ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆春のギフト展と早・五月人形♪&ティ-タイムは☆ ☆★ 


 早朝気温は久々零下に!
風も冷たい冬日の訪れです・・・
ここを通り過ぎれば 本格的な春の歩み♪スタ-トの筈・・・

先日の「おもしろ木工展」の折 お隣会場では
「春のギフト展」開催中でした♪
糸巻き ディスプレイ
何時も素敵なディスプレイ☆
大きな糸巻きを黒塗り仕上げ
手作り桜のボ-ルに
春のギフト&五月人形展
こちらは 綺麗に咲き揃った桜の花の枝垂れが 柔らかな雰囲気♪
通り過ぎ状態でしたので
画像もありませんが 小さなランドセルに入った「カフェチョコ」とか
門出をお祝いするに相応しい 桜絵のマグカップ プレ-ト等々

その一角に もう「五月人形」も! 
龍虎堂端午の節句
「龍虎堂」 縮緬細工の兜 幟 鯉幟・・・
鬼ちゃん退治!
こちらは 
桃太郎ですが
何処かのCMがふっと過る
桃ちゃん 鬼ちゃんの雰囲気(^^♪
思わず笑ってしまいました・・・
あっ?! 産地もお値段も確認しておりませんでしたので・・・(;^ω^)
様子で再訪も・・・

今日のティ-タイムは
今日はカモメの玉子1
「カモメの玉子・季節限定イチゴ」を頂きましたので
ミニミニツ-テア-ズ
久々 ミニミニツ-ティア-ズ使用です♪
カモメの玉子・イチゴチョコ1
上段にはイチゴチョコ・・・
茶葉はディンブラを淹れました。
カモメ玉子 イチゴフレ-バ-が少し強すぎる印象・・・
ディンブラは正解でした♪

今日のレオ
こんな様子でどう??
「ちょこっと!
こんな様子でどう??」by レオ

今日はお外は少し寒いけれど
シ-トお布団は不要なの?(^_-)-☆

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/03/09 Thu. 03:10 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △