑張っていないよナ^^;
マイクロシクラメン おやゆび姫
お菓子と同梱のシクラメンにビックリ!です!
鉢カバ-は友人作の例の「麻袋」(H9㎝)ですが シクラメンの大きさお分かりでしょうか?
おやゆび姫
ミニシクラメンより尚小さなマイクロミニ♪
最近のニュ-フェイス「おやゆび姫」と言うシクラメンだそう・・・

☆プレゼント企画の結果をお知らせ致します☆
抽選の様子
こんな風にご希望NO毎に お名前記入のメモ用紙を
紅茶の空き缶に入れ シャカシャカし取り出します!
今回も 2番  特に6番にご希望集中・・・
何だか申し訳なく感じつつの結果ですm(_ _)m

① アンティ-ク・ドイツ製クロスステッチクロス   
みきさん
②持ち手つきディッシュプレ-ト
ラブママさん
③ピクルスフォ-ク&パン包み
あにゃもさん
④ピクルスフォ-ク&クロスステッチポイントのナプキン
ラブリンさん
⑤細巾タペストリ-・蛍
里山のハナさん
⑥スポ-ド チンツ柄プレ-ト
めいさん
⑦ミントン ティ-コジ-
S.パティ-さん・越野さん

☆残念でしたで賞
乱菊・くろすけさん・まめ子さん・プラムさん

と言う結果になりました。
以上の方々の中で 
お初のご縁の方氏名・送付先等 ご連絡お願いいたします♪

ご応募頂きましたのにご希望に添えなかった皆様
本当に本当にご免なさい!
懲りずに 
次回Xmasプレゼント企画にも是非お待ちしておりますのでm(_ _)m

★【追記】11月 8日 9時現在
未だご連絡頂けて居ない方が・・・^^;
既に発送全て完了し 受領のご連絡を受けております・・・
 
勝手で申し訳ありませんが・・・

年内に第三回を予定しておりますので それまでにご連絡頂き
発送は 第三回の発送時にとさせて頂きたいと思います。 

三回企画時までにご連絡頂けない場合は
ご辞退と解釈させて頂きますが どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
(11月 8日 9時 30分・追記)

今日のレオ君・・・
ちょっと虚ろは 怒られた!
ちょっと虚ろ!は
「少し羽目外し過ぎて噛み噛みが度を超しちゃった・・・
そしたら
ビックリする程お母さんに怒られちゃった^^;」
まだ自制が効かないのは分かりますが 駄目は駄目ヨ・・・
怒る方だって辛いのデス^^;そんな日の朝
陽ざしの中で 万歳!
陽ざしの中で 万歳!
リクエストにお応えして
そして皆様のリクエストにお応えして・・・♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/10/31 Fri. 05:40 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △

★☆  R・コペンハ-ゲンのMerryChrstmas ☆& ティ-タイムは・・・ ☆★ 

十月も
今日 明日を残すだけとなり
日中の陽ざしも 何だか急に冬を感じてしまいます・・・
残り二ヶ月の2014年
元気に過ごしたいですネ♪

ティ-タイムは
今朝のティ-タイム
ハロウィンも控えておりますので(^_-)
かぼちゃのモンブラン&Mackwoods
「かぼちゃのモンブラン」とハロウィン仕様和三盆で
Mackwoodsを淹れました♪

全く出掛けていないデパ-トから
2014Xmasカタログ
「Rコペンハ-ゲン」のクリスマスカタログが届きました☆
Xmasその2
シンプルな温かみ感じるテ-ブルのクリスマスティ-ウェアに
ちょっと心惹かれ
YEAR PLATE2015
コレクタ-の多いイヤ-プレ-トも
2015プレ-トのデザインの温かさと言ったら!!!
Xmas飾りされた暖炉の前に寄り添い座る母子の後ろ姿
床には愛犬も一緒デス・・・
チロチロ燃える暖炉の暖かさがこちらまで伝わって来そう☆
左ペ-ジのディスプレイもとても素敵です☆ 
2015Year Plateきっとお迎えしたくなる方 多いのでは・・・
Rコペンの回し者ではありませんが
とても良い雰囲気感じましたので ちょとご紹介!

今日のレオ君は
凛々しい?!
寒さ感じる様になったせいか・・・
大胆寝姿が見せない昨日今日
「僕だって 
凛々しい?!画像アップもして欲しいからネ(^_-)」

「プレゼント企画」に多数の応募ありがとうございましたm(_ _)m
明日発表お知らせさせて頂きますので・・・☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/10/30 Thu. 05:34 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

★☆ 県民の日ランチ♪ & トマト美味しいヨ☆ ☆★ 

空気冷たく陽ざしも冬模様☆
冬の陽ざしの様
しっかり!?木枯らし1号の知らせ受け取りました!
まだ十月なのに・・・冬将軍さまのお出ましとは 早すぎませんか^^;

10月28日は「県民の日」
公立学校はお休み!公的施設も無料開放となります♪
(ディズニ-ランドの入場割引きもある筈・・・)
夫も休暇取得 今日はお休み!と朝になって宣う(>_<)
ステ-キ宮
「榛名湖」の紅葉も見頃・・・分かっていたなら予定も立てられたのに・・・
それに 火曜日は お食事関係定休日のお店が多いのデス^^;
結局 夫の希望尊重?!し 苦手な ステ-キ宮へ!
ス-プ
ス-プバイキングですが コ-ンス-プだけで充分です。
海草サラダ
「海藻サラダ」はワサビドレッシングで!
お持ち帰りパン
お持ち帰り用?! パン(^_-)
ヒレステ-キ
今日は海鮮でなく「ヒレステ-キ」を もちろんウェルダン!
大根下ろしの宮のタレで 
誤魔化し 誤魔化し食べることが出来ますが
こんな風に食べても栄養になるのかナ・・・
と 毎回感じてしまいます^^;
さすが県民の日 
店内子供連れのおじいちゃん おばあちゃまの姿目立ちました!  

今日のレオ君は・・・
シャンプ-してもらった!
「今日は 何故なのかお父さんがお休みで
僕 心の準備もなく急にシャンプ-してもらった!
シャンプ-嫌いじゃないけどちゃんと事前に予定教えて欲しいヨ^^;」
一粒だと大事に!
「収穫終了!って思っていたミニトマト
本当に最後の収穫!って1粒もらったヨ」
ミニトマト美味しいヨ
「この間の勝手にトマト事件では篭にあったトマト全部
思い切り味わったけれど
1粒!は大切に味合わないといけないネ!
ネッ!知ってる?トマトって美味しいんだヨ♪」

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/10/29 Wed. 05:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆ 早 木枯らし1号!? & ティ-タイムは・・・ ☆★ 

穏やかな日中から 夕方近くに一瞬の雨!
風も少しざわざわ・・・気温低下しました・・・
環状線の あのデジタル温度計も最高気温でこの数字
(プリウス君の車外気温表示より2℃高め数値でした) 
デジタル温度計
真夏の頃から比べると -15℃にも・・・
早 木枯らし1号の便りも届き
季節は一歩 寒さに向かいそうです! 
皆さま どうぞお身体お大切になさって下さいね☆

ティ-タイムは・・・
ティ-タイム ・・・
「アップルパイ」で
アップルパイ&ニルギリ
茶葉は ニルギリを淹れました♪
ちょこっとハロウィン&プレゼントのコジ-
ちょこっとハロウィン気分アップ!・・・ それに
プレゼント用のミントン・ティ-コジ-使って見ました☆
もちろん初使い!
通常使っております包みタイプのティ-コジ-より大振り・・・
中に丸いコルクの受けもセットされており 更なる保温期待出来そうなティ-コジ-♪

今日のレオ君は
お散歩 大満足!
朝から長距離お散歩で
「僕 大満足だヨ☆」
今日もしっかり!
「でも朝寝の後 ちゃんと
今日もしっかりみんなが元気で 幸せに!ってお祈りも済ませたんだ♪」
一日で!
でもね・・・
窮屈そうだったハ-ネ-スを 土曜日に大きさランク上げたのに
取り外し忘れたお父さんもいけないけれど
一晩でこの有様って・・・(>_<)
酷いと思うヨ!!!

「プレゼント企画☆ 
ご希望承り 今日までとなっておりますm(_ _)m」

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/10/28 Tue. 04:44 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

★☆ 珈琲一服如何ですか♪ カフェあしび・ランチ ☆★ 

十月最終日曜日
穏やかな秋日和でした♪

洗濯に精だし(洗濯機が^^;)
少し遅めに長野に出掛けた夫ペア見送ったのは・・・
私には中途半端な時間
カフェ・あしび
行きたかった目的はまた後日!で カフェ・あしびへ
定番テ-ブル脇
定番テ-ブルは落ち着きます♪
ピザト-スト・ゲイシャ
簡単ランチはピザト-ストのセット!
コヒ-は少し贅沢「ゲイシャ」で・・・
あしびさんでは「サイフォン」で淹れておりますので
自宅カフェ・ドリップとの味わいの違いを・・・と♪

サイフォン珈琲 自宅カフェの味わいより
苦みも抑えられ・・・ 少し落ち着いた風味!でした。
そして そして
新メニュ-
珈琲一服♪
「一服珈琲」セット
茶筅で泡立てて
テ-ブルの上 目の前でお抹茶の様に 茶筅でコ-ヒ-を泡立てて頂きます☆
素敵なお茶碗の中
細かい泡立ち 確認出来ますか?!
美味しい!花豆スイ-ツ
泡立てて空気を入れることで コ-ヒ-の味わいがとてもまろやかになります☆
また添えられた 特性スイ-ツ・花豆の美味しい事!!
花豆・チョコ・きな粉
花豆をチョコでコ-ティンングし きな粉を掛けたお菓子ですが
甘さ控えめのチョコが花豆の風味をしっかり残して
まるで栗を思わせます☆
紅茶でしたら茶葉は?!と思いましたが販売はなく・・・
「一服珈琲」にのみセットされるスイ-ツなのだそうデス^^; 残念!
また頂きたくなる味わい「一服珈琲」でした☆

今日のレオ君は
今朝の祈りは・・・?
充分なお散歩の後
しっかりお祈りも済ませて(*^_^*)
置いて行かないでよ!
「おとうさん! 僕 お出掛けの気配ビシ!と感じているけれど
絶対置いて行かないでよネ!」
と・・・一緒に義母の元へ・・・

おまけは
マンホ-ル
ふっ!と気づいた カフェ・あしびさん前のマンホ-ル
私が ずっと見過ごして来たのではなく  新しく設置ですよネ?!

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/10/27 Mon. 04:45 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

★☆ シクラメンの季節☆ & ティ-タイムは♪ ☆★ 

陽ざし 燦々☆
温かく穏やかな週末になりました♪
早 十月も残り少なくなっておりますね・・・

夫が職場から「ミニシクラメン」を持ち帰り♪
ミニシクラメン
コ-ヒ-豆を入れる麻袋のイメ-ジ 鉢カバ-は友人作
2 ミニシクラメン
シクラメンが出回ると・・・
今年も後半!の実感を強く感じます♪
2014年後半
どうぞ想い出深い良い時間をお過ごし下さいます様に☆

ティ-タイムは
マロンケ-キ今日のティ-タイム
まるおかさんで購入・愛媛・松山六時屋のマロンケ-キ
(タルトが人気のお店らしき)
ディンブラ&マロンケ-キ
ア-モンドスライスがたくさんトッピング!マロンケ-キも美味しいデス♪
茶葉・ディンブラで頂きました♪

今日のレオ君は
噛み噛み棒を噛みながら
朝からの陽ざしの中
大満足のお散歩も完了! 一心不乱に噛み噛み棒を噛みながらZzz♪
眠っていても ん??
それでもかなりの集中力?!
「出掛ける?」「レオ君は・・・」の言葉聞き漏らさず!
「ん?! 何?今の言葉 プレイバック♪」
先代君に似てる!
ふっと気づいた 頭後ろの白い毛並みの形状
先代君に似てる~!!
通常の待ち体制
まだ昨年の先代君の後ろ姿デス・・・ ・・・

(☆プレゼント企画☆・28日火曜日までのご参加となっております!
まだ迷ってお出での方 お待ちしておりますので♪)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/10/26 Sun. 05:17 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

★☆ 季節の和菓子♪ & チャイの季節☆  ☆★ 

明るい夜明けは
やはり気分も上向き!

暗い雨続きましたから・・・
日中も過ごしやすい一日でした☆

昨日朝一お寄りした 菓心・たつやさんで
季節の和菓子
「季節の和菓子」+されておりました☆ 
通常二日の消費ですが 冷凍で持ち帰りますとしばし愉しむ事が可能デス♪
左から  祝い鈴・お茶の花・紅葉・秋水・・・
秋水は竜田川のはしりですね☆

ティ-タイムは
今更 ですが
毎朝 欠かさずのチャイ 美味しく頂いて居るも
やはり丁寧に!は少し疑問?!デス^^; (反省!)
急な気温低下でチャイの味わいも増す季節に(^-^)

今更ですが 今日は改めまして
丁寧~に マサラチャイを淹れました♪
アッサムCTC
カルダモン・クロ-ブ・シナモン・ジンジャ-(フレッシュは誰かさんによる噛み噛み被害に遭いパウダ-で)
オ-ルスパイスも使い♪
私好みは カルダモン多め☆
マサラチャイ&キッシュ
お砂糖も・・・
キッシュと頂きました☆
チャイ・ロイヤルミルクティ-の時には お砂糖も使用
その時々 お砂糖も色々試したりもしております・・・
+ラム酒なんても美味しいですよネ(*^_^*)

今日のレオ君は
雨でも 晴れでも・・・
雨でも 晴れでも
お眠が大得意!
尻尾はお外に・・・
朝陽の中Zzz♪ 尻尾はケ-ジの外
ケ-ジいっぱい!
伸び伸びしたらケ-ジいっぱい!の大きさだネ!
もっと大きくなったら もしやリハウス!?

おまけ
一瞬!
一瞬! 
リヤドロ「花の香りに包まれて」の少女の帽子にサンキャッチャ-の虹☆
一瞬☆
大慌てでシャッタ-!
三枚撮れたところで虹は消えておりました・・・
突然予想も出来ない虹の輝き☆
次のシャッタ-チャンスは何時かナ・・・

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/10/25 Sat. 04:14 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

★☆ 幸せ☆フットマッサ-ジ~キッチン萌・ランチ♪ ☆★ 

昨夜も一晩中降り続き・・・
朝もまだ 雨 雨!

ちょっとだけ頼りないけれど お留守番部隊確保♪
愉しみな時間☆楽歩堂へフットマッサ-ジへ♪
楽歩堂Pでの空
10時少し前 やっと雨は上がりましたが 寒くて暗い^^;
それを吹き飛ばしてもらえるホッ!と幸せ時間終了後・・・は

ランチへと回りました☆
サラダ
迷ったのですが・・・オ-プン一番の入店は「キッチン萌」さんでした。
「今週のセット」オ-ダ- で「サラダ」
ベ-グル
カットのベ-グルがつきます♪
ラザニア
今週のセットは「ラザニア」
何時ながら優しい味わい・・・♪
シフォンケ-キ&紅茶
焼き上がったばかりのシフォンケ-キに惹かれて
セットのドリンクは「紅茶」をお願いして見ました!

甘過ぎず しっとり美味しいシフォンケ-キ☆ でしたが
「紅茶」は やはり残念! ^^;
香り全くなくて・・・渋みもなし・・・温度も少し下がり気味でした・・・
初の訪問時「紅茶」を頂き 
以後お願いするのはコ-ヒ-のみになっておりましたが
又 次回からはコ-ヒ-をお願いする事に致します(/_;)
でも
幸せのんびりランチ☆ 贅沢ですヨネ☆

今日のレオ君は 
まだ降ってるネ
「昨日 夜目が覚めて 雨の音にガッカリ!しながら
また眠ったのだけれど・・・
今朝も まだ雨??!!」
だってお散歩なしでしょ!
「この所どうしてこんなに雨ばっかりなんだろう^^;
みんなになんて思われようと 僕 ふて寝しか無い!!!」
生米事件後
やっと快調になったのに・・・ネ♪
でもね 人生 ん? 犬生諦めも肝心ヨ・・・(^^;)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/10/24 Fri. 05:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆ こんな雨に日には Fアレンジ三昧!? ☆★ 

一日降り続く 雨・・・
NHK講座も受講もお休みを決めた事ですし
お家籠もりで アレンジを愉しみました♪

プリ-ザ-ブドアレンジは
材料 薔薇・ソ-ラ-カ-ネ-ション・アセビ・モス・紫陽花・・・
プリザ-ブドアレンジ
大・小二輪の薔薇を開かせて
簡単アレンジ
でも 簡単アレンジです♪
2 プリザ-ブドアレンジ
ラフィアを結び 貼り付けた 「ベルベットリ-フ&紫陽花」もちょこっとポイント☆
3 プリザ-ブドアレンジ
こんな暗い日には ちょっとらしくない
明るい色合いのアレンジになりました^^;
そして
「タキイ」コンテナガ-デン
タキイ 季節のコンテナガ-デン
ウィンタ-コスモス・ナデシコ・シマトネリコ・斑入りノシラン
ハロウィン
おもちゃかぼちゃ&小人ピックで
今月は「ハロウィン」の雰囲気☆☆☆

今日のレオ君は
朝からの雨で・・・観念?!
朝寝に限る・・・
「朝からエアコンON!で
お部屋は快適だヨ・・・ お外はずっと雨だし 朝寝しかないネ☆」
昼寝に限る・・・
「お母さんもずっとお部屋で何かしてる見たいだけれど
邪魔をしない様に・・・
僕はお昼寝三昧!」
時々 つまんないなア・・・
と 言いつつ
時々この表情は「つまんない!」のね^^;
明日はお日さまに会えるとイイネ☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/10/23 Thu. 04:24 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

★☆ つい!迎えてしまう小物☆ & ティ-タイムは♪(プレゼント追加あり) ☆★ 

朝から暗い一日でした^^;

22日(水)は
於・大和屋さんあしびでNHK経験者珈琲講座開講・・・
なのですが
2時間以上の留守番の対処方浮かばず^^;
残念ながら
欠席の連絡を入れました(T_T)
早く
もっと大人になってお利口お留守番出来る様になってネ!!

ティ-タイムは
ティ-タイムは
アンドリュ-のエッグタルトで
アンドリュ-のエッグタルト・ウバ
茶葉は「ウバ」を淹れました♪
エッグタルト・・・もう少しだけ甘さ押さえ目でしたら
言うこと無しなのですが・・・ ・・・

土曜日に忙しく一回り!の中に
やはり久々お伺いでした 陶器処・いなぐまさん!
淘アンフォ-クレスト
何時も魅力ある小物 多々☆
京焼き・陶あん窯のお品も 先代奥様の代から扱っており♪
今回は
廃盤・フォ-クリストをとてもリ-ズナブルなお値段で確保!

京焼きのモダン
やはり京焼き・鳳山窯の2014年新作
こんなモダンな箸置きも・・・
テ-ブルのポイントに活躍してもらえそうデス♪
小物大好き!
つい つい・・・お迎えしてしまいます♪

今日のレオ君は・・・
ん?!何だ
一心不乱!? 噛み噛みに精出していても・・・
「ん?! お外 何の気配?」
鳥さんか?
「何だ~♪ 鳥さんが来てるの?」
とても敏感に反応します!

ん?!何のCM ?
今度はTVの音に
「あれ?! 新しいCMカナ♪」

そして プレゼント企画追加 デス♪
MINTONティ-コジ
⑦MINTONティ-コジ-
被せタイプですので 大きさの対応は少し幅がありと思います♪
(何か足りない!?と思っておりましたが
画像取り入れ・・・もアップしておりませんでした^^;)
プレゼント企画追加アップのブログにも追加しておきますのでm(_ _)m

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/10/22 Wed. 03:34 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

★☆ 第二回・プレゼント企画(訂正・追加あり)☆ & ティ-タイムは  ☆★ 

週明け



昨日の空とは大違い!
雲の朝 小雨の夕暮れです・・・
(ブログ村この所 トラブル続きの様ですね^^;)

朝一 通院し・・・レオ君ケ-ジからの脱走!
それもファイヤ-スクリ-ン越えてキッチンに侵入し
収穫し 篭にあったニトマト完食(>_<)
様子確認しつつ 多分フ-ドはストップ!
疲れさせてくれるネ^^;

ティ-タイムは 慌ただしく!
和菓子で今日のティ-タイム
和菓子「秋山路」で・・・
秋山路&ヌワラエリア
茶葉は「ヌワラエリア」を淹れました♪

夏頃をと考えておりましたが 本当にいろいろあり・・・
中途半端な時期になりましたが
ちょとここで
「紅茶関連」のプレゼント企画をする事に致しました☆
11月1日は「紅茶の日」でもありますので・・・(*^_^*)
アンティ-ク・ドイツ・クロスステッチテ-ブルクロス
① ドイツ・アンティ-ク クロスステッチのテ-ブルクロス
約110㌢四方デス

サンドイッチプレ-ト☆
② 持ち手付きディッシュプレ-ト27㌢・英国
持ち手は取り外しOK!ですので 他のプレ-トにも付け替えて使用出来ます。
サンドイッチや スイ-ツを載せて・・・
きっとテ-ブルの雰囲気アップ☆  

撮り直し
③ピクルスフォ-ク18㎝・EPN1930年頃
パン包みをおつけして・・・
(撮り直し致しました♪)

ティ-ナプキン4枚
ティ-ナプキン
ピクルスフォ-ク&カップカバ-
④クロスステッチのポイント付きのティ-ナプキン(4枚)  

ピクルスフォ-クEPN 18㎝ 1930年頃・ &シリコンカップカバ-も+
(ピクルスフォ-クの刻印は
確認出来ない摩耗・・・
カップカバ-はご希望で枚数増もOK!デス)

2 細巾タペストリ-蛍
⑤細巾タペストリ-・蛍
季節外れですが 今から来年の時季を愉しみにお待ち頂ければ・・・(^_-)
私のお気入りの中で 迷いながら選びましたが う~ん!?
蛍で良かったのか???ですが
こちらはまた 続きますので・・・

スポ-ド・チンツ柄プレ-ト
スポ-ド
⑥スポ-ド チンツ柄プレ-ト2枚・27㎝ 19㎝

そして 追加です・・・
MINTONティ-コジ
⑦MINTON・ティ-コジ-
被せタイプですので ポットの大きさへの対応少し幅があると思います。

他にも用意していた筈なのですが
追加あるかも知れません・・・チェクお願い致しますネ♪

締め切りは一週間後・28日(火)までとさせて頂きますね。 
応募はもちろん何方でも結構です☆
が  ただ一つ条件があります!  
それは
もしプレゼントに当たったとしても
絶対に「お返しを♪」は厳禁!

こちらを守って頂く事が
と~ても大切!必要な条件となりますのでm(_ _)m

お待ちしております♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/10/21 Tue. 05:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 20

pagetop △

★☆  紅葉を訪ねて!尾瀬・大清水へ ☆★ 

春霞!?を思わせる様な穏やかな赤城の山を見つつ
高速 沼田まで!
春霞の様な赤城
既に沼田IC 料金所を出る渋滞・・・
奥日光・沼田から水上への紅葉スポットもありますから^^;
以前は 「照葉峡」が大のお気に入りでしたが
最近はメジャ-になり過ぎて平日でも混雑する様になり 
もうしばらく訪れておりません!
川場田園プラザ~花咲の湯へ
人気の 道の駅「川場田園プラザ」も P空き待ちの車が道路までつながる混雑振り!
もちろん行き過ぎて・・・武尊牧場 花咲の湯方面へ!
出会う車も少なく快適片品に出てからは一路大清水へを目指します♪
大清水への唐松の道
向かう 唐松の林 好きな道デス☆
大清水
大清水到着はお昼頃
スト-ブはお休み
温かくて物見小屋のスト-ブもお休み中☆
水団&ネギ味噌お焼き
こちらでのお昼も定番になっており
私は「水団&ネギ味噌のお焼き」 
舞茸ご飯&尾瀬汁
夫は「舞茸ご飯」を・・・
大清水尾瀬ビジタ-センタ-
大清水・ビジタ-センタ-
こちらに車を置いて 「三平峠~尾瀬ケ原」を目指す方も多々♪
蒼い空
空は蒼く本当に静かな空間・・・
その3
周辺の色づき・・・
その4
言葉 要りませんネ☆
周辺
少し見上げる周辺・・・
その5
やはり今年の色づきは一気に連れた気配
大清水を後に・・・
大清水を後にする唐松の道はカサコソ 落ち葉のお喋りも聞こえておりました☆
今年も 
大清水の色づきに出会えて良かった!☆

今日のレオ君は
お家イイネ!
「お出掛けとっても楽しかったヨ♪
帰り道に寄った
昭和村の道の駅でお母さんからもらったアイスクリ-ムも美味しかった~!!!
でも お家もイイよネ☆☆☆」
お出掛けの間 全く用足しせず^^;
貴方は盲導犬の躾 何時受けたの???!!!^^;

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/10/20 Mon. 05:00 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

★☆ 季節の和菓子♪ ぐるり!忙しくあちこち! ☆★ 

グルッ!と一回りの「紅葉狩り」予定は日曜日に送り
あれこれの雑事に一回りの土曜日♪

朝一番 まずは菓心・たつやさんは 季節の和菓子☆
季節の和菓子
左から
栗の里・熟柿・秋山路・目出鯛
目出鯛は七五三に向けて・・・(*^_^*)
深まり行く秋の印象ですネ♪
カボチャ饅頭
今年は 新作・・・
カボチャ餡のお饅頭は「ハロウィン仕様」です♪

銀行ATM四ケ所 それからビュン!と安中へ!
戻り・・・
家近くを通り過ぎてお次は まるおかス-パ-まで・・・
MAKAP☆☆
土曜日は MAKAP元気に営業中♪
新豆・オ-ガニックグアテマラ
新豆 オ-ガニック・グアテマラを頂きほっ!とブレイク☆
程良い苦みで 美味しく頂きました♪
まるおか入口&榛名山 
MAKAP・ブレイク場所からス-パ-入口と後方には榛名山!
もう直 色づきに替わる山の姿も見える筈!
実りの柿の木も秋の風情です♪
この後 
いなぐまさんへもお訪ねして帰宅はお昼過ぎておりました^^;

で 安中での頂き物・・・
今 旬!?
「明治座」で観劇されたと友人の奥様から
今お騒がせの明治座おみやげ
可愛いネコちゃん柄の小風呂敷デス♪
そして 
忙しく帰宅後の事・・・
めいさんから・・・
何時もお訪ね頂いております「めいさん」から
何故? 何故??の宅配でのプレゼント!・・・^^;
めいさん 何だか申し訳ありません!
是非 
お気遣い不要!でお願い致します・・・ ・・・
お気持ちは
後程 ティ-タイムでゆっくり味合わせてますのでm(_ _)m
・・・

今日のレオ君は・・・
フリ-スブラッケットを・・・
「日中も 何だか急に寒さ感じるようになったよネ!
僕も丸くなってのお昼寝だヨ^^;」
ご免ね! フリ-スブランケット 
早く買ってあげなくては・・・ネ☆
今日は 多分 お出掛けする予定ですが♪
色づきはどんな様子でしょう・・・☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/10/19 Sun. 05:24 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆ 季節の味わい♪ ティ-タイムは ☆★ 

早朝は エアコンON!も
青空いっぱい! 陽ざしたっぷり♪
穏やかな一日になりました。

秋の空 陽ざし・・・好きだナ☆
早め時間帯のティ-タイムは
ティ-タイム・・・・
「窯焼ポテトいもくりなんきん」で
窯焼・ポテトいもくりなんきん
季節毎 限定窯焼が出されておりますが
「いもくりなんきん」一番美味しいかナ と感じております☆
だって 
お芋・栗・カボチャ・・・どう考えても最高のベストマッチ!ですよネ(*^_^*)
窯焼・ポテト&ニルギリ
茶葉は ニルギリを淹れ頂きました♪
あまり出番ないC/Sですが
幸楽窯 錦青ベルサイユ
昨年 陶器処・いなぐまさんからの迎えいれ
「有田・幸楽窯 錦青ベルサイユ」
コ-ヒ-カップ用の様なのですが・・・兼用で(^_-)
「幸楽窯」も 開窯が1865年の歴史ある窯です☆


今日のレオ君は・・・
お休みが愉しみ!
「昨日 食後お父さんとお母さんが話していた事なんだけれど
週末 今年も紅葉狩りに出掛け様ヨって・・・
僕は確かに聞いてしまった(^-^)
嬉しいな☆ お出掛け楽しみに イイコしていようと思う♪
僕お出掛け大好き!!!」

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/10/18 Sat. 05:14 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

★☆ 季節は又一歩! & ゲイシャ・コ-ヒ-ブレイク♪ ☆★ 

急に気温が低下した気が致します。
富士山にも初冠雪☆との便りが届きました・・・

朝一
お留守番レオ君を気にしつつ
花水木も色づき・・・
「大和屋さん」へ!
ストック用カレ-&珈琲豆の調達です♪
通りの花水木もこんなに色づきが進んでおりました☆
実り・・・
お持てなしコ-ナ-も替わり「実り☆」に!(勝手に 私のイメ-ジ(^_-))
蓋付きガラスのリンゴがポイントですネ・・・
秋珈琲&チョコ物語
コ-ヒ-は「秋珈琲」リンゴの中はチョコ物語でした♪
カフェチョコ 紅葉
和紙缶・カフェチョコも「紅葉」が並びました・・・
ゲイシャ
珈琲豆は
今年もオ-クションで落札!された
あのゲイシャが入荷しておりましたので100㌘購入致しました♪

ゲイシャ=コ-ヒ-の樹の品種
エチオピアが原産とされ 自生していた近くの山の名前が付けられたとの説が有力とか
平均標高1600メ-トルでの農園で栽培され
豆付きも他の品種と比べられない程少なく
別名 コ-ヒ-・ジュエリ-とも称されております。
ゲイシャ・エスメラルダ農園スペシャル
(今年は100㌘2500円でした)
コ-ヒ-ブレイク
で・・・
今日は ゲイシャでコ-ヒ-ブレイクに致しました☆
ゲイシャは柑橘系の香りが特徴・・・酸味少なく 好みの苦み♪
美味しいコ-ヒ-にはサイドフ-ズは要らないですネ。

今日のレオ君は
お留守番は苦手!
大急ぎでの大和屋さんへの外出でしたが
シ-ト 噛み噛み!?
ケ-ジ脱走! ?
あれこれ心配しつつ帰宅も セ-フ!
「僕 お利口にお留守番したけれど
一人にさせられるのがと~っても苦手なんだ!!!」
こんな拗ね顔しておりましたが・・・
Zzzz♪
安心?してのZzz♪
でもネ! 少しずつお留守番にも馴れて行ってよネ^^;

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/10/17 Fri. 04:40 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆  お心遣いのプレゼント☆ & ティ-タイムは♪ ☆★ 

朝は穏やかな秋日和も
午後からは雲広がり 時間経過につれ
何だか暖が恋しい気温になりました♪
大きな台風が過ぎて また季節が進んだ気が致します・・・

何時もお訪ね頂いております「プラムさん」から
お心使いのプレゼント
お心遣いいっぱいのプレゼントが届きました♪
Afternoon Teaのティ-柄DISH CLOTH・
DARJEELING 20142ndFLUSH(マ-ガレットポ-プ茶園)やティ-バック
可愛い薔薇のマドレ-ヌまで☆
「プラムさん」ありがとうございました♪

ティ-タイムは
朝陽の中で・・・
早速頂きました「薔薇のマドレ-ヌ」で
頂いたマドレ-ズ&ダ-ジリン2nd
同じくダ-ジリン2ndフラッシュ・FTGFOP1を淹れました♪
ファ-ストフラッシュの味わいとはまた違い まろやかさコクも増し・・・
ファ-ストフラッシュにキラキラ輝く少女を感じるとしたら
2ndフラッシュは少し大人の淑女の装い♪
どちらもそれぞれの魅力に溢れます☆

マドレ-ヌも美味しく頂きました♪

今日のレオ君は
何だか寒いネ!
「午前中は陽ざしいっぱい!
お散歩日和だったけれど・・・
午後からは何だか寒さ感じてしまう気温に^^;
僕も伸び伸びお眠 つい遠慮して
お腹は冷やさない様にって注意してしまう程だヨ!
みんな風邪には気を付けてネ」
で・・・
暖房ON
ついにエアコンを弱でON!
その後は何時も通りのこの寝姿でした(*^_^*)

おまけ・・・
ケ-ジの脇に☆
部屋の中のあちこちに突然!のサンキャッチャ-の虹
今朝は レオ君のケ-ジ脇 
お水補給のボトルからの水落ち避けに敷いたキッチンマットの上に☆
日毎 部屋の奥へ奥へ虹は移動しております♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/10/16 Thu. 05:14 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆ 爽やかな台風一過の青空! & ティ-タイムは♪  ☆★ 

台風19号
周辺は大事なく通り過ぎました♪
被害無く行き過ぎます様に
「僕がね
被害無く行き過ぎます様に!って お昼寝中もお願いしてたからネ」by レオ
爽やかな青空はお洗濯日和☆
朝から頑張りました(*^_^*)
お洗濯終了後の

ティ-タイムは
ティ-タイム・・・
「ほうれん草のキッシュ」
ほうれん草キッシュ&マックウッズ
茶葉は Mackwoods 3分蒸らしで頂きました♪

今日のレオ君は
穏やか 台風一過の朝
「昨日の夜は
お母さんが真夜中も台風情報をチェック!していて・・・
穏やか・・・・・・朝寝
僕だって寝不足だヨ^^;
朝から 青空で気持ちイイ風がお部屋に入って来るけれど
お散歩の後はもう 朝寝!!!
チョット油断してたら・・・
でも!
ちょっと油断していたら お父さんは僕にご挨拶もせずにお仕事へ!
ちゃんとご挨拶しようネって何時も僕には言っているのに・・・
お父さん 駄目だヨ!」

おまけ・・・
ファイヤ-スクリ-ン
昨年五月・・・
先代君のキッチン侵入防止に購入しました「ファイヤ-スクリ-ン」
ここ数日急にキッチンに興味津々のレオ君
しばらく活躍の場なかった「ファイヤ-スクリ-ン」が再活躍始めました♪


よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/10/15 Wed. 05:20 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

★☆ 変身ド-ルティ-コジその後☆ & ティ-タイムは♪ ☆★ 

台風被害が伝えられております!

日本縦断の進路!
周辺では全く被害なく朝を迎えておりますが
被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます♪


連休最終日 朝一「手芸店」へ!と思っておりましたが
台風からの雨も降り始めた事から お出掛けは中止に!
何かウエスト部分に使えるグッズある筈!と 家捜し?!
その後 1
フラワ-アレンジ(Vt用)に使用する チョコレ-ト色の細リボンがありました!
ウエストに♪
ウエストに細リボン
思った通り キュッ!と締まった雰囲気が・・・
後ろ姿
前回 後ろ姿はアップしておりませんでしたので
後ろ姿 2
こんな感じです♪
また違う雰囲気で作れたらイイナ!と思っております♪

ティ-タイムは
ティ-タイムは
まるおかさんで購入の「マロンケ-キ」トッピングはア-モンドスライス☆
マロンケ-キ&ウバ
茶葉は 「ウバ」で頂きました!

今日のレオ君は
今日も忙しそう
「お父さんは今日も出たり入ったり 忙しそう!
台風対策は大事だから・・・
仕方ないよネ」
普通の寝姿も
「でもね 何時もE難度捻り入りや 
プッ!って笑われる僕の寝姿ばかりアップ止めて!ってお母さんにお願いしたんダ」
だから
これだったら普通のZzzz♪でしょ?!

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/10/14 Tue. 05:10 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆ 残念!ココスモ-ニング^^; & ティ-タイムは☆ ☆★ 

朝から暗い空
気温も低く心持ちもダウン気味^^;
朝から台風のニュ-スばかりが気になります・・・

そんな朝ですが
夫が収穫した「紫芋」を姉&義妹へと・・・
当日配送依頼の為に 8時に 宅配BOXをクロネコヤマトさんへ持ち込み!

帰路 急遽
以前から ずっと気になっておりましたココスモ-ニングへ!(高崎市内に1店舗)
が とっても残念な結果に!
大分古さ感じる建物・・・店内も暗い雰囲気・・・
残念!
モ-ニングバイキングでしたが
コ-ヒ-マシ-ンは壊れて使用出来ず!
ドリップバックでどうぞ・・・もお湯が出ない(>_<)
バイキング内容も う~ん!!!
和風キノコパスタは ぼそぼそ ゴワゴワ^^;
日曜日で100円増しのお支払いは 萌さんで「キッシュランチ」頂けるお値段デス・・・
ココス モ-ニング  最初で最後のお訪ねでした!

ティ-タイムは
いもくりなんきん
「窯焼・ポテトいもくりなんきん」は季節限定です。 が
こちら後日に持ち越しまして
ティ-タイム・・・
キッチン萌さんの「ビスコッティ」で
ビスコッティ&アッサム
茶葉・アッサムで頂きました♪
萌さんのビスコッティ サクサク 香ばしいア-モンドが美味しい☆

今日のレオ君は
大人っぽくなったでしょ?
「お休みの日なのに・・・
お父さんは台風被害避けるために お庭の木の枝伐採にずっとお外^^;
時々お家に入ってきても コ-ヒ-飲んで
また直ぐに作業継続(>_<)
僕 お利口で待っているのにサ!!!」
僕は寝るしかない!
「こんな日も
寝るしか無いヨ(>_<)」

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/10/13 Mon. 05:24 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

★☆  ド-ルティ-コジ-♪ 赤いドレスのピンクッションからの変身☆ ☆★ 

大型台風が近づきつつあること等全く感じる事ない
穏やかな週末♪
先日からの課題!
このピンクッションから
お一人様用ティ-テ-ブルのド-ルティ-コジ-への変身!
小さめ ハ-フド-ル
材料布の購入をあれこれ模索しておりましたが・・・
こんな感じ・・・
ハ-フド-ルの大きさが今までで一番小さく
お一人様用を考えるとあえて材料購入せず!が妥当!カナ と
ド-ルティ-コジ 1
大分以前仕立てお願いした
自身の夏のロングスカ-トの余り生地 チョコレ-ト色レ-ス布で
こんな雰囲気に仕上げて見ました☆
(ウエストにリボンベルト・・・?
何かポイントが欲しいかナ これは購入しないと・・・)
ド-ルティ-コジ- 2
縁レ-スも探さずに手元にあるもので
黙々・・・ チクチク・・・
黙々・・・チクチク・・・
ド-ルティ-コジ- 3
やはり手元にあった ビ-ズを使い雰囲気アップ!
ド-ルティ-コジ- 4
ヘアスタイルは?ビ-ズでヘアバンドも考えましたが
ミニチュア帽子に薔薇のビ-ズと待ち針を使って間に合わせ?!
こんな風にまとめて見ましたが如何でしょうか☆
後日
テ-ブルデビュ-させて見ますネ♪

今日のレオ君は
被害無く行き過ぎます様に
シャンプ-もしてもらい快適な様子
「僕 お昼寝中も
大きな大きな台風の影響ありません様に!って
今日は一日祈っていたヨ・・・」

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/10/12 Sun. 05:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

★☆ 富岡製糸場・世界遺産登録記念切手☆ & ティ-タイムは♪ ☆★ 

巨大な台風19号!
これからの 勢力 動きが本当に気がかりです^^;

ふっと気づくと 前回18号の通過の頃から
野外ステ-ジで開催続ける虫達の合唱隊
隊員数が少し舞台から降りたのでは?!の感あり! 
太陽の位置は・・・
そう言えば 朝 登る太陽の位置が大部南へ
十月ももう直ぐ中旬です・
今年の舞台は 何時がラストステ-ジになるのでしょう・・・

群馬県の富岡製糸場・世界遺産登録の 記念切手発売に!(9月19日販売開始)の
新聞記事目にしてもう 三週間・・・
世界遺産登録記念
全く出掛けられず購入諦めておりましたが
昨日訪れた郵便局で最後の2つ!手にする事が☆出来ました!
こんな時には
地方の利点実感致します(*^_^*)
富岡製糸場と絹産業遺産群
やはり県民ですから 記念にと(*^_^*)

ティ-タイムは
ティ-タイム  ☆
「ピッツア」で・・・
ピッツア&ウバ
茶葉は ウバで頂きました♪
私的には キ-モンもラプサンス-チョンもイイナ☆の味わいデス。
COPELAND.jpg
C/SはCOPELAND・SPODE
こちらも出番少ないティ-カップトリオ
多分 今は手に入り難いのカモ?
ポ-トメリオン傘下に入るも
出回りC/Sはブル-イタリアンの他に出会いないですから^^;
でもこのトリオ
今出会っても迎え入れはきっと無いだろうナ・・・

紅茶に填り始めた当初と今
まだまだ前に!の気持ちは多々も 
ティ-グッズに対する感覚は随分変わっている実感ありデスから♪

レオ君は
朝から・・・
朝からこの怠惰?!な姿
「秋眠って気持ちイイよネ♪
僕 たくさん眠れて眠れて・・・Zzz 
お目々開けるの忘れちゃいそう(^-^)」
これでも捻り入り!
そして
この体制でも 捻り入ってマス♪

おまけ は
まだ元気!
玄関前のコンテナの 深紅のガ-ベラがまだまだ元気!デス☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/10/11 Sat. 05:34 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

★☆ 鬼の居ぬ間に?! あちこち・・・ ☆★ 

朝になって 急に!
「今日はお休み!
レオ君同伴で 義母の施設訪問とお芋掘りに行って来る!」と 夫!
何故前日に伝えないのか^^; 少々むっ!としつつも
鬼の居ぬ間の 成すべき用事全開!

朝一 郵便局は 
義母の通帳残金確認! 夫の保険料支払い!!

「大和屋さん」へ・・・気になっておりました「珈琲ギフト」発送依頼!
秋コ-ヒ-
何時もは蜻蛉返り・・・も のんびり試飲コ-ナ-へ座り♪
「秋コ-ヒ-」を頂きました☆
周辺 何時も以上に香り立つコ-ヒ-の香りは☆☆??
自動的に豆投入!
試飲コ-ナ-脇で コ-ヒ-の「石挽き」始動中!
自動的にプッシュ!珈琲豆が投入され
石挽き珈琲
石臼に挽かれて下方に粉末珈琲が・・・
ゆっくり!があまりなく 始動中に初めて出会いました☆

早朝連絡にも関わらず 友人ランチOK!・・・
も 午後通院予定とのことで 時間&場所考慮!は「キッチン萌さん」へ
セットサラダ
セットサラダ
セット パン
パン
今日のパスタ
私は「今日のパスタ サ-モン&ツナのトマトクリ-ム」
(ころっ!と蒸した鮭がトッピング!)
友人は キッシュセットを・・・
マロンロ-ル&コ-ヒ-
通常一人ランチは コ-ヒ-を頂き忙しく帰宅!ですが
今日はデザ-トもお願いし ゆっくりト-クタイム♪
私は 「マロンロ-ル」を頂きました(*^_^*)

友人もキッシュ気に入り! また他の友人と再訪!と言っておりました・・・

何時もは多分30分ランチタイム(^_-)です
今日は1時間半は居座ってしまいましたが^^;
そんな日もお許しあれ☆

友人と別れ
茶葉・ガネッシュアッサム飲みきってしまっており 
家近くを通過! まるおかス-パ-まで!
MAKAPさん営業中
木曜日は MAKAPさん営業中☆
トッフィ-ナッツラテ(豆乳)
久しぶりに立ち寄り 「トッフ-ナッツラテ・豆乳」を頂きました♪
お腹も 心も大満足♪
お出掛けの ちっちゃな鬼君は・・・
嬉しかったけれど お疲れ!
「お父さんとお出掛け!
とっても嬉しかったけれど・・・
ちょっとおばあちゃんの所に寄っただけで ずっとお外!
僕 疲れちゃったヨ^^;」
早めにZzz
そんな日は
お利口で早くお休みしましょうネ・・・(*^_^*)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/10/10 Fri. 05:14 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

★☆ ワッフル・ティ-タイム♪ & 僕 良い子になりマス☆ ☆★ 

穏やか秋日和♪
週末からの連休は台風の影響あり!とか・・・
こんなお天気続いたら良いのに ◯◯心と秋の空^^;
◯◯はどんな文字を入れましょう(*^_^*)

ティ-タイムは・・・
ワッフル ティ-タイム
珍しく ワッフルで
ワッフル & アッサム
蜂密に・・・少~しだけお洒落も☆
茶葉はアッサムを淹れました♪

今日のレオ君は・・・
最近 
シ-トを囓ると「駄目ヨ!」とケ-ジがオ-プンになる事を覚え^^;
良い子にします!
「今朝は と~っても早起きして
お散歩は少しだけ^^; 
お父さんは6時半前にお出掛けした・・・
地区の「資源ゴミ」分別の立ち会い当番なんだって!
だけど僕は 大不満!!!でシ-ト噛み噛み!!!
そしたらビックリ!
お母さんからお尻を三回叩かれた(>_<)
分かったヨ 我慢も必要なんだよネ
僕 良い子になりマス♪」
ちょっとパンダ系!?
そろそろ知恵もつき ちゃんとした躾開始時期・・・
心を鬼にして! ん?あえて鬼にとしなくても 通常で鬼 OK?!

怒ってもこんな後ろ姿見ると・・・(^_-)
可愛いパンダ系☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/10/09 Thu. 05:24 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆ 秋を感じるとHBも頑張りマス♪ ティ-タイムは☆  ☆★ 

台風一過!
爽やか青空広がりました♪

洗濯機には 朝から三回働いてもらい
乾燥機不要の自然乾燥の嬉しさ感じた日☆

ティ-タイムは
ティ-タイム ♪
夫が止められない! 止まらない!!(>_<) 煙草購入をコンビニで・・・
一つだけスイ-ツを買って帰りました  「抹茶ばばろあ」
マックウッズ&抹茶ばばろあ
甘さ強いのでは?!のビビビ!
茶葉は「マックウッズ」で正解でした☆

秋らしい気候感じる様になり 久々パンを焼く気になりました♪
久々 HB
と言ってもHBが簡単に焼いてくれるのですが
エアコンON!の中ではその気力もダウン^^;
そろそろ HBも 活躍季節になりました(*^_^*)

今日のレオ君は
外の音には敏感!
「僕最近はお昼寝真っ最中でも
お外の音がとっても気になるんダ
怪しい物音はチェックして お家を守らないとネ(^_-)」
何目論んでる?
何て 言いつつ このお顔は
何か悪戯を目論んでいる目だヨ・・・♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/10/08 Wed. 05:34 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

★☆ 風雨感じつつ・・・ ティ-タイムは♪  ☆★ 

心配しておりました 台風18号
こちら周辺では大事な区行き過ぎましたが
各地の被害状況など 気がかりです・・・
被害に遭われた皆様  心よりお見舞い申し上げ
早い復興を願っております♪
そして 既に 
次の19号発生!も報じられており 
過ごしやすい秋の季節に 避ける事の出来ない自然の洗礼!!!
自然界での人間の存在を
改めて無力 と感じてしまいます^^; 

台風接近!の日の早朝ティ-タイムは
今日のティ-タイム 1
少しボリュ-ム☆「パンプディング」
パンプディング&ウバ
茶葉は ウバを淹れて頂きました♪
(後日談?!
1/2 残しておきました「パンプディング」・・・少し部屋の中でボ-ル投げ!と
ケ-ジから出したレオ君 
キッチンにまっしぐら!!!ジャンプ!!!
パンプディング 完食(*_*)
今までこんな事はなかったのに・・・気を付けなければ^^; 注意!注意!!デス)

マッシャ-紫芋のスイ-ツを再度作りました♪
台風もそろそろ通過!・・・の気配感じる頃
二度目のティ-タイムです♪
2 ティ-タイム 
前日と全く同じ作り方で・・・
紫芋スイ-ツ&ヌワラエリア
茶葉は ヌワラエリアでご馳走さまでした♪
自然色の紫が ハッ!とするほど綺麗なのです☆☆
コ-ルポ-ト
C/Sはコ-ルポ-ト
こちらも コバルトブル-に金彩 ハンドペイントのお花がなかなか素敵です(*^_^*)

今日のレオ君は
つまんない 1
「昨日 夕方からお外に出られず つまんない!」
つまんない 2
「お父さんは お仕事に行くお洋服着て
行って来るネって・・・ つまんないヨ!!」
酔いどれ・・・
と~っても つまんないモ-ド全開でしたが・・・
やがて・・・ おぉ!酔いどれ寝姿に変身!!!
お昼寝で つまんない!払拭出来た?!

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/10/07 Tue. 05:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

★☆ やっぱり! 元気パワ-・納豆チ-ズドリア☆  ☆★ 

台風の影響でしょうか・・・
朝から雨の休日でした^^;
残念! 雨・・・
もしも 太陽が顔を見せていたなら ドッグ・カフェではありませんが
カラ-ズ・カフェのデッキ部分はワンコOK! 
レオ君ちょこ!のカフェ・デビュ-をと考えておりましたが
残念! 車中でスタンバイ(^_-)
多肉植物も元気に
久々!の カラ-ズ・カフェ・・・(の印象 大!)
真夏のエアコンの中 
少し元気不足感じた多肉植物も とっても元気回復☆
多肉植物とは言え 暑さ エアコンは苦手なのですネ! 
セット サラダ
定番・セットサラダ・・・
やっぱり!大好き
そしてやっぱり!大好き!
元気パワ-の元は「納豆チ-ズドリア」・・・
エスプレッソ
セットのドリンクは「エスプレッソ」を頂き
雨の中も 幸せランチでした♪
週明けはきっと 元気(^_-)

レオ君は
一日雨だネ
「一日雨・・・って 僕あんまり記憶にないヨ・・・
朝のお散歩はね 
と~~っても早起きして まだ暗い中行ってきたんダ♪」
抱っこ嬉しい~
「お父さんが一日お家に居るのに
お外に行けない雨ってつまんない!!!
でも 時々 抱っこして貰える嬉しさもあったりした休日でした(*^_^*)」

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/10/06 Mon. 05:10 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆ 今日のティ-タイム♪ & 手に入り難くなるお気に入り!  ☆★ 

予報より雲広がり・・・
大型台風の進路も気がかりな週末!
何処にも被害なく 
無事通り過ぎます様に願うしかない自然界との向き合いです!

前日
気になっておりました「パン包み」丁寧にしみ抜き・洗濯!
アイロン掛けを致しました☆
パン包み
左 三点はビンテ-ジですが・・・
右のお品は軽井沢のレ-ス専門店での出会い!

ちょこっとのプレゼントに大活躍のお気に入りの「パン包み」でしたが
急に 生産中止に!  今後手に入らない可能性 大^^;
もっと手元にストックしておけば良かったナ・・・ と 
後の祭り!・・・
何処かで
また出会いがあります様に期待しております が☆

ティ-タイムは
ティ-タイム☆
夫が 職場の方から頂いた「神戸プリン」・・・
神戸プリン・ヌワラエリア
茶葉は ヌワラエリアを淹れて頂きました♪
ティ-タイムと前後してしまいましたが・・・
収穫紫芋で
長野の畑で収穫(夫が(^_-))紫芋を持ち帰りましたので
試食用に2本 レンジしました。
急遽 半分利用で・・・作って見ましたが♪ 
なかなかの美味☆
うん?!これもスイ-トポテト??
再チャレンジで ティ-タイム♪致しま~す!

今日のレオ君は
ん???
「お休みの日は 僕は 眠っていても
お父さんの動きはちゃんとキャッチ!
お部屋から出てゆきそう!は直ぐにお目々が開くヨ!」
後ろ足にご注目
と 言いつつ
気持ち良さそうなZzzz♪
何げない寝姿ですが 後ろ足にご注意!
完全捻り入っておりマス(^_-)
この後 嬉しそうに近くの堤防ドックランへと出掛けて行きました(*^_^*)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/10/05 Sun. 05:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆ 今日のティ-タイム♪ & 僕五ヶ月! 11㎏になったヨ☆ ☆★ 

朝の陽ざしは・・・
秋の陽ざしは・・・
こんなにも穏やか なのに
真夏日復活デス^^;
和菓子で・・・
早朝ティ-タイムは
菊 & ダ-ジリンFF
生菓子・「菊花」
茶葉はダ-ジリンF.Fで頂きました♪
ティ-カップはシェリ-ヌさんでお世話になりました「リモ-ジュ」ですが
リモ-ジュに 和のテイスト感じるのは私だけ・・・?

今日のレオ君・・・
11㎏になったヨ
「僕 10月3日で五ヶ月になりました♪
ここのお家に来ても・・・もう三ヶ月!
早いネ!ってお母さんが言ってます☆

体重も11㎏! 階段登りも出来る様になったヨ♪」
久々 E難度?!
「今日4日は 先代お兄ちゃんが急に旅立って半年なんだって!
お母さんは
まだ半年・・・ネ っ言ってる・・・ きっと
お母さんの心 複雑なんだろうナ・・・ でも 僕が居るからネ☆」
と・・・
久々 E難度は慰めのパフォ-マンス?!

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/10/04 Sat. 05:14 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

★☆ 一度も使わなかったテ-ブルクロス☆ & 小さめ・赤いドレスのハ-フド-ル♪ ☆★ 

予報より青空広がり
夕方まで秋の気配!
お洗濯パス!に少し後悔・・・^^;

もう 大分前のこと
アンティ-ク・テ-ブルクロスをお迎え致しましたが
何故か一度も出番なく ちょこっと使って見ました♪
刺繍クロス
クロスステッチ刺繍の ドイツからのテ-ブルクロス・・・
何となく手作り感伝わりませんか??
2 刺繍クロス
二種のスポ-ドのC/Sを使って・・・
ティ-タイムは「ほうれん草・キノコのキッシュ&ウバ」♪
アンティ-ク・ドイツ・クロスステッチテ-ブルクロス
正方形の刺繍が4×4 約115㎝ほどのクロスです。

長年時間経過で刺繍のほつれもありましたが 
購入時 全て補修・クリ-ニング後お迎え でも
多分 五年以上過ぎて初 テ-ブルの上に☆
多分これが最初で最後・・・^^;

リンクさせて頂いております whiteviolaさんが
素敵な 素敵なグリ-ン基調のドレス纏ったド-ルティ-コジ-を完成☆
小さめ ハ-フド-ル
拝見させて頂き大いに刺激受けて!(^_-)

お迎えした時のまま(ピンクッション??)になっておりました 
小さめ 赤いドレスのハ-フド-ル
久しぶりに チクチク始めて見ようかな の思い☆
赤いドレスのハ-フ
ウィッグにはスカ-トと同色のカチュ-シャを付けた
なかなかのお洒落さんはドイツ生まれ☆
こんな感じ・・・
午後・・・結構苦戦しつつ スカ-ト部分を外しました♪
小さ~いポット・波の戯れ専用のティ-コジ-をと考えておりますが
色合い・布選びもまだこれからデス^^;
どうぞ 長~~い目で見て居て下さいネ(^_-)

今日のレオ君は
今日も昼寝
少し湿度感じ・・・眠気誘う午後の気候・・・
今日もお昼寝です♪
これも僕の定番!
「今では
このポ-ズ!も 僕の定番になったデショ!?」
みんなが幸せに・・・
「今日だって・・・ネ! 
僕のお仲間達や・・・
お仲間達に 深~い愛情注ぐ優しいみなさんの幸せと☆
そして ずっと ずっと元気でネ!って
お昼寝しながらのお祈り☆ ちゃ~んとしていたからネ♪」

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/10/03 Fri. 05:14 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

★☆ レオ君はお出掛け!で  久々・キッチン萌♪  ☆★ 

九月最終日
休暇を取った夫は 義母の介護契約の変更と
未だ継続の 義弟の後始末?!のために長野へ・・・
私も同行のつもりでしたが 留守番でOK!との事
レオ君を連れてお出掛け致しました(*^_^*)
青空☆
雲を探す事が大変な程の 青空☆
念入りお掃除と 洗濯終了後 久々 お外一人ランチはキッチン萌さんへ♪
キッチン萌入口
早く到着してしまい しばし車中で 待つワ♪
今週のセット・サラダ
「今週のセット」オ-ダ-・・・で
まずはサラダです♪
胡麻・胡桃
パンは胡麻と胡桃のベ-グル
(胡桃のみ頂きお持ち帰り☆)
シェパ-ズパイ
そして 今週のセットは「シェパ-ズパイ」
コテ-ジパイとも呼ばれ ラムのロ-スト肉を細かくして 、マッシュポテと二層に焼いた
トイギリスの料理・・・
それを ココット パイ皿使用せず 萌さん独自に調理したシェパ-ドパイ!
優しいマッシュポテトの味わいが
ジャガイモ大好き!の心に届きました♪
丸山珈琲
そして
真夏日復活!の暑さの中もコ-ヒ-はホット!
久しぶりのゆったりランチ・・・ご馳走様でした(*^_^*)

この日のレオ君は
ちょっとお疲れ!
一日お父さんと一緒! 長野にお出掛けでした♪ 
一日お出掛けで グッタリ!
短い秋の日・・・暗くなっての帰宅!は
ちょっとお疲れモ-ド^^;
相変わらずのブリッコ!できっと気疲れ(^_-)
気疲れ・・・?
「お父さんとお出掛けで
たくさん 良い子ネ!って 頭撫で撫でしてもらって
ず~っと尻尾も振り振り・・・
何だかとても疲れちゃった^^;
お祖母ちゃんも何度も良い子だねって言ってくれたヨ☆」

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/10/02 Thu. 04:14 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △