ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ ティ-タイムは ジャック オ ランタンスコ-ンで♪  ☆★ 

十月も終わります・・・♪

少し陽ざしの弱い日曜日
お化けカボチャスコ-ンで1
ティ-タイムは
今日のティ-タイム
ハロウィンですから☆
ジャック オ ランタンスコ-ンで・・・(^-^)
お化けカボチャスコ-ンで
茶葉はディンブラを淹れ味わいました♪
ハロウィンテ-ブル
ヨ-ロッパ ケルト民族の土着信仰 
ドルイド族の「霊魂不滅・転生思想」が基本に・・・

19世紀後半後アメリカに始まった 
秋の収穫を祝い 悪霊を追い出す お祭り・・・  が
現在のハロウィン行事の元になっている様です☆

日本でも今年辺りは特に「仮装」を楽しむ方々が多い・・・ニュ-ス♪
楽しんだ者勝ち(^_^)v
楽しむことは大いに結構です☆☆☆
でも
ゴミの持ち帰り等 社会ル-ルはきちんと守りつつ
楽しんで欲しいものです・・・ね♪

今日のレオ
1030朝日差し
朝の陽ざしに温々♪
お出掛けできっと張り切り過ぎ!

こんな朝のZzz♪ きっと幸せな筈☆☆☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/10/31 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆ タキイ・コンテナガ-デン☆ & 今日のティ-タイム♪  ☆★ 

朝から陽ざし☆
穏やかな青空広がりました♪

毎日 毎日日替わりの空!
もういい加減に 安定願いたいものです♪

土曜日通院!を予定していながら・・・
金曜日夕刻クロネコヤマトさんからの「配達希望メ-ル」受取
全く何も考えずに 何時もの定番配達希望時間「午前中・希望」で送信!
送信クリックしてしまってから あぁぁ~!
通院するはずだった~!と気づきました(>_<)
もう一度変更希望可能なのですが・・・あまりお騒がせ申し訳なし!と
休養日に決めて そのままに・・・
受取商品は
タキイ・ゼラニュ-ム&ブル-デイジ-
タキイ種苗・コンテナガ-デン 
今月から開始の「ガ-デンデコレ-ションコ-ス」の鉢花でした♪
タキイガ-デン
今月は
深紅のゼラニュ-ムとブル-デ-ジ- それと足下にヘリクリサムの植え込み鉢
それにアイアンの鉢受けスタンドがついております♪
自分では購入しない色 種類の鉢植えも・・・良いかナ♪と・・・
三月まで届けられます☆☆☆ 

午前中
宅配受領を待ちながらのティ-タイムは
今日のティ-タイム
昨日持ち帰りました
窯焼ポテトあずき
「窯焼ぽてと・あずき」♪
窯焼き・ニルギリ
茶葉はニルギリで頂きました☆

今日のッレオ
お出掛け前
早朝長目お散歩済ませて一休み♪
この後 
義母の我が儘に施設職員さんから ヘルプ!要請あり
お父さんと長野へお出掛け致しました(^^;)
お出掛け理由は全く「関係ない!」レオ
嬉しさ全開!!!で・・・☆☆☆
暗くならない内に帰って来られるかナ・・・♪ 

おまけ・・・
朝5時半の空
今朝 5時半の空
周辺の日の出時間は6時です!
これからは
益々冷え込み 冷え込むほど空の青の色が増す☆☆☆
お気に入りの時間なのです・・・☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/10/30 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

★☆ あらら! もう Xmas~ お正月に♪   ☆★ 

10 月28日は
「群馬県民の日」
県立高校 市町村小中学校は休校です♪
県内の公営施設の入場 利用料は 無料に(多分)
でもお出掛けには 寒い一日になってしまいました (^^;)

夫も仕事の状況で全く取らない年休を取り・・・
(もしも晴天でしたら 蓼科or紅葉狩り お出掛けも(>_<) )

お留守番くん気にせずに 私は前橋・横浜ディスプレイミュ-ジアムへ!

ハロウィングッズのOFFを狙って!・・・
ですが 何と店内は既にXmas お正月が展開されておりました(@_@)
遅かりし・・・(^^;)
Xmasア-テシャル
テ-ブルに使えそうなア-テシャルフラワ-材料を少しと 
今年の新商品
XmasBOXブル-
Xmasブル-BOXボ-ル大 小☆
とてもしっかりした作りのBOX入りです・・・
オ-ナメントですが テ-ブルポイントでも使えそう☆
Xmasブル-ボ-ル
ブル-&白で爽やか~☆
もちろんXmasカラ-もありましたよ(^-^)
来年用にのハロウィングッズは空振りも
もうXmasなのね~♪のちょこっと浮き浮き気分・・・

11月も既に直ぐ横にスタンバイですから(*^_^*)
それにしても
外壁工事中
外壁工事中で・・・店舗入口通過してしまい
先まで行ってユ-タ-ン^^;
店内のXmasツリ-の点灯も確認出来ないでしょ?!

この後
窯焼ポテトあずき
お気に入りの「窯焼ポテト」を持参し
友人宅へ・・・と予定しておりましたが・・・何だか不調・・・
きっと血圧低下 カト  帰宅致しました!
窯焼ポテト
スイ-トポテトに
窯焼ポテト あずき
今回は「あずき」入り日本茶でもきっと美味しいですよネ♪
後程 我が家で消費 です・・・(^-^)

今日のレオ
完全暖房スタ-トさせましたが
寒さの一日に!
1028左
まん丸 左・・・と
1028右
まん丸 右で
「鯱」 レオでした♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/10/29 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 18

pagetop △

★☆ カラフル・ボトルグラス☆ & 気重お出掛け先のコヒ-タイム♪ ☆★ 

朝から穏やかな陽ざし☆
こんな空の下 絶好のお出掛け日和なのに
外せないお出掛けは・・・出来るなら外したいお出掛けでした(^^;)
が・・・
楽しいお出掛け時に使う ちょっと優れもの発見!
ボトルグラス
プラスチックのボトルグラス☆
ボトルグラス・カラフル
楽しそうなカラフル五色です・・・
ボトルグラス収納
こんな風に重ねてボトルに収納!
ピクニック用に使いたいと思います♪ が
一体 何時デビュ-?! (^^;)

少し気の重いお出掛け・・・は
がら空き
道路はかなりの混雑も 行きついた先は 
何故か ガラガラ♪
ティ-ル-ム空間
予定よりも順調で 思ったより早めに解放されました!☆
とは言え もう時間はおやつの時間も過ぎており レストランもガラガラ♪
コ-ヒ-タイムは
中に入っての一休みは前回と同じテ-ブル♪
メニュ-も同じく
アイスクリ-ム・コ-ヒ-
アイスクリ-ム&コ-ヒ-で・・・ほっ♪と時間☆
白衣観音
もう日が傾き 
それでも今日は「白衣観音」の姿が見えておりました☆☆☆

このお出掛け・・・
未だしばらく続きます(^^;)

今日のレオ
1027チョットつまんないモ-ド
何だかつまんないモ-ド全開!
明日は最低気温一桁予報に
お出掛け前 暖房機点検準備♪

お留守番お父さんと一緒!
後でゆっくり遊んでもらってネ☆☆☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/10/28 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆ プリザ-ブドアレンジ♪  ☆★ 

暑さ感じる一日になりました(^^;)
昨日は一日暖房ON!も
窓全開 エアコンは送風で何とか凌ぎましたが
暑い! ^^;

午前中 プリザ-ブドアレンジをと予定しておりましたが
ちょこっと来客あり!で・・・
どうしよう?とも思いましたが午後になって手をつけました♪
プリザA 正面
苦手な明るい色合いは目的に合わせて・・・で不本意なのです・・・(^^;)
プリザA上
ポイントの薔薇一輪は開かせて 開かせて~♪
プリザA後
後ろ姿はこんな感じ・・・
プリザA 正面やや上から
月初めには旅立つ予定です・・・♪
喜んで頂けます様に☆

今日のレオ
1026朝陽ざし
朝から長目お散歩で・・・
終了後は大満足Zzz♪
夕方も長距離行けたらイイネ☆

今日は 気重お出掛け予定です(^^;)
時間も少し掛かりそうな気配・・・なので
ご免なさい!
今日はコメント欄を
クロ-ズにさせて頂きます・・・
朝一の訪問返しは通常通りお伺いさせて頂きますのでm(_ _)m

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/10/27 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: --

pagetop △

★☆ ニッチ交換☆ 変わり映えはしないけれど・・・♪  ☆★ 

朝の気温 一桁に!
今まで
乱高下続きの気温に ついエアコンで対応も
そろそろ暖房順備しなくては・・・ (^^;)

ニッチ 気になっておりましたが
やはり収穫の季節・・・
ニッチ1の2
Xmas アドベントに替えるまでの間を
ニッチ1の1
毎年定番になっており 変わり映えは致しませんが
ニッチ1天使 のコピー
メタボ天使達のボジョレ-ヌボ-乾杯のフィギャに入れ替えました☆
ニッチ1の3
11月終盤まで
ゆっくり語らい ワインもゆっくり味わってね(^-^)

今日のレオ
1025少し陽ざし
朝のお散歩終了後は陽ざしも☆
1025.jpg
お昼過ぎる頃からは降り出しそうな暗い空に!
そうなると
やはりまん丸くんに変身デス(^^;)
夕方お散歩 如何に?!

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/10/26 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

★☆  TRICK OR TREAT・モロゾフ☆ &今日はお抹茶で♪   ☆★ 

朝は大分気温下がりましたが
その分日中は穏やかな日和に☆
青空も優しい水色♪

お洗濯済ませた後の・・・ティ-タイムは
栗巾着
たつやさんの「栗茶巾」
今日はお抹茶
今日はお抹茶を点てました♪
今日は お抹茶
「栗蒸羊羹」は後味に直球の栗の味わい・・・
「栗茶巾」の場合は少し抑え目に栗風味感じつつ
余韻残る優しい栗の香り♪
どちらもイイナと思います☆ が
抹茶には 「茶巾」を合わせたいナと今日の感想でした(^-^)

「TRICK OR TREAT」
TRICK OR TREAT
ハロウィンの定番の言葉・・・
(直訳では少し無理がある様ですが・・・)
「おかしをくれないと いたずらするゾ!」☆
モロゾフ
モロゾフのプレ-ンチョコ詰め合わせ♪
昨夕久々お訪ねの 同じプ-ルの水を飲んだ友人からの頂き物♪
玄関先でちょこっとお喋りで「そろそろランチ 声掛けをネ!」
しっかり リクエストされてしまいましたが・・・
ここまで来ると早めXmas食事会・・・かナ・・・
今ちょっと気力低下中ですから(^^;)

今日のレオ
1024お顔は?
松本までのお出掛けでお疲れ??
気持ちよさそうにZzz♪ だけど お顔何処?
1024お顔は?1
午後になっても
お顔見えないヨ~♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/10/25 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

★☆   スマホ~i phoneへ♪   ☆★ 

早朝は青空☆ 予報より持ち直し?!
高速渋滞予想も出されており 
お出掛けの方も多かったのでしょうか♪

レオは大好きお父さんと 信州・松本まで嬉しそうにお出掛け♪
ゆっくり♪と思っていたのですが
7月末 あのポケモンGO!の頃からスマホの状態が悪く
ディラ-店内で au関係の案内あり!の連絡受け
朝一 トヨタ高前バイパス店へ!
11時近い頃
気温もすっかり秋を感じさせる温度表示☆
トヨタ営 へ
ちょこっと様子伺い・・・とおもっておりましたのに
スマホ 何故か最悪状態
フリ-ズ繰り返しが続き 結局変更せざるを得ない・・・(^^;) 
仕方なく i phone7に変更決めました・・・
コ-ヒ-サ-ビス
コ-ヒ-頂き・・・
昆布茶サ-ビス
昆布茶も・・・頂きましたが・・・
即 帰宅!と思って出掛けておりましたのに 時間掛かる 掛かる^^;
疲れ果て・・・ディラ-を後にしましたのは12時半を過ぎておりました(^^;)
何処に行っても混雑しそうなランチ時間!
一番早く頂けそうは・・・で
久兵衛さんへ♪
人参平打ち麺
サ-ビスランチ・「秋の味わいうどんセット」
人参平打ちうどんにキノコ汁
ハタハタ きのこ カボチャ いんげんの天麩羅に
箸休めにナスの煮浸し 秋刀魚の南蛮漬け おさつまの甘露煮
葡萄ゼリ-までついて880円也のお安さ☆
おうどん小盛りに・・・とお願いするも 普通盛りと大盛りしかないと^^; 
少し残してしまいましたm(_ _)m
あしび 珈琲もイイナ と ちょこっと思っただけで
我が家直行! 何だかどっ!と疲労感(^^;)

やはりスマホとは少し勝手が違い・・・
最低限の事しかしないのですが慣れなくてはの悪戦苦闘中 デス(^^;)

午後少し遅くなってからの
簡単ティ-タイム
ワイルマンクイ-ンアン
ブランデ-ケ-キに
ウバを淹れご馳走様でした~☆
久々 
ワイルマン・クイ-ンアンシェイプC/Sを使って見ました♪

今日のレオ
1023朝は陽ざし
早朝の陽ざしの中
お散歩後の一寝入りZzz♪
この後 松本まで出掛け
未だ帰っておりません・・・道路混雑で遅くなるのかナ・・・

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/10/24 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆ 通院・季節の半生菓子☆ & 今日のティ-タイム♪   ☆★ 

一日晴れマ-クが並ぶ予報の筈が
曇り空!
お布団干す予定も敢えなく断念の空模様になってしまいした(^^;)

先週は 血圧急降下でリハビリ通院パスでしたので
今日は・・・!♪
朝一休憩室
気合い入れて 家を8時には出発!
受付後
休憩室・コ-ヒ-タイムも朝一で利用させて頂きました☆

終了後は何処に回るにも良い時間でしたが
何となく食欲もダウン気味!
菓心・たつやさんお訪ねのみで・・・帰宅でした(^^;)

帰宅後
今日のティ-タイム
午後になってからのティ-タイムは
和栗蒸し羊羹
たつやさんの新作
「和栗蒸羊羹」♪
愛媛産の栗がズシッ!と入っております(^-^)
和栗蒸し羊羹・ディンブラ
茶葉はディンブラで頂きました☆
蒸し羊羹の程良い甘さと
栗の香りが口にいっぱい広がる秋の味わい♪
美味しゅうございました~(^-^)
そして
たつやさんの季節の半生菓子・・・
季節の半生菓子
秋の贈り物・・・
柿 栗 銀杏 紅葉 菊花 少し仲間入りしている金平糖も秋色デス☆

今日のレオ
1022朝は陽ざし
早朝ドックランで体中泥だらけ(^^;)
足を洗い 体拭いて・・・陽ざしの中一休み♪
今 降り出しそうな空!
夕方お散歩 早めがイイネ♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/10/23 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

★☆ 190歳のC/S・コ-ルポ-ト窯☆ & cafe・あしびランチ♪   ☆★ 

薄雲広がり
気温も 昨日から比べたらとっても過ごしやすい・・・
でも
少し眠気感じているのは 私だけ(^^;) 

もう! 
お迎えは止めよう!と 思ってはおりますが
コ-ルポ-ト 1
全く 駄目な私です(>_<)
お気に入りの コ-ルポ-ト窯 C/S
コ-ルポ-ト1826年1
謹んでお迎えしてしまいました(-_-;)
コ-ルポ-トソ-サ-1
もう190歳になると言う1826年頃のC/Sです☆
ガドル-ン装飾を施したエッジに
ペンブロ-クシェイプの手描きブ-ケ-のモチ-フ☆
華やかさ感じるも やはりしっとりした落ち着きは
過ごした長い時間の現れでしょうか・・・
とは言え お迎えしない宣言! 真面目に?考えなくてはと
改めて心に!

前日のランチ・cafeあしび・・・
ランチリニュ-アル
ス-プカリ- 少しリニュ-アルとの事
スパイス刺激で元気にとのオ-ダ-でした(^-^)

ライスプレ-トにカリカリジャガイモが添えられて
ランチサラダ
サラダも 特製ドレッシングはお好みでとボトルで供されました♪
お好みで半熟卵もお願い出来ます☆
エッグスタンドの可愛い事・・・(^-^)
ス-プカリ-秋野菜
野菜も秋野菜 エリンギ ナス カボチャ・・・☆
ライス1/2にのお願いが伝わらず 
お詫びしつつ残しました♪
私にしては珍しく セット珈琲はパス!
それでも外せない
一服珈琲
「一服珈琲」
説明書き ハロウィンでした♪
(泡立ち消えておりますのは私のせい!
スタッフさんとバ-ムク-ヘンのお話に・・・つい・・・
折角のきめ細かい泡立ちをお見せできずm(_ _)m)
やはり まず最初の味わい 泡 泡感じながらがひと味違う様でした♪ 

本店で頂きました
お芋の葉
取りあえず
取りあえず ミントンのC/Sに入れて見ましたが
もう少し深さがあった方が良い感じ・・・?
再考致します♪

今日のレオ
1021穏やか
気温と同じ
とっても穏やかZzz♪
過ごしやすいも幸せだよネ☆☆☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/10/22 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

★☆ 月一・フットマッサ-ジ~大和屋さんへちょこ!   ☆★ 

真夏日復活!
十月も もう20日になるのに(^^;)

この後の急激ダウンになるでしょう気温!
置いてきぼり避けなくては!
朝から青空
朝からこんな青空の下☆
月一 フットマッサ-ジ・楽歩堂さんへ♪
お隣は自転車ショップ
到着早過ぎて 少し外で待ち時間・・・
お隣店子さんは「自転車ショップ」☆
この画像向いにベンチがあり ドリンク自販も設置も・・・
ミルクティ-
多分・・・と思いつつも温かい「ミルクティ-」お試しして見ました!
ご免なさい!
もったいない事してしまいました(^^;)
茶葉の香りさえ人工的!感じてしまい・・・二口だけ口を付けてm(_ _)m
やはり 止めておくべきでしたと反省デス(-_-;)
冬物4
店内は 秋物から
冬物2
冬物の靴に・・・
冬物3
お洒落重視ではなくて
履き易さ追求の Made in Geemany
冬物
ショ-トブ-ツも 然り☆
幸せ時間過ごさせて頂き☆
マッサ-ジ+靴のメンテナンスもあり
何時もの終了時間より大分オ-バ-になりました・・・

ランチ・「萌さん」時間でしたが
今日は賑やかさスル-したくて・・・ そのまま「大和屋」さん本店へ
(狭いフロア・・・ 全くの気遣いなくのかなりのお喋り女子が・・・で (^^;) )
試飲珈琲・コスタリカ
定時お伺いは朝一ですので 「えっ?!」って(^_-)
ちょこっ!の買い物と 試飲珈琲・コスタリカを頂き
お芋の葉
こんなサツマイモの芽吹き♪
なかなか良い感じ☆☆☆と感想お伝え致しましたら 
お土産に頂いてしまいました(^-^)

行きたい先は多々!も・・・
この後 食べての頑丈!ランチ抜きは良くないでしょう と思い直して 
cafeあしびへと回りました♪

今日のレオ
1020定番
大好きお父さんとお留守番!
前日とちょこっと尻尾の様子が違うだけの
定番ポ-ズ♪
「お利口お留守番していたヨ☆」by レオ

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/10/21 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

★☆ 季節の頂き物☆ & ティ-タイムはあまおうモンブランで♪   ☆★ 

一日おきの青空
今日は薄曇りの一日になりました・・・
気温変化に
周辺にも体調崩してお出での方も(^^;)
皆様も ご自愛下さいます様に・・・

不順天候十月も後半になりますね!

今日のティ-タイムは
あまおうモンブラン1
テ-ブルもティ-ウエアも明るく☆
今日のティ-タイム
スイ-ツは「あまおうモンブラン」
中心に入ったイチゴジュレが少し甘酸っぱくて
ちょっと春の香り♪
あまおうモンブラン・ニルギリ
茶葉は ニルギリでご馳走様でした☆

久々・・・
我が家の全てのステンドランプを作成して下さった友人が
慌ただしくピンポ-ン♪
榛東ぶどう
我が家から少しだけ榛名山に向かう位置に
「榛東町」葡萄園がありますが 水澤観音からの帰り道に葡萄園に立ち寄ったとの事!
美味しそうな巨峰を お届け頂きました☆

最近は私からのお訪ねも全くなくて
友人は免許は持っているだけのペ-パ-ドラオバ-^^;
ランチをと・・・お互いに言いつつ そのままに・・・
でもとっても元気そうなお顔に出会えて 嬉しかった~♪

今日のレオ
1019定番
定番ポ-ズ決めて!快調 快調♪
1019キリリ
で 突然
こんなキリリ☆のお顔(^-^)
何見てるかって?

最近のTVCMで女の子がエイ! ヤ-!と
空手ポ-ズ決めるCM (多分ジ-ンズのCM・・・)
流れ出すと身を乗り出して見入っております!
ちょっと調べて見ました(^-^)
イオン のびるっちパンツ CM 
「イオンののびるっちパンツ」のCMで
9歳の 高野万優(マヒロ)ちゃんと言う
天才空手少女が
ビシバシ!の空手技を披露するCM・・・♪

レオに何かビビッ!と感じるものがあるのでしょう・・・(^-^)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/10/20 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

★☆ あり合わせスイ-ツは♪  ☆★ 

嬉しい陽ざし復活も
暑さまでもの付録付き! 青空に浮かぶ雲も 夏雲です(^^;)
冷房エアコンON!

何とか思い止まりました・・・

お出掛け滞っており
抹茶デニッシュ&アッサム
苦肉の策?!
ティ-タイムのスイ-ツ
今日のティ-タイム
視覚には耐えているのでは(^_-)

早朝焼いた(HBが(^_-)) 抹茶デニッシュ♪
厚めにカット! ミミも切りはずして
ザ-ネワンダ-・ホイップクリ-ム絞り アザラン二三粒
抹茶デニッシュ
かなりのホロ-してもらえましたよ(^-^)
味わいもまずまず・・・
茶葉は アッサムを淹れました♪

今日のレオ
1018定番
体調 復活の様子です♪
朝散歩後の定番☆
そして・・・
1018そして・・・
出ました~☆

安心元気が嬉しい 新技披露です(^-^)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/10/19 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆ また・・・雨の月曜日・・・ ティ-タイムは♪  ☆★ 

秋の雨のイメ-ジって しとしと なのに
大きな雨の音で目覚めました・・・

気温も低く 暗い空!週明けスタ-トなのに
気分もちょっと落ち込みますよネ!

気持ち切り替えての
レアチ-ズ
ティ-タイムは
今日のティ-タイム
夫が購入して来ました「イチゴソ-スのレアチ-ズ」
レアチ-ズ・ダ-ジリンオ-タムナル のコピー
茶葉は ダ-ジリン・オ-タムナルを淹れ
ご馳走さまでした♪

雨降りの 暗い日に良くやることがあります・・・
チュ-リップランプ
銀器磨き・・・&ステンドランプ磨きです☆
夫には
「ちょっと イメ-ジ暗くない?!」と言われますが
結構な精神統一(^-^)

今日は 黙々ランプ磨きに精を出しました♪
お気に入り 
「チュ-リップ・ランプ」も綺麗になりました☆

今日のレオ
のびのび~
暖房ON!の中ノビノビ~♪
リラックスいっぱい! だよネ☆
四ヶ月の頃も
四ヶ月の頃も
こんなのびのび~♪してた事が☆

朝はお家階段昇降!
夕方はお外お散歩出来るとイイネ♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/10/18 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆ ガスト・モ-ニング♪ & 午後のティ-タイム♪   ☆★ 

二日続きの青空☆
やはり 気分爽快ですネ♪

朝 早めから一回り
ティ-タイムは午後になってからでした・・・♪
抹茶バ-ム&ウバ
味わいの感想を お待ちの方もお出でですから
午後のティ-タイムは
「抹茶バ-ムク-ヘン」をカットしました♪
抹茶バ-ム
一番外側に 抹茶風味ではありますが
お砂糖のコ-ティングが・・・
これ 私には不要です^^; (甘党員さんでしたらOK!カト(^_-))
茶葉は ウバで頂きましたが
最近の人気☆ しっとり感は充分に感じられましたよ☆

朝一からのバタバタは・・・
まず 姉の元へ「パ-プルスイ-トロ-ド」の送付依頼!
当日配達を指定のため (夫とレオも一緒)
8時に家を出ました♪

その後 久々の「ガストモ-ニング」へ
野菜ジュ-ス
早め時間モ-ニング ゆったり♪
ドリンクバイキングは野菜ジュ-スから・・・
ミニサラダ
「ミニサラダ」 +
雑炊
そして定番「きのこ雑炊」ですが
少しリニュ-アル?! 玉子が「温玉」トッピングになっておりました♪
ベリ-のヨ-グルト
デザ-ト・「ベリ-のヨ-グルト」&
バイキング「珈琲」で ご馳走様でした☆
モ-ニングの後 DIYで
秋植の花苗の様子もチェック☆
予想以上出揃っておりました・・・ これは・・・
早めに植え替え準備スタンバイ! (夫に頑張ってもらう部分も多々なのです (^_-))

ご心配頂きましたレオ共々の不調ですがm(_ _)m
ほぼ血圧通常値・・・ やはり季節の変わり目不調だったのカト思います♪
レオも ほぼ回復 
午後は出前の仕事
午後は出前のお仕事始めておりました♪
二年前の出前
二年前・・・
既に出前のバイト始めていたのですね・・・(^-^)

「皆さんも 体調くれぐれも気をつけてネ!」by レオ

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/10/17 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

★☆ バ-ムク-ヘン・コ-ヒ-&抹茶♪  ☆★ 

久々 週末に陽ざし☆
穏やかな秋日和の一日でした♪ 
通院予定も・・・血圧低下で ちょこっと体調不良(^^;)
午後まで様子見ましたが 家籠もりに・・・(-_-;)

ティ-タイムは
バ-ムク-ヘン珈琲
午後になってから
バ-ムク-ヘンコ-ヒ
「大和屋」さんのコ-ヒ-バ-ムク-ヘンで
今日はコ-ヒ-タイム
やはり飲み物は珈琲が良いのかナ と
「秋珈琲」で味わいました♪

このところ
バ-ムク-ヘンにご縁あり?!
京ばぁむ
頂きましたのは・・・
「今日ばぁむ」 京都・美十 (と裏面に・・・)
京ばぁむ抹茶
開けてみましたら「抹茶・バ-ムク-ヘン」らしき♪
味わいは後程!

バ-ムク-ヘンやはり
マダム・ブリュレ  クラブハリエ 治一郎あたりは好評♪  人気らしき
しっとりやわらかさを味わいの対象にしている様ですネ♪
大和屋さんのバ-ムク-ヘンも私は美味しいナ~♪と
感じております(^-^)

今日のレオ
1015ちょこっと
私にお付き合い?!
ちょっと不調でした・・・(^^;)
1015 定番に
それでも
午後には定番ポ-ズ 控え目に(^-^)
レオくんは 元気でいないとレオくんではないヨ!!!

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/10/16 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

★☆ サンドイッチブランチ♪ & 安曇野・ラカスタH・Gお土産☆  ☆★ 

穏やか 秋日和☆
カ-テン越しの柔らかな陽ざしに 心ゆ~ったり♪

少し気温上がってから窓全開!
お掃除を済ませて
早めブランチは
スモ-クチキン・サラダサンド・ウバ
サンドイッチで・・・
スモ-クチキン・サラダサンド&ウバ
もしかして・・・青空広がれば蓼科牧場・ピクニック?!な~んて考えて
サンドイッチ材料を用意し続けておりますが・・・今週も空振り(^^;)
今秋は行けないカモ・・・の危惧・・・  
今日のティ-タイム
その材料で
お家ブランチ サンドイッチです♪
スモ-クチキン・サラダサンド のコピー
野菜サラダ&スモ-クチキン
スモ-クチキンには大葉もサンド☆
茶葉は ウバで頂きました♪

前日 大和屋さんお訪ねの折
スタッフさんからお出掛けの頂き物☆
ラカスタナチュラルヒ-リングG
お出掛けは「ラカスタナチュラルヒ-リングガ-デン」
ラカスタのコンセプト「植物の生命力と癒し」・・・を生かした庭園で
大町に近い安曇野にあります☆

先代君のお泊まりデビュ-が「白馬」で 一緒にお出掛けした懐かしい場所・・・♪
暑い八月の終わりの頃だったよネ・・・
ちょっと心 ツン!の想い広がった お土産は
フェイスマッサ-ジでした☆☆☆

今日のレオ
1014早朝出前
この所 早寝早起き!
まだ暗い内から 出前の準備?!
1014午後の出前
午後になってからは
正真正銘? 「出前一丁!」♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/10/15 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

★☆ 秋の大和屋さんから 蕎麦処やまぐちへ♪   ☆★ 

本当に 一日毎 日替わり天候!
今日は気温低く 曇り空の一日です(^^;)

気になっている事クリア☆ で
朝一番 大和屋さんへ・・・
ブルマン
セ-ルの準備からスル-続きでしたので
やっと落ち着き 私には安心通常状態に♪
ちょこっとドリップパック包装お願い・・・待ち時間には「ブルマンブレンド」味合わせて頂きました♪
チョコも「冬物語り」へと・・・
新米を
店内は
「新米」の旨さ☆を飯茶碗で・・・と
秋ウィンドウ
ウィンドウもこんなディスプレイ♪
秋 ウィンドウ
右横には 「背負い籠」に松ぼっくり♪
秋ですね(^-^)
古い小ダンス
こんな古い豆タンスも
温かみは・・・何となく秋でした♪

ちょっと忙しく・・・安中へ向かいました!
「蕎麦処・やまぐち」
私がご一緒出来ない事で 何故だか三人お蕎麦ランチは休止状態!
未だ少し延び延びになりそうな事 奥様にお話し・・・
治一郎バ-ム・珈琲
開店前にコ-ヒ-淹れて頂き
頂き物との「治一郎」のバ-ムク-ヘン等 味合わせて頂きました♪
玉子の香り感じるしっとりバ-ムク-ヘン☆
バ-ムク-ヘン 今も流行り!?♪
肉うどん
お話中 「暖簾」が出されましたので
急遽 温かいお饂飩お願いして
美味しい一人ランチ☆☆☆
気になっておりましたお願いも完了致しました♪ ほっ(^-^)

今日のレオ
1013まん丸くん
気温急に下がり・・・朝はまん丸君・・・
1013控え目
私の帰宅後は
やや控え目ながら・・・通常に・・・近づきました・・・
ん?
もしかして暖房入れて欲しい?

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/10/14 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆ パ-プルスイ-トロ-ド・収穫☆♪ ティ-タイムはマサラチャイゼリ-♪  ☆★ 

早朝の気温は今季一番の低温に!
でも
日中は嬉しい秋日和☆

そんな陽ざしの中のティ-タイムは
薔薇形チャイゼリ-・ディンブラ
シリコン薔薇型でマサラチャイぜり-を作りました♪
薔薇チャイゼリ-
以前・・・
紅茶コ-ディネ-タ-お勉強中
課題に「アフタヌ-ンティ-パ-ティ-」を開催する!がありました・・・

目的を決め お持てなし内容を決め  招待状送付等 全て企画♪
その時の私のテ-マが「薔薇の季節のアフタヌ-ンティ-パ-ティ-」でしたので
薔薇のケ-キを焼くために購入しましたケ-キの薔薇型
その時一度使用したままになっておりましたのを思い出し
使ってみた次第!
今日のティ-タイム
今日の陽ざしに絶好のゼリ-(^-^)
薔薇チャイゼリ-・ディンブラ
ゼリ-には甘味付けておりませんので
ポ-ションのミルク&シュガ-を掛けて・・・
茶葉はディンブラで 美味しく頂けました♪

今年もパ-プルスイ-トロ-ド」 
紫芋の収穫が終了致しました(^-^)
紫芋収穫

サンデッキ埋め尽くし 少し干されております・・・
数日の内に 箱に詰められ 姉 義妹の元へもお裾分け
紫芋 椅子占領
こんな爽やか日和なのに・・・
デッキチェア-までどっかり!占領 (^^;)
早く場所の空け渡し! 通告致します(^_-)

今日のレオ
1012陽ざし万歳
久々の陽ざしに 「万歳~♪」
1012お顔扁平
やはり秋日和は気持ち良さそう(^-^)
でも・・・
逆さ頭で お顔扁平になっているヨ~(^^;)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/10/13 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆ ちょこっとハロウィンテ-ブルで♪ & 那須・色づき便り☆   ☆★ 

もう~!いい加減うんざり・・・
日替わり空模様!
今日も青空は見えず!!!

空に掛かるカ-テンの補修必要なのカモ(^_-)

家籠もりティ-タイムは
ジャックオラタンスコ-ンで・・・
前日焼きました「ジャック オ ランタンのスコ-ンで♪
ハロウィンテ-ブル
テ-ブルもハロウィン仕様にしてみました☆
今日のティ-タイムハロウィン
葡萄・ロザリオビアンコも
ミニミニツ-テア-ズに(^-^)
スコ-ン&アッサム
茶葉は アッサムを淹れてみました☆
キャラメルチョコ入りスコ-ン 
やはりミルティ-にもピッタリな味わいです☆

そして・・・
今年も里山のハナさんより
那須の色づき便り届きました♪
ハナさんより
見頃迎えておりましたが・・・今年の気象状況のせいか
今一つ との事ですが・・・
ハナさんより1
言え言え・・・ と~っても綺麗です☆☆☆
こちらでは 雲に覆われた暗い一日でしたが 青空も☆☆☆
ハナさん今年も素敵な色づき便り ありがとう~~~♪

今日のレオ
1012台風通過の祈り
暗い一日・・・前日のお出掛けで爆睡!

又々 二年前のレオ登場・・・
台風が近づきつつある状況下 
お昼寝しながらも「台風 早く通過」を願っていたそう☆☆☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/10/12 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆ スコ-ン・ジャック オ ランタン焼きました♪  ☆★ 

三連休最終日♪
今季一番の低温になりました・・・
暖房ON! かろうじて踏み止まりましたが
十月も中旬に向かいますから 早朝のこんな気温も当たり前なのでしょうね!

スコ-ン焼きました~♪
ジャック オ ランタン3
ハロウィン仕様☆
ジャック オ ランタンのスコ-ンです☆
カボチャスコ-ン
丸めたスコ-ン生地の真ん中には「キャラメルチョコ」が入っており
頭の中心にはパンプキンシ-ドを差込ます♪
ジャック オ ランタン スコ-ン2
焼き上がり 冷ましてからチョコペンで
お顔描き出来上がり~♪
中にキャラメルチョコ入りですので
このままスイ-ツとして頂けそうです(^-^)

スコ-ン生地冷やす手順の時間で
簡単ティ-タイムは♪
紅葉・ダ-ジリン
生菓子・紅葉をダ-ジリンファ-ストフラッシュで頂きました(^-^)

今日のレオ
1010お散歩後
早めお散歩済ませた後の一休み♪
この後
大好きお父さんと男同士♪
浮き浮き気分で長野へとお出掛けして行きました☆☆☆
暗くなる前帰って来て欲しいものデス・・・♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/10/11 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆ ロザリオビアンコ収穫☆ & お洒落生八つ橋♪   ☆★ 

三連休 中日 天候悪し!(^^;)
でも
町民運動会 何とか開催出来た様です♪

我が家では
ロザリオビアンコ収穫
「ロザリオビアンコ」全て収穫終わりました☆
果樹担当主任によりますと
今年は房の数減らして一粒を大きく☆を心がけたのだとか・・・
来年はもう少し手を掛けて 大粒に挑戦するそうです♪
来年 ネ(^_-)
Sプレ-ト
ハンドル付きシルバ-プレ- 出番少ない・・・デス(^^;)
花水木色づき
花水木の色づきも進んでおります♪

私だけ 午後になってからの簡単ランチ
ホットサンド1
ホットサンド
ロ-スハム・チ-ズ・レタスを挟み
パンにバタ-+黒胡椒 少々!
ディンブラで頂きました♪

そして 頂き物ですが
プチクレ-プ生八つ橋 Espri de kyoto
ちょっと笑ってしまいました(^-^)
「Espri de Kyouto」プチクレ-プ生八つ橋・・・
いちごゼリ-・ちょこクリ-ム・ばななクリ-ム 三種!

お洒落感覚は充分すぎる程感じますが
ここまで必要?
味わいは後程・・・(^-^)

今日のレオ
109定番
お天気今一つで
何となくつまんないモ-ド!
でもこれ 定番ダヨネ(^-^)

きっと明日は良いことあるヨ~(^_-)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/10/10 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

★☆ 出ましたヨ♪ハロウィン・生菓子☆ & 萌さん通院後ランチ♪  ☆★ 

土曜日・・・予報より好天に☆

幼稚園の運動会があちこち実施されており
可愛い歓声が聞こえておりました☆

菓心・たつやさん♪
ハロウィン和菓子
遂に「ハロウィン・生菓子ジャック オ ランタン」がウィンドウに♪
季節の和菓子
他にも季節の上生菓子・・・
上 左 鳥居  右 祝い鈴
下 左 ハロウィン 右 松茸
上の二つは 「七五三」ですね♪
そろそろ写真撮りも始まるのでしょうね(^-^)

朝一 通院でした♪
朝の珈琲
家を8時に出ましたので・・・
休憩室・コ-ヒ-タイムも受付後即!
何時もの合い向かいの席で・・・

受診もありましたので11時近い終了!
「大和屋」さんは 連休中恒例の感謝デ-セ-ル珈琲・陶器半額も・・・でも
そんな時は あえてスル-です(^^;)
少し待って 「キッチン萌さん」へ・・・
今週のセット・サラダ
ちょっと久々・・・かナ・・・
迷いつつ「今週のセット」に致しました♪
セット「サラダ」
今週のセット
今週のセットは
「ロ-ルキャベツ キノコクリ-ムソ-ス」
クリ-ムソ-ス サラリ☆
挽肉も香辛料効いてさっぱり味で頂けました♪
セットパンはお持ち帰りお願いして・・・
キャラメルロ-ル
「キャラメルロ-ル」(^-^)
キャラメルロ-ル&丸山珈琲
キャラメル味に・・・ 丸山珈琲がぴったり♪
店内の騒々しさは残念も
美味しく頂きました♪

レオは大好きお父さんとお留守番☆
二年前のレオ109
画像は丁度二年前・・・
朝の陽ざしにご機嫌さんレオ です♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/10/09 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆ パニ-ニブランチ♪ & ハナさんよりトマト便り☆   ☆★ 

早朝の気温 グン!と下がり
青空いっぱい広がりました☆

いくら何でも もう夏物お洋服は必要ないでしょう・・・

お洗濯どっさり! 頑張りました♪
スコ-ンを焼きたいナ と思っておりましたが
取りあえず先送り♪

お洗濯終了後のティ-タイムは
パニ-ニ・ウバ
「パニ-ニ」で
今日のティ-タイム
ブランチ♪
パニ-ニ&ウバ
ゆで卵&サラダを挟んで
茶葉は「ウバ」を淹れました♪
陽ざしの中のティ-タイム 気分爽快~☆

前日の午後
里山のハナさんより
トマト便り
こんなにたくさん 美味しそうなトマトが届きました(^-^)
南会津 阿賀野川源流地域・・・

標高高く昼夜の気温差が 甘く 美味しさで人気の「南郷トマト」の栽培が可能なのだそう・・・(*^_^*)
天候不順で生鮮野菜高騰の折
ハナさ~ん♪ ご馳走さまです☆☆☆

今日のレオ
秋ってもの思い・・・
引き続き もの憂げな表情ですが
「秋って いろいろ心に響く季節なんだよネ・・・」by レオ
もしかして レオの憂鬱な悩みって・・・ 
急に涼しくなってしまい
アイス食べる機会が減ってしまう!って事(^_-)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/10/08 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆ 台風通過の朝焼け☆ & 陶器処・いなぐまさんの秋♪  ☆★ 

一日降り続きましたが・・・
ほとんど風も吹くことなく台風過ぎ去りました♪
皆様の地域周辺でも
大事無く青空をお迎えでしょうか?
台風通過の朝
朝の 南の空
少し不気味さ感じさせる朝焼けでした!

通院可能状況も少し寝不足!
スル-して 銀行用と
久々陶器処・いなぐまさんへ♪
いなぐまさんで・・・
美味しい日本茶頂きながら・・・
奥様とちょこっとト-クタイム☆
店内は 秋模様♪
信楽・栗
先代・お父様がご健在だった頃
信楽から持ち帰ったとの「季節の飾り皿」」☆
信楽焼いが栗
迫力あるリアルないが栗が素晴らしいお皿☆☆☆
陶あん窯・
「陶あん窯」は山葡萄?♪
手描き傘
お茶を頂く頭上には
こんな可愛い手描き傘 月にうさぎ☆

そして
以前から気になっておりました
小さな小さな陶人形は
夢わらべ1
「夢わらべ」
夢わらべ
わらべ=日本の心を大事に通じ
和らべ=みんなが心和み穏やかに
輪らべ=差別なくみんなが輪を作りたい
笑べ=みんなが心から笑えるよう ・・・ との
作者の気持ちが込められて居るのだそう・・・♪
夢わらべハロウィン
そして四季折々の行事では
「ハロウィン」も☆
夢わらべハロウィン1
魔女の帽子には
ジャックオランタン・コウモリ・お化けのスパンコ-ル☆
見ていると思わず笑顔になる 夢わらべ・・・です♪

今日のレオ
106のんびり・・・
大好きお父さんお休み♪・・・
何時もよりのんびり・・・
106もの思い
でも・・・
このもの憂げなお顔は・・・??
きっと 早くお散歩に行けるよ~(^_-)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/10/07 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆  季節の和菓子☆ & サンドイッチブランチ♪   ☆★ 

夕方からの降雨予報が
午前中 早い時間から降り始めました!
昨日との温度差-10℃・・・ 
気掛かり台風接近はどうなりますやら(^^;)

まだ降り始め前
ハロウィンは? と気になり 大急ぎで菓心・たつやさん往復!
季節の和菓子
残念! まだデビュ-前でした(>_<)
それでも 秋の上生菓子♪
上 左・秋の実 右・紅葉
下 左・秋の彩 右・青柿  真ん中は茶巾栗 です☆
ハロウィン登場は週末かナ・・・

そして 今日のティ-タイムは・・・
今日はサンドイッチブランチ
サンドイッチを作り ブランチタイム♪
サンドイッチ・ディンブラ
サンドイッチは・・・控え目胡瓜にハムと 控え目玉子をサンド! 
サンドイッチ&ディンブラ
茶葉はディンブラでご馳走さまでした♪

今日のレオ
朝のお散歩セ-フも
106つまんない
「今日も雨みたい 何だか
つまんないナ・・・」by レオ

二年前・・・も
やはり台風の影響で
前日からお散歩に行けず・・・
ずっと「つまんない!」モ-ド全開でおりましたが
これでは酔いどれ親父
こんな「親父酔いどれ」寝姿(^^;)
その時は
夢で 酔い潰れて?!・・・発散出来たの??(^-^)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/10/06 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆ お気に入り二つ♪ &ティ-タイムは♪  ☆★ 

又 暑さ復活!
前日との この気温差 苦手デス(^^;)

気重お出掛けの疲れが自覚以上に残っており
暑さ+で 怠~い一日 ^^;
それでも朝からの陽ざしに お洗濯頑張りましたよ(^-^)

お洗濯後のティ-タイムは
今日のティ-タイム
真夏日復活に
デコポンゼリ-
熊本・デコポンゼリ-☆ しっかり冷やして・・・ 
デコポンゼリ-・ダ-ジリン
茶葉はダ-ジリン1nd Fで頂きました♪
でも・・・
暑さはもう要らない・・・ ・・・

お気に入り二点☆は
今お気に入りマサラチャイ
このところリピ-ト もう三度目です♪
朝 味わう「マサラチャイ」
もちろんお好みホ-ルスパイスを潰して味わいますが 
時々は手抜きも (^^;)
茶葉にスパイスブレンド済みのマサラチャイも常時手元に置いております♪
ですが
紅茶葉専門店でも この季節ほとんど扱いがなく
それでも出会えたこのマサラチャイ☆ 

スパイスのブレンドが(^_^)v
昨冬出会いましたお気に入りで味わいました「紅茶専門店・シルバ-ポット」さんの
通常チャイよりもスパイス+のチャイ・スペシャルに匹敵☆ 
美味しいマサラチャイを頂けております☆
その2
ストロベリ-&ミルク
「ストロベリ-&ミルクジャム」
ミルクの味わいが何処か懐かしさ想い出させる味わいなのです(^-^)
と 言いつつ
ほとんど夫 用・・・(^_-)

今日のレオ
104陽ざし
朝からの陽ざしに ちょっとご機嫌♪
104.jpg
午後はエアコンON!で・・・
今日はゆったりだネ♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/10/05 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

★☆  お出掛けは 雨の中!☆  ☆★ 

雨の一日!

ちょっと気重なお出掛けでした・・・
ブル-サルビア
タクシ-待ちながら ブル-サルビアを一枚♪
やはり 頑張ってるネ☆
道路混雑も予想しての余裕時間!
早! (^^;)
約束の時間より一時間早く到着でした・・・
でも 快く対応して頂き 
早かった時間そのままに終了!
寄った レストラン
終了後 ちょこっと珈琲タイムをと
寄ったレストラン
館内レストラン・・・ こんなゴブラン織りの飾り額が♪
こんな暗い空
外はこんなに暗い空!
中央にうっすら確認出来るのが「高崎・観音山の観音様」

県人でしたら誰もが知る郷土カルタ 「上毛カルタ」
1947年に作られ現在も小学生を中心に冬には大会が行われております♪

その上毛カルタ札 の 「ひ」 
 「白衣観音慈悲の御手・・・(びゃくい観音 慈悲のみ手」の  
 「白衣観音」です(^-^)
珈琲&アイス
コヒ-と軽くアイスクリ-ムをと思いましたのに
アイス Wでした(^_-)
ちょこっと束の間のほっ♪と時間・・・後 
即!タクシ-に飛び乗りました!

何せ気が気ではない留守番部隊(^^;)
103出前二丁
と~ってもお利口お留守番してくれて
感謝 感激(^_-)
「出前二丁」でお出迎え♪
103出前二丁裏?
こちらは出前二丁の裏面かナ?!
レオくん お留守番ありがと~~~(*^_^*)
またよろしくお願いしますネ(^_-)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/10/04 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆ ちょっと楽しく・こすもすティ-カップで♪   ☆★ 

十月最初の日曜日
いっぱいの秋空を願っておりましたが
今一つ・・・(^^;)

お布団干し出来るほどの陽ざしもなくて
結局毛布のみコインランドリ-へ!
だって週明けも台風進路によっては雨模様も・・・

ティ-タイムは
東京クリ-ム大福・ディンブラ
「東京クリ-ム大福・抹茶 天と塩」
東京クリ-ム大福
伊豆大島の伝統海塩使用とか・・・
クリ-ムを包む皮に抹茶風味濃くて
生クリ-ムは 懐かしいコンデンスミルクの味わい
食べ終わった後に ほんのり塩味を感じる大福でした♪
今日のティ-タイム
笠間焼き・こすもすティ-カップを使ってみました(^-^)
田舎風景
ティ-カップ 「和」のイメ-ジ強いので
こんなテ-ブルでちょっと楽しく♪
田舎風景1
田舎屋は大分以前 大和屋さんより・・・
こんな小物は出会った時外すと 再会は難しいのです!
すずめの箸置きも 年々増えて 今 五羽♪
去年 今年 このタイプのすずめさんには出会っておりません・・・
こすもすティ-カップ
茶葉はディンブラでご馳走さまでした~♪

今日のレオ
102だれてる
気温も快適☆
休日は 少しダレてま~す^^;
102あれ~?
それでもお父さんの少しの動きも見逃さず!
まん丸くんで居ても 「ガチャ!って鍵の音!まさか
お出掛けじゃないよネ??!!」by レオ

3日は
またタクシ-予約して 気の重いお出掛け・・・
行って見ないと時間も不明(^^;)
ですので
コメント欄クロ-ズにさせて頂きますm(_ _)m
早朝のお訪ねは 通常通りにお伺いさせて頂きますので
よろしくお願い致します♪ 

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/10/03 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: --

pagetop △

★☆ 季節の和菓子♪ & 雨の通院日♪  ☆★ 

十月初日は 土曜日
ちょっと迷いましたが 雨の中通院致しました♪
何時もの事ですが 帰路は心身軽やか実感も・・・
出掛けるまでのエンジンの始動が悪すぎマス(^^;)

それでも 早めに家を出て
朝一休憩室
受付後のコ-ヒ-タイム♪
お節介にも・・・休憩室のカレンダ-を十月に変更したりして(^_-)
窓から2
程良い混み具合でしたが 受付一番で・・・♪
私の場合 五種類のメニュ-・・・ その時々の状況により順番は変更になりますが
低周波治療受ける頃 必ず「一杯のお茶」 
こんな可愛い紙コップで提供して頂けます♪
先週からは温かいお茶になっております(^-^)
窓から・・・
夏の間中 ブラインド下がっている事が多かったのですが
この日は窓ガラス☆
ずっと気になっておりました遠景の古い「電車」
やっとカメラに!

建設会社らしいのですが・・・開設当時 宅地転用許可が下りない地域
ならばと 
移動可能な古い電車ならOK!でしょう と事務所として使用開始したのだとか・・・
今も使って居るのかは??

終了後 今日はランチせずに帰宅♪
和三盆・秋かほり
菓心・たつやさんのちょこっと季節の和三盆は
「秋かほり」☆
栗・葡萄・柿・・・ 紅葉・銀杏・秋桜・・・ 秋いっぱいの香りです♪
季節の干菓子
干菓子・ゼリ- こちらも秋の風情い~っぱい♪
時間の問題!?で 上生菓子「ハロウィン」も出来上がるそうですヨ(^-^)

我が家のコンテナも そろそろ終盤を迎えて始めておりますが・・・
この季節 以前鉢植えで楽しんだ「秋海棠」が自生状態で咲き始めます♪
秋海棠
地味なお花ですが・・・
小さい頃 父が手作りした池の周りに秋を告げるお花として
毎年咲き乱れて居た 私には懐かし~い秋のお花♪
自生状態をそのまま維持しております(^-^)
ニチニチソウミニ
ニチニチソウ・フェアリ-スタ-
植える時にはどんな風に?と思っておりましたが
本来のニチニチソウよりもずっと丈夫でした♪
小さくて余り目立ちませんが 可愛い可愛い花姿・・・
もう少し 頑張ってね(^-^)

今日のレオは
二年前  お祈り?
二年前のレオ♪
装着開始したハ-ネスこの時点では 未だ健在!☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/10/02 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △