ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆小さいもの大好き♪&ティ-タイムは☆ ☆★ 

 青空なのに・・・
午後から強風! きっと花粉飛散も活発過ぎるのでは・・・(;^ω^)

ティ-タイムは
今日のティ-タイム
「生パウンドケ-キ」
生パウンドケーキ・子持紅茶1 のコピー
シフォンケ-キに
和三盆仕立ての生クリ-ムが入っております☆彡
和三盆の独特の風味が軽いシフォンケ-キに
深みある甘さ・・・
生パウンドケーキ・子持
茶葉は「子持紅茶」で頂きました♪
あまりテ-ブルには出されない
C/Sはスポ-ドカンタベリ-
和名 釣鐘草 風鈴草・・・爽やかな色合いに惹かれて
もしも紅茶教室を開いたら!で 数客揃えるつもりでお迎え致しました・・・

1客と23㎝プレ-ト2枚 迎えた直後にスポ-ド倒産!のニュ-ス(;^ω^)
もちろん もうお迎えはありませんが
当時 衝撃的に受け止めたニュ-スでした・・・(◞‸◟)

先日の 大和屋さんで・・・
ミニお茶道具 衝立
こんな可愛い お茶道具と衝立に出会いました♪
お茶道具セットは きっとお雛さまのお飾りにもOK!
でも・・・後ろの衝立が素晴らしい☆
正真正銘の職人さんの手で 
本当に豆鏝を使っての漆喰仕上げをしているものなのです♪
お茶道具
お茶道具も なかなか良く出来ているでしょ(^^♪

鬼ちゃん 桃ちゃんの同じ作者による
横綱昇進
「横綱昇進」
今場所の行方如何に(^_-)-☆
そして
店内には
店内にクリスマスロ-ズ
二色のクリスマスロ-ズ切花
水揚げあまり良くないクリスマスロ-ズですが
元気に活けられておりました(^^♪
挽き茶
この日は
「挽き茶」を味合わせて頂きました♪
苦みは全くなくて 優しいお茶の香り☆

今日のレオ
歩こう歩こ~♪
「歩こう~歩こう~♪
私は元気! 歩くの大好き どんどん行こう~!」
もしかして トトロの夢 見てる(^^♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/03/11 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △