ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆TV・タクシ-ドライバ-の推理日誌・シャクナゲの器と父の石楠花♪☆★ 

 穏やかな青空☆
ちゅんちゅんすずめの鳴き声が聞こえております♪

このまま 午後も風になりません様に・・・☆

大分以前になりますが 同じ内容でのブログアップさせて頂いております♪
が 俳優 渡瀬恒彦さんの旅立ちを知り あえて再び・・・

TV朝日系二時間ドラマ 渡瀬恒彦主演
1992年からの放送スタ-トの「タクシ-ドライバ-の推理日誌」
既に放送回数も39回になるそうです。

2010年26作目放送の「東京~京都・琵琶湖 土地勘のある乗客」

父娘の葛藤と愛情・・・
その物語の中心部分に重要な役割を果たす「シャナゲの器」が登場致しましたが
タクシ-ドライバ-の
リンクさせております「りんりん工房」さんの作品なのです♪
タクシ-ドライバ-
父の信楽焼の作陶家の作品として何度も画面に登場致します・・・
タクシ-ドランバ-シャクナゲ
画像は2013年の再放送時 静止画像で私が撮ったものです(;^ω^)

少し華やかさ感じさせる石楠花ですが
早くに亡くなりました父からもらい受け
我が家の庭に毎年開花する花に「今年も咲いてくれてありがとう♪」を繰り返していることもあり・・・
我が家のシャクナゲの
りんりんさんに無理をお願いし TV撮影終了後帰って来ました器を
是非!と迎えさせて頂きました今数点が手元に♪

あまりテレビっ子ではありませんが
おみやさん・警視庁捜査一課9係 十津川警部シリーズも
多分!ほとんど視聴☆

どのドラマの中でも演じる主人公は 実直さ 優しさ 思いやり・・・人間味溢れており 
きっとその雰囲気は
渡瀬恒彦さんそのものの人間性だったのでは・・・と ・・・ ・・・

72歳 まだまだこれからを残して 無念の旅立ちだった筈!

今まで俳優さん女優さんの訃報にもこんなにも悲しさ感じた事はなく
あえて古いブログからの画像引き出し
少しの想いアップさせて頂きました・・・
只々
ご冥福 心よりお祈り申し上げます・・・☆
父のシャクナゲ
父の石楠花も「元気でやっているか・・・?」と
もう直ぐこんな風に・・・
今年も「咲いてくれてありがとう♪」言える日も近い筈です・・・

今日のティ-タイムは
今日のティ-タイム2
「ハート最中(苺)こがし」
ハ-ト最中
茶葉は ディンブラで頂きました♪
いちごの香りほんのり♪
甘さはしっかり! 珈琲にも合いそうな味わいでした♪

今日のレオ
元気なのですが・・・
ちょっとお腹が・・・
少し元気なし!
ちょっとお腹が・・・(;^ω^)
季節の変わり目気温差も影響!?
大人しくしていたら大丈夫だよネ☆

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/03/18 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △