ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ニッチお雛さまお片づけ♪・むくむく村続き&ランチcafe・あしび ☆★ 

 遠景少し霞むような春模様♪
穏やか日和の休日です♪

た~くさんお洗濯済ませて
ニッチお雛さまお片づけ☆
取り合えず1
春らしいプリザ-ブドアレンジ
取り合えず・・・
リヤドロ
「花の香りにつつまれて」とうさぎの妖精・・・
取り合えず飾りました・・・♪

毎年の事ですがお雛さまのお片付け 
飾る時のうきうき感とはと裏腹 ちょっと寂しさありますね(;^ω^)

さて・・・
むくむく村の住人ご紹介 続きです♡
むくむく村 壁掛けピアノ
「壁掛けピアノ」わんちゃん水兵さんがトランペット担当♪
むくむく村 素敵なお家
むくむく村には
素敵なお家もありますヨ(^^♪
むくむく村
ちょっとレトロな電灯の向こうには「質屋」さんだって!
むくむく村 大黒独楽
みんなが何かと頼りにしている!?
「大黒様」は何故だか独楽の上に乗って・・・ このお顔☆
むくむく村 フクロウだヨ
フクロウさんは 村の夜の監視員♪
むくむく村 ネズミお食事中
小っちゃいネズミくんは
マイペ-スにお食事中です(;^ω^)
むくむく村 王取合戦
そして・・・
年に一度!?
村民参加の「王取合戦」も開催されるそう♪
むくむく村 王取合戦1
豚さん うさぎさん 犬さん・・・イノシシくん
ネズミくんも参加で盛り上がるそうですよ☆

来年はどんな新しい住人がお顔見せてくれるのでしょう(#^.^#)
村長さんご夫妻の下
みんな 元気で楽しい時間を過ごして また高崎に集合!
お待ちしておりま~す♡

住民にお別れして ランチは 
cafeあしび
cafeあしびへ・・・
時間が?? 一応テ-ブルチャ-ジお願いしておきました♪
でも
一番入店(^_-)-☆
ランチサラダ
サラダ ボイルジャガイモとっても良い香り・・・
定番カリ-
ハナさんは
初めての ス-プカリ-でしたが
スパイス大人の風味の味わい・・・気に入ってもらえた様でした(^^♪
一服・リンゴシャ-ベット
食後の一服珈琲
今提供休止!との事も そこは嬉しい臨機応変♪
リンゴのジブ-スト・シャ-ベットと
美味しく味わえました♪

あっ!と言う間の 木工展・ランチでしたが
里山のハナさ~~ん♪
遠路本当にお疲れ様でした♪

また会えるとイイネ(^_-)-☆

今日のレオ
こんなにものびのび
暖か陽ざしに こんなにものびのび♪
こんなの訳分からない
こんな訳の分からない様子は・・・?
説明して(;^ω^)

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/03/06 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △