ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆今日はお抹茶&銀座空也・空いろ♪  ☆★ 

 昨日の暖かさは何処へ!?
冷たい雨の一日になりました・・・
でも
お昼のニュ-スで「東京の桜に 開花宣言」が出されました☆

雨が上がり気温戻れば
開花も徐々に広がって行きますよネ♪
私にとっての桜は やはり染井吉野☆
観桜 待たれます(^^♪

今日のティ-タイムは
今日は お抹茶
お抹茶で・・・
今日はお抹茶1
たつやさんの 和菓子「ひとひら」
今日はお抹茶・さくらひとひら
雨の音聞きながらのお抹茶も
なかなか味わい深く・・・
ゆったり時間の中頂く事が出来ました・・・(^^♪

昨日 突然受領の宅配受領! 
頂き物・・・は少し前に愛犬ちゃんをお空へと見送ったお友達で
その折のお返しとの事でした でも
何もしていないのに・・・ナ(-"-)

明治17年創業の銀座 老舗和菓子店「空也」  
その空也の五代目の あんこの素晴らしさを世界に広めたいとの熱い想いから誕生した
「空いろ」・・・
銀座空也空いろ
空也の持つ 「餡」へのこだわりから
餡を現代的に・・・遊び心+でスタ-トのブランド♪だとか

あんこは 豆のジャムですよね♪ って・・・

お送り頂いたご本人から
「味わいの感想を教えて!」との事(^^♪
ゆっくり味わいつつ
順次ご報告させて頂く事に致しますね(#^.^#)

今日のレオ
噛み噛み絶好調
噛み噛み絶好調♪
「連休は夜もゆったり♪ 楽しい時間が多いよネ♪」by レオ

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/03/22 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △