ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ サンドイッチ・ティ-タイム♪ & グラスリッツエン  ☆★ 

前日の暑さが冷めることなく
朝を迎える!・・・この酷い循環
口に出しても仕方ないのですが・・・暑い!!!

ティ-タイムは・・・
サンドイッチ&ウバ
早め 「サンドイッチ」で ブランチタイム・・・
サンドッッチティ-タイム
茶葉は 今日はウバを淹れました♪

グラスリッツエンは
フル-ツ
プレ-トに 「フル-ツ」です♪
フル-ツプレ-ト
先日のジャグの「葡萄」より
少~し上達 感じられるでしょうか?
「レモン・リンゴ」は 気長にポツポツ 点描で仕上げます♪
光部分は微妙な強さで ポツポツ!
Xmasプレ-ト 2
こちらは
ご紹介済み!「Xmas仕様・ワンコ」プレ-トです♪
大きさ32㎝ほどある大きなプレ-ト☆

レオくんは・・・
お散歩時間は・・・少し短い!
「暑いから仕方ないけど
どうもお散歩時間が短い! ^^;」
シンクロに挑戦
「眠りながら少し運動!
今 世界水泳開催中だし 僕もシンクロナイズドスイミングに挑戦!
僕 いけてる??(^_-)」by レオ

って・・・ポ-ズはまアまアも あなた 泳いだことないでしょ^^;

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/07/31 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆ 季節の和菓子・早朝ティ-タイム♪ & グラスリッツエンもネ  ☆★ 

風はあるのに・・・
今日も変わらずの暑さデス!

少し前の夏はこんなに暑くはなかったし
サッ!通り過ぎる夕立の後 ほっとする夕風が涼やかだった♪
日本の夏 
何時からこんな夏になってしまったのでしょう・・・^^;

菓心・たつやさんの 季節の和菓子
季節の和菓子
上  左・朝顔蕾 右・金魚
下は 朝顔です♪ 
季節の和菓子 金魚
金魚の泳ぐ水面にさざ波が立ち・・・
水底の石にも 水苔のついた石まで表現されおり♪
あえて少し大きめ画像で・・・☆

早朝ティ-タイムは
早朝ティ-タイム
「朝顔」(抹茶餡デス)で
朝顔&ニルギリ
茶葉はニルギリを淹れました☆

グラスリッツエンは
鷺と蒲の穂
「鷺と蒲の穂」
こすもす
大好きな「秋桜」の花
秋桜
秋風に揺れる秋桜を 心穏やかに見たいナ・・・と
今は心から願います♪ 早く涼しさを^^;

そして今日のレオくんは
ん? 行ってらっしゃい?
「最近 お父さんのお出掛け時間が早くなってない?」
午後のおやつは・・・
「エッ?!もう行ってらっしゃい?
お散歩済んだし お出掛けしたら朝寝と決め込もう(^_-)
午後のおやつは 何かナって夢見ながらネ Zzz」by レオ

どうぞ
高温にご注意下さいます様に☆☆☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/07/30 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 18

pagetop △

★☆ ランチ・キッチン・萌☆ & グラスリッツエンは・・・♪ ☆★ 

びっくり!!! 早朝の落雷! 停電!!
4時半を回ったころから 突然 ピカッ☆!
ん?と思う間もなく 地響きの様な雷鳴と大雨・・・
停電になりました(>_<)

通常・・・朝の訪問のお返し時間を 1時間半以上何も出来ず!

今日は久々の「フットマッサ-ジ」の予約日・・・
気忙しく出掛ける頃は
早朝雷雨の後
こんな青空☆
でも・・・多湿な一日になりました^^;
楽歩堂で至福の時間過ごし
又々 久々のランチは
セット サラダ
「キッチン萌」さんへ
今週のパスタに致しました♪ 「セットのサラダ」
セット パン
セットのパン 
レ-ズン・胡麻入りのもちもちパン♪
アマトリチャ-ナ
今週のパスタは 「アマトリチャ-ナ・ベ-コン&たまねぎ」
ソ-スの味わいもなかなか好みの風味です♪
メロンパンナコッタ&丸山珈琲
デザ-ト メロンパンナコッタを+オ-ダ-し
軽井沢・丸山珈琲で大 満足ランチご馳走さまでした♪

今日の グラスリッツエンは  グラス☆
栗鼠&きのこ
「栗鼠とキノコ」・・・のリスと
栗鼠ときのこ
キノコ♪
使いやすい大きさのグラスです・・・

大暴れの雷雨にも反応せずのレオ
少し暑さ↓
大物なのか? はたまた鈍感なのか??^^;
「雨降ったから 少し暑さ控えめになるかナ・・・」by レオ

期待する程ではありませんでしたが
33℃を 少しほっ!とする感覚が 怖い!です・・・

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/07/29 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆ 暑いから! ホットチャイで♪ & グラスリッツエンは・・・☆  ☆★ 

日曜日の猛烈の暑さが
下がりきらないままの朝・・・
6時代で既に暑くて 暑くて!!
6時半時点でエアコン始動でした^^;

そんな暑さだから・・・
サモサ&ホットチャイ 2
ホットチャイを淹れて
サモサで簡単ランチ♪
汗いっぱい流したら また紅茶を淹れましょう♪
チャイは カルダモン・クロ-ブ・シナモン・・・ロ-リエも+しました♪

グラスリッツエンは・・・
古城
海の断崖にそそり立つ「古城」です・・・
古城 3
大きめのグラスは約23㎝あります♪
古城 2
お城の立体感 断崖にうち寄せる波・・・
見た目以上に大変で苦戦した記憶!
もう一度挑戦を!と言われたら・・・   どうするかナ?? 
あまり得意でないデザインなのは間違いない・・・デス^^;

今日のレオくん・・・
猛烈な暑さだけど・・・
「もの凄い暑さだけど
僕は元気だヨ♪
みなさんも暑さに負けず 元気 元気でネ☆」by レオ

と・・・申しております(^-^)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します☆
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/07/28 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆ 早朝ティ-タイムは・お抹茶♪ & グラスリッツエンは・・・  ☆★ 

七月 最終日曜日は
自治会の草取り作業の招集!
6時と言えば 通常暑さもそこそこ 作業能率も良い筈なのに!!!
暑くて 暑くて
例年の同じ時期より時間もたっぷり!掛かりました(>_<)
今日も 昨日より高温!との予報・・・です・・・^^;

今日の 早朝ティ-タイムは
早朝 お抹茶ティ-タイム
義妹より 「山蕗の佃煮」等送付した折りのタッパ-が返却され
信州のお菓子が 同梱されておりました・・・
高遠 麦ころがし
「高遠の麦ころがし」
白インゲンの餡の中に「栗」のはいった焼き菓子です♪
麦ころがし&お抹茶
ビタミンCの補給も兼ねて!
お抹茶で頂いてみました☆
暑い季節のお抹茶もなかなか美味しいものですネ♪
夏☆
「夏模様☆」
ちょっとテ-ブル上 遊んでみました(^-^)

グラスリッツエンは・・・
金魚
今の季節にピッタリ! こんな「金魚」のプレ-ト
課題野菜から 蕪
それに 野菜からの課題で選んだ「蕪」
美味しそうに感じられるでしょうか・・・?


レオくんは
昨日の暑さで 大分お疲れさんで帰宅!
それでも 一緒!が幸せな様で・・・
「幸せだったら それがイイネ!」by  帰るまで心配している母^^;
猛暑だけど・・・
猛暑ですが
今日も相変わらずのZzz♪
みなさま この暑さ!!! ご自愛下さいます様に☆☆☆

★ご参加頂きました「プレゼント企画」の当選のお品ですが
遅れておりました 最終お届け! 
昨日(26日)お手元へ! で完了致しました♪ 
ご参加 ありがとうございました★

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/07/27 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △

★☆ 暑さMAX! & グラスリッツエンはジャグに♪  ☆★ 

朝から かなりのボディブロ-!!!
じわじわと感じてくる耐え難い暑さ!!!
でも
早朝 レ-スのカ-テン越しに一瞬!
一瞬!!!
サンキャッチャ-の虹は ほっ!のプレゼントです♪

今日のグラスリッツエンは
ジャグ 葡萄
ジャグに「葡萄」・・・
葡萄 2
葡萄の「葉」の裏 表を・・・
葡萄 3
キチンと表現しましょう・・・って・・・
結構四苦八苦した記憶 蘇りました^^;
収納したきり!でしたが 
ふっと! 今回を機に 使って見ようかナの思い・・・♪

今日のレオ君・・・
お散歩楽しかったけど 暑いナ!
朝からの暑さで
「お散歩楽しかったけど 暑いナ!!!」
夏ってこんなに暑いの!?
「ネエ! 夏ってこんなに暑いの!?
僕も 夏は嫌いカモ^^;」by レオ

何~て様子でしたが 夫(長野)のお出掛け気配キャッチ!
「絶対!!!一緒に行く~~~!」とこの暑さの中出掛けて行きました(>_<)
帰宅するまで 気がかりです^^;
おまけ・・・
アイスティ-バリエ-ション
今の季節の「アイスティ- バリエ-ション」(一昨年セミナ-の画像デス)
視覚での涼感 たっぷり!かと・・・☆☆☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/07/26 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

★☆ プル-ンの実り☆ & 今日のグラスリッツエンは☆  ☆★ 

ん? カンカン照り太陽を予想しておりましたのに
陽ざしなし・・・
風もありますが弱めにエアコン ON!・・・
今朝庭に出て
プル-ンが・・・
こんなにプル-ンの色づきが始まっておりました事
気づきました♪
少し前まで 
緑色の実は葉の色に同化して目立たなかったのですね♪
これからゆっくり成熟に向かって 楽しみな収穫は・・・八月二十日過ぎ・・・☆

朝一
素敵なアイアン看板
「大和屋」さんへ・・・ちょこの送り依頼と
明日使用予定の「ドリップパックギフト」の購入です♪
こちらも気づかなかったのですが
こんな素敵なアイアン看板が出来ておりました☆
アイスコ-ヒ-
奥で試飲珈琲・アイスコ-ヒ-を頂き
早々に帰宅!
素敵なのですが 2
ウィンドウのディスプレイが 素敵に「夏祭り」の雰囲気に☆
でも何時もの事ながら ガラス反射!で
上手くお伝え出来ません^^;

グラスリッツエンは
グラスリッツエンイニシャルプレ-ト
「イニシャルプレ-ト」と
グラスリッツエン薔薇
「薔薇のプレ-ト」
長くお付き合い頂いております方は 既にご覧下さっておりますm(_ _)m
「薔薇の色もちゃんと表現して下さいね!」の
先生の助言と共に・・・

今日のレオくんは
今日も・・・同じ
相も変わらない Zzz♪

今日も同じ 2
「でもサ!
変わらないってイイコトでしょ!」by レオ
確かに
毎日ゆったりお昼寝出来るって事 幸せなことだよネ☆☆☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/07/25 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

★☆ プリザ-ブド・A(ナイトレインボ-を使って)☆ & グラスリッツエン・BOX  ☆★ 

久々 雨の気配で目覚めた朝♪
でも・・・湿度高く 蒸し暑い!
結局エアコンON!の一日になりました^^;

今月のプリザ-ブドアレンジは
ナイトレインボ-
2015年2月に新登場しました「ナイトレインボ-」をポイントに使って
(前夜 作業を済ませた開花状態♪)
プリザ-ブドA
形とするとラウンド型ですが
プリザ-ブドA 2
「サンウィ-バイン」で動きを出し ナチュラルな雰囲気に♪
プリザ-ブドA 3
「ナイトレインボ-」・・・
ハワイではム-ンポ-と呼ばれ
月の光によって稀に姿を現す「夜の虹」
その虹をハワイでは「最高の祝福」と呼ぶのだそう・・・
その虹をイメ-ジして誕生したプリザ-ブドフラワ-です☆

グラスリッツエンは
ふくろうBOX
動物課題・ふくろう BOXです。
動物課題 ふくろうBOX
確か・・・作品展に出品するように言われて 彫った記憶!
今回 写真を!と収納場所から日の目を見て! 
あぁ!こんな作品もあったのネ・・・と^^;

そして 今日のレオ君
足が可愛いヨ
濡れながらの朝散歩でした・・・♪
午前中 早い時間から
エアコンON!で 快適お休みZzz~♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/07/24 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

★☆ 早朝ティ-タイム・水だしで♪ & グラスリッツエン・・・☆  ☆★ 

言っても仕方ない事は分かっておりますが・・・
暑すぎます!!!

早朝ティ-タイムは
早朝ティ-タイム 2
昨夜から準備して・・・水出し紅茶☆
フル-ツサンド&水だし
ダ-ジリン・Early Flush 
「フル-ツサンド」と頂きましたが
水だし☆ とても味わい深くて ホットティ-で頂くよりも
茶葉の持つそれぞれの特徴が一つ 一つ感じ取れる繊細さ
茶葉の まだ青さの香りもしっかり味わいました☆

大好き!
茗荷の収穫
「茗荷」の収穫も始まりました♪
お豆腐 麺類の 薬味にも活躍してくれますが
収穫たくさんの日作る 卵とじも美味しいですし
冷凍保存で 真冬の湯豆腐にも・・・(^_-)

グラスリッツエンですが・・・
グラスリッツエンの針
ちなみに こんな 針で彫って行きます♪
極細~極太までの針先があり 
デザイン画によりその都度 適した針先を使用し彫り進んで行きますが
針は消耗品! 直ぐに新しい針に変える必要がありなのデス ^^; 

今日の作品は
課題 いちご
果物・課題 「いちご」 と
課題 帆船
課題 「帆船」  風をはらんで 波を蹴り!
力強さを!と言われつつ カリカリ・・・
懐かしく思い出しました♪ 

今日のレオくん・・・
暑さ万歳の自虐
「あまりの暑さに!
もう 自虐! 暑さ万歳☆・・・で
お母さんの強烈な視線がチクリ!!!」by レオ

お散歩にだって影響 大でしょ?
こんな暑さ続いたら 真夜中散歩になっても 知~らない!

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/07/23 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

★☆ 早朝ティ-タイム・久々陶器処いなぐまさんへ♪ & グラスリッツエンは☆  ☆★ 

先日の日曜出勤で 夫代休!
平日在宅は どうも調子が狂いマス^^;

相変わらずの暑さ!
早朝ティ-タイムは
早朝ティ-タイム
やはりスイ-ツは冷やして☆
びわゼリ-&ダ-ジリン
「びわゼリ-」&ダ-ジリン・Early Flush
明日は「水だし」用意しようかナ・・・♪ 

朝一 ATM~陶器処・いなぐまさんお訪ね♪
久々のいなぐまさん
いなぐまさんの店内もとっても落ち着きます♪
何時も気になる 「季節の細巾タペ-ストリ-」
そろそろ 秋柄に・・・と奥様・・・
秋草日傘
日傘 「秋草模様」
蓋物 もみじ
持ち帰りの一つも
早く出番を!と願っての「蓋物・もみじ」
早く 早く 秋ヨ来い☆☆☆

今朝の収穫「宙づり西瓜」
今日の収穫は大きいゾ !
一段と 大きいゾ~☆
他に三個の収穫でした!

今日は レオくんに替えて・・・♪
グラスリッツエン テリア
グラスリッツエン・動物課題での テリア・・・
プレ-トに彫っておりますが やはりお飾り用ですね♪
「エッ!?
今日はどうして僕の画像アップなし??!!
もう~! グレてやる~!!!」by レオ
ねエ・・・まだ?・・・
で・・・
ちょっとスネ夫くんを・・・♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/07/22 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

★☆ 季節の半生菓子♪ & 宙づり西瓜・初収穫☆   ☆★ 

今日も厳しい暑さ!!!
三連休・・・ お出掛け気分にはなれずも
この気温では^^;

少しでも視覚で涼を☆
季節の半生菓子
菓心・たつやさんの 「季節の半生菓子」
花火・朝顔・西瓜・ひまわり・・・
夏ですね♪

我が家の「宙づり西瓜」も 
宙づり西瓜収穫1号
今朝 第一号を収穫致しました☆
西瓜 四分の一
甘味も充分 今年もこれから一ケ月近く美味しく味わえそうです☆
小玉西瓜 1/4のカットです♪

サマ-抽選で
昨日の大和屋さんで 「サマ-ギフト抽選」 
珈琲ゼリ-当たり~♪ こちらも冷やして☆頂きま~す♪

今日のレオ君
暑さ嫌いが分かるナ
「お母さんが 暑いのは大の苦手!って言ってるけど
僕も その気持ち分かる気がする!
道路のアスファルトもアチチッ!になるんだよネ ^^; 」
時々TVが気になって
「エアコン入れてもらって お家の中・・・
時々気になるのが TVだけれど
ネイチャ-番組とかCMが好きだヨ」 
シャンプ-したヨ
「そして・・・今日はシャンプ-してもらったヨ☆
さっぱりして!気持ちイイ~♪
暑い日はシャワ-がイイヨネ☆」by レオ

でも・・・
シャワ-だけの使用は身体を冷やします!
昔々の 行水の様に タブに少しのお湯でも張って 身体を温める事お勧めデス♪
秋風感じる頃 体調不調にならにためにも(^_-)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/07/21 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △

★☆ 素敵なプレゼント・陶器処いなぐまさんより & 発送のお知らせ☆  ☆★ 

予想した通り!!!
猛暑日の日曜日!!!
関東甲信圏 ついに梅雨明け宣言★
こんな暑さが定番の季節がやって来たのですネ(>_<)
キッチンから見えた東の空
早朝 キッチンの窓から見えた東の空・・・
優しさ感じたのに ナ^^;

ず~っと雨が続き 近くなのに ご無沙汰しておりました
「陶器処・いなぐま」さんから・・・
陶器処・いなぐまさんより
素敵な贈り物が届きました☆
奥様のお友達でもあります
俳画作家 綿田翆祥さんの俳画絵団扇&濱文様・手ぬぐい」
夕顔
小判形の団扇 手書きの絵柄は「源氏物語 ・ 夕顔」
「 心あてに それかとぞ見る白露の
   光そへたる夕顔の花 」 
扇に書かれ 光源氏へ贈られた 和歌が過ぎります・・・

裏面・紫陽花
裏面 大好きな 「紫陽花」です☆
これは・・・使えませんネ!!!
何時か テ-ブルに・・・♪

濱文様・手ぬぐいは「切り子グラス」の絵柄でした♪
とても素敵なお心使い♪
心から ありがとうございました☆☆☆

朝一「大和屋」さんへ
アイスコ-ヒ-
本日の試飲 「アイスコ-ヒ-」を頂きながら
「ありがとう感謝企画プレゼント」 
「コ-ヒ-ギフト」「ミニ・ケ-キスタンド」の発送をお願い致しました・・・

(アン・チョコのパパ・ママさん) (マロンママさん) (そら子さん)
それに (シフォン&クッキ-さん)
ご連絡差し上げませんでしたが よろしく受領お願い申し上げます☆☆☆
kanaさんへの 「とまとじゅれ」は受領済みかと・・・
まだ手配遅れております方には  
もう少しお待ち下さいます様m(_ _)m
信楽に鬼灯
店内・・・信楽焼に鬼灯
金魚・ディスプレイ
ガラス器のディスプレイ♪金魚は和紙で出来ておりました♪

今日のレオくんは
TVなんて視てたけど・・・
お散歩終了後 のんびり TV(NHK・ちいさな旅)なんてみておりましたが(笑)

ん??お出掛けの予感!
突然! 
「ん???! お父さんの様子 これはお出掛けでは?」
絶対ついて行く!!!
「きっとそうに違いない!
僕 絶対について行くからネ!」by レオ
夫の一挙一動凝視し・・・
長野へとお出掛け致しました♪

暑くなりましたので ちょっと気がかりです・・・^^;

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/07/20 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

★☆ 珈琲館モ-ニング♪ & ステンド・蜘蛛の巣・BOX  ☆★ 

台風は行き過ぎたのに・・・
雨の一日!

でも日曜日は
陽ざし予報☆ 猛暑日がやって来そうデス!
ついに 私の苦手な季節がスタ-トになりそうな予感^^;

雨の中 月一 通院の日・・・
自分の意志で決めたくて 小さな医院に移りもう何年になるでしょう
待合いにアレンジ
狭い待合いの出窓に 奥様がアレンジされたと言う 「ひまわりの花」☆
何時も 小さなお花が飾られております♪
今夏の・・・気持ち
アレンジの隣・・・ 今夏の私の気持ち♪
爽やかさが良いかナ・・・って☆

医院を後にしましたのが10時半!
先週土曜日以来 一歩も外へ出ておりませんでしたので でも
この時間にオ-プンしているお店は・・・?
珈琲館
(一昨年・秋以来)「珈琲館」へ回りました♪
私の他 小さな子供さん連れのファミリ-が一組
モ-ニングメニュ-
「モ-ニ-ングメニュ-」から
スクランブルエッグ
「スクランブルエッグ&ト-スト」160円は やはり感激もの(^-^)
(前回お伺い時より 10円アップ!それでもCP◎ですよネ)
「陰干し珈琲」と頂きました♪

お店を出る頃は全て席が埋まり 私が出るのを待たれる位に!
どうやら皆さん 時間ぎりぎりのモ-ニング狙い???
店長さんも 女性店長さんへと代わった様子
一年以上の 時間空けての「珈琲館」でした・・・♪

ステンドグラス・・・
蜘蛛の巣BOX. 2
「蜘蛛の巣」のBOXタイプです♪
蜘蛛は淡い水色
蜘蛛の巣に渋めのガラス使っているので
「蜘蛛」は淡い水色のビ-玉☆
やはりお気に入りデス(^-^)

今日のレオ君
夕方はお散歩行けます様に
朝はお散歩行けず!
私が帰宅致しますと・・・
「夕方は 絶対!お散歩行けます様に・・・☆」by レオ
お得意のお祈り Zzz♪
お祈りは叶った様で 夕方は満足のお散歩!
「良かったネ」(^-^)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/07/19 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆ 早朝ティ-タイム♪ & グラスリッツエン・紫陽花☆  ☆★ 

のろのろ台風通過!
一日 降ったり止んだりの落ち着かない空模様でした^^;
被害ニュ-スも届いておりますが
皆様地方!大事なくを願っております♪

少し寝不足とあまりに暗い朝・・・
気を削がれてのティ-タイムは
早朝ティ-タイム・・・
「フル-ツサンド」
フル-ツサンド&ニルギリ
茶葉 ニルギリで頂きました♪
C/Sは
スポ-ド 
スポ-ド・ビリングスレイ ロ-ズCOAPLAND1920年代
レ-ス模様の様なエンボスが温かみを感じさせて
お気に入りC/Sの一つです♪

この後 雨間を見つつ郵便局ATMへ!

キャッシュカ-ドのない義母の口座管理は
郵便局のATMでないと用をなさない(>_<)
9時半頃の空
9時半頃の空 暗~い空!
私の心も  ちょっと暗い・・・

「グラスリッツエン」ですが
以前在籍のSNSではご紹介も  Fc2では時々のアップ・・・
カテゴリ-作って纏めようかナと思い
紫陽花
少し 言えかなりの(下手!)作品ですが
今日は「紫陽花」  かなり初期のソ-スグラスです♪ 
お見苦しくて 申し訳ありません^^;

今日のレオ君は
今日は丸いネ
「雨だし 暗いし・・・
ホントつまらない 一日^^;
明日はお日さま顔出すかナ・・・」by レオ

お日さま出たら暑い!!!を
覚悟しててネ(^_-) 

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/07/18 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆ サンドッチ・ティ-タイム♪ & 蜘蛛の巣・ステンドランプ プレ-ト☆  ☆★ 

あの猛暑からは解放されましたが
台風の影響で 朝から 強い降り・・・!!!

雲も厚く 暗い一日・・・

早めティ-タイムは
蜘蛛の巣
あまりの暗さに・・・
蜘蛛の巣プレ-トのステンドランプを
テ-ブルへ♪
サンドイッチ ティ-タイム
ありあわせ「サンドイッチ」で
サンドイッチ&ディンブラ
茶葉は ディンブラを淹れました♪
蜘蛛
友人作のステンドプレ-トですが
ビ-玉の 蜘蛛が・・・♪
ガラス選びにも とことんこだわった丁寧な仕上げ☆
今は 
全く作品作りからは離れておりますが
出会えて良かった!と 感じる作品ばかりです☆☆☆

今日のレオ君・・・
凄い 雨の音!
「あんなに暑かったのに
今日はた~~くさん雨降って!!!
お散歩行けない事が 大々の不満 (>_<) 」 by レオ
おとなしめ 定番
それでも
午後は・・・
やや控えめポ-ズで 定番Zzz♪
夕方お散歩も 無理かも ^^;
台風過ぎるまで 我慢ネ!!!

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/07/17 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆ 感謝プレゼント企画☆シャカシャカ!抽選発表致します♪  ☆★ 

七月に入り ずっと雨が続きました頃
確かに
陽ざしが欲しいナ!とは思いましたが・・・
こんな猛暑がやって来るとは全く予想致しておりませんでした^^;
静か~に
家籠もりするしかない!酷い暑さ(T_T)
近づいております台風が過ぎれば・・・きっと
「梅雨明け」 こんな暑さの夏 やって来そうですネ^^;

企画してながら・・・何時も結果お知らせ時の 気の重さ!!!
参加下さった方々 全てに嬉しいご連絡をしたい!の思い抱えながら
心重い 抽選
発表させて頂きますm(_ _)m

Rドルトン デミタスカップ
ドルトン・ピンノホリママ
① R・ドルトン デミタスカップ
★「ピノホリママ」さん

珈琲ギフト
珈琲ギフト・チョコ・アンのパパ・ママ
② 大和屋さんの珈琲ギフト
★ 「チョコ・アンのパパとママ」さん

とまとじゅれ
とまとじゅれ・kanaさん
③ 菓心・たつやさんの「とまとじゅれ」
★ 「kana]さん

絵蝋燭竜胆
④ 季節の絵蝋燭
絵柄三種に ご希望三名様・・・で
シャカシャカなし!の三名様
★whiteviolaさん ★jyuliaさん ★パフィ-さん

ミニ・ケ-キスタンド
⑤ ミニ・ケ-キスタンド
ずっと使用せずのデッドストック がありますのでこちら・・・二名様
ミニケ-キスタンド マロンママ
ミニ・ケ-キスタンド ソラ子さん
お二人に・・・

薔薇の香りのボディパウダ-
薔薇のボディパウダ-・めいさん
⑥ 「薔薇の香りのボディパウダ-」
★ 「めい」さん

そして・・・
たくさんの方にご参加頂きましたので
★ご参加ありがとうの気持ち・・・  参加賞三名様

★シフォン&クッキ-さん ★jujuさん ★里山のハナさん
以上の結果となりました♪

初めましての方は
送付先の基本デ-タ-のお知らせを よろしくお願い致しますm(_ _)m
(一部を除きまして
「クロネコヤマト」での配送になります♪)

ご参加頂きましたのに お応え出来ませんでした方々には
本当に申し訳ありませんでした・・・m(_ _)m
今回に懲りず!
次回企画の折には 是非又 ご参加頂けますます様にと
心から願っておりますm(_ _)m

猛暑だけど・・・
「毎日ビックリ!の暑さだけど
僕 元気で? Zzz♪
皆さんも 僕みたいに元気でネ☆」by  レオ

難度+で 寝てばかりって・・・
レオ君の場合 元気だって事なんだよネ(^-^)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/07/16 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 34

pagetop △

★☆  グラスで 水だし珈琲・珈琲わらびもち♪  ☆★ 

青空は歓迎も
朝から半端でない暑さ!!!
どうも最近の気候は極端過ぎる傾向・・・^^;
こんな日は 家籠もりに限ります♪

でも・・・早朝リビングに
サンキャッチャ-の虹色
サンキャッチャ-の虹色☆
太陽の位置が変わってきた証です♪
突然現れるこの虹には ちょっと幸せも感じます(^-^)

今日は 早朝コ-ヒ-タイム♪
今朝の珈琲タイム 2
10時間かけて抽出の「水だし珈琲」♪
水だし珈琲&珈琲わらびもち
円やかで 後口にはほんのり甘味が広がります☆
た~っぷり!  グラスで・・・
大和屋さんの「珈琲わらびもち」で頂きました(^-^)

鬼灯
スインググラス♪
「鬼灯」のグラスリッツエン・・・
母を看つつのあの頃 
深夜まで カリカリ! いろんな作品に挑戦しておりました♪
あまり出番はありませんが お気に入りのデザインです☆

今日のレオ君は
暑いけれど シャキッとネ
朝から耐え難い気温!
「暑いけれど シャキ!と 気持ちも大事でしょ?
皆さんも こんな暑さには負けないでネ!!!」by レオ
って・・・
エアコンのお部屋からの言葉でしょ(^_-)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/07/15 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆  早朝・ティ-タイム♪ & 水だし珈琲スタンバイ☆   ☆★ 

言っても・・・
どうにもならないのですが・・・暑い デス^^;

ランチに元気の元!「納豆チ-ズドリア」をと思いつつも
外に出る気力なく 先送りに!
皆様も
体調管理 くれぐれもお気をつけて下さいます様に♪

朝から既に暑さ!の 早朝ティ-タイムは
早朝  ティ-タイム
たっぷり 冷やして置きました・・・
葛きりそうめん
菓心・たつやさんの「葛きりそうめん」

葛きり&ダ-ジリン
茶葉は ダ-ジリン・Early Flushで頂きました♪

そして・・・
水だし珈琲
「水だし珈琲」
 前夜からセットしておけば良かったのに・・・なんて思いつつ

850ccで・・・
1㍑の常温のお水に10時間との説明ですが
少し濃いめ抽出をと850㏄でスタンバイ!・・・
抽出5時間 のコピー
セット5時間後の様子です♪
残り5時間!
出来上がり次第 即飲みきってしまいそうです♪

今日のレオ君・・・
僕も  暑さはもういい
思えば・・・
本格的な夏の暑さに向かい合うのは初めてになります。
「夏って暑い!ネ!!!
もう 暑さは要らない!って思うけど まだこれからなんだよネ」by レオ
暑いけれど!!!
そんな様子ですが
「暑くても 僕頑張るヨ」・・・そんな風にも申しております☆
この姿で 納得!

★「ありがとう・感謝プレゼント企画」に
たくさんのご参加 ありがとうございましたm(_ _)m
早急にシャカ!シャカ!!抽選 ・ 結果を
出来るだけ早くお知らせしたいと思っておりますので
もうしばらくお時間頂きますよう
どうぞ よろしくお願い致します★

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/07/14 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆ 家籠もり・名古屋モ-ニング?!って・・・♪  ☆★ 

今日も アチチッ!!!
二日目の暑さでもう!完全に心身置いてきぼり!
青空は欲しいけれど 暑さはもう要りません・・・^^;

この季節恒例?!の
早朝ティ-タイムが始まりました♪
(一日の始まりは チャイで♪は継続しておりますが
その後のティ-タイムが 早い時間になるだけの事・・・)
早朝ティ-タイム 2
「名古屋モ-ニングあんト-スト風・小倉ラスク」
とっても長いネ-ミングですが^^;
名古屋の喫茶文化から誕生したと言う
「餡とマ-ガリンのモ-ニング-トスト」を再現したラスク・・・
あえて!キ-モン
茶葉はあえて「キ-ムン」を淹れました♪
暑さ予感する朝のキ-ムン 美味しかった~♪
ラスクは・・・ ・・・ ・・・(^_-)

昨日アップしなかったお花を☆
胡蝶蘭
やはり華やか「胡蝶蘭」と
ガジュマル
最近人気の・・・「ガジュマル」♪
私のガジュマルのイメ-ジは 熱帯地方での大樹が浮かびます・・・
そして 時々
星の王子様に登場するバオバブの木と交錯してしまします^^;

沖縄では子供の精霊が宿る木と言われているそうです♪


今日のレオ君は
急激な暑さに お散歩時間も変更せざるを得なくて
朝の陽ざしの中
昨夜は 20時過ぎてから
今朝はやっと明るさ感じられる頃・・・既に済ませて・・・
朝の陽ざしの中 もうリラックスム-ドZzz
水分補給は大切
「みなさんも 水分補給充分にネ!」by レオ
この足の不思議・・・
今日は夫 日曜出勤で
心乱されることなく お休みです(^-^) が
この足 一体どうなってるの???

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/07/13 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆ F・ショップのお花☆ & 暑さの中 PASTRL・ランチ♪  ☆★ 

待っておりました陽ざし☆
昨日から・・・
でも 思った通り半端な暑さではなかった ^^;

朝から気温グングン上昇の中 急な送り依頼でF・ショップへ!
ショップのキ-パ-も・・・
ひまわり
夏模様! ひまわり が☆
キ-パ-にひまわり
最近のアレンジには
「ひまわり」の出番もとっても多い様です♪
元気溢れるアレンジになりそうですよネ!
キ-パ-のヒペリカム
こちらは 先日私が頂いた「ヒペリカム」
ショップに並べられる色合いは微妙な素敵さ☆
薔薇
涼しげな グリ-ン系の薔薇
薔薇見たい!
こちら薔薇?!と見間違える様な・・・
「トルコキキョウ」は アンティ-クです♪
最近のトルコキキョウの品種 年々ニュ-フェイスデビユ-!
二百種とも言われる程 
多様な花姿が見られ
この季節でも長く楽しめるお花です♪

10時半32℃
この時点で 10時半少し過ぎ・・・
車外の気温は既に33℃!
真っ直ぐ帰宅!とも思いましたが
PASTAR.jpg
高渋線 旧群馬町方面に回り
「PASTAR」へ(11時オ-プン!他に思いあたらず!)
セット・サラダ
美味しさで人気のパスタのお店です・・・
セットのサラダもこのボリュ-ム!
モッツアレラ&バジルトマトソ-ス
「モッツアレラチ-ズ&バジリコのトマトソ-スパスタ」
茹で加減が本当に絶妙☆
ですが・・・やはり
以前感じた味わいと同じ・・・ソ-スの味が私には濃いのです^^;
それに・・・バジリコと言いつつドライバジルが上に振ってあるだけって??
これだけ美味しい茹で上げパスタなのに・・・ 残念! 残念!!
セット・パンナコッタ&コ-ヒ-
珈琲は 多分 手落としドリップのお湯の注ぎが早すぎて酸味↑↑↑
酸味苦手さんには・・・これも残念!!
PASTRLさんをお好きな方は
やはり まず 
男性 そして・・・お若い年齢層・・・なのかナと改めて実感致しました(^_-)
次お伺いは 多分 ず~~っと先になりそうデス^^;

今日のレオ君は
暑い!と眠い・・・
帰宅後 エアコンON!
「暑いと 何だかとっても眠い・・・Zzz
どうしてなのかナ・・・」by レオ
きっと
この暑さに エルルギ-消耗あまりしない様に!
それでなくても 暴れん坊君には 
静かにしてなさい!って事(^_-)

★「感謝プレゼント企画」ですが
今夜 シンデレラ時間までとなっております・・・
是非! ご参加お待ちしております★

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/07/12 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 18

pagetop △

★☆ 陽ざしいっぱい! ティ-タイム&パニ-ニランチ♪  ☆★ 

朝からの陽ざし☆
こんな明るい朝は 今月に入り初めて・・・
陽ざしがでたら=暑さ! やはりその図式は正解です^^;
でも 取りあえずお洗濯は 頑張りました♪

早お洗濯終了後の ティ-タイム・・・
今日のティ-タイム
テ-ブルにこんな光り 影も久しぶりです☆
とまとじゅれ
冷やしておいた「とまとじゅれ」
とまとじゅれ&ダ-ジリン
爽やかに☆
茶葉は「ダ-ジリン・Early Flush」で頂きました♪

ちょこっとお出掛けも希望でしたが
レオ君がなかなか落ち着かず!
もしや・・・久々の陽ざしが嬉しいの?? ^^;
そうだよネ! ずっと濡れながらのお散歩ばかりだったものネ!
で 
お家ランチに!
パニ-ニ・きのこ&帆立のアヒ-ジョ
「パニ-ニ」
きのこ&帆立のアヒ-ジョ レタス チ-ズを挟みました♪
パニ-ニランチ
本当に陽ざしが眩しい☆
パニ-ニ&ディンブラ
茶葉は ディンブラでご馳走様でした♪

風があるので 少しだけ暑さは緩和されてはおりますが
様子を見つつ エアコンON!の予定です・・・

R・ドルトンについてですが・・・
過日 好きではない!とブログに・・・ でも待てヨ!
R・ドルトンバ-ムレス
気に入って迎えましたR・ドルトン バ-ムレスWハンドル(1891~1902年製造)
雰囲気に惹かれてのお迎えでした・・・ので
ドルトン嫌い!を訂正させて頂きます^^;
付け加えさせて頂ければ 最近のドルトンは苦手!と言うことで(^_-)
それにしても 感覚人間だと言うことを暴露する事に!?
あれ?
充分 分かっておりましたか・・・^^;

今日のレオ君は
あれ~?
ずっと ごろん ごろん眠る気配なく・・・
やっと 静かに(^-^)と思いましたら
画像取り込み 気づきました・・・ あれ~?
お目々開いてるネ(^-^)
「こんな良いお天気☆
夕方は た~~くさんお散歩行けると思うと
わ~くわく☆ ゆっくり寝てなんていられないヨ!」by レオ(^_-)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/07/11 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

★☆ ティ-タイムは ありあけのぉ~ハア~バ~♪ ☆★ 

続けて何日目?!
今日も雨降り・・・気温も低めです^^;

何だか心に黴が生えそう^^;

今日のティ-タイムは・・・
今日のティ-タイム
少し前のことになりますが
突然のヤマト運輸・配達員さんが ピンポ~ン!
横濱 ありあけハ-バ-
長期でお里帰りされておりましたwhiteviolaさんから・・・
「私の 懐かしい味わいです・・・」と「ありあけのハ-バ-」が届きました♪
それも・・・
私が受け取らせて頂きました 明くる日には機上の人にとのお手紙 ^^;

在日中にと思っておりました事もありましたのに 
きっとまだお時間あり!の 勝手な思いこみに (>_<)
申し訳なく反省の日々デス ^^;
ダブルマロン ショコラ
「ありあけのハ-バ-」は横濱の銘菓として名を馳せ横浜のみならず
神奈川県民の方にとってもきっと想い出の味☆
私にだってCMが頭に残っているのですから・・・
ダブルマロン&ウヴァ
BOXには「ダブルマロン」&「黒船ショコラ」の二種が入っておりました♪
この形 ハ-バ-に停泊する船の形なのよネ!って知っておりましたが

有明製菓は1999年6月に突然の倒産! 不動産投資の失敗だった様ですが 
その日 社員は倒産など全く知らずに売り場に立っていたのだとか・・・

その後 熱意ある元 社員と株)プレシアの支援のもと 
レシピのない手探り状態の中 長年の知識と 勘を頼りにハ-バ-再現が叶い
再び店頭に☆
そんな裏話を知り・・・
前・ロイヤルハ-バ- 今はダブルマロンと名前を変えた「ハ-バ-」で
茶葉は ウヴァで頂きました☆

whiteviolaさん お気遣い
本当に申し訳なく ありがとうございましたm(_ _)m
私にも
懐かしく美味しいハ-バ-でした☆
ティ-カップは ちょっと迷ったのですが・・・
コ-ルポ-ト
どこか 温かみ感じる「COPELAND HAEELDELL」トリオを選びました☆

今日のレオ君
雨ばかりだけれど
「もう~!
雨ばっかりで嫌になるよネ!!!
お日様 万歳~☆」 by レオ

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/07/10 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

★☆ 季節の風流団扇☆ & ティ-タイムは・・・  ☆★ 

何日目?!
今日もまた 全く陽ざしのない一日に^^;

同じ様な曇り空も
ここ数日とは違い 少し蒸し暑さを感じました・・・
今年も
今年も・・・
菓心・たつやさんに
季節のお菓子 浮流団扇が勢揃い!

団扇の歴史は古く
古代中国 エジプトの壁画にも見られるそうですが
威厳具として用いられていた様です・・・

最近は竹骨の団扇 高級品になりましたよネ^^;

今日のティ-タイムは
今日のティ-タイム
菓心・たつやさんの上生菓子 「清流」
(柚子餡でした♪)
清流&ニルギリ
茶葉は 「ニルギリ」を淹れました♪
七夕には 一年一度の出会い叶わなかった二人
せめて!の想い 星のチョコ最中と和三盆も・・・そっと添えました・・・

(プレゼント企画の ミニ・ケ-キスタンド
こんな風に使えます♪)

今日のレオ君・・・
こちらは前夜
西瓜の後
西瓜のカットを食べた後
器をカ-リング代わりに滑らせてケ-ジの中でご満悦!
ネッ!次は何時?
「西瓜 美味しいネ!
お家の西瓜何時食べられるの? ネッ?何時?」by レオ
すっかり西瓜のファンになった見たい!

午前中は
午前中はこんな感じ
お天気の悪さに 何とな~くテンションも↓↓ 
お昼を過ぎる頃から・・・
お昼を過ぎる頃から やっと!
出ました!この寝姿♪ 今日も元気だよネ(^-^)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/07/09 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 20

pagetop △

★☆ ありがとう! 感謝プレゼント企画 デス♪  ☆★ 

これだけ梅雨空が続きますと
青空が恋しいナ・・・の想い♪
青空広がれば
暑さに閉口する事間違いないのですが^^;

朝一 「大和屋さん」へ♪
水だし珈琲
試飲珈琲は「水だし珈琲」
味わいはマイルドで後に残る優しい甘味♪
アイスは好きではありませんが・・・試して見ようカナ♪の味わいでした☆

さて・・・
「ありがとう♪の
感謝プレゼント企画」ですが 今回は五回目になるのかと・・・
「ありがとう♪私のお気に入り・プレゼント」と言う事で(^-^)
お知らせ致します☆

Rドルトン デミタスカップ
① 先日発見!の
   R・ドルトン デミタスカップ 

珈琲ギフト
② 大和屋さんの珈琲ギフト
   (参考画像です! ドリップバック・挽き豆 等ご希望に添って対応!
    ラッピングも大和屋さんらしい季節のラッピングをお願い致しますので☆)

とまとじゅれ
③ 菓心・たつやさんの
   とまとじゅれ トマト苦手な方にもきっと美味しい! 筈(^_-) 
  (まだギフト用の準備がなくお持ち帰りを画像アップ!致しましたが
             六個入りを予定しております)

絵蝋燭竜胆
絵蝋燭朝顔 絵蝋燭 さくら
④ 季節の絵蝋燭
   随分以前の事 SNS在籍の折にも扱った事があり
今 手元に残っている「竜胆」の画像デス・・・(上の画像)

在庫の関係で・・・「竜胆」のほか「朝顔」 「桜」・・・?
絵柄は お任せでお願い致しますね♪ 
 (絵蝋燭は仏に・・・の感覚だけでしたが whiteviolaさんのテ-ブルコ-ディネ-トの「和のテ-ブル」に
使われている実際を画像で拝見!
そんな使い方も・・・!とこちらでは初ですが 今回再度♪)
こちら★三名様OK! です(^-^)

ミニ・ケ-キスタンド
⑤ ミニ・ケ-キスタンド(ミニ・ツ-テア-ズ)
(^-^) カテゴリ-「ハ-ブ・紅茶」に加入しておりますので・・・
一人ティ-タイム あるいはお二人用にも・・・
14㎝までのプレ-トが使え
ちょこっとお洒落にティ-タイムを演出出来ると思います☆ 
(ドリップバックおつけ致します♪ 

薔薇の香りのボディパウダ-
⑥ 薔薇の香りのボディパウダ-
以前はずっと (WOODS of WINDSOR・トウル-ロ-ズ)をネット購入で愛用しておりましたが
突然取り扱い停止!に・・・
お値段も優しく 香りもトウル-ロ-ズに近いこちらが
今 お気に入りなのデス♪
以上
★★★12日(日) ★★★シンデレラ時間までにご希望お寄せ下さいます様に
お願い申し上げます♪

ゆったり時間
「あのネ♪
 僕の
(お家お迎え一周年記念)も兼ねているの!てお母さん言ってたヨ♪
たくさんの連絡 僕も待ってマス☆☆☆」

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/07/08 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 18

pagetop △

★☆ サモサで・・・ちょっと残念!ティ-タイム♪  ☆★ 

昨日から
寒さ感じる様な気候続き・・・
朝のお散歩は何とかセ-フ!も雨の一日に!
体調お気をつけて下さいます様に☆

先日友人から頂いた
ヒペリカム
「ヒペリカム」
フォ-クの花留めを使って テ-ブルへ

ティ-タイムは
今日はサモサで
「サモサ」で・・・
チャイを淹れるつもりが
何と!賞味期限内の牛乳開封も傷んでおり^^; ちょっと残念なストレ-トで
サモサ&ウッドマック
「MackWoods」を淹れました♪
う~ん!美味しかったけれど チャイで頂きたかった!
今の季節 
食品管理にも 充分気を付けなければ!!ですネ^^;

今日のレオ君は
朝から・・・・
肌寒さのせい?
今日は丸く・・・
何時もの難度Zzzなく 丸くなってる!
ちょっと普通・・・
ちょっと控えめながらもゆるりZzz 見られれば ほっ♪(^-^) 

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/07/07 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 18

pagetop △

★☆ 久々・フットマッサ-ジ☆ & キッチン萌・ランチ♪  ☆★ 

昨日の
「家の子お迎え一周年☆」に
たくさんの温かいコメント頂きありがとうございました♪
改めまして 
これからもよろしくお願い申し上げます☆

GW直前 予約入れておりましたフットマッサ-ジ・・・
実はちょこの体調不良から キャンセルを!
その後 なかなか施術希望日が合わずに

何と前回から 三ヶ月間が空いての「楽歩堂」♪
やはり幸せの時間を頂きました☆
帰路の ランチも久しぶり!「キッチン萌」さんへ♪
セット・サラダ
今日のパスタ
トマトソ-スが好きなのですが・・・一種類が冷静パスタでしたので
「魚介&きのこのオリ-ブオイルパスタ」に致しました。
セットのサラダ
セット・パン
セットのパンもつきます・・・(持ち帰り♪)
魚介・きのこのオリ-ブオイル
「魚介&きのこのオリ-ブオイルパスタ」
美味しく頂きましたが やはりトマトソ-スが好き(^_-)
パンナコッタ&丸山珈琲
デザ-ト 「パンナコッタ」もオ-ダ-し
セットのドリンクは「丸山珈琲」
酸味なく 好みの味わいでした(^-^)

あまり見上げる!事がなくて・・・
お伺いさせて頂くブログでのアップ!もあり
我が家のノウゼンカヅラは?と思っておりましたが
ノウゼンカヅラが・・・
しっかり! 開花しておりました♪
ノウゼンカヅラ
ノウゼンカヅラ・・・
私の感覚では
シトシト雨は似合わない 夏のイメ-ジが強い花!
ん?!
やはり開花が少し早いのでは?

今日のレオ君
今日も・・・ネ
お天気は今ひとつハッキリしない一日も
相変わらず 絶好調☆Zzz♪
そして
週末男二人の長野行きで・・・
夫 実家の畑でも あれこれ
野菜の世話をしておりますが
長野・初採り
少し傷つきが酷い西瓜を 駄目でもともとで持ち帰り!
カットして見ましたら 何と「甘~い♪」

我が家の宙づり西瓜の第一陣収穫は多分 7月末
今20個程宙づりに☆ 期待できそうデス(^-^)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/07/06 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆ 7月 5日 今日はお迎え一年記念日♪  ☆★ 

7月5日♪
連大(レオ)を我が家に迎えて一年目記念日☆
6-1.jpg
昨年 2014・7・ 5日
初めまして♪ は 2.6㎏でした☆
3-1.jpg
迎えてからキャン!と騒ぐ事もなく
来たその日からケ-ジ内のシ-トに トイレ完璧!
7月 5日
夜も静かに熟睡Zzzのお利口さ☆☆
8/10この頃既にE難度
一ヶ月ちょっと後 8月10日頃からは
既にE難度でのお昼寝スタイル確率(^-^)
脱走犯の頃
その頃は60㎝有に超えるケ-ジからジャンプ脱走犯としての指名手配も^^;
防球ネットでケ-ジ天井を覆われたり
補強の金網張られたり・・・ でも
今は脱走犯からは更生し 完全に足を洗っております♪
1/10のE難度
E難度お昼寝スタイルには益々磨きが掛かっておりますし
何でしょうか?
穏やかな性格も 誉めて上げたい!
唯・・・
一年前のあの日 何てお利口(^-^)と感激さえしました
トイレ事情・・・ 今も変わらずの律儀さには・・・   
もう~!
お願いだから何とかして下さい!の唯一の願い(^^;)

それでも・・・
何より 元気が一番!  今17㎏になっております☆
今日のレオZzz
らしい寝姿に 磨きを掛けて!・・・
楽しい時間を 一緒に過ごそうネ(^-^)

これからもよろしく・・・
ちょっとおすまし顔・・・で

「みなさ~ん!
これからも 僕のこと応援してネ☆☆☆」by レオ
これからも
連大 共々どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/07/05 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 33

pagetop △

★☆ 一日 雨 雨 雨・ティ-タイム & 季節の香立て♪  ☆★ 

飽きもせずに 朝から降り続きました・・・
雲低く 暗くて 肌寒さも

で ティ-タイムは
今日のティ-タイム
明るく 明るく☆
ド-ルティ-コジ-に参加してもらい 気分アップです♪
生パウンドケ-キ&ニルギリ
「生パウンドケ-キ」・・・
茶葉は「ニルギリ」でご馳走さまでした♪

前日・・・ニッチ模様替えのおり
少し捨てモノなども点検 整理致しましたが 
見っけ!
季節の香立て
季節の「香立て」二種 
香堂・爽水 &松栄堂・七夕 何故だか秋モノの中それも
箱の下の下に紛れており 一度も陽の目みておりません^^;
そして 
Rドルトン デミタスカップ
やはり 一度も使っておりませんデミタスカップ☆「R・DOULTON」 TAYLOR
抑えめブル-がとても良い雰囲気♪

少し以前のウェッジウッドに通じる色合い 質感・・・
何故BOXのまま?? ・・・ ??(もちろん購入はしておりません!)
 
「TAYLOR」 調べましたが 現在全く扱いのないC/Sの様でした。
実は R・DOULTON 全般的に好みではないパタ-ンが多くて・・・
でも この爽やかさは 良いナと感じます(^-^)
デミタスであることが少し残念!ですが
こちらのC/S
次回のプレゼント企画に上げようかなと思っております(^-^)

今日のレオ君
寒い様な日だけれど
肌寒さもなんのその!
雨だしナ・・・
「こんな日はお空に文句言っても仕方ないし Zzz
寝るっきゃないよネ」
雨止むかナ・・・
「でも 内心は 夕方お散歩は熱烈希望!!!
雨 止むかナ・・・」by レオ
どうぞ 止みます様に!!!
一緒に願ってあげるからネ(^-^)
4時半過ぎて
って・・・
夕方4時半を回る頃 何と!雨上がり少し明るくなって来ました☆
願い通じたネ☆☆☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/07/04 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

★☆   ニッチ模様替え・七月は・・・  ☆★ 

朝から曇り 時々小雨・・・
気温予想 県都は30℃超え!
これから上昇する??

お天気は今一つですが
ニッチ
思い切って「ニッチ」夏模様に☆
ニッチ
七月は「海」のイメ-ジです・・・
ニッチ 2
リヤドロ・祈り は 
今シ-ズンの 全ての安全への願い♪
ニッチ 3
海の中・・・って
ニッチ 4
こんなイメ-ジです☆
上から光りを感じ・・・ とっても静寂・・・
それでいて
ゆ~ったりと 懐かしい感覚・・・
もしかしたら
遠い昔々 まだ記憶さえない筈のあの時の
母の胎内に居る穏やかさを感じるからなのでしょうか☆

昔 何度か潜った海の中がふっと過ぎりました♪

今日のレオ君は
じゃあネ!に
夫の「じゃあネ!」に反応した後

朝から
曇り空で暗さ感じるせいか
朝から グダ~!
朝から・・・あれ?
午前中いっぱいこんな感じでした が
アレ?! お目々開いてるネ(^-^)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/07/03 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 13

pagetop △

★☆ 笹の葉さらさら・七夕 ティ-テ-ブル♪  ☆★ 

朝から結構な降り方!
気温も低めで 慌てて長袖に着替えました^^;

こんな日だからこそ! と
七夕のテ-ブルで ちょこっと遊んで見ました♪
七夕 ティ-テ-ブル
ア-ト・笹竹に短冊を下げて☆
天の川・星チョコ&金平糖和三盆
竹の蓋ものには
上生菓子
天の川・星チョコ
「天の川」&「星チョコ」・・・
金平糖・和三盆
宙吹きガラス グラスには
「金平糖」&「星の和三盆」
七夕 水だしダ-ジリン
茶葉は ダ-ジリン・Early Flushを水だしで頂きました♪

金平糖入れた「宙吹きガラスグラス」ですが・・・
作家さんのお名前も忘却の彼方
この際きちんと調べておきましょう・・・と
グラスに添付されておりました経歴などが入ったままになっております
BOXを家捜し?!
石井康治・宙吹きガラス
他にも全く使用しておりませんキャビネット保存♪
グラス 三種ありました。
 
日本を代表するガラス作家!?・・・ 
石井康治氏は1996年11月50歳で急逝されておりました^^;

千葉出身ですが青森 山内丸山に工房を移し
「自然を感じ 潮騒の輝き 風の調べ・・・季節の彩りの変化を作品に込め
これからを期待一心に活動されている中での急ぐ旅立ち・・・

今も遺作展が全国で開催されているのだそうです。
でも・・・何時我が家にやって来たのか?
もちろん現役バリバリ!の頃と思いますが
 
記憶は定かではありません・・・
でも・・・ 「大事にしなくちゃ!」♪

朝からの雨で
一日雨でも
レオ君はもちろん!?お散歩なし!
でも 階段昇降で満足スタイル♪
一日雨でも 2
一日雨音をバックミュ-ジックにZzz~♪
「お利口してたら
夕方はお散歩行ける?」by レオ ・・・
う~ん!  お空任せだネ^^;

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/07/02 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △