ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ ど~ん!メロンボ-ル今年も☆ & ちょこと花苗♪ ☆★ 

雨の月曜日 何だか寒い!
それもその筈 気温も昨日比-10℃です^^;
体調管理お気をつけ下さいます様に♪ 

ちょこっと必要お買い物あり!で
朝一 近くのケ-キショップへ・・・
あれ?! 今年は早いお出まし♪
メロンボ-ル今年も
ジャ~ン♪ 「メロンボ-ル」です(^-^)
メロンを刳り抜き 中心に果肉と生クリ-ム それにカスタ-ドクリ-ムが入っておりますフル-ツケ-キ♪
メロンが出回る短い季節に毎年味わえます☆ 
今日のティ-タイム
ティ-タイムは
メロンボ-ル・ニルギリ
もちろん! お持ち帰りの「メロンボ-ル」で☆
ニルギリ
茶葉は「ニルギリ」を淹れて ご馳走様でした☆

昨日のお出掛け道の駅「くらぶち・小栗の里」から
花苗 4つ持ち帰りました♪
ネモフィラ
「ネモフィラ」と
松虫草
「松虫草(スカビオサ)」
こんな陽ざしのない日の方が 何だか元気そうに感じてしまいます・・・♪
ネモフィラは開花期はそろそろ終盤を迎えます・・・
でも少しの間でも楽しめたらOK!です
だって格安 100円苗でしたから(^-^)

気温低めで
530.jpg
朝から 丸くなってたましたレオ
530 1
お昼頃になり
少しだけ暖房ON! 
やはり・・・午後は伸び伸び傾向♪
そろそろ 獣医さんに行かなくては・・・ね!

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/05/31 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆ さくらんぼの実り♪ & 道の駅・小栗の里へ☆   ☆★ 

五月最終の日曜日・・・
少し多湿!
でも 天候これから下り坂空模様とか
で お洗濯頑張りました♪

今年も
さくらんぼ1
さくらんぼが色づき始めました☆
さくらんぼ
赤く 艶々した実を見ると
何だかとても笑顔になるのは私だけ(^-^)☆

急に話がまとまり
くらぶち小栗の里
高崎 唯一の道の駅 「倉淵・小栗の里」へと出掛けました♪
こんな道を・・・
我が家から21㎞
平成大合併により 2006年 我が町と共に新高崎へと編入した「倉渕」・・・
こんな道を
国道403号 こんな道を走り キャンプ場 日帰り温泉施設なども多い♪
食事処
静かな山里です♪
結構県外の車も多々! 道の駅の 人気の高さ伺えます☆

「小栗の里」との命名は 
「徳川幕府最後の幕臣」とも言われる「小栗上野介」
罪なく倉淵村の烏川で露と消えたのは この地倉淵村に隠居していた時の悲劇!
司馬遼太郎をして 彼こそは「明治国家の父」と言われるその人から・・・

建物内には 資料展示もあります♪

木の温もり感じるお食事処・小栗

お切り込みセット
お勧め「お切り込みセット」混ぜご飯は同行者へ(^_-)
黒豆ソフト
やはりお勧め「黒豆ソフトク-ム」は
レオと半分子(^-^)
気温上がって来ましたので早々の帰宅でした♪
お持ち帰りは
お持ち帰りは
ウド・しいたけ・人参ジャム・とまとジャム それに
茗荷の佃煮☆
茗荷特産なのです・・・
お出掛け嬉しいナ
忙しないお出掛けでしたが
レオ 相変わらず大喜び!お外見えないほど ガラスがバッチイ^^;
帰宅後は
528お顔は?
爆睡! お顔何処~?
528大型犬?
夕方の満足表情は大人らしく見えるネ(*^_^*)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/05/30 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 18

pagetop △

★☆ ランチ・キッチン萌さん☆ & ちょこっと通院の事♪  ☆★ 

梅雨の様な曇り空
気温も予報より低めでした・・・

朝一 通院
8時に家を出ました♪
通院後 ATM ドラッグストア回り
久し振りに ランチは「キッチン萌」さんへ・・・
キッチン萌さんのテ-ブル
萌さんの店内の狭さ・・・分かりますか(^-^)
私のテ-ブルの横のガラス・ガラスドアは出入り口・・・
ガラスの向こうには二台だけ車が停められます! が ガラスドアにぶつかりそうな位狭小!!!
前方に見えますのは愛車・プリウスくんでございま~す♪
メニュ-ボ-ド
何時も変わらない メニュ-ボ-ド♪
キッシュと迷いましたが「今週のセット」をオ-ダ-致しました♪
セットのサラダ
「セットのサラダ」
セットのパン
「セットのパン」
1/2頂いて 持ち帰りお願い致しました♪
今週のセット
「今週のセット」
パテドカンパ-ニュ プレ-ト♪
萌さんでは ハ-ブ スパイスをたくさん使ってのパテ
全くお肉独特の臭いはなくて 私でも十二分に美味しく頂けます♪
ラズベリ-・丸山珈琲
デザ-トは
「ラズベリ-ケ-キ」 丸山珈琲は程良い苦味で♪
美味しいランチ ご馳走様でした☆☆☆

そして・・・
ちょこっと・・・ 通院の事・・・
実は・・・私・・・
とっても以前のことなのですが 
「整形関係のそれはそれは大~きな手術」を受けております^^;

そのためのスイミング通いも 長い間続けておりましたが
母を見送った頃より スイミングにもなかなか行く事が出来ず!
年々筋力は低下するばかり・・・最近は手術箇所を無意識で庇うことから腰痛も!

いろいろ考えている中
昨秋の理由なき目眩 後 受診致しました「脳神経外科」でのMRI 
今は内科のお薬もこちらでお世話になっての月一通院・・・

入院設備はない個人病院なのですが 別棟にデイサ-ビス施設もあり
訪問介護も行っており・・・ 少し遠くになりますが「老人ホ-ム」経営も・・・♪
そのための「理学療法士」さんがたくさん居り 
二階には「リハビリ室」の備えもある事に気づきました・・・

先月院長にお話 お願いしてリハビリ室利用のOK!を受けました(^-^)
マッサ-ジ・自転車・低周波治療・ 理学療法士さんが訪問に出ずスタンバイの折には
スクワット・負荷掛けての運動も専属トレ-ナ-よろしく
きちんと一人付いて見て頂けて・・・
休憩室
お隣には こんな休憩室も☆
休憩室のコ-ヒ-
50円で四種類のコ-ヒ-を味わえる自動販売機も設置♪
「ガスト」のドリンクバイキングとは比べ物にならない
美味しいコ-ヒ-も楽しめます♪
それもほとんど独り占め状態☆
自分勝手に 
軽くスポ-ツジムに通う感覚で通院(言葉では・・・)し始めました(^-^)

お留守番確保でない日は忙しない通院になりますが
月一の定期通院の他
通院回数が増え始めておりますが・・・ 
そんな状況と言うことを敢えてお知らせしておきます(*^_^*)

で 今日は お留守番確保!で
ゆっくり通院でした(^_-)

今日のレオ
528五郎丸?
LOVE父さんとお留守番♪
帰宅すると・・・あれ~?!「五郎丸選手」が居る(*^_^*)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/05/29 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 18

pagetop △

★☆ 紫陽花咲きました・ニッチ交換☆ & 今日のティ-タイム♪  ☆★ 

梅雨の様な空模様♪
窓からの風 ヒンヤリ・・・
日替わり空模様に体調も崩しそうですよネ!

お気をつけて下さいます様に♪

そろそろ「梅雨入り」との予報も ちらり!
で 今日はニッチ交換致しました☆
ニッチ紫陽花ランプ
定番 お気に入りの「紫陽花ランプ」☆
ワックス掛けから開始デス♪
ニッチ
もしかすると 
我が家のニッチが 一番華やぐ紫陽花のランプ 季節かも・・・☆
ニッチスワロかたつむり
QPさんペアの「雨宿り」♪
雨の日もこんなに楽しそうに過ごせたらイイネ☆
スワロフスキ-の蝸牛さんにも
二人の楽しいお喋りが聞こえてる??
ニッチスワロカエル
こちらは蛙くん と
今年新入りの蝸牛くん・・・
もうすぐやって来そうな憂鬱な季節も 爽やかに
明るさ3を・・・どうぞよろしくネ☆☆☆

ティ-タイムは・・・
今日のティ-タイム
ニッチ交換の後に・・・
クレ-プクリ-ム
最後のクリ-ムクレ-プ」 ん?!大きい ^^; 
茶葉はウバで頂きました♪

今日のレオ
527.jpg
空は暗くても 伸び伸び~♪
涼しい方が過ごしやすいよネ☆☆☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/05/28 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

★☆ 脛に傷持つ・・・!? & cafeあしび・ランチ♪  ☆★ 

八時少し過ぎに家を出て  朝一 通院でした♪
もう二年以上前から 右の脛に 少~しぷっくりした突起!
触れると痛みがあるのですが
この所は 一日に数回神経を刺激するかなりの痛みが放射状に走り・・・
夫 在宅の日 思い余っての外科へ初診!

良性の血管種?! 
「もし気になるようでしたら紹介状を書きますが
血管種と判明しても
処置すべき事はありません」 ・・・ と・・・
三年近くあまり変化なくの状態ですので 湿布を出して頂き
二週後に再診と言うことに致しました・・・

やましい隠し事はありませんが
実際 今 脛に傷持つ身・・・に (^^;) 

通院後は「大和屋」さんへ
クラッシック
試飲珈琲は 今売り出し中 「クラッシック」♪
トクサ
もちろん外は気温上昇中・・・エアコンON!ですが
涼しさ☆ あちこちに・・・ 「トクサ」
涼しさの演出
ア-トフラワ-線状の葉を使っての演出☆
テ-ブルでも使えそうです♪

既に cafeあしびもオ-プン時間・・・
ランチに回りました♪
ドクダミ
入り口 石の水鉢の下「ドクダミ」の白い花♪
懐かしくて 好きな花です☆
トクサ あしび
右手アイビ-の中に「トクサ」  涼しそう♪
団体予約ランチが入っていた様で
スタッフの方々何時も以上にお忙しそうでした・・・ ・・・
アッチチの気温でしたので
迷わず
セットサラダ
メトロポリタン 元料理長監修ス-プカリ-♪ 
「セットサラダ」
ス-プカリ-ランチ
ゴボウ・人参・ブロッコリ-・パプリカ・・・
夏野菜にやはり大人向きスパイス♪
今日の暑さ カレ-オ-ダ-で大正解でした♪
今日のコ-ヒ-
今日のコ-ヒ-・マンデリン
カフェラテ
スタッフKさんお休みでしたので
「一服珈琲」 パスして・・・久々のカフェラテ☆
可愛いラテア-トにほっ♪としつつ ご馳走さまでした☆

おまけ画像
サフニア ブラック
去年からの挿し芽で咲いた「サフニアブラック」
鉢替えしなくては・・・☆

今日のレオ
526.jpg
暑さで 帰宅後エアコンON!
526 1
やはりさ涼しに ゆっくりZzz♪
後ろ足 片方だけ「出前一丁」の不思議(^-^)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/05/27 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

★☆ プリザ-ブドFA・リ-ス♪ & オリ-ブの花が満開☆  ☆★ 

真夏日の暑さ一休み♪
陽ざしはありませんが 少しほっ♪
こんな日は気力もアップ致します!

プリザ-ブドフラワ-アレンジ
プリザアレンジリ-ス
リ-スを作りました・・・
プリザAリ-ス
晒しラタンをベ-スに
爽やかさとふんわり可愛らしさを・・・♪
下方 右へのワイヤ-プランツがポイントです☆

そして・・・
オリ-ブ
オ-リ-ブの木に花が咲きました☆
それも 今年はた~くさん!
オリ-ブ1
写真を撮りに出ましたら
小さな虫が飛び回っておりました♪
今年こそ「実」に出会えるかナ ととても楽しみです♪
ついでに
姫沙羅
「姫沙羅」の蕾もまた少し膨らんで
ウサギの
ウサギさんの鉢のアメリカンブル-も開いておりました(^-^)

今日のレオ
525.jpg
「今日は気温快適☆」by レオ
525 2
定番 Zzz♪ から
525 1
こんな伸び伸びZzz・・・も・・・

涼しさは嬉しいけれど
雨になりません様に・・・!

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/05/26 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

★☆ 那須~桜便り☆ & 今日のティ-タイムは・・・♪  ☆★ 

今日も暑くなりそうです!

昨日は 午後からエアコンON!
桐生市は 全国最高だった様です(>_<)
こまめな水分補給☆ 大切な季節になって来ましたね!

今日は 早め時間での 
ロイヤルミルクティ-ロ-ル
ティ-タイムは・・・
今日のティ-タイム
お手ごろ価格「ロイヤルミルクティ-ロ-ル」で
アッサム・ロイヤルミルクティ-ロ-ル
茶葉は「アッサム」で頂きました♪
予測した通り 甘味↑ 
アッサム蒸らし時間 少~しだけ長くした方が良かったナとの感想です♪

月曜日・・・
早朝にコメント入れて下さった「里山のハナ」さん
その後直ぐに那須に向かった様で・・・
又々素敵な画像が送信されて来ました~☆
那須 「那須 峰桜」
日本の中部以北の亜高山帯に咲く桜♪
那須1
「タカネザクラ」とも呼ばれる 「天空の桜」です☆
那須2「オオカメノキ」
「ムシカリ (虫狩りの木)」の別名も・・・
那須3 「茶臼岳」
秋の空の様に爽やかですね☆
ハナさ~ん♪
頑張って山を登った人しか得られない出会い☆
今回もありがとうございまいした(*^_^*)

コンテナ
アメリカンブル- 今朝
今朝の「アメリカンブル-」
小さいお花なのに この鮮やかなブル-☆ イイナ♪

今日のレオ
524.jpg
「今日も暑いよネ! こんな時は
寝るに限る(^_-)」by レオ
暑くても 寒くても
お昼寝 大のお得意だものネ♪
夕方は・・・
524まつわん
待つワン♪
524待つワン
もう~!・・・ってきっと感じつつ
1時間の待ち時間!
でも この後のお散歩がご褒美なのデス♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/05/25 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆ やっと・コンテナ植え替え☆ & 今日はお抹茶で♪  ☆★ 

今日も暑さの一日になっております!
少しだけ感じる 風に助けられておりますが
まだ五月ですヨ・・・ 五月!!  

暑さは知的文化を育てない!!!
そんな思考停止の季節が今年はもうやって来てしまいました・・・^^;
体調 お気をつけて下さいます様に☆☆☆

今日のティ-タイムは♪
今日はお抹茶
お抹茶です♪
まめやの・・・
頂きました 鎌倉・まめやの豆菓子を
酒盃台に・・・☆
ラズベリ-・キウイ・・・わさび味
いろいろな味わいの豆菓子です♪
ひよこ塩味
そして
「ひよこ」 季節限定の「塩ひよこ」も頂きました♪

日曜日植え付けたコンテナの様子の一部です・・・
ロベリア
玄関脇 サンドプランタ-は
「ロベリア」
ニ-レンベルギア二種
「ニ-レンベルギア」は
二種寄せの大株で手抜きを(^_-)
アメリカンブル-
定番「アメリカンブル-」は
これからを待つ♪小さな株ですが ここから 11月まで
暑さにも負けず 健気に頑張ってくれます☆
ニチニチソウ
「ニチニチソウ」
白は数が少なくて でも元気そうな苗がありましたよ♪
フェアリ-スタ-ニチニチソウ
こちらも「ニチニチソウ」
新種で とっても小さなちいさなお花 
その名も「フェアリ-スタ-」 どんな咲き具合なのか
少し時間たってみないと  ??
サフイニア
「サフニア」
ブル-サルビア
そして居眠り天使さんの前は
「ブル-サルビア&ニチニチソウ」・・・
購入の苗の種類はこの7種
今年も 白&ブル-で纏められました~♪

今日のレオ
523.jpg
土・日 張り切って
お疲れの月曜日スタ-ト?!
暑くなりそうだから 静かにお昼寝Zzz♪
とっても良いと思うヨ~(^_-)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/05/24 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆ 杏の実こんなに大きく♪ & やっと花苗購入に☆  ☆★ 

暑い休日になりました♪
五月なのに・・・^^;

今年は 春からお花の開花も早くて
これから迎える季節の気候変動が とっても心配です(^^;)
暑い夏になりません様に☆☆☆

我が家の杏の木・・・
杏の実
もう こんなに大きな実になっております♪
ここから熟したらOK! 
二週間位かナと果樹担当主任が申しておりました♪
ほんの少~し
そして大好きな青い紫陽花が
少~~し色づき始めました☆
もう少しで 
青い 青い紫陽花に出会える時季になります♪

やっとコンテナ植え替えの為の苗購入へ!
暑くなりそうなので早め時間に出掛けて・・・
ガスト
夫の希望でガスト・モ-ニング♪
って 夫は朝食取っておりますが???^^;
ミニサラダ
私は「スクラットモ-ニング」をオ-ダ-も
「材料切らせており 作れません・・・」との事(>_<)
カロリ-確認で・・・ ミニサラダと
ピザト-スト
「ピザト-スト」
エスプレッソ
ドリンクバイキング コ-ヒ-を頂きましたが
味わい全く感じられず! ならば エスプレッソをと・・・
申しわけありませんが 
強烈過ぎる焦げ焦げの味のみ! 香りも何も感じられず^^;

何とも久々不満足なモ-ニングでした(>_<)

お出掛けサイン見逃さず! 
522.jpg
朝から 絶対連れて行ってヨ!!!のレオ
景色見るのが大好き
少しの時間ですので一緒に♪
もう!外の景色見るのが大~~好き♪
アチッチだね
エアコン効かせてもアッチチ!!!
窓が・・・・
窓の曇りガラスは全てレオの涎れのせいデス!
「ちょこでもお出掛け楽しかったヨ~♪」by レオ

ちょこっとおまけ・・・は
鎌倉まめや
頂きました「鎌倉のまめや」さんの変わり豆菓子・・・
鎌倉らしいパッケ-ジ☆
このポスト・・・は??
何時も気になっているこのポスト
郵便局の古いポストではないですよネ・・・?
個人宅の郵便受け?
空き屋になっております敷地にもう延々そのままになっております・・・ ・・・

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/05/23 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆ 反省会は 蕎麦処・やまぐち & 絶対!嫌なお客^^;  ☆★ 

晴れ間広がるも
少し蒸し暑さ感じる週末・・・

クラス会・反省会の招集が掛かりました♪
集合前に
友人ケ-キショップに まず・・・
チ-ズム-ス
きっと許せない嫌なお客・・・でしょう・・・^^;
ティ-バッグ
「SilverPot」さんのティ-バッグを持ち込み
my Cupに熱湯をお願い致しました♪
ソ-サ-を被せて
ソ-サ-被せて2分半
ダ-ジリン2ndフラッシュを淹れて・・・
チ-ズム-スを頂き♪
先に紅茶を味わってから
コ-ヒ-と・・・
もちろん お店で淹れて頂いたコ-ヒ-も(^-^)
「我が儘言ってごめんなさい!」とお詫び言いつつも
友人だから通用する我が儘・・・m(_ _)m
美味しくWの味わい☆ 嫌な客でしょうネ(^^;) 
新入りさん
壁に 可愛い新入りさんが
新入りさん1
二つ☆

蕎麦処・やまぐち 
この気候! 開店から大忙しだった様です
田舎蕎麦
こちらも・・・定番 知り合い時間は13時過ぎ・・・
「田舎蕎麦」
サ-ビスコ-ヒ-
と サ-ビスコ-ヒ-で 〆 540円☆

クラス会の収支は幹事の頑張りで12000円ちょっとの黒字☆
ただ幹事の中 感じること多々あり 
来年の開催は保留!となりました・・・
きっとガッカリ!する方も多いのかナとも思いますが・・・

今日のレオ
223 1
前日のお出掛けで 少しお疲れモ-ド!
やはりお疲れLOVEお父さんとお留守番でした♪
おまけ画像は
キッチン出窓の
キッチン出窓のシュガ-バイン
新芽が伸びて伸びて 巻き付けて!
大分リ-スに厚味が出て来ました☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/05/22 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

★☆ 大和屋さんの季節☆ & 諦め?ティ-タイム♪  ☆★ 

薄く雲広がり
風に少し冷たさも・・・

代休の夫とレオは仲良し小良し(^_-)
長野へと出掛けました♪

私は朝一 義母の入所施設の支払いの準備で
ATM 郵便局を回り ドリップパック購入の為に「大和屋」さんへ・・・
大和屋入口
入口の花木は ヤマボウシ
白さが爽やか~♪
大和屋店内
しっかり♪店内にも・・・
銅製お皿
包装お願いの間・・・ 新しい商品など・・・
銅製蓮の葉のプレ-ト☆使えそう!
クラッシック
今日のコ-ヒ-は新商品「クラッシック」 で
店内に流れる音楽もモ-ツアルトでした(^-^)♪
優しい酸味感じる軽い味わいのコ-ヒ-でした・・・♪

大和屋さんを後に 今日は通院!
何時も常に朝一ですが 10時くらいの受付ですと どんな状況?
時にはそんな様子も知りたいナ の思いも少しあり!
結果は なかなか良い加減にスム-スでした(^-^)

この後はランチをと思いながら
お家へと直行   自分の中では出直すつもりもありしたが
家に一度入ったら もうそれまで!!!^^;
ティ-タイムに・・・
今日のティ-タイム
よもぎふわりがありましたので
よもぎふわり
茶葉は 
Early Flush DARJEELING(グレンバ-ン)を淹れました♪

我が家の
姫沙羅つぼみ
姫沙羅の蕾が少し存在感を増しました♪
ポスト下ベルフラワ-
ポストの下のコンテナ部分
ベルフラワ-がこんなに元気☆☆☆
そいて・・・
花筏
大和屋さんのスタッフOさんから頂いた「花筏」
以前
我が家の「花筏」 絶えてしまったお話覚えていて下さって・・・
雄雌木寄せて一鉢に植え込み依頼して下さったのです☆
大切に育てなくては・・・♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/05/21 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 20

pagetop △

★☆  ティ-タイムは コンビニスイ-ツ・宇治抹茶レアチ-ズ♪  ☆★ 

今日も青空☆
しばらく好天が続くそうですが
暑さにはご遠慮願いたいのですが・・・!

一日の中でも気温差が大きくなりそうです^^;
体調お気をつけて下さいます様に☆

今日のティ-タイムは
ダ-ジリン2nd 抹茶チ-ズ
夫が購入して来てくれましたコンビニスイ-ツで・・・♪
今日のティ-タイム
茶葉は ダ-ジリン"2ndを淹れました☆
抹茶チ-ズ ダ-ジリン2
正式名は
「宇治抹茶のなめらかレアチ-ズ」
ちょっと爽やかさも感じる視覚ですが・・・
ダ-ジリンセカンド・抹茶チ-ズ
私には少し甘さが↑ 宇治抹茶を冠にしているのに
抹茶の味わいもほとんど感じられませんでした^^; 残念!
も 価格184円でしたら止むなし?! 

益子陶器市のお土産・・・って
大和屋さんのスタッフOさんから
わんこグッズ・・・頂きました♪
タイピン
タイピンですが キャバリア?と思っておりましたが 
ん?もしや ボ-ダ-コリ-の子犬??
忙しかったあの夕暮れお訪ね時に頂きましたので
次回
改めましてのお礼と確認をさせて頂かなくてはは・・・(^^;)

わんこ繋がりで・・・♪
大分以前の事ですが 
ビ-ズ手芸に没頭した時期がありました・・・
ビ-ズパピヨン
いろいろなモチ-フ・・・
ストラップなどもあれこれのデザイン・・・
たくさんあとこちへと旅立ちましたが 残っておりました「パピヨン」
最近見つけました♪

ストラップにも仕上げてなくて・・・
どうしようと思っていたのか? 今思い出せません^^;
また旅に出る?!

今日のレオ
519.jpg
朝からのんびり・・・
5191.jpg
午後になって
5192.jpg
寝ながらの ながら運動頑張っておりました(^-^)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/05/20 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

★☆ 今日はクリ-ムティ-♪ 酒盃台ジャムディッシュに☆  ☆★ 

朝から 燦々☆☆☆
青空の中に雲を探すのも大変な程☆

お洗濯しっかり頑張って♪
後の
ティ-タイムは・・・
酒盃台ジャムディッシュに
クリ-ムティ-を楽しみました♪
今日はクリ-ムティ-
前日お迎えの「酒盃台」を・・・
クリ-ムティ-
「ジャムディッシュ」として使ってみました♪
クリ-ムティ- 1
茶葉は「ディンブラ」を淹れて
ジャムディッシュに・・・
ナルミと 真ん中は Rコペンハ-ゲンのミニプレ-ト
Welsh lady LEMONCURD & DEVON CLOTTEDCREAM
朝摘みイチゴ一粒♪
黒の酒盃台・・・
テ-ブルに黒が入ると 華やかになりますよネ☆

今日のレオ
518.jpg
健気再び♪
じっ~!と玄関の音を確かめながら
518遅いナ
もう40分も・・・
「遅いなァ~!」
518待ち疲れた!
「もう~!待ちくたびれちゃったナ・・・^^; 」by レオ
通常より一時間少し待ちました~♪

お疲れさま(^_-)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/05/19 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆ お迎え酒盃台☆ & ティ-タイムは♪  ☆★ 

気温も低く暗い一日でしたが
午後三時頃からやっと青空が広がり始めました☆
きっと
明日は 朝からの陽ざし☆間違いないでしょう・・・♪

朝一 レオの様子見ながら・・・
陶器処・いなぐまさんへ
豆皿 1
先日お伺いの折 見っけ☆
利き酒猪口用
手作りの「酒盃台」♪
あの ミニミニランドセルを作った小父様の作とか・・・
豆皿
こんな風に 豆皿を載せたら
テ-ブルでなかなかお洒落に活躍してもらえそう!☆
お店のディスプレイ用だったのでは・・・と思いますが
材料代+ほんの少~しの手間賃 1200円で
お譲りOK!との事(^-^)
切り抜きの直径がほんの少しの大 小
豆皿3
手持ちの豆皿を確認して 大きめの台をお願いする事にし・・・
受領に伺いました♪
手持ちの豆皿 こんな風に・・・ 楽しそうでしょ☆ 
いなぐまさんで
忙しく 美味しい日本茶を頂き即帰宅致しました♪

今日のティ-タイムは
窯焼き あずき
「窯焼ポテト あずき」
今日のティ-タイム
茶葉は 「ディンブラ」を淹れました♪
窯焼きポテト&ディンブラ
「窯焼ポテト」も好きな味わいです☆

今日のレオ・・・
517よく眠る事
いくら暗い一日でも
パピイでもないのに 本当に寝過ぎ!なのでは・・・^^;
どう言うことなのか 少し心配にさえなりますが・・・

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/05/18 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆ 少し気怠い月曜日・・・ティ-タイムは 「よもぎふわり」♪  ☆★ 

今にも降り出しそうな空!
今日の気候と・・・
前日フットマッサ-ジからの疲れ!? 
何だかシャキッ!としない月曜日スタ-トです!
それでも 気怠さ吹き飛ばし・・・少しキッチンの整理☆に
頑張りました♪

そんな今日のティ-タイムは
ニルギリ&よもぎふわり
菓心・たつやさんの新作
今日の ティ-タイム
「よもぎふわり」
茶葉はニルギリを淹れました♪
よもぎふわり&ニルギリ
「よもぎふわり」は「いちごふわり」に続く「ふわり」シリ-ズ
どら焼きと同様の種を焼かずに蒸すことでの 「ふわり」感
名前の通り 蓬が蒸し上げる皮に練りこんであり 
甘さ抑えた小豆をはさんでおります☆
「いちご」より 私は好きな味♪

夫の朝食用 変わりジャム♪
二段ジャム
左は「プリンジャム」
他二種・・・はどちらもイチゴ&ミルクの二段ジャム☆
一度お味見してみようかと(^-^)

ちょこっと・・・
コ-ヒ-カップの箸置き
先日の「一服珈琲」頂いた折
ご紹介しなかった 面白い箸置き♪
思わずにっこり♪してしまいそう・・・コ-ヒ-カップの形です(^-^)

今日のレオ
私と同様?!眠いナ・・・ ?  
516.jpg
そんな合間のレオらしさ♪
5161.jpg
さて・・・
頭は何処に?(^_-)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/05/17 Tue. 03:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆ 午後のフル-ツポットティ-☆  ☆★ 

青空広がるも
日陰に入ったら肌寒さを感じる程
でも 五月のらしい気候なのでは・・・☆

今日は月一 楽歩堂フットマッサ-ジの日でした♪
幸せ時間の後 ランチ経由帰宅もOK!の態勢でしたが
疲労感どっ! まっしぐらの帰宅でした・・・
眠気との戦いの後 午後になってやっと活動開始♪?

午後のティ-タイムは
F ポットティ-1
フル-ツポットティ-を淹れました♪
F ポットティ-
ガラスポットにはカットフル-ツ
イチゴ(もちろん自家摘み)・キウイ・オレンジ・グレ-プフル-ツ・メロン・パイナップル☆
F ポットティ-茶葉は別抽出
別に淹れたニルギリを用意・・・し
F ポットティ- 馴染ませる
フル-ツの上に注ぎ少し馴染ませてから頂きます☆
視覚でも楽しめ・・・ビタミン補給も(^-^)☆

ちょこっと・・・
ニッチ一瞬だけの
全く日の目見ないのも可哀想かナ・・・と・・・
五月人形お片づけの後 一瞬だけに終わったニッチの 「動物音楽隊」
とても可愛い音楽隊なのですが 
演奏会開催場所は ニッチより広い会場が良い様なのデス!
(これで勢揃いではなくて・・・少し窮屈に感じての撤退に・・・)
何時か演奏会場を用意し お披露目をネ(*^_^*)

今日のレオ
515.jpg
やはり昨日に比べて気温の低さ感じて・・・
ちょっとお腹防御?!
これだって 満足・・・
でも前夜の様子・・・
これだって・・・
穏やか模様
ご機嫌
LOVEお父さんの側だったら
こんなご機嫌笑顔でした☆☆☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/05/16 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △

★☆ やはり 夏模様☆ & ランチcafe・あしび再び♪  ☆★ 

少し蒸し暑さ感じる朝でしたが
午後からは爽やかな風☆

朝8時に家を出ての 通院でした・・・
時間掛かっても安心の土曜日
10時40分に病院を後に この時間で一番ロスのないランチは・・・
cafeあしび 再び
11時からのcafe・あしび
ランチの後 陶器処・いなぐまさんへもお訪ねしたくて・・・あしび 再訪デス♪
ランチ・サラダ
ランチサラダ
メトロポリタン元 ス-プカリ-
久々・ス-プカリ-をオ-ダ-
H・メトロポリタン元料理長監修のカリ-で
少し大人の味を感じさえるカリ-です♪ 
あしびブレンド
今日のコ-ヒ-は「あしびブレンド」
中煎りより少し深い焙煎 
苦味酸味バランスとれた爽やかな風味☆
ごゆっくり♪の言葉にも応えられず・・・ 陶器処 いなぐまさんへ

連休中 信楽・りんりん工房さんへお訪ねされて
ご丁寧に「信楽へお訪ね出来・・・ご連絡ありがとうございました」の
お葉書受け取っており・・・
私からもご連絡差し上げなくてはと気になっておりました♪
暖簾 金魚
店内 やはり 夏模様☆
暖簾は 金魚☆
暖簾 菖蒲・花火
こちらは 菖蒲 と 花火☆
花火の下に浮かび上がる古都の町の影が奥様 お気に入りとか(^-^)
タペストリ- 菖蒲
タペストリ- 菖蒲
細巾タペストリ-
細巾 タペストリ-・・・
入荷しておりましたヨ! 外国の方のお土産に人気との 「忍者」「舞子」☆
「忍者」確かに 遊び心はありますネ♪
いなぐまさんの・・・
信楽 りんりん工房さん(正規にはクラフト&ギャラリ-きりん さん♪)
お訪ねを本当に喜んでおりました♪
ちょこっと橋渡し お役に立てたのかナ・・・

今日のレオ
514.jpg
お昼寝したり・・・
ちょこっとお外に出たり 
LOVEお父さんと楽しく過ごしていた様でした♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/05/15 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆ 早 夏模様☆ & ティ-タイムはちょこっと薔薇尽くし♪  ☆★ 

前日程の暑さではありませんが
夏空広がりました・・・♪

青空は嬉しくも ちと暑い!
暑さ苦手な私には
少しの暑さも 気力ダウンのこれからの気候です・・・^^;

ティ-タイムは・・・
ダ-ジリンミルククレ-プ
今日も早めタイムに☆
今日のティ-タイム
前日 久し振りに来宅の友人からのお土産の
薔薇をテ-ブルへ♪
ミルククレ-プ
「ミルククレ-プ」には薔薇チョコをトッピングして見ました♪
ダ-ジリン・ミルククレ-プ
C/Sも薔薇柄の Havi Land で
茶葉はダ-ジリンを淹れて ちょっと薔薇尽くしのティ-タイム(^-^)

前日 もう夕方になってのcafe・あしび
本店にも回りました♪
やはり スタッフさんからは えっ? えっ??の反応^^;
ご近所さんが一週間後 岩手花巻にお引っ越し!とお聞きして
「夫婦箸」をセレクト ラッピングをお願い致しました♪
ご近所さんの中では仲良くさせて頂いたご夫婦・・・

お家は売却しての転居とのこと
淋しくなります(^^;)
夏模様
店内はすっかり夏物登場!
夏模様1
やはり爽やかなガラスものがた~くさん♪
夏模様2
箸置きも ガラスの蓮の葉が可愛い~♪
ガラス金魚 箸置き
でも もっと可愛いガラス「サヤエンドウ」
小さいけれどオブジェになりそうな「金魚」と「清流の魚」
控えめにお持ち帰り・・・でした♪

今日のレオ
513 ・・・
気温のせいか
うつら うつら♪気持ちよさそう♪♪
土・日は暑さ収まって 過ごしやすい気候だったらイイネ♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/05/14 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

★☆ ちょこっと空振りお出掛け^^; & 夕暮れ時の一服珈琲♪ ☆★ 

青空も・・・
暑さの一日になりました・・・

夫 急にお休み♪とのこと
行きたかった東毛・ジョイフル本田まで
急遽お出掛け♪
高速は利用せず
裾野は長し赤城山
赤城山を左手に眺めつつ
県庁西から
県庁西側通り抜けて
こんな風景続く中
こんな長閑な風景続く中 旧新田 今は太田市になりますが
目的地・ジョイフル本田まで!

店内一新! 目的の捜し物は手に入らず^^;
ランチも此処で・・・と思っておりましたが
個別レストランはクロ-ズ 全てイ-トインになっておりました^^;
即の蜻蛉帰り 止む無し!・・・
こんな川べりお散歩予定も
レオもこんな川べりお散歩予定も
余りの陽ざしの強さにストップ!
即Uタ-ン
後を追い掛ける間もなく 即 車へとUタ-ン!
お水とトイレタイムだけで帰宅へとなりました・・・(^^;)
真夏の様な青空の下
近くの・・・
帰路の景色を楽しみながら・・・
新幹線・榛名
我が家近くの 北陸新幹線・榛名山☆

本当に徒労のお出掛け・・・でしたが
それでも
512お出掛け楽しい!
「お出掛け楽しいナ♪」by レオ
512.jpg
十二分に楽しめた様で
家に着くなり Zzz♪
こんなに 暑いとお出掛けは涼しい場所がイイネ・・・☆
そして・・・私は・・・
急遽定番時間外しての
cafe・あしびへ
cafeあしびカウンタ-
全く違う時間のお訪ねに ええっ?!どうなさいました??と・・・(^^;)
cafe・あしび
珈琲は サイフォンで淹れており♪
カウンタ-席こんな雰囲気です☆
一服珈琲
少し忙しく・・・
でも「一服珈琲」を十二分に味わい帰宅致しました♪
やはり 
私には 朝一番が合っている実感でした(^-^) 

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/05/13 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

★☆ H&Rダニエル・セカンドガドル-ンシェイプ☆ & 今日のティ-タイム♪ ☆★ 

梅雨真っ直中の空の様
夜半からの雨音!
レオも きっと朝の雨間期待して居たのでしょうが・・・
小雨を狙っての 
ちょこのお散歩で諦めてもらいました♪

早めティ-タイムは
ウバ・チョコロ-ル
「チョコロ-ル」で
今日のティ-タイム
茶葉はウバで頂きました♪
チョコロ-ル・ウバ
ん!? 最後のカットで 大き~い!
ちょっと危険な味わいでした^^;

ティ-セットは「スポ-ド・ピンクカミラ」です♪
結局 このトリオお迎えだけであの倒産のニュ-スでした・・・

スポ-ドと言えば・・・

こちらはアンティ-クティ-カップ
H&Rダニエル セカンドガドル-ンシェイプですが
HRダニエルセカンド1
H&Rダニエルは
スポ-ドのNO1ペインタ- ヘンリ-・ダニエルによって設立された窯です☆
が・・・
1822 年~1845年という短期間での閉窯の為・・・
現在 英国でも現存する作品の数は少ない様です!
HRダニエル1
カップ 内側の縁飾りを セカンドガドル-ンシェイプと呼び
H&Rダニエル独特の形状
ハンドルは縦長の Dハンドル
HRエキゾチックバ-ド1
手描きされた 「エキゾチックバ-ド」
HR手描きフラワ-1
抑えめ色合いのフラワ-が私好み(^-^)
少し前・・・
出会ってしまい(^^;)
自分を納得させるあれこれ理由をつけてのお迎えでした
でも 久々の 時めき☆
そして・・・
香りのお届けでの時めきも(^-^)
「里山のハナ」さんから
もう長い間 毎年のお気遣い♪
季節の香り  のコピー
ハナさんの故郷「嬉野の新茶」に 
手作り 「桜塩漬けと山椒の佃煮」☆が~♪

嬉野の新茶は母がまだ健在の頃・・・
香り高い新茶をとっても喜んで居た母の笑顔
今年も想い出しました☆
ハナさ~ん♪ ありがとうございました☆

今日のレオ
511.jpg
こんな天候のせいか
飽きずに Zzz♪
青空が見たいよネ☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/05/12 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 20

pagetop △

★☆ 健気なレオ☆ & 今日のティ-タイム・・・は♪  ☆★ 

夜半から雨音が聞こえておりました・・・
本当に
雨降り多くて・・・(^^;)

お洗濯も今日はお休み☆
早めのティ-タイムは
宇治抹茶ふろま-じゅ ニルギリ
「宇治抹茶どぅぶるふろま-じゅ」
今日のティ-タイム
中心のサンド部分は ナチュラルチ-ズです♪
茶葉はニルギリを淹れて
ニルギリ・宇治抹茶どう-ぶるふろま-じゅ
添えた「いちご一粒」はプランタ- 初摘みいちご♪
もうすぐジャムを作れる収穫になる筈です♪

そう・・・
朝 一瞬の雲の切れ間☆
青空が・・・
このまま青空が広がる・・・?
青空が
言え!
間もなく暗い雲の絨毯・・・
週末まで こんな天候が続く様です(^^;)

金谷ブレッド 食べきりましたので・・・
明日の朝食用・・・
パンを焼きました♪
ルランベリ-入り のコピー
HBベ-カリ-が(^_-)
クランベリ-入り仄かな甘味のパンです♪

そして・・・
健気なレオ・・・☆
ジッ!とドアに向いて
何時も夕食の支度終了!でケ-ジからリビングへ♪
でも 
ジッ!とドアの方に向いてお座りして!
「お父さんもう帰って来る筈!」・・・ちょっとの音も
「逃さないゾ!・・・」
そんな雰囲気で待つ続けます♪
待ち疲れると・・・
疲れると・・・前足の上のお顔載せ 少し休憩☆
時には1時間 一時間半以上も 忠犬レオ やっております(^-^)

どれだけ お父さんLOVEなのか・・・(^_-)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/05/11 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 20

pagetop △

★☆ ちょこっとコンテナのお花☆ & 今日のティ-タイムは♪  ☆★ 

今年もゴ-ルデンウィ-ク 終了!
祭りの後の・・・?
言え 我が家では連休もあまり関係無く過ごしましたので
シャキッ!?と
月曜日スタ-トでした♪

でも・・・気温も下がり暗い一日になりました ^^;
そんな日のティ-タイムは
今日はお抹茶2
お抹茶に致しました♪
お抹茶・ツツジ
上生菓子・ツツジで
今日はお抹茶
この華やかな茶碗
今の季節に使わないと出番無く過ぎてしまいそうですから・・・(^-^)

そして
そろそろコンテナ植え替え時期・・・
土作りはOK!ですので 今週末 お天気次第かナ・・・の状況デス☆
サフニア八重
挿し芽で生育中の ペチニュア・ギュギュ
でも 白だった筈なのに・・・(^^;)
サフニアブラック
ス-パ-チュニア ブラック系・・・
こちらは持ち越しです♪
どちらも 玄関脇コンテナに植え替える事に致します♪
薔薇も開き始めております・・・
ロ-ズ
ム-ンステッドウッド☆
数年前・・・
香りは良いのですが 色合いがイメ-ジと少し違っておりました^^;
タキイからのお取り寄せ!
でもとても丈夫デス♪

連休中に茶葉購入を 夫に依頼しました・・・
新茶の紅茶
ガネッシュ・「新茶の紅茶」・アッサムブラウニ-
アッサムCTCです♪

最近の様に ファ-ストフラッシュ・セカンドフラッシュ・・・と猛アピ-ルなしの頃(創業1983年)から
紅茶にも季節があり・・・ 「新茶の紅茶」とのネ-ミング 
春茶 夏茶 秋茶を提供し続けております!

社長 阿部耕也氏の講習を受けた事もありますが
そのパワ- 煌めきには圧倒された事覚えております☆
たくさん茶葉を扱う専門店増えておりますが
何時も側に置いて味わいたい 仙台発・iガネッシュの茶葉♪
昨秋までは
同町内にありました拘りス-パ-で即購入可能でしたが
移転してしまって 行き難くなってしまって・・・(T_T) 

今日のレオ
59.jpg
連休明けで
何となく脱力感!?

言いえ 何時ものレオだよネ(^_-)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/05/10 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

★☆ 日光~爽やか山便り☆ & 今日のティ-タイムは♪  ☆★ 

陽ざしと共に強い風の午後になりました♪
五月って・・・
こんなに強風が続きましたっけ?

この所天候が気になるこの頃デス^^;

今日のティ-タイムは・・・
今日の ティ-タイム
「金谷H・ロ-ルいちご」を解凍 カット♪
金谷・ロ-ルいちご
茶葉はヌワラエリアを淹れ頂きました♪
ヌワラエリア・ロ-ルいちご
う~ん!?
美味しいけれど 少し名前負け^^;
いちごの香りが物足りな~い!
今日のティ-タイム のコピー
でも・・・
有名ホテルのスイ-ツチョコレ-ト
何時も同じ様な感想・・・ 感じてます(^^;)

〇〇ホテルの名前に期待してしまうから と言う事もある??

朝 8時過ぎ スマホのベル音♪
里山のハナさんからでした☆
今 日光の山に登って来ております・・・
日光1
もう・・・この時間に?・・・と思いつつ
即返信コメントの最中
更に爽やか画像の送付!  華厳の滝 中禅寺湖
日光
アカヤシオ(ツツジ)目的も少し遅かった様デス って・・・
いえいえ 居ながらに日光からの爽やかな空気感たっぷり!
日光2
手前に アカタシオそして青空 男体山
十二分に楽しませて頂けました♪
爽やかさ皆さんにもお裾分け(^-^)
ハナさ~ん! ありがとう~☆ 

今日のレオ
58.jpg
ケ-ジ外で
少しゆったり♪
お気に入りボ-ルのロ-プ何とか持ち堪えておりますが
色違いグリ-ンボ-ルをそろそろ注文しようネ♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/05/09 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

★☆ あしび・ランチ♪ & 季節の和菓子☆  ☆★ 

連休続きましたので
通院はきっと混雑! と 慌ただしく朝8時前に家を出ました・・・

やはり!と言うか 
月初め 土曜日と言う事も影響ありの様子で
お昼は各自は正解?!でした♪

病院を後に・・・本店には寄らずに
一服珈琲
cafe・あしびへ・・・
定番席
定番席の窓の外も
少し緑が元気になっている気配☆
和風おろしハンバ-グ
このところ 定番になっております
「和風 おろしハンバ-グ」  ご飯は1/3程に少なくお願い致しました♪
あれ?! ミネストロ-ネの向こうの お浸しが見えない^^;

連休中はとてもお忙しかったとの事・・・でしたが
今日は程良い店内♪
香りのコ-ヒ-
今日のコ-ヒ-は「香りのコ-ヒ-」
浅煎りの軽やかな味わいです♪(私には少~し物足りなさも^^;)
もう・・・雨傘
でも 定番・一服珈琲も頂きましたので・・・(^-^)
何と 一服珈琲 説明書きイラストがもう「雨傘」
もう直ぐ そんな季節も近いのですね(^^;)

あしびから たつやさんへも回り
季節の和菓子
季節の和菓子は(少し端境?)
上 「カ-ネ-ション」  (今日は 「母の日」です♪) 
下 左は再びの 「つつじ」 右 は 藤をお持ち帰りデス♪
連休中も頑張ったたつやさんは
月曜日から三連休のお休みになるそうです・・・♪

朝 病院近くの信号待ちで あれ?
信号待ちで
前の車の荷台にハウス毎 わんちゃんが!
えっ?何処に行くの? 何だかとっても気になりました・・・
だって動物病院には早すぎない?? でも大人しく落ちついている雰囲気・・・もある
だけどお遊びではないよネ! ・・・ ・・・ ・・・
何処に行ったのだろう・・・

今日のレオ・・・
57.jpg
お父さんとお留守番も
退屈だったみたいも 諦めム-ド ^^;
571.jpg
私が帰宅後も 何時もパタ-ンのmyペ-ス♪
らしくて イイヨネ (^-^)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/05/08 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

★☆ ニッチ 模様替え♪ & 今朝の日の出 前☆  ☆★ 

カレンダ-通りですと・・・
今年の大型連休も 終わりの感覚 大!

明日は通常の週末・・・を迎えます(^-^)
端午の節句も過ぎましたので
「五月飾り」も 即 お片づけ!
ニッチ模様替え・・・です・・・
ニッチ交換☆
新しいリヤドロも欲しいナ・・・とずっと思いつつも
何とかブレ-キが効いておりマス(^-^)

変わり映えはしないのですが・・・
ニッチ 陶花&ネ-ム
リヤドロ・「ユニコ-ン」☆ &
ニッチ森の妖精
「森の妖精・男の子」♪
そして
明日が母の日ですので 陶花・カ-ネ-ションを添えて・・・
ニッチ交換☆☆
久々 トル-ソ-を出してみました♪

今朝の日の出前
今朝の空・・・
キッチンから見えた 赤城裾野
綺麗☆と言うより 
赤く染め上げる少し怪しげな空の色が気になり・・・一枚!
この後 太陽は顔を見せず雲広がる一日になりました・・・

今日のレオ
56.jpg
連休疲れ?
何だか熟睡の気配(^-^)
あっ?! もしや 週末に備えてる??(^_-)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/05/07 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆ 葡萄の芽吹き☆ & ティ-タイムは・・・♪  ☆★ 

五月の青空広がりました☆
連休もいよいよ終盤!
カレンダ-通りですと 金曜日出勤し週末のお休みで終わりです♪

我が家ではカレンダ通り・・・(^-^)

爽やかな一日 今日のティ-タイムは
チョコロ-ルケ-キ&ヌワラエリア
「チョコロ-ルケ-キ」で・・・
今日のティ-タイム
茶葉は ヌワラエリアを淹れました♪
チョコロ-ル ヌワラエリア
風も爽やか♪
ヌワラエリアの渋みもなかなか爽やか☆
ロ-ルケ-キは
きっと 「いちご」の方がもっと美味しく頂けたのかナ・・・!
と言いつつも 満足ティ-タイムでした♪

ちょっと気づかずに居るうちに
葡萄の芽吹き
葡萄の芽吹きが進んでおりました♪
葡萄 芽吹き
品種は「ロザリオビアンコ」
華奢な体質??で  ビニ-ルの覆いで保護されないと育ち難いらしくて・・・
分かりますか?
連休中 棚との間に 透明ビニ-ルが張り替えられた様です♪

今日のレオ
55 1
今日も
「朝のお散歩長距離だったけれど・・・
日中お父さんは お庭のお仕事ばっかり!」
55.jpg
「僕 つまらなくって・・・つまらなくって・・・
連休ってこんなに退屈なの~!」by レオ
今 お花も果実もお手入れ時季
レオくんだって 苺も葡萄も大好きでしょ(^-^)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/05/06 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

★☆ 端午の節句・今日はお抹茶で・・・♪ & レオに届いたプレゼント☆ ☆★ 

高速道路の渋滞ニュ-スを横目に・・・
我が家では
全くお出掛け予定なしの連休でした!

連休終了後に
サンドイッチ作ってピクニックに行けたらイイナ♪等と
密かに思っておりますが・・・ どうなります事か♪

今日のティ-タイムは
今日はお抹茶1
端午の節句ですから・・・
テ-ブルもちょこっと意識して☆
今日はお抹茶・つつじ
お抹茶椀も「兜」を用意致しました♪
ミニ丸棚
ミニ丸棚 
右手 菖蒲絵蓋物 中には鯉のぼりの「和三盆」
今日は
上生和菓子は「つつじ」で頂きました♪

五月五日 今日は「立夏」ですね・・・☆

私の体制が悪く
受領が翌日になってしまいましたが
レオへ・・・
レオへのサプライズプレゼント☆
リンク頂いておりますブログ「I miss you・愛してる」の  kanaさんよりの Happy Birthday to Reo
おやつ 噛み噛みおもちゃ♪
私にまでご当地どら焼き ハンカチまで☆
お祝いカ-ドも
お祝いカ-ドは
愛犬アニ-ちゃん・エリ-ちゃん・アンちゃん 
そして今はお空 虹の橋に居るhappyちゃんの4wanzちゃんのプリント♪
kanaさん お気遣いありがとうございました♪
この メッセ-ジカ-ドだけで十二分に嬉しいですヨ・・・ ・・・
「kanaさん ありがとう~♪」by レオ

そして 今日のレオは・・・
54.jpg
何だか憂鬱そうな雰囲気・・・(^^;)
朝から「今日はシャンプ-・・・」を聞きつけて
「シャンプ-嫌いじゃないけどサ
これから・・・って分かって居ると ちょっと落ち込むヨ・・・^^;」by レオ

お昼頃お父さんの手で 
すっきり!綺麗になりました~☆☆☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/05/05 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆ 祝・バ-スデイケ-キ☆ & 金谷H・ブレッドケ-キセット☆  ☆★ 

連休後半
道路渋滞 混雑のニュ-スが続いております・・・

R18も ご多分に洩れず!・・・^^;
そんな中 安中まで
祝バ-スデイケ-キ
レオのバ-スデイケ-キ-受領に☆
縁の絞り出しデコレ-ション
右は モンブランですが 左半分は 紫芋
レオ父さんが好物だから・・・と特別仕様(^_-)

ありがとうございました☆☆☆

キャラメルチ-ズ&コ-ヒ-
早めに出掛けましたので
ケ-キ出来上がっておりませんでしたので・・・
コ-ヒ-&キャラメルチ-ズケ-キ頂きながら 少しお喋りで待ちタイム♪
アグロステンマ
店内「アグロステンマ」
都忘れ
「都忘れ」
何時も店内を飾る季節のお花達☆☆☆
駐車場隣の 畑所有の方・・・
アヤメ
野菜収穫止めてお花の栽培を♪ 
今 菖蒲が綺麗に咲き揃っておりました♪
アヤメ1
ふっ!と  尾形光琳・八橋図に重なり・・・
思いがけず 素敵な光景に触れた一瞬!☆


過日参列しました「夫の叔母」のお葬儀・・・
後になってセレクトカタログの送付を受けまして・・・

迷いながら「金谷ホテルブレッド ケ-キセット」を依頼致しました♪
金谷Hブレットケ-キセット
ロイヤルブレット・チ-ズロ-ル・ぶどうパン・いちごロ-ル
金谷ホテルマ-ガリン それに ふんわりロ-ルいちごケ-キ・・・
この内容で 「冷凍」宅配昨日受領・・・
日光金谷ホテルは何度か 一人宿泊も経験あり・・・
懐かしさもあってのセレクトでした☆

冷凍保存されておりますので  前夜から常温スタンバイ!
夫 朝食で味わっております♪
私は 後日「ロ-ルいちご」を と (^_-)

361.jpg

「昨日は・・・僕に おめでとうコメント☆
たくさん ありがとうm(_ _)m」 by レオ

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/05/04 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 22

pagetop △

★☆   僕・二歳になりました by 連大(レオ)♪  ☆★ 

5 月3日 「憲法記念日」
僕 二歳になりました♪
僕二歳に
ここのお家では歴代わんこの名前は「レオ」
僕は「連大」って名前もらったのだけれど
た~くさんのお友達との繋がり持って
心も大きく成長してね!って意味合いが込められているんだって!
僕二歳に・・・

ここのお家に来たのは
4-1.jpg
二年前の7 月5日・・・
1-1.jpg
この時の体重は2.6㎏ 今は17㎏あります!
3-3.jpg
小ちゃかったナ・・・ ・・・

何時も お昼寝ばかりのお写真・・・だけれど
それはお母さんがカメラの腕前が悪くて
きっと 僕の機敏な動きに着いてこられないせい(^-^)

その事は もっと頑張る様に僕からも伝えておきます!
二歳に のコピー
これからも 僕の事
温かく見守ってくれたら嬉しいデス☆よろしくネ♪・・・by レオ

何時も 連大共に 応援して頂き
心からお礼申し上げますm(_ _)m
まだ
トイレの事など問題?がない訳ではありませんが・・・

元気が何より☆☆☆
病気もせずに過ごせました二年を心から幸せに思っております☆

これからも甘えん坊 連大・・・共に
どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

今日は友人のケ-キショップに祝・ケ-キをお願いしておりますので
早めに受領
ちょこっと 明日ご報告等出来ましたら と思っております♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/05/03 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 28

pagetop △

★☆ 今日のティ-タイムは♪ & 今年は豊作・スグリ☆  ☆★ 

ゆったり穏やか日和☆

お出掛けもせずに
お家でゆるゆるタイムです♪

今日のティ-タイムは
ほうじ茶チョコレ-ト・ウバ
「ほうじ茶ちょこれ-とけ-き」で
今日のティ-タイム
茶葉はウバを淹れて・・・
ウバ・ほうじ茶チョコレ-トケ-キ
ケ-キの上には「ほうじ茶」の粉末をトッピング
ほっ♪とするほうじ茶の香り☆
コ-ヒ-でも美味しく頂けそうです♪

今年は
スグリ
スグリの実り 豊作☆
スグリ1
と~っても綺麗なルビ-の様な輝きになると収穫です♪
ジャム作れる量が充分採れる筈・・・楽しみデス♪

そして今日のレオ
51.jpg
お父さん在宅でキリッ!
「何時遊んでもらえるのか・・・
寝てなんて居られない!」by レオ
51 1
でも・・・
そのうちに (^-^)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/05/02 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △