ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆杏の花開花です♪・大和屋さんの珈琲も桜ブレンド☆☆★ 

 今日も赤城山は霞の向こう
暖かな春分の日でしたが 午後は風になりました・・・

ここ数日の暖かさで我が家の杏の花も
杏2
開き始めました♪
杏1
取り合えず花を楽しみつつ
ある時期から摘花と受粉作業!(果樹担当主任が(^_-)-☆)
果実は 美味しいジャムに変身です♪
杏
今はしばらくの間 
これから開花続くお花を楽しむ事に致します(^^♪

朝一 大和屋さんへ・・・
その前に 菓心・たつやさんにもお寄りするつもりが
道路まで並ぶ駐車中の 車 車!
待つのは苦手・・・即諦めて 
大和屋さん駐車場で少し余る時間を
ちょこっと写真を撮りつつ・・・ 
クリスマスロ-ズ
外塀下にある小さな植物たちの空間
日当たりも良くないのですが クリスマスロ-ズが咲き始めておりました♪
クリスマスロ-ズ1
膝を付かなければお花を撮る事叶わない通常以上の丈の低さ(;^ω^)
クリスマスロ-ズ2
そんな環境でも
花開くクリスマスロ-ズの強さにちょっと感激☆
山茱萸やっと
シンボルツリ-の山茱萸もやっと開花です♪
山茱萸
でも 大分大木に成長・・・
花の姿は残念ながら撮る事難しくて・・・(;^ω^)
桜ブレンド
大和屋さんの試飲珈琲も
「桜ブレンド」♪   春ですね~♪

忙しなく帰宅でしたが・・・
今日のレオは
今日のレオ ちょこっとバイト
休日なのに
元気に 出前バイト!頑張っておりました♪ 

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/03/21 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △