ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ ティ-タイム・ジブ-ストで♪  ☆★ 

記録的な降雨続いた 九月も終わります!

八月お盆過ぎから
「蓼科へピクニックを♪」と・・・
ハンパ-スタンバイ!で青空を待っておりますが
お出掛け可能な日程と全く合わず・・・
未だお預け続いております・・・
十月 早めにお出掛け出来ます様に♪ 

ティ-タイムは
ジブ-スト・ニルギリ
「ジブ-スト」
今日のティ-タイム
カスタ-ドクリ-ムにイタリアンメレンゲを合わせたジブ-ストクリ-ムを
タルトに載せ
フル-ツの甘露煮を使い仕上げますが
ジブ-ストと言うと「リンゴ」のイメ-ジが一番!
何となく秋に味わうスイ-ツって感じますよネ(^-^)
ジブ-スト&ニルギリ
今日の「ジブ-スト」はタルトでなく
スポンジの上にクリ-ムが載せられて+リンゴ
しっとり感 の「ジブ-スト」☆
茶葉はニルギリを淹れましたが リンゴ+クリ-ムの甘味
アッサム・ディンブラ・・・  
キ-モンでも頂いてみたいと感じた味わいでした♪

今日のレオ
929何時になったら
「ねエ! 何時になったらお日さま お顔見せるの??」by レオ
929普通
本当に!
お散歩もままならない毎日・・・
お洗濯もカラリ☆しないし
陽ざしを待って お出掛けしたいよネ♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/09/30 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆ 秋色・プリザ-ブドアレンジ☆  ☆★ 

午前中は何とか持ち堪えた空模様ですが
午後からザ-ザ-降りに(^^;)

暗い午後になりました・・・
こんな家籠もりの1日は
プリザ-ブドアレンジ・・・
プリザA
秋色☆
ボルド-カラ-意識して
プリザアレンジ2
「てまり薔薇」がポイントです♪
プリザA2
パ-プルタッセルの挿し込み部分には
小さな鍵・・・
何を開けるための鍵・・・☆
秋って そんなちょっと秘密めいた心の動きもあったりしませんか☆
(ん?但し そんな心持ちは 若さ限定でしょう(^_-))
プリザアレンジ
上から見たら
ラウンドブケのイメ-ジ・・・です♪

今日のレオ
928元気
早朝お散歩で大満足・・・も
928えっ?!
午後からの降雨で夕方お散歩の危機!!!
お家階段になりそうだヨ・・・(^^;)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/09/29 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆ 紫芋・スイ-トポテト♪  ☆★ 

不安定な天候続いております・・・
今日も青空ちょこっと覗くも
多湿で洗濯物は一部乾燥機使用です(^^;)

午前中 早め時間からエアコンもON!・・・
爽やか秋風は何時・・・???

ティ-タイムは
紫芋スイ-トポテト
夫が試しに掘り起こした「紫芋」
今日のティ-タイム
お試し味わいに・・・(^-^)
紫芋
オ-ブントスタ-使用で「焼き芋」が出来る☆
東洋アルミ・「時短 石焼きいも 黒ホイル」
これを使って焼いて見ました♪
茹でるよりも水気飛んで ほっこり♪ 
紫芋・ディンブラ のコピー
マッシュして牛乳でのばし・バタ-少々
スイ-トポテトを作り♪
茶葉はディンブラで美味しく頂きました(^-^)

お芋掘りは・・・十月連休の頃か・・・ナ・・・♪

夜明けの・・・マサラチャイ(^_-)
夜明けのマサラチャイ
ずっとずっと続いております♪
起床し 
まず一番には珈琲を落とし・・・パン&サラダを準備
その時々 ベ-コンエッグ・作り置きのラタトウユ等添えておりますが
この頃夫起床!
最後に「マサラチャイ」を・・・淹れるとその後は早朝の私時間
マグカップ片手にPCに向かいますが 最近はまだ真っ暗な早朝私時間デス・・・♪

今日のレオ
927早朝
レオも早起き♪
朝散歩終了後 また一寝入り!なんて事も(^-^)
今日はお目々開いてるネ☆
927午前
大好きお父さんが「行ってらっしゃい♪」になると
もう夕方に備えて本格Zzz♪開始・・・
それでも留守には出来ない手の掛かる奴(^_-)
また来週はお留守番が待ってるヨ!!!

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/09/28 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

★☆ ニッチ 模様替え♪ ハ-マンベアに・・・   ☆★ 

九月最終日曜日
青空覗くも 束の間!
今日は暗い空に逆戻り・・・
またしばらくこんな空が続くのでしょうか(^^;)

ニッチも
例年ですと そろそろワイン味わう天使のお出まし ですが
ニッチレンブラント
今年はワンクッション!
秋らしさ感じさせる「ベア」を(^-^)
ニッチ 1
オランダの天才画家・レンブラント・ファン・レイン(1606~1669)のシュタイフベアです♪
ニッチ・レンブラント
2006年・生誕400年記念に限定販売」されたベア・・・
ニッチレンブラント夜警
代表作・「夜警」がプリントされたオルゴ-ル付きです♪
「夜警」は 正式題名
「フランス・バニング・コック隊長とウィレム・ファン・ラウンテブルフ副隊長の市民隊」との長い題名
絵は長い年月 表面のニスの変色により 黒ずんだ夜の風景と誤った認識で伝わっておりましたが

20世紀に入り二度の洗浄作業で変色したニスが取り除かれ
絵は 昼として描かれていたものと判明  そんな逸話も持つ「夜警」・・・
今は昔
カナダ・バンク-バ-のホテルのフロアでレンブラントの作品に始めて出会い
身体に戦慄走る感動を覚えました☆ 
以後大好きな画家の一人となりました☆

何時もは キュリオケ-スに入っておりますので
今秋は少しの間 ニッチへと・・・(^-^)
スワロベア画家
そして レンブラントベアの足下
スワロフスキ-のパリの画家ベア(*^_^*)
ニッチ・コ-ルポ-ト
コ-ルポ-トのミングロ-ズ・ミニチュアフルセットも
あまり日の目見る事ないので・・・あえて・・・
ニッチコ-ルポ-トC・S
10ピ-スセットです♪

今日のレオ
926 2
束の間の晴天日曜日過ごせましたが
今朝は 朝のお散歩中 にわか雨にあい 濡れて帰りました^^;
それでも
926 1
ゆったり・・・は
昨日の満足お散歩がまだ効いている?☆☆☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/09/27 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

★☆ レ-スドイリ-2点☆ & ティ-タイムは♪   ☆★ 

九月最終日曜日

何日ぶりの青空でしょう☆
延期になっておりました自治会草取りも実施出来
夫が参加! 一安心♪

レオフ-ド購入で溜めたポイントが期限切れになりそう・・・
と言うことで
久々お迎えは
ドイリ- のコピー
レ-スドイリ-
ドイリ-1 のコピー
二点☆ サイズは30㎝です。。。
こんなレ-スの小物お迎えって ちょっとワクワク(^-^)

ティ-タイムは
紅茶ケ-キ・ヌワラエリア
た~くさんのお洗濯完了後
今日のティ-タイム
陽ざしもご馳走です♪
紅茶ケ-キ
夫が持ち帰りました紅茶ケ-キと
茶葉はヌワラエリアを淹れました♪

今日のレオ
925この顔・・・
ご機嫌で早朝お散歩行ってきたのに
大好きお父さん6時から「草取り」参加!
出掛けた途端 この不満顔・・・帰宅するまでこのまんま^^;
925エアコン掃除監督・出前
帰宅後エアコンのお掃除始めたら・・・
掃除監督しながらの「出前一丁」(^-^)
今日は
夕方お散歩も思い切り行けるネ~♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/09/26 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

★☆ 久々・通院♪は 珈琲三昧☆  ☆★ 

早朝の空模様では
もしや陽ざし?!と思いましたが・・・残念!

この所あれこれでちょっとおさぼり・・・
今日は久々 通院致しました♪
朝の交差点
朝の環状線交差点のデジタル温度計
大分気温下がっております♪
もう 九月も後半ですから・・・
久々休憩室
家を出るまでは少し気持ちも↓ でも
リハビリ室出る頃は「来て良かったナ☆」の思い☆
休憩室では 奥様を通院させてお出でのあの小父様にも出会い
少しお喋り♪ 「通院 もう丸17年目」になるそう・・・本当にご苦労様です♪

通院後は
cafe・あしびランチに良い時間☆ 
初雪葛
駐車場の「初雪カズラ」
初雪葛1
新芽が綺麗に☆☆☆
これもお手入れの賜です♪
cafeあしび
cafe・あしび チョット久し振りだった・・・感・・・
定番席へ♪
セットサラダ
今 メニュ-切り替え中・・・との事で
「ス-プカリ-」に!
サラダのドレッシングがとっても美味しいのデス♪
ス-プカリ-
季節の野菜 キノコも+
カボチャの甘味が際だっておりました♪
旬の味わいだからでしょうね☆
アフォガ-ド
デザ-トには「アフォガ-ド」作って頂き♪
グアテマラ
今日の珈琲は「グアテマラ」
久し振りに甘味感じる美味しい「グアテマラ」味わいました♪
そして・・・
美味しい珈琲を淹れて下さるスタッフKさんがスタンバイ!でしたら
この泡立ち
外せない!「一服珈琲」
見て!この細やかな泡立ち☆☆☆
円やかな一服頂きました♪
一服珈琲案内イラストは 「きのこ」に・・・季節また進んでおりました♪

今日のレオ
924.jpg
朝は濡れずにお散歩OK!
ゆったりZzz♪も・・・油断大敵!
夕方お散歩危うし!!!

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/09/25 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆ もっとお芋の香りを~♪ & 秋桜絵・笠間焼き☆  ☆★ 

今日も暗い一日!
ちょこっとお洗濯は乾燥機使用デス ^^;
毎日 毎日同じ言葉・・・青空が恋しい~☆

ティ-タイムは
おいもバ-ムク-ヘン・ディンブラ
「大和屋」さんの季節のバ-ムク-ヘンは「お芋」
今日の ティ-タイム
22日からの販売とお聞きしておりましたので 持ち帰りました♪
おいもバ-ムク-ヘン のコピー
が・・・
勝手に 紫芋をイメ-ジしておりましたので
ちょっと肩すかし^^;
そして味わいも・・・  美味しいけれど・・・
「もっとお芋を前面に主張させて欲しい!」・・・(^^;)
茶葉はディンブラで頂きました♪
でも
少し不満の感想を
しっかりお伝えしなければ・・・ ・・・

「秋桜」も大好きなお花の一つですが
秋桜絵のカップは持っておりません・・・
笠間焼き・秋桜
今回 笠間焼きでの 秋桜絵のカップの出会い☆
笠間秋桜
とにかく色合いがとっても素敵で☆☆☆
傍に置いて 使ってみたくなりました~♪

今日のレオ
923暗い
今朝も少し濡れてのお散歩でした^^;
気温も予報より低目・・・それでも
午後にはのびのびゆったりZzz♪

一緒に青空を待とうネ♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/09/24 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △

★☆ 今日も雨・・・ ティ-タイムは♪  ☆★ 

今日も 朝から降り続いております^^;
こんな雨の中
夫&レオは長野へ!
義母の介護計画作成 立ち合いのため・・・

家の中静かなのは良いのですが
雨の中の運転お出掛け 帰宅するまで心配です・・・^^;

何時より丁寧に掃除機を掛けて・・・
ティ-タイムは
餡サンド・ヌワラエリア
ホント!あり合わせ・・・
今日のティ-タイム
食パンに 餡&クリ-ムをサンドしてみました(^-^)
茶葉は「ヌワラエリア」で
お腹もちょっと満足♪

雨の中 ちょっと迷いつつ
「大和屋」さんへ
クラッシック
ちょこっと送りの用事・・・
お手伝いしておりました「ティ-セミナ-」・・・
もうず~っとお休み状態継続中^^;
今回思い切ってきちんと 「区切り」!を申し出でを決めて
先生へご挨拶を♪・・・ ・・・

今日のレオ
14923レオ
早め時間から出掛けましたので・・・
二年前の画像です(^-^)
まだ付けたハ-ネス健在! この後 直ぐに噛み噛みで
ボロボロ状態になりましたとさ(^_-)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/09/23 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆ ティ-タイムは黒米甘酒で♪ & お気に入りりんりん工房・陶板☆   ☆★ 

県都一部に避難勧告も出された様でしたが
大事なく 台風行き過ぎました♪
通常ですと
台風過ぎた後は 「台風一過の青空」広がる筈なのに
今日も 暗い暗い一日に・・・^^;

必然!
家籠もりティ-タイムになりました
今日は甘酒1
ちょっと珍しい☆
黒米甘酒
黒米甘酒♪
黒米 甘酒
福岡県の老舗蔵本・篠崎の作
古代米・黒米を使った甘酒です♪ 
この甘酒を温めて
今日の ティ-タイム
今日のほっ♪とタイム☆
黒米甘酒1
味わいは・・・
普通の白米甘酒より 少しコクを感じる・・・カナ・・・
菊生菓子・胡麻昆布
甘味は必要ないのですが
お盆の上が淋しいので取りあえず「菊」の生菓子を載せ
鬼灯の中には「胡麻昆布」を♪
こんなティ-タイムも時には良いものです(^-^)

後の陶板は 
りんりん工房作
大分前・・・
「りんりん工房」さんから
無理を言ってお迎えした「お月見景色」お気に入りの陶板なのです(^-^)
抑え目色合いに うさぎさんたちが楽しそう♪

今日のレオは
920台風過ぎたのに
何だか憂鬱そう・・・
「台風過ぎたら青空見えると思っていたのに・・・
今朝も小雨のお散歩だなんて 酷い天気ダ!」by レオ

気持ち良~~く分かるヨ~^^;

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/09/22 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

★☆ 雨の一日・ティ-タイムは♪ & 可愛いミニチュア☆  ☆★ 

もちろん 雨の一日に!
毎日の降雨続く中 浸水・土砂崩れの被害も出ている様です・・・
これ以上の被災なく!早く台風通過 願います!!!

暗~い一日・・・
キウイレアチ-ズ&ウバ のコピー
気持ち切り替えて 早め時間のティ-タイムは
今日のティ-タイム
「レモン&キウイのレアチ-ズ」
キウイ レアチ-ズ・ウバ
茶葉はウバを淹れました♪

そして
少しだけ昨日の続きは
ミニチュア
「大和屋」さんでの可愛いミニチュア♪
スタッフさん手作りは「大和屋」オリジナル紙袋☆
5㎝ほどの大きさでしょうか・・・
さり気なくも・・・素晴らしい完成度☆
紙袋
こちらが通常使われております手提げ紙袋ですが
プリント印刷と全く同じ
掠れ具合もこの様子なのデス☆
もう一つのミニチュアは
ミニチュア2
笠間焼き・コヒ-カップ&コ-ヒ-ドリップセット
大きさ分かり難いかと思いますが
カップはデミタスですので60㏄位の容量ですが
ドリップセットもデミタスカップに見合う程の大きさなのです☆
ただ・・・こんな小さなドリップペ-パ-  ないよナ・・・^^;
どう工夫したら淹れること可能なのか・・・ チョット考えてしまいました・・・
う~~ん!ディスプレイ用?・・・
使えても美味しいコ-ヒ-落とすのにはかなり難しそう^^;

最近焙煎の珈琲「クラッシック」に合わせて
いろいろな音楽グッズが見受けられておりますが
ブックマ-カ-
こちらはピアノの「ブックマ-カ-」 三種♪
一応購入のために選びましたが・・・決めかねて金 黒 銀
持ち帰ってしまいました^^;
それぞれ素敵なのデス☆ これから秋の夜長読書の秋ですから(^_-)

今日のレオ
920.jpg
少し濡れましたが・・・
朝 5時からスタンバイで雨間を待って!
もちろん 長距離は出来ませんでしたが何とか納得♪
ですがその後    ず~~っと降り続いており
夕方は無理かナ・・・^^;

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/09/21 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆ 今日もまた雨・・・ お彼岸入りですね♪  ☆★ 

三連休最終日も 雨音で目覚めました^^;

秋彼岸の入り・・・
お彼岸の入りに雨が降ると 腐れ彼岸と言って
期間中晴天は望めない!と祖母から聞かされた事があります・・・

台風の影響もあり 天気予報もずっと雲&傘マ-クですが^^;
台風 被害なく通過を願っております♪

朝一 ちょこっと「大和屋」さんへ
陶器フクロウ
新作 楽しい♪陶器の動物達が並んでおりました
極上モカマタリ
コ-ヒ-は「極上・モカマタリ」
本来少し酸味を感じる豆ですが
焙煎の仕方もあり か 酸味は抑え目ほんのり苦味
飲み干した後に残る甘味がなかなか美味しい味わいでした♪ 
陶器動物達
陶器 動物達は笠間焼き☆
陶器フクロウ1
フクロウ  集合♪ 表情いろいろ見ていて楽しい置物ですし
フクロウ=不苦労 縁起担ぎの鳥でもあるのですよネ・・・(^-^)
陶器ネズミビスケットの上
こちらは「ねずみ」 ビスケットの上にちょこんとのって♪
陶器ネズミ
働き者のネズミ君は せっせとピ-ナッツ運び♪
ピ-ナッツももちろん陶器で出来ておりますヨ♪
大きな観賞用カボチャ
足下には大きな大きなカボチャ
一抱え程の大きさです☆
キ-ホルダ-交換
ずっと使っておりましたウェッジウッドのジャスパ-ウェア・キ-ホルダ-
皮細工の軽いホルダ-に変更致しました☆
コ-ヒ-バック購入して・・・ もう一店舗 捜し物で回りましたが不発!
早々に帰宅致しました~☆

今日のレオ
919眠いナ
時間帯に関係なく 早朝 午後も早めの雨間お散歩!
「何だか気分も落ち込むよネ ^^;」by レオ
でも 少し濡れたけれど
行けただけ良かった♪と思わないと・・・ね(^-^)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/09/20 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆ 土砂降りの休日・・・サモサブランチ♪  ☆★ 

日曜日・・・
自治会の草取り予定でしたが
朝から土砂降り!!! 来週に延期になりました^^;
こんな自治会作業
早く終了した方が良いのですが (>_<)

本当に呆れるくらいの雨 雨・・・
リフレッシュブランチは
サモサ&マサラチャイ
サモサで・・・
今日のブランチ
丁寧にたっぷり☆ マサラチャイを淹れて
サモサ・マサラチャイ のコピー
ゆ~ったり味わいました♪

朝のお散歩もままならず
9 18
お家階段昇降で お散歩替わり!!!
午後 少し雨間を見てのお外お散歩・・・
「早く青空が恋しいヨ~!」by レオ

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/09/19 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 18

pagetop △

★☆ 葡萄収穫まであと少し☆ & 今日はコ-ヒ-ブレイク♪   ☆★ 

予報に反して 早朝から陽ざし☆

通院予定しておりましたが
急遽 お洗濯頑張りました!
土曜日午後も 通院可能なのですが・・・
もう気力なく・・・ ^^;
ゆったり午後を決めと決め込みました・・・♪

我が家の葡萄
葡萄
「ロザリオビアンコ」
葡萄1
数個様子を見るために 早朝袋を外しました☆
収穫まで後少し・・・一週間くらいだそう♪
楽しみです(^-^)

近くの・・・ 
そば畑
「蕎麦畑」も花盛り
そば畑1
白い絨毯が広がっております☆
「新蕎麦」の味わいも楽しみです♪ 

今日は
今日はコ-ヒ-タイム
遅い午後になっての「コ-ヒ-タイム」
お月見珈琲
「お月見珈琲」と
六花亭の大平原・・・少し甘さありましたので
珈琲で正解! 美味しいコ-ヒ-ブレイクでした☆

レオも
917少し陽ざし
久々の陽ざしの中
朝散歩☆ お昼寝もやはり明るい光 嬉しいよネ♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/09/18 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △

★☆ 今日のティ-タイム♪ & アンティ-クプチポワンレ-スお迎えデス☆  ☆★ 

連休ですが
大型台風進路が気になります!

長期天気予報でも
来週も晴天は望めそうにないのでは・・・と・・・^^;

台風被害もなく!
早く青空を待ちたいものですね♪

今日のティ-タイムは
宇治抹茶ロ-ル・ウバ
早めティ-タイム♪
今日のティ-タイム
「宇治抹茶ロ-ル」に
宇治抹茶ロ-ルケ-キ
茶葉は ウバを淹れて見ました♪
九月・・・ ウバのクオリティ-シ-ズンにあたります
美味しいウバ 探してみたいです☆

アンティ-クショップ
ラ・シェリ-ヌさんよりご案内があり
アンティ-クプチポワンレ-ス
ピンクのアンティ-ク・プチポワンレ-スをお迎え致しました☆
100年は経過しておりますレ-ス・・・
二箇所ほど解れはありますが 優しい色合いのピンク☆

ド-ルティ-コジ-のポイントに使えたらと思っております(^-^)
きっと もっと涼しくなったら 制作意欲アップ!
頑張ってみたいナと(^_-)

同梱で ラベンダ-のポプリスティックを頂きました♪
癒されるラベンダ-の香りに 今日の暗く
ちょっと湿った空気感も爽やかです☆
ラ・シェリ-ヌさん お気遣いありがとうございました♪

今日のレオ
蓼科デビュ-
二年前の 9月16日
「蓼科」デビュ-の日でした♪

「蓼科牧場」でランチ楽しんで居るその時 「茨城南地震」発生!
県都 震度5の知らせに 即帰宅でした ^^;
大事ありませんでしたが・・・ 今年は再訪検討中も
雨ばかりで未だ行く事叶わず!

早く 秋の青空が訪れたら行けるのにネ♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/09/17 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

★☆ 大和屋さんで 季節一歩♪  ☆★ 

十五夜のお月様には
出会い叶わず!
でも この雲の上には爽やかな青空広がり
きっと年一度の逢瀬も・・・☆

来週 義母の介護計画書作成で
打ち合わせがあるとのことなので・・・ケアマネ-ジャ-さんと施設職員さんへ・・・
大和屋さんで朝一 珈琲ドリップギフト調達♪ 
お月見珈琲
ラッピングを待つ間「お月見コ-ヒ-」頂きながら♪
また一歩 秋
店内 一回り☆
こちらはウィンドウですが 又一歩秋が進んでおりました☆
懐かしい時計
入店 直ぐ目の前に・・・「蚤の市」の名残
古い掛け時計☆ 
こんな雰囲気も どちらかかと言うと 秋を感じませんか(^-^)
陶あん窯秋茶碗
「陶あん窯」 秋の絵柄お茶碗
工房ゆきふらし
ちょっと気になりましたのが
「青森・工房ゆきふらし」の渋い楕円お皿&フリ-カップ
七輪蚊遣り
そして・・・使用目的は夏でしょうが 「七輪蚊遣り」
焼き椎茸は 秋でしょ(^_-)
サツマイモ
美味しそうな「サツマイモ」は和紙で作ってあります♪
スタッフさんの手作りだそう♪
秋刀魚苦いか
リアル感↑ 秋刀魚☆
こちらも他店のスタッフさん作!
「秋刀魚苦いかしょっぱいか?!・・・」
焼き具合も美味しそう~♪

ちょこっとの待ち時間に 秋を堪能させて頂けました☆

今日のレオ
915 1
早朝 ランに行けて
幸せ 大満足な日中Zzz♪
本当はお月様の下 お散歩したいけれど
今は 雨にならなければ OK!だよネ☆☆☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/09/16 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

★☆ ティ-タイムは・・・ &最近はTAXも禁煙に!  ☆★ 

朝からお出掛けでしたが
お留守番くんが気掛かりで

内心は ちょこっとお外ティ-タイムにも心が残ったのですが^^;
即 帰宅!

お昼も取らずに・・・のお家ティ-タイムは
うさぎ饅頭 ダ-ジリン
少しだけ 「十五夜」を意識して
陶板&うさぎオルゴ-ル
以前 りんりん工房さんにお世話頂きました
井上 翠さんの陶板 個性的なうさぎさんと対になっておりますが 今日はオルゴ-ル奏でるうさぎさん♪と・・・
今日のティ-タイム
籠の中には「うさぎ饅頭&カフェチョコ」
茶葉はダ-ジリンを淹れて ほっ♪と一息☆

お出掛けは
往復タクシ-使用!
以前利用したのは何時だったのか
思い出せない 遠い遠い彼方・・・

今回利用する際 一番気になっていたのが車内の臭い^^;
禁煙に・・・
でも・・・
さすが昨今の喫煙問題に 車内「禁煙」になっており
煙草臭さからはパス出来ました(^-^)

今日のレオ
914.jpg
お出掛けのとばっちり!?
早朝 暗い内からお散歩に出掛け トイレ対策!
あまり早くから起こされて 「迷惑だヨ!」;by  レオ
914 1
やはり長時間お出掛けは問題あり!で
次回に課題残しました・・・^^;

夕方近くは のほほん☆の~~んびり♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/09/15 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆  ティ-タイムお抹茶・ お月見ティ-テ-ブル☆  ☆★ 

朝から土砂降り!
レオ お散歩もままならず・・・
お家階段昇降で何とか発散^^; 雨続き過ぎです!!!

こんな雨続きの毎日ですが 明日15日は「十五夜」です☆

今日のティ-タイムは・・・
今日のティ-タイムお月見
お月見ティ-タイム♪
お月見テ-ブル
いろいろな意味合いを持つ十五夜ですが
今日のティ-タイムお月見丸棚
薄を稲穂に見立てて これから収穫期を迎える
「収穫への感謝♪」の意味が含まれます☆
今日はお月見ティ-タイム1
お月さま 薄 ウサギ のテ-ブルセンタ-は風呂敷です♪
今日のティ-タイムうさぎ・栗
うさぎ饅頭・栗甘納豆・・・
お抹茶で頂きました♪
明日の十五夜 綺麗なお月様との出会い
難しいのかナ^^;

今日のレオ
9 13
暗い 暗い午前中も
早朝のお家階段昇降で 満足?!
913暗い・・・
夕方お散歩は・・・
もしや 又 お家階段? ^^;
少しでも雨間あります様に♪

今日は朝から ちょっと嬉しくないお出掛けです!
時間経過の予定も まずは行ってみないと ??
なので・・・
コメント欄はクロ-ズにさせて頂きますm(_ _)m
皆様へのお訪ねは出来る限り!と思っておりますが
もし 失礼ありましたら ご免なさい・・・^^;

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/09/14 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: --

pagetop △

★☆ 酒盃台にスイ-ツを♪ &信金・緑のカ-テン☆  ☆★ 

週のスタ-トも・・・
暗い朝!
少し気持ちも下向きになりますが
スイッチ切り替えて 元気にスタ-ト致しましょう☆

今日のティ-タイムは
ヌワラエリア
早速! 豆皿を使って・・・
今日のティ-タイム
あり合わせですが
酒盃台にスイ-ツ
「栗甘納豆」 「菊 上用まんじゅう」 「和三盆・うさぎ」
栗甘納豆は 作り方微妙に替えつつ
既に四回も作っております 夫・・・^^;
やはり だんだん良くなる何とやら で 昨夜完成のものが一番納得とか・・・
確かに美味しい!けれど そろそろ卒業も・・・ (^_-)
茶葉は ヌワラエリアを淹れました♪

朝一 振り込み用事で 信金ATMへ♪
信金緑のカ-テン
もう九月も折り返し近いのに・・・
緑のカ-テンが健在☆
信金 緑のカ-テン
日当たりが良くないせいなのでしょうと思いますが
今年は マンデビラ(サンパラソル)も色を添えておりました♪

以前席を置いたSNSから・・・
もう長い間繋がり頂いております 曲 まめ子さん
まめ子さんより
永遠の夢見る少女は
「アンの島」に再チャレンジ☆今年もアンワ-ルドを満喫して来られた様です(^-^)
お土産の Wild Blueberry Tea アンの絵葉書☆
まめ子さんありがと~う♪(^-^)

今日のレオ
913.jpg
余りに暗い一日で・・・
「こんな日は寝るしかないヨ ^^;」by レオ
って・・・
何時も寝ているでしょ(^_-)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/09/13 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆ 久々 陶器処・いなぐまさん♪季節のあれこれ☆  ☆★ 

昨日の青空が嘘のよう・・・
予報通り 暗い空!
しばしこんな空模様が続きそう・・・^^;

昨日のお邪魔致しました
陶器処・いなぐまさんの秋の様子・・・☆
陶あん窯 秋景色
京都・陶あん窯 飾り皿  「秋景色」
陶あん窯 赤とんぼ
こちらは・・・「赤とんぼ」
茜色の夕空 刈り取られた田圃に飛び交う無数の赤とんぼ♪
畦道には誰かが忘れた麦わら帽子・・・
いろいろな想いが駆けめぐり ずっと見入っていたい絵皿でした☆
もう少しだけ小さいサイズでしたら きっと持ち帰っていた筈^^;
少し以前の絵付けで
今はもう出会えない作品とのことでした・・・
暖簾 サンキライ
季節の暖簾
渋め サンキライ☆
細巾タペストリ-
細巾タペストリ-も
すっかり秋でした♪
持ち帰りは・・・
うさぎコ-スタ-
手描きコ-スタ-は「月にうさぎ」
うさぎ香炉&コ-スタ-
それに お皿タイプではなく 欲しかった「香台」
少し抑え目な雰囲気ですが清水焼き「うさぎ・秋草」
香炉灰入れて・・・コ-ンタイプのお香を使う様になります♪
豆皿
りんりん工房作・豆皿
ご夫婦で今年のGW 「思い切って信楽をお訪ね♪」
りんりんさんの工房・ギャラリ-にもお訪ねしたのです♪
酒盃台1
酒盃台にちょうど良いサイズ・・・
季節の和三盆を載せても楽しそうでしょ(^-^)

ゆっくり時間ではありませんでしたが
秋の気配 たくさん楽しませて頂けました♪

今日のレオ
911.jpg
前日のシャンプ-で
さっぱり☆気持ち良さそうZzz♪
午後になってからは・・・
911出前も
出前・バイトも少し頑張りました(^-^)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/09/12 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆ 通院♪ ランチはキッチン萌さん・コブサラダ☆  ☆★ 

今週 初のお出掛け♪
朝一 通院・・・朝 8時に家を出ました!

青空の一日☆日中は暑くなりましたが
秋の雲
こんな 秋の雲に出会えると 少しわくわく嬉しくなります♪
少しずつ秋 近づいておりますよネ☆

通院後 一回りの予定あり!
休憩室 朝
待ち時間での 朝一番で休憩室独り占め☆
ゆっくり珈琲味わい・・・
運動・リハビリ・受診も受けて 11時^^;
ドラッグストアに寄り・・・

キッチン萌さんタイム♪
コブサラダ
今日は「コブサラダ」を頂きました♪
チ-ズレモンパイ
パンは何時もの様にスル-して
スイ-ツ「チ-ズレモンパイ」(^-^)
丸山珈琲
何時もの様に
ドリンクはホットコ-ヒ-
丸山珈琲・ブレンドで 満足・美味しいランチ♪
ご馳走様でした。。。

陶器処・いなぐまさんへも回りました♪
いなぐまさんで
やはり・・・
何時もの美味しいお茶を味わいつつ♪
少しだけお喋りさせて頂き☆
帰宅は もう少ししたら二時なる頃でした ^^;

いなぐまさんの「秋」は 明日へ・・・

お留守番のレオは シャンプ-してもらい
明日からの雨続き予報に備えました♪
画像は・・・
二年前お祈り
二年前・・・今頃
この時は・・・
何をお祈りしていたの?♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/09/11 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

★☆ ブランチはナポリタン♪ 味の決めては・・・  ☆★ 

大荒れ模様の天候去り
目眩する程の青空☆ と 暑さ!

思えば・・・今週は全く外出しておらず^^;

明日は通院をと考えております♪
今日のブランチは
ナポリタン・ヌワラ
「ナポリタン」
今日のブランチ2
味の決めては
「仕上げにカレ-パウダ-」をほんの少し☆
味わいに深みが出ますヨ(^-^)
是非お試しあれ♪
もうずっと以前
リンクさせて頂いております「ソレイユ」さんから教えて頂き
ずっと実践しております♪
ヌワラエリア
茶葉は「キ-ムン」を淹れて見たかったのですが
在庫の関係で「ヌワラエリア」で・・・
なにせ一人消費の状況ですので 致し方なし^^;

今日のレオ
99早朝

明るくなる時間が遅くなっておりますね・・・!

6月初旬頃は 四時半で明るさ感じられておりましたのに
今 日の出は5時22分にまでになっております・・・
「暗いネ~^^;
もう一寝入り出来そうだヨ♪」by レオ
99陽ざしの中
久々の陽ざしの中
V字 きっちり決まったね!☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/09/10 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆ 天候・荒れ模様! & 籠もりティ-タイム♪  ☆★ 

県都 北群馬方面(お隣の市にも)には土砂崩れ警戒!
避難勧告も・・・

何時大雨になるのか・・・
もちろん通院もスル-して一日籠もりました!
既に土砂崩れ被害も出ている様です!  どうぞ最小限にと願っております♪

家籠もりティ-タイムは
ワッフルマ-ブルロ-ル・ウバ
少し早め時間・・・☆
今日のティ-タイム
「ワッフルマ-ブルロ-ル」で
ワッフルマ-ブルロ-ル
茶葉は「ウバ」を淹れて 頂きました♪

今日のレオ・・・
98.jpg
定番お昼寝スタイルですが
「毎日雨ばかりで もう~!嫌になっちゃう!」by レオ
98 1
v字開脚も
少し力入っていないヨ~!
早く青空覗くと イイネ♪  お洗濯も溜まっているの!

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/09/09 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆  ティ-タイムは久々 クリ-ムティ-♪  ☆★ 

そう強くない雨音で目覚めました・・・が
突然の土砂降り! 雷!!
大雨警戒警報が出された程・・・

予報では一日雨模様 でしたが 陽ざしに変わり
蒸し暑い一日でした・・・^^;

陽ざしが出た後のティ-タイムは
今日はクリ-ムティ-2
久々のクリ-ムティ-♪
今日はクリ-ムティ-1
取りあえずの一杯目はダ-ジリンを淹れました♪
手作りジャム二種1
クロテッドクリ-ムはDEVIN
ジャムは手作り プル-ン&マ-マレ-ド で・・・
酒盃台を使ってみました♪
そして
ミルクティ-で味わうために・・・ もう一度ウバを入れ直して味わいました☆
(画像撮り忘れ! m(_ _)m )

今日のレオ
97出前
「出前一丁! バイト頑張ってるヨ♪」by レオ
97.jpg
何て言いながら・・・午後の頑張りはV字開脚? 
97寝てる?
そして このお目々・・・
寝ているの? 起きているの?
何だか忙しないお昼寝・・・☆
今日の空模様見たいだネ♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/09/08 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆ 今年も・照太君の朝顔開花☆ & ティ-タイムは♪  ☆★ 

ご心配お掛け致しました・・・
体調何とか戻りましたm(_ _)m

通院の運動・低周波治療続けてのフットマッサ-ジが効き過ぎ?!
疲れ一気に吹き出し!と自己診断^^;
次回フットマッサ-ジ施術前日は 通院スル-して様子見る事に致します♪

今年も・・・
照太君の朝顔2
「照太君の命の朝顔」開花しております☆
朝顔2
九才の照太くんが蒔いた朝顔の種 
開花を待たず照太くんは突然の交通事故で旅立ちました・・・

翌年からお母さんは種を取ってはブログを通じて 友達の友達へ・・・
日本全国に照太くんの朝顔の種蒔き☆
数年を要して全県下に朝顔の種を行き届かせました・・・
お空の照太君が何処にいても見られる様にって☆

そのお母さんも今は 照太君と一緒・・・
お空の上から 今年も二人で朝顔見えてますか?☆☆☆

今日のティ-タイムは
今日のティ-タイムその2
「生パウンドケ-キ・和三盆生クリ-ム」
生パウンドケ-キ・ヌワラエリア
茶葉は「ヌワラエリア」で頂きました♪
プリザA
テ-ブルには プリザ-ブドA&うさぎさんも♪

今日のレオ
96.jpg
何だか暑すぎる一日だけれど・・・
定番 だネ♪
そして
捻り入りバランス!
二年前・・・後完全!捻り入り! でもお昼寝はしていないネ(^-^)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/09/07 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △

★☆ 栗甘納豆 再び~♪  ☆★ 

私は早めに家を出て通院の土曜日 
夫 レオ共に 義母の訪問に出掛けましたが
優し~い息子は作った「栗甘納豆」ブロ-クンを残して
全て母親へのお土産に♪

帰宅後
私   お抹茶で味わっただけだったのに・・・^^; と一言 ・・・

フットマッサ-ジへお出掛けの間に
栗甘納豆再び2
再び「栗甘納豆」完成☆
栗甘納豆再び3
今回の方が 色良く
栗の香りも高く感じられて美味しいデス♪
ちょっと! 言ってみるものですネ(^-^)

季節の変わり目にいよいよ入った実感^^;
朝 お洗濯終了時から グルグル目眩・・・が・・・
血圧も急降下で 一日ソファから離れずでした!

秋来ぬと目にはさやかに見えずとも・・・  きっと身体は敏感にキャッチ!
多分 季節の変わり目のちょこっと不調です・・・

なので・・・
95.jpg
レオの午前 午後のZzz♪
95 1
万歳あり♪
95 2
お祈りおへそ天あり☆
95 3
夕方には左に寄って・・・
ん? 舌出してる??

ゆっくりお伺いさせて頂きますが・・・
ご免なさい!
コメント欄 今日はクロ-ズさせて頂きますので
よろしくお願い致します♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/09/06 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: --

pagetop △

★☆ フットマッサ-ジ♪ & cafeあしび・ランチ♪   ☆★ 

小雨朝・・・
月一 フットマッサ-ジ施術の日でした♪
今朝の空1
何だか梅雨空の様!
通院での低周波 マッサ-ジも身体全体楽になりますが
フットマッサ-ジ受けた後の足の軽さ☆☆☆
思い切りジャンプしたら雲にも乗れそうな感じさえ(^-^)

大満足感抱えて帰路
カフェあしび
久し振りに cafe・あしび ランチ・・・♪
ス-プカリ-のサラダ
朝から多湿な暑さ・・・「ス-プカリ-」オ-ダ-でセットのサラダ♪
シャキシャキ野菜 手作りドレッシングが美味しいのデス☆
ス-プカリ-
ス-プカリ- ライスは控えて頂きましたが
更に1/2残してしまい・・・ご免なさい^^;
お月見珈琲
今日はスタッフKさんがフロアに・・・で
サ-ビス珈琲「お月見珈琲」のほかに・・・
一服珈琲
「一服珈琲」も頂きたくての事♪
一服珈琲2
「一服珈琲」の案内も もう秋♪
うさぎさんが 薄持って何だか楽しそう~(^-^)
ランチも珈琲も
美味しく頂きました~♪

今日のレオ
94.jpg
こんな空模様で・・・
ちょっとダレてる?
94V字
でも
おやつ時間過ぎた頃から
V字開脚☆ そう!ガンバってトレ-ニング♪
そして
夕方お散歩思い切り行けるとイイネ☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/09/05 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △

★☆ 季節の和菓子♪ & 通院での話・・・  ☆★ 

九月最初の週末!
土曜日は通院へ・・・

朝一 はちょこっと菓心・たつやさんへお寄り致しました♪
季節の和菓子
季節の和菓子
左上が「トンボ」 後は菊づくし・・・ 
九月九日は「重陽の節句」ですから☆
菊一輪・白菊・黄菊 真ん中は 菊じょうよ饅頭(菊の花びら入り)♪
そして びっくり!は
ハロウィン
和三盆・ハロウィンです♪
ハロウィン1
ジャック オ-ランタン・魔女・コウモリ・お化け・・・
ハロウィンは10月31日  もともとケルト人のドルイドの信仰が起源と言われ
秋の収穫を祝い 悪霊を追い出す! 宗教的な意味を持っておりましたが
最近は 仮装パ-ティ-等一般的な季節行事として定着♪
「ディズニ-・ハロウィ-ンスペシャルイベント」等も毎年の定番企画ですよネ♪

通院は 大混雑!
スタッフHさん フロアを走り回っておりました^^;
終了後 ゆったりコ-ヒ-タイム・・・のつもりが
休憩室
何度コイン入れても 返却口!  
コ-ヒ-タイムは諦めて・・・ テ-ブルの画像のみ^^;
そこへ 
過日のテ-ブルいっぱいに新聞を!の 小父様・・・が・・・

新聞からの書き抜きの意味と 通院の目的をお聞きしてみました(^_-)
(私も かなりの好奇心&物好き・・・ ^^; )

新聞を見ての書き抜きは 気になる記事を時間置いて確認!
もう一度自分なりに理解し直すため・・・で

切り抜きよりも まず「書く」事に徹しているとの!
ご本人は 奥様をリハビリに連れて来ている中
休憩室で待ち時間を 新聞書き抜きで待っているそう・・・
 
奥様は五十歳で脳内出血・・・左半身に麻痺が残り!
週一ですが ご主人がお休みの土曜日に
もう十年とちょっと  リハビリ通院が続いている様です!

そうだったのか~☆
奥様想いの小父様に 今日は好感度アップ♪
丁寧にご挨拶して 休憩室後に致しました・・・♪

今日のレオ
9 3
早朝お散歩の後
一寝入り 朝寝Zzz♪
この後 長野へと・・・
私は一足先に 通院へ♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/09/04 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

★☆ 栗甘納豆作りました♪(夫が^^;) お抹茶で頂きました☆  ☆★ 

気温 30℃を超えて 夏空~!
それでも
早朝窓開けると入り込む 今までとは違う爽やかな空気に
ちょっと幸せ感じたりしております♪

前日お休みを取った夫
長い時間キッチン占領して・・・作業 作業・・・
栗甘納豆
早春の頃 山蕗の甘納豆は良く作りますが・・・初挑戦!
「栗 甘納豆」を作り上げました♪
なかなか良い出来映え☆
今日は栗甘納豆
ならば・・・と
ティ-タイムは 「栗甘納豆」&「和三盆」
今日はお抹茶3
お抹茶で頂きました♪
今日はお抹茶2
美味しく頂きました  が
凝り性な性格!
週末 キッチン独占!はちょっと遠慮して欲しいナと・・・^^;

今日のレオ
93.jpg
レオの のびのびZzz♪
戻りました(^-^)
93 1
たくさんZzz♪休んで
夕方お散歩に備えているんだよネ☆☆☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/09/03 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △

★☆ 大和屋さん・秋だヨ~♪  ☆★ 

湿度低く青空! も
日中はもちろん暑さの一日に・・・!

通院可能日も
ずっと気掛かりな事クリアしたくて!
今日はあえて朝一 「大和屋さん」のオ-プン待ち・・・
秋3
「珈琲豆」購入しながら 秋見っけ!
秋
もう おもちゃカボチャも登場です♪
秋1
もちろん「薄」も・・・
秋2
季節の珈琲ディスプレイも「お月見珈琲」です☆
ザルツ珈琲
試飲で頂きましたのは「ザルツ珈琲」
軽いけれど 飲み干した後にふわっ!と広がる爽やかな苦味♪
チョット慌ただしく・・・
購入は次回お訪ねの折に!

画像はありませんが この後
五月以降お訪ね出来ず!の
安中・蕎麦処やまぐちへ・・・  

諸般の事情により この先も何時お伺い出来るか??
で お詫びとご報告したくて・・・^^;
即帰るつもりが・・・
お蕎麦直ぐ準備しますから!とご馳走になってしまいました♪
(車のキ-だけ持ってのご挨拶 カメラは車中に^^;

久々 天麩羅田舎蕎麦・サ-ビス珈琲も蕎麦ゼリ-も美味しく頂き
幸せお蕎麦ランチご馳走になりました♪
ご夫婦 お二人共にお元気そうで・・・何より何よりでしあた(^-^)

「大和屋さん」で今日の戦利品☆
秋4
やはり 楽器は秋のイメ-ジ☆
ちょっと楽しい「楽器」のクリップ♪
ピアノ&ト音記号 素敵でしょ☆
(ピアノデザインの方は 後にマグネットがついておりました☆)

そして・・・
今日のレオ
92.jpg
お父さんとお留守番!
エアコンの中 まん丸Zzz♪
大好きお父さん在宅の日は 何時もと全く違う反応・・・
夕方 早めお散歩期待していてネ♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/09/02 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆ 九月・花カレンダ-☆ & 今日は珈琲タイム♪   ☆★ 

東北 北海道に台風被害!
復興過程の東日本震災の地にも・・・

被害に遭われました皆様には
心からお見舞い申し上げます・・・   それにしても
五年以上過ぎた今も 未だ復興途中^^;
もう!五年以上 ですよ・・・!!!

九月花カレンダ-
九月花カレンダ-
- 星の本を 子と読みおれば「月までは歩いて十年」
           歩いてみたし - 俵 万智
子供との時間に♪
天体のあれこれ・・・ 読んでいたらきっと際限なく夢広がりますよネ☆
因みに 
月までの距離 38万 4400㎞
時速4㎞で 不眠不休で歩き続けたら十年と少し!
でも 歩いて辿り着ける事出来たら・・・♪
やはりそう思えることが 楽しさですよネ☆ 

今日は珈琲タイム♪
今日のコ-ヒ-タイム
「金胡麻キュ-ブ」 珈琲は石蔵珈琲をおとしました♪
お月見フリ-カップ
フリ-カップは まん丸お月さまを見上げるうさぎの後ろ姿♪
後ろ姿のうさぎ・・・ 可愛いです(^-^)

今日のレオ
91.jpg
久々の陽ざしに リラックス♪
91 1
午後も
出前のバイト スル-で・・・
気持ちよさそう Zzz♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/09/01 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △