ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ お出掛け・裏磐梯へ☆ & 今日のティ-タイム♪  ☆★ 

八月も終わります・・・

W台風発生の頃から 雨 雨・・・
そして突然の低気温!
今は あの狂いそうな思い続いた猛暑が忘却の彼方・・・

暑さからの気候変化 体調にお気をつけ下さいます様に♪

今日のティ-タイムは
今日のティ-タイム
「大和屋さんのカフェケ-キ(くるみごろっと)」
赤城にスイ-ツ工房が出来 その工房での新作です♪
カフェケ-キ(ごろっとくるみ)アッサム
茶葉は アッサムを淹れました♪
生地に石蔵熟成珈琲練り込み 大きなくるみのトッピング
珈琲の香りが後を引き 甘さ控えめ・・・
紅茶にもちろん合いますが 
珈琲でも頂いてみようと思いマス♪

さて 強行軍のお出掛けでしたが
東北道 
東北道は 白石ICまで
那須を過ぎると車の走行激減!
雨予報も
こんな青空も 時々顔を見せる天候・・・♪

五色沼
郡山JCから「磐越道」に入り・・・猪苗代・磐梯高原IC・・・  
五色沼 2
「五色沼」
磐梯山
雲の合間から 「磐梯山」・・・

檜原湖
檜原湖を右に 「道の駅・裏磐梯」 を回り
檜原湖 2

そして 宿泊は・・・
星野リゾ-ト 裏磐梯

裏磐梯星野リゾ-ト
「裏磐梯星野リゾ-ト」
大きなリゾ-トH で「前 猫魔H経営倒産後」 星野が手掛ける・・・ も 何故なのか?
9月いっぱいで「星野・撤退」 他の経営にチェンジ!との事・・・
なら 今がお泊まりチャンス☆とあえての宿泊でした。
木々の向こう 檜原湖
お部屋はとっても静か~☆ 
木々の向こうに「檜原湖」が広がります☆

今日のレオくんは
お疲れさん! 回復させるために
夫は一人淋しく 長野へとお出掛けし
今日はお留守番!
「僕は お留守番する事に! ^^;
きっとお父さんは 僕が一緒でないから 淋しいと思うけど (^_-)
お父さ~ん 気を付けて行って来て♪」by レオ

気になる人がお出掛けで
ゆっくり Zzz☆ お留守番させて 大正解(^-^)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞ よろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/08/31 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

★☆  プリザ-ブドA☆ & お疲れさん♪   ☆★ 

耐えきれない程のあの暑さから
一気に訪れた 秋の気配♪

気が付けば
今月のプリザ-ブドアレンジ全く手掛けておりませんでした!
遅まきまがら・・・
プリザ A
「夏の終わりに」・・・今夏の夏の想い出を・・・

プリザ A 2
爽やかカラ-で・・・☆

プリザ A 3
貴方の今年の 「夏の想い出」

どんな想い出を残しましたか・・・

今日のレオくん
お疲れさんだけど・・・このZzz
お疲れさん!で
心配になる程
朝から 丸くなってずっと眠りこけておりました!

午後になって やっと出ました! 安心 リラックスポ-ズ!
たくさん眠って 
朝は 完全 元気回復だネ☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞ よろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/08/30 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 18

pagetop △

★☆ ただ今~♪  ☆★ 

今晩は~♪

慌ただしく1000㎞のドライブ旅行から
ただ今 帰宅致しました♪

あまり天候には恵まれなくて・・・
と言いつつ 要所 要所では降られる事なく・・・(^-^)
もう 秋
思う目的をこなすことが出来ました☆

もう 秋 2
もう すっかり秋の気配と

夏の名残
今年の暑かった夏の名残も ふっと想い出に感じながら・・・
心置きなく 時間過ごすことが出来ました♪

初のお泊まりお出掛け
ず~っと窓の景色を
一番お疲れはレオだった様です^^;
興味津々 ず~っと外の景色を見続けて!!!

 「お家はやっぱり イイネ! と安心のZzz 」

又 留守中にも関わらず
お訪ね頂きまして ありがとうございました♪

お出掛けの様子なども
ちょこっと・・・ご紹介をと思っております・・・ 
また お付き 合い頂けましたら嬉しいです♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞ よろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/08/28 Fri. 20:03 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △

★☆ ニッチ 秋☆ & お知らせデス♪  ☆★ 

半袖では寒い位の気温になりました^^;
体調管理
お気をつけて下さいます様に・・・

慌てて 
ニッチ 秋
ニッチを秋色に!

ニッチ 秋 2
ピアノオルゴ-ル&コントラバス ヴァイオりン
QO・チェロで・・・

ニッチ 秋 3
どんな演奏が聴けるのでしょう・・・

ニッチ 秋 1
虫の合唱隊と合同演奏会だネ☆

そして・・・ お知らせを・・・ちょっと!

★本日 早朝よりお出掛けしております♪

あの「東日本大震災」の日から
東北復興をずっと願いつつ・・・可能な募金活動にもも出来るだけ参加 
でも
少し落ち着いたら 東北に出向く事も復興支援だよネ!・・・
ずっと思い続けており

仙石線も 今年5月30日 全線復旧になりましたニュ-スを聞き 
今夏は!・・・と
福島 宮城を 回って参ります☆

皆様への
訪問返しは帰宅後まで叶いませんが・・・m(_ _)m

戻りましたら 東北の様子などもご紹介出来るかと思って」おります☆

一番の気がかりは・・・
たまにはキリッ!
「僕 お泊まりお出掛けデビュ-♪
留守中よろしくお願いします☆」by レオ   って
クリアしなくてはいけない事 た~くさん!
本当に大丈夫? ^^;

ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/08/26 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: --

pagetop △

★☆ 試食してみました・朝食シリアス(SPICE)☆ & 早朝ティ-タイム♪  ☆★ 

月曜日スタ-ト♪
やはり・・・曇り空の朝・・・

プル-ンジャム作り 快調に進んでおります☆
早朝ティ-タイムは・・・
早朝ティ-タイム
夫 購入の「モカロ-ル」(多分 格安スイ-ツ♪)

モカロ-ル&マンダリンオリエンタルスペシャルティ-
こんな時は 奥の手(^_-)
ホワイトチョコレ-ト・薔薇のトッピング♪
美味しそう!アップでしょ☆
茶葉は マンダリンオリエンタルスペシャルティ-を軽目に淹れました♪
(蒸らし 2分半弱)

朝食シリアス お試し
頂きました 朝食シリアス試食してみました♪
「SPICE GRANOLA」
ア-モンド・ブル-ベリ-・オレンジピ-ル・カシュ-ナッツ・クルミ・パンプキンシ-ド
サンフラワ-シ-ド・シナモン・カルダモン・胡麻・
こんなにたくさんの材料と メ-プルシロップ・サラダオイル・塩が使われており・・・

大好きな チャイ風味☆
とても美味しいです(^-^)

今日の収穫
プル-ン 今日の収穫分!
ジャム作りも順調です(^-^)

今日のレオくん・・・
う~ん?!行ってらっしゃい?
週末を楽しく過ごす事で
月曜日の朝は何時も・・・
「ええっ! 今日は行ってらっしゃい?!」by レオ
おきまり この表情です・・・

寝るしかないよネ・・・
夫 出掛けた事確認すると・・・
やはり・・・「つまんない! 寝るしかないよネ ^^; 」by レオ
でもネ・・・
レオが大満足で ず~っとお父さんと遊んで居たら
フ-ドも買えなくなっちゃうヨ・・・(^_-)

午後はV字開脚
午後になれば落ち着いて
V字開脚も~☆
最近は夕方お散歩早く出掛けられる様になって居るから
少し待ったら 直ぐにお散歩時間になるヨ~☆☆☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/08/25 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

★☆ ワイルマン・Jungle sheet♪ & 雨の日曜日☆  ☆★ 

また 雨音で目覚めた日曜日・・・
W台風の影響もあるのでしょうか?

早く 秋の青空を待ちたいです♪

もう 迎え入れは控えましょう・・・と
心してはおりますが
Jungle sheet 2
またも 誘惑に負けてしまった私^^;
1890年 Wileman (Daisy)Jungle sheet トリオ

ワイルマン ジャングルシ-ド
Jungle Printとほとんど同じパタ-ンなのですが
余白が少し違います。

ワイルマン ジャングルシ-ド 2
開国したばかりの日本からの大量の美術品がイギリスへも・・・
19世紀末 イギリスに花開いた ジャポニズム
着物の小紋の様な絵柄は 
日本への憧れを映すパタ-ンです♪

ワイルマン ジャポニズム
本当に 日本的・・・ 菊と桜♪

ワイルマン バックスタンプ
バックスタンプにより
1872年~1890年の製造と分かります。
そして
偶然にも Jungle Printのプレ-トにも出会いがあり
トリオ&プレ-ト
こんな風に楽しめそうです♪
僅かですが保険関係の配当金と サマ-OFFセ-ルで 価格が = ・・・(^_-)
大昔から 
ブランド品 宝飾品に全く興味がなく
食器 雑貨につい つい・・・^^;

もちろん 気持ちは抑えつつも
全く気持ちが失せたなら もうOUT!?
きっと まだ迷いつつ この先も進行形なのでしょう・・・(^_-)

朝一 一回りのあれこれ・・・
環状線のあのデジタル時計 気温表示は
蒸し暑さも・・・
この数字も 蒸し暑さMAX !
早く・・・早くどうぞ涼しさを!!!

一回り中・・・珍しい頂き物☆
頂き物・グラノ-ラ
「キッチン萌」さんのご近所に 小さな焼き菓子のお店(焼き菓子の店SO)がオ-プン!
クッキ- スコ-ンの他に
朝食シリアスもあり 量り売りで購入出来るのだそうデス♪
頂きましたのは
SPKCE GRANOLA & COFFEEの二種♪
どんなお味のGRANOLA? 楽しみデス♪

プル-ンジャム作り
進行形!
(でも 
急いで写したジャムの写真! 美味しさ感じられず 消去致しました ^^; )

今日のレオくん
のびの~び らしいネ!
蒸し暑さの中も エアコンON!で
のびの~び Zzz

らしくて イイヨ (^-^)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/08/24 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △

★☆ 珍しいスイ-ツで・・・♪ &プル-ン収穫☆  ☆★ 

雨の後の陽ざし☆
気温の割に 蒸し暑くて 蒸し暑くて!!
エアコン 出動致しました^^;

早朝ティ-タイムは・・・
早朝ティ-タイム
珍しい銘菓を頂きましたので・・・
まず 試食し 茶葉をセレクトしようかナ と・・・
鶏卵素麺・たばね
お送り頂きましたのは ☆「鶏卵素麺」
1673年誕生というポルトガルから伝来の南蛮菓子♪

お砂糖と卵の卵黄だけを材料に 素麺の形状の様に作られる
とても甘味のあるお菓子です♪

ダ-ジリン・Early Flush
まずは 渋みのある茶葉で・・・と
ダ-ジリン・Early Flushで頂きました。
強い甘味ですが後に残らず 何処か懐かしい風味
きっと 
お母さんの玉子料理に繋がる想い出の味わいなのでは・・・
シンプルですが個性的?!
違う茶葉では ラプサンで頂いてみたいデス♪
珍しい 初めての味わい・・・
お送り頂き 心よりありがとうございまいた☆

今年は一週間から十日早く
プル-ン収穫
プル-ンの収穫が始まりました☆
きっと 高温続きの影響なのでしょう・・・♪

ジャム作りが開始になりました・・・

今日のレオくん
嬉しいナ 2
お部屋で 大好きなお父さんと・・・
嬉しそう☆

嬉しいナ のコピー
お利口にしていたら
お部屋でゆったりも出来る事・・・
レオ !
貴方次第の事なの・・・よオ !・・・ ・・・

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/08/23 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆ サンドイッチ・ブランチ♪ & 購入してみました☆  ☆★ 

雨が続きます・・・
ふっと
もう秋の長雨?! なんて感じてしまいますが
気まぐれ気圧配置のせいですよネ!

二つの台風の進路も気がかりです^^;

ティ-タイムは
サンドイッチブランチ
あり合わせ MIXサンドイッチで
サンドイッチMIX & ディンブラ
ブランチを・・・
茶葉 ディンブラで頂きました♪

少しでも気温下がると
何故だか眠さとの戦いが開始!
きっと あの猛暑の反動がちょこっと悪さ?!
ホント! 眠い一日です^^;

皆様も 体調くれぐれもお大事になさって下さいます様に☆

ずっと 気になっておりました
ハンディスチ-ムクリ-ナ-
ハンディ スチ-ムクリ-ナ-
購入してみましたが 今日はお試しもパス!
でも・・・
実際 使い勝手はどうなのでしょう・・・ネ・・・
後程 と言うことで (^_-)

今日のレオくんは
朝夕は涼しいネ☆
「涼しいと喜んで出掛けたら
朝のお散歩で雨に降られて ずぶ濡れ~!
何事も 良い加減て なかなか難しいネ ^^;」by  レオ

何て言いつつ
ちっちゃく感じるヨ
満足そうな Zzz♪

夕方お散歩はどうかナ・・・ ・・・

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/08/22 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

★☆  すっかり秋☆  ☆★ 

雨の朝・・・
草むらのステ-ジ 虫の合唱隊の声は 一層高らか♪
今年も公演にご招待☆
とっても嬉しいです♪

朝一 通院後
先日はトンボ返りでしたので「大和屋」さんへ回りました。
お試し珈琲・水だし
試飲コ-ナ-はすっかり秋☆
「水だし珈琲」を頂きましたが
コ-ナ-は もうお月見
「お月見 うさぎ達」♪
サ-ビススイ-ツは
新作・「ごろっとくるみ カフェケ-キ」
赤城山山麓にオ-プンしました「スイ-ツ工房」の焼き菓子です♪

季節のミニ風呂敷
秋の野&うさぎ 
月夜の野に遊ぶうさぎ・・・ 秋ですネ♪
思わずお持ち帰りは
うさぎ包み
ホワイト・カフェ チョコなのですが
この包み方 「うさぎ」さんです(^-^)
ちょこんと 尻尾 お分かりでしょうか?
そして
フリ-カップ・九谷
フリ-カップも 月を見上げる後ろ姿のうさぎさん♪
九谷焼きです・・・
秋☆ イイナ☆☆

今日のレオくん
ちょっと涼しさ 万歳 カナ
「僕も 涼しさは 嬉しいナア♪
今日は 少しだけやって来た涼しさに万歳~!」by レオ

もう少し頑張ればもっともっと涼しくなるヨ♪
元気で 頑張ろうネ☆☆☆ 

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞ よろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/08/21 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △

★☆ 早朝ティ-タイム♪ & 獣医さんの多肉植物☆  ☆★ 

昨日の 県都は34℃
猛暑日ではありませんでしたが それなりの暑さ・・・^^;

でも朝夕は大分凌ぎやすくなって参りました(^-^)

早朝ティ-タイムは
早朝 2
「うさどら・チョコバナナ」
うさドラ &アッサム
茶葉は アッサムを 蒸らし二分半弱で 淹れました♪

レオがお世話になっております獣医さんは
高崎のど真ん中 高崎ビュ-Hに隣接♪
高崎城跡
レオの通院がなければ 市街中心部には最近は訪れる機会もほとんどなくて・・・^^;

もうず~っと以前の事 「セキセインコ」を飼っていたことがあり
餌の食べが悪くなったインコ
「小動物も診ます」の℡帳広告でお世話になった事がご縁☆
我が家の近くに動物病院が出来 通い安い様にと転院したこともありましたが
Drとの 相性が何となく・・・ で 即 今の病院に戻り 延々☆

駐車場も狭く 止められない時には
周辺をグルグル ドライブで時間調整!
高崎城趾が直ぐ 近くにあります・・・ 
高崎城趾 2
高崎城は1597年 井伊直正築城
郭内だけでも五万坪を超える広大な城郭
今も
三の丸 外囲の土居と堀 乾櫓 東門 が残っております・・・♪

通院する動物病院は小さな病院ですが
多肉植物. 2
入口脇に 「多肉植物」のアイアンスタンドがお迎えデス♪

多肉植物. 3
多肉植物. 4
レオは
病院苦手な様で 「お魚開き」状態で引きずられて^^;
ワクチン&フラリア予防のお薬頂き 終了!

帰路 広がる景色は
夕空・雲
やはり・・・ 少~し秋♪

夕暮れ 妙義山
少し雲が出ておりましたが
妙義の山並にも 夏は不在の感でした☆

今日のレオくん
あれ?お休みじゃないの?
何を思って居たのか?
夫が出掛ける様子に
「ん? お休みかと思ってたヨ・・・^^;」by レオ

涼しい朝で 何時もよりたっぷりの朝散歩で♪
勘違い(^_-)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/08/20 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 18

pagetop △

★☆ 夏&秋の交差点 & ランチ・キッチン萌♪  ☆★ 

昨日の涼しさは何処へ・・・
暑さ復活の一日になりました^^;

朝一番 
信金から郵便局の用事済ませて 「大和屋」さん経由・・・
「フットマッサ-ジ」へ☆
信金緑のカ-テン
信金では 今夏の「緑のカ-テン」がまだ頑張っておりました♪

秋のディスプレイ
わっ! 「大和屋」さんでは 早 秋のディスプレイ☆
ウサギにお餅つき
何時も ガラスウィンドウは写し憎く・・・^^;
うさぎ 餅つきの杵・臼
右手には 女郎花も・・・ 秋なのです☆

「フットマッサ-ジ」で も~う 幸せに包まれて・・・
帰路には 先日お休みで空振りでした 「キッチン・萌」さんへ♪
セット・サラダ
ほっ♪と出来る空間 美味しさ(^-^)
「今日のパスタ」を・・・
「セットのサラダ」

セット・パン
「セットのパン」

アマチリチャ-ナ
パスタは「アマトリチャ-ナ」
良く炒めた玉ネギの甘味が優しい!

ラズベリ-ロ-ル&丸山珈琲
+デザ-トでちょっと贅沢(^_-)
「ラズベ-ル-ロ-ル」&セット「丸山珈琲」で・・・
こちらも幸せランチ♪ ご馳走さまでした~(*^_^*)

榛名方面には夏雲
榛名山方面は 思い切り!夏雲が広がっておりました・・・
秋は ゆっくり・・・ですネ・・・

今日のレオくん
ちょっとやけっぱち! 暑さ万歳!
「昨日は涼しさも・・・
夕方は びしょ濡れお散歩だった・・・ ^^;
また 今日は暑さ復活だネ!
どちらも歓迎出来ないけど・・・ 
ちょっとやけっぱち! 暑さ 万歳!・・・ で
今日のお散歩は また夜遅~くになるの??」by レオ
その前に・・・
今日はワクチン接種で お出掛けなのヨ(^_-)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/08/19 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆ な~んて涼しさ☆ 早朝ティ-タイム&おにぎらず♪  ☆★ 

月曜日スタ-ト♪

前夜から降り続く雨・・・で
暗い一日でしたが
嬉しさいっぱいの涼しい一日になりました☆
でも
極端から極端への最近の気候・・・ 気がかりデス・・・^^;

早朝ティ-タイムは
早朝ティ-タイム
菓心・たつやさんの 青柿& 手焼きクッキ-
青柿 & シッキム
シッキムで頂きました♪
蚊遣り・金魚・西瓜・・・盛夏思わせる小物や箸置きを
今日 片づけました☆

簡単 おにぎらず☆
おにぎらず
昨夜の残り物・・・牛肉ゴボウ(お肉はどけて・・・(^-^))と
モッツアレアスティックチ-ズ・大葉・
画像では中に入り込んでしまっておりますが
刻み野沢菜と玉子そぼろ少々で・・・

チ-ズは外せない 私のお勧め素材ですが
挟んだ材料を チ-ズが円やか~に一体化してくれます!
今日はなかったのですが
スライスチ-ズの方が凸凹せず 切った時に綺麗にみえますよネ(^_-)

今日のレオくん
涼しくて・・・
「涼しくて 涼しくて本当に快適☆
お昼寝も ゆ~ったりZzz でも
夕方お散歩はどうなるのかナ・・・それが心配!」by レオ

涼しさは嬉しいのですが
激しい気温差! 体調管理お気をつけて下さいます様に・・・☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/08/18 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆   季節の和菓子♪ & 不満足なド-ルティ-コジ- 復活☆  ☆★ 

昨夜は遅くなってからの大降り!
夜は嬉しい涼しさ感じつつ Zzz♪
やはり涼しさは幸せ~☆

昨日 F・ショップお出掛け前に
菓心・たつやさんへも伺いました♪
と なれば・・・
「季節の和菓子」デス☆
季節の和菓子
和菓子の世界は季節一歩!
上・左 井戸辺  右 青柿
下・左 磯辺   右 菊くずし 
早 「菊」のお目見え☆  九月は隣・・・(^-^)

F・ショップでは 紅茶葉の出会いも・・・
カレルチャペックアッサムCTC 2
カレルチャペック・アッサムCTC
そろそろ朝の定番・チャイ用のアッサムCTC まるおかさんでガネッシュ?!
久々 お取り寄せ?! 
考えておりましたので カレルチャペック・アッサムを味わいつつ
次を・・・♪
カレルチャペック・アッサムは初めて頂きます♪

早朝・・・
小雨の中 遅くなってご免ネのお墓参りへ☆
何時も・・・帰路は心軽くほっ♪とする安心感に包まれます・・・
そして
ちょっと寄り道
ちょっと寄り道
夫の職場に・・・
ちょっと寄り道 2
遠景 ボケボケですが^^;
レオくんはラン!も少々楽しみました♪
「こんな楽しいお墓参りだったら
僕 何時でもおつき合いするからネ (^-^)」by レオ

そして・・・そして
先日ご紹介致しました
お気に入りでは無いけれど・・・.2

「不満足な仕上がり・ド-ルティ-コジ-」ですが・・・

幅広い題材で 毎回被写体が語りかけてくれている様な
素敵なフォトブログアップされております Auntさんから アドバイス♪
「リボンをレ-スのピンクにされてみても良いのでは?」・・・
リボンを変えて・・・
で フリルに近い少しパ-プルの入ったピンクリボン探し!
F・ショップで4種分けて頂いたリボンは強すぎたり・・・同じピンクでも全く浮いてしまったり^^;
手芸店 二店回り・・・ やっと探し当てた同色のレ-スリボン♪
リボンを変えて 2
あえて色を避けての「黒」一色・・・でしたが
何だか とても落ち着いた印象になったと感じませんか・・・☆
リボンは即変えることが出来ますので
時々の変更で楽しんでも良いのかも知れませんし(^-^)

Auntさん アドバイスありがとうございました☆☆☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/08/17 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 18

pagetop △

★☆ フラワ-ショップへ♪ & ランチ・フル-ツポットティ-☆  ☆★ 

朝の目覚め時に 感じる暑さが
やや緩和された実感の 昨日 今日・・・
でも 日中の暑さは相変わらず^^;

朝一 やっとフラワ-ショップへ♪
夕方 無理でしたら 明日 早い時間にお墓参りにと思っております・・・
遅くなって ゴメンネ (-_-;)

市場がお休みに入っており お花達も それぞれ行くべき場所へ・・・
胡蝶蘭
キ-パ-も 鉢物も 大分淋しい・・・中
定番 胡蝶蘭は健在でした♪

ガジュマル
こんな小さいガジュマルも・・・
お墓参り用のお花は
お花
スプレ-菊まだ全く開いておりませんが・・・
「白スプレ-菊・白トルコキキョウ・淡いピンクのデンファレ」に致しました♪
良く
お墓に刺・香り高いお花はタブ-と言われますが
私は 薔薇を飾ることも・・・
好きだったお花を選んであげる事 何が悪い! (^_-)

ランチはそれぞれに・・・と言うことで
帰路・・・ 大分以前オ-プン時にお訪ねの「kafe・木の実」に寄りました♪

限定 ランチプレ-ト
オ-プン時のメニュ-とは 少しだけえ替わっており 
限定・ランチプレ-トはお肉orお魚をセレクト可能!に・・・

お肉の・・・トマトハンバ-グに致しました♪
とてもヘルシ-で ハンバ-グには大麦・ヒジキ入り
ライスは玄米です♪
セットコ-ヒ-
セットのコ-ヒ-・・・
メニュ-見直ししておりましたら
「フル-ツポットティ-」発見!
「要予約」との文字・・・確認致しましたら「ご用意出来ます♪」

フル-ツポットティ- ひしわ
リンゴ・グレ-プフル-ツ・レモン・ドライフル-ツ(葡萄・無花果)
ただ・・・ 
紅茶はティ-バックですが 「ひしわ紅茶(有機栽培ティ-)」
(途中で ティ-バック引き上げました)
個人的には レモンは入れない方が良いのでは・・・
でもたっぷり二杯超 これで500円はとってもお安い!!!

何度かお伺いしたら・・・
レモンは外した方が と ティ-バックは最後まで置かずに引き上げた方が・・・の二点
お話したいナ・・・
フル-ツポットティ- 頂きますと代謝アップ!
身体の中からポカポカになるのデス♪

フル-ツポットティ- 2
レモン入りなので 水色は軽く 鮮やか
ですが 時間経過で 渋みが↑↑↑

セット スイ-ツ
セットのスイ-ツは「ミニ・アイスクリ-ム」でした♪

入道雲・新幹線
今日は朝から周辺ぐるり!と入道雲の競演!

入道雲
夕方からは きっと賑やかに!!??

今日のレオくんは・・・
ジッと 待つヨ
お休みで在宅の夫の様子伺いつつ・・・
何とも 健気に
「僕は ジッと 待ってるヨ~♪」by レオ

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/08/16 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

★☆  早朝ティ-タイムはお抹茶で & 午後は久々のレモンティ-☆   ☆★ 

二十数日間続いておりました「高温警戒注意報」 お休みZzz も
束の間の涼しさ 終わり!

暑さ復活の予報デス^^;

早朝ティ-タイムは・・・
早朝は 抹茶
「お抹茶」で・・・
出雲王朝&抹茶
頂きました「出雲王朝」
(昭和59年発掘の「荒神谷遺跡・・・大量の銅剣・銅鐸が出土し
大和王朝以前に
西日本を支配した最古の王朝「出雲王朝」存在論が唱えられており・・・)

その古代ロマンから生まれたという和菓子
出雲王朝・栗と小豆
華やか和紙の中は
涼しげなゼリ-に包まれて栗 と 大納言小豆入り
(季節により ゼリ-は小倉羊羹に替わるそうです・・・)

羊羹で頂いて見たい ナ ♪

午後は
レモンinシロップ
頂き物の「MERCATO PICCOLO」国産レモンのシロップ漬け・・・
紅茶好きで知れる英国では
紅茶にレモンを浮かべて味わう事はなく
レモンティ-
レモンティ-は日本で生まれた紅茶の飲み方の様です!

レモンのクエン酸によって水色に変化が(淡く)でたり
渋味を増したり致しますので
紅茶に「香り」を移すくらいの短時間で引き上げた方が美味しく頂けるはずス♪
茶葉 ディンブラで頂きましたが 
やはり「ニルギリ」がお勧めです♪

今日のレオくん・・・
今日も早朝ドックラン
二日続いての涼しさで
お散歩も充分!
「今朝は 秘密の場所で 走らせてもらって
大満足!」
気持ち良さそう!
「い~っぱい走った後の Zzz♪
気持ちイイネ☆」by レオ

束の間の涼しさで 猛暑復活とか
体調お気をつけてお過ごし下さいます様に☆☆☆ 

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/08/15 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆ 少しだけ涼しさ♪ サンドイッチティ-タイム♪  ☆★ 

一日曇り空♪
そして
念願の 嬉しい30℃を下回る気温♪
そのせいなのか・・・
ドッと襲いかかる睡魔と戦いの一日に・・・^^;

ティ-タイムは
サンドイッチ・ティ-タイム
ランチ兼ねての「サンドイッチ」で・・・

サンドイッチ&マンダリンオリエンタルスペシャルティ-
茶葉は
「EAST ONDIA COMPANY(東インド会社)」の名前に惹かれて購入の
マンダリンオリエンタルスペシャルティ-・セイロン・アッサム・ケニアのブレンド

力強く 深味のあるベストブレンド・・・との説明ですが
蒸らし時間不足?! モ-ニングブレンドにしては
私には 少し軽く感じられました・・・

夏の名残・・・
次回は蒸らし時間もう少し長く♪
テ-ブル・・・深い意味はなく イメ-ジ夏の名残・・・

また 当然 暑さの復活あるのでしょうネ^^;
(頑張れ! 私・・・)

今日のレオくん
涼しさ!嬉しい~
「僕も 涼しさが嬉しい~(^-^)
僕は涼しさ関係なく ゆったり Zzz♪
みなさんも 
嬉しい涼しさやって来て 今までの暑さのお疲れ出ない様にネ♪」by レオ

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/08/14 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆  仕上がり不満も!  11作目・ド-ルティ-コジ-♪   ☆★ 

昨夜 
九時を過ぎてからバタバタ音たてての降雨♪
さぞ 涼しい朝☆と期待致しましたが
蒸し蒸しの暑さ^^;

涼しさはまだ~?!

ド-ルティ-コジ- 11作目 完成デス!
お気に入りでは無いけれど・・・.2
が・・・
あまり「完成!」だなんて ご紹介は・・・^^;
英国から今年初めにやってきたご婦人の一人なのですが

英国婦人
こんな風の「ピンクッションド-ル」でやって来ました
珍しく多色使いのハ-フド-ル・・・
黄色い帽子・パ-プル感じるピンクのフリル・フリルの下のブラウスはグリ-ン
帽子にもお花飾りが^^;

お気に入りでは無いけれど・・・3
ピンクッション時はパ-プルのスカ-トを着けていた様ですが
手元で調達可能な材料で 
少~~しブラウン掛かったレ-スで仕上げ
何時もあれこれのお遊びのポイントも同色のお花レ-スとリボンだけ・・・
でも
何だか納得出来ないナ^^;
作り直しはしないつもりですが
テ-ブルへの出番もきっと少ないのでは・・・(-_-;)

ティ-タイムも
抹茶ミルフィ-ユ&ディンブラ
ちょこっと手抜き!
「宇治抹茶ミルククレ-プ」をディンブラで頂きました♪
器 りんりん公房さん 作~☆
宙づり西瓜
毎日・・・
毎日 水分補給も兼ねて味わっております(^-^)

今日のレオくん・・・は・・・
お疲れさん!?
昨日のお出掛けでお疲れさん?!
「ううん!
そんなことないヨ♪ 次は何時お出掛けかナって
楽しみにしてるヨ (^-^)」by レオ

少し涼しくなったり 又暑さ!!!
繰り返しつつ 秋へと一歩 一歩・・・
体調管理お気をつけ下さいます様に☆☆☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します☆☆☆
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/08/13 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

★☆ 久々・Cafeあしび ス-プカレ- ランチ♪  ☆★ 

先週末に 少~~しだけ暑さが和らぎ
身体が ほっ♪としてしまったのか・・・
昨日からの復活の猛暑に^^; 少々午後から頭痛・・・
皆様も ご自愛下さいます様に☆

今日の午前中の空・・・
今日の空
少し雲が広がっております・・・が
それなりに暑さの午後になりました^^;

夫は夏休み!(昨夜突然に 休みだヨ・・・って^^;)
男同士で 長野へと出掛けました♪

少し迷いつつ
オ-プン!
ご無沙汰しておりました・
Cafe・あしびへ・・・

夏野菜のス-プカレ-
元 H・メトロポリタンの総料理長監修の「夏野菜カレ-」が
ランチメニュ-に登場・・・とお聞きするも
猛暑の影響もありなかなか味わう機会なくて やっとお訪ねデス♪

サラダ
冷え冷えの器に「サラダ」

ス-プカリ-
う~ん! 
カレ-メニュ-が既にあるのに 何故カレ-なの?!^^;
の 想いもあり 
即 お訪ね控えていた事も本音でしたが
野菜で煮込んだス-プカレ-も味わい深くて(お肉の使用はゼロ!)
ボイルしたトッピング野菜がとっても新鮮☆
美味しかった~☆
リピ-タさん多いとの事でした(^-^)

コスタリカ
+200円で ドリンクが選べ・・・
今日の珈琲 「コスタリカ」
抑えられた程良い酸味 柔らかい風味でした・・・♪

一服珈琲
+珈琲の他
私が 「あしび」お訪ねで外せないのが「一服珈琲」
この ふわふわの泡立ち 専用茶筅で泡立てる事で
視覚での楽しみと 味わいはマイルドに(^-^)

花豆スイ-ツ
そして
セットされる この「花豆スイ-ツ」がお気に入り☆
一服立てて頂く珈琲に 和風の味わいがベストマッチ☆ 
何時も幸せ感じさせてもらえる「一服」 なのです♪

リラックス後・・・お出掛け
男同士お出掛け致しました レオ
お散歩後のリラックスタイム過ごして・・・
嬉しそ~うに出掛けて行きました♪

でも・・・暑さの中 帰宅するまで気がかりデス・・・

よろしければ
応援文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/08/12 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆ おにぎらず♪☆ & 早朝ティ-タイム  ☆★ 

少~~~しだけ気温下がりましたが
昨日 今日県都は34℃予報^^;

まだまだ厳しい暑さデス!

久々に
おにぎらず
「おにぎらず」♪
残りご飯に 大葉・チ-ズ・焼き豚スライス・昆布も少々
付け合わせは 
山蕗の佃煮・胡麻と鰹の梅肉 それにさくらでんぶ♪
チ-ズが円やかに味を纏めてくれて
なかなか 美味しかったデス☆
ご飯でなくパン感覚で具材選んでOK!だと思います♪

早朝ティ-タイムは
早朝ティ-タイム 2
「びわゼリ-」&クッキ-
びわゼリ-&ニルギリ
茶葉は「ニルギリ」を淹れました☆
早朝でさえ 暑さ感じてしまいます^^;

今日のレオくん・・・
健在
月曜日スタ-トも 健在です♪

健在 2
残暑も厳しい様だけれど・・・
健在 元気ポ-ズで乗り切ろうネ(^-^)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/08/11 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

★☆   少~しだけ秋色ティ-タイムは 工芸茶 & 居ながらの花火☆  ☆★ 

立秋を迎えて
33℃の気温になっておりますが

33℃で 
少しほっ♪と感じる感覚・・・って 何だか怖いと思いませんか^^;

そんな少しほっ♪の早朝ティ-タイムは
早朝ティ-タイム
少~しだけ秋を感じる
花茶・茉莉千日紅仙桃
工芸茶(花茶)・茉莉千日紅仙桃で・・・

工芸茶は 
茶葉を糸で束ね 花などに見立てて細工したもので
「目で見て 味わうシノワズリ-」♪
茉莉千日紅仙桃・ジャスミン
茉莉千日紅仙桃は
花茶の中でもクイ-ンとも呼ばれるジャスミンティ-の事です。
鎮静効果 不眠解消 自律神経を整える・・・等
中国では古くから 「不老長寿の妙薬」として愛飲されており
ビタミンCも含有・・・
熱湯を注ぎ 花開いたら 飲み頃に☆
うさどら・生チョコ&工芸茶
「うさどら・生チョコ」で頂きましたが
「ジャスミンティ-は・・・
眠り誘う薬・・・♪」 あの曲 
オリビアを聞きながらと重なると何となく秋のイメ-ジ☆
で 秋色早朝ティ-タイム♪でした・・・(^-^) 

しばらく大和屋さんへもご無沙汰ですが
以前お訪ねの折
ミニ マグネット
多分! と持ち帰りました「可愛い・ミニマグネット」
当たり! 
「りんりん工房」 りんりんさんの作品でした(^-^)
やはり・・・の出会いと 間違いなしの二重の嬉しさ☆☆☆
りんりんさ~ん!
使っておりマス(^_-)

そして・・・高崎・前橋の花火は居ながらに鑑賞可能なのですが
なかでもお隣の 旧・群馬町の花火はリビングから見ることが出来ます☆
花火
合併後も 「高崎市」とは別に
一つの町での開催する花火大会
花火 2
きっと資金面でも大変なのでは・・・と
花火 3
でも
花火 4
今年も 居ながらの花火鑑賞
花火 5
楽しませて頂きました♪
花火 6
にこにこマ-ク
「葡萄の木」に隠れてしまいましたが
こんな「スマイルマ-ク」の打ち上げも
「旧・群馬町花火」の特徴デス♪
合併後 
古くは 国分寺もあり 群馬の中心だったであろう「群馬町」の名前は
消滅しております・・・^^;

今日のレオ・・・
うつらうつら・・・
満足の朝 散歩☆
前日は シャンプ-も・・・で
きっと 気持ち良さの うつら うつらの幸せ時間(^-^)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/08/10 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 18

pagetop △

★☆ 早朝ティ-タイムは・窯焼きポテト・夏季限定(白桃)  ☆★ 

秋は名のみの 風の暑さや♪

朝から空気がムワ~!不快な感触です^^;
まだまだ 試練の猛暑!!!

気を奮い立たせて
早朝ティ-タイムは・・・
早朝ティ-タイム
夏季限定の 「窯焼きポテト」

窯焼きポテト 白桃
「白桃」です♪

窯焼きポテト 夏季限定
スイ-トポテトなのですが・・・
使用した「紅あずま」の皮に
生地を再度戻して焼き上げております♪
なので こんな風に  「焼き芋」見たい・・・(^-^)

ダ-ジリン&窯焼きポテト
夏季限定は 中心に「白桃スライス」が入っており
ほんわり桃の香り~♪
茶葉は ダ-ジリン・ア-リ-フラッシュで
ご馳走さま~☆

今日のレオ・・・
8.8 朝
満足お散歩の朝は
お散歩後 直ぐにこのポ-ズ♪
8.8 午後
午後も・・・
「今日は お父さんお休みみたい!
だけど この暑さでは お外は無理だよネ・・・^^;」by  レオ

さすがこの猛暑!
暑さを少し理解してきたかナ・・・(^_-)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞ よろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/08/09 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆  チャイで パニ-ニブランチ♪  ☆★ 

暦の上では今日は 「立秋」☆

一匹だけの草むらステ-ジは
日毎 独唱の声が力強くなっております♪
少しずつ合唱に参加する鳴き声も増えて行くはず!
だって 「立秋」ですもの・・・ ・・・

今日は ブランチに「パニ-ニ」を焼きました♪
パニ-ニ
夕食のお余り・・・「チ-ズinの薄ロ-スの重ね揚げ」
大葉・カット野菜をサンドしてみました。
パニ-ニ&チャイで
飲み物はあえてホットチャイ♪
「カルダモン・シナモン・クロ-ブ・ロ-リエ・オ-ルスパイス」を入れて!
でも プレ-ト・グラスで涼しさを☆・・・

夜のなかなか涼しくならず
お散歩も思い切り!は出来ていない毎日ですが
お家内で結構発散している筈!
行ってらっしゃい!のドアが閉まる瞬間!
行ってらっしゃい! の後は
ドアの閉まる音 微かな鍵の音を ジッと確かめて納得!
「夕方までお仕事なんだネ」by レオ  と諦める様デス♪
ちらっ!とTV
そうなると 落ち着いて・・・
TVなどもチラッ!
あはっ!
そして・・・
あはっ^^; のこのポ-ズ!!!

何とも・・・と 思いますが
元気なら それが一番だよネ^^;

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞ よろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/08/08 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

★☆ 早朝ティ-タイム♪ & グラスリッツエン・鏡に・・・☆   ☆★ 

暑さのピ-クは金曜日!!!
週末から暑さもやや落ち着くとの予報を
今は
信じて♪ 待つワ~♪ 

今日の 早朝ティ-タイムは
せめて 視覚での涼を!と
ブル-ドレスのド-ルティ-コジ-
ブル-ドレス ド-ルティ-コジ-を使って☆
早朝ティ-タイム
「辻利兵衛本店・ほうじ茶ちょこれ-とけ-き」・・・
珈琲が合うのでは思いつつ
ほうじ茶ちょこれ-とけ-き& HARRODS FIRST BLEND
今日味わったら飲みきりになります茶葉
HARRODS FIRST BLENDを淹れました♪

チョコレ-トの味わいは前面には出ておらず・・・
(ケ-キ-の上部トッピングは 「ほうじ茶粉末」)
ほうじ茶の香り高い美味しさ♪
やはり 珈琲でも美味しく頂ける筈☆

グラスリッツエンは
「鏡」を 何とかカメラに・・・
課題 鏡
「たんぽぽ」のデザインで
上部には 風に乗る綿毛・・・左手には蝶も彫ってあるのですが
これが精一杯デス^^; m(_ _)m
たんぽぽ
鏡に取り付けました
木のプレ-ト・ポイントビ-ズは
後になってト-ルペイント用を使って少しお洒落に☆
「鏡」素材は
軟らか過ぎて! 少しの力加減でも思いの外彫り下げてしまう 
これも又 難しさ・・・でした・・・

今日の レオ・・・
最近朝の定番Zzz
最近は 朝から気温グングン↑↑↑に
お散歩後はこんなポ-ズ!
ちゃんと お休みZzz と言う感じです♪
控えめ・・・
「朝早くのお散歩でも 暑いよネ^^;
去年は この頃 まだお散歩デビュ-してなかったから
夏の暑さには もう!ビックリ!!
お母さんの言う様に 早く涼しくなったらイイナ☆って 僕も思うヨ♪by レオ

去年の今頃 2
因みに
昨年の今頃のレオです♪
あれ?! 既に柔軟 捻り入ってマス(^-^)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞ よろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/08/07 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △

★☆ 早朝ティ-タイム♪ & 昨日のランチは・・・  ☆★ 

昨夕の雷雨は・・・ 空振り!に終わりました^^;
遠くで ゴロゴロ! ピカッ☆
ほんの一瞬! パラパラ・・・の雨で終了でした!

もちろん 暑い朝を迎えております。

早朝ティ-タイムは
早朝 ティ-タイム
買い物にも出掛けず! ランチに出掛けても 即 家に直行!
あり合わせスイ-ツは「水ようかん」
水ようかん&ダ-ジリンFF
暑い朝は スッキリ 渋み感じる
「ダ-ジリン・Early Flush」で・・・頂きました♪
 
昨日のランチは・・・
ステ-キ宮
頂いた食券も期限切れ間近♪
「ステ-キ 宮」へ出掛けました。

海草サラダ
が・・・ お肉苦手な私は とても不経済^^;
ランチメニュ- 度外視の当たり前・・・
ディナ-メニュ-から 「海草サラダ」
ス-プバ-
「ス-プバ-」を付けて
MIXグリル
「MIXグリル」でご馳走様♪
ランチタイム・・・
老若男女 混みますネ♪

今日のレオ
所々デザインの様に変形!
お父さんがお休みの日は 浮き浮き気分で♪
お昼寝もほとんどせず! 出勤した今日は朝から 爆睡!?
でも・・・
見て下さい! ケ-ジ囲う この所々の変形部分!

暴れん坊レオの痕跡デス^^;

今日も好調だネ
使用前♪の春浅い頃(^-^)

今日は何の万歳!?
お昼頃には 出ました!定番ポ-ズ♪
暑さの今日もこれで ほっ☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞ よろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/08/06 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

★☆ 早朝は お抹茶で♪ & アピ-ル!   ☆★ 

期待の夕立はなく・・・
暑さ抱えての夜^^;
明けても朝からの蒸し暑さ!

そんな朝の・・・
早朝ティ-タイムは
早朝ティ-タイム
「お抹茶」で♪
朝顔・お抹茶
菓心・たつやさんの生菓子
「朝顔」でビタミンCの補給です!☆

久々 ランチへ出掛けました・・・
榛名山上空の雲
帰路の榛名山上空
夕方からの雨 如何に?!

今日のレオ君
もう!気になって 気になって
今日は 夫 夏休み・・・
お散歩後も家に居るとなると 「もう!気になって 気になって」
凄い!歯力
庭に出れば 目線は庭に!
「僕も 出して!」の猛アピ-ル!
ガリガリ・・・
ケ-ジの床
これは アピ-ルの歴史! 前足でのガリガリの傷跡^^;
爪切りも不要なレオなの です^^;

それにしても・・・
ひとしきり騒ぎまくって・・・
エアコンON!で やっとZzz♪
「それにしても 暑いよネ!
みなさんもお身体 お大事にネ♪」by レオ

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/08/05 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆ ワイルマンエンパイア・アイビ-グリ-ン♪ & グラスリッツエン・誰??  ☆★ 

土曜日 日曜日に夕方から雷雨があり
少し涼しい夜を過ごすことが出来ました♪ も
朝になりますと気温ぐんぐん上昇!・・・
でも
ちょっと嬉しかった事がありました☆

日曜日早朝?三時過ぎ・・・ 微かな 微かなコオロギの鳴く声
空耳・・・とも思いましたが 月曜日の朝も同じ様に聞く事が出来ました♪
(鳴き声は 鳥会議開催前にはそっと止みます・・・)
こんな猛烈な暑さの中 あの小さな体で・・・と思い  ちょっと うるうる!
季節が進んでいることにも とっても嬉しさ感じました☆

モノは増やさない!と思いつつ・・・
ワイルマンIvy G
ワイルマン・エアンパイアシェイプ・IvyGreenを迎えました^^;
ワイルマン1893
欲しい!と思い続けておりますCains boregh Snow drops Green
今も・・・ その探し求める中での出会い!
サマ-セ-ルで20%OFF でも本音では「トリオ」が希望・・・なのですが
出会いに乗らせて 迎えました。
1893年生まれ この曖昧な色合いが好みデス☆
ワイルマン・ツ-ショット
既に迎えて居りました 「ブル-」とのツ-ショット!

お付き合い頂きましたグラスリッツエンも
今回が最終となります♪
(少し残ってはおりますが 鏡に彫ってあり上手く撮れません・・・^^;
また ご紹介出来ます様でしたら・・・)

何方でしょう?
オ-ドリ- のつもり
申し訳なくも・・・
オ-ドリ-のつもり^^;
つもり 2
はい! つもり・・・デス(-_-;)
もし 見えるヨ!何て感じて下さったら嬉しいのですが・・・
点描 強く打つと痘痕になります!と・・・
強からず弱からずの加減 注意 注意・・・
もう一度挑戦を!と思いながら そのままになっております^^; 

今日のレオ君は
これは・・・?
昨夜は雷雨の後 満足お散歩
万歳!!!
「涼しい中の お散歩 
やっぱり楽しい  万歳~!!!」by レオ

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/08/04 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △

★☆ ビンテ-ジティ-コジ-♪ & グラスリッツエン・ 難しかった!模様☆  ☆★ 

昨日の県都は38℃ (>_<)
夕方 雷雨があり 一瞬でしたが 少し道路も冷やされ
雨上がりに通常より楽なお散歩が出来ました♪

今日の早朝ティ-タイムは
早朝ティ-タイム 2
「うさどら・ホワイトチョコレ-ト」
ホワイトチョコ&デンブラ
茶葉・ 「ディンブラ」で頂きました♪
大分以前に お迎えしたまま 全くデビュ-なしの
刺繍ティ-コジ-
ビンテ-ジ・ティ-コジ-
リネンに可愛い刺繍が施されております♪
アンティ-クでも保温部分と上カバ-別仕立てになったティ-コジ-も見かけますが
こちらは上掛け分のみ 
丁度良い大きさのコジ-に被せてみました☆ 
何となく夏仕様!☆

グラスリッツエンは
課題最終でした「模様」
最終課題 模様
プレ-トに彫りましたが・・・
最終 大変だった!
細かくて 細かくて・・・やはり かなり悪戦致しました記憶!!!
でも今 とても懐かしく想えます(^-^)

今日のレオ君
少~~しだけ捻り
少~しだけ捻り入ってZzz♪
「エアコン使えて 僕幸せだよネ(^-^)」by レオ

今日も暑くなりそうです!
お気をつけてお過ごし下さいます様に☆☆☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/08/03 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

★☆ 水だし・シッキムで・・・♪ & グラスリッツエンはグラスにカラ-☆  ☆★ 

今日の県都の気温予報 何と!38℃(>_<)
ランチに出掛けたいナ・・・などと思っておりましたが
全て却下! お家籠もり致します^^;

早朝ティ-タイムは
早朝ティ-タイム
準備するにも汗が流れる程・・・
「京乃ぴょんや(吉祥庵)・うさどら」はラムレ-ズン
京乃ぴょんや・うさどら&シッキム水だし
昨夜からスタンバイ! 水だしシッキムで頂きました♪
何てことないテ-ブル
何てことないテ-ブルですが・・・^^;

グラスリッツエンは
カラ-グラスリッツエン
トランペットの吹き口を少し押しつぶした様な変形グラス・・・に
カラ- 1
「カラ-」をデザイン・・・
カラ- 2
高さは22㎝ほどあり
カラ-
裏・表の彫りで重なりで奥行きを出しました♪・・・

今日のレオくん
前足 ピン!と・・・
歩こ 歩こ私は元気
前足の雰囲気に・・・
「歩こ 歩こ 私は元気
歩くの大好き どんどん行こう!・・・」って
お散歩不足の毎日・・・
夢の中で トトロのサツキちゃんメイちゃんと歩いてる?な~んて思いました(^-^)

今日も酷い暑さ!!!
お散歩・・・難しいかもヨ・・・(>_<)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/08/02 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆ 早朝ティ-タイム♪ & グラスリッツエンは色被せグラス☆  ☆★ 

今日も36℃超えの気温予報・・・
いつまで待ったら秋風やって来てくれるのでしょう・・・
毎日そればかり願っております^^;

八月の「花カレンダ-」
八月花カレンダ-
- こんな笑顔 持っていたのか 子は君に
    追いかけられて 抱き上げられて - 俵 万智
きっと あまり会えないお父さんとの時間
何時も見る笑顔より 数倍弾けた笑顔で抱っこされたのでしょう・・・と・・・

早朝ティ-タイムは
早朝ティ-タイム
「宇治抹茶ミルククレ-プ」
抹茶ミルククレ-プ&シッキム
茶葉はシッキムを淹れました♪
そうダ! シッキムの水だし用意しよう・・・!

グラスリッツエンは色被せガラス
グラスリッツエン さくら
赤は「桜」
グラスリッツエン 百合
青は「百合」・・・
被せてある色部分が硬質で 
下のガラスに届くまで針が消耗してしまい 何本か新しい針に取り替えました・・・
やはり・・・途中で もう!!!の思いと戦ったグラスです ^^;

今日のレオくん
たまにはキリッ!
「たまには シャキッ!とした僕をアップしてよネ♪」by レオ
で この画像ですが
きっと 何時もの寝姿Zzz見たい!って言われるヨ (^-^)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/08/01 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △