ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 年内最後のフラワ-ショップ♪ & 今年もありがとうございました☆  ☆★ 

2015年も
早 エンディングが迫っております・・・

例年ですと フラワ-ショップも31日までオ-プンなのですが
今年は30日が最終営業ということなので

町越え 町越え出掛けて参りました♪
胡蝶蘭
早朝から作業しております!との事で
8時に家を後に 道路もまだガラガラ♪ 早い時間帯大好きです☆
シクラメン
ウィンタ-ギフトの時期過ぎ Xmasも終わりますと
シクラメンの出演も そろそろ終わりに近づきます・・・
シクラメン 2
でも
こんなにも優しい色合い 「まだ頑張りますヨ♪」って☆
シクラメン 1
改めて思えば
シクラメンの活躍時間もかなり短いものですよね!
藻玉もお正月
可愛い 小さな藻玉
藻玉 
水引でお洒落して
新年を待ち侘びておりました(^-^)
自宅用の切り花購入し・・・9時半前には帰宅しておりました☆

今日のレオ
1230 2
「やっぱり! 何だかつまんない!!!」
1230.jpg
それでも ガラス吹き作業の夫の姿気にしつつ
Zzz♪
お休みモ-ドに馴れてきたね(^-^)
1230 1
お昼頃には「出前一丁♪」
出来たら美味しいラ-メン運んで欲しいヨ♪

今年も一年
お訪ね 応援頂きまして
本当にありがとうございましたm(_ _)m

お一人 お一人にご挨拶は叶いませんが
此処に 心からのお礼を申し上げて
2015年 最終のご挨拶とさせて頂きます☆☆☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/12/31 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆ スイ-ツ不要☆ ほっこり!いちごみるくティ-♪  ☆★ 

2015年も
今日 明日を残すだけに・・・

何となく気忙しい時間
ティ-タイムは
イチゴみるくティ- 1
ほっこり♪ いちごみるくティ-☆
いちごミルクティ- ポット・カップにいちごを
カップにも キャンドルウオ-マ-のポットにもいちごスライスを・・・
早朝ティ-タイム
別のポットに茶葉と潰したいちごをスライスでミルクティ-を淹れて
イチゴみるくティ- 1
ウオ-マ-のポットに注いだら 優しい春の香り いちごみるくティ-♪

通常ストレ-トで味わう紅茶ですが
チャイ・ミルクティ-の時には お砂糖を入れて頂いております♪
スイ-ツも要らない味わいは
気忙しいお掃除タイムの中も ほっ♪の美味しさです☆

今朝も 「寒さの色」広がる空模様でしたが
穏やかな空
日中は
穏やかお掃除日和になりました☆

お部屋は温々
1229 1
今日は監督業務も放棄して
Zzz♪
1229.jpg
レオくんは
元気で居るだけで 新年がやって来るから・・・
のんびりしていてOK!だよ~(^_-)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/12/30 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

★☆ プリザ-ブドアレンジ♪ & ニッチ交換☆  ☆★ 

テ-ブル周りの片づけを終わり・・・
今日は ニッチの交換です♪

まずは朝から
プリザ-ブドアレンジを・・・
ベアグラスベ-スに
ベアグラスを組んで下げタイプ スワッグアレンジ・・・
プリザ・スワッグ
開かせた紅白薔薇を使って
少し和風に仕上げ♪

ニッチの壁に飾りました☆
プリザ ニッチ
信楽・りんりん工房さんにお世話頂きました
「三番叟」(井上翠作)
ニッチ お正月
縮緬羽子板にア-テシャルフラワ-アレンジ & 山中塗りの独楽(箸置き)
これで充分お正月でしょ?! 

今日の 日の出前
今日の日の出前
やはり綺麗な碧色深く感じました♪
冷え込んだ証拠デス☆

今日のレオ
1228.jpg
ニッチの交換のため
部屋の出入り・・・ ジッ!と監督されておりました(^-^)
「仕事 遅いヨ!」何て思ってた??
12281.jpg
作業終了後 監督必要なし!確認・・・
陽ざしの中Zzz♪
安心してお昼寝時間☆

監督さんご苦労さま(^-^)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/12/29 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

★☆ 今年も早 片手に・・・ & 簡単ティ-タイムは♪  ☆★ 

冷たい空気感☆
そして・・・
今年も もう!片手で数えて余る日数になっております!

Xmasのあれこれお片づけ・・・
テ-ブルも淋しいくらいにスッキリとしました♪

お片づけしながらの簡単ティ-タイムは
フル-ツブレッド&キ-モン
クロスも白レ-スに戻りました・・・
今日のティ-タイム
大好きな「フル-ツブレンド」は
少し危険!
ドライイチジク・レ-ズン・オレンジピ-ル・くるみ・クランベリ-・プル-ン・カシュ-ナッツ・マカダミアナッツ
とにかくぎっしりのドライフル-ツ&ナッツ!入り
フル-ツブレッド
茶葉は キ-モンを淹れてのちょこっとティ-タイムです♪
日の出直前
日の出
冷え込み伝えた空の色☆
明日はもっと濃い蒼に出会えそう・・・

今日のレオ
1227.jpg
窓開けてのお掃除タイム
やはり 寒さで丸くなる・・・!

しばらくお掃除寒さのとばっちり! 仕方ないよネ(^_-)

気忙しい年の瀬の時間!
皆様もお元気でお過ごし下さいます様に♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/12/28 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

★☆ 一日遅れのXmasランチ☆  ☆★ 

秋から・・・
本当は「紅葉」の頃 榛名湖の予定も
三人の予定なかなか合わず!

やっと年内セ-フで 少し遅いXmasランチ会
もう長い間のスイミングの友人三人で「シェ モア」へ・・・
ポインセチア
Xmasの名残 素敵なピンク系のポインセチアが健在でお迎えです☆
メニュ-
メニュ-の中から
「本日のメイン」を選びます♪
お二人は「生秋鮭ソテ-」 私は「本日の魚・きのこソテ-」で・・・
オ-ドブル1からスタ-トです♪
前菜1
生野菜たっぷり!豚肉のパテ
前菜2は
前菜2
イカの詰めもの・・・中は クスクス
ロ-ズマリ-の香りが爽やかでした♪
パン
自家製パンも温かくて美味しいのデス♪
ス-プ スイ-トシルク
お初 「名・スイ-トシルク」 ジャガイモのス-プです♪
サラリ!甘さは優しくて美味しかったですよ(^-^)
そしてメインの「今日のお魚(サゴシ)・きのこソテ-」
お魚 
何時もなのですが
新鮮野菜がたっぷり!
ソ-スはあっさり♪ボリュ-ム感あまり感じることなく さらりと頂けてしまいます♪
(もしかしてそれって危険!?)
バタ-ライス
「バタ-ライス」も付きますが・・・
パン・ライスは スル-なのです
 「でも シェフが頑張って作っておりますから是非! お持ち帰りを!」と
小さなパック・ホイルを準備して下さいます☆

そしてデザ-トは
デザ-ト リんごのパウンドケ-キ
「りんごのパウンドケ-キ」甘さ控えめ 大人仕様の味わい♪
画像ありませんが コ-ヒ-で頂きました☆
コ-ヒ-
(画像なしはちょっと淋しいので
以前のコ-ヒ-画像付けさせて頂きました♪)

最近は「シェモア」さんリピ-トが続いておりますが
新鮮 珍しい野菜の出会い多々の ヘルシ-感たっぷりのコ-ス料理☆
何時もにこやか 
元気にサ-ブして下さる明るいママさんにお会いすることも楽しみの一つ♪
そして
コ-ス・2000円も大いに魅力的なのです(^-^)
お元気で これからもず~っと頑張って欲しいナと改めて願っておりす♪

ゆったりお喋り・・・も
穏やかな
天晴れな青空
こんなにも天晴れな空の一日でした☆☆☆
今日のレオ
1226.jpg
夫在宅なので
お留守番お願いも 窓外してお掃除頑張ったとかで
遊んでもらえず 拗ねモ-ド発散しておりました^^;
でも
これからの数日 お休みらしき日でも
遊んでもらえないと思うヨ ^^; 理解よろしくネ!

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/12/27 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆ 干支三番叟☆ & 今日のティ-タイム♪  ☆★ 

暖かなクリスマスイヴから
そのまま・・・ビックリするほどの冷え込みなしの朝♪

穏やか日和は歓迎ですが
週末は 手ぐすね引く冬将軍がやって来るのだとか!
本当に安定のない天候が続きますネ^^;

そんな暖かな午前中のティ-タイムは
今日のティ-タイム
「いちごショ-ト」
今日のティ-タイム・・・
テ-ブルクリスマスも終了になりますが
イチゴショ-ト&シッキム
毎年 リビングのライトツリ-は このまま・・・
東方の三博士の来訪を記念 イエスが人間の形をして私達たちの前に姿を現すとされる
エピファニ-(公現祭)6日まで楽しみます☆

茶葉はシッキムを淹れました♪

干支猿くんの三番叟
その一は
三番叟 信楽
「りんりん工房」さんから 井上 翠作
井上さんは金沢生まれの作家さん
以前にも 「お月見うさぎ」でお迎えした作品があります☆
独特の作風に根強いファンも多いようです♪
三番叟 その二
三番叟 いなぐま
清水焼・三番叟
過日お訪ねの折 陶器処・いなぐまさんで余りのお安さにお聞きしましたところ
先代(お姑)さん健在の折入荷の作品・・・
(前回の干支猿さん・・・では?と 処分価格でとの事
付けられておりましたミニ風呂敷のお値段ではと思う価格でした)

並べて見ましたら
同じ 三番叟でこれだけ違う印象☆
ちょっと楽しんでおります(^-^)
そして
いなぐまさんでは欠かせないアイテム
椿 箸置き
春に向けての清水焼「椿 箸置き」♪
でも・・・五つは不要なのですが^^;

今日のレオ・・・
1225.jpg
前日は お休み勘違い!で大拗ね君でしたが!
今日は通常いってらっしゃい♪で
朝一 郵便局の用事も済ませられました・・・
1225 1
こんなリラックス☆
是非
何時もこんな調子でお願いしますよ♪

綺麗なまん丸お月様が西南の空に☆☆☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/12/26 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

★☆ 今日のティ-タイム♪ & 季節の茶葉二種☆  ☆★ 

暖かなクリスマス☆
前日との気温差+10℃近くです!

暖かさは嬉しくも・・・
この日替わり気温 天候
何とかして欲しいものです^^;

陽ざしの中 
今日のティ-タイムは
今日のティ-タイム薔薇ロ-ル1
「薔薇ロ-ル」最後のカット♪
今日のティ-タイム
薔薇の香りも健在です☆
ロ-ズロ-ル&ニルギリ
茶葉はニルギリで・・・
ティ-ウェアもチョコッと薔薇を意識して ご馳走さまでした☆

毎朝のマサラチャイのために 茶葉 二種☆
スパイスティ-二種
この季節には 「スパイスブレンド済みの茶葉」の購入も可能です♪
左・シルバ-ポットさんのマサラチャイ
右・軽井沢サンビ-ムさんのスパイスティ-
微妙な味わいの違いを手軽に楽しめます♪
季節茶葉でなく 一年中扱って欲しいのですが・・・☆

美味しそう~♪  大きな 栃木苺「スカイベリ-」☆
スカイベリ-
めいさんから届きました♪ ^^;
くれぐれもお気遣い なさいませんようにとお伝えしておりますのに・・・
今夜 ゆっくり味合わせて頂きます m(_ _)m

今日のレオ
1224.jpg
通常より少し遅く家を出た夫に・・・
今日はお休み!と勝手に解釈したレオ!
ふいに出掛けられて・・・長い時間この表情^^; 
1224 つまんないオ-ラ
その後も
「つまんない!!!」オ-ラをず~~っと!
よほど期待してたのネ^^;
早くご機嫌直して!

今日はイヴだから・・・良いことあるかも知れないよ(^-^)
そして・・・
お月様が明るくてまん丸?!・・・と感じておりましたら
25日は 満月だそうデス・・・
イエス降誕の夜も
こんな綺麗な月の光が射していたのでしょうか・・・☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/12/25 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆ アドベント最終日☆ Merry chrstmas☆☆  ☆★ 

☆☆ Merry Christmas ☆☆
Meery Xmas
Xmas雪山
さあ♪
アドベントも 最終日になりました・・・
ドアを開くと!
ついにXmasイヴ
大きなツリ-を囲んで! ☆Merry Chrismas☆
コ-ギビル村中  もう!大賑わいです☆☆
素敵なイヴを☆
村中み~~んな楽しいイヴを過ごす事でしょう(^-^)
4週間・・・
あっ!という間のアドベント24日でした・・・♪

ご一緒下さって 心からありがとうございました(^-^)☆

「りんりん工房」のりんりんさんから
干支・お猿さんの到着!
今日は Xmasイヴ☆・・・
ご紹介は後程にさせて頂きます♪
シュト-レン3本目  りんりんさん
ですが 同梱で
自家製自然酵母使用石窯パンの店 
ミッチパン工房のラム酒ブランデ-入り大人仕様のシュト-レンが届きました☆
今年は三本目になります(^-^)

熟成進んだ美味しさの予感☆ りんりんさ~ん 頂きま~す♪

皆さんも
どうぞ素敵なイヴをお過ごし下さいます様に☆☆☆

今日のレオ・・・
1223.jpg
午前中は少~し明るさもありました・・・
意識しながらの のびの~び!
1223 2
午後は反対に!
1223 1
まん丸は 寒いからかナ?!
今日は  元気で!
少~~しだけ カステラ部分だけでも一緒にXmasケ-キ食べようね☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/12/24 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

★☆ 今日のティ-タイム♪ &アドベントも いよいよ☆   ☆★ 

青空広がり
風もなく穏やかな一日♪

12月も終盤近いという事を忘れてしまいそうな暖かさです☆
午前中 早めのティ-タイムは
今日のティ-タイム
「大和屋さんのバ-ムク-ヘン」カフェオレで
今日のティ-タイム ディンブラ
コ-ヒ-を淹れ様かナ・・・と一瞬迷いましたが
バ-ムク-ヘン&ディンブラ
茶葉 ディンブラを淹れました♪
コ-ヒ-に合わせて見たい!と思いつつ
未だスル-!ですが
ミルクティ-でも美味しく頂けそうに感じます♪ 

アドベントもいよいいよ23日目♪
明日は Xmasイヴですよ☆
アドベント23日
今日は郵便局のドアが開き
アドベント23日目 右ペ-ジ全開
明日のイヴに届ける たくさんのお便り入れた袋を担いだウサギさんが・・・
早 お出掛けです♪
さあ! 皆さんの元へも
明日は楽しいお便りが届くと良いですね☆☆☆

今日のレオ・・・
1222.jpg
朝から 物思い?!
1222 1
何だか 考え事してる??
もしかしたら・・・
Xmasプレゼント何にしよう! な~んて 悩んでる??(^_-)
レオが 元気な事が
一番の贈り物だよ♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/12/23 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆ クロス替えました♪ & そして 今日は冬至・キャンドルナイト☆ ☆★ 

週明け やっと工事から解放された実感!も
イヴ頃から舗装工事の開始らしき・・・

空模様は 厚い雲の一日に!

Xmas直前 クロス交換致しました♪
クロス 替1
もう五年程前 無性に 「黒のテ-ブルクロス」が欲しくて
ネットで探し回り やっとこれなら!と思い購入しました☆
クロス替え
毎年 Xmasから お正月の時季に使っておりますが
クロス替え1
今日・22日は冬至♪

2003年6 月22日の夏至の夜から・・・
一年に二回 夏至と冬至の夜には
でんきを消してスロ-な夜を☆
キャンドル灯してゆっくりと考える時間を!との呼びかけで
「☆100万人のキャンドルナイト☆」がスタ-トしておりました♪
冬至キャンドルナイト
そんな呼びかけを知り 私は2003年の冬至から参加・・・
2013 12
2012年には呼びかけは既に終了致しましたが
今も 一部継続して続けている地域  自治体もある様です
画像は 2012年 2013年の「☆冬至のキャンドルナイト☆」
今年も 
今夜参加出来そうな時間帯だけ キャンドルの灯火で過ごすことに致します☆

前日の「大和屋さん」でスタッフさんから
小さな小さなカトラリ-
陶器の こんな小さな 小さなカトラリ-をプレゼントされました♪
そして・・・先週になりますが
kanaさんよりXmasプレゼント
kanaさんより Xmasプレゼントを受け取らせて頂きました♪
美味しそうな お住まい地域の銘菓に 密入り林檎☆
林檎は本当にジュ-シ-で甘さ い~っぱい!!!
レオにまで 「おやつ」プレゼント☆
kanaさん お気遣いありがとうございました♪
美味しくビタミン補給が出来ました☆
でも・・・申し訳なさでいっぱいデス!・・・m(_ _)m

アドベント22日目は
アドベント  22日
すずめさん・・・
シルクハットを持って 恵まれない方のため・・・の
寄付金活動☆
アドベント22日
ツリ-の中心に陣取っておりますね♪

今日のレオは
12 21
降り出しそうな空模様に・・・
12211.jpg
やはり!テンション下降↓ ?
レオでなくても・・・陽ざしが嬉しいよネ!
明日は晴れるとイイネ☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/12/22 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆ Xmasブレンドも最終♪ & cafe あしび・ランチ☆  ☆★ 

今年は「紅茶セミナ-」への参加 一度も叶わず!
(時間的に・・・+気力の問題も多々あり ^^;)

ずっと気になっておりましたがW先生へ・・・ご挨拶兼ねて
「大和屋さん」から
バ-ムク-ヘン&コ-ヒ-送りをやっと依頼出来ました・・・☆
ロウバイ&山茶花
朝一の入り口
「ロウバイ」の香りがいっぱいに漂っておりました♪
ん? ロウバイ・・・毎年一月になってからの開花では?
今年は開花早く 「ロウバイの郷(安中市・松井田)」の開園も来週日曜からとか!
お正月コ-ナ-小さく!
入り口上段の左には 小さなコ-ナ-・・・
早「お正月」!
何だか忙しなさ一杯に!^^;
Xmasブレンドも最終・・・
店内で頂く試飲コ-ヒ-も
「Xmasブレンド」は 最終です♪
最後のくじ引き?
多分「くじ引き」も今回が最後でしょうか♪
ちょっと危険?ピ-ナッツ入りのチョコを頂きました☆

ドラッグストアに寄り
Cafeあしびへ
あしび定位置
あしびランチも 年内最終か・・・も・・・
あしびランチ
ヘルシ-さ感じて この所 お決まりになっております
彩り和御膳
「彩り和御膳」 
ラテア-ト
今日は ラテア-ト専門担当のスタッフさんにお会いでき
ラテ お願い致しました(*^_^*)
可愛くて・・・崩してしまうのが気の毒! 
飲み干すのに時間かかりましたよ^^;
こくまろコ-ヒ-
ランチ+のコ-ヒ-は「こくまろコ-ヒ-」
会計の折 「今年も一年ありがとうございました♪」のご挨拶受け!
改めて 今年も押し詰まりました! と実感致しました ^^;
(28日(月)が年内最終営業になるそう・・・です!)

アドベントも21日目
アドベント21日
森の物知り博士「フクロウ」さんのお出まし♪
アドベント 21日目
メインハウスの時計台の中!

イヴの扉が下にスタンバイです☆
そろそろエンディングに向かいますね・・・♪
今日のレオ
1220 のコピー
夜になってからのお部屋フリ-で・・・
大分お顔だけは 大人の雰囲気・・・ダネ♪
そして 
苦労して探し当て 新しいボ-ルを購入したのに
未だ
ボロボロロ-プの古いボ-ルが大好き!☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/12/21 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

★☆ やっと始動♪ & サンドイッチティ-タイム☆  ☆★ 

土曜日なのに・・・
朝から工事音! 夫に確かめてもらうと

「年内 掘削工事は昨日で終了!」との事☆
ならば!と
8時半から忙しく五ケ所を一回り致しましたが
二ヶ所を残して 明日へ持ち越しに^^;
帰宅すると 掘削工事はしていないものの アスファルト工事の準備?!
大きなロ-ラ-が動いており えっ?!入れない!!!(>_<)
年内 未だ続くのですね(T_T)

結局遅いランチは
サンドイッチティ-タイム
購入して持ち帰ったサンドイッチで
サンドイッチ ティ-タイム
早 陽ざしは西へ・・・
サンドイッチ&ウバ
茶葉は ウヴァを淹れました♪

アドベント 20日目
アドベント 20日
リスさんが
改めてXmasまで後五日を確認です♪
アドベント20日目
今年だって残りを数えたら もう!
でも・・・
年々十二月の実感が薄く感じられるのは
何故なのでしょう・・・ね♪

風もなく
穏やかな午後
穏やかな午後
1219.jpg
お昼寝レオの上にも
優しい陽ざし☆
の~んびりは嬉しいネ♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/12/20 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

★☆ お抹茶ティ-タイム♪ & アドベント19日目に・・・  ☆★ 

冷え込み強い朝でした!
各地から積雪便りも沢山届いておりますが・・・

師走も残り二週間を切っておりますから
この寒さにも納得です♪

日中出入り出来ず 今日で四日目です!
行きたい 行かなければ・・・が待っているのですが^^;
諦めて!のティ-タイムは
和菓子Xmasリ-ス &お抹茶
「お抹茶」で♪
お抹茶 ティ-タイム
Xmasのテ-ブルでの「和」も
なかなか華やかです☆
お抹茶ティ-タイム
菓心・たつやさんの季節菓子・クリスマスリ-スで
ご馳走様でした♪

アドベントも19日目☆
アドベント 19日
ん??
お魚の鯛くん?どうしてこんな処に?!
右ペ-ジ下も全開
右ペ-ジ下も全開!
残り 五つの扉を残すだけとなっております☆
早すぎませんか^^;

今日のレオ
1218.jpg
冷え込み厳しかった早朝に反して
風もなく 穏やかな陽ざし☆
のびの~びも出ましたし
1218 カメラ意識?!
カメラ目線?で演技だネ (^_-)

この季節
暖かな陽ざしは嬉しい贈り物だよね(*^_^*)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/12/19 Sat. 03:53 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆ 銀の燭台☆ & ティ-タイムは・・・♪  ☆★ 

下水工事続いており
今日も出入り出来ず!

我が家の北まで来て そこから東へのカ-ブに苦戦している様です^^;
この様子ですと 週末も・・・?!

お陰さまで体調は大分戻りました m(_ _)m
今日は キャンドルナイトに使う
キャンドルスタンド
銀の燭台を準備致しました☆
シルバ-燭台
今年の 「冬至のキャンドルナイト」は 22日です♪

ティ-タイムは
シュト-レン&キ-ムン
一本目のカット最後のシュト-レン
ココナッツオイル塗って
茶葉は「キ-ムン」で頂きました♪
シュト-レン二本目
二本目シュト-レンもスタンバイOK!ですよ♪

アドベント 18日目
アドベント18日目
楽団員リスさんの担当楽器・・・ 横笛 ?
(フル-トでは手の位置が?
色合いはクラリネット・オ-ボエですが・・・横では吹けません・・・)
リスさ~ん どんな楽器で どんな音色なのか聞かせて欲しい!(^_-) 
アドベント 18日目
右ペ-ジのお空も 全開になりましたよ(^-^)

今日のレオ
1217 レオの憂鬱?!
朝から 何だか憂鬱そうなお顔^^;
1217.jpg
こんな時 どんな事思っているのか 
ちょっと教えてくれないかナ・・・(^_-)

直ぐに何時ものZzz♪

う~~ん! 犬生にも・・・思いは多々あり!
なんだよネ(*^_^*)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/12/18 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆ アドベント・17日目☆ & ちょこっとティ-タイム♪  ☆★ 

陽ざしはほとんど感じられずも
暖かな一日になりました・・・ が

暖か過ぎる気温も体調には チョット!・・・
前日午後からまたしてもの グルグルに見舞われまして^^;
その上 下水工事は直近状態!
昨日から出入りは出来ませんので ただ安静に・・・♪

でも 食事の用意は何とかしておりますし
今日もちょこっとティ-タイムも♪
宇治抹茶 ニルギリ
「宇治抹茶の香り際立つロ-ルケ-キ」
ニルギリで頂けました(^-^)

前回三日動けず!の(表現は不謹慎かも知れませんが) 余震の様な後引き目眩でしょうか・・・と!
ご心配頂きありがとうございました♪

アドベント17日目
アドベント17日
Dear Santa・・・って
リスくん サンタさんにお手紙 何のお願い?
アドベント 17日目
一週間後は もうXmasイヴです☆

今日のレオ・・・
1216.jpg
朝の陽ざしの中
パピ-みたい♪ でも・・・ちょこと上がった後ろ足
捻り入っていない??

ご免なさい♪
コメント欄 今日も閉じさせて頂きますm(_ _)m

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/12/17 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 2

pagetop △

★☆ 季節のアレンジティ-♪ & 今年も季節のプレゼント☆  ☆★ 


少し遅い時間からの陽ざし☆

午後も温かな穏やか日和です・・・

頂いた柚子がありましたので
今の季節のアレンジティ-
アレンジティ-
ロイヤルミルクティ-に ふわふわスチ-ムドミルクを浮かべ 
柚子をトッピング☆
(日本紅茶協会ではデ・ジャポネのネ-ミング♪)
アレンジティ- 2
牛乳を50℃程に温めて クリ-マ-でホイップ!
大分以前100円ショップで購入しました電動クリ-マ-が大活躍してくれます♪
このポイップを深煎りで抽出のコ-ヒ-に浮かべたら
カプチ-ノ♪

何時もストレ-トティ-で頂いておりますが
ロイヤルミルクティ- チャイには
少しお砂糖を入れて味わいます♪

通常 あまり使わないお砂糖ですが
Xmasシュガ-1
こんな季節のシュガ-にはつい手が出ました♪

アドベント 16日目
アドベント16日
小鳥サンタさんが乗る馬車を
小鳥さん達が引っ張っております♪
急げ 急げの声が聞こえて来そうですネ☆
アドベント 16日目
左側のペ-ジのお空は全開☆
もう!残り十日を切りましたから・・・(^-^)

昨日の事ですが
今年も 季節のプレゼントが届きました♪
今年も・・・
もう~ 何年も変わることなく♪
12月中旬に 
「榛名湖・セゾン ドはるな」さんよりの・・・
今年も アマリリス
アマリリスの水栽培の鉢♪
今年は早めに栽培日記を始めようかナ・・・♪

今日のレオ
1215.jpg
朝からの陽ざしに☆
お散歩済んでの一休みZzz♪

申し訳ありませんが
コメント欄 今日はクロ-ズでm(_ _)m

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/12/16 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: --

pagetop △

★☆ 我が町からスカイツリ-☆ &テ-ブルクロス交換・ハ-フド-ル♪  ☆★ 

週明け
又々 雨・・・!
確かに暖冬傾向感じますが
こんなに雨の多い冬って・・・(^^;) 

我が家からは無理ですが
夫の職場の三階に上がると
箕郷から・・・スカイツリ-
その日の天候によりますが肉眼でも「スカイツリ-」が見えるそう☆
金曜日の重い雲の下 見えたスカイツリ-
夫より 画像を提供してもらいました♪

Xmasの月だから・・・
クロスも第二弾 交換致しました☆
クロス交換 1
グリ-ンから赤系統へ・・・
クロス交換
少し暖かみ増しますネ♪
今月は もう一回!変更予定です(^-^)

そしてアドベントは15日目
アドベント 15日目
MARKETの二階なので・・・ 棚のディスプレイ商品??
アドベント15日
早 アドベントも後半に入りましたね(^-^)

大分遅れてご紹介になりましたが
少し前・・・お迎えの
体調不良前にお迎え致しました「ハ-フド-ル」☆

もう・・・作る事も卒業かナ!とも思いつつ 
ついつい!のお迎えです^^;
作っても 使うド-ルさんは大分偏っておりますが
右のド-ルに赤いドレスを着せて見たくて・・・
通院検査も継続中・・・それに又々 今度は下水工事も開始され 買い物出入りもままならず!

何時の仕上がりになりますか・・・
気長にお付き合い頂けます様に^^;

今日のレオくん
1214丸くなる
朝から 暗くて暗くて
こんな日は まん丸Zzz♪ 仕方ないネ・・・
1214 午後
午後になって
雨 上がった頃には 少しらしさ☆
夕方は晴れるとイイネ♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/12/15 Tue. 04:01 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △

★☆ シュ-ト-レンにココナッツオイル☆   ☆★ 

日替わり天候!

昨日 一日だけの「小春日和」でした・・・
それも 今日は曇りのはずが 朝から小雨デス^^;

ティ-タイムは
今日のティ-タイム シュト-レン
暗さ感じる午前中・・・
今日のティ-タイム
ティ-ライトキャンドル灯して☆
今日の ティ-タイム
シュト-レンをカット致しました!
何時もと少し違うのは
ココナッツオイル
「ココナッツオイル」を塗ってみました♪

もう 一年程前になるでしょうか・・・
とても優れもの!と言うことで
「ココナッツオイル」が話題になりましたよね♪

健康おたくではありませんので そうなの? だけでスル-しておりましたが
今回 友人からの頂きもの 

糖尿病予防 心臓血管疾患の予防改善 認知症 アルツハイマ-の予防改善
コレスレロ-ル値の適正化 免疫力アップ 活性酸素除去効果
それにダイエットにもお勧めなのだとか・・・

摂取方法はコ-ヒ- お茶 ス-プ等に入れて・・・ですが
あの個性的な香り コ-ヒ-もお茶も無理でしょう^^;
で 昨日から「シュト-レン」に塗って頂いております♪
シュト-レン&キ-モン
「シュト-レン」もたくさんのドライフル-ツ ナッツ入りで
やや個性的な味わい
「ココナツオイル」を塗ってもあまり味わい変化感じません♪
茶葉は キ-モンを淹れ頂きました♪

しばらく継続でスリムに?? 何~て♪ 
無い無い(^_-)

アドベント14日目
14日目
ちょっと分かり難いのですが・・・
お家の中で コ-ギ-さんがトルソ-の前!
アドベント14日目
Xmasパ-ティのお洋服選びなのでしょうか☆

今日のレオくん・・・
1213.jpg
昨日の暖かさの中
シャンプ-してもらい☆
何だかゆったり幸せそう!

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/12/14 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

★☆ 今日のティ-タイム♪ &アドベント13日目☆  ☆★ 

前日の暗い空とは 一転!

暖かい陽ざしの一日に♪
た~くさんお洗濯も済ませて・・・

早目の のんびりティ-タイム♪
今日のティ-タイム
「あまおうモンブラン」
今日の ティ-タイム
茶葉は「ニルギリ」で ご馳走さまでした☆
あまおうモンブら&ニルギリ
小さなケ-キ屋さん・パテスリ-・ジェノワ-ズでも
Xmasバ-ジョンのショ-トケ-キ取り扱いのご案内も!
週明けにでも 久々 お訪ねしてみましょうか・・・☆

アドベント13日目・・・
アドベント13
「ムササビ君」
13日の空
やはり・・・
キラキラお星様くわえて☆
どちらのお家のツリ-トップに飾りますか♪

今日のレオ・・・
1212.jpg
明るい陽ざしの朝は
気持ちも余計にリラックス♪
1212陽ざしは・・・
寒い季節の優しい陽ざし☆
これもご 素敵なご馳走だよね(^-^)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/12/13 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

★☆ パ-ニ-ニランチ♪ & シュト-レン☆  ☆★ 

今の季節には珍しい バタバタ音を立てての雨!
乾燥しておりましたので
植物や風引きさんにはちょっと嬉しい雨なのかもしれませんが
大降り・・・被害出ません事を願っております♪

暗い午前中・・・
早めのランチは
パニ-ニランチ
久しぶり! パニ-ニランチ♪
パニ-ニ&Mackwoods
アボカド・海老・ハム・レタスで・・・
茶葉は「Mackwoods」を淹れました♪

アドベント12日目
12日
鳩が柊の葉 加えて・・・
12日目の空
何処かの 大忙しのお家のリ-ス作りのお手伝いかしら(^-^)

Xmasのために準備するお菓子もいろいろありますが
最近では大分メジャ-になっておりますアドベントのためのお菓子
STOLLEN.jpg
ドイツ・ドレスデン地方発祥の伝統お菓子・シュト-レン
その起源は 14世紀に遡るとか・・・

オレンジピ-ル・レ-ズン・ア-モンド・クルミ等たっぷり練り込み焼き上げたもの♪
Xmasを待ちながら毎日スライスして・・・
日々熟成して行く味わいも楽しみます☆
シュト-レン
表面にたっぷりの粉砂糖♪
この真っ白い様子は 幼子 イエス・キリストが産着に包まれた姿に見立てているそうですね☆

今日のレオ
1211午後 陽ざし
もちろんお散歩には行けず!
お家階段昇降で・・・
この時季の割りには温度は高めなのに 丸くなって Zzz♪
でも 午後から 陽ざし☆
1211 午後
自然の明るさはやはり リラックス出来るよね☆☆☆
この後
お天気雨も・・・
天候 やはり不順デス ^^;
お身体ご自愛下さいます様に♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/12/12 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

★☆ キッチン・萌さんランチ♪ & アドベント11日目☆  ☆★ 

降り出しそうな空模様の一日でしたが
夫 休日・・・との事で
検査兼ねての転院を決め8時半前に家を出ました!

病院 転院は少しパワ-が必要^^;
検査 MRIもドッと疲れました!
 
少~し問題ありも・・・スム-スに予定は終了致しましたが
来週 再診です・・・

病院を後にしましたのが 12時少し前 
ちょうど良い時間帯でしたので 久しぶりに「キッチン萌」さんへ♪
今週のランチ
「本日のパスタ」は オイルソ-スorチ-ズクリ-ムでしたので
苦手なチキンメニュ-でしたが
「今秋のランチ・チキンロ-ズマリ-グリル グル-ビ-ソ-ス」に致しました♪
パン
「パン」はお持ち帰り希望・・・し
マロンロ-ル&丸山珈琲
スイ-ツ マロンロ-ルケ-キをオ-ダ-
「丸山珈琲」で頂きました♪
苦手チキンもロ-ズマリ-使用で◎
美味しく頂けました~(^-^)
やはり・・・美味しいは幸せですね☆

アドベント11日目
1211.jpg
小鳥さんが キラキラお星様運んで
1211お星様運んで
お空もだんだん賑やかになりますネ♪

今日のレオ・・・
12 10
お父さんとお留守番! の筈・・・お任せで
安心して時間掛かる通院!でしたのに 
帰宅すればレオだけケ-ジでお留守番♪

お利口していたのに 不満は 私が帰宅そうそうの足上げ◯シッコ^^;
ケ-ジからはみ出しは当たり前!も
分かって居ての小さな復讐なのデス(>_<)
1210午後
それも時間過ぎれば 何処吹く風♪
のんびり レオスタイル☆

遊んでもられる時間もある筈と期待しつつの一緒お留守番!
納得していない長時間のお留守番は きっと寂しさと悔しさ^^;

これは絶対!
お父さんがいけない!!
雨降り出す前に長距離お散歩に行ってもらうから・・・ね♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/12/11 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 20

pagetop △

★☆ 今日のティ-タイム♪ & アドベント10日目です☆  ☆★ 

明日からは雨模様の予報ですが
とても暖かな一日です♪

乾燥続いておりますから
雨も必要かも知れませんね・・・
お片づけの中 発見!
Xmasカ-ド&ツリ-
素敵なカットワ-クのXmasカ-ド
某SNS在籍の頃
右脇のXmasツリ-と共にプレゼントした頂きました☆
SNS退会後は お付き合いは途絶えておりますが
毎年この季節には あれこれ想い出します♪
どうなさってお出ででしょう・・・☆

今日のティ-タイムは
今日の ティ-タイム
「大和屋さん」 新作スイ-ツ・バ-ムク-ヘンで
バ-ムク-ヘン&ディンブラ
茶葉は ディンブラを淹れました♪
甘さ控え目 「カフェオレ」味
もちろん美味しく味わいましたが
バ-ムク-ヘン&
紅茶でベストマッチはミルクティ-かナ と(^-^)

変わった好みなのかも知れませんが・・・
カミングアウト!!!
私は 餡ド-ナッツをミルクで味わうことが大好き♪
懐かしい味わいの餡ド-ナッツに温かいミルクが
とっても美味しい取り合わせと感じております(^-^)

カフェオレの味わいが何故かド-ナッツを思い出させて♪

少しだけお砂糖をいれたミルクティ-
きっとベストマッチ(^_-)

アドベントも早 10日目です♪
大き目窓を開くと・・・
アドベント10日目
キャンドル灯したコ-ギ-さんが♪
10日
後 二週間で Xmasイヴが訪れます☆
靴下吊して・・・
我が家も しっかり靴下吊して
プレゼントを待つ事に致します(^_-)

今日のレオ・・・
129.jpg
午前中早目時間帯は 控え目モ-ド♪
129 陽ざしの中
でも
これくらいは当たり前 ポ-ズだよネ (^-^)

朝から 検査通院を予定しておりますので
コメント欄クロ-ズにさせて頂きます☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/12/10 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: --

pagetop △

★☆ ニッチ・天使燭台に・・・☆ & テ-ブルクロスもXmas仕様♪  ☆★ 

朝は冷え込みますが
それでも今年は暖冬傾向とか・・・

良い加減が一番良いのですが
一昨年のドカ雪の悪夢がふっと過ぎります^^;

やっと
玄関ニッチ交換
ニッチ・天使燭台
定番の 「天使の燭台」を飾りました☆
ニッチ 1
額も お気に入り ピュ-タ-の「祈る少女」に替えて
ガラスの馬車 ガラスツリ-は他の場所へ・・・
ニッチ
リヤドロだけで 少し大人の雰囲気になりました☆

ティ-テ-ブルのクロスも
クロス替え
Xmas仕様に♪
リモ-ジュ・アビランドフォトフォ-ルキャンドルも出しました・・・
クロス替え2
グラスツリ-を替えるだけなのに
クロス替え3
雰囲気違ってきますよネ♪
その時々 替えて楽しむ事に致します(*^_^*)

アドベント9日目・・・
アドベント9日
「Hello♪」 元気な鳥さんの登場でした♪
アドベント  9日
お空も 少しずつ賑やかになって来ますね☆

今日のレオ・・・
12 8朝
午前中は 万歳も出たり
12 8 午後
午後には ちょこっとだけ捻り入りZzz♪
日中 最近はすこぶるお利口しております♪
そして
久々の体重測定☆ 18㎏☆
うん! うん! 元気が何より・・・デス(*^_^*)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/12/09 Wed. 04:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

★☆ ティ-タイムはお抹茶で♪ 大和屋さんの新スイ-ツ☆   ☆★ 

週明け 月曜日は「小春日和」でスタ-ト♪

午後も風がなくとても良い日和です☆
我が家の山茶花
我が家の「山茶花」
北の少し奥に咲いているために通常目にすることはあまりなく・・・
一輪 カット!
何時植えたのか? 初めて見る感覚でしたが
なかなか繊細♪

朝一番 クロネコヤマトさん~「大和屋さん」へ!
「Xmasプレゼント企画」の該当商品の発送完了致しました☆
遠距離の方は二日必要も
ほとんどの方へは 本日(8日)の配達になるはず
よろしく受領 お願い致します☆
大和屋さんでは 1件の発送と・・・
バ-ムク-ヘン新登場
新スイ-ツが発売になり お味見購入♪
通常サイズの他 小さく 一つ食べきりサイズもあり・・・
小家族には嬉しい事です(^-^)

お味は プレ-ン・コ-ヒ-・カフェオレの三種!
自宅用の三個入り コ-ヒ-&カフェオレを持ち帰りました♪
コ-ヒ-に合う味わい・・・♪がアピ-ルされておりますが
もちろん! 紅茶でも頂いてみます☆
くるみごろ&Xmasブレンド
送りお願い中
頂きました「くるみごろ&Xmasブレンド」
くるみごろ・塩キャラメルが大のお気に入りデス(^-^)

何時もお世話になっておりますスタッフ・Mさんから
頂き物☆
ちょっとのアイディア☆
「蕎麦蜂密」だったのですが
ちょことのアイディアなのに
何だかお洒落~☆ 購入時のセロファンの上に
Xmasの巾広リボンを巻き! 上で止めただけの事なのに☆☆☆
受け取る心も重く感じます(^-^)
こんな一手間 是非取り入れた~い♪

今日のティ-タイムは・・・
今日のティ-タイム
和菓子・Xmas・・・「Xmasツリ-」で
Xmas和菓子&お抹茶
たっぷり!お抹茶を点てました♪

アドベント8日目です☆
128.jpg
二つ掛けられたリ-スのドアを開くと
荷物担いだ ネズミくん登場!
入場禁止 ??
ん? 「入場禁止」?って・・・
ネズミくんはお呼びでないお客様??
村民に他のネズミくんの姿 今のところ見あたりませんが・・・

今日のレオは・・・
12 7
早朝の様子Zzz♪
今朝は8時半前から クロネコさん~大和屋さん
帰宅10時回っておりましたが お利口お留守番(^_^)v
この調子でお願いね☆☆☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/12/08 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆ 季節の和菓子・Xmas☆ & 俳画・花草木カレンダ-♪  ☆★ 

日曜日
穏やか陽ざしの朝も・・・
午後からは雲広がりました!
でも まずまずの気温でしたので 少しだけお片づけと
プレゼント送りの準備など・・・

前日お訪ねの菓子・たつやさんでは
季節の和菓子 Xmasバ-ジョンが並びました☆
季節の和菓子
左から
トナカイ・Xmasツリ-・Xmasリ-ス・もみの木・・・
あと1種類 奮戦中!とか♪ どんなXmasが+?
楽しみデス♪

それに お気に入りの
窯焼ポテト あずき
「窯焼ポテト あずき」も届いております・・・☆
今日はゆっくりティ-タイムもスル-^^;
明日 のんびりと(^-^)

陶器処・いなぐまさんより
花草木こよみ
今年も 安中市在住・綿田翠祥画 俳画カレンダ-が届きました♪
俳画カレンダ-
月毎に お花・木が素敵に描かれております☆ 
朝顔・紫陽花・さくら・すみれ・ そして今月からの始まりでポインセチア☆
お花たち とっても優しさいっぱい♪

アドベント7日目は・・・
7日 お買い物
MARKETの中 きっとXmasプレゼントを選ぶ ウサギ・ママ達・・・
でも・・・ 
7日 お買い物 1
楽しいお喋りも聞こえて来そうデス(^-^)

今日のレオ・・・
126.jpg
夫は車のお掃除&葡萄の手入れ・・・
つまらなそうにしておりましたが
今 長距離お散歩に出掛けました♪

「待てば海路の日和あり☆」(^-^)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/12/07 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆ cafe・ あしび・ランチ♪ & アドベントカレンダ-・6日目☆   ☆★ 

冷え込みましたが 風が治まった分
体感は前日より暖かく感じました♪

朝一番に
今日は 眼科通院致しました!

少し右目に傷があるも 総体的に異常なし!との事☆
免許更新に備えて眼鏡の処方箋もお願い致し
二週間後に再通院・・・

お昼は各自!と言う事でしたが
「キッチン・萌」さんでは時間待ちあり過ぎ^^;
あしび P
「カフェ・あしび」 
駐車場で遊びながら時間潰し!・・・

枕木敷き詰められた こんな広い駐車場なのです♪
(遠くにプリウス君☆)
葉っぱのフレディ
枕木の中に植え込み空間・・・
見上げたら 一枚だけ落葉せず!
「誰のための一葉?」・・・♪
ランチ 彩り和御前
冬野菜のス-プカレ-と迷いながらも
やはり「彩り野菜和御前」
ゲイシャ
そして・・・「ゲイシャ」が限定メニュ-にあること発見!
ちょっと贅沢☆ サイフォンで淹れる「ゲイシャ」を頂きました♪
大サ-ビス!?
淹れたてからの お湯の温度変化で違ってくる味わいを感じて下さい!と
大きなカップに淹れて頂きました♪

ドリップよりも強さ感じる一口目から・・・温度下がり感じて来る「酸味」
ドリップで落とす温度よりお湯の温度高く保ちつつのサイフォンでの味わい♪
こんなに違って来るとは・・・ ちょっとビックリ!でした♪
サイフォン イイナ~☆

アドベント 6日目は
アドベント 6日
えっ?! 何処?・・・ ちょっと探してしまいましたが^^;
6日は リ-ス
お家入口に掛けられたドアリ-ス☆
ロッキング木馬でした(^-^)

今日のレオ・・・
125.jpg
通院後 帰宅しましたら 
今日も 陽ざし感じながらZzz♪
でも 風も静かな午後なので 長距離お散歩にGO!
満足してお帰り~☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/12/06 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆ 今季も寒さの色・季節あれこれ☆ & 今日のティ-タイム♪  ☆★ 

今季一番の冷え込みでした!
早朝の冷え込みが厳しいほど
日の出前に広がる 空の青・空を染める朱色の太陽の色合いが濃く
深くなります☆
今季も・・・寒さの色
今季も「寒さの色」の深見が増した朝・・・☆☆☆

5日目 アドベントカレンダ-は
アドベント5日
「小鳥の合唱員」♪
5日
村の中は大忙しも お空の上は のんびりム-ド♪
そんなのんびり♪も大切ですよネ(*^_^*)

毎週配達される 地域新聞・広告に・・・
「大和屋」さんのお正月展のお知らせ♪
お正月展・・・
「りんりん工房」さんの まん丸干支お猿くんも掲載され☆
りんりんさんのお名前も しっかり!(^-^)

今日のティ-タイムは
今日のティ-タイム
コンビニスイ-ツ♪ 「モンブランプリン」
モンブランプリン&ディンブラ
茶葉は 「ディンブラ」で頂きました☆
コンビニスイ-ツ・・・裏切られない味わいが続いておいます(^_-)

そして 今日のレオ・・・
陽ざし温々
外は ビュン!ビュン!!吹き荒れる風
お家の中の陽ざしは温々だネ☆
時にはこんな穏やかZzz♪ も・・・(*^_^*)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/12/05 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

★☆ 定番・お気に入りカレンダ-・2016 &  レオのお気に入り☆ ☆★ 

雨予報が外れ!
陽ざし☆ 嬉しい青空が覗きました♪

今年もお気に入りカレンダ-が届きました♪
お気に入りカレンダ- 2016
もう・・・十年をずっと越えての我が家の定番カレンダ-は
「タキイ種苗」の花カレンダ-です☆
お気に入りカレンダ- タキイ
お値段もお安く お花い~っぱい!
お取り寄せは まとめると更に優しいお値段になります♪
こちらは 五月の「バラ・クリ-ムアバンダンス」・・・☆

朝一番 お知らせ遅延のXmasプレゼント☆ 出来る事から・・・と
朝一 大和屋さんへ
「大和屋」さんより発送の
「コ-ヒ-Xmasギフト」&「まん丸干支猿くん」の依頼に!
Xmasブレンド
店内 スイ-ツ展示用の冷蔵ケ-ス設置の工事中!
試飲コ-ナ-はお休み中なのに 
わざわざ奥まで運んで頂き Xmasブレンドを頂きました♪
(他のプレゼントも 準備出来次第順次お届け予定デス☆)

4日 アドベントは・・・
4日 鳩
「幸せの象徴 鳩さん」の羽ばたき♪
Xmasを待ち焦がれるみ~んなに幸せを~☆

今日のレオ・・・
123.jpg
ゆったりしていた夫の様子に・・・
「お休み♪」と勘違い?!
123 拗ね男くん
出掛けられてしまい「拗ね男くん」に^^;
時々びっくりする程 感情表現が豊かなレオくんなのです(^_-)
レオのお気に入り
その拗ね男くんに
待ちかねた「ダットウェイ オ-ビ-タフボ-ル」が届きました☆
強度レベル5 噛む力がとても強いワンちゃんに!
但し レベル5 ロ-プ強度は除外!との事^^;

新しいボ-ルで ボ-ルキャチ 楽しめるネ♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/12/04 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆ フル-ツポットティ-には・・・♪ & アドベント・3日目☆  ☆★ 

本当に陽ざし続きません!
この季節 こんなに変わりやすい天候でしたか??

久しぶり
有り合わせのフル-ツで
プル-ツポットティ-を淹れてみました♪
フル-ツ ポットティ-
リンゴ二種・パイナップル・葡萄・キ-ウイ・・・
それに ドライイチジク!
フル-ツとは別のポットで 茶葉を抽出
茶葉は ニルギリを二分蒸らし♪
フル-ツ ポットティ-1
やはり合わせるフル-ツは大切ですし・・・
紅茶は別に抽出する事も重要と実感です☆
キャンドルウオ-マ-も
良い仕事しておりますよネ♪

お砂糖不使用で良い加減の甘味と香り(^-^)
紅茶成分もしっかりフル-ツに馴染み
身体ぽかぽかの美味しさでした♪

アドベントカレンダ-・三日目は
12 3 アドベントカレンダ-
「カエルくん」がお花を持っての登場です♪
(誰に贈るのでしょう・・・(^-^))
123 adobennto
それにしても
「コ-ギビル村」のみんな・・・大忙しですネ(^_-)

今日のレオ・・・
1221.jpg
暗い一日!
お昼寝モ-ド! 全開でしたZzz♪
夕方まで 雨にならないとイイネ♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/12/03 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

★☆ 大変遅くなりました! Xmasプレゼント企画☆ 発表です♪  ☆★ 

「Xmasプレゼント企画」にご参加頂き
本当にありがとうございました♪

申し訳なくも 私の体調不良により
延び延びになってしまいましたが
一番苦手な 発表をさせて頂きます^^;

今回は ロイカ-カム・ルドウ-テ ティ-フォ-ワンにご希望集中!
Ⅶ  プリザ-ブドアレンジ ご希望はありませんでしたので
Ⅰ~Ⅵにつきまして 恒例シャカシャカを!

Xmas珈琲ギフト
Ⅰ 「大和屋さんXmasコ-ヒ-ギフト」
★ シフォン&クッキ-さん ★

あっ!
シャカシャカ!
恒例 シャカシャカは大きめFORTNUM & MASONの紅茶缶に
ご希望毎にお名前を入れて行います・・・
抽選は5名様
実は 
Ⅰ のコ-ヒ-ギフトは抽選なし!(シフォン&クッキ-さんお一人がご希望でした☆)

Ⅱ R・アルバ-トケ-キプレ-ト&Xmas紅茶ギフト
Rアルバ-トケ-キプレ-ト
Xmas紅茶ギフト
★ ろまんさん ★

Ⅲ ロイカ-カム・ル ドウ-テ ティ-フォ-ワン&ティ-バックプチギフト
ロイカ-カム・ルドウ-テ ティ-フォ-ワン
ティ-バックプチギフト
★ めいさん ★

Ⅳ ウオ-カ-グレンフィディック ミンスミ-トタルト 
ウオ-カ-グレンフィディックミンスミ-トタルト
★ チョコ・アンのパパとママさん ★

Ⅴ ウオ-カ-グレンディック フル-ツプディング
ウオ-カ-グレンフィディックフル-ツプディング
★ プラムさん ★

Ⅵ まん丸 干支猿くん
まん丸 干支猿くん
★ Aunt Carrotさん ★

そして今回は特別に
延び延びのお詫び兼ねての「ご参加ありがとう」の想い込めての
参加賞
★ kanaさん ★Pawmamさん ★しがないおじさん ★きくちゃん
に お送りさせて頂きます♪

初めましての方は「クロネコヤマト」での宅配になりますので
送付デ-タ-のお知らせをお願い致しますm(_ _)m

シャカシャカに漏れてしまいました方
本当にご免なさいm(_ _)m
懲りずに 次回のご参加お待ちしておりますので・・・m(_ _)m

アドベントカレンダ- 2日
アドベント2日
「太鼓・小鳥さん」でした♪
アドベント2
開き 右のペ-ジ・・・3日目も左下に見えますネ(^-^)

今日のレオ
穏やかな「小春日和」
1211.jpg
ちょっとだけ・・・(^-^)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2015/12/02 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △