ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆GWスタ-トです☆ティ-タイムは半熟チ-ズケ-キ♪☆★ 

 GW突入です!
民族大移動開始の様子はニュ-スでも・・・

我が家では
今年も特別なお出掛け予定なく
自宅待機!継続です(;^ω^)

今日は早朝ティ-タイム♪
半熟チ-ズ&キ-モン
「半熟チ-ズケ-キ」
半熟チ-ズ・キ-モン
ベイクでもなく かと言ってレアでもない・・・
しっとり ふわっ♪ 半熟食感ケ-キです(^^♪
今日のティ-タイム 1
レオ達 お散歩お出掛け中に・・・
半熟チ-ズキ-モン
茶葉は キ-モンで味わいました♪
お散歩主任さんには 
帰宅後コ-ヒ-でブレイクタイムをどうぞ(^^♪

今日のレオ
reo朝お散歩前のリラックス
GWスタ-トを感じているのか・・・?
朝から お散歩前にこのリラックス☆

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/04/30 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆SENBIKIYAフル-ツフィナンシェ&もう初夏の・・・☆★ 


 いっぱいの青空 広がりした~♪
初夏の様に陽ざしも強く でも風は爽やかです・・・☆

朝一から動くはずが何となくフットワ-ク重く
お出掛け用事もそのままに・・・(;^ω^)
SENBIKIYA.jpg
頂き物の「SENBIKIYA・フル-ツフィナンシェ」でのティ-タイムも
午後になってから・・・
SENBIKIYAフル-ツフィナンシェ
イチゴ・パイナップル・リンゴの三種!
Ffinannsyu.jpg
溢れる香りはさすが・・・かナ の印象です♪
今日のティ-タイム
四つの箱入りで イチゴが二つ入っておりましたので
イチゴフィナンシュで・・・
Fいちごフナンシュ
茶葉は DARJEELING Early Fluush(グレンバ-ン)で頂きました♪
香りは申し分なしも!
フィナンシュ自体はもう少しキメ細やかさが欲しいナ・・・ ・・・

午後になってやっと始動する気に!
ショ-トメ-ルで混雑具合確認し 大和屋さんへ・・・
ちょこっと送り作業を!
もう・・・紫陽花・ヨ-ヨ-
店内 少しずつ もう初夏へと模様替え・・・
細幅タペストリ-も 紫陽花&ヨ-ヨ- です♪
ガラス野菜箸置き
今日から展示との商品は
ガラスの野菜箸置き☆
こんなガラス製品にも爽やかさ感じる季節になりましたネ♪
もう 週明けは五月です・・・ ・・・

今日のレオ
reoバイト中も目が虚ろ
きっと爽やかさも気持ち良さに♪
バイト中も 目が虚ろだネ(;^ω^)

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/04/29 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △

★☆ご参加ありがとうございました♪プレゼント企画発表デス!☆★ 

 たくさんの方々にご参加頂き 心よりお礼申し上げます
早速 発表させて頂きます♪

一番 ティ-カップに9名の方ご希望集中!
二番 大和屋さんの珈琲ギフト 4名様
三番 桜香立て ご希望者 なし
四番 うさぎと波絵 香立て 2名様

五番 六番 そのままのご希望可能人数で・・・

何時もの ガラガラ抽選は下記にその様子をアップしております・・・
では では・・・
1 ミントンハンドホ-ル・ティ-カップ
企画ミントンハドンホ-ル1
  ★ 霧子さん

2 大和屋さん珈琲グフト
大和屋さんのコ-ヒ-ギフトS
  ★ ガ-デンロ-ズさん

3 桜香立て
お香立てさくら
 ★ ご希望者なし

4 うさぎ 波絵 香立て
お香立てうさぎ
 ★ kanaさん

5 カフェチョコランドセル&ミニミニランドセル
カフェチョコ・ランドセル縮ミニチュアランドセル縮
 ★ 曲 まめ子さん ★ Bまるちゃんさん

6 むくむく村猫ちゃんチョ-カ-
むくむく村猫ちゃんチョ-カ-
 ★ sibanekoさん

そして・・・
ガシャガシャ抽選終了後 残念でした!の方々の中からもう一度!
参加賞2名様 
 ★クル-ズママさん ★ fushginarageaさん
以上の様な結果となりました♪

ご参加頂いたにも関わらず残念の結果になりました皆様には
本当にごめんなさい(◞‸◟) 
又機会ありました折には是非再度のご参加をお願い申し上げます♪

初めましての方につきましては
「クロネコヤマト」さんよりの宅配をと思っておりますので 伝票記入に必要なデ-タ-のご連絡
どうぞよろしくお願い申し上げます♪

以下は ご参考までに抽選の様子画像・・・デス
1番
1番1.jpg
2番
2コ-ヒ-2 G
4番
4 うさぎ4K.jpg
そして・・・ 残念!全員の中から参加賞
残念全員の方参加
今日のレオ
reoGWもそろそろ
GWももうちょっとでスタ-ト!
「何となく万歳!の気分」by レオ
いっぱい遊んでもらえたら イイネ♡

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/04/28 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 18

pagetop △

★☆心に届くプレゼント☆&ティ-タイムは懐かしい♪ナボナで・・・☆★ 

 何とか持ち応えておりますが
今にも降り出しそうな空模様です・・・(;^ω^)

今朝の新聞と共に・・・
リンクさせて頂いております曲まめ子さんからのプレゼントが♡
まめ子さん葉祥明
先日 鎌倉日帰りで
「葉祥明美術館」へお出掛けだったとのブログ読ませて頂いたばかりでした(^^♪
鎌倉 懐かしいナ♡
「葉祥明」作品も懐かしい~~♡ 
まめ子さんより
そんな想いに溢れたばかり・・・

その「葉祥明」さんのポストカ-ドと まめ子さんのお住まい地域の名産☆
桜エビの佃煮 受け取りました♪

活動的なまめ子さん
お出掛けしても 何時も忘れないで居てくれてさり気な~いプレゼントが届き・・・
今日もとっても爽やかで幸せに包まれた朝でした♪

まめ子さん ありがとう~♪

ティ-タイムは
ナボナ・ディンブラ
こちらもちょっと懐かしさ一杯!の
今日のティ-タイム
「ナボナ」を頂きました♪

小さい頃 東京は蔵前に住んでおりました父の学友である小父様が
帰省の折 必ず持って訪ねて下さったのがこの「ナボナ」
チ-ズクリ-ムの味が大好きで
「と~~っても美味しかった♪」懐かしい味・・・
ナボナチョコ ディンブラ
今回の頂き物にはチ-ズクリ-ムは入っておりませんでしたが
チョコレ-ト味を
茶葉 ディンブラで頂きました♪

男同士の繋がりってイイナ♪
父と小父様の仲の良さを 小さいながら何時も感じており・・・
懐かし過ぎるナボナの味わいでした(^^♪

今日のレオ
reo ん?監視下に?
ん?
こんなヘンテコポ-ズでお目々開けて・・・
もしや・・・監視下にある?! (;^ω^)

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/04/27 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆クロワッサンサンド・ブランチ♪&たけのこピクルス☆☆★ 

 風もなく
穏やかな陽ざし☆
でも・・・お天気は夜半から下り坂とか
良い日和は長く続きませんね(;^ω^)

毎朝 夫のパン食を準備しますが・・・
自分では味見していない「クロワッサン」のチーズサンド 
クロワッツサンチ-ズハム
ブランチに一つ作ってみました(^^♪
バタ-・大葉・ロースハム・シュレッドゴーダチ-ズ
挟んでトスタ-で3分
ハムいはブラックペッパ-と軽くマジックソルトを振ります♪
今日のブランチ
もちろんパニ-ニの方がボリュ-ムもバッチリ!ですが
クロワッサン自体の甘味がちょっと優しいサンドイッチの味わいに・・・
キ-モン
茶葉はキーモンを淹れてご馳走さまでした♪

付け合わせに使ったのは
先日購入の「ラペ」  萌さんのラペよりスパイス・酸味↑・・・
これからの季節には酢もたくさん摂った方が良いでしょうから(^^)v
京たけのこピクルス
そしてもう一品は
頂き物の「京たけのこ」のピクルス♪
少し甘酢の味わいですが たけのこの風味に合っている印象・・・
初めての味でした☆

今日のレオ
reoリラックスリラックス
疲れも回復!
リラックス リラックスのこんな様子☆彡

プレゼント企画 ご参加
今夜24時 シンデレラ時間までとなっております♡

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/04/26 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △

★☆cafe・あしびランチ♪&駐車場の芽吹き☆☆★ 

 土曜日の事・・・
通院予定で出かけ 
午後の受付に寄ろうと思ったのですが駐車スペ-ス ん?!無い(;^ω^)

一瞬迷いもありましたが 体調も今一でしたので
そのままcafe・あしびへGo♪
あしびP白樺・欅
駐車スペ-ス内の植え込み
白樺の芽吹きです♪
あしびP
欅の新しい葉もこんなに柔らかな緑☆
あしびP すずらん
あしびP  ずずらん
そして白樺の足元には可憐な「鈴蘭」が今年も☆

枕木敷き詰められた駐車場 その中のスペ-スにこんな贅沢な緑の空間・・・
四季を楽しませてもらえる楽しく素敵な駐車場なのです♪

あしびは定番席へ!
あしび定番席
まだモ-ニングタイム中・・・
少し時間を過ごして 早目ランチをと決めました♪
ラテア-トメッセ-ジ
この日はラテア-トお得意のスタッフさんがフロアに・・・
では と カフェラテをお願いしましたら
こんなメッセ-ジを描いて下さいました(^^♪
あしびサラダ
「ランチサラダ」
あしびス-プカリ-
ス-プカリ-・・・は
1/2にして頂いたライスも 半分以上残してしまいました(;^ω^)
そして以後 
何とな~く不調の時間を過ごしております・・・(◞‸◟)
きっと気温差がいけないのだろうと 自己診断!
どうぞ
皆様もご自愛下さいます様に☆彡

今日のレオ
reo眠い眠い
前日 長野お出掛けで もう疲れ果てて帰宅です!!!
朝散歩の後も もう眠くて 眠くての様子です(;^ω^) 
reo眠くてボウ~
大好きお父さんだお仕事お出掛け時もZzz♪
玄関ドア閉まる音でやっと ん???
それでもこのお顔ボウ~~~! 
ゆっくり休んで元気回復だよネ(#^.^#)

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/04/25 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

★☆プリザ-ブドアレンジ♪&花水木通り☆ ☆★ 


  青空の一日も・・・
お昼近くから 冷たい強風!!!

このところの天候にちょっと置いてけ堀 の私です(;^ω^)

男同士は 今日も又 長野へと出掛けました!
留守番部隊は ゆっくり・・・(ん? 何時もの事?)
プリザA
プリザ-ブドアレンジを・・・
プリザA 2
明るいぼかしの薔薇ホイップピンクをフォ-カルPに
小さい薔薇も今回は開かせて見ました♪
プリザA 3
ア-チ型の白いリーフのワイヤ-クラフトに絡ませたグリ-ン
ラスカスがアレンジのポイント・・・☆ 

朝一 男同士のお出掛けを見送り ちょこっと大和屋さんへ!
花水木通り1
花水木が色づき季節便り☆
春摘
試飲コ-ヒ-は「春摘珈琲」
店内は母の日ギフトに模様替え進んでおり
毎年
ちょっと切なさ感じる母の日 今年もやって来ます・・・♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/04/24 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 18

pagetop △

★☆一ケ月以上ずれ込みましたが プレゼント企画のお知らせです♪☆★ 

 四月も一週間程で終わります・・・
先代君の命日に「ありがとう♪」の気持ちをお伝えするべくの企画の筈でしたが
落ち着かない状況の中 こんなにも遅くなってしまいました(;^ω^)

もしかすると 
発表のお知らせ 発送等に支障出る場合も考えられますが・・・
何時まで待つのかの目途もつかず!
連休前にお知らせしたく アップさせて頂きました♪

たくさんのご応募お待ちしております☆彡

1 ティ-カップ
企画ミントンハドンホ-ル1
ミントンハンドホ-ル
1968年にRドルトンに吸収され
その後ウェッジウッド傘下へ 最近はインドネシアに製造拠点が移され
以前の英国製は廃盤扱いとなっておりますが
こちらは 英国窯 です。
(一応? ブログ村参加カテゴリ- ハ-ブ・紅茶ですので(;^ω^))

2 定番 「大和屋さん珈琲セット」
大和屋さんのコ-ヒ-ギフトS
画像は参考・・・です・・・
お好みで 豆 挽き ドリップパック対応OK!
同梱スイ-ツも状況で変更させて頂きます♪

3 桜 お香立て
お香立てさくら
桜の季節は過ぎてしまいましたが
鮮やかな桜絵 貝の受皿で香り 楽しんで頂けましたら・・・

4 お香立て うさぎに波
お香立てうさぎ
これからの季節お使い頂けそう?♪

5 ピカピカの一年生☆
カフェチョコ・ランドセル縮ミニチュアランドセル縮
三月に予定しておりましたので(;^ω^)
ランドセル・カフェチョコ& あの 小父様作 小さな小さなランドセルのセットです♪
こちらは二名様
カフェチョコ黒ランドセルにはミニミニランドセルは 赤
カフェチョコ赤ランドセルにはミニミニランドセルは 黒 ・・・になります♪

6 むくむく村の猫さんチョ-カ-
むくむく村猫ちゃんチョ-カ-
今年三月のおもしろ木工展での出会い♪
猫ちゃんチョ-カ-です♪

もっと考えていた筈なのですが・・・(何時も同じ事言っている気が(#^.^#))
ご希望は
●26日(水) シンデレラ時間までにお願い致します♪
応募資格は問いません が
発表お知らせ後 
宅配送付に必要な個人情報のお知らせを速やかにお知らせ頂ける事

プレゼント受領されてのお返し等 お気遣いは絶対にしない事が条件になりますので
よろしくお願い致します♪

それでは お待ち致しておりますネ☆彡

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/04/23 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 32

pagetop △

★☆17年過ぎて・・・リヤドロ夢の国へ☆&季節の和菓子♪☆★ 

雲広がる空模様は
少~し足元に寒さ感じたりしております(;^ω^)

先日の記録的な暑さといい・・・
こんな気候では体調も崩しがちに!
お気をつけて下さいます様に☆彡

確か・・・2000年に新作で出会っておりました「リヤドロ・夢の国へ」・・・
夢の国へ
イイナ♡♪ と思いつつお迎えタイミング逃し! そのまま出会いなく・・・ 
夢の国へ1
白鳥の羽に優しく包まれて 微睡むベビイ♪
どんな夢の国へ行くのでしょう・・・☆
とても心和むベビイの寝顔なのです♪
夢の国へ2
ここ最近あれ?と 見掛け・・・て
廃盤にならずの再お目見え?!

本当は 17年前同時紹介の「海の子守歌」の方がより素敵☆と感じておりましたが
調べましたらそちらは既に廃盤になってしまっておりました!

もちろん今回も少し迷いましたが 思い切って17年目のお迎えです♪
そう!2000年の頃は
フラワ-アレンジにお見えになっておりました皆さんから
お気遣いの商品券等頂いた折 ブランド服飾全く興味なしの私(;^ω^) 
多々リヤドロに変身しておりました・・・が

リヤドロのお迎え 本当に久し振りです(#^.^#)

たつやさんの季節の和菓子は
季節の 和菓子
また一歩進みました♪
焼き菓子のパッケ-ジが兜のついた「端午の節句」に☆ 右は五月人形
下 左は つつじ 右 練り切りの菖蒲です♪
職人 ご主人さん!頑張っております(#^.^#)

我が家の
楓
枝垂れもみじの芽吹きも こ~んなに☆

今日のレオは
reoはい!でもそれ・・・
レオく~ん♪ 「ハイ!」by レオ
でもそのお手々・・・お昼寝中の枕でしょ(;^ω^)

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/04/22 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

★☆ティ-タイムはフル-ツポットティ-♪&頂き物は☆ ☆★ 

 やっと気温も安定し
時季相応の爽やか日和に・・・

でも晴天は長続きしないのだとか
春ってこんなにお天気変動ありましたっけ・・・(◞‸◟)

前日夫が 「カットフル-ツ」を購入しての帰宅
カットフル-ツで
ティ-タイムはそのカットフル-ツ
イチゴ・葡萄二種・グレ-プフル-ツルビ-・グレ-プフル-ツ・オレンジ・キウイ・パイナップルを使って
カットフル-ツ・ニルギリ
フル-ツポットティ-を淹れました♪

フル-ツをガラスポットに入れて
キャンドルウオ-マ-で少し温めながら果汁抽出!
カットフル-ツでポットティ-
別のポットで淹れたのは「ニルギリ」です♪
フル-ツの上に注ぎ
今日のティ-タイム
全体が馴染みましたらカップに注いで頂きます♪
たっぷり二杯! 
頂き終わりますと汗が出るほど代謝良好実感致します(#^.^#)

お昼近くに・・・クロネコさん来訪!
七福あられ
前橋・幸煎餅の「七福あられ」は
七福神パッケ-ジそれぞれに サクサク軽い七つの風味のあられが入っており
ナッツ等と同じく ついつい!のちょっと危険なあられです(;^ω^)
御朱印 白岩山
メッセ-ジ等何にも入っておらず
坂東三十三観音札所・白岩山 長谷寺(チョウコクジ)(白岩観音)の御朱印 同梱♪

毎年四月に開催しておりました中学時代の「手作りクラス会」
今年は思う事多々ありそのクラス会開催をスル- 中止に致しましたた・・・が
毎年楽しみに出席しておりました男子同級生からの宅配でした!
もしかしたら 幹事全員(四名)に 
「来年は頑張ってまた開催して盛られます様願ってます♪」の暗示カモ!
夜になったら他の幹事さんに連絡取って見なくては・・・  う~ん(;^ω^)

今日のレオ
reoアルマジェロ?
あれ? レオ君はアルマジェロだったのかナ(^_-)-☆

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/04/21 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

★☆端午の節句・和三盆&陶器処・いなぐまさん♪☆★ 

 気温こそ30℃超えはありませんが・・・(;^ω^)
今日も風の一日に!

この天候 四月のそれではありませんよね!
最近の気候不順 本当に気掛かりです・・・

前日の菓心・たつやさんの
和三盆端午の節句
季節の和三盆は「端午の節句」です♪
和三盆 端午の節句
鯉のぼり・兜・柏葉・矢車・・・
それに可愛い鯉のぼりのパッケ-ジ 多分お初です(^^♪

たつやさんを後に・・・お訪ねは
陶器処・いなぐまさん♪
細幅三本で
陶器五月人形もたくさんありましたが
細幅タペストリ- 三本での五月飾り
武者は金太郎? 
鯉のぼり
屏風 二双で鯉のぼり☆
こんな鯉のぼりの前にちょこっとお花を活けたら・・・
もう!十二分の季節飾りですよね(#^.^#)
暖簾藤
季節の暖簾は「藤の花」
素地に藤色が爽やかでした♪
井上翠 菖蒲陶板
そして 陶器五月人形の中に見覚えのある陶板・・・
信楽 井上翠さんの作 陶板・菖蒲です♪
力強さ!ありながら強さだけではない心地よさ
不思議な魅力感じるのは私だけ?☆彡
凛々しい
二双屏風の前に・・・
こんな凛々しいお人形♪
こんな五月人形も素敵ですね(^^♪
いなぐまさんのおもてなし
いなぐまさんのおもてなしは
「八女茶」 何時もホッとする美味しさです♪
少しお喋り・・・wineジャムのお礼もお伝えして・・・
帰宅致しました♪

昨日のレオ
午後シャンプ-してもらいピカピカに(#^.^#)
reo至福の時
こんなにもご機嫌さん!!!
きっと
気持ち良さで・・・夜も早寝でした~☆

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/04/20 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △

★☆気温上昇! 大和屋さんの涼☆&たつやさんの五月飾り♪☆★ 

 夜半から・・・降り続いた雨も上がり
重い雲も何処かへ!
天晴な青空広がり 気温も大分上がりました!

花水木通りも
花水木
見上げれば もうこんなに見頃になっております!

朝一 菓心・たつやさんへ♪
たつやさん 五月飾り
職人さんであるご主人の五月飾り☆
今年もお店に飾られました♪  
たつやさん五月飾り
53回目のお飾りだそうで この処飾り付け準備の度に 「大丈夫?壊れない?!」と
奥様はドキドキなのだとか(^^♪
でも
53回も毎年飾ってもらえる「鎧 兜」も幸せですよね♪
たつやさんタペストリ-
季節の和三盆の前にはタペストリ-も・・・
なかなか勇壮感たっぷり!

たつやさんから 大和屋さんへ ちょこっとオ-プン待ちです♪
大和屋芽吹き
傍らの花木の芽吹き等・・・
「ジュ-ンベリ-」
大和屋沙羅
多分「沙羅の木」だと思います・・・が・・・(;^ω^)
この朝はミ-ティングがあり 少~し時間オーバーでした!
大和屋 涼
陶芸館は早 ガラスの器でのおもてなし♪
涼感いっぱい!です☆

マットは替えていないのですが
ガラスプレ-トをトレ-に ガラスの下には芽吹き紅葉の緑♪
爽やかでしょ(^^♪
大和屋春摘
ラッピングを待つ間に
「春摘珈琲」
大和屋挽き茶
時間ちょこっと掛かり
お替わりは「挽き茶」を・・・
ガラスカップも今日の気候にピッタリでした(^^♪

この後
病院の受付に書類の件で用事あり・・・
完了後 陶器処・いなぐまさんまで♪

楽しませて頂きました季節のあれこれ・・・ 明日へ 続きます(#^.^#)

今日のレオ
午後 早目帰宅のお父さん♪
大喜びも・・・会話から・・・
reoん?嫌な予感
「ん??もしかして・・・
僕をシャンプ-するって話してない??」by レオ

大当たり!(#^.^#)
気温上昇もあり・・・今日は綺麗になろうね(^_-)-☆

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/04/19 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆少し以前に作・ト-ルペイント♪&ティ-タイムは窯焼きポテト☆彡☆★ 


 前日の急激な暑さからは解放されましたが
夕方からは大雨予報!?

午後になり風も強く感じます(;^ω^)
どうぞ大荒れ天候になりません様に・・・♪

五月飾りですが
ト-ルペイント今年封印を決めました が
ト-ルペイント1pg
こちら扇型プレ-トの飾り・・・
多分一度もご紹介していない筈♪と ニッチ横の空間に飾る事に致しました・・・
2000年前半のものですが
毎年 友人のケ-キショップ飾られており
この時季に我が家にある事が珍しいのです・・・(^^♪

今日のティ-タイムは
窯焼きポテトいもクリ南京
さっぽろ・かわい「窯焼きポテト」
窯焼きポテト
いろいろな種類があり
今日は「窯焼きポテト・いもくりなんきん」
細かくブロ-クされた栗が入っております♪
今日のティ-タイム
甘さも控え目でどのシリ-ズも美味しくてお気に入りです☆ 
窯焼きポテト・ディンブラ
茶葉は「ディンブラ」で頂きました♪

今日のレオ
予想通り・・・
reo暖かいのに
前日のお疲れお出掛けで
朝からZzz♪ それも
暖かいのにこのまん丸は どうしたの???

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/04/18 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆ニッチ・端午の節句お飾りに♪&季節の和菓子☆☆★ 


 昨日の午後の風で
桜も大分散ったのでは・・・とは言え
もう四月も折り返しを過ぎております!

今年の桜は随分長い時間楽しむ事が出来ましたよね☆

少し遅くなってしまいましたが
ニッチ やっと模様替え・・・
ニッチ3
「端午の節句」 お飾りになりました♪
ニッチ2
ガラス兜は 
陶器処・いなぐまさんの先代奥様がお元気でご活躍の頃お迎え致しました♪
壁掛け・兜は「りんりん工房」さんの作☆
縮緬細工 吹き流し・鯉のぼりは
毎年一点ずつのお迎え・・・「龍虎堂」です。
ニッチ4
小さな ガラス兜 鯉のぼり・・・
ガラス素材ってイイナ♪と最近富に感じております♡

たくさんのト-ルペイント五月飾りもありますが
今年はゆっつくりお休み願おうかナ・・・ ・・・と・・・

前日は忙しさの中
菓心・たつやさんにもお寄り致しました♪ 
季節の和菓子1
季節の和菓子 桜は散る桜に☆
そして 右 「菖蒲園」 季節は一歩進みました(#^.^#)

大和屋さんでは
エスプレツソミルクジャム・ラぺ
終了しました「パンで工房企画」のなごりが店内に・・・
「エスプレッソミルクジャム」&
キャロットラペ   フランス発のにんじん常備菜
こちらは北海道・・白亜ダイシンのものですが
キッチン萌さんのサラダには定番ですので購入して見ました(#^.^#)

そして おまけ・・・
五月人形クッキ-
「五月人形」クッキ-
お顔が可愛い程 頂くのには躊躇致します(;^ω^)

今日もレオはお父さんと長野へ♪
私も同行と思っておりましたが・・・病院だけでなく
少し用事に回るそう・・・ 「来なくてイイ!」の言葉に甘えて

一人お留守番!も 部屋中風を通して
お洗濯 い~っぱい♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/04/17 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

★☆通院・ランチはスブラキ・タブ-レ♪☆★ 

 暖かな朝でした♪

8時に家を出て通院 午後の受付予約完了し!
二か所のATM~ドラッグストアへ
九時オ-プンは嬉しい私の為の時間仕様です(^^♪

ボディパウダ-切らせており・・・も
今まで使っていたものは製造中止に(;^ω^)
香りもお値段もお気に入りでしたのに・・・何故!
不満抱きつつそれでも在庫商品から決め

ドラッグストアから・・・大和屋さんへ♪
春摘コ-ヒ-
プレゼント企画に取り置きお願いしてありましたお品
数枚写真に撮りました!
試飲は「春摘珈琲」・・・デス♪
五月飾り
もう五月飾りが主流・・・
カフェチョコも鯉幟
カフェチョコだって鯉のぼりに☆
ランドセルも可愛いけれど
鯉のぼりも良いですね(#^.^#)

大和屋さんを後に更に二か所のATMを回り・・・
オ-プン時間セ-フ♪
久々 キッチン萌さんへ♪
セットのサラダ
とても迷いましたが
今週のセットに致しました・・・!
セットパン
パンは1/4のみ頂き 持ち帰りラップをお願い♪
スブラキ・ラブ-レ
で 迷って決めました今週のセットは
スブラキ(レモンとハ-ブの豚串焼き)・タブ-レでした・・・

スブラキはギリシャ料理でトルコのシシケバブや日本の焼き鳥の様な串焼き料理
ギリシャ語でスブラキ=「串」を意味するのだそう・・・
添えられたタブ-レは クスクスを使ったサラダの事です♪

萌さんスブラキはハ-ブに付け込んで焼いたお肉に
ギュッ!とレモンの絞り汁を掛けて頂きます・・・
お肉 苦手さんの私も 何とかOK!でした♪ 
イチゴロ-ル・丸山コ-ヒ-
パンの持ち帰りお願いは
スイ-ツを希望の為(^_-)-☆
イチゴロ-ルを丸山珈琲でご馳走さまでした~♪

ランチ終了後は 午後の通院です♪
休憩室エスプレッソ
少し早目に伺い・・・
久しぶり休憩室はエスプレッソを味わい・・・受診・リハビリ 頑張り!
帰宅15時40分でした♪
何て行動的な私 (^^♪

帰宅途中の堤防の上ふっと見ると・・・
reoちょこっと!
お散歩中のレオ発見♪
車の中から チョコッと一枚だけ・・・で
私はそのまま・・・
先に帰宅致しました~♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/04/16 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆カラフルエッグチョコ☆&ティ-タイムにワインジャム使って見ました♪☆★ 


暖かさが
少し気怠さを感じさせます・・・
春なのですね~♪

今年もイ-スタ-のエッグチョコ 手元に♪
カラフルエッグチョコ
プラスチックの卵型容器に
マ-ブルチョコが入っております☆彡
カラフルエッグチョコ1
十個の卵 入っているのは生卵と同じ様なクリアケ-スなのです♪
この季節にだけ出会える
ちょっと楽しいエッグチョコです(^^♪

今日のティ-タイムには・・・
丸福珈琲ティラミス
あの wineジャムをスイ-ツに+で味わって見ました(^^♪
丸福珈琲・キ-モン
「丸福珈琲」のティラミスの上にwineジャムを載せて見ました・・・♪

驚くほどの 赤wineそのままの味わい!
ジャムですから熱が加わっている筈なのに アルコ-ルを感じる程☆
もちろん甘さも抑え目で 大人の味わい♡

ティラミスの味がワンランクアップ!です(^^♪
丸福珈琲ティラミス_ワインジャム
茶葉は「キ-モン」で頂きました♪
ちょっと嵌りそうな危険?なwinジャム・・・(^_-)-☆ 

今日のレオ・・・
reoお出掛けの次に日は
長野へお出かけの次の日は
Zzz♪時間が長くなります(^^♪
楽しく♪ でも 疲れて・・・
今日 昼間はゆっくりZzz♪  週末に備えて体力温存だよネ(^^♪ 

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/04/15 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆父の石楠花 今年も☆&サンドイッチブランチ♪☆★ 


 早朝は冷えましたが
青空の一日になりました♪
夫はレオと共に 長野へと・・・

以前ちょこっとご紹介の
父の石楠花
父の石楠花 今年も一番花が開きそうです☆
華やかさがありちょっと苦手感もありつつ
今年も「元気でやってるか・・・?」父の声聞く開花時季を迎えます♪
絞りの椿
気づくと 絞りの椿も
絞りの椿1
次々に・・・
常勤していた頃の先輩が退職の折 実生で芽を出した小さな苗を頂き植え付けた椿。
毎年楽しませて頂いております(^^♪ 
御衣黄桜は・・・
「御衣黄桜」は今年も花芽はつかず
葉桜に・・・ 三年以上は掛かる様ですから きっと来年こそは♡

ランチに出掛けようかな・・・と思いつつ
腰が重く・・・
サンドイッチ・ハム チ-ズ
有り合わせでサンドイッチを作り
サンドイッチブランチ
ブランチを済ませてしまいました(;^ω^)
サンドイッチ・ディンブラ
ハム・チ-ズのサンドイッチ
茶葉はディンブラを淹れました♪

今日のレオ
reo変わらず 噛み噛みガンバ
ご機嫌 噛み噛み!
ワンパタ-ンのお気に入りボ-ル・・・
もう少~待っていてね(;^ω^)

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/04/14 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 20

pagetop △

★☆イスコ・wineジャム☆&ティ-タイムは生南部サブレ♪☆★ 

 やっと陽ざし☆彡
こんな言葉を今春は何度も何度も・・・
そして
午後からは強風になりました! 
この風ではきっとさくらも落下の舞い・・・ ・・・?

陶器処いなぐまさんから
クロネコさん宅配!
ジャムの贈り物でした・・・
wineジャム手作りジャム
後方二点は 町内で拘りの手作りジャムを作ってお出での方のジャムで
ラズベリ-&アンズの二種
栽培からご自分で手掛けているのだそうです☆

前方のジャムは・・・イスコ・メメラ-ダ・デ・ヴィノ wineジャムです♪
アシェンダ・デル・カルチェワイナリ-(スペイン東南部・ムルシカにあるワイナリ-)
がイスコのために栽培した特注品。
ジャム用のwineを使う事なく 賞を受賞したwineを使った贅沢な手作りwineジャム・・・とか・・・

赤ワイン 白ワインの二種がある様ですが
頂いたものは 「赤ワインジャム」で
スペインの「モナスレレル(ムルヴェ-ドル)」種が使われているそう・・・

パンに・・・と言うより 料理に添えるソ-スなど向き 
アイスクリーム フル-ツケ-キにもどうぞ・・・との事ですが
お味 如何に(^_-)-☆
(楽天・Amazonでも取り扱いがある様でなかなか好評レヴュ-です)
テ-ブル
今日のティ-タイムは
生南部サブレ
岩手にお引越しされたご近所さんが
お家のお片づけに見えており・・・ 頂きました「生南部サブレ」
生南部
こんな風の厚み薄い焼き菓子です♪
今日のティ-タイム
ちょっと懐かしさ感じさせる味わいで
真ん中にチョコレ-トが挟まれておりました♪
今日のティ-タイム1
生サブレの味わい 先に確認しておりましたら「ウバorアッサム」にしたかナ・・・
ですが
茶葉はヌワラエリアで頂きました♪

今日のレオ
reo晴れてもつまんない
陽ざしは嬉しいけれど・・・
「今日はお父さんはお仕事だヨ・・・晴れてもつまんないナ(◞‸◟)」by レオ
夕方また長距離お散歩お願いしてあげるから ネ♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/04/13 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆母の残したガラス細工☆&ティ-タイムはあまおうモンブラン♪☆★ 


 気温一桁!
冷たい雨の一日になりました(;^ω^)

今日のこの雨で 桜も散り始める事でしょう・・・

以前にもご紹介させて頂きました記憶♪
ガラスの鳥かご1
もう十数年前 母からのプレゼント
「ガラスの鳥かご」です♪
ガラスの鳥かご2
鳥籠に入った青い小鳥
鳥籠はスタンド型ベースに吊るせる様になっており
揺ら揺ら 揺れる鳥籠です♪
毎年イ-スタ-の頃カップボ-ドから出されてテ-ブルの上に置かれのですが♪
今年も・・・ ・・・  

ティ-タイムは
イチゴモンブラン
「あまおう苺モンブラン」
今日のティ-タイム
雨降りで暗い空 なのであえて明るいフランス Haviland・リモ-ジュの薔薇柄C/S
イチゴモンブラン・ニルギリ
茶葉は ニルギリで頂きました♪

今日のレオ
reo雨 つまんないナ
朝は降り出す前に早目お散歩OK!でした・・・
でも
「雨の日ってつまんないよネ(◞‸◟)」by レオ
それはレオ君だけではないのよ~(;^ω^)
きっと 明日は・・・☆彡

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/04/12 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

★☆さくら さくらPart2☆&チーズタルト・ティ-タイム♪☆★ 

 月曜日スタ-ト 青空覗きました♪
ここ数年 撮る事なかった桜が気になって・・・
朝早くカメラだけ持って下りました♪

やはり 青空に似合うさくら☆
桜7
桜8
農業の溜池に・・・
桜4
桜3
桜2
なかなか良い雰囲気は変わらず・・・♪
桜
思い切り!の優しさに出会えた朝でした☆彡

今日のティ-タイムは
チ-ズタルト
「チ-ズタルト」
今日のティ-タイム
久し振り 陽ざしの中・・・☆彡
チ-ズタルトきのたるキ-モン
茶葉は「キ-ムン」で頂きました♪
吊るしたかったイ-スタ-エッグですが
こんなグッズに出会いました♪
コップホルダ-
キッチンで使用するガラスコップホルダ-なのですが・・・
少し高さが不満も まア! 良いかナ・・・(;^ω^)

今日のレオ
reo.jpg
ちょっと憂い顔?!で
そろそろ帰宅時間近し!のお父さん待ち(^^♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/04/11 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆さくら さくら☆&ティ-タイムはちょこっとマイブ-ム♪☆★ 

 日曜日・・・今日も朝から雨 雨・・・
午後からは青空が覗く予報でしたが う~ん(;^ω^)

諦めておりましたがお昼過ぎる頃から雨は上がりましたが
お花見ピクニックは電話待ちもあり・・・スル-で・・・

町内のお気に入りの見どころをぐるり一回りです♪
さくら さくら
お花は丁度見ごろ迎えておりました☆
遠景榛名
遠景榛名山も山並み綺麗に・・・
さくらに説明はいりませんよね(#^.^#)
以下・・・
さくら1
さくら3
さくら5
さくら6
さくら7
古木が多い夫の職場の桜です♪
公園を抜けて・・・白川沿いへ
さくら9
さくら11
人影もほとんどなくて・・・嬉しいお花見♪
いくら名のある素晴らしいさくらでも 
人出 混雑の中は・・・行きたいない我が儘者ですから(^_-)-☆
さくらさくら
少し駆け足時間でしたが 大好きなさくら
今年も出会えて良かったナの想い☆彡
途中
高崎市街
遠景は「高崎市街地」と
遠景県庁
左鉄塔の右建物は「県庁」です♪
レオも
reo桜 ひと回り
車中 ご機嫌さんで同行・・・
reoも桜一回り
ピクニックは出来なかったけれど・・・
またゆっくり出掛けられる機会作るからね♪

今日のティ-タイムは
今日のティ-タイムマイブ-ム
ちょこっとマイブ-ム早朝ティ-タイムでした♪ 
今日のティ-タイム
そして・・・
もう一つのマイブ-ム?!
食パンに餡でスイ-ツを(^^♪
今日は左 ホイプクリ-ムに小豆餡・ 桜餡・青だいず餡
茶葉はディンブラで頂きました☆彡
マイブ-ムだなんて(;^ω^) 
本当は単にスイ-ツ準備手抜きと言う事なのです(^_-)-☆

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/04/10 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 18

pagetop △

★☆通院後ランチはcafe木の実☆&早朝ティ-タイムは♪☆★ 

 ええっ!? 今日もまた霧雨の朝・・・
何だか梅雨入りの空思わせます(;^ω^)

気温高く 桜の開花も進んでいる様子・・・
青空が待たれます☆

朝明けるのが日に日に早くなっておりますので 今日は
早朝ティ-タイム♪
今日のティ-タイム餡抹茶クリ-ム
夫の朝のパン食の 一枚余った食パンで
今日のティ-タイム1
耳をカットして
抹茶クリ-ムに餡をサンドしてスイ-ツに♪
ティ-タイムは
茶葉は ディンブラで頂きました☆
抹茶クリ-ム・餡サンドは一つだけ味わい
夫のおやつに・・・どうぞ(^^♪

今日も午後の通院を予定しておりましたが
受付に伺いましたら 予想外の「チャンス♪」
そのままリハビリ受け
終了が ちょっと微妙な11時半を少し過ぎた時間でした・・・(;^ω^)

既にオ-プンはしておりますが萌さんOK!時間でしたが
何となく ゆっくり時間を優先させたくて
帰宅途中の cafe・木の実さんへ!
奥にはこんな席も
一番奥にはこんなシ-クレット?!テ-ブルもあります(^^♪
薬膳カレ-
薬膳カレ-・豆を・・・
薬膳カレ-野菜いっぱい
黒米に 野菜たっぷりサラダ 
ス-プと自家製ピクルスにヨ-グルトが添えられたワンプレ-ト☆
コ-ヒ-
コ-ヒ-も味わってご馳走さまでした♪
私が会計済ませる頃はテ-ブルが埋まり
珍しく小父様トリオの姿も・・・ ランチ復活一カ月!
そろそろ定着して来たのでしょうか・・・

今日のレオ
reo忙しそうだネ!
大好きお父さんとお留守番♪の筈・・・が
私が家に着いた時には 一人でお留守番中!
少しスネ夫くん 
「帰ってきたの?? ネエ!お父さん何処に行ったの?」by レオ
きっとちょこっとお買い物でしょ・・・(;^ω^)
の通り 即帰って来ました・・・
一緒が嬉しいのにネ(^_-)-☆

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/04/09 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆庭のコンテナも元気です♪&ティ-タイムはミルクレ-プ☆☆★ 

 そぼ降る春の雨の朝・・・
でも気温高く 庭のコンテナのお花たちも元気 元気に・・・☆

ベンチの上の「鳥の巣コンテナ」
鳥の巣
アリッサムと白のビオラ
やっと寒さからの復活♪ アリッサムが咲き始めました(^^♪
白パンジ-
白パンジ-もコンテナに溢れんばかり♪
ビオラフリフリ
ビオラ
ビオラふりふりペアもこんなに元気です☆
パンジ-2
天使コンテナのパンジ-も☆
ムスカリ
ご免なさい!の植えたままのムスカリ
ツルニチニチソウ1
ツルニチニチソウも
ツルニチニチソウ
開き始めております(#^.^#)
そして・・・
タキイデ-ジ-
きっと自身では購入しないでしょう花苗
タキイコンテナの「デ-ジ-」
タキイ
「オステスペルマム」
タキイ猫ちゃんトレリス
あの猫ちゃんトレリスの「サンサシア」
春一杯のコンテナです♪

今日のティ-タイムは
今日のティ-タイム1
「ミルクレ-プ」
ミルクレ-プ
茶葉はウバで頂きました☆

今日のレオ
reoお出掛けでお疲れ?
前日のお出掛けで・・・
少しお疲れ?! でも今日は全く寒さ感じないのに・・・(;^ω^)

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/04/08 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

★☆cafeあしびモーニング&桜開花の様子♪☆★ 

 暖かさいっぱい!も
午後からは今日も曇り空・・・

夜からは雨予報も(◞‸◟)

朝一 郵便局への用事!
その足で
cafeあしび店内
cafe・あしびモ-ニングへ・・・
定番席は 左手奥突き当りなのですが
cafeあしびカウンタ-
今朝は カウンタ-前の四人席でゆったり♪
何時もとは全く違う景色です・・・
cafeあしびモ-ニング
ト-スト・(バタ-&イチゴジャム付)サラダ・ゆで卵
(トーストの耳カットを依頼♪ 見た目少し寂しく感じてしまいそうですが(;^ω^)
充分です!)
cafeあしびパンdeコ-ヒ-
それに 「パンに合うコ-ヒ-」が供されます☆
cafeあしびパンに合うコ-ヒ-
このコ-ヒ-は
群馬のパン好きに贈るパン屋さんガイド
「群馬のおいしいパン屋さん」発行を記念し珈琲・パン・小麦・の食に精通するプロと
消費者側の意見を代表しての読者二名が参加してコク 酸味 味 香りのバランスを調整し
パンとのバランスを考えながら開発 「朝の目覚めにも合う珈琲」として考えられたのだそう♪
モ-ニングオ-ダ-すると 1パックがプレゼントサ-ビスになります☆

ブラジル コロンビア中心に㊙ ブレンド?? (^^♪
ブラジルの香り 風味を強く感じましたが パンに合うのか??
本当のところちょっと不明でしたが(;^ω^)
美味しい!は間違いなし☆
cafeあしび春摘コ-ヒ-
折角なので「春摘珈琲」も味わって♪
cafeあしび前公園
cafeあしび前公園の桜
cafeあしび前 公園の桜
cafe・あしび前の公園の桜の開花状況を確認して
帰宅致しました♪
桜はまだ二 三分の開き具合・・・

満開は来週明けでしょう(^^♪

今日のレオ
reo朝は・・・
朝 お散歩後はこんなリラックス☆
私が一回りの間 長野へとお出掛け致しました♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/04/07 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆テーブルサイド・イ-スタ-に♪☆★ 

  急に暖かくなりました♪
午後なると赤城山も榛名の山並みも全く見えません!

これ・・・花曇り・・・?!
暖かさは四月下旬並みとか  暖かさは大歓迎ですが
急激気温変化は とっても苦手です(;^ω^)

テーブル脇をイ-スタ-に
イ-スタ賑やか1
今年は少しカジュアルな雰囲気になりました♪
イ-スタ-賑やか1
むくむく村出身のうさぎのウェイタ-さんも今年はこちらへ・・・
イ-スタ-賑やか
カップケ-キスタンドのイ-スタ-で
少し賑やか過ぎるかナ の想いも(;^ω^)
でも
今年はこれで・・・ ・・・(◞‸◟)

今日のレオ
reo寝てなんかいられない
少しお出掛け遅かった夫の様子気にしつつ
「ねエ! もしかして今日もお父さんお休み??」by レオ
お散歩終了の後も
寝てなんかいられない!!!

お仕事と分かると・・・
この後ゆったりzzz♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/04/06 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆イースタ-エッグをイパ-ンに☆ティ-タイムは和菓子華やぎで♪☆★ 


 陽ざし☆ 暖か~い♪
風もなく 春いっぱいの気配です・・・☆

ちょっと缶詰状態(;^ω^)
連絡受けたら即出掛けなくてはならず
イ-スタ-エッグも吊るすためのスタンドツリ-? 何か良い枝もの?
あれこれ思いつつも 受け取りも? そのままになっておりますが
イパ-ンに3
Rコペンハ-ゲンのエッグを「イパ-ン」に飾ってみました☆
イパ-ンに
本来はティ-テ-ブルのセンタ-にお花を飾るための銀器です♪
ア-テシャルフラワ-を少し添えて・・・
これもあり!かも・・・の感・・・

ティ-タイムは
和菓子華やぎティ-タイム1
菓心・たつやさんの生菓子華やぎで・・・
和菓子華やぎth-タイム
イ-スタ-エッグにはちょっとお休み頂き
さくら気分です♪
和菓子華やぎ おかきも
花びらの小鉢には おかきを入れ添え・・・
和菓子華やぎ
茶葉は「ニルギリ」を淹れました♪
華やぎは ピンク餡にも少~しさくらの香り☆
が が やってしまいました! 
この後 片づける際にカップを手から滑らせてしまい (>_<)
破損!!!
明日燃えないゴミに出します(T_T)

今日のレオ
reoシャンプ-
お父さんは今日もお休みです♪
暖かくなりましたので 久々シャンプ-♪
乾かしお散歩で直ぐにふわふわ♪
気持ちいいZzz♪ です(^^♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/04/05 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 18

pagetop △

★☆イチゴジャムでクリ-ムティ-再び♪☆★ 


  やっと暖かさが♪
きっと周辺の桜も大急ぎでの開花になることでしょう・・・

今年のお花見 出来るかナ・・・(;^ω^)

ティ-タイムは
43クリ-ムティ-1
今あるクロテッドクリ-ムが終わらないうちに(;^ω^)
43イチゴジャムでクリ-ムティ-
「クリ-ムティ-」再び♪
43クリ-ムティ-2
茶葉はミルクティ-にも合う「MackWoods」を淹れました♪
イチゴジャム・中沢クロテッドクリ-ム

大和屋さんの蚤市で購入の「蜂の巣シュガ-ポット・レモンスライス」の
あのトレ-を使って ジャムトレ-にして見ました♪

紅茶を学んで初めて知った「クリ-ムティ-」・・・
まさか ミルクティ-で味わう
スコ-ン(クロテッドクリ-ム・ジャムで頂く)との取り合わせの事だなんてネ♪

今日のレオ
43今日のレオ
大好きお父さん年度初めでお仕事ちょっと余裕の お休みデス♪

私用で雑用も多々ありで 出たり入ったり・・・
諦めて ちょっとペンギンくん♪に変身でした♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/04/04 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆季節の和菓子・さくら☆&ちょこっと大和屋本店♪☆★ 


 やっと陽ざし☆彡
綺麗な青空広がりました♪
でも 榛名山は又々うっすら雪化粧に・・・
今年は例年になく春 花の季節が遅い様に感じます!


菓心・たつやさんでは
生菓子 「さくら」 勢ぞろい♪ 
季節の和菓子さくら1
上 「春の訪れ」 
真ん中左から 「ひとひら」 「春の宴」 「華やぎ」 
下 「さくらさくら」
周辺 桜開花は未だですが 華やぐ時季もやっと もうそこに☆

朝一 大和屋さんへ
大和屋山茱萸
丁度コ-ヒ-切らせたので
なら あしびで味わった「春摘珈琲」をと♪

ATMに回るつもりでしたが 
早い時間もOK!セブン銀行ATMで引き出しとレジで最終「タキイコンテナ」支払い・・・
大和屋さん駐車場で少し長い待ち時間(;^ω^)
「山茱萸」が満開♪
大和屋山茱萸1
でも大木になり過ぎて・・・花 少し小さいのでは?!
何て写真等数枚♪
大和屋春摘
お洒落なトレ-に
試飲コ-ヒ-も「春摘珈琲」でした♪
大和屋少しずつ五月
店内 早端午の節句の気配も・・・☆
二階催事場 「パンに合うコ-ヒ-」のイベント
群馬の美味しいパン パンに合わせる食材等 楽しそうな企画展も
ですが・・・
時間気にしつつの 即帰宅!
好評らしく 再度開催ありそうとの事でした・・・
その時は落ち着いて試食 購入(生ハム・ジャム等) したいナ と(;^ω^)

今日のレオ

reo噛み噛み一心不乱
お気に入りロ-プ♪
噛み噛み一心不乱 (^^♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/04/03 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △

★☆通院・cafeあしびランチ♪春摘珈琲☆☆★ 


冷たい雨の四月スタ-ト!
いろいろ気掛かりありの中 朝8時に家を出て
忙しく通院でした♪

やはり 1日・土曜日 少し混雑・・・
でも リハビリもキチンと受けて 気分は爽快☆彡
あしびモ-ニング
間に合えば 
3月から始まった cafeあしび・モ-ニングをと思っておりましたが
時間過ぎてしまいました(;^ω^)
あしびランチサラダ
「ご希望でしたら 用意出来ますが・・・」の言葉に甘えることなく?!
ス-プカリ-ランチを♪ 「サラダ」から
あしびス-プカリ-
絹さや+ が春らしさ感じさせてくれました(^^♪
あしび春摘コ-ヒ-
サ-ビスコ-ヒ-は 「コロンビア」との事
「う~ん(;^ω^)」との私に  「変更対応OK!ですよ♪」の優しさに こちらは甘えさせて頂き
「春摘珈琲」をお願い致しました(;^ω^)

紅茶で言う ファーストスラッシュ☆ 
摘みたて豆 コスタリカ・ブルマス農園空輸直行便だそうです(^^♪
焙煎から二週間近くで 少し落ち着きも・・・
苦み少なく ふくよかさ 爽やかな甘味感じる味わいは「春摘」のイメ-ジ
実感広がる珈琲でした♪
あしび一服コ-ヒ-
スタッフKさん 未だ後任不在で 焙煎工場へ出向く事出来ず・・・
(私には嬉しい事なのですが・・・)
だって大好き「一服珈琲」 この細やかな泡立ち♪ 望めないカモの不安ありですから(;^ω^)
あしび一服コ-ヒ-1
「一服珈琲」に添えられる季節感じさせる説明書き
今日は ピカピカの一年生☆ ランドセルでした(#^.^#)  
入学式も もう直ぐですね♪

今日のレオ
reo何だか真剣1
大好きお父さんとお留守番でした♪
ちょこっと車でお買い物にも同行したのだとか(^^♪
私が帰宅しますとリビング ソファ-で・・・
この真剣なお顔は・・・??

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/04/02 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △

★☆四月・花カレンダ-♪・ティ-タイムはイチゴモンブラン☆☆★ 


 四月に入りました♪
恒例 四月の花カレンダ-・・・
四月花カレンダ-
 -川べりの 道を散歩に選ぶ午後
          風が笑えば水面が笑う -俵 万智

穏やかな春風は誰にも優しい・・・

四月は 花の季節 あれこれの希望 想い抱いてのスタ-トの季節☆

何方にも そっと笑顔運んでくれる優しい春風を
心から 願っております☆彡

ティ-タイムは
イチゴモンブラン1
春めく嬉しさに・・・
先日お迎えのコウルドンC/Sを使いました♪
イチゴモンブランティ-タイム
スイ-ツは「イチゴモンブラン」☆
イチゴモンブラン
茶葉は ダ-ジリンEarly Fhishを淹れました♪
コウルドンC/S春らしいピンク色・・・ でも
やはりちょっと落ち着かない・・・(;^ω^)

今日のレオ
長野では
一人占めドックランの時間も楽しめたのだそう♪
reo今日は朝から眠い
車中でのテンションハイ!も+で
前夜も早寝(^^♪
reo今日は眠いナ
今朝も・・・
何だか脱力感・・・「眠いナ・・・Zzz♪」by レオ

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/04/01 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △