ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 宙吊り西瓜・初収穫☆ & 通院・cafeあしびランチ♪  ☆★ 

朝から夏空!
でも 少し気がかりな事が・・・

梅雨明けの三日前から庭先から 「虫の声♪」
これから夏本番!というのに   耐えられるのか!?
朝夕
耳を済ませて鳴き声を確認しております・・・^^;
頑張れ鈴虫♪

7月は日照時間少なかったのですが
「宙吊り西瓜」初収穫♪
宙吊り西瓜収穫
心配した天候にも負けず期待通り☆
甘い西瓜に育ちました(^-^)♪
しばらくの間 西瓜水分補給 続きそうです(^_-)

7月最終日になりましたので
頑張って通院・・・
休憩室
運動も指導して頂けて
休憩室・・・は・・・  テ-ブル一面に新聞を広げ
叔父様が独占状態 (>_<)
隅のテ-ブルを使って スタンドコ-ヒ-で味わいました (^^;)

ランチは cafeあしびへ♪
彩り和風御膳
「和風彩り御膳」
彩り御膳プレ-ト
「プレ-ト」
ひじき・モズク酢・つくね・レンコン野菜サラダ胡麻ドレッシング・・・
彩り和風御膳お茶づけ
野菜で取ったス-プの「お茶漬け」・・・
暑い季節にはなかなか優しいメニュ-でしょ♪
ラテア-ト
スタッフKさん不在で・・・
今日は「カフェラテ♪」 でも
とてもお忙しそうで ラテア-トは遠慮がちにお願い致しました次第・・・^^;
スタッフの人員足りているのかナ・・・ と要らぬ心配しつつ!
ご馳走さまでした♪

キティ-ミニチュアグッズと一緒のBOXに保管してありました・・・
ミニチュア
C/S・キッチングッズ☆
ド-ルハウス仕様のミニチュアなのでしょうか?
多分20年以上も前に手元へ・・・ ・・・

今日のレオは
何でしょうか?1
二年前 7月末のレオです♪
お家にも馴染み 笑顔も見られる様になって来た頃だよネ(^-^)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/07/31 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

★☆ ティ-タイムはお抹茶で♪ & 好きだったナ・・・今も☆  ☆★ 

梅雨明けの夏空広がっております!

曇り空の暑さより
やや低い湿度で少しだけ助けられている暑さ・・・
でも
何時まで我慢したら 秋風に? (^^;)

ティ-タイムは
今日はお抹茶
早め時間に・・・♪
今日はお抹茶・海辺1
菓心・たつやさんの 生菓子・海辺で・・・
お抹茶を点てました☆
酒盃台・金平糖和三盆
酒盃台
ガラス酒盃に 金平糖&和三盆
グラスカニ 竹細工
グラスの底に カニさん☆分かりますか?

竹細工のカニも
忘れるくらい以前に迎えたもので
お迎えの経緯も想い出せず・・・^^;

手元に有ったことも忘れていた始末! 以後しっかり保管する事に致します♪

以前から・・・小さいもの大好き♪
キティグッズの昔
キティグッズの販売の当初って
こんな可愛いミニチュアキティグッズを扱っておりました事ご存じですか(*^_^*)
キティテ-ブル580
テ-ブルセット(テ-ブル・キティチェア2脚)以外
一つ一つの購入・・・
テ-ブルセット 580円 マガジンラック360円の表示が・・・♪

もちろん小さなBOXに入れて保管・・・
日の目を見る事ないグッズで 
まア! 良い年をしてと呆れられそう(^^;)
でも・・・小さいもの大好き☆

どうぞ♪の気持ちにはなかなかなれず・・・
今もお気に入りグッズです(^-^)  そして
物持ちの良すぎる傾向あり! の私・・・(^_-)

今日のレオ
729.jpg
「僕も
暑さは嫌いなんだ・・・ヨ
しばらくの間はお散歩時間の変更も仕方ないみたいだし!
早く涼しい風吹いてくれる様に・・・お昼寝しながら
願ってマス☆」by レオ

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/07/30 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 20

pagetop △

★☆ ついに梅雨明け! & ティ-タイムはレモン・キウイレアチ-ズで♪  ☆★ 

朝 弱い陽ざし・・・も
一日曇り空になりましたが
「梅雨明け宣言」出された様です(^^;)

どんな暑さやって来るのか
明けからの気温が気がかりですが・・・

早く 早く秋風を 心から待ちたい心境です☆ 

蒸し暑さと気力伴わず 
ゆっくりと!をモット-に通院はスル-致しました^^;
早め時間のティ-タイムは
レモン・キウイのレアチ-ズ2
「レモン&キウイのレアチ-ズ」で
今日のティ-タイム
視覚の爽やかさをと☆
レモン・キウイのレアチ-ズ・ニルギリ
レアチ-ズは 程良い甘味
円やかで美味しかったのですが・・・
レモン&キウイのジュレが 残念な味わいでした^^;
(人工的なフレ-バの香り↑)
レモン・キウイのレアチ-ズ のコピー
茶葉は「ニルギリ」を淹れましたが
ジュレの風味に大負け!しておりました^^; 

残念!

今日のレオ
728.jpg
午前中はエアコンOFFで・・・
それでも のんびりZzz
7月28日の
そして・・・丁度二年前のレオ

小さくて可愛かったネ~(*^_^*)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/07/29 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

★☆ ティ-タイム・珈琲わらびもち☆キ-モンで♪  ☆★ 

今日も多湿の曇り空・・・
 
もしかしたら・・・
最後の梅雨空でしょうか?!

今日のティ-タイムは
珈琲わらびもち・キ-モン のコピー
買い物に出掛ける気力もなく・・・
今日のティ-タイム
買い置きが一つ残っておりました(^-^)
大和屋さんの「珈琲わらびもち」
珈琲わらびもち
こんな涼しそうな和紙に包まれた「季節のスイ-ツ」です♪
珈琲わらびもち1
トッピングの香り高い「黒きな粉」も同梱されており・・・
珈琲わらびもちキ-モン
モチモチ・・・程良い甘さに仄かな珈琲の味わい
ちょっと冒険!?
茶葉はキ-モンを淹れました♪
冒険だなんて事はなくて 何故かキ-モンを頂きたかっただけなのですが
珈琲の香りにスモ-キ-なキ-モン 美味しく頂けましたよ(^-^) 

頂き物・・・
エアプランツ
「エアプランツ チランジア・カプメドウ-サエ」
この種類ですと霧吹き程度で簡単管理・・・らしき
エアプランツお迎え 初めてです♪

今日のレオ
727.jpg
午前中は 左側で「ペンギンくん」
727右
午後は右に寄って・・・あんよ揃えて なかなかお行儀良い事(^-^)☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/07/28 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆ プリザ-ブドアレンジ♪ & 超特急で!いなぐまさんへ☆  ☆★ 

朝散歩はOK!も
一日降り続き・・・ もちろん多湿ですが25℃に届かない気温です。

陽ざし戻ったらきっと暑さ!!!
雨も暑さも歓迎出来ません・・・^^; でも
梅雨明けたら 暑さどうなるのでしょう・・・ ・・・

ミニ プリザ-ブドアレンジを
プリザアレンジ3
今回は少し大人っぽさピンクで
プリザアレンジ
ポイントの薔薇は前日に開かせて♪
プリザアレンジ4 のコピー
ベ-スがとっても可愛いのですが
少し安定感に欠けます!
置き場所には 要注意です^^;

朝一
超特急!で陶器処 いなぐまさんへ GO!
いなぐまさん 珈琲
電話掛ける事が苦手な私
「俳画うちわ」のお礼お伝えに・・・♪
超特急!と言いつつ コ-ヒ-を頂き
いなぐまさん メダカのホタル焼き
美味しい日本茶も☆
湯飲み茶碗 波佐見螢焼 「はたる手」メダカさんの可愛い事☆
いなぐまさん 葡萄日傘
座った位置から上には
「葡萄絵柄」の日傘・・・
いなぐまさん 細巾タペストリ-
左横には
「細巾タペストリ-」
ミニひまわり・水引草・烏瓜・ノウゼンカツラ・・・
正に今の季節のタペストリ-でした♪

今日のレオ
726まん丸
暗い雨・・・
午前中は まん丸くん♪
726.jpg
午後 万歳は・・・
イイ夢見てた? Zzz・・・

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/07/27 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △

★☆ ティ-タイムは カタラ-ナで♪  ☆★ 

早朝は 一瞬陽ざし☆
でも
その後は曇り空広がり 蒸し暑くなりましたので
エアコン 弱でON!
少し動いただけでも 汗 (^^;)

7月も最終の一週間になっておりますので
きっと梅雨明けも もう其処に・・・(^_^;)

今日のティ-タイムは
カタラ-ナ
「カタラ-ナ」
今日のティ-タイム
スペインから渡った「イタリア」のドルチェ☆
カタラ-ナ2
クレ-ムブリュレによく似たスイ-ツで
カスタ-ドの上にブラウンシュガ-のキャラメリ-ゼをかけたとろり感覚のスイ-ツですが

カタラ-ナは
半解凍で食べることが基本♪
カタラ-ナ・ウッズマック
茶葉は「Mack woods」で頂きました♪
珈琲でも美味しく頂けそう☆

今日のレオ
725.jpg
ちょこっと
捻り入ったC難度と言ったところでしょうか(^-^)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/07/26 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆ 俳画うちわ☆ & フラワ-ショップのお花♪  ☆★ 

朝 6時より
恒例の 季節の地域草取り清掃☆
最近は何処のお宅もご主人の参加が多くなっており
我が家でも・・・(^-^)

結構 雑草の生長に良い環境?続きだった様で
何時もより時間が掛かりましたが   お疲れさまでした♪
そんなバタバタの朝のポストに
俳画うちわ
陶器処・いなぐまさんよりの
素敵な「俳画うちわ」のプレゼントが♪
奥様のお友達 安中在住の「綿田翠祥・作」
ん? もしや 直接のポストイン?!
土曜日にお訪ね出来たら・・・良かったナの 思い多々
近くお伺いしなくては・・・

そして やはり 以前から気がかりでしたが土曜日に伺えなかった
フラワ-ショップ♪
思い切って 朝一 GO!
フラワ-ショップ
でしたが 何と臨時休業の張り紙(>_<)
病院へお届け依頼致しましたお支払いもあり!なので 
携帯で連絡させて頂き 開けて頂きました~♪
お休みなので足下には 小物鉢がケ-スにイッパイでしたが!
店内の様子 ちょこっと☆
定番「胡蝶蘭」♪
小さなショップですが 胡蝶蘭何時も仕入れてあります・・・
フラワ-ショップ1
こちらはミニ仕立て「胡蝶蘭」アイビ-との寄せ植えです♪
フラワ-ショップ3
「グリ-ンシンビジュ-ム」枝垂れ仕立て
フラワ-ショップ2
夏の鉢物「アンスリュ-ム」
最近はこんなピンクや 白なども出回っておりますよネ♪
フラワ-ショップ4
キ-パ-の中
定番の
薔薇
「薔薇」 4種♪
フラワ-ショップ5
そして・・・八重の「トルコキキョウ」は大人カラ-
深~いすみれ色の紫☆☆☆
たっぷり目で楽しませて頂きました☆

家を出て 街を通り抜けての往復時間入れての1時間弱!
大急ぎの久々フラワ-ショップお訪ねでした~♪

今日のレオ
724.jpg
朝のお散歩後
7 24
午後も・・・
まっ!定番Zzz♪ですネ♪
午後からは蒸し暑さ増して来ましたが
エアコンOFFで何とか過ごせました♪
やはり
暑さは要らない・・・ ・・・ナ・・・

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/07/25 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆ 二週間振り通院♪ & 萌さんランチ再び☆  ☆★ 

今日も曇り空の 暗~い一日に!
25℃に届かない気温も
蒸し暑さはさすが7月・・・^^;

そんな土曜日でしたが
休憩室の絵画
二週間振り 通院出来ました♪
少しゆっくり時間で出掛けて
それでも運良く筋力アップ!運動も指導お願い出来ました☆
休憩室にもゆっくり寄れて・・・(休憩室に掛けられた絵画デス☆)
久々の休憩室
今日はレギュラ-コ-ヒ-を頂きました♪
既にランチタイムでしたが
あえて 先に前橋・ディスプレイミュ-ジアムまで!
定休日
が が・・・
(多分)月1 土・日連休(^^;)
ア-テシャルの「ひまわり」が欲しかったのに・・・(>_<)
う~ん!
その後 ランチ場所求めて・・・高崎に戻りあちこちと^^;
cafeあしび P満杯! 久々に・・・と伺った「リュスティ-ク」何と クロ-ズ!
ん?土曜日なのに・・・
結局 週2のお訪ねになりましたが「キッチン 萌さん」へ
ジャガイモ&エビのキッシュ
久々のオ-ダ-はキッシュセット「じゃがいも&エビ」
トマトス-プ
別に 熱々「トマトス-プ」もお願い致しました♪
ラズベリ-ロ-ル
あまり食欲なかった筈なのに・・・(^_-)
スイ-ツもしっかり!
しっとりふわふわ 甘酸っぱい「ラズベリ-ロ-ル」☆
もちろん 熱々「丸山珈琲」でご馳走さまでした☆

少し空振りもありましたが・・・
通院も出来て 満足土曜日実感でした♪

今日のレオ
619ダッシュ&蒸し暑さ
エアコン OFF  快適Zzz♪お留守番でした☆☆☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/07/24 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

★☆ ティ-タイムはマンゴ-ケ-キで♪ & レオのデッサンが☆  ☆★ 

西日本は夏日の暑さになっている様ですが
こちらは 今日も曇り空&低温・・・デス・・・

気温低いの事は歓迎ですが 多湿が(^^;)
自然の爽やかな涼しさはやはり贅沢な憧れです☆

愛車プリウスくんが点検とリコ-ルに該当して
昨夜からお泊まりしており
一日籠の鳥状態♪
今夜には戻って来る予定です・・・が
返ってゆっくり出来そうな一日♪

そんな日のティ-タイムは
マンゴ-ケ-キ
夏の定番フル-ツの一つ
今日のティ-タイム
「マンゴ-ケ-キ」で
マンゴ-ケ-キ1
茶葉は「シッキム」を淹れて
ご馳走さまでした♪
マンゴ-の黄色も元気感じる夏色ですネ♪

そして・・・
「プレゼント企画」送付の
レオの水彩画
ご丁寧に お礼状が届きました♪
「天然いも子」さんからデス☆
何と レオのデッサンが描かれて(^-^)
「ウルトラ級寝姿かっこええヨ!」って♪

とっても穏やか 優しい表情に描いて下さって(*^_^*)
「いも子さ~ん! どうもありがとう♪」by レオ

その当犬の今日は
722.jpg
前日のお出掛けと
暗い曇り空で
何時もより真剣に? Zzz♪

週末は暑さは要らないけれど
晴れたらイイネ☆☆☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/07/23 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

★☆ 今日も再び・サンドイッチブランチでした♪  ☆★ 

昨日の夏雲は何処へ!
一転 暗く肌寒い一日になりました(^^;)

レオは大好きお父さんと長野へと♪
義母訪問と きっとお墓のお掃除・・・
地域では7月最終日曜日に各戸 それぞれお墓を綺麗にし☆
お盆迎えに備える風習がある様なのです・・・

もう来週終われば 八月ですから・・・!

今日こそは」通院するつもりでしたが・・・
「電気の安全点検」の来訪予定 又々お休み致しました(^^;)
で お家ブランチは・・・
サンドイッチハムチ-ズ
サンドイッチ再び~♪
サンドイッチブランチ
サンドイッチ用に薄くスライスお願いして
「ハム&チ-ズ」サンド致しました♪
サンドイッチウッズマック
茶葉は お気に入りMack Woods
ミルクティ-であじわっても美味しいのデス♪
ティ-カップは
カップ・ソ-サ-1
コ-ルポ-ト ジョンロ-ズ&CO ニュ-エンボスストシェイプ
1815 ~1825年頃のC/Sです♪

金彩使い華やかさあり!も
何故か穏やかな気持ちで使う事が出来るのですが・・・?
古さ故の落ち着きあり??

今日のレオ
720.jpg
早朝お散歩済んで
一休みZzz♪
この後嬉しそうにお出掛けして行きました(^-^)
今日は涼しくて お外も安心です☆☆☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/07/22 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆  早朝・サンドイッチティ-タイム♪ & 大和屋さんへ超特急!  ☆★ 

多湿な暑さには・・・もう~!^^;

レ-スカ-テンを数枚お洗濯・・・
多湿の中も すんなり乾きました☆
本当に梅雨明けはまだなの?

ティ-タイムは 
サンドイッチ・ディンブラ
お洗濯早め終了後♪
サンドイッチティ-タイム
手抜き玉子・ハムサンドイッチで☆
サンドイッチ&ディンブラ
茶葉は「ディンブラ」を淹れ頂きました♪
この後

予定外のちょこっとギフトが必要になり
朝一大和屋さん
大和屋さんオ-プン!を待つことに・・・
急に前夜
夫が 明日義母の施設訪問
職員さんへドリップパックを・・・と・・・
(もっと早く予定伝えて欲しいナ!!!)
夏雲
玄関を出てから 40分掛からずに帰宅でした(^^;)

榛名山方面 朝から 既にこんな夏雲!

今日のレオ・・・
720アルマジェロ
ちょこっのお留守番はお利口セ-フ♪
エアコンON!で 快適朝寝Zzz ☆
720面目なし
何て事ないのに
ケ-ジに前足が掛かっているだけで
「いや~! 面目なし^^;」
そんな風に感じたレオポ-ズです・・・♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/07/21 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

★☆ あのウェディングドレスド-ル7ティ-コジ- で早朝ティ-タイム☆  ☆★ 

関東圏の梅雨明け・・・
本当にまだなの??

今日も朝から暑い一日でした(^^;)

レオお散歩はとても早い時間に・・・
で ティ-タイムも
ウェディングドレスド-ル
早朝ティ-タイムになりました♪
マサラチャイゼリ-
手作り「マサラチャイゼリ-」で
今日の早朝ティ-タイム
朝からでさえこんなにも蒸し暑さ!・・・

ふっと思いつき 出番のないあの 
ウェディングドレスド-ルティ-コジ-をテ-ブルへと☆(^-^)
マサラチャイゼリ-・シッキム のコピー
茶葉は「シッキム」に致しました♪
ウェディングドレスド-ルティ-コジ- のコピー
完成後 そのままずっと収納BOXの中Zzz
久々のお外の空気
いっぱい吸ってまた休んでネ♪

今日のレオ
こんなにきちきち
ケ-ジのでお座りしたら・・・
こんなにも窮屈(^^;)
それは パピイの頃 この高さ乗り越えての脱走 悪戯繰り返し!
で 天井付きになってしまっているから・・・
そろそろ外してもらったら・・・どうなる??
きちきち 頭つかえて居心地悪いよネ^^; 
719出前一丁
午後は
「出前一丁」 夢の中で働いてるのかナ?♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/07/20 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △

★☆  幸せ フットマッサ-ジへ☆ & ランチは萌さん・菜園トマトペンネ♪  ☆★ 

九州から東海まで 梅雨明けとなりました!
こちらも
朝から暑い一日になりましたが
いろいろで延び延びなっておりました
フットマッサ-ジに出掛けました☆
朝九時
朝 9時でこんな青空
朝9時
そして 気温も
あの北部環状線のデジタル温度計 30℃^^;
マッサ-ジ終了後の車内温度
46℃になっておりました(^^;)

関東圏の梅雨明けも きっと間もなく・・・
でも
出来れば 夏を越して 秋になって欲しいのですが
絶対に叶わぬ願いデスネ(^_^;)

ランチは キッチン萌さんへ・・・
セットサラダ
祝日で ご家族連れ多く と言っても
テ-ブル数少ない店内 
子供さんも・・・で何時もと全く違う雰囲気の賑やかさでした ^^;
「パスタセット」 オ-ダ- で セットサラダです♪
マッシュポテトが美味しいこと☆
セットパン
「セットパン」は
スイ-ツ希望のために 持ち帰りをお願い♪
菜園トマトペンネ
パスタは
「菜園トマトソ-スペンネ」
何と言っても優しい
さっぱりトマトソ-スに賽の目夏野菜がいっぱい!
この しつこさのない萌さんのソ-ス
お気に入りです♪
ラズベリ-ム-ス
スイ-ツは
「ラズベリ-ム-ス」をセレクト
甘酸っぱいム-スが爽やかでした♪
ラズベリ-ム-ス・コ-ヒ-
飲み物はもちろんホットコ-ヒ-
軽井沢丸山珈琲 今日は酸味少なく
程良い苦味 美味しい味わいでした☆

シナモンロ-ルを購入し
「大和屋」さんへ と☆
涼しげに・・・
お願い致しました配送
全て無事受領された旨のお礼とご報告(^-^)
こんな涼しげなガラスマットや
あおのうつわ1
「あおのうつわ」コ-ナ-
涼しさの演出ですネ☆

他のお店にも行かなければ・・・ 回りたいナの気持ちあり あり・・・でしたが
このところ
午後になると血圧急激低下の繰り返し
上86  下45・・・なんて(>_<)
時間には余裕あり!も 良い加減で?
帰宅致しました♪

今日のレオ
718シンクロ
久し振り♪
シンクロナイズドスイミング☆
早朝 ダッシュ!お散歩が効いている?(^_-)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/07/19 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

★☆ お出掛けなしの休日ティ-タイムは♪  ☆★ 

三連休も お出掛け予定はありません・・・

そこそこの気温も
蒸し暑くて・・・朝からエアコンON!

一日どんより空模様です・・・

早めランに出掛けたレオ&夫
お散歩中のティ-タイムは
半熟チ-ズケ-キラプサン2
存分掃除機を掛けた後に♪
「夏模様のご婦人・ド-ルティ-コジ-」さんとご一緒デス(^-^)
今日のティ-タイム
「半熟チ-ズケ-キ」は
ベイクドケ-キよりも確かにふわっ~としたソフト感☆
半熟チ-ズケ-キ
茶葉は 大好きな「ラプサンチュ-ソン」を淹れました♪
この独特な風味☆好きだナ~☆☆☆

今日のレオは
早め時間に 車でお出掛けして
お父さんの職場で ダッシュ! ラン♪
717ダッシュ後
帰宅後の大満足Zzz♪
717.jpg
これもちょっと不思議・・・
まっくろくろすけレオ 見たいだネ(^-^)

皆様へのお訪ねはゆっくり・・・
コメント欄クロ-ズにさせて頂きますので
よろしくお願い致しますm(_ _)m
そして ★mayuさん ご連絡を!

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/07/18 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: --

pagetop △

★☆ 宙づり西瓜・熟成までハンモック☆ & シ-ブ-ストでティ-タイム♪   ☆★ 

曇り空の一日になりました・・・

気温25℃弱も 何だか暑い!は少し体調↓ 
通院は お休み致しましたので
今週はゼロに(^^;)
こんな週もありますよネ!

宙づり西瓜のその後です☆
宙吊り西瓜ハンモック
自分の重さで落下しない様に!
宙吊り西瓜
特製ハンモックの中で
日々 居心地良く収穫を待ち続けております☆
今年の初収穫
何時になるのでしょうね(^-^)

今日のティ-タイムは
今日の ティ-タイム
「シブ-スト」で♪
シブ-スト&ダ-ジリン
「シブ-スト」は
クレ-ム・シブ-スト(カスタ-ドクリ-ムにメレンゲを混ぜ合わせたクリ-ム)に
リンゴを重ねて焼いたフランス発祥のケ-キです☆
シブ-スト&ダ-ジリン1
茶葉は ダ-ジリン1nd ・Fを淹れて
ご馳走様でした♪

今日のレオ・・・
619ダッシュ後
最近の定番Zzzスタイルです♪

夕方お散歩
そろそろお出掛けしそうだネ(^-^)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/07/17 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

★☆ お抹茶で 和菓子・海・・・♪  ☆★ 

小雨の一日になりました・・・
涼しさは嬉しいのですが 
前日との気温差が今日も-10℃近くに・・・(^^;)

酷すぎる!

今日のティ-タイムは
今日はお抹茶
ご紹介致しました
菓心・たつやさんの新作和菓子♪
今日はお抹茶3
「海辺」で お抹茶を点てました♪
海1
テ-ブルも
貝殻ベ-スのアレンジなど・・・ 
今日はお抹茶2
抹茶椀も 金平糖を入れたガラス酒盃もブル-でまとめました♪

ところで・・・ 祝日「海の日」・・・7月第三月曜日♪
「海の恩恵に感謝し 海洋国日本の繁栄を願う日」として
施行から早20年になるのですね!
そして
今年8月11日には 「山の日」が祝日と決まりスタ-ト致します!が・・・

なんだかこじつけ祝日と感じるのは天の邪鬼の私だけ(^^;)

今日のレオ
715.jpg
朝から雨でしたが
小雨を狙って! 何とかお散歩セ-フ♪
夜は・・・
今日 大好きお父さんは「暑気払い♪」
お散歩遅くなるのか・・・ 何も知らないでのんびりZzz♪ 
14 7 15
二年前
お家に来てから十日過ぎた7 月15日♪
小っちゃくて可愛かった~(*^_^*)

★「プレゼント企画」ご参加の mayuさん♪
送付先のご連絡お待ちしておりますので
よろしくお願い致します★

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/07/16 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 20

pagetop △

★☆ 季節の和菓子・新作☆ & あしび・ス-プカリ-・ランチ♪  ☆★ 

朝から 暑い~!!!

朝一から
通院予定変更して 送りの作業のため 「大和屋」さんへ♪
ちょこっと
菓心・たつやさんへもお寄り致しました!
新作 海辺
嬉しい事に
和菓子の新作 「海辺」が出来上がっておりました☆

茶道の先生からの依頼で「海」のイメ-ジの和菓子を考案中♪と
以前からお聞きしておりました・・・が
出来上がったものがこちら☆

海の青と砂浜の白・・・そして砂浜に遊ぶ カニ☆
まだ納品のみ ウィンドウには並ばないとのことですが
二つだけ 分けて頂きお持ち帰り致しました(^-^)

そして 大和屋さん オ-プン時から
プレゼント企画の送り準備・・・
伝票は全て記載終了しお願い出来ましたので
後は お店の発送準備完了の様子になりますが
近日中に お手元に(^-^)

ただ・・・
★2番 アンティ-クシルバ-シュガ-トング該当の 
★ mayuさんからのご連絡がありません(^^;)
初めましての方ですので・・・
至急ご連絡をお願い致しますm(_ _)m

思いの外時間掛かり・・・
cafe・あしびオ-プン時間!
ランチは あしびで・・・
サラダ
こんな暑さの日は カレ-でしょ(^_-)
セットの「サラダ」
ス-プカリ-
夏野菜の「ス-プカリ-」
ズッキ-ニ・ナス・インゲン・パプリカ
ご飯は1/2にお願いして・・・美味しくご馳走様でした♪

一服珈琲を点てて下さるスタッフさんお休みで
久々の
お月さま&太陽
「カフェラテ」
お月さま&お日さまですって☆

今日のレオ
714.jpg
お留守番の時間中
シャンプ-してもらえたみたい(^-^)
エアコンON!の中
白い毛並み輝かせてZzz♪

サッパリ綺麗になれて良かったネ☆☆☆

ゆっくりと皆様へのお訪ね・・・
させて頂きますが
コメント欄 今日はクロ-ズにさせて頂きますm(_ _)m

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/07/15 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: --

pagetop △

★☆ 梅雨空!・・・ ティ-タイムは♪  ☆★ 

梅雨空戻りました^^;
気温の割に蒸し暑くて・・・エアコン 弱でON!

エアコンの中に居ても何だか気怠い気候です・・・(^^;)

こんな日は
カフェノワゼット・ディンブラ
熱々紅茶でリフレッシュティ-タイムです♪
今日のティ-タイム
ド-ルティ-コジ-さんにもご一緒お願いして
カフェノワゼット
「カフェノワゼット」
チョコレ-ト系スイ-ツ ヘ-ゼルナッツも入っております♪
カフェノワゼット ディンブラ
茶葉は
「ウバ」を淹れてみました☆

今日のレオ
朝のお散歩はセ-フでしたが
612.jpg
気がかりな夕方お散歩・・・
「いっぱい寝てZzz
行けること 信じてるヨ♪」by レオ

きっと雨間で行けると思う・・・ヨ(^-^)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/07/14 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 24

pagetop △

★☆ お待たせいたしました♪ プレゼント抽選・発表させて頂きます☆  ☆★ 

梅雨明け?!
なんて感じてしまいそうな青空です☆ が
木曜日あたりから又雨予報・・・
梅雨明けはまだ先の様ですネ!

ご参加頂きました「プレゼント企画」
謹んで 発表させて頂きます☆

1 ジノリC/S(廃盤)・フィオッコ
ジノリ フィオッコ
1番
★  Pawmonさん★

あっ・・・
籤引きは
籤準備
こんな風に準備しまして 番号毎に後の缶に入れて
何時も通りシャカ!シャカ!ですが
ご協力を・・・
今回は 第三者・・・ 
過日 ピザをお届け頂きましたご近所さんにお出で頂き
お願い致しました(玄関先で(^^;))

2  ドイツアンティ-クシルバ- シュガ-トング
ドイツシルバ-
2番
★mayuさん★

3 仙台の作家さんによる ステンドグラス ペン立て
ステンドグラス ペン立て
★あにゃもさん★
ご希望お一人で 籤引きなし(*^_^*)

4 大和屋さんの 季節限定・オレンジバ-ムク-ヘン
オレンジバ-ム
4番
★シフォン&クッキ-さん★ ★kanaさん★

5 大和屋さんの 珈琲ギフトセット
珈琲ギフト
5番
★天然いも子さん★ ★茶々ママさん★

そして・・・
これからお品決めさせて頂きますが・・・
参加賞1
参加賞1
★whiteviolaさん★ ★チョコアンのパパ ママさん★

参加賞2
参加賞2
★sherrymamaさん★ ★ピノホリママさん★

以上の結果となりました・・・
ご参加頂きました皆様には 心からお礼申し上げます♪
そして
外れてしまった方々にはお詫び申し上げますm(_ _)m
どうぞこれに懲りずに
これからもレオ共々「ひだまり」をよろしくお願い致します♪

初めましての方は
★クロネコ・宅配を使いますので
必要なご住所等情報のお知らせをお待ちしておりますm(_ _)m
そしてくれぐれも ご参加の決まりをお守り頂けますように・・・♪

今日のレオ
712.jpg
玄関先での籤引き作業
ずっと静かにZzz♪
「レオくん お利口ネ☆って 僕 ほめられたヨ(^-^)」by レオ

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/07/13 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 26

pagetop △

★☆ ナッツクランチで簡単ティ-タイム♪ & プレゼント企画の経過お知らせ☆  ☆★ 

青空~☆
でも 
暑い~!!
県都は35℃予報です(^^;)
ご心配頂きました体調・・・
後一歩!の元気が伴いませんが大分戻りましたのでm(_ _)m 

今日のティ-タイムは
ナッツクランチMack woods
ちょっと手抜きで・・・(^^;)
今日の簡単ティ-タイム
萌さんの「ナッツクランチ」&「ビスコッティ」で
ナッツクランチ
茶葉はお気に入り
「Mack Woods」イングリッシュブレックファ-ストを開封致しました♭

「プレゼント企画」の発表準備ですが・・・
準備OK
ご近所さんにお声掛ける前に・・・と
午前中 籤を作りました♪
★ NO3の 「ステンドグラス・ペン立て」は
ご希望お一人様でしたので
NO3を抜いた ご希望の方のお名前を
こんな風に 準備致しました♪
準備OK!
このまま袋保管で ご近所さんの来訪を待ちます(^-^)
因みに
一番人気は「大和屋さんのコ-ヒ-ギフト」でした☆
もう少しお時間をm(_ _)m

今日のレオ
711.jpg
早めのエアコンON!で
定番ポ-ズZzz♪
この所 暑さで
夕方お散歩時間は大分遅くなっております(^^;)
今日もきっと・・・暗くなってからだネ♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/07/12 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

★☆ コ-ルポ-ト・金彩風景画プレ-ト  ☆★ 

朝から 燦々☆ 日差し
昨日比 +9℃の予報に・・・もういい加減にして!の思い(^^;)
夫は 日曜日なのにお昼少し回る頃まで出勤に^^;

帰って来ましたら ちょこっとお出掛けを予定しておりましたが
少~~し不調実感!で 籠もりました・・・!

毎日の
この気温乱高下! 何とかして!!!(>_<)

少し前に 迷いに迷って迎えましたプレ-ト24㎝
サイズ変更コ-ルポ-ト金彩ピンク風景画プレ-ト
大好きな窯の一つ 「コ-ルポ-ト・金彩風景画スカラッププレ-ト」♪

私の場合 キャビネット保存はせず 「使う♪」事を目的としております☆
となると 現在持ち合わせのC/Sに合わせて使いたい・・・
そう思った時に このピンクは・・・?
で 迷いに迷いました・・・(^^;)
サイズ変更スコットランドカトリン湖
風景は スコットランド セントラル州南中部にある湖
「カトリン湖」の風景 (裏面に「Loch Katrine」と手書きのサインと7Aのインプレスあり)
サイズ変更カトリン湖の風景画
1800年代中頃の作ではと・・・

英国の詩人・小説家スコットの物語 詩
このカトリン湖周辺を舞台にした「エレン」の恋と武勇を描いた
「湖上の美人」は1810年刊
その頃の「カトリン湖」の風景なのでしょうか・・・

テ-ブルでどう合わせられるか・・・ ・・・ゆっくり考えて見る事に致します♪
カトリン湖
因みに 最近の「カトリン湖」の風景・・・☆

今朝の
日の出の頃
日の出の頃
影を作っておりますのは「胡瓜」くんです♪

今日のレオ
525 1
お休み♪と思っていたのに
お父さんが「じゃア ネ!」
でも
「暑くなりそうだから しっかり休んで夕方を待つヨ!」by レオ
710.jpg
午後もしっかり Zzz♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/07/11 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 18

pagetop △

★☆ 土砂降り 通院・ ランチは萌さん コブサラダ♪  ☆★ 

朝から土砂降り!
通院止めようかナの思いチラリ!

次回お留守番確保までに飲み薬がアウト!に・・・
きっと こんな雨の日 空いているでしょう♪と出掛けましたが
何と 何と  大混雑でした ^^;

幸い リハビリ室は良い加減☆ 
私にとってはベストスタッフさんスタンバイ☆☆
汗かくほどの運動終了で 雨の中も頑張って出掛けて良かった~♪
ただ・・・その後の受診までの時間が 長い 長い・・・

フラワ-ショップに回れる筈の時間予測でしたが(^^;)
断念し次の機会に・・・ ・・・
ランチは 
グレ-プフル-ツ
キッチン・萌さんへ
コブサラダ
パスタを☆の つもりでしたが
「コブサラダ・セット」に致しました♪
コブサラダ・・・
ハリウッドのレストランオ-ナ- ロバ-トH・コブによって考案されたメニュ-で
「シェフの気まぐれサラダ」のように レシピは様々
萌さんでは鳥肉を使い 鶏肉の下には「マッシュポテト」が隠れております♪
カリカリベ-コンとブル-チ-ズがなかなかの美味しさなのデス☆
セットパン
「セット・パン二種」と
丸山珈琲
軽井沢「丸山珈琲」 
これで先日のお蕎麦メニュ-「三道」とほぼ同じ価格です・・・
やはり 時間があれば 萌さんでしょう(^-^) 
グレ-プフル-ツゼリ-
スイ-ツは
爽やかな「グレ-プフル-ツゼリ-」
果肉もたっぷり! 蒸し暑さ忘れました☆☆☆
ただ コ-ヒ-をセレクトしない方がベスト♪
分かってはおりますが・・・(^^;)
フラワ-ショップも陶器処・いなぐまさんへも回る事なくの帰宅でしたが
美味しいランチは幸せでした☆☆☆

今日のレオ
79.jpg
早朝からの雨降りで 
諦めム-ド? 朝からリラックス♪
79雨だネ
「雨 たくさん降ってるよネ?・・・」
79つまんないナ
「お散歩駄目でしょ?  つまんないナ・・・」by レオ
そんな様子でしたが
お留守番の時間の中 雨間があり
大好きお散歩行けたそう♪ 良かったネ(^-^)
だから お父さん大~好き☆なんだよネ(^_-)

ホンの少~~しだけ体調↓
今日はコメント欄 クロ-ズにさせて頂く事にm(_ _)m
ゆっくり お伺いはさせて頂きますね♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/07/10 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: --

pagetop △

★☆ 金魚模様☆ 今日はお抹茶で♪  ☆★ 

前日は思い出したくもない 猛暑の一日で
県都も37℃!!!
我が家周辺でも 35℃熱風まとわりつく暑さでした(^^;)
梅雨明け 未だなのに・・・ ・・・

「サマ-プレゼント企画」に
たくさんのご参加ありがとうございましたm(_ _)m

ご希望確認・整理致しまして
今回は 
ご近所さん(先日ピザお届け下さった♪)にお願いしての「シャカシャカ」をと
思っております(^-^)☆
もう少しお待ち頂けます様に☆

ティ-タイムは・・・
お抹茶・井戸辺 のコピー
今日はお抹茶で
お抹茶ティ-タイム1
金魚の絵柄 夏茶碗 先日の酒盃を使って見ました♪
井戸辺
菓心・たつやさんの和菓子 「井戸辺」で頂きました♪

金魚絵の箸置きは りんりん工房作☆
お抹茶茶碗 夏用 のコピー
夏用 お抹茶椀は清水焼・香菊
夏用ですので口が広く高さ低めの平茶碗です!

金魚の和菓子もそろそろの筈なのですが(^^;)

今日のレオ
78.jpg
う~~ん!
定番スタイルZzz♪ですね・・・(^^;)
最近 少し反抗的な場面をちょこっと感じますが
自我の目覚め!?
それとも 暑さのせいかな??・・・

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/07/09 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 18

pagetop △

★☆ 通院・忙しなくランチ! & ちょこ!と季節の和菓子♪  ☆★ 

暑い 暑い「七夕」になりました!
夏空
朝一 通院・・・
こんな夏空が広がって 10時まえで既に30℃超えでした(^^;)
定番コ-ヒ-
今日は1時間で終了♪
「定番コ-ヒ-」はレギュラ-で♪
萌さんへ回りたかったのですが・・・
夫がお昼頃からお出掛け予定との事^^; 
早めに帰宅しなくては・・・で
R10 お蕎麦屋さん
母がまだあちこち通院していた頃に
二人で時々立ち寄りました
R10前橋 安中線のお蕎麦屋さん・「めんぼう山本」へ
時間がない時には お蕎麦が一番ですから(^-^)
蕎麦猪口がいっぱい!
壁一面に 蕎麦猪口のディスプレイや
ミズキ科の花木
スライスした花梨?の衝立に花一輪の心遣い
(お花の名前お聞きしましたが 不明との事
調べましたが判明致しませんでした・・・m(_ _)m)
三道
迷いつつ「三道」
小さな器で三つの味わいを楽しめます☆
でも 久々の三道  味わい少し変わった??
それとも あまりの暑さで私の体調のせいなのか??
う~ん!の疑問!!

菓心・たつやさんにも ちょこと回りましたが・・・
七夕には出会えず!
季節の和菓子チョコ!
ちょこっ!の和菓子は
「青楓」 「若楓」 
それに「井戸辺」・・・朝顔の蔓が伸び始めておりますネ♪

通院後の 少し忙しい一回りでした♪

今日のレオ
5191.jpg
頭 何処??
暑さの中も エアコンON!で快適Zzz♪時間でした☆
皆様
体調充分お気をつけて下さいます様に☆☆☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/07/08 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

★☆ 金魚の酒盃☆ & ティ-タイムは・とまとジュレ☆  ☆★ 

前日の肌寒さから一転!
気温の割に 蒸し暑さ感じる一日になりました!
何せ 前日の肌寒さは過激過ぎましたから(^^;)

★★ 七夕の シンデレラ時間が
「プレゼント企画にご参加」の門限となっておりますので
    ご案内させて頂きますネ★★

今年は扱いはないかも知れません!とお聞きしておりました
菓心・たつやさんの「とまとジュレ」
とまとジュレ・ダ-ジリン
先日お伺いの折
「やはり今年も♪」との事
とまとジュレ
今年は文字が「トマト~とまと」に変わり
ウィンドウに並びました♪
今日のティ-タイム
ティ-タイムは「とまとジュレ」で・・・
この時期に出会える事分かっておりましたら
「プレゼント企画」の一つに上げさせて頂いたのにナ・・・(^^;)
とまとジュレ ダ-ジリン
フル-ティな味わいの「とまとジュレ」 お気に入りです☆
茶葉は ダ-ジリン ファ-スト・フラッシュで頂きました♪

最近 良く物忘れ(^^;)
酒盃金魚
七夕テ-ブルを用意する中 あれ?の発見☆
「金魚・酒盃」です・・・
確かに物忘れ!もですが・・・  多分
季節過ぎた後の価格OFFで 「来年使ったらイイナ」でのお迎えだった筈♪
酒盃台1
あの酒盃台にOK!です(^-^)
出番はまだこれからですよネ♪

今日のレオ
76ペンギン
あまり難易度はありませんが
今日は「ペンギン」くんでした♪

今夜は 
空いっぱい!お星様 広がり☆
年に一度の出会い 叶います様に☆☆☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/07/07 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

★☆ 七夕・ティ-テ-ブル♪  ☆★ 

朝から霧雨・・・
気温 前日比-10℃!
窓 閉めきり 長袖に着替えました・・・

涼しさは歓迎も こんな変則気候では
体調崩してしまいます・・・
皆様ご自愛下さいます様に♪

「生菓子」は例年の「七夕・天の川」用意出来ませんでしたが・・・
七夕ティ-タイム3
ちょこっと「七夕」のテ-ブルを☆
七夕3
細巾タペストリ-を ランナ-として使うだけで
もう十二分に七夕の雰囲気です♪
七夕1
「竹の蓋物」には
「和三盆・星 と 流れ星」
グラスには「金平糖」☆
七夕丸棚1
「生菓子・紫陽花と縮緬細工 七夕飾り☆」 を
丸棚に・・・
七夕ティ-タイム2
こんなに寒く?なるなんて思っておりませんでしたので(^^;)
「茶葉」は 
ダ-ジリンF Fを水だしで準備致しました♪
菓心・たつやさん お母様ご逝去で
生菓子制作がストップ!
先日冷凍での持ち帰り 「紫陽花」で・・・も仕方なし(^^;)

楽しめた事で良しと致します♪

前日 忙しくお訪ねの「大和屋」さんで
大和屋オリジナルグラス
サマ-プレゼント籤引きで
「大和屋オリジナルグラス」が 大当たり!!!
コ-ヒ-豆 コ-ヒ-ミル 
やはりオリジナルのコ-ヒ-ストック用の保存容器がデザインされております♪
どんな風に使う?? う~ん!考えて見マス(*^_^*)

今日のレオ
お家の子1
「僕の お迎え二周年に
たくさんのコメント ホントにありがとうございました(*^_^*)」by レオ

「お家の子二周年」の写真がのこっておりましたので
今日も  普通のレオで~す♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/07/06 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △

★☆ レオ・お家お迎え二周年☆ & ブランチはサモサ&マサラチャイで♪  ☆★ 

二年前の7月5日
4-1.jpg
初めましてのレオ・・・♪
5-1.jpg
埼玉県・秩父生まれ・・・
2.6㎏で  我が家の子になりました♪
7.jpg
早いものです・・・
もう 二年☆
性格は・・・どちらかというとおっとりタイプ?!
超がつく 甘えん坊!
でも
雷 ドアチャイムにも反応する事ないお利口さん☆
駆けっこ大々好き♪の お父さん子☆☆☆に・・・
742.jpg
何時の頃からか
寝姿E・ F難度を日々の写真をご紹介する事になっておりますが・・・
743.jpg
今日もゆったり♪こんなZzz♪
まっ!問題もあり ですが 元気が一番☆☆☆
たまには
正面からのお顔で・・・
お家の子
これからも
どうぞ よろしくネ☆♪

朝一 忘れていた送りがあることに気づき
忙しく「大和屋」さんまで・・・
涼しそう
涼しそうな店内写真は撮らせて頂くものの・・・
ミニミニタペストリ-
試飲も辞退!
往復時間含めて 35分程での帰宅でした!
と言うのも 問題児くんのトイレ事情(^^;)
まだこんな状態は続く事でしょう・・・(^^;)

今日のティ-タイムは・・・
サモサランチ
サモサ・ブランチ
サモサ&マサラチャイ
朝に引き続いて
ジンジャ-スライス少し多目に淹れたマサラチャイで・・・
ご馳走様でした♪
暑い日こそ 熱~いマサラチャイ☆
暑さに負けない秘訣カモ・・・♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/07/05 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 32

pagetop △

★☆ ニッチ・交換 今年も海のイメ-ジ♪  ☆★ 

梅雨明けは未だ少し先の事でしょうが 
七月に入りましたので・・・
ニッチ交換致しました♪
あまり変わり映えしないナ^^;
ニッチ
海のイメ-ジです☆
ニッチ1 のコピー
お祈りする少年の前 スワロスキ-の「真珠貝」
ニッチ のコピー
足つきガラスプレ-トの上 やはりスワロフスキ-「ペンギン」さん☆
少し動くだけで 汗 汗の中・・・
ニッチ交換
取りあえずの交換で 良しと致します☆

季節の花「ノウゼンカズラ」
ノウゼンカズラ
咲き始めておりますが 昨年の切り戻しで花付きは今一つ・・・
でも どっさり!花つけるより 
このくらいの方がスッキリして良い雰囲気です♪

昨年から増やし続けております
サフィニア
「サフニア」☆
微妙なパステルピンクがなかなか可愛いのです(^-^)

大和屋さんスタッフ 何時もお世話になっておりますMさんから
飛びシャガ挿し芽
あの「飛びシャガ」挿し芽をした「鉢」を頂きました☆
今は 
日差し避けて「紫陽花」の陰で成長に向かってスタンバイです♪

おまけ・・・
ト-ル
懐かしいト-ルペイント発見☆
もう・・・何年前だろう・・・
100円ショップで探したBOXに描いた「夏の想い出」♪

今日のレオ
51.jpg
お休みの一日は・・・
「寝ていられないヨ」by レオ
何時でも遊んでもらえる様に準備万端!
スタンバイOK!のレオのです☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/07/04 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △

★☆ 定番ランチは定番席で♪ & 季節の和三盆☆  ☆★ 

日差しなく・・・も多湿!
蒸し蒸しの一日になりました(^^;)

レオは大好きお父さんと
長野・義母の元へ・・・

私はゆっくり通院と  一回り♪
時間の流れで ランチは
やはりcafe あしびへ♪
あしび定番席~
オ-プン!同時に定番席へ♪
こんな蒸し暑い日は
「ス-プカリ-」!?と思っておりましたが・・・
今日からお茶漬けに
「彩り和風御膳」が
今日から お茶漬けに・・・との事
それなら・・・(^-^) 
彩り和風御膳
今までは このプレ-トに
小さな 俵形・おむすびが二つ・・・
大きなお椀には 野菜から抽出のス-プが頂けました♪
そのお椀が 
大葉・茗荷が載せられたお茶漬けに変更☆
お茶漬けと言いつつ 少し梅の香りするご飯に 
優しい野菜ス-プが注がれた 特製・ス-プ茶漬け♪
さっぱり美味しく頂けました☆
カレ-もイイケド お茶漬けもネ(^_-)
グアテマラ
本日・珈琲は「コロンビア」でしたが
あえて我が儘!「グアテマラ」に変更依頼(^^;)
少し甘味感じ ひっそりフルティ☆
やはり好きな味わいでした(^-^)
一服珈琲
そして 外せない!
「一服珈琲」
ほんわり優しい香り 苦味☆
やはり 外せない味わいでした☆☆☆
今日からのスイ-ツメニュ-
今日から
「彩り和風御膳」も少し新しく☆でしたが
今日からスイ-ツメニュ-がスタ-ト!との事
ランチ後の14時からのメニュ-ですが・・・
何時かこちらも味わってみたいものデス♪

菓心・たつやさん
職人・ご主人のお母様ご逝去で
生菓子の制作が遅れてお出でです・・・
(急逝で まだ76歳だったとか・・・) 
和三盆・夏の日
お悔やみお伝えさせて頂き
「季節の和三盆・夏の日」をお持ち帰りでした・・・

おまけ
マンホ-ル再び
以前にもアップしておりますが
「cafe あしび」入口付近のマンホ-ル☆

そして今日のレオは
527.jpg
朝のお散歩後
こんなにリラックスして・・・出掛けて行きました♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/07/03 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆ 早朝ティ-タイム♪ & テ-ブルの夏小物☆  ☆★ 

日差しが出れば=暑さ!
今の季節当たり前の事ですが
最近 天候も 気温も・・・
差が激しいと感じます(^^;)

暑くなりそうな日は・・・
瀬戸内オレンジ・みかんのケ-キ
早朝ティ-タイム♪
早朝ティ-タイム
ゆっくり・・・
温かい紅茶を味わいましょう♪
瀬戸内1
夫が購入して帰りました
「瀬戸内産オレンジ&みかんのケ-キ」
瀬戸内2
茶葉は「ウバ」を淹れました・・・
少し甘味が↑↑↑
きっとお手頃価格だったのだろうナ!と思いました(^_-)

夏の小物・・・
箸置き 花火
何時か ティ-テ-ブルに♪
清水焼・箸置き 花火☆
もうそんな季節ですよネ・・・ ・・・
コ-ヒ-豆シュガ-
これ何~だ♪?
可愛い 珈琲豆のお砂糖です・・・
ちょっと楽しい遊び心ですネ(^_-)

今日のレオ
71.jpg
ご近所で 一週間ほどのリフォ-ムがスタ-トとか
暑さももちろん騒音遮断のために 早めエアコンON!
616.jpg
快適 室温で
快適 Zzz♪
こんな暑い日 夕立ち!?なんてありません様に♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/07/02 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △