ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 今年の終わりに・・・ 心より感謝申し上げます♪  ☆★ 

2014年も 今日 最終日を迎えました♪
シンビ
今年もたくさんの方々に 支えられての一年!
2 シンビ
相変わらずのブログに・・・これで良いのかナの自問自答は日々くり返し!
にも関わらず 何時もお訪ね コメント頂けました皆様に
改めて 心よりお礼申し上げますm(_ _)m
シクラメン
春先からの思いがけない出来事のあれこれ
いろいろありがとう!
その一番は先代君との突然の別れでした・・・
その折にも たくさんの方々の温かいお心に触れ
本当に 救われました☆
4.jpg
やんちゃ君迎え 今 心バタバタ!に過ごしてはおりますが
先代君にしてあげられなかった心残りはまだまだ引きずっております・・・が・・・
新しい年に向けて気持ちの切り替え努力!
でも
変わり映えしないティ-テ-ブルは継続しそう^^;
凄い お顔
「僕も元気で良い子 頑張りマス!
新しい年も 応援してネ」 by レオ

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/12/31 Wed. 05:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △

★☆ 信楽より 羊さん到着!♪  ☆★ 

雪予報の中 信楽 りんりん工房さんより
羊さん 到着!
りんりん工房作
今年は 
イギリス生まれのシフォ-ク種 羊の親子が届きました♪
ニッチ・・・
早速 ニッチへ
集合!
新年お迎えスタイバイ!完了です☆

新年用 植え込みもピックを付けて
玄関脇に・・・
玄関前に移動させました・・・

アマリリスも 順調に成長 ing (^-^)
アマリリスの様子

お天気悪くも忙しなくの時間! も
眠いナ・・・
くつろぎモ-ド満載! 約一名?!
「 僕の手 借りたくなったら言ってよネ☆」

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/12/30 Tue. 05:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

★☆ 我が家のXmas・忘年会☆シェモアで♪ ☆★ 

Xmas飾りのお片づけもおわり
夫も仕事納めになった夜・・・
シェモア 於 Xmas 忘年会を兼ねてのゆったり食事♪

まずは
1 オ-ドブル
アミュ-ズ・ブッシュから・・・
今年も 牡蠣の洋風茶碗蒸し♪
ハ-フワイン
珍しく?! ハ-フワインもお願い致しました(^_-)
2 オ-ドブル
オ-ドブル カモのテリ-ヌ
3 オ-ドブル
オ-ドブル イカの中にクスクス入り♪
サラダ
サラダ  シェモアさんのお野菜はどれも新鮮 美味しいで人気デス♪
ス-プ
ス-プは 紫芋のポタ-ジュ 
ポタ-ジュなのに と~ても軽い味わい・・・
お魚
お魚 すずきのポアレ
お口直し
ソルベ  巨峰シャ-ベット
和風ソ-スでステ-キ
お肉 和風ソ-スでウェルダン^^;
デザ-ト
デザ-ト 
コ-ヒ-
コ-ヒ- で END

サ-ブは少しアップ!で・・・とお願い致しましたが二時間!
(車にあの方が 待つ ワン!で)
ゆったり美味しいを満喫出来ました・・・♪

押しつまった年内の夜 もしや私達だけ?と思っておりましたが
男の子二人連れのお若いファミリ-のテ-ブルが一つ・・・
とてもリラックスム-ドの雰囲気でのサ-ブのご様子したので ご親戚?
お聞きしましたら 
何と パパが独身の頃からお店にお伺いしており
結婚後は奥様と 子供さん誕生後は 家族のお誕生日毎に
遠路 群馬の西の端 下仁田からのお出掛けなのだとか

この夜は
お兄ちゃん(小2 くらい?)のお誕生日のお食事だった様でした。
退店時「次は4月ネ♪(ママのお誕生日)」と・・・
シェモアのお店を伝えるのに 私まで何だかほっ♪の嬉しいお話でした☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/12/29 Mon. 06:09 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

★☆ 年内最終のお蕎麦屋さんランチ☆&ケ-キショップにも・・・ ☆★ 

門松作り進む中・・・
急遽お声が掛かり年内最終の 「蕎麦処・やまぐち」へ♪
約束時間前・・・三月よりお訪ねしていなかった  言え・・・
お訪ね出来なかった 友人のケ-キにも九ヶ月振りにお寄り致しました☆
キャラメルチ-ズ &コ-ヒ-
四月より 我が家に突然発生 怒濤の波風!!!

家籠もりも続きましたが 
一番の理由は ケ-キショップのご夫婦に可愛がってもらっておりました
「先代君」の急逝!の報告が 出来ず!
少し平静に?報告出来るかナとの思いで でしたが

店内に掛けて下さっております「先代君」のフォトの前で やはりみんなで(T_T)(T_T)

涙の後の「キャラメルチ-ズケ-キ」ほろ苦の美味しさ・・・
年が明けましたら 改めて味わいに伺います♪
山菜肉汁煮込みうどん
そろそろ 年内忙しい時期迎え お蕎麦屋さんも静か?!と思っておりましたが
大盛況!
寒い日には「煮込みうどん」が美味しいですね♪♪
蕎麦ゼリ-&コ-ヒ-
「蕎麦ゼリ-」&サ-ビスコ-ヒ-頂いて 元気で来年のお伺い約束して解散☆
可愛い靴
ご主人を10数年まえに見送り一人になった友人
自分の「骨壺」制作の目的で陶芸を始めたその友人師匠から
秋の「陶芸展」開催の折のお礼にと・・・こんな「可愛い靴」を頂きました☆
どういう風に使おうかナ(^-^)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞ よろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/12/28 Sun. 06:34 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 2

pagetop △

★☆ ニッチ・取り急ぎ新年に向けて♪ ☆★ 

楽しみに待ち続けたXmasも終わりました^^;

キリスト教では 
1月6日 公現蔡(エピファニ-・東方の三博士の来訪を記念する日)まで
ツリ-はそのままに・・・
でも 日本では  新年のお迎えが大きな行事として控えておりますので
一般的には大忙しでXmasさようならとなります♪

我が家でも
朝一番からお片づけ!
でも 中抜けで「大和屋さん」へ・・・
多分年内最後となる 送りの依頼デス♪
ウィンドウ
前面ガラス反射で 分かりづらいウィンドウですが
早 新年仕様に・・・
金・銀の酒器に 一輪ずつ下げられた紅白の椿☆
手あぶり火鉢
大振りの獅子は 手あぶり火鉢♪
マットはもうお正月
サ-ビスコ-ヒ-も「福笑い」 マットも金襴で新年の雰囲気でした♪
大急ぎで帰宅後
取り急ぎ・・・
ニッチ
我が家も取り急ぎの新年模様に
チュ-リップ
チュ-リップのステンドランプ☆
ニュウ-ジ-ランドの羊
干支の羊さんは これから「りんりん工房」さんからお届け予定!
それまでのピンチヒッタ-は ニュ-ジ-ランドのウ-ルの羊さん!
押し花額・土筆
額は 大昔?!日本橋・三越で購入の
押し花額・土筆に掛け替え

取り急ぎのニッチ交換です・・・♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/12/27 Sat. 04:34 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

★☆  X'masの日なのに・・・門松作り ^^;  ☆★ 

風もなくて静かな日和☆でした。
Xmas なのに
今年も
お正月飾りをプレゼントに!と・・・
作業開始デス♪
その2
こちらは 昨年の我が家用に制作の門松 お飾り・・・
門松

今年はプレゼント用は真っ赤な椿を準備しました。
今日の作業
今日は八個分 大まかな作業は終了しました♪
今年は 羊の凧ピックを使用(^-^)
4 門松
後は松と 
ア-テシャルフラワ-のアレンジとのバランスを良く確認して
3 門松
日曜日までにお渡し予定♪
プレゼント終了後に 我が家用に取り掛かる様になるのかナ・・・
我が家用が出来上がりましたら 改めてご紹介致します♪

今日のレオ君
お休みの筈なのに・・・
「お父さんお休みみたいなんだけど・・・
朝からずっとお外」
ちっとも遊んでくれない!
「朝 お散歩には行ったけど
ちっともお家に入って来ない!
遊んでもくれなくて つまんないヨ!!!」
理由は 上記作業の為でした^^;
でも・・・レオ君 元気なのですが 不調デス^^;

よろしければ
応援文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/12/26 Fri. 05:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆ 減塩に活躍☆ & ティ-タイムは最後のシュトレン♪ ☆★ 

Xmasイヴ 今日も穏やかな一日でした♪

今日のXmasが終わると・・・
慌ただしく年末へと時間が流れて行きそうですネ。

先日お訪ねの「大和屋さん」の入口・・・
そろそろ・・・
ピラカンサの実も見頃終了!
そろそろ入口のお飾りもお正月に・・・
減塩に活躍!
陶芸館で・・・好評らしく欠品になっておりました
有田焼の醤油スプレ-に出会いました♪
シュ-!との一掛けで  減塩にも活躍してくれそうです☆
実際使ってみましたが なかなか◎

ボトルの絵柄も素敵・・・「花ちるさと」の名・・・♪

ティ-タイムは
ティ-タイム・・・
シュトレン・Xmas仕様ビスケット・・・
シュトレン・ラケルブリュレ&Xmasティ-
それに
「ラケル・ブリュレ」
茶葉はクリスマスティ-を淹れました♪
安中でのXmasイブの想い出 
安中教会に帰依する方のお家の前に聖歌隊が訪問しての歌声が響きました・・・
昨夜も歌声は聞こえたのでしょうか☆
アマリリス 発芽 2

今日のレオ君は
一昨日午後
チョットした隙に サンプルで頂いた私の洗顔ジェルを完食(>_<)
この寝姿なら大丈夫?
ゲッポ!するのか いやお腹壊して・・・と
ずっと心配も 様子に変化は無く この寝姿!
大丈夫?!と言うことなの?・・・^^;

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/12/25 Thu. 04:52 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆ 毎年の定番プレゼント☆ & プリザ-ブド・お正月アレンジ♪ ☆★ 

風もなく穏やか日和♪
年末まで こんな静かな毎日が続いたら良いのに・・・☆

夫から
もう長~~~く続いておりますこの季節の定番プレゼント☆
定番プレゼント
「お菓子長靴」!
今年はキティ-ちゃんブ-ツ♪
素敵なティアラも入っております(^-^)
もしかしたら
結婚後初のXmasからの定番プレゼントになっているのカモ・・・

ティ-タイムは
サモサ・ティ-タイム
「サモサ」で・・・とくれば
サモサ&チャイ
やはり「チャイ」
風邪の神撃退の願い込め ジンジャ-・クロ-ブ多めに入れて頂きました♪

イヴなのに・・・プリザ-ブド・お正月アレンジ アップ!です^^;
1 お正月アレンジ
マム(菊)・ダリアの和風素材を使って
3 お正月アレンジ
稲穂・タッセルで雰囲気もアップ!・・・

今日のレオ君
一心不乱
先日の買い物時購入の 縄状編み込みの噛み噛みグッズ
もう!一心不乱で 噛み噛みモ-ド!
新しい噛み噛み 即アウト!
「買ってくれてありがと♪
でも・・・何だか糸くずぼろぼろ・・・これ不良品じゃない?!」 
あまりに噛み噛みモ-ドが強烈過ぎて
もう千切れちゃったのヨ!!!
今日も穏やか
「えっ? 僕のせい???
噛み噛み出来ないのなら 寝るしかないヨ!」

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/12/24 Wed. 04:38 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △

★☆ 冬至のキャンドルナイト ☆★ 

☆100万人のキャンドルナイト☆

でんきを消してスロ-な夜を!
キャンドルを灯して・・・
ゆっくりと考える時間を!の呼び掛けの元

2003年の夏至に第一回が行われ 
以降夏至・冬至に展開されておりました「100万人のキャンドルナイト」☆

2012年で呼びかけは終了しておりますが
各地に根付いて 今も独自開催は継続
キャンドルナイト・スタンバイ
私も2003年・冬至より 一人参加継続中です♪
2 キャンドルナイト
呼びかけ時間は8時~10時までの二時間でしたが
参加出来る時間はその時の状況によって・・・
3 キャンドルナイト
今日は
5時半頃から8時頃まで・・・
今年を振り返り あれこれを思い
地球上の平和と幸せも願いつつ 時間を過ごしました☆☆☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞ よろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/12/23 Tue. 05:24 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

★☆ 早!アマリリス発芽☆ & フル-ツサンド・ティ-タイム☆ ☆★ 

穏やかな日曜日でした♪

私は熱っぽさ抜けず 相変わらず・・・一日ごろごろ^^;
益々気忙しさ増す時季を迎えております
皆さまも 「風の神」接近!
充分お気をつけて下さいます様に♪ 
早 芽吹き
成長ってみんなそれぞれ・・・
一つのアマリリス 何と!早芽吹き♪
これは・・・ サンバorジェルバ-ズ ??^^;
午後のティ-タイムは
午後になってのティ-タイム
フル-ツサンド&ニルギリ
コンビニのフル-ツサンドで・・・
ニルギリを淹れました♪
コンビニスイ-ツ侮る無かれ(^-^)

今日のレオ君・・・
窮屈でしょ?!
フ-ドが終わりそうでショップへ!
「一緒嬉しいけれど 僕眠くて・・・」
運転席と助手席の狭い空間でZzz かと言って
お留守番は嫌いでしょ?
お部屋 温かいネ
帰宅後も・・・
僕も 眠い
「お母さんは風邪のお薬飲んで眠い!って言ってるけれど
僕は・・・ お部屋温々で・・・眠いナ・・・Zzz
でも お父さんがお出掛けしないか チェック! チェック!
眠りこけても居られないんダ!」

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞ よろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/12/22 Mon. 05:44 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

★☆  あぁ!日本人♪(Xmas & お正月) ☆★ 

雨模様の週末・・・
少しだけの降雨でしたが 乾燥緩和には??

この季節
Xmasを待ちながらも その後ろ 新しい年のスタ-トが気がかり・・・
日本人だナ!を実感致します^^;

日本中でキリスト生誕を祝し?! 新年にはこぞって!初参りは神社へ
以前読んだ本の中にも 
外国の方からは 少し違和感を感じるとか書かれておりました。
でも
愉しい事は みんなで(^_-)
2 新年寄せ植え
新年の寄せ植え完成デス♪
その2
ピック・竹は まだ傍らに・・・
来週の日曜日頃までデビュ-待ちです☆
そして
シュトレン三本目
ずっしり重み感じる 「タガギベカリ-のシュトレン」
タカギベ-カリ-
甘さも少し抑えめ?(少し食感 味わい↓↓↓)
Xmas当日まで十二分に楽しめそうです☆

今日のレオ君
大人しい時間
この 噛み噛みタイムは
一番大人しい時間☆
「僕 噛み噛みが大好きなんだ!」

よろしければ
応援  文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/12/21 Sun. 06:12 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

★☆  シルバ-キャンドルスタンドも準備! & ティ-タイムは ☆★ 

大寒波は幾分緩和された実感!
も 雪国の積雪は記録更新の毎日です^^;

暦の上の「冬至」は週明け 月曜日ですが・・・
本格的冬のシ-ズンはまだまだこれからです!

クロス替え・・・シルバ-キャンドルSも
テ-ブルクロス交換して
シルバ-キャンドルスタンド
スタ-リングシルバ-のキャンドルスタンドもスタンバイ!
今は 呼びかけは終わってしまいましたが
「冬至のキャンドルナイト☆」
今年も一人参加♪?
ティ-タイムは・・・
エッグタルト&キ-ムン
アンドリュ-のエッグタルト 
茶葉はキ-ムンで頂きました♪
アマリリス 栽培開始
「セゾン ド はるな」からの 冬の定番プレゼント
アマリリスに 水やりを開始!
「サンバ」&「ジェルバ-ズ」二種・・・どんなお花が開くのかナ
「栽培日記」スタ-トです(^-^)

今日のレオ君
お出掛け早くない??
「えっ? お出掛け?? お庭の用事かナって思っていたけど・・・」
行ってらっしゃい カナ?
「やっぱり 行ってらっしゃいかァ~^^;」
でも お休みもやって来るヨ☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/12/20 Sat. 05:50 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆ カレ-ランチ♪ & SPレコ-ドコンサ-ト♪  ☆★ 

折角快方に向かっておりました風邪症状なのに・・・
通院した事が間違いでした^^;

一ヶ月以上前から申し込んでおりました「SPレコ-ドコンサ-ト」
何とか行けそうな体調☆

他のお薬受領の必要もあり 通院してから・・・と早めに家を出てまず病院へ!
やはり待たされて・・・ エアコン暖房なのに加湿器もなく待合室は空気乾燥↑↑↑
待つ間 二時間に 突然咳が止まらなくなってしまい・・・
声も出なくなってしまった(>_<) 
やはり通院は止めておきべきでした・・・(T_T) 

でも 折角出掛けて来たのだから!と予定通り!
あしびでランチ し 二階会場へ・・・と思いきやこちらも大混雑!
コ-ヒ-屋さんのカレ-
やっと空いている席に滑り込み!
マイルド・カレ- ライス1/2にお願いして
今日のコ-ヒ-
忙しく完食! 本日の珈琲は「ブラジル」でした♪
明りとり
定番席に座れなかったお陰で? 何時もは撮れない ステンドグラス天井の明かり取り☆
「SPレコ-ドコンサト」は二時からの開始・・・
蓄音器
せっかち私は友人より早く受け付け完了!
三台の「蓄音機」が並ぶ会場に入りました♪

右 HMV ラッパ型 1910年頃の英国製 アンティ-クの世界です☆
HMV 194型 1927年
真ん中 BOX型のHMV 194型 1927年製
ルミエ-ル460型1924年
そして左 460型 1924年製
この三台を交互に使い SPレコ-ド演奏を聴きましたが
電気も使用せずの復音の素晴らしさには ちょっと感動!
マニアが多いことも頷ける事・・・
レコ-ドの出来る限り消耗を防ぐための大変な努力などにも
な~るほど!!の驚きでした・・・
クリスマスブレンド
途中休憩時には
大和屋・Xmasブレンドと
チョコレ-トケ-キ
濃厚 特製・チョコレ-トケ-キを頂きました♪
20名程のミニミニコンサ-トでしたが 
ペ-ギ-リ-のジャニギタ- パットブ-ン&E・プレスリ-のホワイトクリスマス
ビングクロスビ-のジングルベル等
心に残る演奏も多々☆

ただ・・・我が儘を言わせて頂ければ 
Xmasブレンドを味わいながらの
ビックリ!!!「赤城の子守歌」 演歌歌謡も ご遠慮願いたかった^^;
もっとも
会場内 私達が一番!の若年・・・これもSPレコ-ドの歴史故?

疲れ引きずり!?
今朝は 目覚めれば五時半!の不覚(>_<)
今日は再び籠もります・・・^^;

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/12/19 Fri. 08:44 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 2

pagetop △

★☆  家籠もり続く・・・今日のティ-タイムは♪ ☆★ 

冷蔵庫の中に入っている様な冷気に包まれた一日!
各地で雪による被害も届いております・・・

今日もまだ 異常とも言える気圧配置が続く予報
これ以上の被害 回避できます様願うばかりです♪

ご心配頂き来ました「風邪の神」ラブコ-ル
何とか断ち切りに成功☆
まだ少し鼻声ですが大分楽になりました♪ 
先週末から継続中の家籠もり^^; ですが・・・
ティ-タイムは
その2
「銀座コ-ジコ-ナ-」のダブルキャラメルロ-ル
ダブルキャラメルロ-ル&ディンブラ
茶葉はディンブラで頂きましたが・・・
残念! 
スイ-ツの甘味は感じるも他の味わい 茶葉の風味も感じることが出来ず^^;
「風邪の神」の贈り物のせいです(>_<)
皆様も お風邪ラブコ-ルには充分お気をつけて下さい♪

今日のレオ君
凄い お顔
時々 こんな凄いお顔! も
忠犬レオ
夫 帰宅時間近づくと・・・ まさに「忠犬レオ」♪
「きっと もう帰ってくる筈! だってそんな時間でしょ?」

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/12/18 Thu. 04:54 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆  テ-ブルにキャンドル灯して☆ ☆★ 

暗くて
年末の寒さ思わせる様な一日です。

こんな寒い日のティ-タイムは
HEDIARD XmasTea
HEDIARDのXmasティ-
クリスマスキャロルを歌う
聖歌隊に振る舞われた温かい飲み物ミルクティ- ココア
Xmas Teaもそんな温かい飲み物を! からのスタ-トと言われておりますよネ♪

ドライフル-ツ・スパイス・ハ-ブをブレンドして
その味わいはメ-カ-によっても様々
お好みスパイス・ハ-ブ+独自My Xmas Teaも季節ならでは☆
挑戦!も良いものですネ♪
キャンドル灯して
重い雲の下・・・
今日のティ-タイムはキャンドルを灯して☆
今日のティ-タイムは・・・2
友人からのプレゼント
シュト-レンをカットして
シュト-レン&HEDIARDXmasティ-
少し時間経過したXmas Tea
+のオレンジピ-ル・矢車菊も茶葉に馴染み
まろやかに頂けました♪
ケ-キ屋さんのシュト-レンは・・・美味しい!けれど
少し甘味↑↑↑ ^^;
シュト-レンもその数だけ味わいが違いますネ。

今日のレオ君
お庭で何してるの?
「今日はお父さんお仕事の筈なのに
朝からお庭で何してるの?
もしかして! お休み?!」
ん?行ってらっしゃいか??
「ん?
やはり行ってらっしゃい!だよネ?
ちょっとガッカリ ^^;」

ご心配頂きました風邪症状 今最終段階?!
喉 鼻に来ております^^;
コメント返信 遅れておりますがm(_ _)m

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/12/17 Wed. 04:40 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆ リ-ス・フレッシュ林檎 健在♪  ☆★ 

風邪引きは・・・
喉の痛みと微熱!
結局 寒さ+乾燥で風邪の神からのLOVEコ-ル^^;
通院するも 月曜日は 大混雑で待ち時間が!!!
待ちきれずに薬局で買い薬・・・

今朝はジンジャ-たっぷりのマサラチャイを淹れました♪

何時もの物ぐさが さらに増して 何もする気になれず!
リ-ス
でも 未だ出して居なかった アティシャルリ-ス
今年は何処に??
リ-ス 2
フレッシュ アイビ-植え付けのリ-スは
戸外に掛けましたが 何と「姫リンゴ」が未だ健在デス!

水分が抜けて少しずつ少しずつ小さくなっておりますので
時々点検しては ワイヤ-を掛け直し・・・
でも
このままフレッシュリンゴでXmas迎えられそうです♪
ツリ-&天使
リビングで過ごすことが大半!ですが
私の部屋も 恒例の天使さんで Xmasム-ド☆☆☆

今日のレオ君は
夢見てる?
舌が出てるヨ・・・
美味しいもの食べる夢でも見てる??
寝てるの?起きてるの??
そ~~っと  ちょっと通院 郵便局に行こうと動いたら・・・
「お出掛けしそうな雰囲気は
寝ていてもキャッチ! 僕 お留守番嫌なんだけど・・・」

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/12/16 Tue. 05:17 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆ 風邪の神がやって来た ^^; ☆★ 

不摂生の自覚ありませんが
週末から喉の痛み!
昨夜から少し熱ぽくて・・・
来て欲しくない風邪の神からLOVEコ-ル^^;
ツリ-イルミネ-ション
リビングのツリ-は
今年も「リボンハ-フツリ-」はお預け!
ブル-ライトツリ-に・・・
壊し屋さんがいるから ネ♪
土曜日 ランチの折
プレゼントは
ここ数年来 プレゼントは自粛をと・・・
でもXmas月なので 負担にならない範囲でと暗黙の了解!
シュト-レン
シュト-レンと
GODIVA.jpg
ゴディバ・カレアソ-トを頂きました☆
私からは 「柊箸置き&Xmas和三盆」を♪

昨日朝一 「大和屋さん」へ
大和屋さん コ-ヒ-
お持てなしは 早 新年お迎えの雰囲気でした。
★Xmasプレゼント企画
★コ-ヒ-ギフト   ★ミニミニプリ-ザ-ブドA
★ネコちゃん水彩画 ★柊 箸置き
昨日 発送致しましたのでお知らせ致します(^-^)
他のプレゼントお品・・・もう少しお待ち下さいネ♪

レオ君は
お外は寒!
「お外はとっても寒い!」
陽ざし 温々
「陽ざしのお部屋は温々☆
でも お母さんは風邪の神と仲良しになっているんだって!
皆さんは 悪い風邪の神 寄せ付けない様に
気を付けてネ!」

よろしければ
応援文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/12/15 Mon. 06:14 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆ シェモア・ランチ☆ & 宇宙ステ-ションが見えた! ☆★ 

土曜日早朝・・・
外から夫の大きな声!!
5時40分頃の空
「宇宙ステションが見えるヨ♪」
大きく光って見えるのはお月様デス^^;
そのやや右上の点!
宇宙ステ-ション
私のカメラでは・・・(>_<)
でも ぼんやり確認出来るカト
ゆ~~~っくり動いて・・・視界から消えました♪
何だか得した気分の朝でした☆☆☆
そして
スイミングご縁で長いお付き合いの友人との
恒例のランチ
天使楽隊
ん?見覚えある「天使のナプキンリング」(^-^)
「シェモア」さんです・・・
オ-ドブル 1
オ-ドブル 1 人参ム-ス&豚肉のゼリ-寄せ
添えられている人参はピクルス
オ-ドブル 2
オ-ドブル 2 イカ&エビ(ミンチして形成) ジャガイモのニョッキ
ここで温か パン・・・
画像 なし ^^;
ボルシチ
ス-プは ボルシチ
バタ-ライス
バタ-ライス
サゴシマスタ-ドソ-ス
サゴシ(鰆への幼魚)のマスタ-ドソ-ス
コ-ヒ-&洋梨のババロア
デザ-トは 洋梨のババロア
コ-ヒ-で頂きました♪
お野菜は新鮮美味しい 自家製☆
これで2000円はお財布にも優しいデス☆
久々のお喋りタイムも楽しいご馳走でした(^-^)
多分 次回集合は・・・春・・・かナ♪

今日のレオ君
大好き!グルメ番組
「僕 時々TV視るンだけれど
グルメ番組が大好きなんだ!」
あぁ!終わっちゃった
右 左と首を傾げ ジッと見入っておりましたが
「あぁ~!もう終わっちゃったヨ・・・^^;
僕もお母さんが行くシェモアに連れてってくれないかナ・・・」

ご免ネ!
チョット無理見たい・・・だけど お利口していたら楽しいご褒美が・・・きっと♪ 

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/12/14 Sun. 04:38 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

★☆ 茶葉お取り寄せ & ティ-タイムはお抹茶で♪ ☆★ 

陽ざし 期待しておりましたが・・・^^;
冷たい風!と曇り空!!
明日はもっと寒さ増すのだそう・・・
やはり 今年は寒過ぎます!

久々の茶葉お取り寄せは
茶葉 Mack WuddsマンダリンHモ-ニング
Mack Woods & 東インド会社 マンダリンH・モ-ニング
「マンダリンH・モ-ニング」は 初めまして♪
味わいが 愉しみです☆

ティ-タイムは
お抹茶・・・
たつやさんのXmas和菓子・リ-スで♪
リ-ス&お抹茶
お抹茶を点てました☆
和生菓子の甘さって 洋菓子に比べて
控えめで美味しいですよネ★
山中塗り独楽・箸置き
こちらは お正月用 「山中塗り・独楽の箸置き」
お正月?! って思ってしまいますが
新しい年はもう隣に! 

今日のレオ君は・・・
相変わらずだネ
相変わらずのZzz♪
でも
寝る子は育つ!・・・まだまだ大きくなって欲しいから
たくさん お昼寝もイイヨネ☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/12/13 Sat. 03:54 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

★☆ 季節の和菓子☆ & 今年も・・・ ☆★ 

雨予報を気にしつつ・・・
年内最後の「フットマッサ-ジ」

まず 菓心・たつやさんに寄り
季節の和菓子
「季節の和菓子」・・・
説明 全く不要ですね(^-^)
Xmas☆ トナカイさん リ-ス ツリ- Xmas飾りです☆
食べてしまうのが申し訳ない様な
楽しさ 可愛らしさですよネ(^-^)
そして
今年も・・・
今年も 定番の季節の贈り物・・・
即 水やりで育てられる鉢は「アマリリス」の球根
今年は あれこれで 我が家定番の夏の宿泊お出掛けもなく 

もちろんお訪ねも出来なかったのに^^; 「榛名湖・セゾン ド はるな」さんからのプレゼント!
「春になったら レオ君と お食事に出掛けて見よう♪」
何とも珍しい夫の言葉!
(私から 出掛けて見ようヨ!で
やっと腰を上げる事が何時もの事になっております^^;)

レオ君! 絶対この言葉忘れないで 
春になったら連れて行ってもらおうネ(^-^)

おまけ画像は
ガラスツリ-&BOX
XmasBOXアレンジ ガラスツリ-と玄関空間に☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/12/12 Fri. 04:46 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆  「Xmasプレゼント企画 」お贈り出来る方のお知らせデス☆ ☆★ 

「Xmasプレゼント企画」には
皆様のご応募 本当にありがとうございました☆

何時も通りの方法で
毎度の・・・
シャカ! シャカ!! シャカ!!!で
抽選の結果を発表させて頂きます♪

Xmas 仕様
① 「大和屋さん 珈琲ギフト」
   しがないおじさま
(珈琲豆の形状(豆のままorドリップ用(中挽き)又は コ-ヒ-ドリップバック・・・の指定をm(_ _)m)
② ミニミニプリザ-ブドアレンジ
   Whiteviolaさん
テイクアウト
③ カラ-ズカフェ・「納豆チ-ズドリア」
   1位Pawmanさん 2位めいさん
(送付可能の冷凍仕様のお願いと期日の打ち合わせに伺い
テイクアウト!)
こんな感じの冷凍ドリアをお届け致します♪
ニャンコ水彩
④  ネコちゃん水彩画
   里山のハナさん
テディベアストラップ
⑤ テディベア・ストラップ
   ふみこさん
きっと大丈夫
⑥ 濱文様 手ぬぐい「犬のつぶやき」
  ろまんさん
Xmas箸置
⑦ 京焼き・柊箸置き
  あにゃもさん
スワロスキ-サンキャッチャ-
⑧ スワロスキ- サンキャッチャ-
   jujuさん
残念賞 (これからプレゼント選びさせて頂きますネ♪)
  プラムさん 琴さん アスカさん   
以上の様になりました。

特に人気は③ ⑧・・・
こちらで対応できる
③納豆チ-ズドリアは  1名様増・・・
送付致します数を 少し-でお送りさせて頂くことに致しました♪

サンキャッチャ-につきましては
ご用意一点のみでしたので ご免なさいm(_ _)m

★初めましての方は
配送可能の住所等のご連絡
特に ① ② ③につきましては「宅配」となりますので
(③はク-ル便)
電話番号のお知らせもお願い致します♪

次回 またの企画も考えておりますので
その節は 
今回参加されなかった方々も 是非ご参加下さいます様にm(_ _)m

お届けまで少しお待ち下さいネ♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/12/11 Thu. 04:44 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 19

pagetop △

★☆ 長門牧場・朝食セット & ティ-タイム♪ ☆★ 

少~~しだけ
寒さ緩和も 週末は寒波再び!とか
何となく怠くピシッ!としないのは風気味?!
言え ピシッ!としないのは何時もの事でした^^;

年数回は 「長門牧場」を訪れておりますが
元気だった先代君と昨年・・・ソフトクリ-ムを大喜びで味わい
牧草地をお散歩して以来♪

今年はいろいろありすぎ・・・それに年々人気増しての混雑が嫌で
行く事なくシ-ズンが終わりました。でも
長門牧場からの・・・
味わいだけでも!と 恒例長門牧場冬ギフトの中から「まきばの朝食セット」をお取り寄せ♪
ドリンクヨ-グルト・ヨ-グルト(生クリ-ム入り)・ゴ-ダチ-ズ
クリ-ムチ-ズ・天然酵母パンカントリ-・キャラメルジャム・北やつモモハム
ティ-タイム・・・2
先代君を想い出し少しウルウル・・・ ・・・

ティ-タイムは長門牧場「ヨ-グルト」にアサイ-ジャム
夏の牧場の空気感を想い出しつつ
長門牧場ヨ-グルト&アサイ-ジャム
ニルギリで頂きました♪

この寒波襲来の中!
頑張ってる!
健気に頑張っております 「挿し芽で育ったたサフィニア」☆
頑張ってる!!
外での気温もう限界に!
お家に入れるには・・・大きく育っており・・・ どうしましょう・・・
オギザリス
昨年の植え付けから 再びの開花「オギザリス」
クルッ!とした咲き始めの可愛いこと☆☆☆

今日のレオ君
どうなってるの??
陽ざしの中
どうなってるの?? の不思議技
もちろんE難度でしょう(^-^)
どうなってる?
小さく纏まって 1/2の大きさだネ♪
私も眠い
とっても気持ちよさそうなZzz♪
私も 
今日は怠さと 今猛烈に眠気と戦って?!おります^^;

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/12/10 Wed. 04:10 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆ スパイスティ-三昧でぽっかぽか♪  ☆★ 

週明け・・・
低温は変わらずも 
風の無いことで体感温度は大分違います♪
外に出ない限り! 穏やか日和でした♪

今日は 朝一のマサラチャイから
継続のスパイスティ-三昧☆
ティ-タイム・・・
スイ-ツなしのテ-ブルには
ド-ルティ-コジで寂しさフォロ-(^-^)
オレンジクロ-ブティ-
ニルギリを淹れ
「オレンジ・クロ-ブティ-」に致しました♪
オレンジの甘い香りとスパイシ-なクロ-ブの香りは大人仕様☆
クロ-ブには
抗菌作用・鎮痛効果・抗酸化作用にも優れ
身体を温める効能もあります万能スパイス!
お肉料理にも活躍致しますよネ♪

そして 久々 パンを焼きました☆
シナモン
H・Bが・・・^^;
レ-ズンを入れて「シナモン食パン」
とても美味しく焼いてくれました(^-^) H・Bが・・・(^_-)
ティ-タイム その2
午後のティ-タイムは
マサラチャイ 再び!
朝一番のマサラより ジンジャ-・シナモン控え目
カルダモンを多目に煮出しました。
マサラチャイ&フル-ツブレッド・シナモン
焼き立て「シナモン食パン」にオレンジと蜂密を添えて・・・
美味し~い!
ドライフル-ツぎっしり!の広島・タカギベ-カリ-のフル-ツブレッドも+

スパイスティ-三昧で
身体ポカポカの一日です☆

今日のレオ君
これ 何?
何にでも興味津々!
「これ何?!」
午後になり現れたサンキャッチャ-の虹を見つけて! 
ジッと見上げておりました☆

★★★「Xmasプレゼント企画」
ご応募ありがとうございました♪
発表お知らせまで もう少しお待ち下さいネ♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/12/09 Tue. 05:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 2

pagetop △

★☆ 冷たい日曜日☆ ティ-タイムは♪ ☆★ 

十二月 最初の休日ですが
部屋の中に居ても
外のキ-ンと冷たい空気感が伝わって来る寒さ!
積雪の被害も 多々・・・
皆様も 体調管理お気をつけて下さいね♪

夫は 地区の上下水道管理組合の総会があり集会場へ・・・
若い頃は 全て妻任せでした地域のあれこれも
我が家に限らず 
最近は男性群の出席が当たり前変わって来ております・・・(^-^)

そんなお留守番中のティ-タイムは(^_-)
今日のティ-タイムは
「かぼちゃのモンブラン」で
かぼちゃのモンブラン&ヌワラエリア
茶葉 ヌワラエリアで頂きました♪
帰宅致しましたらもちろん! 
夫にも温かいティ-タイムを(^-^)
玄関内に掛けてありますプリザ-ブドアレンジも
気分転換!今日はちょこっと拝借♪
テ-ブルAプリザ-ブド

クリスマスロ-ズ
植え付け!
鉢植え完了!
どんなお花姿見せてくれるのか
今から愉しみデス☆
フレッシュ姫りんご 健在
そして 先月 21日にアップしました
植え付けアイビ-のXmasリ-スの「フレッシュりんご」何と!今も健在!

まだ玄関内で待機中なのですが・・・
リンゴはア-トに替えてからデビュ-☆にと
もう少しこのまま玄関内で・・・(^-^)

今日のレオ君は
今日は休日
昨日 一日お出掛けでちょっとお疲れ?!
「とってもお外は冷たいヨ・・・
2 今日は休日
こんな日は 休日Zzz♪で
僕もゆったり☆ 
みなさんも寒さになんて負けないでよネ♪」

★「Xmasプレゼント企画」ですが
今日が応募最終日となってります!
お待ちしております☆☆☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/12/08 Mon. 05:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆ テ-ブルクロス・Xmas仕様に☆ & ワイルマン・トリオお迎え♪ ☆★ 

冷たい空気で包まれた週末!
県内も北からは雪便り・・・

夫&わんこは 長野へと出掛けましたが
デジタルカメラの充電電池受領を 待つワ♪で
外出足止め^^;

何となく・・・
待ちながらの時間って・・・ゆったりティ-タイムを の気分にもなれず
テ-ブルのクロス交換を致しました!
クロス替え
今年も グリ-ン系クロスから♪
クロス Xmas
グラスツリ-もキャンドルを出しました♪

ティ-カップお迎えには そろそろピリオドを と
思ってはおりますが・・・ つい^^;
2 ワイルマントリオ
リンク頂いております「ラ・シェリ-ヌ」さんから Xmasセ-ルのご案内受け
以前から気になっておりました Shelleyの前身「Wileman・トリオ」・・・
(シェリ-は1971年 ロイヤルドルトン傘下に入り窯は閉じられております)
で 自分へのXmasプレゼント☆^^;
ワイルマン トリオ
ティ-タイムを愉しむ中 「トリオ」の使いやすさを実感!

アフタヌ-ンティ-が流行始めた1840年頃から 英国を中心に普及した「トリオ」
強ち私の実感も間違っては居なかった!と言うことに(^-^)
ワイルマン
何処か日本的な絵柄感じる優しいピンク系の色合いのお花達
1880年代のトリオ・・・
デビュ-は何時 どんなティ-タイム時に???

★★「Xmas プレゼント企画」★★
ご希望締め切りは 明日8日・24時となっております♪

迷える子羊さん!
ブログ繋がりの運だめし♪
どうぞご連絡お待ちしておりますネ☆☆☆


よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/12/07 Sun. 05:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

★☆ 僕 七ヶ月になりましたby レオ☆ & 今日のティ-タイムは♪  ☆★ 

寒さ続いております!
各地から 積雪による 交通マヒのニュ-スも届いております・・・
やはり
早すぎる雪の季節の到来! 
まだ 先は長いのに^^;
クリスマスロ-ズ
春を待って♪
新しい品種の「クリスマスロ-ズ」をお迎え致しました♪
でも この寒さの中! 植え付け躊躇しております^^;

ティ-タイムは
1. 今日のティ-タイム
「トリフチョコケ-キ」で
チョコトリフ&ウバ
茶葉は「ウバ」で頂きました♪
でも
この水色 ニルギリ  ダ-ジリンF・Fですよネ^^;
カメラ電池 早く来て~♪

レオ君は
6.jpg
昨日5日で 元気に7ヶ月を迎えました☆

「僕 生まれて二ヶ月目に
「ひだまり」の家族に迎えられたのが7月5日☆ 
初めましては お母さんがこの画像をアップしてくれてンだ・・・」
3.jpg
 「ちっちゃかったネ♪」
サイズ変更ウィザード-1
「最近では
ケ-ジが時々狭く感じちゃう程・・・
ねエ お散歩大丈夫?
体重も14㎏!
お散歩&お父さん大好き☆ と~っても元気デス♪」
その目は・・・
「お母さんに毎日 良い子ね!って誉めてもらっているヨ☆
でも 
まだケ-ジ内でのシ-トトイレ継続中で
(お外では全く出来ず! 一日 お出掛けでも我慢(>_<))
それさえなければ100点!って言われてるんだけれど・・・
もう少し長い目でみてよネ♪
みなさ~ん♪ 
これからもお母さんのブログと一緒に僕の事もどうぞよろしくネ☆」
m(_ _)m

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/12/06 Sat. 04:40 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 9

pagetop △

★☆ ア-テシャルF・Xmasアレンジ☆ & 新年の準備♪ ☆★ 

風は治まりましたが気温も低く・・・
雨の午後
今日の空
週末に向かって更に厳しい寒気団襲来とか!
美肌ランキング最下位 益々厳しい日々です^^;

行きたかった所♪
ア-テシャル・プリザ-ブドフラワ-を扱う問屋さん的ショップ♪
新年の準備?!
「新年の準備 材料」仕入れ☆
手作り門松の材料です♪
Xmasアレンジ
忙しくテ-ブルの上に・・・
Xmasアレンジ完成♪
大和屋さんの福引き・・・
午後 「大和屋」さんへ
ちょこっと買い物に出掛けましたが 大混雑!
早々に退散致しましたが 3000円購入で福引き1本♪
こんな可愛いギフトが 当たり~♪
コ-ティング和紙のツリ-の中 「トリフチョコケ-キ」が四つ☆(^-^)☆
少し早めの 嬉しいXmasプレゼント♪

今日の教訓?!
やはりお店お伺いは どちらの場合でも
朝一番に限ります(^_-)

今日のレオ君は
スマホで・・・
「ねっ?! 何時もと雰囲気が違うでしょ?
お母さんが毎日使っているデジタルカメラの電池が
今朝急にパワ-ダウン! 
カメラ使えなくて 
購入以来全く利用していないスマ-トフォンのカメラで写されたンだけれど
僕 ちゃんと撮れている? ちょっと心配!」

(今日の画像は全てスマ-トフォンより・・・
電池も直ぐには手に入らない・・・僻地デス ^^;)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/12/05 Fri. 04:34 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 15

pagetop △

★☆ Xmasプレゼント企画 ☆★ 

上州特有の冬型気候が続き 
乾ききった強風!!!
心もガサガサしてしまう様な気さえ致しますし

少し前の夕方TVの情報で・・・
美肌全国ランク・・・我が県は 何と!言えやはり最下位でした(>_<)

今日は風は治まりますが 冷たい雨になる予報です・・・


あれこれ 考えて居た筈ですのに ^^;
もう急がなくては Xmasプレゼントになりませんよネ!

言うことで 慌ただしくお知らせさせて頂きます♪

何時もお訪ね頂いております皆様に
感謝を込めて!「Xmasプレゼント(のつもり・・・)企画」のご案内です♪

★★週明け8日(月) 24時までにご連絡頂けましたら幸いです☆☆
心よりお待ちしております♪

あっ! 応募の条件ですが
今回も もちろん「お返しは無しヨ」(^-^)が 大切な条件となっておりますので
よろしくお願い致します♪

① ★珈琲ギフト
大和屋さんのコ-ヒ-&チョコのBOX
(珈琲挽き方(ドリップ・サイフォン等・・・またはドリップバックを 指定して下さい) 
Xmas 仕様
画像は Xmasブレンド&珈琲チョコですが
ギフトBOXでお送り致します♪

② ★ミニミニ・プリザ-ブドアレンジ
自作ではないのですが^^;
梱包の際のとんでもないプレッシャ-が苦手で・・・
ずっとお付き合い頂いておりますフラワ-ショップのアレンジ・発送です♪

小さなハ-トワイヤ-ベ-スに落ち着いたピンクの薔薇のアレンジ☆
(画像撮り忘れてしまい・・・^^;)
受領してのお楽しみ!と言うことでm(_ _)m

③ ★カラ-ズ・カフェの納豆チ-ズドリア
納豆チ-ズドリア
画像は 店内で提供されております「納豆チ-ズドリア」です。
お送り出来るのは 専用器で冷凍での送付になります(レンジで加熱)

④ ★ 水彩画 ネコちゃん
大和屋さんのネコちゃんフェアの際 私好みで確保致しました♪
既に包装済みで 作者確認出来ませんが
後日お知らせ致しますネ♪
ニャンコ水彩

⑤ ★テディベアのストラップ(おまけ・珈琲ドリップバックorティ-バック)
テディベアストラップ

⑥ ★濱模様の手ぬぐい「犬のつぶやき」(おまけ・珈琲ドリップバックorティ-バック)
手ぬぐい・濱文様

⑦ ★Xmasヒイラギの箸置き(おまけ・珈琲ドリップパックorティ-バック)
Xmas箸置

⑧ ★スワロフスキ-サンキャッチャ-
スワロスキ-サンキャッチャ-

以上 八点です♪

お待ちしております☆☆☆

今回のご案内で
前回プレゼント企画の際
発送情報ご連絡頂けなかった(二名様)につきましては 
追記 記載させて頂きました通り 
ご辞退の扱いとさせて頂きますのでよろしくお願い致します♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/12/04 Thu. 03:54 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆ ティ-タイムは シュトレン&ドライフル-ツチョコレ-ト♪ ☆★ 

風の強い一日に!
12月の気配を実感しつつ・・・
Xmasアドベント シュトレンでティ-タイムです♪
ティ-タイム シュトレン 
眠っておりましたXmasグッズのお出まし継続で
今までのもの移動・・・でテ-ブルの上も また少しXmasになっております・・・
ドライフル-ツチョコ・シュトレン&ウバ
シュトレン&ドライフル-ツチョコ
茶葉はウバで頂きました♪

昨日作りました「ドライフル-ツ」に
チョコレ-トをコ-ティングしてみました。
ドライオレンジチョコ
手元にありました「大和屋」さんのコ-ヒ-チョコを
キャンドルウオ-マ-で
キャンドルウオ-マ-でゆっくり溶かして オレンジ・リンゴ・バナナにコ-ティング!
なかなか美味しい♪
チョコ準備して
たくさん作って見ようと思っております☆

今日のレオ君は
陽ざしいっぱい!
「朝から陽ざしいっぱい!だけど
ガタン・ドン!と お外が賑やか!!!
とても風が強いみたいだネ♪
これが有名な
「かかア天下に空っ風」の・・・上州の冬の強風なんだネ!
ゆっくり お昼寝も出来ないヨ^^;」

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/12/03 Wed. 04:54 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 5

pagetop △

★☆ ニッチ・Xmasその二に♪ & ドライフル-ツメ-カ-♪ ☆★ 

お昼頃少しの陽ざしも
ほとんど雨の一日になりました 12月スタ-ト♪
午後になり玄関ニッチ 定番の変更☆・・・
ピュ-タ- 祈る少女
お気に入りのピュ-タ-の「祈る少女」

購入時は「ペアに飾るつもりで 祈る少年」もあったのですが・・・
思い出す度に怒りが沸き上がりますので 
全て なかった事にしております^^;
ニッチ変更 2
こちらも お決まりの天使の蝋燭立て・・・ 
ニッチ 2
今年はグラスツリ-を止めて リヤドロ・鳩に致しました☆
ニッチ 3
平和と皆さまの幸せを願って☆☆☆

夫のリクエストで購入致しました
ドライフル-ツメ-カ-
「ドライフル-ツメ-カ-」
温風が下から吹き出し フル-ツの水分を抜く簡単原理ですが
ドライフル-ツ
無添加でドライフル-ツや
愛犬家さん達はジャ-キ作りにも活用している様です♪
オレンジに半分だけチョコレ-トをコ-ティングして見ようかナ・・・と思う♪
今日のレオ君
夕方から再び雨音!
ねエ お散歩大丈夫?
「ねエ♪ また雨の音聞こえるけど
夕方のお散歩行けるのかなア・・・ 僕おやつよりそれが気がかり・・・^^;」
夫帰宅後 雨上がり
心配していたお散歩に出掛けられました☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/12/02 Tue. 05:34 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △