ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 今日はお抹茶で♪ & ミニミニブケ☆  ☆★ 

二月最後の日曜日♪
春陽ざしの一日になりました☆

夫&レオは共に長野へ・・・
風邪完治していない状態 施設へ℡を入れて
先送り パスしても良いのに・・・と私!(心の中で ^^;)

ティ-タイムは
今日はお抹茶1
昨日は 菓心・たつやさんにもお寄りし 
今日はお抹茶
上生菓子・お雛さま&お内裏さま持ち帰り♪
なので 「お抹茶」点てました・・・
おひな様蓋物 桃
和三盆を入れた お雛さまの蓋物 桃の形しております(^-^) 
おひな様・お抹茶
来週は弥生三月 「桃の節句」もやって来ますね☆
たつやさんの季節のお菓子・・・
季節の・・・
通常の「長崎カステラ」も季節のパッケ-ジ纏いますと
華やかです☆
たつやさんのこんな季節対応 イイナ♪と感じます♪

昨日 横浜 ディスプレイミュ-ジアム群馬店からの持ち帰り
ア-テシャルフラワ-
ア-テシャル ミニミニブケ
ミニミニブケ・・・
リボンを付けて クラス会でのちょこのお土産に☆
画像 15束ありますが
もし参加者多くて不足しましたら・・・幹事は後回しに(^_-)

色合いでもめるかナ・・・^^;
里山のハナさんから
トマト・
ハウストマトが届きました(^-^)
美味しそうな「手作りリンゴジャム」 キ-ウイも♪
ハナさ~ん♪
ご馳走さまです!美味しく頂いておりま~すm(_ _)m

今日のレオ
228.jpg
朝から 何故だかお出掛けを察知?!
「お父さんの動きが 気になる! 気になる!!
絶対置いて行かないで!!!」by レオ

もう!
体いっぱい嬉しそうにジャンプ ジャンプで
車に乗って出掛けました(*^_^*)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/02/29 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆ ア-テシャルF調達~♪ やっと 陶器処・いなぐまさんへ・・・☆  ☆★ 

二月最終の週末
少~~し寒さも和らいだ・・・かナ?
てっきり 
夫はレオと長野へ!と思っておりましたが
少し風邪気味で 明日日曜日に変更し・・・
レオ留守番で 町内の日帰り温泉・サウナに行くとの事!

クラス会に使用するア-テシャル・Fの資材屋さんは日曜 定休^^;
土曜日にゆっくり♪と予定しておりましたが・・・
忙しく 「横浜・ディスプレイミュ-ジアム群馬店」まで♪
ミモザ
びっくり!です・・・
駐車場入口の「ミモザ」の花がもうこんなにふわふわ♪
ミモザ 2
スタッフさんにお聞きしましたら
やはり今年は とても早い開花とか♪

西欧では3月8日・「ミモザの日」には
女性へ感謝を込めミモザの花束を贈る風習があります☆
日本でも少~しずつ浸透しているのでしょうか・・・ ・・・

それにしても ふわふわ黄色のミモザの花 春を感じますネ♪ 
帰路時間を気にしつつ
陶器処・いなぐまさんへ回りました!
おひな様
が 奥様不在(^^;)
ご主人に対応して頂き 店内をぐるり!
可愛く 福々しい清水焼き・お雛様♪
おひな様・信楽
小さいけれど心引いた信楽焼きのくるりおひな様☆
季節の暖簾 梅
季節の暖簾は 「梅」
季節の兼用傘 桜
晴雨兼用の傘 素敵な絵柄は さくら さくら・・・
九谷
色絵九谷焼きの大鉢には  椿の花絵☆
居眠り・・・猫
信楽焼きの可愛い居眠り猫ちゃん
猫ちゃん好きの方には喜ばれるでしょう(^-^)
そして
ご主人が淹れて下さった珈琲
蕪童
カップの絵柄に(^_-)
有田焼・「蕪童(カブラワラベ)」♪
少しお話をさせて頂き帰路へ・・・
いなぐまさんより
いなぐまさんよりお持ち帰り品は
お雛様用・・・菱形の小皿はバラしての一枚で!
雪洞の箸置き& お雛さまの蓋物♪
近々 奥様がお出でになる日に再訪致します・・・

今日のレオ
227.jpg
私が出掛ける前は・・・
こんな温々 雰囲気♪
227 2
午後になると・・・
227 1
やはり元気印 出ます!!!(^_-)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/02/28 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

★☆ 今日のティ-タイム♪ & ティ-グルト飲んでみました!  ☆★ 

朝は大分冷え込みましたが
風がない分 穏やか日和☆

青空もどこか春模様感じます♪

キリンビバレッジ・午後の紅茶・恋のティ-グルト
ティ-グルト
飲んでみました!
ティ-グルト1
甘~いです^^;
飲み終わった後にほんのりア-ルグレイの様な香りは感じられますが
注いだ状態では紅茶は何処にも居りません
「乳酸ドリンク」そのもの!
これを果たして「紅茶」に括って良い物なのでしょうか・・・ ・・・(^_-)
もしヤクルトが大好き!と仰る方でしたら是非!(^-^)
でも
コラボCMで充分楽しませて頂けました☆

ティ-タイムは
カボチャメ-プルモンブラン ディンブラ
明るくなる時間が大分早くなって来ておりますので
早めタイムに♪
今日のティ-タイム
「カボチャとメ-プルのモンブラン」
カボチャメ-プルモンブラン
メ-プルの味わいも個性ありますが
少し甘味感じるも カボチャの味わいもしっかり!
茶葉は「ディンブラ」で頂きました☆

ティ-タイムを済ませてから
郵便局へ!
切手 和の食文化
窓口での用事は空振りも!
「和の食文化」一汁三菜・・・無駄と分かって居ながら切手購入(^^;)
外国の方意識してか表題に英語表示も・・・
シリ-ズとありますので続くのでしょうか♪

今日のレオ
226.jpg
午前中は陽ざしも 午後からは雲広がり・・・
そんな日は万歳も 少し控えめ・・・
226 1
お行儀良く!?足も揃えて・・・ネ☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/02/27 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

★☆  免許更新手続きへ! ランチはcafeあしび☆  ☆★ 

早朝は冷え込みました!

でも
夫 先日の日曜日出勤の代休 私の体調もやや良好 なので
朝8時半に家を出て「免許更新手続きに」・・・

ちょっと心配もありましたが無事更新!
これで五年後まで OK!になり・・・ほっ☆
帰路 一人ランチは 心も軽く cafe あしび♪
あしび 落ち着く灯り
オ-プン早々は静かな店内
ほっとする灯りです・・・☆
あしび・ランチ
最近の新メニュ- 限定十食は
「玉ネギ丸ごとミネストロ-ネ」
シャキシャキ水菜のサラダに
あしび 玉ネギ丸ごとミネストロ-ネ
玉ネギを丸ごと一つコトコト煮込んだ「ミネストロ-ネ」
玉ネギを解しながら頂く
お豆 人参 それにシェルマカロニも入った熱々ス-プです♪
パンもふんわり美味しく頂きました☆
モカマタリ
今日のコ-ヒ-は
「モカマタリ」やはり後口に酸味感じます・・・^^;
コ-ヒ-の酸味は少し苦手・・・
あしび 一服珈琲

やはり最後は「一服珈琲」
テ-ブルの上で茶筅で泡立てて コ-ヒ-をマイルドに♪
あしび 一服珈琲 花豆
添えられた「花豆」の味わいが苦味の一服にとても合います☆
結構な一服 美味しく頂きました(^-^)

昨日 今日
朝は 気温零下になっておりますが
玄関脇
玄関脇はもちろん!
ちょっとばらついているけれど
ちょっとばらついているけれど・・・
パンジ-・ビオラは元気です☆☆☆

今日のレオ
2 25
お留守番ありがとう♪
でも一人じゃなかったから・・・ネ☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/02/26 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆ プリザ-ブドアレンジ☆ & 今年も・・・♪ ☆★ 

窓から見える 畑向こうの大きな杉の木がゆさゆさ!
午後から強い風になりました・・・

今週は冬型気候が居座りとか^^;

でもプリザ-ブドアレンジは
プリザ-ブド
たっぷり春らしさを♪
プリザ-ブド A
開かせた薔薇は「レインボ-ナイト」
プリザA 1
ハワイの夜空に掛かる虹に出会えた時の様に

みなさんに幸せな春 訪れます様に☆☆☆

今年も・・・
キリンビバレンジ&グリコ ポッキ-のコラボが販売されましたね♪
ティ-グルト&恋のレモン
胸がキュンとする ペアリングパッケ-ジ☆
午後の紅茶・恋のティ-グルト &ポッキ-ミディ 恋のレモン♪

パッケ-ジデザインは全6柄
(男性と女性で裏表・・・12のバリエ-ションで
スイ-トラブスト-リ-が ARム-ビ-でちょこっと楽しめるそう・・・♪)

甘酸っぱく爽やかなヨ-グルトテイストの紅茶とシチリアレモン風味のポッキ-
春に味わう美味しい出会い・・・!?
ですが
フレ-バ-ティ-も 甘さ大の苦手・・・
ティ-グルト 味わうにはちょっと勇気が必要カモ・・・(^^;) 


そして
今年も
今年も・・・
「おもしろ木工展」開催のお知らせが届きました (於 大和屋さん二階展示場)
年二回開催したこともありましたが
この所は 三月初旬が恒例になっております♪
大和屋さんでの開催が 何と 20回目になるそう☆☆☆

今年は 「むくむく村」のどんな住人が出張してくるのでしょうね(*^_^*)

今日のレオ
224.jpg
少しの寒さ感じて・・・?
224 1
午後は元気に 万歳!☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/02/25 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △

★☆ 今日のティ-タイム♪ & コンビニスイ-ツのお洒落用品?!☆  ☆★ 

本当に日替わり天候続きます・・・

冬の勢力と 春になりたい気圧勢力が正に戦い始めているのですネ!
今日は少し春の勝利♪
陽ざしもしっかり! 暖かくなっております☆

ティ-タイムは・・・
苺ソ-ス なめらかプリン ニルギリ
朝一 7-11へ振り込みに・・・
スイ-ツ一つお持ち帰りです(^-^)
今日の ティ-タイム・・・
「苺ソ-スでたべるなめらかプリン」
苺ソ-スでなめらかプリン
何時もの様に「花びらチョコ」でちょっとおめかしです☆
茶葉は 「ニルギリ」で ご馳走さま~☆

その コンビニスイ-ツを
ちょっとお洒落にしてくれる
嬉しい優れものをちょっとだけ・・・
お洒落グッズ
花びらチョコや 金箔 アザラン二種・・・
これでドレスアップ!間違いなしです(^-^)

一緒にお取り寄せ 便乗は♪
DEVON CLOTTED CREAM&苺ミルクジャム
少し贅沢?!
DEVON CLOTTED CREAM & 苺ミルクジャム
この 苺ミルクジャムのミルクは練乳の風味
何だか懐かしい味わいが美味しいのです♪

今日のレオ
223.jpg
今日は陽ざし温々で
「万歳~♪」by レオ
223 1
午後のこの様子は何と理解したらいいの?(^-^)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/02/24 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

★☆ 今日のパンは・・・♪ & ティ-タイム☆  ☆★ 

綺麗な青空が広がりましたが
少~し足下が冷たい感覚・・・
でも これが例年並みの気候なのだそうです♪

二月の最終の一週間スタ-トですね!
ティ-タイムは
宇治抹茶 &ウバ
「宇治抹茶マロンケ-キ」で・・・
宇治抹茶マロン
京都「伊藤久右衛門」の冷凍ケ-キです♪
(まだ 霜がついてる^^;)
今日のティ-タイム
そんな半解凍くらいの状態でカットすると
崩れずにカット可能ですね♪
宇治抹茶マロン ウバ
茶葉はウバを淹れました♪ 
が マロンの味わいが勝ってしまって・・・抹茶風味あまり感じられず ちょっと残念な味わいです!
マロン風味・・・ 特有さあり 甘味も強く感じられますよね (^^;)

珈琲の方がお勧めかも知れません!

今日のHBが腕を振るったパンは
今日のパン
ア-ルグレイの茶葉をミルで粉砕して+
クランベリ-も入れて焼きました~♪

今日のレオ
222.jpg
午前中 の~んびり♪
2 22
午後は少しお祈りもして・・・
2 22 2
「ねっ!?
一人で美味しい物食べないでヨ♪
ちゃんと見てるからね・・・」by レオ

そう言うの・・・止めて欲しい(^^;)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/02/23 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

★☆ シルバ-・シュガ-トングの事☆ & ティ-タイムはクリ-ムティ-♪  ☆★ 

午後からは風も
明るい陽ざしの日曜日になりました♪

今日のティ-タイムは
スコ-ン&レモンカ-ド
クリ-ムティ-に致しました♪
今日のティ-タイム のコピー
こんな 春を感じる陽ざしのティ-タイム☆
クロテッドクリ-ムと 爽やかな「レモンカ-ド」を添えて
スコ-ン&ディンブラ
茶葉はディンブラでご馳走さまでした♪

そして ミルクティ- チャイには私もお砂糖を使いますので
今日もテ-ブルにはミニ画砂糖とシュガ-トング・・・
その シュガ-トングですが・・・
シュガ-トング
何度もお話しておりますが・・・ 
紅茶コ-ディネ-タ-の資格取得のための勉強中
全くの 誌上の手探り状態 
近くで受講可能な講座 セミナ-を出来る限り受講も納得出来るには至らず!
もしも「私が紅茶教室」を開いたら・・・
美味しい紅茶を味わえる事はもちろん
少しでも多くの本物に手を触れ 知って欲しい!の思い↑↑↑
その中・・・
出会いも多く 価格もお手頃手に入れやすかったシュガ-トング
たくさんお迎え致し♪
シュガ-トンブ
紅茶好きの友人のお誕生日プレゼントにも多々 旅立ちました・・・

最近出会いも極端に減り 出会いあっても
えっ?!と再確認する程の価格になっております^^;
(桁が違う!)

もう迎える事もない!と思っておりますが
限られた期間で作られたアンティ-ク物 
必然出会いにも限りが!と改めて実感・・・ 

最近 探し続けてやっと出会えた「ワイルマンのC/S」の高価格(私には)も
出回りがもう無くなっている状況の中の高騰なのでしょう・・・と納得したりしております!

画像のシュガ-トングですが 装飾二点はドイツシルバ-835
他 二点はイギリス・スタ-リングシルバ-

どれに?は まだ決めておりませんが・・・
春のプレゼント企画で 最後のお嫁入りに出そうかナと
今 思っております♪(^-^)

久々 パンを焼きました(HBが・・・(^^;))
パン焼き
シナモンパン 
胡桃とイチジクを焼き込みました☆

今日のレオ
221.jpg
陽ざしの中 ゆったり♪だね(^-^)
2 21
時にはこんな普通も・・・ね☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/02/22 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆ 和三盆の季節は早・さくら☆と茶葉ガネッシュ♪ & ティ-タイムは・・・  ☆★ 

午後から冷たい雨になりました・・・
雨水過ぎたと言うのに 少~し雪混じりです!

三歩進んで二歩後戻り・・・
季節だけでなくて日々の生き方もそれで良いのでは
空を見上げながら そんな想い行き交いました♪

午前中から暗い空
ティ-タイム・・・
今日の ティ-タイム
せめてテ-ブルは 明るく☆ 明るく・・・☆
今日の  ティ-タイム
あまり得意ではない華やか薔薇モチ-フは
アンギュラ-ハンドル エトラスカンシェイプ DAVEN PORT
ロ-ズロ-ル
最後のカット!「日比谷花壇のロ-ズロ-ル」♪
ロ-ズロ-ル&シッキム
茶葉はシッキムを淹れました♪

菓心・たつやさんの季節の和三盆
和三盆さくら
早 さくらづくし・・・
和菓子の世界も 過ぎた時季よりも 前が重要なのかと
気が早くても もうさくらを待つ店頭なのでしょう・・・

久々の 「ガネッシュ・アッサムブラウニ-」
ガネッシュ アッサム
町内にあり自慢出来る存在でした
県内屈指のこだわりス-パ-・まるおかさんが 昨秋イオン高崎近くに移転!(T_T)
行き難くなり 一度も訪れておりません!
今日は用事で近くまで行くと言う夫に購入依頼致しました☆
MOKRUNG茶園 2015・7・7オ-クションの夏茶♪
ミルクティ-・チャイには欠かせないアッサムCTC
ガネッシュ アッサム ブラウニ-
大好きな茶葉の一つです♪

今日のレオ
220.jpg
寒さ帰りの中
ちょっと控えめな午前中(^-^)
220  午後
控えめながら・・・
午後は ね♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/02/21 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆ 今日のティ-タイム♪ & ブランチはサンドイッチで☆  ☆★ 

予報通り・・・青空広がり
光いっぱいの一日になりました♪

でも・・・
午後には少し風に・・・(^^;)
前のお家の 
畑の向こうに見える大きな杉の木が
ゆさゆさ揺れているのが見えております!

今日のティ-タイムは
今日の早朝ティ-タイム
お洗濯終了後の早めの時間に♪
今日のティ-タイム
菓心・たつやさんの梅づくしの上生菓子から
梅和菓子 ダ-ジリン
「雪中梅」☆
梅 ダ-ジリン
茶葉は ダ-ジリンで頂きました♪

そして・・・
MIXサンドイッチで
今日のブランチ
ブランチ です♪
ミックスサンド&マックウッズ
ハム チ-ズ サラダのサンドイッチ
サンドイッチ&マックウッド
茶葉は Mack Woodsを淹れました・・・
一人消費でもそろそろ茶葉使い切りになりそうです^^;
お気に入り茶葉なのですが
どちらで購入可能でしょう・・・ ・・・
茶葉購入はほとんどがネット頼りです ^^;

今日のレオ
219.jpg
稀に・・・
普通があってもイイよね(^_-)
2 19
何て思っておりましたが・・・
それでは終わりませんでした(^^;)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/02/20 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

★☆ 季節の和菓子♪ & 店先の梅の香り☆  ☆★ 

寒!
日の出前は冷え込みました!
でも・・・
19日は暦の上では「雨水」・・・
暖かさ進み 降る雪もそろそろ雨に変わる頃の意味♪

少しずつ 少しずつ 春への暖かさ・・・☆

朝一 気分重い郵便局の用事・・・^^;
帰路 菓心・たつやさんへも回りました・・・
季節の和菓子は
季節の和菓子
梅づくし♪
探梅 咲き分け 雪中梅
季節の和菓子 1
新商品 「さくらひらり」
さくらの香りするカステラとか・・・
お味はまた後程に^^;

大和屋さんにも もちろんお寄り致しました(^-^)
薄氷
寒さの名残 薄氷の脇には
梅 投げ入れ
投げ入れの「箕郷梅林の梅の枝」
梅
朝の寒さの中も 春の香りしっかり♪
梅 1
お花見 といえば 「さくら」を思い浮かべますが
古典において(奈良時代以前)の 花といえば「梅」
万葉集にも 「梅」を詠んだ歌の方が 「桜」より多く・・・
梅 2
華やかさはありませんが
静かな美☆ 趣の深さ感じるお花ですよね・・・♪
さくらブレンド
お店の試飲は「さくらブレンド」
 コ-ヒ-バ-ムク-ヘンもつけて頂きました♪

今日のレオ
218.jpg
絶好調!♪
ちょこっとだけどお留守番もOK!☆
少しずつで良いから・・・その調子でお願いネ(^-^)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/02/19 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

★☆ ティ-タイムはいちごチャイ♪  ☆★ 

早朝は陽ざしもたっぷりありましたが
太陽隠れ 風の一日になりました・・・^^;

東の空は青空なのに・・・

冷たい風の一日・・・ ティ-タイムは
今日のイチゴチャイ
こっくり いちごチャイ♪
今日のティ-タイム
フレバ-ティ-での「いちごチャイ」購入も可能な様ですが・・・
アッサムCTCとマサラ(シナモン・クロ-ブ・ブラックペッパ-)を手鍋で煮出して 
ミルク1:1・・・ 潰したイチゴを+して 
こっくり 「いちごチャイ」を淹れました♪
イチゴチャイ
たっぷり用意して・・・
通常ストレ-トティ-ではノンシュガ-ですが
ミルクティ- チャイを頂く時にはお砂糖も+です☆
イチゴチャイ 1
ウオ-マで冷めない様に
温めながら・・・ゆっくり味わいました☆

今日のレオ
217 1
早朝は 陽ざし浴びながら・・・
217.jpg
こんなパ-フォ-マンスサ-ビス?も・・・

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/02/18 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆ 寒さの色再び♪ & ティ-タイムは・・・☆  ☆★ 

今年は29日までの閏年ですが
早く過ぎる例え 二月は逃げる・・・確かに早々に逃げて行きそうですね (^^;)

夏日に届きそうでした日曜日から一転!
昨日も寒さに逆戻りの一日でしたが
寒さの色2・16
今朝の日の出前は
寒さの色広がりました☆
でも
日の出時間も大分早くなって来ております♪
気温変化に負けず!
体調お気をつけて暖かさを待ちましょう☆

ティ-タイムは・・・
焦がしきな粉 &シッキム
「焦がしきな粉のはんなりロ-ル」で
今日のティ-タイム
ド-ルティ-コジ-の新入りさんも増やしたいナ・・・と思いつつ
あの使い勝手の良くないこちらとご一緒!
焦がしきな粉のはんなりロ-ル
頂いたVt のお裾分けと
茶葉は シッキムで 陽ざしは 春・・・ですよ♪

空気の冷たさはありますが
パンジ-
コンテナのビオラ
パンジ- 2
パンジ- こんなに元気です♪
秋からまだまだこの先GW迎える頃まで
本当に長い時季を楽しませてくれる ビオラ パンジ-☆
表彰したい(^_-)

今日のレオ
215 1
相変わらずの・・・定番中の定番!
215 2
こんな時の前足
時折 ピョコピョコ動いております♪
草原を思い切り走る夢でも見ている?!(*^_^*)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/02/17 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

★☆ 福寿草が開きました☆ & ティ-タイムは微笑庵「ちごもち」で♪  ☆★ 

午後からは風になりましたが
暖かかった日曜日♪
昨日比気温 今日は-14℃と・・・(^^;)

春の気配はとっても嬉しいのですが
三寒四温 この気温差は苦手です・・・

友人から頂きました
みしょう庵 
「微笑庵(ミショウアン)」の歳事菓 「ちごもち」で
今日の ティ-タイム 
今日のティ-タイム♪

羽二重餅を薄衣を通してほんのり紅をさす苺(やよいひめ)
春の訪れをあらわす和菓子・・・です♪
ちご餅・ニルギリ
使用する苺は 大粒・高糖度の群馬産・やよいひめを厳選☆ 
基準以上の苺が採れない時には製造せず!と言う拘こだわりの人気「ちごもち」

茶葉は ニルギリで頂きました♪

そして・・・
昨日「福寿巣草が咲いてるヨ」と聞いておりましのに
福寿草
今日の冷た~い風の中
庭に出て見ました♪
福寿草2
去年より花数が多くなったみたい・・・
春を告げる花の代表格 元日草 朔日草の別名もあり
福寿草3
花言葉「幸せを招く」・・・
皆さんの元へ 幸せ届きます様に☆☆☆

今日のレオ
215.jpg
通常リラックス Zzz♪
午後になると!
215 1
何だか 知恵の輪の様な姿☆
これも
レオのリラックスポ-ズだよね(^-^)

よろしければ
応援文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/02/16 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

★☆ 今日のティ-タイムはちょっことVt☆ 召し上がれ♪  ☆★ 

少~し 埃の匂い感じる空気の中
雨音で目覚めました♪

南関東圏は強い風!のニュ-スも・・・
大事ありません様に♪

今日はバレンタインですので
Vt ティ-タイム
友人のケ-ショップからお持ち帰りの春らしいケ-キで
今日のティ-タイムVt
ちょっとVt意識してのティ-タイムを♪
Vt ティ-タイム
三色のハ-トのガラスプレ-トに 
モロゾフのチョコレ-ト一粒ずつ☆
シャルロット& マックウッズ
苺いっぱいのケ-キは「シャルロット」
茶葉 MackWoodsを淹れて・・・
今日だけ?は夫に・・・  よろしければどうぞ♪(^_-)
「コ-ヒ-の方がイイナ! 何て言わないでネ!」

今日のレオ
214.jpg
「お天気も悪いし・・・
僕にはチョコレ-トは無し! 
寝るっきゃないよ ^^; 」by レオ

夕食にはデザ-トに苺つけてあげるヨ♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/02/15 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

★☆  四ヶ月振り蕎麦処・やまぐち☆ クラス会打ち合わせスタ-ト♪  ☆★ 

予報通り 暖かい週末になりました♪
朝 8時半に家を出て 通院~安中へ

私の体調不良から・・・
遅れておりました「クラス会」の幹事会招集が掛かりました! 
久しぶりの「蕎麦処・やまぐち」です♪
前回の反省点から・・・
今回は 「席次」をくじ引きで!と言うことが決まっておりましたが
カ-ド立て
そのための「席次ON」のカ-ドを立てるための
友人作 こんな素敵なカ-ド立てが出来上がりました☆
順調に話はまとまり・・・
今時の流れに反した手作りクラス会準備は続きます♪
温かい付け汁で田舎蕎麦
久々のお蕎麦は 「掻き上げ天麩羅付き 温かいつけ汁・田舎蕎麦」
蕎麦ぜり-&コ-ヒ-
蕎麦ゼり-&サ-ビスコ-ヒ-を頂き
620円也☆☆☆
美味しくて大満足♪・・・ 美味しい=幸せですよネ☆

友人のケ-キショップにも回りました♪ 
プリン&コ-ヒ-
外出時ティ-タイムは止むなくコ-ヒ-になりますが
今日は珍しく「プリン」で味わいました・・・(^-^)
難去る様に
壁には「難去る☆」のお客様のこんな手作りも・・・☆☆☆

少~し疲れましたが
朝からの一回りもこなせる体調に☆ ほっ♪

今日のレオ
213.jpg
朝 お散歩後・・・
何時もながらのリラックス♪
帰り待ちながら
帰宅すると
部屋の中でボ-ル遊びしながら迎えてくれました♪
一日お留守番 ありがとネ☆☆☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/02/14 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

★☆ お手塩皿・・・って?☆ & 早め時間 ティ-タイム☆   ☆★ 

朝から気温も高く
ほんわり広がる青空の色には 嬉しい春色を感じますが
まだまだ油断なさらず
気温差には要 注意!必要ですよね!

暖かさ歓迎ですが気温乱高下!苦手デス(^^;) 

今日は早めのティ-タイム・・・
苺ふわり&シッキム
ティ-ウエアも軽やかに エンパイアシェイプ・アイビ-ブル-♪ 
早め 今日のティ-タイム
菓心・たつやさんの季節・新商品は「苺ふわり」☆
白どらやきに「群馬産いちご やよいひめ」と餡をサンド
甘さは本当に控えめです♪
苺ふわり・シッキム
茶葉はシッキムを淹れました♪

お訪ねのブログ内で
「2016・テ-ブルウエアフェスティバル」も臨場感感じつつ 楽しませて頂きましたが
テ-ブルウエアフェスティバル
昨日お伺い「大和屋」さんで
7日に会場に入りましたスタッフKさんから
プリントアウトした受賞テ-ブル等の画像を
たくさん頂きました☆ 
そして「伊万里のおてしょ皿」をお土産に☆☆☆
伊万里 おてしょ皿
お手塩皿(おてしおさら) 直径11㎝以内の小皿・・・

古くは食膳の不浄を払う意味で小皿に少量の塩を盛って
それぞれの食膳に添えた小さな浅いお皿の事で
その発祥は 京都 朝廷の食膳からとか・・・

我が家では 「おてしょ」と言っていた記憶♪
「おてしょ 持って来て・・・」 
深くは考えず小さなお皿を母の元へ・・・ 
今更ながら 手塩皿・・・って そうだったのか~☆
ミニミニスタンド
ミニミニスタンドに・・・とお気遣い頂いたものです♪
涼やかな雰囲気・・・
これからの季節に大活躍してくれそうデス☆

今日のレオ 
212.jpg
昨日のシャンプ-から
ちょこっとジェントルマンに(^_-)
毛並みふわふわでレオにも暖かい春が来たかナ・・・(^-^)
何て思っておりましたが・・・
212 1
お昼過ぎる頃にはこんな姿♪
ジェントルマンは取り消すネ(^^;)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/02/13 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 2

pagetop △

★☆ サンドイッチランチ♪ & あちこちのちょこっと春☆  ☆★ 

風も収まり・・・
穏やかな休日♪

なのに何故か・・・朝一からの空振り続き!
帰宅後の少し遅めランチは
今日のランチティ-タイム
あり合わせサンドイッチで・・・
今日のサンドイッチティ-タイム
陽ざしも優しい午後の時間♪
サンドイッチランチ
茶葉はMackWoodsで頂きました♪

定番my self cut継続中なのですが
ふっと久々美容室でカットお願いしようかナ・・・と朝一番お出掛けも
予約でいっぱい!午後でないと・・・(^^;)
では 
靴のメンテナンスをと 次にお伺いのお店でも店長さんお出でにならず Wでの空振り (>_<)
℡大嫌いの私へのしっぺ返し!かナ・・・
教訓!
次回は電話連絡取り出掛ける事に致します♪
たつやさんのウィンドウ
途中お寄りしました
菓心・たつやさんのウィンドウ☆
お姉さま手作りの可愛い木目込みおひな様♪
なごり雪
「大和屋さん」 P・・・では ひなまつり展お知らせの前に「なごり雪」
店内の春
店内には 思い掛けずい~~っぱいに春の香り♪
さくら珈琲
頂きました珈琲は
早 「さくらブレンド」でした☆

今日のレオ
211 今日はシャンプ-
「暖かい日だったので
お父さんにシャンプ-してもらったヨ♪
ブラシもしっかり掛けてもらって 気持ちイイ~♪」by レオ

シャンプ-してもらった夜は何時もグッスリZzz♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/02/12 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆ 風待草・・・☆ ティ-タイムはお抹茶で♪  ☆★ 

毎日 みなさまのブログお訪ねさせて頂く中・・・ 
早 もう梅便り・・・も♪

梅のお花の別名もいろいろありますが
「風待草」の呼び名 
待ち焦がれる風は もちろん東風・・・春風です☆

春風って 
そっと良いこと運んできてくれそうな嬉しい予感も・・・
今日は冷たい風の一日ですが

みなさんに 良い便り届く春風が訪れます様
周辺の「風待草」と共に 心待ちにしたいと思っております☆(^-^)

ティ-タイムは
今日のお抹茶ティ-タイム
お抹茶で・・・♪
お抹茶・狭山茶羊羹
過日 八王子お出掛けの折
狭山SAで購入致しました「狭山茶羊羹」(夫が・・・)
小さく小さくカット!して ちょこっとドレスアップ☆
金平糖
大好きな蓋物には「金平糖」
今日のお抹茶
「風待草」の抹茶椀で
美味しい一服  頂きました♪

今日のレオ
210.jpg
最近
リラックスモ-ド 上がりすぎて居ない??
210 1
それに・・・
もしや 意識してのカメラ目線だったりして?

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/02/11 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆  ティ-タイム♪ ちょっとお洒落に☆  ☆★ 

家籠もり続いておりますが

越しに感じる陽ざしは 春!?・・・
言え言え・・・風には冷たさ・・・
日々増す陽ざしの強さを ゆっくり待ちましょう☆

本当は止めて欲しい煙草!
夫 夜になって切らせたから!とわざわざコンビニへ・・・
理詰めで物事考える人なのに 何故止められない?!(^^;)
でも
「さくらもち」をひとつ買って帰りました♪
桜 サクラ シッキム
そのままでももちろんOK!ですが
ちょこっと 一手間・・・
今日の  ティ-タイム
今日のティ-タイムは♪
今日の  ティ-タイム
プレ-トの上に
イチゴをカットして 「さくらの花」を開かせて☆
ちょっと ドレスアップ!
花びらの真ん中には大粒アザラン
桜餅&シッキム
ちょこっと金箔も散らしたら・・・お洒落度アップの「さくらもち」プレ-ト☆
130円からの変身!です(^-^)
茶葉は 「シッキム」で 春の香り頂きました~♪

今日のレオ
29.jpg
陽ざし 暖かそうです♪
29 1
「わア~♪
何だか気持ちイイネ♪」by レオ
29 2
分かるけれど・・・
そこそこにお願いしますネ (^^;)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/02/10 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆ 春を待つ 芽☆  & キッシュブランチ・ティ-タイム♪  ☆★ 

早朝はやはり冷たさいっぱい!ですが
陽ざし感じられる日中は大分春の気配も♪

まだまだ要注意の降雪危険ゾ-ン期間ですが
是非このまま 暖かさを☆

少し早めに
キッシュプレ-ト
ブランチタイムは 「キッシュプレ-ト」で
今日のランチティ-タイム
エビ&じゃがいものキッシュ
添えてありますのは「ロマネスコ」
(ここ四 五年 
その栄養価の高さ 存在感 ネ-ミングから注目度高いロマネスコ☆ 
故郷はイタリアです♪)
キッシュプレ-ト&キ-モン
夕食のお残り「ナスの煮浸し」を豆器・桜の花びらに
二段お重は人参サラダ&レッドチェダ-チ-ズ
レタスをクッションに「金柑甘露煮」はデザ-ト代わりに♪

茶葉は「キ-ムン」でご馳走さまでした☆

この所少しだけ陽ざしに力強さ感じて
クリスマスロ-ズ
確認!
庭に出て見ますと やはり・・・
クリスマスロ-ズ 1
クリスマスロ-ズの花芽が~♪
雪柳
雪柳も 少~しか弱いけれどしっかり蕾付けて
本格的な春を待ち侘びておりました☆♪
きっと もうすぐだヨ~♪

今日のレオ
28.jpg
お散歩後
まだ陽ざしなく雲広がっている頃は 毎度の定番!
28 1
お昼過ぎると青空が
「キャッホ~♪」by レオの喜び方?!☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/02/09 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

★☆  ちょっと危険 ア-モンドクランチクッキ-で♪  ☆★ 

陽ざし穏やかな休日ですが
少し いえかなり眠くて・・・ ボウ~!
(えっ? ボウ~!は何時もの事でしょうって?
確かに! ^^;)

前夜 眠りに入ってから
義母 入所のケアハウスからの℡で起こされてしまい
そのまま再びの眠りにつけず・・・(^^;)

発熱で 「お薬◯◯投与致しますので了解を!」との連絡でしたが
あれこれ考え初めてしまっての寝不足!
今日もその後の連絡は入っておりません・・・が
こちらから確認の問い合わせを・・・とも思いつつ 何故か気が重く
優しくない嫁 此処に居たり!(>_<)

寝不足の朝
早め ティ-タイムは
今日の ティ-タイム 
気持ちは明るく・・・
クランチ&ウバ
昨日お持ち帰りの
キッチン 萌さんの「ア-モンドクランチクッキ-」
ナッツ系大好きで 止められない止まらない!
危険な「ア-モンドクランチクッキ-」
クッキ-&キ-モン border=
茶葉は「キ-モン」で目覚めました♪
(これから ℡入れてみます・・・)

今日のレオ
26.jpg
朝の陽ざしの中
のびの~びがイイナ☆
27.jpg
レオが寝不足なんてこと きっと無いよネ☆☆☆
あれこれの蟠りだって 持っては居ないネ♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/02/08 Mon. 04:44 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

★☆ ランチキッチン・萌さん♪ しばしの味わい納め!  ☆★ 

少し雲が広がりました週末・・・
夫は レオと共に 長野 義母への表敬訪問へと出掛けました!

あのスキ-バス事故の「碓氷バイパス」を通過致します・・・
是非 車から降りての 祈りをと お願い致しました・・・ ・・・

世の中本当に目まぐるしく
最近はニュ-スでの取り上げもありませんが
きっと無念の想いまだまだ残しているのではと 改めて胸が熱くなりました・・・
(事故現場ですが 
献花台の設えがあり沢山の花束♪ お線香も準備されて・・・訪れ祈り捧げる方 多々と・・・) 

お出掛け見送った後 ちょこっとの買い物へ
帰路 時間は早かったのですが 駐車場で時間を 待って!
洋梨のム-ス 丸山珈琲
「キッチン萌」さんにお寄りしました♪
正規駐車場は建物前の二台分スペ-スのみ
キッチン萌さん
黒い車まで 5棟の事務所・美容室等々入居
如何に狭いお店なのかお分かり頂けますか?
(萌さんは一番手前・・・です)
オ-プン11時半から 
直ぐにテ-ブルはいっぱいに!
サラダ
今週のセットをお願いしての  
「サラダ」  
エビとほうれん草のココナッツカレ- イエロ-ライス
「エビとほうれん草のココナッツカレ-・イエロ-ライス」
ここ二日 お米を口にしていなかったので
あえてのカレ- 今週のセットでしたが
サラリ美味しく完食でした☆
洋梨のム-ス
セット+デザ-トもお願いです・・・
と言いますのも 萌さんは
来週よりしばらくの間「休業」になるのです♪

奥様 何と12才離れてのお二人目を出産予定なのです!
ご夫婦お二人でのお店いろいろ考えた結果・・・クロ-ズせざるを得ないと言うことになった様で・・・

なので
少し食べ過ぎ覚悟の「洋梨ム-ス」
「丸山珈琲」で ご馳走さまでした♪
そう遠くない日に
「ご無事出産され お元気でお店再開出来ます様に♪」
お腹大満足もちょっと寂しさも感じつつのご挨拶♪

でも まさか今日がお休みに入る最終日だったなんて!
(ずっと決め兼ねていたご様子で・・・)
これは誰が知らせてくれた事?! って 
ビックリ!の萌さんランチでもありましした☆

今日のレオ
26 1
朝から 快調♪
26 2
お散歩後のリラックス☆
26 V字開脚
V字開脚まで出て♪
張り切って長野へと出掛けて行きました♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/02/07 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 2

pagetop △

★☆ ティ-タイムは ちょこっとお洒落にコンビニスイ-ツ  ☆★ 

空気冷たい日は続きます・・・
今冬は
からっ風の吹き荒れる日が少ない様に感じます
と言いつつも本格的な暖かさの訪れはまだ少し先・・・
でも 着実に日が伸び 陽ざしも日々力強さを持ち
空の明るさに感じる春の気配☆
「立春」を過ぎた今の時季  「光りの春」との呼び方があるそうです☆

暖かい春も もう隣に♪

今日のティ-タイムは
今日の ティ-タイム
昨日 楽歩堂~cafeあしびランチの帰路
7-11・ATMに寄り・・・ 一つだけスイ-ツお持ち帰り致しました♪
今日のティ-タイム プリザ変えて・・・
(テ-ブルに準備OK! 後
プリザ-ブドアレンジを変えて見ました♪)
ちょこっとお洒落コンビニスイ-ツ
スイ-ツは「たっぷりクリ-ム 至福のロ-ルケ-キ」
ちょっと甘さは感じますが ふんわりクリ-ムがホント幸せ感いっぱい!

ティ-タイムには ちょっとドレスアップ☆ ピンクの薔薇チョコをトッピングしたら
170円コンビニスイ-ツから昇格でしょ(^-^)
茶葉 ニルギリで頂きました♪

今日のレオ
25 1
お散歩直後の陽ざしはまだまだ弱くて
まん丸に♪
25.jpg
お昼に近づくに連れて・・・
定番 のびの~び
25頭どこ?
少しすると
あれ~?! お顔何処に?(^-^)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/02/06 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

★☆ 四ヶ月振りの幸せ時間♪ & cafe・あしび ランチ♪ ☆★ 

早朝は冷え込みましたが
日中は穏やかな一日になりました♪
立春の 青空
抜けるような青空☆
少し「春」など感じたりして・・・
四ヶ月振りの幸せ時間 「フットマッサ-ジ」に出掛ける事が出来ました♪
デンドロ
店内も少~しだけ春の気配☆
少し春
セ-ルのブ-ツがまだ並ぶ中
軽さ感じるサンダルも♪
「楽歩堂」さんでは まず 足下から健康を!がコンセプトとしておりますので
サンダルも足に優しく歩きやすい仕様なのデス♪

何時もより時間オ-バ-の満足時間を過ごさせて頂き・・・
あしび
ランチはcafe・あしびに回りました♪
広い枕木駐車場には車二台!
これはゆったり♪と思い気や 満席状態・・・
本店開催中の
「おひな祭り展」からの流れと見受けれる女性同士の方が多々♪
今日は「和風彩り御膳」
和風御膳
真ん中の酢の物のガラスは「さくらシリ-ズ」  お豆の炊き合わせも「桜の花びら」・・・
器の 春~☆に思わずほっこり♪
彩り和風御膳・ス-プ
野菜の味わいだけのス-プも何時もながら美味しいです(^-^)
今日は「ラテア-ト」お得意のスタッフさんがお出ででしたので
カフェラテ
「カフェラテ」をお願い致しました♪
立春なのに「冬でご免なさい!」と・・・
言え言え 冬&Vtハ-トで季節を分ける 一昨日の「節分」 今の季節でしょ・・・(^-^)

今日のレオ
24.jpg
お腹の調子も回復♪
定番ポ-ズでお留守番 ありがとう ネ♪
早く暖かさやって来るとイイネ☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/02/05 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

★☆ 久々♪スコ-ン焼き・・・ジンジャミルクティ-で☆  ☆★ 

暦の上では 早「立春」
穏やかな陽ざしも
春は名のみの風の寒さや・・・♪

本格的な暖かな春は まだ少し先
でも陽ざしに少~しやる気?!
久々にスコ-ン
朝一 久し振りに「スコ-ン」を焼きました♪
新しいオ-ブント-スタ-を使用・・・
癖が掴めず少し部分焦げ!も許せる範囲です。
今日のティ-タイム
ティ-タイムは
ジンジャ-ミルクティ-を淹れて 
ポットにスタンバイ!
スコ-ン&ジンジャ-ミルクティ-
中沢クロテッドクリ-ム&いちごジャムで
変則クリ-ムティ-☆☆☆

今日のレオ
23.jpg
元気なのですが
少~しお腹壊し気味?!
でも この定番が出ていれば元気な筈だよネ☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/02/04 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆ 季節の和菓子・ハ-ト は-と♪ &ティ-タイムは☆  ☆★ 

陽ざし☆ 青空も・・・空気は冷たいナ・・・ 

外には工事音 響いております!

10月から継続中の「上水道」~「下水」工事
上水道工事終了後の立ち会い検査で舗装やり直しまであったのに
数日後から 全く同じ場所再び掘り起こしての「下水工事」が開始されて・・・

今 再びの舗装工事が行われているのです!  これは一体何故??!!(>_<)

土曜日 安中へ!の折
菓心・たつやさんにも伺いました♪
冷凍で持ち帰りました  季節の和菓子
ハ-トがいっぱい!
Vt  ハ-トがいっぱい♪
そいて 少し先取り
和三盆さくら
和三盆の「桜しおり」 
今日は節分・・・
春に向けて「福」をたくさん呼び込んで
「立春」を迎え 桜の春を待ちたいですね☆

今日のティ-タイムは
今日の ティ-タイム
上生菓子・Vtハ-トで・・・
有田焼 おひな様
テ-ブルにも昨日 おひな様を飾りました♪
ころん♪とした有田焼おひな様です☆
Vt上生 ニルギリ
ピンクのハ-ト
茶葉はニルギリを淹れました♪

今日のレオ
22.jpg
陽ざしは 目に 暖かいですね♪
22陽ざし万歳
「お外は寒さ&騒音だけど
陽ざし 万歳!だよネ♪」by レオ
22 後ろ足
定番ポ-ズだけれど・・・
並んだ後ろ足 可愛い~(*^_^*)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/02/03 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

★☆ 我が家のおひな様☆今年も・・・  ☆★ 

二月スタ-トは
又々寒さの一日に・・・

一般的に
「おひな様」お飾りは
立春を過ぎての佳き日に とされておりますが
玄関ニッチ脇&ニッチを「おひな様」に替えました☆
龍虎堂
最近は見かける事ない「龍虎堂」の大人仕様の「おひな様」です♪
龍虎堂お雛様
今年は組み立て式の雛壇三段を購入致しました が
最上段の巾が狭くて 四苦八苦!
何とか三段飾り 完成♪
桜
例年は最下段にはミニチュア十三弦を飾っておりましたが
今年は 「桜」を~☆
そして
ニッチは
瀬戸焼
「瀬戸焼」の「おひな様」
瀬戸焼お雛様
今年は・・・小さ目「屠蘇器セット」を置いてみました☆
ステンド・パンジ-&
ステンドグラスのランプは「パンジ-」(もしかしたら・・・初公開?!)
& パ-ト ド ヴェ-ル のおひな様スプレ-トをステンド脇に☆
おひな様・・・大好き!
これだけでも充分なわくわ~く(^-^)☆

今日のレオ
21.jpg
午前中は雲広がり寒さと暗さの中
「出前一丁!」by レオ

こんな日は温かいラ-メン きっと美味しいよネ(^-^)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/02/02 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆ 二月・花カレンダ-♪ & ちょっと懐かしいお雛様☆  ☆★ 

何だか あれれっ?!という間に
一月が終わってしまった感!

二月は更に早く過ぎるのでは・・・と思いますが
今年は閏年  29日まであるのですネ・・・♪
今月を越したら寒さも峠越えに!
体調管理に気をつけて頑張りましょうね(^-^)

二月「花カレンダ-」
二月花カレンダ-
- これからの二ヶ月のこと何もかも
     思い出として始まる二月 -俵 万智
二ヶ月先のことだけじゃ無い
今日の事は 既に明日には思い出の一ペ-ジに☆

気になっておりました「安中行」
やっと出掛る事が出来ました!
朝一 大和屋さんへ・・・ 
先日頂きましたのシルバ-プレ-トのお礼!と挽き珈琲購入・・・
大和屋さん 試飲珈琲
試飲珈琲 を味合わせて頂き・・・ちょこっとお喋りの中
「2016・テ-ブルウエアフェスティバル」
今年は 1月 31日からの開催なのですね♪
「大和屋」さんでも長きに渡り参加 「受賞歴」もあると言うこと
初めて知りました! 
スタッフのKさんも1日には会場へと出向くそうです・・・
今年もたくさんの賑わい
たくさんの発信があることでしょう・・・♪

大和屋さんを後に 「蕎麦処・やまぐち」へ
気になっておりました持ち帰りパックの器を返却!
まだ暖簾下がる前の時間帯
こちらでも 珈琲を頂き・・・ 友人のケ-キショップへも回りました♪
卵雛
(^-^) 懐かしいト-ルペイントの「お雛様」
こちらは「たまご雛」
「お借りしたままになっておりましたので
今年も飾らせて頂きました♪」との事
ト-ルペイントお雛様
こちらは・・・糸鋸カットの平安雛??
どちらも自作のト-ルペイントのお雛様です♪
貸し出し中さえ忘れておりましたが
ちょっと懐かしかしい出会いでした(*^_^*)
新作ケ-キ
本日からの販売
新作ケ-キの試食兼ねて 三度の珈琲タイム!
レアチ-ズケ-キは 香りも甘さも優しい味わいでしたよ☆

気になっておりました一回り出来 ほっ!も
久々のあちこち!少々疲れました(^^;)

今日のレオ
131.jpg
お父さんとのんびりお留守番!
「ねエ! 夕方は長距離お散歩
期待してイイよね(^_-)」by レオ

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/02/01 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △