ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 久しぶり☆彡ゆったりティ-タイム♪ ☆★ 

陽ざし燦々も
風の冷たい一日に・・・
部屋の中から眺める
雲の流れの速さが寒さ感じさせます!

ティ-タイムは
今日のティ-タイム1
何だか久し振りにゆったりティ-タイムの気が致します♪
今日のティ-タイム
今日のティ-タイム2
スイ-ツは
「ミルクチョコ&ア-ルグレイのム-ス」
ミルクチョコ&ア-ルグレイのム-ス・ディンブラ
迷いつつ
茶葉は オ-ルマイティ ディンブラを淹れました(。・ω・。)ノ♡
アツサムでも美味しく頂けそう☆彡

今日のレオ
1129朝から
朝の陽ざしの中 右に・・・
1129朝から1
左に( ^ω^)・・・

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2016/11/30 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

★☆ クロスもXmas仕様に☆ & 久々 友人とのランチでした♪ ☆★ 

少し風になりましたが
青空の一日☆

ティ-テ-ブルも・・・
クロスXmas仕様
やっと Xmas仕様 クロスに交換です!
テ-ブル Xmas
まずは グリ-ン系で・・・☆

日曜日午後から
久々 スイミングの頃の友人たちとのランチ♪
少し早目のXmasランチ・・・カナ…☆
シェモア
場所は 「シェモア」で・・・
なかなか時間調整つかず 随分時間が空いてしまいました( ;∀;)

何時もゆったりフロア・・・お気に入りです☆彡
畑のサラダ
まず サラダから
「畑のサラダ☆」って! もうフレッシュ過ぎるほど新鮮な野菜たち♪
オ-ドブル
オ-ドブルは ヤリイカ&キノコバタ-風味
パン
熱々の自家製パンは お持ち帰り( ´艸`)
ス-プ
ス-プはサツマイモのポタ-ジュス-プ
サツマイモの甘味が優しい味わいでした♪
バタ-ライス
バタ-ライス
少な目に少な目にい願い致しましたが
シェモアに伺ったらやはり味わいたい☆ 
カジキチ-ズピカタ
お魚料理 全員一致 「カジキのチ-ズピカタ」
リンゴのパウンドケ-キ
で・・・
デザ-トは 「リンゴのパウンドケ-キ」&
コ-ヒ-
コ-ヒ- で
久しぶりのお喋りと美味しい時間☆彡
楽しく過ごせました(。・ω・。)ノ♡

今日のレオ
1128陽ざし
朝のお散歩も十分!
ご機嫌&リラックス Zzz♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/11/29 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △

★☆ プレゼント企画・商品発送デス♪ & 和菓子屋さんのXmas☆彡 ☆★ 

午後から雨になりました!
朝一
気になっておりました「プレゼント企画」のプレゼント送付!
ブラジルNO1
大和屋さんへ♪
試飲コ-ヒ- ブラジルNO1を頂きながら
あれこれのお願い( ^ω^)・・・
都合で曲 まめ子さんを残して(まめ子さんごめんなさい!) 送付完了致しました☆

遠路 海を渡る地域等は火曜日に・・・
近隣地域の方には月曜日のお届けになるかと思います。
どうぞよろしくお願い致します( ´艸`)
りんりん工房干支
りんりん工房さんの干支が早二階催事場に☆
りんりん工房干支1
可愛い 酉年・干支☆彡
そう!催事場はもう「お正月展」開催中です♪
プレゼント
そして
私にもプレゼント(。・ω・。)ノ♡
お買い上げでのクジ引きでの大当たりです☆
まだ開けておりませんが ミニバ-ムク-ヘン??
このクリスマスカラ- ウキウキ致しますよネ♪
プレゼント1
こちらは・・・
コ-ヒ-ドリップパック♪
プレゼント2
そして・・・
Xmas仕様 ペ-パ-ナプキンです☆
これからのティ-タイムに(^_-)-☆

忙しく 大和屋を後に
和菓子屋さんのXmas
菓心・たつやさんへ
半生菓子&金平糖 Xmasバージョン☆ 
可愛いでしょ♡
お昼は スイミングの友人とランチ約束があり!

今日レオは
出勤前
日曜出勤のお父さんと一緒!
職場へ同行致しました( ´艸`)

出勤前のリラックスタイム☆彡 
いくら誰も居ない職場でも
悪戯せずに居られるかナ・・・( ;∀;)

よろしければ
応援文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/11/28 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

★☆ リビングにワイヤ-コ-ン型Xmasツリ-☆彡 ☆★ 

午後からは雲に覆われました!

通院予定しておりましたが
今一つ 出かける気力薄れ・・・
こんな時は敢えて!のお出掛けは・・・と止めに致しました( ;∀;)

フットワ-ク↓
やっと リビングにもツリ-を と
リビングにツリ-
毎年恒例 ワイヤ-コ-ン型のイルミネ-ションタイプ
リビングにツリ-1
リビングのツリ-
壁にも靴下を吊るしましたが
きっとサンタさんは素通りで過ぎるのではと思います(^_-)-☆

もう7年程前
紅茶のお勉強に燃えていた頃
2007Xmasティ-タイム
友人を招いての簡単アフタヌ-ンティ-タイム♪
画像が残っておりました( ´艸`)

今日のレオ
気温も少し持ち直し!
朝から陽ざし燦々・・・☆
1126お散歩まだ?
「ねエ♪ お散歩まだ~~?」by レオ
ずっと待ちあぐねておりましたが
1126 眠い
お散歩済めば大満足
もう 眠気Zzz♪ 

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/11/27 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

★☆ セゾンド はるな ランチ(ディナー)メニュ-☆彡 ☆★ 

雪の明くる日
雲一つ探せない青空☆
屋根の雪が忙しく溶けております♪

今冬は こんな積雪が多いのでは?と・・・少し不安も!!!

さて
勤労感謝の日に出掛けました「榛名湖」でのランチ
(時間はランチタイムも メニュ-はディナ-メニュ-です♪)
よろしければ・・・ 
窓から榛名富士
窓からは「榛名富士」 本当に穏やか日和でした♪
アミュ-ズ
アミュ-ズ 鮑のオランデ-ズ焼
(あの エッグベネディクトで話題になったオランデ-スソ-ス
マヨネ-ズの様なソ-スですが マヨネ-ズはサラダオイル オランデ-スはバタ-を使います)
オ-ドブル1
オ-ドブル1 フィンガ-ミ-トのキッシュ・鴨のロ-スト オレンジ風味
オ-ドブル2
オ-ドブル2 大和芋と牡蛎のブリスケット
陽ざし一杯
レストランスペ-スとは別フロアですので
本当にゆ~ったりなのです☆
ス-プ
ス-プ シャドウクイ-ンのポタ-ジュス-プ
レオは見た1
時々 レオは見た(^_-)-☆
お魚
お魚料理 銀ひかりのポワレ ずわい蟹のソ-ス
(銀ひかり=群馬産 ニジマス界のサラブレッドと言われておりマス☆)
お口直し
お口直し 榛名梨・新高シャ-ベット
(榛名は ご存知かと思いますが梅の収穫と共に 梨の産地
その栽培は明治時代にまで遡ります♪)
サラダ
サラダ グレ-プフル-ツと南瓜のサラダ
お肉
お肉料理 特選和牛フィレ肉のステ-キ
       ホテル特製 粒胡椒のソ-ス
レオは見た!
レオは見た 2

何だか狡くない??!!」by レオ
確かに・・・ ごめんね( ;∀;) 
デザ-ト
デザ-ト 洋梨のタルトタタンと和栗のケ-キ   フル-ツ
コ-ヒ-
そして・・・コ-ヒ- 
体調完全でない中 かなりのボリュ-ムでしたが
頑張って完食(^_-)-☆  一日一食でした!も当たり前ですよネ(;^_^A

この後
レオは周辺お散歩☆
滞在二時間の短い時間でしたが・・・
是非 又♪をお約束して山を下りました☆彡

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/11/26 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

★☆ リビングコンソ-ルもXmas☆ &タキイコンテナ11月♪ ☆★ 


本当に積雪!!!
夏の猛暑から一転! 秋らしい日も少なく こんな時期の積雪です(# ゚Д゚)
 
最近の天候の乱れ
温暖化だけの影響だけなのでしょか・・・ ・・・

もちろん一日家籠り 
コンソ-ルXmas
リビングの小さなコンソ-ルの上もXmasに☆
コンソ-ルXmas1
届けられなかった
置きタイプリ-スを使って見ました♪
コンソ-ルXmas4
ステンドグラス教会に灯りが点れば
それだけでクリスマスの雰囲気です☆彡
今年も 
軽井沢・聖パウロ教会の神父さんから頂いた御子誕生のフィギャ
教会の前☆彡

そして
この雪の中
タキイ
タキイ種苗のガーデンコンテナが届きました♪
タキイ2
プリムラ・ミニ葉牡丹 それにまだ咲いておりませんが バコバスノ-フレ-ク
やはり・・・
自分ではセレクトしない花苗 色組み合わせ・・・
つい このプリムラが白だったならナ 
何て思ってしまったり致しますが(^_-)-☆

今日のレオ
1124外は雪
お外はずんずん雪降り続いても
「お家は暖かいネ☆」by レオ

セゾン お食事は 明日に・・・

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/11/25 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆  届けられなかったプリザ-ブドアレンジ♪ ☆★ 

急激な寒さがやって来そうですね!
こんな時期にもしや雪景色?
くれぐれもお気をつけて下さいます様に・・・

「勤労感謝の日」
今年は夏から全くお出かけできず!
急遽前日予約で 「榛名湖 セゾン ド はるな」へお食事に☆

やはり急に思い立ち
レジカウンタ-に置いて頂こうと 朝アレンジ開始♪
ブリキのマドレ-ヌ型のベース
小さくカットしたオアシスを縁に沿って円形にセットして
置き方のリ-スです☆
プリザXmas
ですが・・・
心配しておりました突然の体調不良(# ゚Д゚)
ふわ~ん!の目眩起きてしまい  アレンジは中断!

予約しておりますので・・・榛名湖へは何とかお出かけ致しました・・・
プリザXmasアレンジ
帰宅後 お届け出来ませんでしたアレンジ完成☆彡
今 また血圧↓ 90/60しかありません(´;ω;`)ウゥゥ

意地で?頂きましたお食事・・・
明日改めてと

気温は低くても 陽ざし一杯!
静かな湖畔☆彡 
榛名湖
レオもお外に繋いでもらって 
待て
何時もの時間とは違ったひと時過ごしました(。・ω・。)ノ♡

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/11/24 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △

★☆ ベネチアングラスツリ-今年も☆彡 ☆★ 

穏やかな一日も
朝の洗礼は 再びの東日本大震災の恐怖!!!
我が町は 震度3との発表でしたが・・・ 私の震度計では 4あった筈!
柱の軋む音聞こえましたから(# ゚Д゚)

最近の日本列島
本当に危険ゾ-ンに・・・ ・・・

出遅れましたが気を取り直して
朝一 大和屋さんへ!
ブラジル
送り伝票頂き 自宅で記入したいナ と・・・
大急ぎの中
Xmasの雰囲気のおもてなしは「ブラジルコ-ヒ-」でした♪

そして帰宅後は
気になっておりましたグラスツリ-
ベネチアンガラスツリ-
やっと☆彡
ニッチ
やはり ニッチはこの雰囲気が落ち着きます♪
居眠りしながらも
居眠りしながらもXmasを心待ちに(^_-)-☆
お祈り・・・
ちゃんと毎日お祈りしながら待ってるヨ☆
玄関のミニコ-ンソ-ルも
玄関コンソ-ル
小さなグラスツリ-&
もう大分以前 SMSでのご縁で 頂きました「Xmasカード」
もう8年程前のプレゼントです♪
私 とっても物持ち良いのです(^_-)-☆

今・・・どうなさってお出ででしょう・・・ ・・・
お会いしたこともなく過ぎましたが懐かしく想い出しました☆彡

今日のレオ
1122揺れた後
ちょっと緊張した朝の揺れの後
この のんびりZzz♪ なので大和屋さんへお出かけ可能デシタ(^_-)-☆

おまけ
2009ティ-タイム
7年前の今頃のティ-タイムの画像♪ 
PC入れ替えで写真データ-も移し替えの折 見つかりました( ´艸`)
テ-ブルコ-ディ
同じく・・・以前席を置いたSMSでこんなアップしていた見たい(;^_^A

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/11/23 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

★☆ やっと ティ-タイム♪ & スワロフスキー2016Xmas☆ ☆★ 

週明け
陽ざしなく・・・夕方からは雨模様とか・・・ って
既に降り始めております!(#^ω^)

晴天続きませんね!

それでも やっとゆったりティ-タイム☆彡
やっとティ-タイム1
テ-ブルもそろそろ替えたいと思いつつ
やっとティ-タイム
収納庫には行かず周辺グツズでXmas☆
和栗モンブラン
「和栗モンブラン」で
「ウバ」を淹れてご馳走さまでした~♪

久々のお迎え
スワロ2016Xmas
スワロフスキー2016Xmas☆
スワロフスキーベル
ベル型が素敵!と 気づきました時点で既にsold out !
他のショップお訪ねで
ベル&スタンドを別々に注文致しました・・・ ら!
スワロフスキーベル1
何と!!!スタンドの大きさに合わず ベルを吊るすことが出来ません(# ゚Д゚)
取り合えず・・・今日のテ-ブルにこんな風に☆彡
そして スタンドは
スワロスタンド
ニッチで Xmasボールを吊るしております☆彡
ただ・・・スワルフスキ-お迎えは
PC交換必要のタッチでほんの少~し前の事・・・
諭吉さん旅立ち!分かっていたら・・・ このお迎えは・・・ ( ;∀;)

今日のレオ
1120.jpg
朝のお散歩はセ-フ!
1120夜
夕方 降り始め前に行けるとイイネ!と思っておりましたが
お家階段↑↓になりそうです  が
何も知らずに ご機嫌お休みZzz♪中( ^ω^)・・・

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/11/22 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆ 冬のプレゼント企画♪発表のお知らせデス☆  ☆★ 

お久し振り・・・な感覚デス( ^ω^)・・・

PCスタ-トにはなりましたが
あれこれまだまだ・・・大変!(夫が) 

スム-スに使えるには (#^ω^) 

さてさて
プレゼント企画についてのお知らせです!
今回はお知らせをブログの中で・・・という事で
きっとご遠慮されたのでは 初めましての方はおりませんでしたし
ご参加も少なかったと言う結果になりました。

その中で 
一番人気は ペイントボ-ルツリ- 二番 笠間焼フクロウ 三番 バ-ムク-ヘンセットでした!

画像残しませんでしたが 夫がPC作業熟す中 一人シャカシャカ!!!

発表させて頂きます☆彡

その1 ペイントボ-ルガラスツリ-
ペイントボ-ルツリ-
★ シフォン&クッキ-さん

その2 バ-ムク-ヘンセット
バウムク-ヘンペアセット
★ あにゃもさん

その3 笠間焼 フクロウ
フクロウ・笠間
★ 茶々ママさん

その4 りんりん工房・豆皿
豆皿
★ 曲 まめ子さん

その5 酒盃台
利き酒猪口用
★ ご希望者なし 😢

その6 ウェッジウッドC/S・ハミングバ-ド(廃盤品・訳アリ!)
ウェッジ・ハミングバ-ド1
★ めいさん

参加賞
サンタ・スノ-マンのカフェチョコ
★ powmonnさん ★ 里山のハナさん
クマちゃん珈琲チョコ物語
★ kanaさん

以上の様になりました!
アドベントまでにはお手配しお手元にと予定しております・・・

今回はこんな形での企画プレゼントになり
申し訳なさも 😢・・・
どうぞ また お付き合いよろしくお願い申し上げます!

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/11/21 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

★☆ ニッチ・ちょこっとXmas☆  ☆★ 

PC回復出来ない場合は と
予約投稿です・・・ ・・・

金曜日・・・
穏やかな陽ざしです☆
宅配待ちながら
ニッチクリスマス3
ニッチ交換!
まだクリスマスグッズは収納庫から出しておりませんので
取りあえずのXmasです☆☆☆
ニッチクリスマス
ア-テシャルフラワ-のポインセチア 白と
ブル-・シルバ-のプリザ-ブドアレンジ・・・
ニッチクリスマス2
ステンドランプも 少ししたらベル型に替えましょう♪
ニッチクリスマス1
でも
これでも充分Xmasの雰囲気感じられます(^-^)

今日のレオ
1118まだ暗い
前日家電量販店同行で 車中 相変わらずのハイテンション!
きっと疲れすぎたのでしょう^^;
次の日の朝は何時もより熟睡Zzz
1119今朝は寒い
今朝は冷え込みましたから
お散歩もお陽さま顔出して 明るくなってからがイイヨネ♪

予約そのままの投稿の場合は・・・
コメント欄 クロ-ズ!
申し訳ありません・・・m(_ _)m

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
Posted on 2016/11/20 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: --

pagetop △

★☆ もしもの 保険に?!   ☆★ 

プレゼント企画に
ご参加ありがとうございました♪

ですが 実は 見切り予約投稿です(^^;)

早朝訪問返しも 切れては何とか繋ぎ!で
二時間も掛かってしまいました(>_<)
528大型犬?
「お母さん 4時前からPC前 ・・・
あぁ~! とか わァ~!とか訳分かんない事言いながら」by レオ

納待ちから 受取後の設定(夫次第)
スタ-トになる状況が不明ですので・・・

改めてご参加の結果等
お知らせ致しますm(_ _)m
ちょこっと 現時点 (18日・6時)で 
その1ガラスツリ-が一番希望 
二番はフクロウ です・・・♪ 

ティ-タイムは
キッシュ&キ-モン
一年前の今頃ティ-タイム画像。。。
「キッシュ&キ-モン」
生パウンドケ-キ&ダ-ジリン
「生パウンドケ-キ&ダ-ジリン」・・・です♪

そろそろ ニッチもXmasへと思っております・・・
PC環境改善後にアップ と思っております♪

状況予測不明ですので
コメント欄 クロ-ズにさせて頂きますm(_ _)m
少しでも 早く 通常に・・・と私自身も願っております(^^;)
ご免なさい!

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/11/19 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: --

pagetop △

★☆ PC苦戦! & 久々ぐんまちゃんケ-キ♪ ☆★ 

午後は風になりましたが
陽ざしの一日でした♪
1117日の出
穏やかな日の出☆

PC確認作業昨夜から・・・(^^;)
も 
そろそろ買い換え時期なのではと言うことになりました・・・
朝一
家電量販店に出向くも   PC 高いデス!

結局予算の倍 (>_<)  それも納品待ち!

取りあえずFirefox ダウンロ-ドし Fc2管理画面に入っております・・・ 
ガスト和風
我が家はずっとplala使用なのですが
ただ纏め契約するだけで少しお得になるとかのお勧め 
何だかとても時間掛かり・・・開店時間から既にお昼・・・!!!
ガスト和風サラダ
ちょこっと寄りたいお店があり 
前橋問屋町ガストで 慌ただしくランチ!
「おぼろ豆腐和風サラダ」 と
ガストズワイガニクリ-ムコロッケ
ズワイガニクリ-ムコロッケ・・・
う~ん!?の味わい! 仕方なしの諦めランチですから(^^;)

寄りたかったお店は
ケ-キショップ・くわの実♪
ガストの直ぐ裏手♪
ぐんまちゃんけ-き
そう! 久し振りに「ぐんまちゃん」を購入したかったのです☆
群馬県のゆるキャラ ぐんまちゃん☆
なかなか可愛いでしょ(^_-)
ころんとん
こちらは
前橋市のゆるキャラ・「ころとん」♪
TONTON(豚豚)のまち・前橋 
ころころ太った可愛い仔豚 「ころとん」です(^-^)
でも・・・
食べてしまうのには勇気必要です(^^;)

PC綱渡り状態・・・の中
プレゼントご参加
取りあえず今夜シンデレラ時間までとなっておりますので
ご参加よろしくお願い致しますm(_ _)m

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/11/18 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 13

pagetop △

★☆ ティ-タイムは 酒盃台&ウェッジ・ハミングバ-ド使って♪  ☆★ 

昨夜は少し風が強く吹きましたが
陽ざしの朝です☆

青空はやはり爽やか~☆
ティ-タイムは・・・
酒盃台・栗羊羹と芋巾着
酒盃台を使ってみました♪
酒盃台・和栗ようかん&安納芋きんとん
豆器は清水焼陶あん・花結晶☆
酒盃台使って今日のティ-タイム
C/S ウェッジウッド・ハミングバ-ド(^-^)
やはり イイナ♪の思い新たです(*^_^*)
酒盃台.ニルギリ
スイ-ツは cafeチョコ 安納芋栗きんとん 和栗ようかん
茶葉はニルギリを淹れました♪

今日のレオ
1115陽ざし
「陽ざし 大好き♪ 」by レオ  だよネ(*^_^*)


このところPC不調で・・・^^;
今日は時間取って夫に点検依頼致しますので
コメント欄クロ-ズにさせて頂きますm(_ _)m

皆様へのお訪ねは 定例朝一番で可能かと思います☆

プレゼントご参加申し出 
明日シンデレラ時間までになっておりますので
どうぞお忘れなく!
よろしくお願い致します☆☆☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/11/17 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: --

pagetop △

★☆ 通院♪ & cafeあしびランチ♪  ☆★ 

土曜日に通院出来ずにおりましたので
夫代休の月曜日に!

インフルエンザワクチン接種もやっと済ます事が出来ました♪

運動ゆっくり頑張った後は
迷いつつ・・・ やはり!のcafe・あしびへ♪
あしびP
駐車場・・・も
あしび入口1
あしび入口も色づき見頃です♪
あしびランチサラダ
今はランチメニュ-は一品のみ・・・早く増やして欲しい! (希望 大☆)
ス-プカリ-ランチのサラダです☆
ボイルジャガイモがほくほくでしたよ(^-^)
あしびス-プカリ-
ス-プカリ-
これでライス1/2量・・・(^_-)
あしびXmasツリ-
所々に ミニツリ-☆
あしび定番窓
定番席の窓もなかなか良い雰囲気でした☆
やはり ゆったり♪が好きです・・・
あしびカフェラテ
今日は美味しい珈琲淹れるスタッフさんは赤城スイ-ツ工房へ!
そんな時には「カフェラテ」と決めております♪
あしび抹茶ロ-ル&柚子シャ-ベット
夕食に差し障り覚悟で!!!
欲張って!「あしび抹茶ロ-ル&柚子シャ-ベット」
抹茶の苦味感じさせるロ-ルケ-キに 柚子の香りがとても合います☆
美味しく頂いて・・・
この後は ドラックストア ATM経由で帰宅でした!

今日のレオ
1113のんびり
雨上がり 陽ざしに のんびりZzz♪
夕方からは気温低下とか・・・
皆様も 
「体調充分お気をつけてね~♪」by レオ

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/11/16 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆ 奇跡は起きなかった!かたんさん FOREVER☆  ☆★ 

白パンジ-

かたんさんのブログは
9月10日「それでも空を見上げて・・・」を最後に
更新されることはありませんでした・・・

それでも毎朝 
応援の気持ち込めて
拍手・ブログ村のカテゴリ-タグのクリックを続けておりましたが

11月13日朝のお訪ねで
祈りむなしく 
かたんさんは9日 午前7時58分永眠・・・と
愛犬ひまわりちゃん ファヴィイくんのパパからのお知らせが!
きっと きっと時間空いてもかたんさんからの更新ある!と信じておりましたが
奇跡は起きませんでした・・・

私がFc2ブログスタ-トさせて
一番初めに リンクお願いした「かたんさん」
愛犬ひまわりちゃんとファヴィくんの愛情溢れる「わんこご飯」をUPするブログ
「あの日みたひまわりの花を忘れない」

私がリンクさせて頂いた折
乳癌と向き合い戦っており 間もなく余命宣告も・・・

透明感あるかたんさんの写真は 
きっと かたんさんの心そのもの・・・優しさが溢れておりました・・・
白アリッサム

自分が辛くても周囲の誰にでも心を配る優しさは
かたんさんの強さそのもの
何時も 何時も前を向き
そそり立つ壁と最後まで戦い続けて・・・

きっと 今年に入ってからは
ブログアップ キ-ボ-ドを打つ事さえ考えられない程の苦痛さだった筈

リンクさせて頂いた当初の約束

何時か かたんさんが美味しいスイ-ツ作り
私が飛び切り美味しい紅茶をメイク
たくさんお喋りしましょうね・・・

果たせませんでしたが・・・何時か・・・きっと・・・!

ひまわりちゃん ファヴィくん そしてパパさんに心残しての旅立ちでしょうが

大好きだったお母様 お父様の元で
今はただただ ゆっくり・・・ ・・・

貴女の優しさ 最後まで輝き続けた 強さを
ずっと ずっと忘れません☆
出会いをこころから ありがとう♪

      ☆☆☆かたんさんFOREVER☆☆☆


よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/11/15 Tue. 04:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 24

pagetop △

★☆ ティ-タイムは栗善哉でお抹茶♪ ☆★ 

今日も穏やかな休日になりました・・・♪
少し厚手のマットのお洗濯も(^-^)
でも
好天気も長くは期待できません! 週明けは如何に?

お洗濯後の気持ちもすっきりティ-タイムは
栗善哉・お抹茶
昨夜栗おこわを焚きましたので ちょこっと栗を失敬(^-^)
「栗善哉」を作りました♪
今日はお抹茶ティ-タイム
となれば・・・ やはり・・・
栗善哉・お抹茶1
「お抹茶」で♪
今日も早めのティ-タイム
美味しく味わえました~♪

今日も朝の陽ざし浴びて
1113今朝も
朝から安らかレオ♪
ボ-ル遊び
前日 少しだけ帰り遅いお父さんを待ちながらボ-ル遊び!
時々はお部屋写真もネ(*^_^*)
でも・・・
直ぐに予想外の行動で まだまだゆっくりは出来ない困った君(^^;)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/11/14 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

★☆ 穏やか日和☆ ティ-タイムは♪  ☆★ 

陽ざし燦々☆
穏やかな小春日和になりました♪
たくさんのお洗濯頑張り!
今日も 早めのティ-タイム・・・
宇治抹茶ガト-ショコラ ウバ
頂き物の「宇治抹茶ガト-ショコラ」
今日のティ-タイム
久し振り ド-ルティ-コジ-さんも一緒デス(^-^)
宇治抹茶ガト-ショコラi
穏やかな陽ざしもご馳走ですよね・・・☆
宇治抹茶 ウバ のコピー
茶葉は ウバでご馳走様でした~♪

今日は その6 になりますが
これでお知らせアップ最終です♪
ウェッジ・ハミングバ-ド1
その6 ウェッジウッド・ハミングバ-ド(ピオニ-)

ハチドリが描かれた廃盤品です が 訳アリ(^^;)
バックスタンプ 
カップは(黒壺金文字)・・・ソ-サ-は W文字マ-クになっております!
ソ-サ-を破損し ソ-サ-のみ後から購入したC/Sに揃えたのでしょう・・・
確認せずに購入でしたが 二客ありますのでこちら 旅立たせます♪

ピオニ-が好きで 基本ピオニ-をお迎えでしたが
最近はリ-のみの扱いが多くなっており 
ウェッジウッドお迎えはほとんどなくなっております^^; 
訳アリご確認の上・・・(^-^)

今回のプレゼント企画はカテゴリ-設けず 
ブログの中でのご案内になりましたが  以上になります・・・(^_-)

もちろん初めてさんの方も是非ご参加お待ち致しております♪
「18日・金曜日シンデレラ時間までに!」
FC2以外の方で初めましての方はご希望時 ご連絡先をm(_ _)m
(過去 ご連絡取れずに取り消しと言う事が二度ほどありましたので ^^; )
是非よろしくお願い致しますm(_ _)m

今日のレオ
1112陽ざし
朝からの燦々陽ざしで
1112陽ざし1
もう~♪気分爽快(*^_^*)
1112午後
午後には出前のバイトも開始でした(^_-)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/11/13 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

★☆ 寒い!雨の朝 & ティ-タイムは[おいもバ-ムク-ヘン」♪  ☆★ 

雨音立てての降り方は 寒さもアップ!
一桁気温の朝でした・・・
寒さの訪れも早過ぎますね(^^;)
そんな朝ですが
おいもバ-ム
早めのティ-タイムは
今日のティ-タイム
前日 大和屋さんより持ち帰りの季節のバ-ムク-ヘンは
「おいも」です♪
おいもバ-ム ディンブラ
仄かに焼き芋の香り♪
茶葉はディンブラで頂きました♪

やはり昨日の大和屋さん陶芸館で・・・
クラッシックに合わせて
ディスプレイ目を引いた
珈琲・クラッシックに合わせての陶器セット♪
ト音記号と四季のお花がデザインされており
フリ-カップ カフェオレボ-ル等々
クラッシックに合わせて九谷
九谷への特注とのこと 拘りですよネ☆☆☆

さて・・・
今日はその4
豆皿
「りんりん工房」さんの豆皿 三枚です♪
使い方はどうぞアイディアで(^-^)
利き酒猪口用
その5は
あのミニランドセルを作られた小父様作
「酒盃台」♪
そして
サンタ・スノ-マンのカフェチョコ
参加賞に・・・可愛い「サンタ缶 ・ スノ-マン缶のカフェチョコ」
クマちゃん珈琲チョコ物語
こちらは「クマちゃん珈琲チョコ物語」
該当数はそれぞれ一つ のつもりですが増える可能性も(^-^)

今日のレオ
1111雨の朝
かなりの大降りでお散歩断念!
お家階段ダッシュ!で対応でした(^^;)
それでもかなり満足で
1111こんな日は
「こんな雨で 暗い日は
Zzz♪寝るしかなおよネ(^_-)」by レオ
そう言っても・・・ 何時も寝てるのダ~レ??(^-^)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/11/12 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

★☆  催事 早 「冬の贈り物」のスタ-ト♪by 大和屋さん  ☆★ 

寒い一日になりました!
夫 休みの筈が
午後から出勤との事(^^;)
ならば朝一  ちょこっと「大和屋」さんへ♪
今日のコ-ヒ-・ラオス
今日の試飲珈琲は「ラオス」
少し濃くて・・・ 
エスプレッソ頂いている様な味わいでした!
石榴
店内「石榴」の投げ入れ♪
何となくほのぼの
陶芸館ではまだ少し秋の気配
こんな展示もほのぼ~の☆

催事場では
冬の贈り物
早 「冬の贈り物」の展示販売がスタ-トです♪
クラッシックのディスプレィ
一押し「珈琲・クラッシック」の楽しそうなディスプレイ☆

そして・・・
あれこれの「大和屋」さんのオリジナルギフト展示☆の中
バウムク-ヘンペアセット
「バウムク-ヘンペアセット」
こちら その2 プレゼント商品です♪
左の珈琲はドリップパックに変更可能ですよ♪
フクロウ・笠間
その3
お取り置きお願いしてあります「笠間焼・フクロウ」・・・
メモしておいて下さいね(^_-)

今日のレオ
1110あれ~?!
朝から在宅の夫が午後から出掛ける支度・・・
「お父さん お休みじゃなかったの?^^;」by  レオ
つまんないモ-ド漂わせて・・・
1110キリッ!
それでも
ドアの鍵の音確認で・・・諦めついた?
ちょっとキリッ!

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/11/11 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

★☆ ミニシクラメン♪・ペイントボ-ルXmasツリ-☆ & ティ-タイムは♪  ☆★ 

早朝はかなりの冷え込み!
日中は風になり・・・
東京では「木枯らし一号」の発表もありました♪

それでも 窓越しの陽ざしは暖かです☆
夫が
ミニシクラメン
昨夜 ミニシクラメンを持ち帰りました♪
ミニシクラメン1
一鉢100円との事!
ブリキの鉢カバ-にワックスペ-パ-を使ってお洒落度アップ☆
200円には見えないでしょ♪
でも・・・願わくば白を希望・・・(^_-) 
ミニシクラメンテ-ブルへ
本来 ティ-テ-ブルには「鉢物」はタブ-とされております・・・
が 一人ティ-タイムでしたら許される筈!
午後 陽が西に傾き始めた頃になっての
アンドリュ-エッグタルト・キ-モン
ティ-タイムは
ティ-タイムは
ちょっと久し振り♪
「アンドリュ-エッグタルト」で
アンドリュ-エッグタルト
茶葉は「キ-モン」を淹れました☆

そして Xmasガラスツリ-が届きました♪
ペイントボ-ルツリ-
本来のXmasカラ-の
「ペイントボ-ルXmasツリ-」
ペイントボ-ルXmasツリ-
赤いガラスボ-ルに
ツリ-&雪の積もったお家がペイントされております☆
緑のツリ-ももちろんガラス製!
プレゼントのお品その1に (*^_^*)
メモしておいて下さいネ(^_-)

今日のレオ
119冷え込んだけれど
お外寒くても お散歩から帰ると温々zz♪
119伸びやか~
外の風の音 子守歌?
こんなにリラックス~☆☆☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/11/10 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆ ハナさんより色づき便りNO2☆ & 今日はお抹茶で♪  ☆★ 

小春日和の立冬のお昼頃・・・
里山のハナさんからの 色づき便り 第二バ-ジョンを受け取りました♪
紅葉
紅葉1
お二人仲良くドライブ中との事(イイナ (^_-))
福島は日光国立公園・新甲子・・・
紅葉2
紅葉3
こちら池の畔の色づきは
南会津・「下郷観音沼森林公園」 観音沼☆

思えば今年は あれこれでタイミング逃し
紅葉狩りさえ行くこと叶わず!
ハナさんからの素敵画像と 早朝訪問返しの折の
アップされております皆さんの色づき風景が私の今年の紅葉狩り☆☆☆
ハナさ~ん♪
ありがとうございました(*^_^*)☆

紅葉便り受け取って・・・
ふっと!
吹き寄せ のコピー
今 テ-ブルで楽しまなくてはいけないグッズを思い出し♪
大急ぎで準備致しました♪
吹き寄せ縮緬
縮緬細工の「吹き寄せ」です☆
山茶花・お抹茶
たつやさんの「山茶花」とイメ-ジ ピッタリでしょ(^-^)
山茶花でお抹茶
もちろん「お抹茶」で頂きました♪

今日のレオ
118やっと午後に
寒さの一日・・・
ず~っとまん丸くん続いて やっと
午後になって定番に♪
今から寒がり君では冬を越せないヨ!

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/11/09 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

★☆ 季節の和菓子二点☆ & ティ-タイムは♪ ☆★ 

7日は 暦の上では「立冬」☆
いよいよ寒さに向かう季節を迎えました!

忙しく伺いました「菓心・たつやさん」
立冬の日に相応しい生菓子・・・
季節の和菓子二点
柿 と 山茶花☆
柿は 青空に映える「木守柿」を思わせますし
山茶花は 
「焚き火だ焚き火だ 落ち葉焚き~♪」
今日のティ-タイム
ティ-タイムは
秋の実&ディンブラ
柿の実で
秋の実・ディンブラ
茶葉はディンブラで頂きました☆

今日のレオは
117立冬
冷え込んだ立冬の朝も
陽ざしはほっこり♪
117出前一丁
お部屋は快適です♪
午後には 今日は出前アルバイトも(^-^)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/11/08 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆ アドベントカレンダ-2016☆ & ウィンドウもXmas♪ ☆★ 

風の午後になりました♪
これからは 空っ風も大活躍! 上州ですから(^_-)

今年も アドベントカレンダ-を準備致しました☆
昨年の「タ-シャテュ-ダ-のコ-ギビルのXmas風景」が素敵でしたので
なかなか思うものがなくて・・・
アドベントカレンダ-
適度なところで妥協・・・! ドイツの3D仕様のもの・・・
アドベントカレンダ-1
「Xmasツリ-と天使の郵便局」
アドベントカレンダ-2016
こんな風に 大きなツリ-が左右に・・・立てる事が出来ます♪
今年も 12月1日から
お付き合い頂けたら嬉しいです(^-^)

朝一「大和屋」さんへ♪
姉のお誕生日がもう直ぐ☆ 珈琲好きなのでちょこっと気持ちを(^_-)
ウィンドウはXmas
本店ウィンドウはもうXmas☆仕様
ウィンドウXmas
楽しそうに・・・贈り物がい~っぱい☆
そう言えば昨日
東京でもXmasライトアップの点灯☆☆☆のニュ-スが・・・
もう一気にXmasモ-ド加速になりそうですね♪
ちょっと焦る気持ちも・・・(^^;)
今日の珈琲・コスタリカ
今日の珈琲・コスタリカを頂き・・・
10時少し過ぎには帰宅でした♪

今日のレオ
116 今日も陽ざし
シャンプ-後の毛並み
今日も陽ざしにふわっ☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/11/07 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆ 久々・通院♪ & cafeあしびのゲイシャ☆  ☆★ 

穏やかな週末♪
お出掛け日和も・・・
先週全く通院せずにおりましたので (^^;)

久々の通院でした♪
久々休憩室
それも・・・
前日電話を受け 「受診時間は午後にして欲しい・・・」との事!
久々の休憩室コ-ヒ-タイムも午後1時半過ぎでした♪
飲み物はOK!も食事はスル-で ちょこっと血液採取の予定もありました^^;
でもしっかりリハビリ 運動はこなし
時間はもう直ぐ16時・・・
真っ直ぐ帰宅も考えましたが 「cafe・あしび」とへ回りました♪
あしび三種のミニパンセット
ずっと気になっておりました「三種のミニパンセット」☆
ランチタイム後のメニュ-ですので こんな日でないと味わうこと出来ないこと
ふっと思い出したのデス♪
小さなパンにスティック野菜付き♪そして
あしびゲイシャ
やはり・・・
あしびにも「ゲイシャ」メニュ-♪
スタッフさんも
「今年は自身を持ってお薦めできる味わい」と☆
あしびサイフォンでゲイシャ
「あしび」では珈琲はサイフォンで淹れております・・・
器具での違いも味わいたくてオ-ダ-致しましたよ♪
やはり
昨年の味わいよりも美味しい☆☆☆
珈琲も季節に左右される「農産物」と改めて実感致しました♪
小春日和
穏やかな「小春日和」の一日
115陽ざしいっぱい
陽ざしいっぱい☆
午後 シャンプ-してもらって「気持ちイイ~♪」by レオ
そう言えば・・・
シャンプ-してもらった日は 気持ち良くて
何時も 早くお休みするよネ Zzz♪ きっと今夜も(*^_^*)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/11/06 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

★☆ コンテナ・ 植え替えの様子☆  ☆★ 

早朝 寒さ増しましたが
日中は 陽ざし燦々☆
窓から見る空も優しい水色・・・部屋の中は温々な穏やか日和♪

秋植苗 コンテナ植え替えの様子です・・・
植え替え定番1
こちらの天使オブジェの鉢は 定番!
夏はアメリリンブル- でこれからの季節はスイ-トアリッサム♪
植え替え定番
こちらも 毎年 白のパンジ-で決まりです☆
ダスティ-ミラ-の数 不足でした・・・
手前 淋しさを取りあえず天使ピックでしばらく(^_-)
植え替え居眠り天使前は
居眠り天使前のコンテナも
何故だかオレンジパンジ-が定番になってしまってます・・・(^^;)
植え替え玄関右
玄関ドア右手のサンドプランタ-・・・も
明るくオレンジ♪
植え替えベンチ上鳥の巣
ベンチ上の鳥の巣・・・
スイ-トアリッサムだけ が良かったかナ・・・と反省・・
植え替えMIX
少しすみれ色 MIXと
植え替え始めてさん
始めてさんのミルフル・フリフリすみれ色
植え替え可愛い色
こちらの葡萄・天使・・・
毎年可愛い色をと決めており・・・ピンク系・・・

結局 苗の数不足で 完全終了にはなっておりません!
また 苗調達に出向き
南側も始めなくてはと気持ちばかり 焦り(^^;)

今朝の6時少し過ぎ
6時過ぎ日の出
居ながらの日の出☆
これからの季節は日の出前の空の色& どんな朝の光に出会えるか♪
とても楽しみな時間・・・です☆☆☆

今日のレオ
114まだア~!
我が家ではレオも早起き♪
まだ少し暗い中
「ねエ~! お散歩まだ~~(^^;)」by レオ
つまんないモ-ド全開に 待ち続けております ^^;

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/11/05 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆ コンテナ植え替え準備☆ & ガストモ-ニング♪   ☆★ 

11月3日は
晴れの特異日☆
早朝の暗い雲から青空覗き・・・お洗濯はもちろん!お布団干しも~(^-^)
早めに終了し
大和屋さんのある花水木通り
花水木通りの色づき
前方は「榛名山」デス♪
こんなに花水木の色づき☆を楽しみつつ
DIY園芸コ-ナ-
コンテナ植え替えの花苗調達に出掛けました♪
ガスト
まずは何時ものDIY・・・
で何時ものモ-ニングは♪ガストです(^_-)
野菜ジュ-ス
モ-ニングも定番・・・
「野菜ジュ-ス」に
ガストモ-ニング
「温玉きのこ雑炊」&サラダ
ロ-ズヒップ・フル-ツヨ-グルト
「ロ-ズヒップ&フル-ツヨ-グルト」も頂きました♪
植え替え苗
取りあえず玄関脇
こんな感じでお持ち帰りです♪

レオも一緒に出掛けて
ばっちいガラス
嬉しくてテンションハイ!
窓ガラスのバッチイ事! 拭いても直ぐにこの汚さ(^^;)
お掃除担当者も レオの事なら「no problem ☆」
寛容なのです(^-^)

コンテナ植え付け 頑張って!もらいマス(^_-)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/11/04 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆ 今日のティ-タイム・かぼちゃ&メ-プルモンブラン♪  ☆★ 

暦の上の立冬は 来週 7日ですが
今日は既に冬日和!
寒さの一日になりました・・・^^;

夏の暑さより 寒い方が耐えられますが
余りに急激な寒さの訪れには取り残される危険?!^^; 
その辺 ご遠慮願いたいものですが・・・ ・・・

そんな冬日和の 今日のティ-タイム♪
カボチャ&メ-プルのモンブラン・アッサム
「カボチャ&メ-プルのモンブラン」
今日のティ-タイム
メ-プルの独特の甘さ♪
好きとちょっと・・・!が別れる味わいでしょうか!
カボチャ・メ-プル アッサム
アッサムを淹れて頂きましたが・・・
ふっと!キ-モンで頂いてみたい思い♪

今日のレオ
112 のび~
少し寒さ感じる一日も
何と言うリラックス☆☆☆

元気も嬉しいのびの~びポ-ズ♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/11/03 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

★☆ ゲイシャの季節  ☆★ 

11月スタ-トは 雨の朝!
今年は秋がなくて寒さがやって来てしまった・・・と思っておりましたら
「秋が短かったのではなく
夏が長すぎたのです・・・」と気象学教授が朝のTVで・・・(^^;)
こんな流れの場合 大雪の冬あり!とか
ふっと 二年前の積雪被害が頭を過ぎります・・・^^;

前日 大忙しで伺いました「大和屋さん」で
今年も「ゲイシャ(GEISHA)2016」入荷☆
ゲイシャ取りあえずパック
エチオピアを起源とする非常に珍しい野生品種☆に
エスメラルダ農園が着手し
2004年パナマの舞台にデビュ-した コ-ヒ-ジュエリ-と称賛されるコ-ヒ-です☆
二年程前・・・
あのスタバコ-ヒ-最上価格 一杯2000円コ-ヒ-で話題になったゲイシャ♪
今年は100㌘ 3000円くらいのお値段が多い・・・のカナ・・・(大和屋さんでは2970円)
取りあえず お試しパック二人分18㌘をお持ち帰り♪
ドリップで
ペ-パ-ドリップで・・・
一杯目
やはり 軽く爽やかな味わいは今年も健在!
二杯目
ずっと口の中に残るフロ-ラルな香り☆
美味しい 紅茶 珈琲を味わうにはスイ-ツは不要ですね♪
(二杯目は 
カップを替えて味わいました(^-^))

今日のレオ
111朝から
雨の中のお散歩!
それでも朝からご機嫌スタイル♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/11/02 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △

★☆ 11月・花カレンダ-   ☆★ 

11月になりました☆

早いですネ~!
2016年のカレンダ- 下に 一枚を残すだけになってしまいました・・・!

11月 花カレンダ-です♪
11月花カレンダ-
- 日だまりの 携帯メ-ルこの冬は
    花散里(ハナチルサト)のように待つべし - 俵 万智
源氏物語11帖 「花散里」
容貌はさほど・・・ も
性格は おだやか 優しく 素直でひかえめな女性☆

源氏は終生「花散里」を大切にし・・・
源氏物語に登場する女性の中でも 
「一番幸せな女性」と感じる読者も少なくない様です♪
目立たない女性でありながら
物語の中 妻にしたい女性ベスト10にもランクイン☆

そんな 源氏物語の中の 勝ち組女性?!とも称される「花散里」の様に・・・
これから近づく冬のおだやかなひだまりの中
心静かに待つ女性を・・・決めて・・・ ・・・待つ・・・じっと・・・☆

朝一 なかなか伺えずにおりました「大和屋さん」へ♪
秋珈琲
そろそろチェンジ近い 「秋珈琲」
ほうじ茶
九州産の「ほうじ茶」まで味合わせて頂き・・・
それでも9時過ぎに家を出てATM経由大和屋さんで・・・ 
10時には帰宅の慌ただしさ!
信楽にペンタス
渋い信楽焼きに
赤いペンタスが素敵でした☆

今日のレオ
午後は定番
朝はまん丸も
お昼頃からは定番スタイルに♪
朝夕冷えて来ましたからね(^_-)

もう!11月ですもの・・・!

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/11/01 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △