ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 我が家の芽吹き☆ & ティ-タイムは生菓子で♪  ☆★ 

GWがスタ-ト!ですネ♪
天候も
少し落ち着き取り戻したみたいで・・・(^-^)
そろそろコンテナ作業開始かナ!
我が家の芽吹き☆
芽吹き・ベニカナメ
「ベニカナメ」
芽吹き オリ-ブ
コンテナの中にポイント!・・・「オリ-ブ」
芽吹き 沙羅
ポスト脇「沙羅の木」 もう小さな花芽が!☆
芽吹き もみじ
そして大きくなってしまいました「紅葉」ですが
春の芽吹きもなかなかの風情☆♪
ティ-タイムは
今日のティ-タイム
菓心・たつやさんの上生菓子
杜若&ニルギリ
「杜若」で・・・
茶葉はやはり^^;「ニルギリ」を淹れました♪
おまけ
楽歩堂さんのお洒落コ-ナ-
フットマッサ-ジお世話になりました「楽歩堂」さん
今まで
何もなかった空間がとっても良い雰囲気に☆
お洒落な椅子~!☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/04/30 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆ 端境 季節の和菓子♪ &  カフェ・あしび パスタランチ☆  ☆★ 

朝から 四月?!とは思えない気候デス!
引き続きの暑い一日に ^^;
でも
朝一お寄りしました 菓心・たつやさんでは
季節の和菓子
季節の和菓子の+が・・・
新しく端午の節句 & 母の日が出されました♪
左から 菖蒲・カ-ネ-ション・杜若・・・
そして気づきました店内の五月飾り
たつやさんの五月飾り
何と 五十年前 
現たつやさんの店主である長男のために贈られた「五月飾り」との事!
たつやさんの五月飾り 2 jpg
今 ご自分の和菓子屋の季節を飾れるなんて
素敵なことですよネ♪
たつやさんの五月飾り  3 
その頃は 武将◯◯の兜 などではなかったとの事で
辰年生まれの子供のために!
兜の上を飾っているのは「龍」でした・・・☆
月一 のフットマッサ-ジ受けて
幸せ感溢れる帰路ちょっと気になっておりましたau
英雄金太郎飴
今 好評CMの英雄・金太郎飴プレゼント
金太郎飴
受け取るべく立ち寄りました^^;
交換電池の取り寄せもお願いしたかったので
一石二鳥?!☆(^-^)
ランチは・・・
定番テ-ブルの脇窓も
カフェ・あしびでパスタランチメニュ-に+とお聞きしておりましたので・・・♪
定番のテ-ブル脇の 窓の緑も芽吹きの装い♪
パスタランチ
パスタは珍しい幅広ウェ-ブ麺
ソ-スは トマトベ-スのさっぱり野菜だけソ-ス♪
サラダもたっぷり!体にも優しそう♪
マンデリン
サ-ビス今日の珈琲は マンデリンでした☆
メニュ-が増えて 
選ぶのに迷う事は 嬉しい事デス(^-^)

今日のレオ君は
今日は僕らしい?
夫がお休みで(夜から歓送迎会・・・)在宅!
ゆっくりお散歩も出来て満足お留守番♪
「ネエ! 今日の僕って・・・
僕らしい??」 by レオ

ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/04/29 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

★☆ 我が家の花水木♪ & ティ-タイムは・・・♪  ☆★ 

青空広がり 一週間☆

陽ざしは大歓迎も 心配しておりました状況が!
気温予報が29℃との事(>_<)
窓全開!で対応致しました・・・

でも 花水木は青空に向かって
我が家の花水木 2
こんなに元気です♪
我が家の花水木
数年前までは
「紅 白」で楽しめておりましたが 今はこの一本だけに・・・^^;
やはり今までの場所に 「白」を植えようか・・・それとも「御衣黄」を!と
悩みながら未だそのままになっております。

今秋は きっと決断!☆

今日のティ-タイムは・・・
(少し手抜きの感も・・・ ^^; )
今日のティ-タイム 2
スイ-ツは
週末・クラス会反省会で 幹事長から
「松蔵ポテト」をプレゼント!されました♪
「ポテコロ」で・・・
松蔵のスイ-トポテト&ニルギリ
茶葉は ニルギリで頂きました♪

今日のレオ君・・・
今日のレオ Zzzz
「あのネ!
僕だって普通~の格好で お昼寝する事だってあるんだヨ♪」 by レオ

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞ よろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/04/28 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆ 花の季節進んで・・・☆ & 月一お蕎麦ランチ♪  ☆★ 

嬉しい陽ざし☆ 続きます♪
ちょっと用事で出掛けても
道路は車の大行列です!
きっと 「芝桜公園」も賑わっているのでしょう・・・?

心踊らせたさくらの季節も終わり・・・
花の季節もまた一歩!
今年も・・・
今年も ポスト脇 小鳥が運んだポピ-が咲き始めました☆
挿し芽からのサフィニア
昨年 挿し芽で育てたサフイニアも開花し・・・
玄関脇に移動です☆
シャリンバイ 2
こちらは
大和屋さんの入口前脇の「シャリンバイ」♪
土曜日に出掛けました安中の友人のケ-キショップ
カウンタ-のお花
カウンタ-のお花は
店舗前のコンテナからカット!
「わすれな草・オステオスペルマム」・・・
抹茶ム-ス&コ-ヒ-
お蕎麦ランチの前に少し不安過ぎりましたが
「抹茶ム-ス&コ-ヒ-」を頂き久々のお喋りタイム♪でした(^-^)

クラス会の反省会兼ねたお蕎麦ランチ・・・
かき揚げ天・田舎蕎麦
確かに 少し値上げに・・・
「かき揚げ天・田舎蕎麦」
蕎麦ゼリ-&コ-ヒ-
「蕎麦ゼリ-」サ-ビスコ-ヒ-で
〆て「570円也」(^-^)
とても恐縮されておりましたが まだまだお安い!と思いますよネ(^_-)
久しぶり晴天の週末で
お客様の出入り時間がズレて・・・何時もゆったり!の遅め時間に満席!
少し早めの退散になりました~♪ 
帰路も渋滞 多々
樫ぐね
何時もは走り抜ける場所で・・・
この地方独自の 「樫の木の久根」
今は少なくなってはおりますが
「空っ風」を和らげる為の 高さもある生け垣なのです♪
信号待ちで 窓からの一枚!

おまけ?!は・・・
眠れる田舎王子
我が家の「眠れる田舎王子」(^-^)
シンクロナイズドスイミング
何を夢見る?☆
近年 シンクロナイズドスイミング」も
男子部門が新設されました! 
夢の中でも良いから 頑張っておくれ(*^_^*)

よろしければ
応援 文字 拍手クリック
どうぞ よろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/04/27 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆ ド-ルティ-コジ-10作目♪ (進行形・・・)  ☆★ 

陽ざしの週末☆
気持ちの良い青空です・・・ が
気温上昇が気になります♪

フラワ-ペタル・薔薇を取り付けて
ド-ルティ-コジ-を!と思いつつ 挫折!
そのまま放置し気になっておりましたドレス
何とか一段落に!
ド-ルティ-コジ-10作目
10作目になります♪
ド-ルティ-コジ- 2
前面だけのフラワ-ペタルで 
後方は花嫁のドレスのように少しトレン引くタイプに仕上げました♪
ド-ルティ-コジ- 3
whiteviolaさんから姉妹ハ-フド-ルをお気遣い頂きました頃
このド-ルの表情に惹かれてのお迎えでした が
左手の折れた・・・
お迎えにあたって「問題あり!!!」
お花を抱えた左手首の先が破損! 折れておりました・・・
ド-ルティ-コジ- 
横からの画像でお分かりでしょうか・・・^^;
それでも
今までに出会ったことのないこの雰囲気に 
破損! 納得のお迎えでした!
(今 思うと破損!ド-ルの割には安くない買い物だったかナと)

が! が!! いざ作るべく作業始め 
ド-ル自体の基本的な作り方に唖然!!
ピンクッションを解してみると 

ウェストに向かって細く・・・は通常 なのですが
その細いまま ドレス(スカ-ト)を受けてくれる筈の広がる部分が無い(@_@)
今まで 大きさは思ったより小さい!はありましたが
肝心な取り付けの土台がないなんて事は・・・(>_<)
三カ所の取り付け穴は開いておいますがそれだけではとてもドレスは着せられません!
(思えば
あまりのショック!に画像も残せておりません 
ド-ルのみで普通に置く事も出来ず・・・)
ド-ルティ-コジ- 6 
スカ-ト取り付けはもう意地!!?で・・・^^;
後をトレ-ン風に 
花びら取り付けなかったのはスカ-トを少しでも軽く!の想いもあり・・・で・・・
ド-ルティ-コジ- 4
お迎え時抱えておりましたブケのお花も使って
取りあえずの一段落(^_-)
リボンも購入して・・・もう少し手を加えるつもりでおります♪

よろしければ
応援 文字 拍手クリック
どうぞ よろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/04/26 Sun. 04:44 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆  ヴィクトリアン刺繍 最終章・タペストリ-☆ ☆★ 

暑さ感じる程の気温!
変化にちょっとついて行けず置いてきぼり!
何だか怠ささえ・・・^^;

ヴィクトリアン刺繍 最後のご紹介は
タペストリ- 2
タペストリ-♪
四方37㎝程の作品です。
中心部
中心部プリントには貴婦人♪
取り囲むブレ-ドもビ-ズ使いも繊細・華やか・・・
中心部左下
貴婦人の左下もこのリボン使い☆
左上
左上は
可愛らしさ主張?!
右上
貴婦人の右上には扇型リボン・ビ-ズ刺繍☆下にはタッセル♪
右下
右下には薔薇プリント地に
こんなにも軽やかなリボン・・・が
これだけの材料 色使いで
こんなにも素敵に仕上げられる事の 感覚に拍手です♪
何時か
またお世話になれる機会があったらナ・・・と
改めて願うこの頃です☆ 

よろしければ
応援 文字 拍手クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/04/25 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

★☆  和菓子で 今日の珈琲タイム♪  ☆★ 

今日も陽ざしの穏やか日和☆
ティ-タイムは・・・
今日のコ-ヒ-タイム 2
珈琲ブレイクで♪
今日のコ-ヒ-タイム 3
和菓子・花筏に合わせて 「石蔵珈琲」
珈琲でネ
大谷石の石蔵で熟成された 香り高い円やかな味わいの珈琲です♪
華やかフリ-カップ
思わず持ち帰りの華やかな「フリ-カップ」
百花繚乱☆でも黒の地が華やかでも派手ではない! (と 勝手な思いこみ^^;)

お抹茶にも使えそうデス♪

過日・・・
「キッチン・萌」さんに お試しオ-ドブルをお願いし 受領の折
セット・サラダ
「今日のパスタランチ」を 頂きました(^_-)
セットサラダには 
オ-ドブルに用意して頂いた「クスクスサラダ」が♪
アマトリチャ-ナ
パスタは
「アマトリチャ-ナ」
イタリア発祥のトマトソ-スの事ですが
パンチェッタをベ-コンに変えて!のアマトリチャ-ナパスタかと・・・
やはり とてもサッパリ味でした♪
セット・パン
この日はパンも頂いて
セット・コ-ヒ-
セットコ-ヒ-で
ご馳走様~☆
でも・・・ この日は
狭い萌さんのフロアに全く気遣いなし!のママ友らしきお二人さん
声高らかに 喋る! 喋る!!
塾・スイミングコ-チの話題
聞きたくはない他のお仲間の話題までもしっかりと!!!

美味しかった☆のに・・・
ちょっと! ストレスランチタイムだったのデス^^;

よろしければ
応援 文字 拍手クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/04/24 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

★☆  プリザ-ブドアレンジ☆ & 陽ざしの中のティ-タイム♪ ☆★ 

朝からの陽ざしに
ちょっとうきうき気分♪
青空も 風さえも爽やかさいっぱいです♪

久々のプリザ-ブドアレンジは
プリザA 横置き
カ-ネ-ションも使い
色合いも明るく 明るく・・・
プリザアレンジ・・・テ-マは・・・
少し明る過ぎも感じますが・・・
もうすぐ「母の日」ですから
プリザ-ブドアレンジ
メッセ-ジ添えて
あれ?! 誰に贈りましょう・・・^^;

お洗濯終了後のティ-タイムは
陽ざしの中のティ-タイム
陽ざしの中
ガラスのC/Sを使って見たくなりました(^-^)
フォストリア・ロ-ズチンツ
牧家のクレ-ムブリュレ&シッキム
スイ-ツは
「牧家のクレ-ムドブリュレ」
カラメルクランチはラケルより食感も風味も美味しく感じましたが
プリンはラケルの味わいが好き!
シャンパングラスは フォトリア・ロマンス・・・
茶葉は シッキムを淹れました♪

陽ざし 続いて欲しいですネ☆

よろしければ
応援 文字 拍手クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/04/23 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆ 花水木へと・・・そして名残の・・・ ☆★ 

やっと青空が覗きました♪

桜の開花宣言から
ず~っと空模様最悪!
心は さくら 桜・・・と想い通わせ
気づきましたら
花水木通り
花の季節は一歩進んでおりました♪
花水木
南へと下る「花水木通り」の花水木も
久しぶりの青空に映えて☆綺麗をアピ-ル!

郵便局の用事済ませて
「大和屋」さんのオ-プン!を待ちました♪
名残クリスマスロ-ズ
花水木が華やかな中・・・ 名残のお花にも目が・・・
「クリスマスロ-ズ」
入り口・桜
入口の投げ入れは
「八重桜」と
名残御衣黄
「御衣黄」
名残
こちらは・・・「枸橘」??
周辺の桜は終わりを告げておりますが
お花達の饗宴はまだこれからですネ☆☆☆
少し忙しく
南米ブレンド
今日の珈琲は
「南米ブレンド」でした☆

よろしければ
応援 文字 拍手クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/04/22 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆ キッチン萌さんのオ-ドブル☆ & ティ-タイムは♪ ☆★ 

もう~!
今年の春の天候は一体どうした事^^;
月曜日スタ-トも 雨予報
午前中早めに予報は当たりデス・・・

陽ざしのない朝は
気持ちも↓↓↓ ですが
それ以上に 自然からの警告!ではと心配になりますよね!

家籠もり ティ-タイムは
今日のティ-タイム2
「ラケルブリュレ」
今日のティ-タイムは
ブリュレとは言え 付いております「カラメルクラッシュ」を
プリンにかけて カリカリ食感をどうぞ!の誤魔化し?ブリュレなのですが
ラルケル・ブリュレ&Mackwaads
プリンはとろり☆甘過ぎない味わい
茶葉は 「MackWoods」で頂きました♪

先週の事・・・
来年の(鬼の笑い声~!)クラス会のオ-ドブルを考える中
キッチン萌さんのオ-ドブル
「キッチン萌」さんにお願いしてのお一人さま試食会を・・・(^_-)

中央・ニンジンのサラダ・ソ-セ-ジのパイロ-ル・合鴨のロ-スト(バルサミコ風味)
エッグサンド・タブレ-(レモン風味のクスクスと野菜サラダ)・グリルチキンタルタルソ-スマッシュポテト添え
以上 6品。
キッチン萌さんらしいさっぱり系☆の味わい ですが
男性にはどうなのでしょう・・・夫の感想が少しだけ気になりました^^;

おまけ
ちっちゃな仔 みたい!
今日のレオ君
綺麗になったケ-ジの中で Zzz♪
もう直ぐ1才と言うのに
この寝姿 まるでパピイちゃんだヨ~^^;

よろしければ
応援 文字 拍手クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/04/21 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆ ヴィクトリアン刺繍・ティッシュケ-ス☆ & 今日はお抹茶で♪ ☆★ 

あれれ?!
今日は陽ざしの一日の筈では?
またまた雲の多い日曜日に^^;

夫は ひとりで長野へ!
義母の所へ顔出し後 実家の庭先の
草取り・苗の植え付け準備の土の改良作業予定のため
レオ君は お留守番部隊に(T_T)
でも
出掛けてしまえば 諦めますので・・・
今日はウィ-クデイ!だヨ(^_-)

ヴィクトリアン刺繍作品も
そろそろご紹介も終わりに近づいております♪
今日は
ヴィクトリアン刺繍・ティッシュケ-ス
少~しスモ-キ-がかったオリ-ブグリ-ンの
「ティ-シュケ-ス」です♪
左側
通常でしたら大人カラ-の筈 ですが
やはり 華やか~☆左側のリボン刺繍・・・
右側
右側は
深紅の薔薇プリントをピンクのリボンが囲み
小さなポイント オレンジビ-ズ☆
後側
後までグルッ!と
ベ-ジュレ-スでおめかし忘れてはおりません☆☆☆

今日のティ-タイムは
今日のティ-タイム
菓心・たつやさんの上生菓子「菖蒲」
今日のティ-タイム 2
ガラス兜もテ-ブルへ
菖蒲・お抹茶
もちろん!?
お抹茶で頂きました~♪

よろしければ
応援 文字 拍手クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/04/20 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆ 久々のフラワ-ショップ♪ 今時のお花達は?☆ ☆★ 

暖かな土曜日♪
月一の通院から 帰路とは真逆方向遠回り・・・
気になりつつの大借金中! フラワ-ショップへ!

今や
自然界も 次々にお花の開花が展開しておりますが
ショップのお花達もなかなか魅力的です☆
色変化の新品種
こちらの「紫陽花」は淡~いグリ-ンから
水色 ピンクへの色変化を遂げる新品種☆
ダンスパ-ティ-・ブル-
同じ紫陽花ですが
「ダンスパ-ティ-」のブル-系(ピンク&ブル-があります)
ベルフラワ-
「ベルフラワ-」
時計草 2
「クレマチス」・・・
時計草
こんな風に成熟して行きます・・・♪
クレマチス
「クレマチス」その2
この季節になりますとブル-系の鉢物が
とっても爽やかですよネ♪
他にも
胡蝶蘭~キリン草・・・鉢のお花にも元気! 感じました。
キ-パ-は・・・
アルストロメリア
「アルストロメリア」
最後の蕾まで咲き切る強さがとても素敵なのです♪
さくら色のデルフィ
さくら色の「デルフィニュ-ム」☆
定番薔薇の花
定番 「薔薇」達・・・
大輪カ-ネ-ション
大輪「カ-ネ-ション」に 母の日近し!の実感も・・・
水揚げ中!ラナンキュラス
まだ
水揚げ中でしたが
最近 多色 大輪で人気の「ラナンキュラス」
薔薇の花と間違える程の優雅な花姿見せてくれそうでした!

他にも回る予定があり
迷いながら切り花持ち帰りは断念!致しました^^;
それほど車の中高温でしたから・・・

帰宅後
午後は レオ・ケ-ジ大掃除☆
デッキでスタンバイ
Wに敷いてある板を外し・・・レオはデッキで窓越しに清掃監督!
お掃除未だ済まない?!
「ねっ!
お掃除は 
綺麗に 早く済ませてよネ!
だからと言って 手抜きは駄目だからネ!!」by レオ
逆光ですが・・・
我が家の「花水木」 まだ・・・こんな状態なのです♪

よろしければ
応援 文字 拍手クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶

Posted on 2015/04/19 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

★☆ 季節の和菓子☆ & 今日のティ-タイム♪ ☆★ 

一日だけの青空でした・・・
きっと
今日も陽ざし☆と思い込んでおりました・・・^^;
朝から雲多く垂れ込め
久々 朝一の 菓心・たつやさんお訪ね途中で 雨!

季節の上生菓子♪
季節の和菓子
名残のさくら・・・
下 左 花筏  右 春潮
そして一歩進んで・・・
上 左 菖蒲  右 五月人形 です♪
和三盆も
和三盆
ちょこっとお土産 「端午の節句」と
カ-ネ-ション
和三盆の「カ-ネ-ション」
母の日仕様に花束に見立ててあります♪

母もこんな和三盆 プレゼントに添えたら
きっと喜んだ筈・・・^^;
最近頓に 母の日は 
毎年ちょっと淋しさ感じるイベントになっております・・・

今日のティ-タイムは♪
今日のティ-タイム
久しぶり 「アンドリュ-のエッグタルト」
アンドリュ-のエッグタルト&ウバ
茶葉は 「ウバ」で頂きました♪

こんなにも雨の多い四月
生鮮食品に影響はないのでしょうか・・・
気がかりな天候が続きます^^;

よろしければ
応援 文字 拍手クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/04/18 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 7

pagetop △

★☆ おにぎらずキット・使ってみました☆ &ティ-タイムは♪  ☆★ 

正真正銘?!久しぶりの陽ざし☆
一日穏やかな空模様♪は 心も軽く感じますネ!

ティ-タイムは・・・
今日のティ-タイム
「石畳バトンショコラ」
(西麻布・アルポルト片岡シェフ監修)
キ-モン&石畳バトンショコラ
茶葉は「キ-モン」を淹れ 頂きました♪
珈琲で味わっても きっと美味しい筈!
ド-ルティ-コジ-
ド-ルティ-コジ-にも登場してもらい
少し華やかに(^-^)

感謝プレゼント企画の折
「おにぎらずのキット」セレクトいたしましたが
自分用にも・・・一つ(^-^) 
おにぎらず・・・
で 初 おにぎらずに挑戦デス!
(何て大袈裟な事ではありませんが^^;)
キットに合わせて海苔を敷き・・・片側に型を置いてご飯を詰めて型押し!
おにぎらず 2
ご飯の上に具を載せて・・・
片側にもご飯 方押し!でケ-スを閉めて 完成!
このまま ランチに持参OK!レンジ対応も出来る様デス♪
おにぎらず 3
有り合わせ 今日の具は
切り干し大根の煮物・鳥そぼろ・レタス・・・
ご飯のサンドイッチ版で 具材は!何でも良いのだと思います。
ご飯の量は150㌘弱・・・
たくさん作るときでも 大きさ揃えて簡単に出来ますし
たっぷりサラダ サイドに
ブランチにもお勧めデス♪

今日のレオ君
お外に出たいナ
お天気良い事十二分に察知!
「ねッ!お外に出たいヨ♪」
お外 イイネ
リビング出入り出来るお外スペ-ス・・・で
ご機嫌でした☆
お日さま イイネ
「青空・・・お日さまってイイネ☆」by レオ 

よろしければ
応援 文字 拍手クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶

Posted on 2015/04/17 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆ 朝のマサラチャイ♪ & キッチン萌・ランチ☆  ☆★ 

降り続いた雨から解放され・・・
やっと
陽ざしの朝を迎えました♪
この所 気温も不安定な数日が続きましたので
今朝は
マサラチャイ&ほうれん草のキッシュ
ほうれん草のキッシュと・・・
今朝のマサラチャイ
マサラチャイにはジンジャ-を+
カルダモン・クロ-ブ・シナモン・ それにオ-ルスパイスも一粒!
ジンジャ-+で身体を温めて!
今日をスタ-ト♪
青空に誘われてランチは早め時間で「キッチン・萌」さんへ・・・
サラダ
少し忙しく 今週のパスタをオ-ダ-
セットのサラダ 人参が何時もながら甘~い♪
鮭&ツナのトマトクリ-ム
パスタは
「鮭とツナのトマトクリ-ムソ-ス」
パンは持ち帰りとして
カシスム-ス&コ-ヒ-
デザ-トをお願い致しました♪

甘酸っぱい 春の味「カシスム-ス」&深煎りコ-ヒ-☆

お留守番君気にしつつ・・・も
少~しだけお留守番 長く出来る様になったかナ?!

あっ!
萌さんでデザ-ト頂いたら
「羊羹減ってナイネ!」て夫から言われてしまいそう^^;

おまけ
今年のお土産
クラス会で
友人作 今年のお土産のプレ-ト♪
私の絵柄は「青いさくら」でしたが 他に椿 パンジ- ピンクのさくらなどがあり
会最後 
このお皿に盛られた「お蕎麦」を美味しく頂きました☆

よろしければ
応援 文字 拍手クリック
どうぞ よろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶

Posted on 2015/04/16 Thu. 01:10 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

★☆ ヴィクトリアン刺繍・ミニタペストリ-♪ ☆★ 

今日も雨模様^^;
無事
クラス会終了致しました(^-^)
ちょこっと様子など・・・明日のブログで・・・

ちょっと時間が空きましたが
「ヴィクトリアン刺繍」はミニ・タペストリ-です。
ミニ タペストリ-
正方形 角を上に使って・・・
中央から右
優しいピンクに囲まれて「美しい手」☆&ピンクのリボン薔薇
左側
左側にはハ-トレ-スの上にピンクグラデ-ションのリボン薔薇・・・
下には・・・
下方には少し大人色のタッセルがついております♪
リボンで作る薔薇の花・ビ-ズ・刺繍・レ-ス・・・ 
色使いを決めるのも
きっと大変なのでしょうと伺われますネ☆☆☆

よろしければ
応援文字 拍手クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶

Posted on 2015/04/15 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

★☆ 一服 ♪ ☆★ 

えぇ!?
日曜日 一瞬だけの青空で
週明けは又々 雨の月曜日^^;
それも 時間過ぎる程に 音を立てての降り方・・・
「菜種梅雨」の時季としても あまりに酷い天候が続きます!

今日は お抹茶で一服・・・
手作り羊羹&お抹茶
「大福」作りから 何故か和菓子?作りに精出しております夫
日曜日は羊羹を作りました♪
「食べて! 食べて!!」と かなりウルサイ^^;   ヨ・・・
一服
でしたら テ-ブルも「端午の節句」に・・・
丸棚・端午の節句
ミニ・丸棚にも 
りんりん工房さんの鯉のぼり・兜でちょっと遊んでみました☆

一昨日 cafe・あしび での一服は 「珈琲」
一服珈琲
今回は エスプレッソでの一服☆を味わって見ました♪ 嫌いではありませんが
かなりの苦味↑
やはり 一服専用焙煎の方が深み感じられます・・・
花豆スイ-ツ
「花豆スイ-ツ」 相変わらず優しい甘さ 美味しさに ほっ!

今日のレオ君
また雨だ!
「日曜日は
堤防ドックランでた~~くさんダッシュ!!!
大満足だったけれど また雨だヨ^^;
朝は 
階段昇降のウオ-ミングアップしてからのお散歩だったけど
夕方は・・・お外お散歩は無理かナ!
あのネ!
お母さんのブログのお友達whiteviolaさんのご主人が 今お仕事で日本に!
何でも 雨男さんなんだって!!!
でも ず~っと青空見えないなんて事ないよネ(^_-)
こんな日は Zzz♪ 体力温存するヨ♪」

おまけ・・・
一昨日 ちょこっのお出掛け時の
何の花?
芽吹き画像 二点 ♪
芽吹き
(今日は クラス会開催で
午前中から出掛けますので コメントお伺い
もしかすると滞るかも知れませんが・・・m(_ _)m)

よろしければ
応援 文字 拍手クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶

Posted on 2015/04/14 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

★☆  久々の陽ざし☆ & あしび・ランチ♪ ☆★ 

やっと陽ざし☆
たくさん溜まったお洗濯片づけ
クラス会使用予定の珈琲購入に・・・
でも通常より時間ずらして
さくら絨毯 2
「cafe あしび」 に寄りたいナ・・・とオ-プンまで少し待つ事に致しました♪
さくら絨毯
向かいの公園のさくらの下
今だけの絨毯が敷き詰められて・・・
こんな光景を目にしますと 今年のさくらも終わりかナ の想い♪
馬酔木
店名の 馬酔木の花も
馬酔木 2
二種 駐車場に
こんな閑かな日和には 待つ事もイイナ☆
光りのマジック?
オ-プン一番のテ-ブルには「光りのマジック」?!
店内も静か・・・
久々のランチ オ-ダ-は
チ-ズト-スト
「チ-ズト-スト」
ピリ辛の胡椒 健在!
珍しく 飲み物は・・・
ラテア-ト
可愛くて
口にするのを躊躇した「ラテア-ト」♪
ご馳走様!の頃
混み始めた店内を後に致しました☆
駐車場で見つけたお花
ハナニラ
「ハナニラ」と
駐車場で・・・
「スノ-フレ-ク」☆
久々の陽ざしに お花達も笑っているかの様でした(^-^)

よろしければ
応援 文字 拍手クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶

Posted on 2015/04/13 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆ 西洋シャクナゲ開花☆ & 今日のティ-タイムは♪ ☆★ 

久しぶりの陽ざし期待!も
午後になり雲の切れ間に僅か~~に青空が覗いただけでした・・・
春の青空は何処・・・^^;
そんな天候の中も
シャクナゲ開花
西洋シャクナゲ開花♪
1 シャクナゲ開花
気候のせいなのか
今年は 色合いが少し控えめな印象です。

今日のティ-タイムは
今日のティ-タイム
ド-ルティ-コジ-仕舞う前にご一緒!
あまおうモンブラン&シッキム
「あまおうモンブラン」に
茶葉は「シッキム」で頂きました♪
バランスいろいろ考えた結果
使用致しましたC/Sは 
COALPORT・ピンク地に金彩カトレア♪
出来るだけ増やしてはいけないと心しておりますC/Sですが
こんな風にセレクトに迷う時「欲しいナ」が疼きます^^;

今日のレオ君は
昨夕も雨で お家階段昇降で誤魔化されて^^;
少しは遊んでヨ
今朝も 同じく・・・
「ねエ~! 遊んでヨ!!」
お散歩係長目で追ってはアピ-ル!も・・・
もう!!つまんない!
「もう!!!つまんない!!
愚連れて やる~!」 察するにそんな表情
夕方はきっと行けると思うヨ(^-^)

おまけ・・・
常備茶葉
我が家の朝の定番 「マサラチャイ」に欠かすことの出来ない茶葉
仙台発・ガネッシュ「新茶の紅茶・アッサムブラウニ」

美味し~いチャイが淹れられるのデス♪

よろしければ
応援 文字 拍手クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶

Posted on 2015/04/12 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 2

pagetop △

★☆  さくら色 ド-ルティ-コジ-九作目♪ & 初めての挫折! ☆★ 

陽ざしないまま・・・
また下り坂天候^^;
思えばさくら開花から 青空との出会いなく
今 周辺のさくらは
少しずつ落花の舞い 花の絨毯に移行しております♪

「感謝プレゼント企画」にご参加頂き
ありがとうございました♪
昨日(10日)発送でお送り全て完了致しましたので
ご報告させて頂きます(;_;)

whiteviolaさんより
遙かカリフォルニアよりお送り頂きました ハ-フド-ルに
さくら色ド-ルティ-コジ-
こんな さくら色のドレス完成です♪
カリフォルニアより
清楚な雰囲気のお若いレディ☆
淡い色合いのドレスを!と考えておりました♪
ふわり ふわり
ふわり ふわり さくら色・・・
2 ふわり のコピー
ソフトチュ-ルレ-スでふんわり!の仕上げ
今の季節には良いのかナ・・・の自己満足(^-^)
九作目のド-ルティ-コジ-は
whiteviolaさんのド-ルさんと姉妹ド-ルティ-コジ-です♪

と言いつつ
実は 当初考えておりましたドレスとは全く違う方向へ!^^;
フラワ-ペタル
フラワ-ペダルを縫いつけてドレス完成を目指しておりましたが
フラワ-ペダルが全く足りず・・・
お取り寄せに時間が掛かる様子!
それに
ドレスに仕立ててから フラワ-ペダルの取り付けが賢明と気づきました^^;
九作目にして 初挫折!
途中からの変更となってしまいました・・・
う~ん!
こんな事もあり!ですよネ・・・

よろしければ
応援 文字 拍手クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/04/11 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆  ニッチ・端午の節句に♪ ☆★ 

あれ?!
「晴れ間がでるでしょう・・・」の予報は??

今日も一日厚い雲の一日でした^^;

少し気持ち伴わず!も
ニッチ端午の節句
ニッチ 「端午の節句」に替えました♪
縮緬兜&鯉のぼり 
取りあえず
縮緬「兜&鯉のぼり」
鯉のぼり
手前 陶器も花鯉のぼり・・・
今日は暗~い一日でしたので縮緬
後程 ガラス兜に変更するつもりです♪

青空が恋し~い☆

よろしければ
応援 文字 拍手クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶

Posted on 2015/04/10 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆ この季節に 朝から霙・・・ ☆★ 

開花宣言から
急な夏日が訪れて・・・例年にない早い満開を迎えました さくら

昨日からは雨模様が続き
何と! 今日は一日雪混じりの雨・・・
誰が驚いているかって??
それは さくらでしょう・・・ネ
朝からちょこっ!の用事で出たり入ったり・・・
少し忙しないティ-タイムは 午後になってから
ピザティ-タイム
クリ-ムチ-ズのピザで
ピザ&macwoods
茶葉はmackwoodsを淹れました♪

あまりの寒さに
寒い・・・Zzzがイイネ
「寒い日は・・・
暖房の効いたお部屋で 寝るに限るよネ♪ Zzz」by レオ
何て言うけれど
お散歩&お部屋でボ-ル投げ!お食事&おやつ時間♪

他の時間・・・なにしてるっけ??(^-^)
久々・・・かナ!
今日は久々
伸び伸び運動入りのお昼寝でした(^_-)

ニッチを変更したい!と思いながら
大した作業でもないのに昨日 今日は叶わず^^;

明日は・・・「端午の節句」準備致しましょう!

よろしければ
応援 文字 拍手クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶

Posted on 2015/04/09 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

★☆ 名残のさくら ティ-タイム♪  ☆★ 

朝から 雨 雨・・・
気温も上がらず!レオ散歩は
階段 ダッシュ!昇降!

さくらも この雨に打たれて 散り急ぎの感・・・
青空戻ったら きっと落花の舞いのステ-ジが展開されるでしょう

久々 ゆっくりティ-タイムは
名残・・・さくら・・・
今年のさくらに心残して・・・
名残のさくら・・・
「はんんり黒ごまきな粉ロ-ル」に
はんなりきな粉ロ-ル&ディンブラ
茶葉 ディンブラを淹れました♪

朝一
さくらブレンド 2
今日も「大和屋さん」へ!

「感謝プレゼント企画」のプレゼント品
第二便 送付完了致しました♪
(後は
ご連絡受け取りましてから お出掛け可能!を伺いつつ
なるべく早急に!と思っております♪)

こちらも久々 試飲コ-ナ-でゆっくり!
名残の「さくらブレンド」♪

よろしければ
応援 文字 拍手クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶

Posted on 2015/04/08 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 18

pagetop △

★☆ 庭先も 花 花 ♪  ☆★ 

こちら周辺
さくら前線もそろりと通り過ぎつつあります・・・

まだ落花の舞い!とまではいっておりませんが
次の季節へ☆を実感しております♪

朝一
「大和屋さん」へ
さくら箸置き
感謝プレゼントの「残念賞」に相応しい「さくら」
何か まだあるかナ・・・と・・・
店内は 「端午の節句」に向かってまっしぐら!
でも こんな箸置き & 染井吉野のお香が手に入りました(^-^)

ご連絡受けましたら順次お送り出来そうです♪
さくらブレンド
頂きました「さくらブレンド」も 最終!との事でした。

我が家の庭も
元気!パンジ-
お花の競演☆更に!
元気! パンジ-
ムスカリ
ムスカリも青いベルがたくさん集まって大きな花姿
ハナニラ 2
ムスカリと同じコンテナのハナニラ
椿も開花
絞りの「椿」も一気に開き始めました・・・
椿も開花 2
同じ木に微妙に違う花色
石楠花・・・も
石楠花まで もうこんなにも蕾膨らんで!
春の第二ステ-ジ 幕開けですね☆☆☆

よろしければ
応援 文字 拍手クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶

Posted on 2015/04/07 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

★☆ ありがとう♪プレゼント企画・発表です☆ ☆★ 

先代君からの
「ありがとうプレゼント企画」に
参加頂き本当に感謝致しますm(_ _)m

今回も・・・
今回も 同じく 
ご希望プレゼント毎 紅茶缶にお名前を入れての抽選会!?
そしてこちらも毎回感じることなのですが
「参加 ご希望頂いた全員の方にお送りできたら・・・」との思い感じながら^^;

発表させて頂きます☆

★①  文庫本・BOOKカバ-   ★まめ子さん★

★②  さくらお香セット       ★pawmonさん★

★③  さくらお香 2        ★きくちゃん☆★

★⑤  onigurazuケ-ス・セット  ★ろまんさん★

★⑥  スタンプセット        ★プラムさん★

★⑦  珈琲屋さんのビ-フ-カレ- 
                      ★里山のハナさん★

★⑧ ビンテ-ジドロンワ-クティ-コジ-
                      ★ロミアさん★

★⑨ ヴィクトリアン紳士御用達
    マスタッシュカップ       ★すずママさん★
以上の様になりましたが

今回集中の 
③ ⑦ご希望の方につきましては 先代君と相談の上
ご参加ありがとう☆の
残念賞  
★jujuさん★ ★crystalさん★  ★whiteviolaさん★ 3名
参加賞
★あにゃもさん★ ★めいさん★ 2名 を対応させて頂くことに致しました☆
残念・参加賞はご希望品に見合ったもので
こちらからの「気持ち☆」お送りさせて頂きますネ♪

あっ!・・・
★④ 「富岡製糸場世界遺産登録記念切手」につきましては
ご希望される方がおりませんでした(T_T)

●初めましての方●は
送付 受領に関する基本情報のご連絡(鍵コメで・・・)を早めにお願い致しますm(_ _)m

お手元までに・・・
もうしばらくお待ち下さい!

ご参加頂きました皆様に先代君と共に
心よりお礼申し上げますm(_ _)m

昨日のお花見の帰路
わ~い!気持ちイイ
雨も上がり土手の専用ドックラン?!で走る事が出来ました♪
豆粒にしか見えない程遠くまで
走るレオ
行ったり 来たり・・・
走る !
あまりのスピ-ドにシャッタ-も追いつかず^^;
走る!!
せめてアップ許せるのは これだけ・・・でした(>_<)
たくさん走れて 良かったネ(*^_^*)
ちょこっと菜の花
おまけ画像は
帰路の・・・ちょこっと菜の花♪

よろしければ
応援 文字 拍手クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶

Posted on 2015/04/06 Mon. 12:46 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △

★☆ さくら さくら・・・一年目の花見☆  ☆★ 

雨予報を覚悟しておりましたが
お昼頃から少し雲が薄くなり・・・

ぐるり!観桜に出掛けました♪
さくら 15 
まだ散る花弁もなく 満開!
写真を膝に・・・
約束!
先代君の写真 膝の上に・・・
さくら 1
まずは夫の職場へ
さくら 3
大きな樹が多いのです♪
さくら 4
さくら 6
青空の下!でしたら
鮮やかなコントラスト 楽しめたでしょう・・・が
静けさ感じる さくら☆
さくら  7
みさと公園を通り さくらのトンネル
さくら 8
晴天ではないので・・・静寂・・・感
さくら 12
こんなお花見も良いものデス☆
さくら 11
公園から下り 白川堤防
晴れていれば道の先に榛名の山並みが見える筈!
さくら 10
白川挟んで 対岸堤防のさくら
さくら 16
さくらの笑顔に 間近で出会えました♪
さくら 17
そして反対に回り込み・・・さっき通った堤防のさくら・・・
わっ!雨止んだネ!
雨も上がり♪
「わア~♪
堤防の草群 濡れていなければ 走れる?!」by レオ

期待通り 走れました~♪
ちょこっとラン!の様子は
「感謝プレゼント企画」ご参加頂きました結果のお知らせ☆
本日 午後にもう一度アップさせて頂きますので
その折りに・・・(^-^)

よろしければ
応援 文字・拍手クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶

Posted on 2015/04/06 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

★☆ ヴィクトリアン刺繍・巾着☆ & 久々ランチ・キッチン萌♪  ☆★ 

「感謝・プレゼント企画」に
ご参加頂き ありがとうございました♪
出来るだけ
早めの発表・発送!をと心しておりますので・・・m(_ _)m
(明日アップ出来るように頑張ります?!)

ヴィクトリアン刺繍作品は
巾着 2
パステルカラ-の「巾着」です☆
巾着 3
オ-カンジ-のリボンもピンク
巾着 4
縁使いのブレ-ドもピンク☆
巾着 5
さりげなく・・・ビ-ズ使いもピンク☆
巾着 後側
後側にも表から続き流れるピンクブレ-ド☆
今までの作品とはまた別の感覚・・・ あまりに可愛らしく・・・
使えません(苦笑)

月一の幸せ☆
フットマッサ-ジに出掛けました・・・
帰路 久々のお外ランチは「キッチン・萌」
今週のセット
少し前に・・・
「そろそろコブサラダも良いですね☆」と思ったばかり!
何と今週のセット!「コブサラダ」でした♪
セットのパン
ブル-チ-ズがアクセント!
苦手なチキンもさっぱり!!美味しい☆
トマトのス-プ
「パン」は持ち帰りをお願いし・・・
寒さ凌ぎに?!温かいトマトス-プを+
熱々美味しく頂きました(^-^)
黒ごまときなこのケ-キ
デザ-トは・・・
食べ過ぎ!?を懸念しつつ^^; も
「きっとしばらくは来られない筈!」(^_-)
「黒ごま&きなこのケ-キ」を! 

美味しく頂き 今日は幸せ時間の二階建て☆☆☆

よろしければ
応援 文字・拍手クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶

Posted on 2015/04/05 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

★☆  プレゼント企画・お知らせ 再び♪ ☆★ 

ご案内差し上げております
「ありがとうプレゼント企画」ですが・・・

本日 シンデレラ時間までのご参加となっておりますので
再度お知らせ致します♪

いろいろありがとう!
「お父さん お母さんにさよならも言わないで別れてしまった僕!
今日で一年になるんだヨネ^^;

僕からのありがとうの ホンの気持ちデス♪
皆さん参加してネ・・・」by 先代レオ・・・

BOOKカバ
★① BOOKカバ-

桜お香
★② 桜お香セット

さくらお香 2
★③ さくらお香 2

富岡製糸世界遺産登録記念切手
★④ 「富岡製糸場世界遺産登録記念切手」

おにぎらず 
★⑤ onigirazuキット&ケ-ス

スタンプ・キッチン&マッチBOX
★⑥ スタンプ・キッチン&マッチBOX

珈琲家さんのビ-フカレ-
★⑦ 「珈琲屋さんのビ-フカレ-」

ビンテ-ジ・ティ-コジ-
★⑧ ビンテ-ジ・ドロンワ-ク ティ-コジ-

飲み口に継ぎあり
★⑨ ヴィクトリアン お髭紳士御用達
    マスタッシュカップ
以上 
どうぞカボチャの馬車が消えない内に・・・(*^_^*)

昨日 「陶器処 いなぐまさん」で
少し遅かりしのさくら箸置き・・・
ガラスさくら箸置き・花筏
ガラスに転写のさくら & 本格?箸置きは「花筏」♪
来年のために(^_-)

和菓子屋さんには
和三盆はもう端午の節句
もう!
端午の節句の和三盆^^;

でも 今は
日曜日まで さくら散らずに・・・観桜叶います様に♪が
願いデス!


よろしければ
応援 文字 拍手クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶

Posted on 2015/04/04 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 18

pagetop △

★☆ 三月のコンテナ☆ & お持てなし・大和屋・いなぐまさん♪ ☆★ 

世の中は
三日見ぬ間のさくらかな・・・

今年の桜開花は あっ!という間
県都・前橋は開花から四日と言う早さで満開だそう・・
見頃を逃してしまいそうデス^^;

桜の開花は超特急☆も
三月のコンテナは月をまたいで やっと!アップ出来ました。
三月のコンテナ
爽やかな春のイメ-ジは・・・
常緑クレマチス・ムスカリ
常緑クレマチス・ムスカリ
中央の土部分にはモスを敷いてあります♪
お花に囲まれたテ-ブル・・・
その中央空間に 白いワイヤ-テ-ブル&イス
イメ-ジは・・・
ガ-デンティ-タイム
ガ-デンティ-タイム☆
こんな素敵なお花に囲まれてのティ-タイム♪
味わいも一層増す事でしょう・・・☆☆☆

木曜日・・・
年度の替わりで夫・休暇を取りました・・・ので
一回り♪
投げ入れ椿
「大和屋さん」では香皿探しと ちょこっ送りお願い!
入口の投げ入れは「椿」でした♪
桜ブレンド
頂いた「さくらブレンド」も・・・
次回お伺い時はきっと一歩!
季節進んだお持てなしに・・・

倹約?!クラス会の仕出しオ-ドブルのお願いし
(お店での通常のオ-ドブルでなく 
六つの仕分けプレ-トにあれこれ指定してのお願いは・・・
とても面倒!!との態度ひしひし^^;
でも参加する方のためと 我慢! 我慢!!)
和のお持てなし
グルっと更に回り「陶器処・いなぐまさん」へ
いなぐまさんで頂く緑茶も本当に美味なのです(^-^)
なかなか伺えず
少し遅し!になってしまいましたが・・・
さくらの小物ちょこっと(^-^)

★ささやかな「感謝プレゼント企画」開催中です♪
どうぞご参加お待ちしております★★

よろしければ
応援 文字・拍手クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶

Posted on 2015/04/03 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

★☆  ヴィクトリアン刺繍・ペンケ-スと♪ & カリフォルニアより ようこそ☆ ☆★ 

昨日の暖かさ(暑さ)とは変わって
朝から曇り空・・・時々小雨

周辺桜の開花は三分ほど
開花が気になります^^;

ヴィクトリアン刺繍は
ヴィクトリアン刺繍ペンケ-ス
「ペンケ-ス」です♪
ペンケ-ス
「ペンケ-ス」の作品は少なくて・・・欲しいナ!も
やっとお迎えしました一点です☆
「コインケ-ス」も
1 コインケ-ス
お嫁入りして今 手元に残るのはこの一点だけ
コインケ-ス2 
使ったら良いのに・・・自分に言いますが
コインケ-ス後ろ
使えません^^;

こちらの可愛い「ミニクッション」は
ミニクッション
この作品ですと一日頑張れば出来上がりますのでどうぞ
使い方お考えになって・・・との言葉と共に
ミニクッション 2
プレゼントされました作品ですが
使えません(^_-)

プレゼントと言えば
ブログ・リンクさせて頂いていておりますご主人さまのお仕事の関係で
今 カリフォルニア在住のwhiteviolaさんから
カリフォルニアより
「ハ-フド-ル」が海を渡って我が家に・・・
仲良くご主人様と共にお出掛けが恒例になっております
アンティ-クマ-ケットで二つ目 同じお顔 デザインのド-ルに出会いましたので・・・
とお送り頂きました(*^_^*)
横顔・・・
ハ-フド-ルは1920年前後の限られた期間に作られたもの
着せるドレス工夫で ピンクッション・ライトカバ-・置きド-ル そして
ティ-コジ-等 作り上げられますが
年々手に入れることが難しくなっております・・・

嬉しさと申し訳なさ同居の気持ちでいっぱいですが
素敵なドレス完成!♪が
まず一番のお返しかナ と
頑張ってドレス作りに頑張らなくては・・・

とても素敵な表情でしょ?☆☆☆
手描きのため 表情は微妙に異なりそれも収集の楽しみになっていたり致します・・・

whiteviolaさん
ありがとうございました~♪
イ-スタ-カ-ド
ハ-フド-ルと一緒に
素敵な「イ-スタ-カ-ド」&
可愛いリトルレディのメッセ-ジカ-ドには
美しい文字が綴られておりました(^-^)

ドレスのデザイン 資材は決まっておりますが
イメ-ジするままのドレスになるのか??
時間必要かも知れませんが
少しずつ頑張りま~す(^-^)

★ささやかな
「感謝プレゼント企画」☆開催中です・・・
ご参加お待ちしております☆☆☆


よろしければ
応援 文字 拍手クリック!
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/04/02 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △