ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆BOXプリザ-ブドアレンジ☆&ティ-タイムはコンビニスイ-ツ♪☆★ 


 今季一番の暑さの予報!
五月も終盤ではありますが まだ・・・五月ですよ~(/o\)

久々のプリザ-ブドアレンジは
プリザA
爽やかな色合いセレクト♪
プリザA2
BOXも涼しげなバスケットに・・・!

大きな薔薇は開かせて☆
小さな薔薇二輪 アスタ-&ジャスミンを使いました♪
プリザA1
タ-コイズブル-のリボンがポイントでしょうか♪

今日のティ-タイムは
もっちりれあち-ずどら・ディンブラ
コンビニスイ-ツ・「もっちりれあち-ずどら」140円です。
今日のティ-タイム
本当にもちもち感たっぷりの真っ白い皮に
クリ-ムチ-ズ&マスカルポ-ネを使ったポイップチ-ズがサンドされて
ちょっとレモン風味感じる爽やか味☆
もっちりれあち-ずどら
茶葉は ディンブラを淹れ頂きました♪
味わいは洋菓子感覚たっぷりですが 「和生菓子」に属している様です♪
もしかしたら関東地区限定?!

今日のレオ・・・
やっと獣医さんへ行けました♪
狂犬病注射とフィラリア予防! 
楽しかったけれど・・・
八月が7種混合ワクチン接種予定ですので予防薬は三か月分だけ受領♪
もう少し体重増やしても良いのでは・・・?
何だか羨ましい指導(^^♪
たくさん食べているのに 運動量も多いのでしょうか?
おやつを少し増やしてあげるネ(^^♪

「お出掛け楽しかったけれど・・・
病院は 苦手だナ(/o\) だって何されるのかとっても不安!」by レオ
静かにはしておりましたが・・・ 緊張疲れの様子です(^^♪

早 五月も最終日ですね・・・(;^ω^)

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/05/31 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

★☆通院後 珈琲館ブランチ♪☆★ 

 朝一通院は
出勤時間帯と重なり 混雑道路を走りますので
距離の割に時間が掛かります(;^ω^)
こんな出勤時混雑の道を 毎朝通勤していた事・・・
ちょっと懐かしく想い出しました♪

お蔭さまで 抜糸終了致しましたm(__)m

右頬の腫れは大分引いたのですが 
引き続きの化膿止め服用  種類を変えて一週間!
その後の通院で切除するか決めるとの事です(;'∀')

取り合えず 今まで続いた早朝の右脛の痛みから解放されたら
まずは それがと~~っても嬉しいデス☆

早目に全て措置終了!
帰路は 再び「珈琲館」へ・・・
コ-ヒ-館シチュ-パン
「モ-ニング」(11時まで)にもセ-フの時間でしたが
以前友人と味わったことがあります「シチュ-パン」
コ-ヒ-館シチュ-パン1
「ブランチ」で味わいました♪
コ-ヒ-館_100円で
珈琲はこちらでの定番でした・・・「陰干し珈琲」 
+100円で デキャンタサ-ビスになるとの事で
たっぷり頂く事に(^^♪
ただ・・・香りをあまり感じられないのは・・・ 何故なのか・・・ナ??
すこし前まで
「陰干し珈琲」のC/Sはウェジウッド・ワイルドストロベリ-でしたが
今 大分カジュアルなC/Sに替わっております(^^♪
コ-ヒ-館窓
店内はなかなかのゆったり感 
窓の向こうは交通量も多い「北部環状線」! 
コ-ヒ-館生垣
それでも 建物裏手にはツツジの生垣も・・・♪

「シチュ-パン」完食はちょっと危険なので 
器パン くりぬきパンはスル-致しました(^_-)-☆  

夫が遅め出勤してくれましたので
午後になって
レオはご機嫌にお留守番♪
おまけ・・・
こんなに違い!
先日の キチンガ-デン!
今日の様子ですがこんなにも差が! (;^ω^)
バジルが早過ぎる??
確認しましたらレモンバ-ムの発芽はバジルの倍日数目安 遅い様なのです・・・!

ちょこっと一つだけ・・・分かりますか?(;^ω^)

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/05/30 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 18

pagetop △

★☆植え替えコンテナ少しだけ♪☆★ 

 五月最終日曜日♪
陽ざしの一日になりました☆

夫・レオは恒例長野へと出掛けましたが
お出掛け前に
取り合えず植え替え請負作業完了に! 
植え替え3
居眠り天使の前は
トレニア白・紫 手前にはブル-サルビアと日日草白を・・・
植え替え
はにかみ少女の脇には ガザニアと白い小花♪
植え替え1
植え替え2
少し変わりサフィニア二種
ベンチ前コンテナに☆
根が広がり花付よくなるまでは 天使グッズが寂しさをカバ-してくれます(^^♪
植え替え4
他には白日日草・やはり白のインパチェンスが数鉢控えております♪
まだスタンバイのコンテナには
アメリカンブル-を主にと思っておりますが 
探しに行かないと!の状況です(;'∀')

元気に秋まで咲き続けて欲しいのですが 今夏の気候次第ですね!

夫・レオお出かけ前に
ちょこっと大和屋さんへ♪
自宅用の珈琲購入と 明日の通院時のちょこっと・・・ ・・・
夏コ-ヒ-
試飲珈琲は夏コ-ヒ-♪
ミニガラスカップにさり気ない葉物☆ 
水の中 小さな金魚 分かりますか(^^♪
これを見て 赤い金魚が欲しい!とのお客様が急増! 
欠品追加お取り寄せ中なのだそうです(^・^)
おまけ・・・
夫の遊び場?!
今 夫の最大の楽しみの場所☆
十年以上放置の畑借り受け・・・草取りから始め土開墾♪
苗もたくさん植え付け完了の様です(^^♪

食べる人は ひたすら収穫を待つワ~~~♪

通院抜糸! 
早目に出掛けますので・・・
今日はコメント欄クロ-ズにさせて頂きます♪
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/05/29 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: --

pagetop △

★☆シナモンの魔法「スベキュラス・QudgemanMonaci(クッジマンモナシ)」♪☆★ 


 前日の小雨の中・・・小学校時代からの友人が突然来訪!
しばらく月一お蕎麦ランチも休止状態で
今年初の出会いでした♪

玄関先でちょこっとお話し 直ぐに帰って行きましたが・・・
クッジマンモナシ
こんな手土産を頂きました♪
QudgemanMonaci.jpg
「スベキュロス QudgemanMonaci(クッジマンモナシ)」
東京駅構内名品館に3月第一号店がオ-プンし
新 東京土産にも 人気なのだとか♪

シナモンの魔法がかかったこだわりのお菓子!
スイス産バタ-とア-モンドプ-ドルを練りこんだ生地に
シナモン・オ-ルドスパイス・カルダモン・・・
仕上げにブラウンシュガ-のブリュレ仕上げのバ-ムク-ヘン♪
スベキュロスバ-ム
「クッジマンモナシ」・・・逆から読んで(^_-)-☆
「シナモンマジック」(^^♪  シナモンの魔法掛けられたバ-ムク-ヘンとの事☆(#^.^#)

今日のティ-タイムに
バ-ム・ウバ
早速頂いて見ました♪
今日のティ-タイム
大好きなスパイス入りのスイ-ツ♪
バ-ム ウバ
茶葉はウバを淹れましたが
しっかり!アッサムの方が合うのかナ の感想です・・・
スパイスの香り私には甘さもアップする様に感じるのです(;^ω^)
酸味のない珈琲でも美味しいカモ・・・

今日のレオ
土曜日なのに・・・
お父さんは趣味!?の畑へ!
レオ 置いて行かれた!
暑くなりそうなので 置いて行かれた~(;^ω^)
レオ風が良い感じ
それでも予報より気温の上がり緩やか♪
風もあり ちょっと快適 Zzz♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/05/28 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆植え替え苗第一弾♪&ティ-タイムはドウ-ブルフロマ-ジュ☆☆★ 


 エッ?!と感じるほどの気温!
朝から冷たい雨 ・・・ 
時折暖房ON!の肌寒い一日になりました(;^ω^)

30℃超えの真夏日から  ここ数日は雨続き
どうした気候なのでしょう・・・

前日 夕方になって
DIYの園芸コ-ナ-に連れて行ってもらえました・・・
花苗
思う花苗揃いませんでしたが 
まずは 植え込み下請け依頼可能状態になりました!
でも 何時に??

こちらは
「サカタのTANECCO・CUBE」・・・
TANECCO.jpg
種の他 圧縮培養土・ゼオライト(根腐れ防止剤)がセットされていて
Tanecco1.jpg
キッチンガ-デンを即スタ-トさせる事が出来ます♪

根腐れ防止剤を底に・・・上に圧縮培養土を載せ
ぬるま湯を注ぎ吸水させて整地をしたら種蒔きで終了!
 
レモンバ-ム&スイ-トバジルの二種♪ キッチンで収穫できるでしょうか(^^♪

今日のティ-タイムは・・・
フロマージュ
ドウ-ブルフロマ-ジュ♪
ドウ-ブルフロマ-ジュは二層仕立てのチーズケ-キの事
下層がベイクドチ-ズ 上の層にはマスカルポ-ネのム-スに・・・
小樽のルタオが有名ですよね(^^♪
今日のティ-タイム
こちらは下層にラズベリ-ソ-スも+です☆
フロマ-ジュ・ダ-ジリン
爽やかな甘酸っぱさ
茶葉は ニルギリで頂きました♪

今日のレオ
今日のレオ雨だ~!
朝から冷たい雨・・・
「う~ん! ちょっと憂鬱!
お散歩どうなるのか とっても心配!」by レオ
今日のレオ 捻り!
雨間で何とかお散歩完了致しました!
げんきんな事! 捻り入ってご機嫌Zzz♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/05/27 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

★☆カフェチョコラ-タ今日は珈琲で♪&がんばろう東北珈琲☆ ☆★ 


 雨の朝でした・・・
玄関脇コンテナの植え替え作業が遅れており 気になっておりますが
今日も休養しなさい!の空の声と理解しまして・・・Zzz♪

ティ-タイムは
カフェチョコラ-タ・コ-ヒ-
コ-ヒ-ブレイクと致しました♪
今日のティ-タイム
「エスプレッソチョコラ-タ」
カフェチョコラ-タ・コ-ヒ-1
クッキ-クランチ・ヘ-ゼルナッツ・ア-モンド・胡桃 トッピング♪
少~しリキュ-ルの香りも・・・
カフェチョコラ-タ・チヨコCWSルワンダ
コ-ヒ-は軽い味わい「ルワンダ・チヨコCWS」で
ご馳走さまでした~☆ 

大和屋さんでは
2011年10月より 「がんばろう東北珈琲」を
がんばろう東北
今も継続販売中! 

100gにつき25円の義援金を毎月「日本赤十字社」に振り込んでいる様です☆

何時も「季節の珈琲」に目が向き(扱い珈琲多くて)最近気づいた私(;^ω^)
以後 お気に入りの珈琲豆 + 「がんばろう東北」
購入させて頂いております♪
クセがなく オ-ルマイティに味わえるブレンドコーヒーです☆

震災直後はチェリティ-イベントも開催しておりましたが 
今も直継続・・・!☆
素晴らしい事ですよね(^^♪

今日のレオ
お父さんが少し早帰り♪
何とか雨も上がっておりましたので
「花苗」購入に車出して欲しい希望!・・・
んん?
会話聞きつけて 急にお目々キラキラ☆
絶対!一緒だヨ~♪ 目でアピ-ルしておりました(^^♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/05/26 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

★☆ティ-タイムはイタリア栗モンブラン♪&ランチ・サッパリがイイナ☆ ☆★ 

 朝の空気ヒンヤリ!
数日続きましたあの暑さからは解放されて
ホッ!の嬉しさです♪

今季はあれこれで・・・まだコンテナ植え替え作業が遅れております(;^ω^)
う~ん! 下請けに依頼(夫)しないと無理な状況です・・・
長野行もありますし どうしようかの悩みどころデス(◞‸◟)

右足の方は まだ少し痛み感じつつ 朝シャワ-決行!
シャンプ-も出来てサッパリですが 取り合えずは安静・・・(^^♪

そんな中 今日のティ-タイムは
イタリア栗モンブラン・ウバ1
「イタリア栗モンブラン」で
今日のティ-タイム
早目 朝の時間帯でのティ-タイムです♪
イタリア栗モンブラン・ウバ
茶葉は「ウバ」でほっ♪の美味しい時間
ご馳走さまでした~☆

あまり食欲もなくて・・・
レオに ご免ねのお留守番お願いして
天麩羅きのこ汁小盛
ちょこっと「久兵衛」さんまで・・・
「天麩羅 きのこ汁うどん・小盛」
冷奴
無性に味わいたくて「冷奴」も(^^♪

そう言えば アルコ-ル類は忘れる位 口にしておりませんが
もし口にしたら・・・ きっとあの強さは何処へやら?!
直ぐに酔ってしまうのではと思っております(;^ω^)

今日のレオ
今日のレオ 気温は最適
快適気温で・・・
ちょこのお留守番OK!でした☆
今日のレオお顔は?
ん?
お顔は何処かナ・・・(^^♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/05/25 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆皮膚科待合のレ-スド-ル☆&珈琲館モ-ニング♪☆★ 

 ここ数日の暑さも少~しだけ影を潜めましたが
五月の気温としてはまだまだ暑い!
一番良い季節の筈なのですから・・・ ・・・ !♪

ご心配お掛け致しましたが火曜日・通院で傷跡チェッツク!
経過問題なし!で  以後
自己管理での化膿止め軟膏塗布と飲み薬で
29日(月)抜糸通院との指導受けました!

こんな季節ですので心して・・・29日まで・・・
たくさんのお気遣いコメント本当にありがとうございました

今回手術・通院の皮膚科病院ですが
皮膚科吹き抜け待合
待合とは思えない明るい吹き抜け空間☆
皮膚科待合
美術館の休憩コ-ナ-の様なのです♪
壁掛けTV設置ありも スイッチON!になっておらず・・・
ハワイアンミュ-ジックが流れております☆

そしてコ-ナ-にありますコレクションボ-ドには
皮膚科レ-スド-ル
理事長奥様の趣味とのレースド-ルの展示が♪
(了解頂き撮らせて頂きました)
皮膚科レ-スド-ル1
皮膚科レ-スド-ル2
皮膚科レ-スド-ル3
左手が正面でそちらから撮りたい希望も・・・正面奥は 鏡!
ちょっと横向きですが・・・
素敵なド-ルさんたちでした☆

朝 7時半に家を出ましたので 十時半前には受診終了♪
11時までのモ-ニングに間に合いそうでしたので
本当に久し振り! 「珈琲館」モ-ニングへ♪
コ-ヒ-館モ-ニング
スクランブルエッグ・ト-スト 奥のヨ-グルト+で220円
(ヨーグルトは60円です)
モ-ニングオ-ダ-条件は必ず 「ワンドリンクオーダ-」・・・
ドリンクは通常お値段になります♪

「陰干し珈琲」をお願いしましたので 〆て670円と言う事に(^^♪
「珈琲館」モ-ニングは スクランブルor目玉焼きセレクトOK!
長い間このメニュ-で落ち着いている様です・・・(^^♪

今日のレオは
今日のレオステップ
朝のお散歩終了後♪
ん? 夢の中でステップ! ステップ! ?
それともまだお散歩継続中なのかナ(^^♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/05/24 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △

★☆相模屋ナチュラルとうふ・チョコレ-ト味♪☆★ 

 今日も朝から暑さの予感!
きっと真夏日は間違いないでしょう・・・(;^ω^)

早朝ティ-タイムは 
おとうふ・ウバ
県都・相模屋さんのおとうふご紹介第二弾(#^.^#)
おとうふチョコレ-ト味
マスカルポ-ネのようなナチュラルとうふ・チョコレ-ト味♪
おとうふ チョコレ-ト味
もちろん
乳製品は使用せず 大豆だけで出来ている様です!
今日のティ-タイム
豆乳クリ-ム・ココアパウダ-・果糖ブドウ糖液糖・凝固剤などが原材料・・・
必然(おとうふとして見れば)カロリ-はやや高めになりますが 178Kcalになりますが
ボリュ-ムはあります♪
おとうふ・チョコ ウバ
添付のスプ-ンで アイスクリームを食べる様に
器からそのまま頂く事がベストの様です・・・
プレ-トに移した事で 柔らかさでグズグズに・・・(;^ω^)
ビジワルを考えて有り合わせフル-ツで応急措置!
何だか手間取ってしまったティ-タイムでしたが
茶葉・ウバで頂きました♪

チョコレ-トム-スの様な味わい☆
後から「おとうふの香り」が口の中に広がります(^^♪
なかなかの美味しさでした♡

 右足の皮膚科手術につきましては
ご心配頂き心からありがとうございました

取り合えず 切除無事終了致しました♪
(大豆大の塊・・・検体に出し詳細判明には少し時間必要との事です!)
ですが触れての痛みについてはなくると思いますが・・・ 
早朝 活動時の神経に触れるような放射状に感じる痛みについては
緩和されるかは不明と・・・(;^ω^)
でもきっと痛みなくなる筈!と実感しております♪

夕方帰宅致しましたが
傷の状況確認のために 再び外来通院致しますので
今日も朝のお訪ねのみで・・・
コメント欄はクロ-ズにさせて頂きますが 
元気ですので(#^.^#) 

今日のレオ
今日のレオ
朝から 暑くて・・・
お散歩後は ちょっとダレてるネ(;^ω^)

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/05/23 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: --

pagetop △

★☆季節の和菓子☆&大和屋さんも夏珈琲☆☆★ 

 土曜日からの引き続き暑い一日になりました!

朝一 ぐるり♪
菓心・たつやさんの和菓子も 季節一歩前に♪
季節の和菓子
左から
魚影 薔薇 紫陽花♪
鮎の解禁も各地次々に伝えられております☆・・・

紫陽花の季節ももう直ぐですよね(^^♪

ドラッグストアでの買い物済ませて
何時も通りオ-プン前の大和屋さんで・・・
紫蘭
シンボリツリ-山茱萸の足元に 今 紫蘭が♪
ブラシの木
歩道際のブラシの木も 今年も赤いブラシ登場です(#^.^#)
水出しコーヒー
忙しく姉への送り依頼♪
美味しい乾物とか ジャム等 珈琲だけでなく扱いがありますので
時々(母の気持ちで(^_-)-☆) 今一人になりました姉へ♡

試飲は 氷浮かべた「水出しコーヒー」
水出し煎茶
お替わりで「水出し煎茶」も美味しく味わいました♪

この暑さ!
飲み物も冷たさ求めて・・・の方向へ・・・♪
でも 暑さの中も私は熱~い珈琲が好きです(#^.^#)

帰路
麦秋の頃
新幹線下も「麦秋」の頃☆彡

今日のレオ
今日はエアコンの中
暑さの中 もちろんエアコンON!
今日はバイトも!
だから・・・「バイトも頑張ったヨ♪」by レオ

今日は予定通り出掛けますので・・・
コメント欄はクロ-ズにさせて頂きます

お伺いは何時も通り 朝一番で・・・♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/05/22 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: --

pagetop △

★☆通院リハビリ♪後・あしびモ-ニング☆☆★ 

 真夏の到来!
暑い一日になりました(;^ω^)
朝一 リハビリ通院・・・
月一午後の医療センタ-Dr受診 今日はスル-致しました・・・

10時過ぎには終了!
取り合えず 「cafeあしび」へ・・・
(夫&レオは長野へと出掛けております)
一服コ-ヒ-
久々の 「一服珈琲」
花豆の入荷がストップ!との事でサイドスイ-ツは カステラに変更に・・・
北海道の昨年の水害被害の影響なのですネ!
パンに合うコ-ヒ-
ランチ時間には早過ぎますので・・・
モ-ニング頂いて早目帰宅をと♪
あしびモ-ニング
実質?!360円モ-ニング(^^♪
今日は今までで一番多いお客様数!
モ-ニング 少しずつ浸透して来ているのでしょうか・・・(^^♪
あしびファンとしても嬉しい事です☆
定番席の窓
定番席からの窓に映る店内も
光の加減で何時も違う楽しみ☆
窓の外の緑も違って感じられます♪
お客さま多くても こんなゆったり雰囲気は全く変わらず・・・(^^♪
お店を出て 駐車場
あのピクニックスペ-ス(勝手に(#^.^#))に
Pの花1
埋もれる様に咲くお花・・・発見
帰宅後 必死で調べて名前判明!「常盤ツユクサ」と言うお花の様です・・・

そう広くない空間に植えてあるお花が伝える季節感☆
造園施工の素晴らしさなのか・・・ 依頼者側のセンスなのか
改めて素敵さを実感でした☆
あしび入口
あしび入口にも甘い香り漂わせて☆
あしび入口エゴノキの花
「エゴノキの花」だそうです♪
短い開花らしく足元には次々落花の絨毯・・・
「常盤ツユクサもエゴノキの花」も 今日初めて気づきました♪

今日のレオ
今日のレオ
お出掛け察知!
今日のレオ1
「おいて行かないよネ!」by レオ
落ち着かない様子見せておりましたが
この後 嬉しそうに一緒にお出掛け致しました♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/05/21 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △

★☆皮膚科通院&久々萌さんランチ♪☆★ 

 暑い一日になりました!
太陽が顏見せなければ 暖房ON!・・・
青空広がれば 冷房も必要になるこの気温差(^^♪
五月のイメ-ジはもっと爽やか☆な筈なのに・・・ ・・・

朝一 皮膚科通院!7時前に家を出ましたが
早過ぎて駐車場にも入れず やはり電話で事前確認するべきでした・・・(◞‸◟)

ご心配お掛け致しました受診の結果ですが・・・

顏の腫れについては 現在 まだ進行形! 
これ以上化膿しない様にしばらく飲み薬 服用し 完全に腫れが引いた状態で
切除するべきか 否かの判断に!と言う事になりました が

一年程前に 「脛に傷持つ」・・・での右脛のぷっくり!については 
切除手術可能との事!
月曜日に手術予約入れさせて頂きました♪
(月一外部より 形成外科のDrが来院し 皮膚科医院のDr立ち合いでの手術
その月一が 今月は22日月曜日との事
次回は一ヶ月以上先の予定にとちょっとラッキ-でした)

「簡単に除去可能でしょうか?」
手術に簡単などとの言葉はありません!」と若いDr(;^ω^)
もちろん 「手術承諾書提出を!」
(私が簡単に・・・の問は手術時間とか 麻酔の状況の意味合いだったのですが(;^ω^))

ご心配頂きましたが 
再び月曜日に行って参ります!

受診 手術説明 採血・・・
医院を後しましたのは10時半過ぎ
少し時間見つつ久々のランチ
キッチン萌さんへお寄りしました♪
今週のセット・サラダ
お訪ねは何時も土曜日通院時が多いのですが
金曜日のせいか 嬉しいちょっとゆったり♪
「今週のセット」に致しました☆ サラダの絹さや季節感アップ☆
ドレッシングがとても爽やかでした(^^♪
今週のセット・パン
セットのパンは お持ち帰りお願いデス♪
今週のセットミラノカツレツ
今週のセットは「ミラノ風カツレツ・ケッカソ-ス」
ヒレ肉を使用しておりますので 薄く叩いたカリカリ食感が
お肉苦手の私にも十二分な美味しさ☆

ケッカソ-スとは フレッシュトマトのサッパリソ-ス♪
カツレツの下にはマッシュポテトも(^^♪
チョコレ-トム-ス
パンはスル-して・・・
しっかり「チョコレ-トム-ス」を♪
チョコレ-トム-ス・丸山コ-ヒ-
「丸山珈琲」 で 幸せランチ☆
ご馳走さまでした♪

お留守番レオは
夫が時間休で少し家を遅く出てくれましたので
今日は暑い!
ランチ済ませての帰宅でもセ-フ!
でも
お休み?!と勘違いしていたお父さんに出て行かれて・・・
ん??の表情でした♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/05/20 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △

★☆ティ-タイムは和栗モンブラン♪&葡萄の芽吹き☆☆★ 


 全国的には晴れ予報ですが
我が家の上空だけは雨雲!
朝から雨になっており・・・まるで梅雨空の様な毎日が続きます(;^ω^)

ティ-タイムは 少しでも明るさを☆・・・
和栗モンブラン・ウバ
ア-テシャルフラワ-のテ-ブルアレンジも薔薇を+して♪
今日のティ-タイム
「和栗モンブラン」を・・・
和栗モンブラン
茶葉は手堅い?ところで「ウバ」を淹れて
ご馳走さまでした~♪
あえてあまりご紹介はしておりませんが
テ-ブル A
今日のテーブルです(^^♪

こちらも・・・
気づきましたらこんなにも
葡萄の芽吹き
芽吹きが進んでおりました♪
葡萄・ロザリオビアンコ 今年もよろしくネ(#^.^#)

そして・・・
遅れてゴメンね♪
reoへ
レオへの「お誕生日おめでとう☆」プレゼント!
ダットウェイ・オ-ビタフ・ボ-ルウィズロ-プ
噛み噛み強度・最強5度(^^♪ やっとお取り寄せ出来ました! 
これで
またたくさんボ-ル投げ 噛み噛み出来るネ☆彡

そのレオは・・・
reo バイトしっかり
お天気悪くてお散歩にも差し障りが(;^ω^)
でもしっかりバイト! 頑張っております☆彡

今日は皮膚科通院致します・・・
予約システムもない様ですので
早目に出かける事に致します!
受診後の様子全く ??・・・ですので
コメント欄 今日はクロ-ズにさせて頂きます

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/05/19 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: --

pagetop △

★☆危険な?スイ-ツナッツヴェル・アッサム&珈琲で♪☆★ 

又々雨模様の一日になりました・・・
気温も低く 暖房ON OFF繰り返しです(;^ω^)

あの 危険なスイ-ツ!
危険なスイ-ツ・アッサムで
「ナッツヴェル」説明文の通りまずはアッサムで頂いて見ました♪
危険なスイ-ツ・アッサムで1
ナッツ風味 際立ち感じましたが・・・
ちょっと甘さは後引く味わいに♪
甘党さんには美味しいと思いますが(^^♪
危険なスイ-ツ・コ-ヒ-チョコCWSルワンダ1
では 珈琲では? と
チヨコCWSルワンダを淹れて見ました♪
チヨコ=農園の名前の様です・・・(CWS=coffee washing station)
苦みはやや抑え目 清涼感と珈琲らしいコク・・・
この危険なスイ-ツ・ナッツヴェルには
珈琲の方がお勧めかナ の印象でした♪

我が家のスグリ
スグリ
気づいて見れば こんな綺麗なグリ-ンの宝石の様な実のり☆
これから
ゆっくり ゆっくりルビ-色に熟れて行きます(^^♪
我が家の紫陽花
大好きな 青い紫陽花にも
たくさんの花芽が付き スタンバイ!
今年も母が大好きだった青い 青い紫陽花が見られそうです♪

今日のレオ
レオ ちょっと肌寒い日でも
お天気悪くて
ちょっと肌寒さ感じる日になりましたが
ちょっとご機嫌な様子です♪
レオ 肌寒さも
前日のシャンプ-の気持ち良さ 継続中?

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/05/18 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

★☆あの蜂の巣シュガ-ポットに トングが!&あしびモ-ニング♪☆★ 

 やっと陽ざしに出会えた朝☆
お洗濯もたっぷり済ませました(^^♪
風があり気温少し高目も気になりません!
青空 続いて欲しいですが ・・・ ・・・

以前 大和屋さんの「蚤の市」でお迎えしました
蜂の巣シュガ-ポット・トレ-のセット・・・
合わせられるトングを探しておりました♪
蜂の巣シュガ-ポット トング
このところトングのお値段も ビックリするほどアップ↑しております!
以前は 良くちょこっとプレゼントに使っておりましたが ドイツシルバ-でも
諭吉さんお一人当たり前(;^ω^)

蜂の巣に合わせるには高価なトングでは ナ・・・と
探し当てましたのがこちら♪
蜂の巣シュガ-ポット・トレ-
もう少~し小さい方が良かったのですが そんなに我が儘は言っておられません!
シュガ-スプ-ンは普通のものですが手元にあったもので
はい! 完璧なセットにになりましたヨ~(#^.^#)
次回に 旅に出る予定でおります☆

夫 午前中年休取ってくれましたので 急遽 朝一通院でした!
右頬に気になる膨らみが・・・少し痛みも感じます
何時も通院しておりますDrに診察受け (多分皮膚科)紹介をと!
「脂肪の塊・・・表皮嚢腫でしょうから 何処の病院でも大丈夫でしょう・・・」って(;^ω^)
あしび
多分・・・との自己診断でしたが 紹介なく
自分で探すのでしたら今日は皮膚科通院は止めて と
cafeあしびのモ-ニングに伺いました♪
パンに合うコ-ヒ-
まだキャンぺ-ン継続中♪ ドリップパック珈琲プレゼント頂き・・・
あしびモ-ニング
500円モ-ニング☆
あしびカフェラテ
今日のスタッフさん確認して(^^♪カフェラテも楽しみました☆
あしび P
あしびの駐車スペ-スです・・・
以前にもお伝え致しましたが 贅沢 全面枕木☆ 
右手一角に植え込みされた部分がありますが♪
あしびP
中央にドン!と大きな欅 周辺には白樺・ドウダンツツジ・大手毬・・・
枕木ベンチもありますよ♪
あしびP1
道隔てて 右角に広がるのが公園  左 白壁の建物が cafeあしびです♪
のんびりム-ド漂っているでしょ(^^♪
あしびPピラミッド
ピラミッド紫陽花も早 蕾♪
この紫陽花の足元に少し前ご紹介しました鈴蘭も咲く楽しいi空間なのです♪
こちらで良い季節に☆ 
友人とピクニックデヴュ-出来たらナ・・・と画策中なのですが(^^♪ さて・・・?

今日のレオ
今日の レオ
お留守番中にシャンプ-完了!
ちょっとキリッ!?
今日のレオシャンプ-
お父さんお出掛けの午後からはまん丸くん♪
でも
毛並み ふわふわだネ☆彡

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/05/17 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆ティ-タイムは窯焼ポテトあずき・抹茶で♪☆★ 


 早朝は霧雨・・・
お散歩時間には上がりましたが
今日も低温・・・ 時々暖房ON!で過ごしております♪

去年もこんなに天気不順続いていたのでしょうか?
雨は多かった気が致しますが こんなにもの気温高低は?

ティ-タイムは
お抹茶で
お抹茶で♪
窯焼ポテトあずき
スイ-ツは「窯焼ポテト・あずき」です♪
今日のティ-タイム
北海道発 素材も北海道産に拘っているのだそう♪
お抹茶で・・・
スイ-トポテトの味わいと思って頂けたら(^^♪
でも 
お芋「紅あずま」のほかにジャガイモも使用。。。
味わいも お値段も優しさが気に入っております☆
窯焼ポテト・カフェチョコ
「カフェチョコ」も用意して
お抹茶との味わいもピッタリ! こんなに暗い一日も
ちょっとほっ♪の ティ-タイムでした♪

月曜スタ-ト
ちょっと長々
昨日の楽しい時間を夢見て
伸び伸びゆったり時間Zzz♪
午後になって
明日は晴れるとイイネ☆彡

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/05/16 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

★☆危険なスイ-ツ♪&コ-ヒ-メ-カ-ハリオV60お迎えデス☆☆★ 

呆れるほどの大降り雨・・・
止みましたが 変わらず暗い空!
でも 地域行事 草取りも予定通りに終了致しました♪
(延期では面倒ですから一安心!)

友人からの頂き物☆
ナッツヴェセル
ちょっと危険なスイ-ツは
「ナッツ ヴェセル」
落花生 胡桃 ピスタチオ ア-モンド カシューナッツ ヘ-ゼルナッツ 松の実
ナッツ ヴェセル
七種類の木の実がキャラメルで包まれております☆
説明書きには アッサム ウバ等のストレ-トティ-でどうぞ!と・・・
後程 ゆっくり味合わせて頂きます♪

草取り行事終了後 
レオはお父さんと畑仕事へと出掛けました!
私は忙しく大和屋さんへ♪
ガラス箸置きニンジンさん不在
「母の日」当日とあって オープン時からお客様多々♪
季節柄 ガラスものも皆さん品定めも・・・
人参さんが一番人気で 今不在との事(^^♪
店内
店内 季節のお花・・・
釣忍
早吊り忍も 販売用にスタンバイ!
ミニ鏡台・陶器下駄
ミニ鏡台 階段箪笥 陶器下駄♪
こんな可愛い和小物のコ-ナ-もお目見え♪
夏コ-ヒ-
今日の試飲は「夏珈琲」♪
水出しコーヒーもそろそろ・・・です!
今日の目的は
ハリオコ-ヒ-メ-カ-V60
コ-ヒ-メ-カ-のお迎えでした♪
農作業に出掛けた誰かさんが ガラスサ-バ-を割ってしまいました(;^ω^)

いろいろ調べて高評価なものをと Panasonic&ハリオV60に絞り込み 
なら
大和屋さんでハリオV60をと決めました(^^♪

「ハンドドリップ」のおいしさを簡単に・・・♪
マシンが「蒸らし」機能搭載で旨味を引き出します・・・との事
コ-ヒ-器具を手掛ける「ハリオ」だから が決めてです。。。

Amazonにお願いの方がずっとお値段は↓ ですが
人情?優先で(^_-)-☆
朝の珈琲はコーヒーメーカーのお世話になっておりますので 必需品なのです☆

この後
少しだけ他の用事も済ませ・・・
早目 一人ランチは
きのこ汁うどん天麩羅
「久兵衛」さんの 「天麩羅・きのこ汁うどん」小盛♪
テイクアウトで 天重・もりうどんを(^^♪
畑作業は順調に進んでいるそうです(^^♪

今日のレオ
今日のレオ
天候今一つも・・・
バイト開始♪ この後畑作業監督に付いて行きました(^^♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/05/15 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆大降りの一日!ティ-タイムは抹茶ロ-ルで♪☆★ 

 昨日の暑さは何処へ!
朝から 気温も風も強く・・・大降りの雨です・・・(◞‸◟)

この降りでは通院も・・・ ・・・(;^ω^)

取り合えず午前中はお出掛け諦めて・・・
抹茶ロ-ル・ニルギリ
ティ-タイムは
今日のティ-タイム
夫のお土産「抹茶ロ-ル」をカット致しました♪
抹茶ロ-ル・ダ-ジリン
クリ-ムも控え目で少し寂しさ感じましたので
さくらの花びらチョコをトッピング☆
抹茶ロ-ル ニルギリ
茶葉はニルギリで頂きました♪
抹茶ロ-ルの味わいは・・・
少し寂しさと共に 甘さも控え目(^_-)-☆
レオでも食べられそうなサッパリ味! でも・・・
お裾分けはやはり無しですネ♪

今日のレオ
今日のレオ
この風 雨でお散歩も叶わず!
今日のレオ1
それでも レオにとっては快適気温で・・・
諦めのZzz♪
夕方も無理かなア・・・(;^ω^)

皆様も
体調管理には十分お気をつけ下さいます様に☆彡

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/05/14 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆お豆腐にオリ-ブオイルを掛けてデザ-ト感覚の♪☆★ 


 今日も暑い!
既に真夏の気候です(◞‸◟)
エアコンそろそろON!にしようか・・・考え中!

暑くなると ひんやり!冷奴が美味しく感じられますが・・・

県都・前橋にあります「相模屋豆腐店」
戦争でご主人を亡くし始めた「町のお豆腐屋さん」♪
最近は工夫あれこれ・・・の商品開発☆
少し前には
「機動戦士ガンダム」とのコラボで生まれたの「ザクとうふ」が
マスコミでも取り上げられておりました・・・が
マスカルポ-ネの
私は
「マスカルポ-ネのようなナチュラルとうふ」 ちょっとお気に入りです(^^♪
マスカルポ-ネの オリ-ブオイル
大豆だけなのに クリ-ム感あり♪
オリ-ブオイルも付いておりす☆
今日はティ-タイムに試してみました(^^♪
マスカルポ-ネの・ウバ
(チョット取り出しに失敗致しましたが(◞‸◟))
ガラスプレ-トに♪
今日のティ-タイムは
まろやかな味わい コクもありますので
wineにとっても合いそうです(^^♪
今日のティ-タイム マスカルポーネおとうふ
今日は茶葉ウバで味わいました♪

今日のレオ・・・
今日のレオ
「大分暑いけれど・・・ 元気だヨ~♪」by レオ

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/05/13 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆ティ-タイムはあずきゼリ-♪&長野のお土産☆☆★ 


 暑い!
まだ五月前半なのに・・・
それも
呆れる程の低温日と日替わりです(^^♪
体調管理 気をつけましょう・・・☆

ティ-タイムは・・・
あずきゼリ-
頂き物の「あずきゼリ-」
今日のティ-タイム
陽ざし強くなりますとつい冷たさを求めてしまいますよネ♪
今日のティ-タイムそのまんま茶畑
「茶畑そのまんま」を淹れて
ガラスぐい飲みにはマ-ブルチョコも用意しました☆

我が家の南方 幹線道路の工事が始まっております!
県都・前橋から 富岡へと繋がる道路なのだとか
工事に伴う遺跡発掘の調査も大分以前から見掛けておりましたが
航空写真
昨日は我が家に近い調査地域で
撮影のためのミニミニヘリコプタ-が飛びました♪
航空写真1
何でも 平安時代までの地層踏査完了の航空写真の撮影だったのだとか・・・
撮影で状況を保存し
発掘は再び 縄文時代地層まで掘り進むのだそうです♪

おまけ
抹茶ロ-ル
前日長野へ出かけた夫・レオ
こんな季節のロ-ルケ-キを買って帰りました・・・
美味しいのかナ?(;^ω^)

今日のレオは・・・
今日の レオ
ちょこっとお疲れ様も
今日の レオ1
右に 左に気分爽快☆
久々ペンギンくんだネ(^^♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/05/12 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

★☆BREXTONピクニックセット二人用☆ ☆★ 

 雨の朝になりました
暗い空 気温も低目な一日に・・・
時々暖房もON! 呆れてしまう気温変動です(;^ω^)

あぁ~~!無駄遣い!!!
でも 出会ってしまったのです♪
ピクニックセット
BREXTON・ピクニックセット・・・
1950年代の物ですが
勿忘草トリオ
C/Sはブル-系 忘れな草の絵柄のトリオ 2セット♪
BOX・魔法瓶
魔法瓶も二本入っており ロイヤルミルクティ-の他にも
もう1種類紅茶を準備出来ます♪
サンドイッチを入れるタッパ-容器・ドレッシング容器・・・
スプ-ンフォ-ク調味料入れ
ティ-スプ-ン・フォ-クも二人分!
調味料入れも完璧です☆
BREXTONピクニックセット
そして
こんなにも好状態のとてもしっかりした鍵付きBOXに収納されております・・・☆

ピクニックの歴史は17世紀に入ってフランスから始まりました♪

英国では19世紀になってからの社交界で
「ピクニックソサエティ」と呼ばれるピクニックサ-クルの誕生が
ピクニック文化が生まれる切っ掛けに・・・

使い捨て紙皿 コップは
敢えて使わない事が究極の「エコ」 英国人の合理的な考え方なのですね☆

次回のプレゼントに「大和屋さん」の蚤の市で迎えました
蜂の巣・シュガ-ポット&レモントレ-(スプ-ン・トングは付いておりませんでしたので)
シュガ-スプ-ン・トングを探す中 目的のものには出会えず
こちらのピクニックセットとの出会いが・・・♪

BREXTON社は今は存在致しませんが
BREXTON社のピクニックセットのコレクタ-もお出でなのだとか・・・
私 コレクタ-ではありませんが
四人用ピクニックセット
同じBREXTON社・四人用のピクニックセット♪
もう7年前位に迎えました先代 ピクニックセットです・・・
四人用先代ピクニックセット
密封容器は二つですが魔法瓶は一つ・・・
二人で出かける時にはC/Sは二客取り除き使いますので
空間が出来てしまう部分にパッキン詰め!で使用(数回の利用なのですが(;^ω^))
それでも・・・
二人用につい心が動いてしまったのデス(;^ω^)

なかなか出番ありませんが 今夏は蓼科ピクニック
熱烈希望デス(^^♪
今日のレオ
今日のレオ
雨の間合いで何とか朝散歩ok!
このリラックスの後
義母の・・・平日でないと出来ない諸用事のために
お昼頃から年休の夫と共に レオには嬉しい長野行き~♪
(継続 何時まで・・・??) 

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/05/11 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆早・とまとジュレの季節♪☆★ 

前日の暑さとは打って変わり
窓から入る風は冷たさ感じるほどです・・・
そして
天候は下り坂模様です (;^ω^)

今日のティ-タイムは
今日のティ-タイム
今年も 早 
たつやさんのウィンドウに 「とまとジュレ」が並びました♪
とまとジュレ
プチトマトの水煮が控え目な甘さでお気に入りのジュレ(^^♪
とまとジュレ ニルギリ
もしかしたら
トマト苦手さんも 味わえるのでは?
口にする度 何時もそう感じます(^^♪
とまとジュレ・ニルギリ
今年初の「とまとジュレ」
茶葉は「ニルギリ」で頂きました♪

久し振り・・・に
食パン
パンを焼きました♪
HBが・・・です(^_-)-☆

そして今日のレオ・・・
今日は快適
昨日はエアコンON!の暑さでしたが
「今日は快適気温だよネ☆」by レオ
でも
雨になるかも知れないヨ・・・(;^ω^)

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/05/10 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

★☆ティ-タイムは旬の生八つ橋・そのまんま茶畑♪☆★ 


 暑くなりそうな気配!です!
でも早朝はちょこっと暖房ON!の状況・・・
前日は黄砂飛来もあった様で 部屋の中に居ながら
喉 少し異変!? 昨夕から咳が出ます(;^ω^)

暑さと黄砂だなんて!もう~!!!(◞‸◟)
今日も早朝ティ-タイムです♪
今日のティ-タイム
これからの季節は早朝が定番になりそうです☆
旬の生八つ橋
「旬の生八つ橋」
ミルク金時・桜・抹茶餡 三種の生八つ橋入り♪
蓋物カフェチョコ
蓋物には「カフェチョコ」・・・
旬の生八つ橋・そのまんま
ミルク金時&桜をチョイス致しました♪
「そのまんま茶畑」を淹れましたが茶筅使いも泡立ちは今一つです・・・
生八つ橋は少し甘さが↑ 
お抹茶の方が美味しく味わえそうですが 敢えてトライ!は
しなくても・・・(;^ω^)

今日のレオ
またのんびりZzz・・・
GWも終わり・・・
大好きお父さんが不在の日中は心も騒がず(^_-)-☆

「またのんびりお昼寝タイムZzz♪
楽しめそう~♪」by レオ

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/05/09 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆東京ブラヴォ-・カップdeチーズケ-キ&あしび・モ-ニング♪☆★ 


 GWも最終日です♪
皆様 どんなお休みを楽しまれましたか?
長いお休みだった方 月曜日スタ-トはちょっと辛いかも知れませんが
お元気で頑張って下さいます様に☆

今日のティ-タイムは
チ-ズケ-キ・キ-モン
東京ブラヴォ-・カップdeチーズケ-キ
今日のティ-タイム
リ-ズナブルと美味しさで
最近の東京土産の人気スイ-ツなのだとか・・・
チ-ズ・キ-モン
確かに甘さも控え目 コクも感じつつサッパリ味♪
茶葉 キ-モンで頂きました☆

土曜日朝一通院時 駐車場混雑で そのまま通過!
街を越えフラワ-ショップの用事済ませて再度チャレンジも・・・(;^ω^)
あしび モ-ニング
では・・・とcafe・あしびモ-ニングへ♪
あしびモ-ニング
未だ継続で「パンに合う珈琲」ドリップパック付
店舗購入では確か1パック130円かと・・・♪ と言う事は
370円モ-ニングと言う事になりますネ (^^♪ 

たつやさんにもちょこっとお訪ね致しましたが
和三盆金魚
びっくり!
季節の和三盆 早 金魚すくいが(@_@。
思わず「早過ぎ~!」と笑ってしまいました(;^ω^) 

今日のレオ・・・
お父さんは早くから畑耕しに・・・(^^♪
reo 快適快適
でも 前日はず~っと一緒で 長野お出掛けも☆
かなり満足Zzz♪ 
ふふっ!午後シャンプ-するかも知れないのに(^_-)-☆

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/05/08 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆母の日前のフラワ-ショップ☆☆★ 

少し下り坂天気予報も
ほとんど雨も降らずに・・・♪
男性軍夫・レオは長野へと出掛けました!

朝一リハビリ通院を予定し出掛けましたが
駐車場混雑! 連休狭間の土曜日ですから・・・
そのまま街を越え何時もお世話になっておりますフラワ-ショップへ
胡蝶蘭
母の日前のお花屋さんはいつも以上に華やかです☆
立派な「胡蝶蘭」
ミニ薔薇
ユ-フォロビア
鮮やかな「赤いミニ薔薇&白のユ-フォロビア」
この紅白で寄せ鉢に☆
定番カ-ネ-ション
定番・鉢植えピンクカ-ネ-ション☆
紫陽花
ピンク系・紫陽花
カラ-・アンスリュ-ム
カラ-
カラ-というと白・黄色が一般的ですが
こんな色合いも最近はよく見掛けます☆
アンスリュ-ムも同系色☆
プリザ-ブドA
プリザ-ブドもこんな可愛いアレンジが出来ておりましたよ☆
アルストロメリア・カ-ネ-ション
キ-パ-の中もアルストロメリア・カ-ネ-ション いろいろ☆
キ-パ-
薔薇・・・ダリアも最近はアレンジ素材に人気です☆
アレンジ・注文
「オードリ-さんの好みではないと思いますが・・・」と
注文受けたアレンジだそうです♪
確かに!
リボンの傍のアプリコット薔薇&白薔薇 それにホワイトスタ-でアレンジしたいナ・・・
でもそんな風に私の好みを分かって下さっておりますので 
何時でも電話依頼だけでお任せ可能が長く・・・有り難いおつき合いなのです♪
胡蝶蘭変わり色
ピンク ベ-ジュ この曖昧な色合いに惹かれて
自分の為に持ち帰りました「胡蝶蘭」 キャラック マザ-チ-ク・・・
お母さんの頬っぺ♪です☆彡

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/05/07 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆ニッチ交換☆&忙しく大和屋さんへ♪☆★ 

 暦の上では「立夏」に・・・その通りに気温も上がり少し多湿になっております!
これからはこんな日も多くなるのですね(;^ω^)

早々に・・・ 
ニッチ交換
頑張り ニッチ交換致しました♪
ニッチ2
先日お迎えの 「夢の国へ」
ニッチ1
ず~~っと以前 とってもお顔が気に入りもう長く我が家に居る
「おねむの時間」の男の子も一緒に♪
ニッチ4
しばらく続くでしょう過ごしやすい季節☆
二人ゆっくり たくさん良い夢を見てね☆彡

農作業の夫の昼食準備して
ブラジルラファエロ
大急ぎ「大和屋さん」へ・・・
駐車場の車の様子より店内大混雑でした(;^ω^)

試飲珈琲・ブラジル・ラルフ
(ラルフはブラジルカクエンジ農園のオ-ナ-の名前・マイルドな苦み スッキリ柔らかな味わいデス)
そんなブラジル・ラルフを頂きながら 送りのお願いと
畑借用のお礼の為のギフト詰め合わせは持ち帰りです♪
何の花?
試飲珈琲味わう目の前に 「小さな白いお花」
小さなお花なのにとっても爽やかで存在感も☆
調べてみましたら スイカズラ科・オトコヨウゾメと言う落葉低木・・・
秋には小さな赤い実がつき 花 紅葉 実と楽しみ多い花木の様です(^^♪

今日のレオ
今日もお留守番
「お父さんはお休みなのに
畑作業が忙しいンだってサ!  仕方ない・・・
お留守番だヨ・・・(;^ω^)」by レオ

でもお散歩はちゃんと長距離 行けてるよネ♪
きっと良い事もある筈☆

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/05/06 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

★☆母の日和三盆♪&ティ-タイムはレオからのお裾分けで☆☆★ 

 穏やかな日和続きます♪
五月五日・端午の節句 そして暦の上では「立夏」
夏 スタ-トです♪

道路混雑は相変わらずの様です・・・(;^ω^)
運転は十二分に お気をつけて!と願います♪

菓心・たつやさんの和三盆
母の日和三盆
また一歩!の季節☆
「母の日」バ-ジョンです(^^♪
何となく華やぎがありますよね☆
「母の日」お墓参りに行きたいの想い・・・ も・・・状況難しいかナ(;^ω^)

今日のティ-タイムは
マロン紫いもロ-ル・ディンブラで
前日のレオのお祝ケ-キ♪

今年は友人のケ-キショップへのお願いが叶わず!
落ち着かない気持ちは作る気力の足を引っ張ります(;^ω^)
夫も出掛先からの帰宅予定より遅く
マロン・紫いもロ-ル
希望 ホ-ル 手に入らずマロン・紫いものロールケ-キ」
マロンも紫いものクリ-ムも除き・・・「レオ・ハッピ-バ-スデイ☆彡」
今日のティ-タイム
お裾分けと言うより・・・殆どが夫と私の為にのケ-キでした・・・
でも レオからのお裾分け
マロン紫いもロ-ル・ディンブラ
「マロン紫いもロ-ルケーキ」で
茶葉 ディンブラで 「レオ君ご馳走さま~♡」
そして・・・
リンクさせて頂いております sibabekoさんから 
レオへ・・・
レオへのハッピ-バ-スデイ☆彡プレゼントが(;^ω^)
ヘルスウオ-タ-ボウル♪
瀬戸焼職人さんの知恵と技術で開発された「水をまろやかにする」魔法の陶器製器・・・
レオへ
二億八千万年前の地層から産出した
天然希土類元素の成分を含む鉱物と
バイオセラミックを焼成して作られた 人工機能石を素材に焼き上げた陶器で
「美味しいお水をたくさん飲んで 健康に!」を願う 愛犬 愛猫のための愛情グッズです♪
早速使わせて頂きます☆彡

sibanekoさん ありがとうございました☆彡

今日のレオ・・・
昨日はありがとう
「僕のお誕生日に
たくさんのメッセージ・プレゼントも頂いて・・・
本当にありがとうございました♡
元気で! お昼寝もいっぱいしながら・・・頑張りマス(^^♪」by レオ
お母さんは 頂いたプレゼントが・・・気掛かりです(;^ω^)

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/05/05 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

★☆早朝ティ-タイムは粉茶煎茶♪&レオにプレゼントが!☆ ☆★ 

 GWも早後半へ!
天候も穏やか お出掛けの車で高速道路大渋滞と朝のTVで・・・
皆さん楽しんでお出でですか?

家籠り組の我が家
今日も早朝ティ-タイム・・・♪
今日の早朝ティ-タイム1
大和屋さんのお持てなしアイディアを頂き(^_-)-☆
茶畑
購入しました「茶畑そのまんま」♪
煎茶の粉茶・・・ですが お抹茶とどう違うのか?? ちょっと調べてみました☆

「お抹茶」は覆下栽培と言い 茶葉に強い陽ざしを避け日よけを作業を施し育てた
碾茶(テンチャ)を石臼を挽いて粉に仕上げたお茶・・・
日よけをする事でカテキンが抑えられまろやかな味になるそうです・・・
栽培に手が掛かる分 製品は少し高額に!

「煎茶粉茶」は 通常栽培! 陽ざしをたっぷり浴び育てられた茶葉煎茶を機械挽で粉にしたもの・・・
太陽に浴びる事でカテキンは多く含まれ体には優しいとの事です♪
煎茶・半熟チ-ズ
「煎茶の粉茶」 半熟チ-ズで頂きました♪

お昼頃・・・ゆうパックが届き♪
kanaさんより
リンクさせて頂いておりますkanaさんから・・・ 
レオにハッピ-バ-スデイのプレゼントでした☆
kanaさんから
メロン・レオおやつ・おもちゃ・そして
以前kanaさんのサイトで気になっておりました わんこの「歯磨きウオ-タ-」☆
探してみようかと思いつつそのままになっておりました(;^ω^)
私にまで リラックスバスグッズ☆も・・・

kanaさん 毎年お気遣いありがとうございます☆彡

今日のレオ
reo5.3お誕生日
お父さんは本格的畑作業スタ-トさせて・・・
reo5.3りラックス
まだレオの監督空間は設置出来ずお家の中 待機!ですが
結構リラックスポ-ズ☆

夜までには小さなケ-キ 用意するからネ(^_-)-☆

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/05/04 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆僕 三歳になりました♪ ☆★ 

 我が家の連大(レオ)
5月3日  元気で三歳を迎えることが出来ました♪

四月お花見
車お出掛けが大好き♡
一月の頃1
お父さんが居ないお部屋では 夕方には「お帰りを静かに待てるヨ」by レオ
3-3.jpg
2014 年7月 5日
初めましてでお迎え時は 体重2.6kg
1-1.jpg
夜鳴きもせず・・・
7月5日お迎えのZzz
お迎えの日から既に今の日々を伺わせる Zzz♪
8月5日頃
お迎え一カ月後には
柔軟性ある演技?! E難度を伺わせる様子も・・・(#^.^#)
4月噛み噛み
寂しがり屋がちょっと!とも感じますが・・・
雷にも全く動じません!
それに元気が何より!  他のわんちゃん達とも友好関係も良好です♪
「これからも お母さん共々
どうぞよろしくお願いいたします(^^♪」by レオ

「プレゼント遅れているけれど少し待ってネ☆彡」by 母

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/05/03 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 24

pagetop △

★☆端午の節句・お抹茶で♪☆★ 


 朝から降り出しそうな空模様
夫は年休も 野菜植え付け準備作業予定とか・・・
でも在宅なのでお出掛けは可能です♪

先々週から通院出来ずの私目は
朝一から通院(ちょっと間隔空き過ぎてしった(;^ω^))決めました!

受診も 運動リハビリ無事も完了! 
でもでも 気掛かりな空模様・・・(◞‸◟)
「萌さんランチ」もスル-しての 即帰宅でした・・・

帰宅後
今日のティ-タイムは
ティ-タイムは・・・
久々 お抹茶で♪
お抹茶テ-ブル丸棚
丸棚に 端午の節句小物を☆
お抹茶焼き菓子鯉のぼり
和菓子は
たつやさんの焼き菓子 パッケ-ジ鯉のぼりで(^^♪
抹茶茶碗・兜
抹茶茶碗は 「さくら」を仕舞いまして・・・
節句二点(お雛様・端午の節句兜)のお茶碗 
「兜」を用意致しました♪
今日のティ-タイム
鯉のぼり・焼き菓子は中が胡桃餡
久々のお抹茶 美味しく頂けました~☆

今日のレオ
reo晴れてもつまんない
「お父さん今日はお休みみたいなんだけど・・・
何だか忙しそう・・・ 遊んでくれないの?」by レオ
reoシャンプ-
諦めて ちょこっとバイト始めておりました♪

夕方お散歩はきっと早く行けると思うヨ(#^.^#)

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/05/02 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △