ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆大和屋さんの秋☆ また一歩♪☆★ 


今季一番の冷え込みでした!
暖房ON!は我慢しましたが 窓には結露がい~っぱいでした(;^ω^)

気温低下
例年より早いのでは???
日中との気温差にお気をつけ下さいます様に☆彡

ちょこっと送りあり♪・・・
929店内備前焼
朝一番「大和屋」さんへ♪
店内は秋 また一歩の印象です・・・

「備前焼」花入れですが 
個人的には 備前焼も秋 冬に使いたい陶器☆の印象が強いのです♪
929備前砂糖入れ
こちらは 季節の実ものの蓋物
渋味感じます・・・ 柿に・・・ではなくて 備前焼にデス(^^♪
929ウィンドウ
ウィンドウも コセンプト 「珈琲が美味しい季節です」☆
本当に珈琲も 紅茶も
美味しい季節です(*^-^*)
929店内秋海棠
店内も 秋の草花・・・「秋海棠」
929店内赤まんま
「赤まんま」
929店内季節の手ぬぐい
季節の手ぬぐいもこんなに秋色です(^^♪
929秋コ-ヒ-
試飲珈琲も「秋珈琲」を頂きました♪

来週末は恒例秋のセ-ル開催の様ですので
しばらくお伺いはご遠慮させて頂く事に・・・(^^♪
大混雑必至ですから・・・

今日のレオ
929今日のレオ
「あれ?もう行ってらっしゃい??」
最近は 畑経由で早い出勤時間なのです(;^ω^) 
929捻りも?!
心乱される対象が不在の日中は
こんなにもリラックス☆
929ペッタンコ
そんな体制・・・疲れてしまいそう・・・ ・・・
捻りも入っているよね(^_-)-☆

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/09/30 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

★☆久しぶり・パニ-ニブランチ♪・ティ-パックで・・・☆☆★ 

前夜はかなりの雨量・・・
今 雲が切れて 少~し青空も見え始めております♪
南関東方面の被害! 最小に・・・!!!

久し振りに
928今日のブランチ
「パニ-ニ」でブランチでした♪
928パニ-ニ
有り合わせでのサンド・・・は
大葉(たっつぷり目♪) ロ-スハム・自家栽培トマト・シュレッドゴ-ダチ-ズ
ロ-スハムにはブラックペッパ-!
928ティ-パック蒸らし
紅茶も久しぶりにティ-パックを淹れました♪

先日のスリランカ・高地栽培別パックの中から「キャンディ」
美味しく淹れるコツはティ-カップで淹れる場合もしっかりの「蒸らし♪」
カップカバ-を使い 時間は3分半!
キャンディは蒸らし時間を少し長めにして ミルクティ-でも美味しく味わえます(^^♪
でも 今日はストレ-トで・・・
928キャンディ のコピー
少し赤味ある水色 味わいもスッキリ♪
パニ-ニにはウバの方が合うと思う味わいも

キャンディを味わいたかった今日のブランチでした♪

頂き物は・・・
928お茶羊羹
栗入り「お茶羊羹」!
マ-ブルのパッケ-ジみたいな可愛い筒状・五個入りです(#^^#)

最近 和菓子出会いが多いですが
飲み物 何を合わせましょう・・・(^^♪

今日のレオ
928レオ
リラックスし過ぎ姿 再び♪
今日の主張は な~~~に♪?

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/09/29 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

★☆今日のティ-タイム&ジョストボ塗・メタルトレイ♪☆★ 


朝から曇り空!
少し動いただけで汗ばむ蒸し暑さ・・・(;^ω^)
夕方からは雨予報です!

○○心と秋の空・・・(^_-)-☆

今日のティ-タイムは
927今日のティ-タイム
早朝 簡単ティ-タイム・・・でした。
927うさぎ
菓心・たつやさんの「うさぎ上用饅頭」
927今日のティ-タイム1
カフェチョコも ちょこっと(^^♪
927ディンブラ・うさぎ1
茶葉はディンブラを淹れました♪

ジョストボ塗サモワ-ルで ロシアンティ-を・・・と
変圧コ-ドも準備・・・
ジョストボ塗トレ-
今日はサモワ-ルを載せるため探しておりました
ジョストボ塗・メタルトレ-をお迎え致しました♪
ジョストボ塗トレ-1
黒地・薔薇絵柄を希望でしたが 薔薇絵の出会いなくこちらに・・・ 
でも ストロ-クでの絵付けですから違和感なく使えそう♪
大きさ30㎝ 丸トレ-です♪

今日のレオ
927今日のレオ
この様子には ワオ~!(^^♪
一体 何を主張してるの??

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/09/28 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △

★☆ニッチ模様替え・もう一つの芸術家達☆ ☆★ 


今日も陽ざしの中は 少し暑さも感じます!
でも早朝 
窓を開けると 何処からとみなくふんわり「金木犀」の香り♪
秋・・・を感じ 朝から心豊かに・・・☆

ニッチ 「ワイン収穫に乾杯!」の天使たちの前に
926ニッチ模様替え
昨年から 芸術家 その2パタ-ン・・・♪
画家ベアを登場させております☆
926ニッチレンブラント2
オランダの天才画家 レンブラントファン・レイン(1606~1669)のシュタイフ・ベア
926ニッチ夜警1
代表作・夜警がプリントされたオルゴ-ルと共に・・・ニッチへ♪
レンブラント・生誕400年記念のベアです♪
作品・夜警
本来「フランス・パニング・コック隊長とウィレム・ファン・ラウンテブルフ副隊長の市民隊」
と長~い名称が正式はご存知の通りです (^^♪
926ニッチモンマルトルの画家1
こちらのベアは
シュタイフ 「パリ・モンマルトルの画家」♪
モンマルトルの丘に画家たちが集まるようになったのは19世紀半ば頃・・・
その頃は葡萄畑が広がり 市内よりも物価も安く住みやすい区画
画家だけではなく
多様なジャンルの表現者たちにインスピレ-ションを与えた場所だった様です♪
このベア画家 どんな時間を重ねたのでしょう(^^♪
926ニッチスワロフスキ-画家
そして・・・スワロフスキ-の画家も・・・

ベアの画家達
少しの間だけ今年もニッチへ♪

今日のレオ
926今日のレオ
朝のお散歩後
朝の陽ざしの中 気持ち良さそう・・・☆

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/09/27 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

★☆ピザ・ブランチ♪&小さなクワガタ☆ ☆★ 


九月最終の月曜日 今週末はもう十月・・・
今年も残り100日を切っており 早過ぎる時間の流れを感じます(;^ω^)
青空広がりました
ティ-タイムは・・・
925今日のブランチ1
お洗濯を済ませた後の
925今日のブランチ
ブランチは「ジャガイモ&ベ-コンのピザ」
925ピザ・チャイ のコピー
添えたほうれん草は 畑で収穫の「日本ほうれん草」です(*^-^*)
茶葉は アッサムCTCで「マサラチャイ」を淹れました♪

頂き物のティ-バック♪
925スリランカ紅茶4種
ディルマ紅茶 ワッテ・バラエティ-パック ワッテシリ-ズ
ワッテとはスリランカの言葉で「茶園」の意味♪
925スリランカ紅茶4種1
スリランカで 
栽培される標高によって違う味わいの茶葉のティ-パック4種がセットされております♪
(ヌワラエリア(ラン高地は標高1800m以上) ディンブラ(ウダ高地は標高1200m以上)
キャンディ (メダ 標高 600m以上)      ルフナ (ヤタ 標高300m前後) )

一人ティ-タイムにはちょっと嬉しい♪
ティ-パックで 四種の飲み比べ 手軽に楽しめます♪

早朝・・・ご近所さんのお庭お掃除で
925カブトムシ
落ちた柿の実で食事中の「クワガタ夫婦?」を連れ帰りました♪
925カブトムシ1
最近では出会いもとても少なくなっておりますが
写真撮影のみ・・・ 柿の実の上に戻してあげました・・・(^^♪

今日のレオ
925レオ
朝お散歩の後の
の~んびりZzz♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/09/26 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆プリザ-ブドアレンジ・フラワ-キャンドル☆ ☆★ 

朝から陽ざし☆

先週の雨で延期になっておりました地域の「草取り」
朝6時から・・・
+ 我が班は「区の集会場」も清掃当番でした。。。
しなくてはいけない事でしたら早くに終了希望!
終わって 気持ちもスッキリ♪です(^^♪

プリザ-ブドアレンジは・・・
924プリザA
これからの季節 テ-ブルで活躍してくれそうな
924プリザA後方
「フラワ-キャンドル」のアレンジです(^^♪
通常はテ-ブル中央にセット致しますので
「四方見」で・・・(一応 薔薇を正面に決めて使っておりますのでこちら 後方です)
924プリザA2
グルッ!とリースの様にアレンジして
「LEDキャンドル」ですので 安全に楽しめます☆
924プリザ-ドLED
暗闇で・・・LEDキャンドルはこんな明るさです☆
924プリザ1
924プリザ
プリザ-ブドキャンドルアレンジ・・・ テ-ブルで・・・♪

今日のレオ・・・
924今日の レオ
出前バイト ちょこっと頑張りつつ・・・
のんびり のんびり Zzz♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/09/25 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

★☆朝は青空・・封印!・ティ-タイムは♪ ☆★ 

秋分の日
前夜からかなりの雨  明るくなっても上がりそうで上がらない・・・!
お墓参りにも出掛けそびれました(;^ω^)
ご免ね♪と心の中・・・ 週明けにと思っております♪

早朝ティ-タイムは
923今日のティ-タイム2
まだ 雨降る中
923今日はお煎茶・柿
菓心・たつやさんの生菓子は
「柿」が美味しそうに熟れました(^^♪
923今日のティ-タイム
岩手にお引越しされたご近所さんのお庭の柿
今年は 何故か青いうちから実が次々に落下しているそうです・・・
色づき迎えられる実 収穫出来て今年も送って上げられるのか
管理者(夫) 心配しております(;^ω^)
923今日はお煎茶・和菓子柿1 のコピー
テ-ブルの「柿」
今日はお煎茶で頂きました♪

100円ショップの戦利品
923100円ショップで
「レ-スペ-パ-」
やはり季節物なのか・・・近くのショップでは全く姿見られず
旧 群馬町の「シルク」で三組ゲット♪
通常ショップでしたら結構なお値段ですから・・・
100円ショップ 大好き(*^^*) 

今日のレオ
923今日のレオ
なかなか雨止まず 朝のお散歩も時間ずれ込みました!
「ネエ~! まだ~~??」
やっと九時近くなってのお出掛けでした!
923今日も健気
この健気な後姿は先日の夕方・・・
お父さんのお帰りを 今か 今かです (^^♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/09/24 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆ティ-タイムはマロングラッセ♪&ハナさんからのお出掛け画像☆ ☆★ 


少しひんやりする朝・・・
午後からは雨予報です!

今季は 寒さ迎える前に「ファンヒ-タ-」迎えなくてはならないのですが・・・
急がなくては!と思わせる今日の気候です(;^ω^)

今日の早朝ティ-タイムは
922今日のティ-タイム
922マロングラッセ
「マロングラッセ」です♪
922マロングラッセ1
「マロングラッセ」の味わいも秋ですよネ♪
922今日のティ-タイム1
テ-ブルも少しだけ秋色に・・・☆
922マロン・ディンブラ1
茶葉は
ウバを抽出時間を少~し長く淹れて見ました♪
暑さの中の温かい紅茶も美味しいですが

気温下がり ゆ~っくり味わえる紅茶の味わい大好きです(^^♪ 

里山のハナさんから
一昨日の朝「那須山」に登って来ます♪」のメ-ル・・・
爽やか青空の朝でしたので「十二分に楽しめたのでは?!」と思っておりましたが
山は霧が掛かり登山は断念!」だったとの事!
       921ハナさんより2
「それでも沼ッ原を歩いてきました♪」との画像送付受けましたので
ちょこっと皆様にもお裾分けです(^^♪

沼ッ原は那須連山 西端 1230mに位置する亜高山の湿原
整備された木道を周回し湿原を楽しめる様です♪
(ハナさ~ん♪ カッコイイ(^_-)-☆)
       921ハナさんより
その後 「鹿の湯温泉」へ・・・と(*^^*)
        921ハナさんょり1
何だかお湯の色だけで癒され気分アップ!
鹿の湯温泉は 温泉発見において日本で32番目に古く
栃木県内では最古の湯
1300年続く静寂と癒しの湯・・・なのだそうです♪

画像拝見で入湯気分(*^▽^*)
ハナさん ありがとうございました♪
色づきの頃再訪出来ると良いですね♪

今日のレオは
今日のレオ831
少し低目気温はレオには快適!?
絶好調 Zzz♪ 

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/09/23 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆爽やか秋日和・ティ-タイムは♪☆★ 

青空広がりました♪
風も爽やか~☆ 心も軽くなりますよネ☆彡

早朝ティ-タイムは
921ベルギ-チョコモンブラン
やはり・・・秋感じる頃がきっと美味しい♪
「ベルギ-チョコモンブラン」
921今日のティ-タイム
久し振りに ド-ルティ-コジもテ-ブルへ・・・
921ベルギ-チョコモンブラン・ウバ1
チョコレ-ト色のドレスは
私のスカ-トの端切れで作りました(^^♪
921ベルギ-チョコモンブラン・ウバ
茶葉はウバを淹れ味わいました♪

この季節になりますと・・・
毎年 この「うさぎオルゴ-ル」がテ-ブルへ・・・
うさぎオルゴ-ル2
右のタイプは今も同じ雰囲気のものに出会えますが
お顔が陶器でシンプルな左のタイプ・・・ 
毎年出会い求めております♪ が ず~っと
少し大きさも大きく お尻をペタン!と足を前に 座りタイプに 
縮緬の着物も豪華になって髪飾りも付け可愛らしくなっており・・・
もう一つお迎えしたいと願いつつ 
残念ながらもう無理な様です!

曲名は 大人っぽい左のうさぎさんは 「どんぐりころころ」
右のペアは「上を向いて歩こう」です(^^♪
「高崎高島屋」で・・・多分15年くらい前に迎えましたうさぎオルゴ-ル♪
この頃の着物
こんな色重ねがお気に入りでした☆

今日のレオ
921今日のレオ
エアコンなしの爽やか日和は気持ち良さそうです♪
右に・・・
921今日のレオ1
左に・・・
快適だよね(*^-^*)

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/09/22 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

★☆あれ?青空は・・・?&ティ-タイムは☆ ☆★ 


何故だか
朝は青空☆と思い込んでおりましたが・・・
暗い空から雨も降って来そうな気配です!

秋は青空 続きませんね(^^♪
今日は「お彼岸の入り」・・・ 暑さも彼岸まで!の言葉通り
やっと秋日和やって来そうです☆

早朝ティ-タイムは・・・
920今日のティ-タイム2
菓心・たつやさんの生菓子「菊一輪」
920菊一輪1
お抹茶をとも思いましたが
秋桜のC/Sを使って♪
920今日のティ-タイム
茶葉は「ニルギリ」を淹れました♪

昨日大和屋さんで
「陶泉窯」のやぶ椿の箸置きが欲しいナ・・・と
920陶泉窯箸置き兼
でも思うものなくて 
豆々皿兼箸置きになりそうなこんな変形皿を
一枚だけ持ち帰りましたが
変形であるが故?! 箸置きとしては価格が・・・
一考必要だったカモ(;^ω^)
でも 素敵ですから良し♪と・・・

今日のレオは・・・
920今日のレオ
午前中はバイトも頑張っておりました♪
920遅いナ
夕食の支度終了!後フリ-になりますが
少し遊んで このもの思いの表情は・・・
920遅いヨ!
「お父さん♪ 遅いナ・・・」
きっと頭の中はその思いだけ(;^ω^)
920心は・・・
私にお尻向けて
今日も
ひたすら玄関方向向いて 待ち続けます・・・
きっと もう帰って来るヨ(^^♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/09/21 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

★☆秋の店内 ハロウィンディスプレイも♪by大和屋さん☆★ 

い~っぱいの陽ざし☆
でも・・・カラリ!とした空気のせいか
気温よりも爽やかな暑さです♪

珈琲豆切らせて早 数日経過
やっと大和屋さんへ・・・
919ハロウィンディスプレイ1
秋の様子の店内ですが
バ-ムク-ヘン販売コ-ナ-に 早 ハロウィンディスプレイ☆
発泡スチロールでのスタッフさんの素敵な手作りです(^^♪
919ハロウィンバ-ム
スモ-ルバ-ムク-ヘンも
ハロウィン仕様・・・♪
思わず笑顔で拝見させて頂きました(*^^*)
919入口竜胆
店内入口の竜胆も・・・
919十五夜暖簾
十五夜・暖簾も 秋ですね~♪
919花器
こんな楽しい花器には竹・赤蜻蛉♪
919試飲珈琲アフリカン
試飲珈琲は「アフリカン」
でも購入は お月見ブレンド&ハワイコナを(^^♪
919試飲十穀茶ブレンド
連休明けの朝一番は店内もゆったり♪
「十穀茶ブレンド」も味わせて頂きました。

「十穀茶ブレンド」試飲の器は 「清水・陶泉窯」
やぶ椿の絵付け良く目に致します・・・
二階催事場で今日まで新作展示開催中でしたが☆
レオお留守番が気掛かりで即帰宅致しました♪

お留守番中・・・
919今日のレオ
眠り誘う様な気温!
ん?!何だか山嵐君状態 静電気☆?

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/09/20 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

★☆ティ-タイムは煎茶で・季節の金平糖☆☆★ 

台風18号 あちこちにたくさんの爪跡残し
やっと行き過ぎました・・・ ・・・
被害に遭われました皆様には
心からお見舞いと 早い復興をお祈り申し上げます♥

台風一過!
前日の十度後半から一気に上昇
30℃超えの気温になっており・・・少し気怠さも(;^ω^)
体調もお気をつけ下さいます様に♪

早朝のティ-タイムは
今日のティ-タイム
金沢・村上の「紅茶リンゴ饅頭」
今日のティ-タイム・紅茶りんご饅頭
ちょこっと「和三盆」も添えて・・・
今日のティ-タイム2
お煎茶に致しました♪
今日は煎茶で
紅茶・リンゴと白餡 ちょっと欲張りな和菓子です♪

紅茶の香り 確かに! 
でもリンゴの風味と甘さが餡と紅茶にも重なり
少ししつこい後味(;^ω^)
残念の味わい・・・かナア・・・ でも
すっきり!煎茶で正解でした♪

菓心・たつやさんの新しい季節の和菓子
金平糖お月見
金平糖とゼリ-菓子で「お月見」・・・
金平糖茶人の味
それに
秋色金平糖に半生菓子・・・
「茶人の味」ですって(*^-^*) 栗が美味しそうです♪

今日のレオ
台風一過!
早朝お散歩は 止んだと思った出掛けたのに
雨に降られて一時雨宿りも・・・
919今日のレオ定番
それでもエアコンON!の中 陽ざしは気持ち良さそうデス♪
定番 ペンギンさん
今日のレオアンヨ揃えて
お行儀良く後あんよ揃えて(^^♪
919今日のレオちょっとご機嫌
午後も
ちょっとご機嫌のこのお顔☆

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/09/19 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆雨の休日・ティ-タイムは♪☆★ 


連休ではありますが
朝から台風の影響を心配しつつ・・・(/o\)
自治会の草取りも もちろん延期になりました! 

台風進路 微妙な変化!の様子ですが
何処にも被害なく!!! と 願う事しか出来ません・・・・・・

時折強い雨も降る暗い一日ですが
今日のティ-タイム
ティ-タイムも♪
帝国Hキッチン
帝国ホテルキッチン・「チョコブラウニ」
今日のティ-タイムは
少し重いこんなスイ-ツも 暑さ過ぎる頃だからこそ♪
チョコブラウニ&ウバ
茶葉は「ウバ」を淹れましたが
珈琲でも美味し頂けそうです☆

お願いされた訳でもないのですが
夫がお庭管理しております 岩手にお引越しご近所さのお庭・・・
ブル-セ-ジ
奥様がお手入れされておりました
「ブル-セ-ジ」が今鮮やかです☆

急遽戸隠そばランチお出掛けの折・・・
少~しだけの 購入品♪
お出掛けランチ戦利品は
竹製品は伝統工芸・推奨品 二枚?!とも思いましたが
取りえず 一枚・・・(;^ω^)
そばの実クッキ-・小豆甘納豆・それに
野沢菜の紫蘇醤油漬けです♪
そばの実クッキ-は初めて・・・どんなお味?♪
後日味わって見ますね(^^♪

今日のレオ
917今日のレオ
朝からの雨でお散歩は無理です!
それでも雨間で
大好きお父さんと 車で畑の様子確認に同行・・・
917今日のレオ出前も・・・
バイトにもちょっと頑張りつつ
「こんな日は仕方ないよネ(;^ω^)」by レオ

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/09/18 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆戸隠から ちょこっと野尻湖へ回りました♪☆★ 


気温も低く 暗い空!
台風進路 影響が気掛かりですが
被害最小に!と願うばかりです♪

さて 「戸隠お蕎麦ランチ」の続きですが・・・
915 野尻湖1
時間を確認しつつ 珈琲ブレイクを・・・と
「野尻湖」へと回りました♪
915 野尻湖入口
道路入口案内では
「ナウマンゾウ親子」お迎えです(^^♪
915 野尻湖
夏が過ぎて 湖は今静寂の季節☆
915 野尻湖cafe
湖を見渡せるcafeで珈琲を味わいました♪
915 野尻湖cafeの窓から
時折 スワンボ-トがのんびり行き交う 静かな野尻湖を感じ
帰路 信濃町ICに向かいます♪
915 帰路高速トンネル
今 高速道路の点検工事展開中ですが
さすがに平日 快適な走行・・・
915 帰路の浅間山
小諸付近からの 夕暮れ近い「浅間山」も
穏やかな姿☆
高速道路最後の横川SAに立ち寄り
915 峠の釜めし
下水工事の状況が?? なので
久々「峠の釜めし」をお持ち帰り致しました♪
美味しい!!!と言うよりも
懐かしい味わいの釜めしでした(^^♪

SAでは まずレオ優先の
トイレお散歩と水分補給・・・
915 SAで・・・お散歩終了
横川SAでもお散歩終了♪
915 お父さんを待つ!
先に車に戻りますが
お父さんが買い物から帰るまで ひたすら窓の外凝視!
姿を必死に探し続けます・・・
お出掛けの度に
本当にお父さん大好き! 実感する食事係おばさん!なのです(;^ω^)

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/09/17 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆贅沢過ぎるランチは往復320k☆ 戸隠そばを求めて♪☆★ 

青空広がった朝♪
下水工事で締め出されて・・・

お出掛けランチは 戸隠・奥社まで
美味しいお蕎麦を求めて☆
915妙義山
高速上信越道 横川ICから 信濃町ICまで・・・
本来戸隠へは長野ICで下り善光寺裏手からバ-ドラインを使っておりましたが
バ-ドラインまで入るための市内の混雑を避け
敢えて高速を信濃町ICまで利用し 戸隠奥社から回り込みました♪
片道150k超・・・

到着は
そばの実1
「そば処・そばの実」です!

戸隠でお蕎麦を!と大分以前出掛けた時から 駐車場も広く
建物の雰囲気も気に入り 以後ずっと変わることなく
戸隠そば=そばの実 (^^♪
そばの実
最近は大人気で11時オ-プン前から 待つのが当たり前・・・になっております(◞‸◟)
店内の大きなガラス窓からの景色もとても落ち着いた雰囲気でしょ☆
915そばの実
11時前に到着致しましたので
オ-プン時にお席に着くことが出来したよ♪
お通しは大根の粕漬♪
915そばの実十割
私は限定十食の「十割そば」
夫は「大ざるそば」
915そばの実天麩羅五種
「天麩羅五種盛」はシェアしました♪
もう~♬ 香りが違います☆ 天麩羅もサクサク・・・
美味しい=本当に幸せ♪を実感でした(*^▽^*)
915そばの実そば粉チ-ズ
デザ-トは「そば粉チ-ズケ-キ」・・・夫は「そば団子
そば団子
ほうじ茶とそば湯で頂きました(^^♪
915そばの実壁
店内の壁にもさり気なく山野草・・・
とても居心地良くて♪
915そばの実湧き水
帰りには入り口脇に湧き出る
冷たいお水をレオもたっぷり味わい ボトルに入れ持ち帰りましたお水は・・・
二回のトイレ・休憩の度カ-冷蔵庫の冷たい湧き水をそれは美味しそうに(*^▽^*)

車大好き♪ お出掛け大好き☆
915今日のレオ
915今日のレオ1
こんなに良いお顔で 一日を過ごしました♪
お家に居られない事って
「嬉しい日だよネ☆」by レオ

少しだけ 続きます・・・♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/09/16 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 20

pagetop △

★☆今日はお抹茶で♪☆★ 


夏日に届きそうな気配!
暑さの一日になりました・・・

でも陽ざしは強くても
さすが 朝は爽やかです♪
今日はお抹茶
今日はお抹茶・・・
今日はお抹茶1
早目にお洗濯も済ませて・・・
今日はお抹茶秋色二種 のコピー
和菓子「秋色二種」 小さな栗きんとん&栗羊羹☆
お抹茶で美味しく味わいました(^^♪

そして・・・
小さくて ちょっと珍しい和菓子は
りんご紅茶饅頭
金沢・和菓子 村上の「リンゴ紅茶饅頭」
林檎と紅茶は合うと思いますが
それが お饅頭?!  さて・・・??
どんな味わいなのか 後ほどご報告させて頂きますね(^^♪

頂くのが楽しみです♪

今日のレオ
今日のレオ
我が家では みんな早寝 早起き♪
特に お腹が空いて一番早く起床するのがレオ!
まだお外暗い 四時半頃・・・ 「ネエ! お食事まだ~?!♪」by レオ

お散歩済んでからでしょ(;^ω^)

今日は 下水工事が入り
朝8時半~16時半過ぎまでお水を流すことが出来なくなります!
 苦肉の策☆
急遽 朝からお出掛けする事に致します!

コメント欄はクロ-ズにさせて頂きますが
こちらからのお訪ねは 通常通り♪
お伺いさせて頂きます・・・
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/09/15 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: --

pagetop △

★☆久しぶり スコ-ン焼いて☆ クリ-ムティ-♪☆★ 

朝夕は
秋の気配が感じられる様になっております♪
虫の大合唱も日々盛況に!

少~し秋らしさ感じると・・・
今日はクリ-ム ティ-
クリ-ムティ-をゆっくり味わいたい気分になります♪
久々スコ-ン
スコ-ンを焼く気力も出て参ります(*^▽^*)

今日は「クリ-ムティ-・・・
今日はクリ-ムティ-
小父さま手作りの酒杯台に
今日はクリ-ムティ-2
苺ジャム・クロテッドクリ-ム・それに
自家製プル-ンジャム♪
今日はクリ-ムティ-3
茶葉は「新茶の紅茶・アッサムフラワ-ティ-(メレング茶園)」で
ミルクティ-を淹れました♪

大好きな季節の足音を少~し感じながら
満足ティ-タイムでした(*^-^*)

午後は夏空ひろがり・・・
直ぐ前で下水工事の騒音!
エアコンもON!になりましたが・・・
913お行儀良い
アンヨ揃えてお行儀良い事(^^♪
夕方は早く涼しくなるとイイネ♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/09/14 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

★☆今日のティ-タイム♪季節和三盆再び☆☆★ 


霧雨の朝・・・
降ったり止んだりの一日になりました。

忙しく変わる天候も 季節の変わり目だからこそなのですね!

今日も早朝ティ-タイム・・・
甘夏レアチ-ズ
頂き物の
今日のティ-タイム1
「甘夏レアチ-ズ」です♪
甘夏レアチ-ズ ウバ
少し甘さ感じますが 仄かに甘夏の酸味も・・・(^^♪
甘夏レアチ-ズ・ウバ
茶葉は「ウバ」を淹れて見ました♪

菓心・たつやさんの季節の和三盆 その2♪
和三盆秋のかほり のコピー
季節のあれこれも少し大き目になってておりますよネ☆
栗 柿も(*^▽^*)
やっと・・・
暗い一日も
夕方になりやっと少し青空が・・・ 
きっと きっと明日は秋の陽ざし☆

そして今日のレオは
今日のレオ万歳
少~し濡れながらの朝お散歩♪
それでも 元気に万歳! Zzz♪
待ち疲れ
夕方は・・・
今日も忠犬レオに徹しつつ・・・
待ち疲れZzz♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/09/13 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

★☆今日のティ-タイム♪・・・☆★ 


陽ざしは隠れましたが
少~し多湿・・・
季節の訪れも 少しずつ 少しずつ前に ですね♪

今朝のティ-タイムは・・・
じょうよう饅頭・ニルギリ
上用饅頭も「うさぎさん」がお出ましです☆
今日のティ-タイム
グッズも少しずつテ-ブルへ・・・

こんな雰囲気にも溶け込むリモ-ジュ(^^♪
なかなかのお気に入りです☆
じょうよう饅頭 うさぎ のコピー
茶葉は「ニルギリ」を淹れました♪

土曜日街越え遥々?のフラワ-ショップで
久々お持ち帰りの「カサブランカ」(^^♪
本当は高さのある鶴首ガラスベ-スに活け リビングに飾りたいのですが・・・
レオが 花 葉をむしゃむしゃ!
カサブランカ・カウンタ-に
仕方なく カウンタ-に・・・
ここまでは流石に届かない筈(^_-)-☆

今日のレオ
今日のレオ コンパクト
曇り空になると
不思議とコンパクトになるレオ・・・
どうしてカナ?? (^^♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/09/12 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

★☆今日のティ-タイム♪&季節の和三盆☆☆★ 

気温は高くなりましたが
何となく秋の空感じます♪

土曜日 通院・フラワ-ショップから
菓心・たつやさんにもお寄りしました。

今日のティ-タイムは
菊一輪・ディンブラ
たつやさんの季節の和菓子・「菊一輪」・・・で
今日のティ-タイム
ティ-カップ・トリオも
ワイルマンエンパイアシェイプ・テラコッタデイジ- 
色合いも秋色☆ デイジ-が小菊に重なります♪
菊一輪
茶葉はディンブラで頂きました♪

久し振りに
こだわりス-パ-「まるおか」さんで
新茶の紅茶
私の紅茶の原点でもある
仙台発「新茶の紅茶」アッサム購入♪
涼しくなり始めましたので 定番マサラチャイをアッサム・CTCを使って
スパイスも独自ブレンドで・・・と思っております♪
ジャムは 「ピュアミルクジャム」北海道・町村農場のもの♪
そして
季節の和三盆
季節の和三盆
「お月見」 「里の秋」
銀杏の葉・葡萄・紅葉・柿・・・
「秋だナ・・・」 思わず笑顔になれます♪

昨日のレオ
遅いナ・・・
畑監督解任されて・・・
夕食終了後 ケ-ジから出て お父さんを待ちます♪
「お父さん 遅いネ・・・」by レオ
遅い!
遊びながらも・・・
遅いナ1・・・
「やっぱり 遅いナ・・・」
入口向いて この体制 ひたすら待ち続ける
忠犬レオなのです(^^♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/09/11 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 18

pagetop △

★☆フラワ-ショップのお花たち☆☆★ 

青空広がりました☆
湿度は低くても・・・夏空模様♪
でも
早朝は20℃に届かない気温です♪
いよいよ季節の変わり目に進んでいる様ですね・・・☆

先週はリハビリスル-しておりますので
自身に激励送りつつ 8時に家を出ました!

終了後は どうしても!の用事あり 
久々 何時も電話で済ませておりますフラワ-ショップへ♪
街を抜け西から東へ・・・ちょっと遠いナ・・・(◞‸◟)
キ-パ-1
キ-パ-
キ-パ-2
キ-パ-の中
もう秋に気配なのに 今は一年中姿見せる「カ-ネ-ション」♪
赤い実は 
アレンジには大活躍「ヒペリカム」
鉢胡蝶蘭
鉢 胡蝶蘭1
鉢花胡蝶蘭
鉢花胡蝶蘭1
鉢花 胡蝶蘭
小さなフラワ-ショップなのですが
常時「胡蝶蘭」がスタンバイしております♪
鉢花ガ-ベラ
鉢花ガ-ベラ1
素敵な色合いの「ガ-ベラ」
鉢花カランコエ
私好み 曖昧カラ-の「カランコエ」
鉢花ニオイザクラ
「ニオイザクラ」が早お目見えデス☆
これからの季節 プレゼントなどの寄せ植えに良く使われます♪
甘い香り♪ お届け出来ず残念です(^_-)-☆
フェンネルフラワ-・ポトス
華やかなお花 た~くさん♪
ですが
こんな草花的な地味?のお花が大好きだったり致します(^^♪
「フェンネルフラワ-」
観葉植物の「ポトス」も斑入りでお洒落さんでした☆
暑さの中・・・ ランチもスル-し 早々帰宅でした♪

気温上がり 畑監督はお休み!
お留守番させられて・・・
827コンパクト
エアコンの中 諦めZzz♪
お留守番ありがとう ネ(*^-^*)

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/09/10 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆うさぎ・ウサギ&珈琲も秋仕様に・・・☆☆★ 

久し振り!
青空が広がりました♪
30℃に届くかナ・・・の気温でしたが
カラリ☆空気で風がありました♪

珈琲補充で「大和屋さん」へ 秋の気配また一歩です(^^♪
うさぎ ウサギのディスプレイ♪
何見て跳ねる
月 うさぎ
下駄も紅葉絵柄
さり気ない小物 陶器・下駄の絵柄も紅葉でした♪
小風呂敷 のコピー
ミニ・風呂敷 今年の絵柄持ち帰りです♪
試飲珈琲は
試飲珈琲・アフリカン
「アフリカン」
少し軽さも感じつつ仄かな甘味・・・
ほうじ茶
お茶のお勧めも「水出し煎茶」から「ほうじ茶」に変わりました♪
少し爽やか空気感じるこの頃・・・
ほっ!と優しい味わいですね(^^♪
試飲珈琲・バリアラビカ
そして・・・
試飲珈琲NO2は 「バリ・アラビカ」 
やはり少し軽めも 後に残る香りがとてもふくよかな味わい・・・
珈琲のブレンドも夏から秋への時季・・・☆
青空
今日の天晴な青空です(^^♪

今日のレオ・・・
お出掛け前のレオ
朝のお散歩後のリラックス☆
爽やか空気の朝  目一杯お散歩で 
満足 満足だよネ(*^-^*)

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/09/09 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

★☆アンティ-クC/S・H&Rダニエル☆☆★ 


週末は秋空期待できるとかも・・・
今日も暗い空の朝です!

こんなにも雨空ばかり続いたら
心も湿りがち・・・(◞‸◟) どうぞ皆様ご自愛下さいます様に☆彡

アンティ-ク覚書・・・
どうぞよろしくお願い致します♪

H&Rダニエル・・・
HRダニエルチェインエッジシェイプ
「チェインエッジシェイプ」です♪
HRダニエル1830年頃
エッジのレリ-フがチェ-ン模様に似ている事からの呼び名♪
HRダニエル
ツイストハンドルも特徴があります☆
HRダニエルプレ-ト
H&Rダニエルは1822年~ 1845年と実に短命な窯
プレ-トに掠れありも
1830年頃のC/Sでしたら納得の状況ですよね♪

縁取りのドットのせいでしょうか・・・
可愛らしさ感じさせます(^^♪

紅茶葉を頂きました~♪
ヒマラヤ紅茶
徳島の紅茶屋・TEAPARTYさんの
ヒマラヤの茶園で有機栽培で育てた茶葉 その名も
「ほんものの紅茶」ですって(^^♪

後ほど ゆっくり味わってみます♪

そして・・・
「茶々ママさん」から
電子梨・豊水
こんなにもたくさんの「豊水梨」が届きました♪
柴ちゃん  茶々ちゃんは7月5日に虹の橋を渡りました(◞‸◟)
その茶々ちゃんのお香典のお返し・・・
四十九日も過ぎましたのでのお気持ちとの事ですが
多すぎませんか~(;^ω^)

早速昨夜食後に頂いて見ましたが と~ても甘くジュ-シ-でした♪

茶々ちゃんの気持ち♥  しっかり受け取って
レオ共に味合わせて頂きますね☆彡
茶々ちゃん♪ 茶々ママさん♪
心から ありがとうございました♪

今日のレオ
9 1
「また雨なの~?!」by レオ
今日も又 寝るしかないよネ(◞‸◟)

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/09/08 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

★☆今日のティ-タイム♪&夏を越したコンテナ☆彡☆★ 


雨も降り続き
びっくりするほどの肌寒さ!
部屋の中に居ても半袖では冷たさ感じます・・・(;^ω^)
皆様も
体調管理十分にお過ごし下さいます様に♪

今日のティ-タイムは・・・
ぜんざい・ニルギり
「十勝小豆善哉」・・・
今日のティ-タイム
栗も白玉も手元にありませんでしたので
ぜんざい・ニルギり3
苦肉の策?? 金箔をトッピングしてお洒落度アップ(#^^#)

茶葉は「ニルギリ」で頂きました(^^♪

今夏は前半の猛暑と長雨・・・
お花たちにとってもきっと過酷な夏だったのでは・・・
コンテナ・フェアリ-
少し手入れしてあげなければと思いますが
「ペチュニア・フェアリ-」
コンテナ・ランタナ
「ランタナ」
コンテナインパチェンス
元気過ぎる程の「インパチェンス」
コンテナ・アメリカンブル-
「アメリカンブル-」はもちろん☆
コンテナ
「スカエボラ・ブル-ファンフラワ-・白」
みんなとっても元気です♪
秋海棠
コンテナの間を縫って・・・
「秋海棠」も咲き始めております♪

みんな可愛くて健気です☆

今日のレオ・・・
今日のレオ
「雨降りだし・・・寒さも!
寝るしかないよネ(;^ω^)」by レオ

ちょっと諦めモ-ドのZzz♪
夕方はゆっくりお散歩 きっと行けると信じてネ☆

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/09/07 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

★☆今日のティ-タイム♪&ちょこっとテ-ブルト-キンググッズ☆☆★ 


早朝の秋らしい低目気温は安定した様ですが
今日 日中は少し暑さ感じました!
まだ九月も初旬ですから・・・当然の事ですよね♪

でも 朝夕と日中の気温差で体調を崩してお出での方も多々・・・
どうぞご自愛下さいます様に☆彡

今日も早朝ティ-タイム・・・です♪
擦りおろしリンゴ&ニルギリ
朝の爽やか空気の中☆
今日のティ-タイム
岩手にお引越し致しました元 ご近所さんからの「擦りおろしリンゴゼリ-」
擦りおろしリンゴゼリ-
茶葉は「ニルギリ」で頂きました♪

テ-ブルト-キンググッズにも
いろいろありますが
テ-ブルト-ク グッズ
今回は実用的なミニ・レ-スペ-パ- 紙皿
それにレース蝶々シェイプは 「グラス用プレイスカ-ド」をお取り寄せ致しました♪
グラス用プレイスカ-ド
「グラス用プレイスカ-ド」は
こんな風にネームを記入し 使用致します♪
パ-ティ-時のグラスマ-カ-ですね☆
手元にあるだけで
ちょっと楽しいグッズです(*^-^*)

今日のレオは
今日のレオ95
午後になって弱で エアコンON!
それからは快適Zzz♪
今日のレオ951
定番スタイルですが
何故かコンパクトに感じますネ♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/09/06 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

★☆ニッチ交換・少~し秋♪☆★ 

涼しさ継続中です♪
でも今日は陽ざしなく 夕方からは雨予報も・・・

涼しさに後押しされて
ニッチ秋
ニッチ交換致しました♪
ニッチ 1
取り合えず 秋☆
ニッチQP名演奏家
名演奏家はQPさんです(^^♪
ニッチ・オルゴ-ル
オルゴ-ルの「コントラバス」・・・
ニッチベネチア
ベネチアングラスの「ピアノ五重奏団」
お仕事頑張っていた頃 毎年恒例  
県都の老舗本屋さんで開催する「西洋蚤の市」で迎えた奏者達です♪
ニッチ2
ピアノもオルゴ-ル・・・♪
芸術の秋 音楽家たちのニッチです☆

土曜日 夫が実家からの秋の味覚♪
主なしとて
今は 主留守の庭に 葡萄(デラウエア)の実り・・・
少し収穫して来ました♪

今日のレオ
今日のレオ94
涼しさと 
きっとシャンプ-後の快適さも♪

何だか気持ち良さそう~♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/09/05 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △

★☆今日のティ-タイム☆夏日和・秋日和♪☆★ 

早朝は冷たさ感じ ちょっと丸くなって夏掛けの中(;^ω^)
燦々陽ざしは 気温高くも
爽やかな風がい~っぱいデス!

夏の中に同居する秋・・・といったところでしょうか♪

涼しさの早朝 レオも畑作業に嬉しい同行・・・
早目にお洗濯済ませて 鬼の居ぬ間のティ-タイム♪
栗かのこディンブラ
前日 全く買い物せずに帰宅でしたので・・・
有り合わせスイ-ツは
今日のティ-タイム
「栗かのこ」
冷ややかな夏模様のゼリ-に包まれた栗は 秋の味覚!? 
栗かのこ
茶葉は 「ディンブラ」で頂きました♪

少し前に「大和屋」さんからお持ち帰りし そのままになっておりました
「秋の小物」
秋小物1
秋桜の箸置き・秋 お月見のオメ-ジ=うさぎさん☆
ガラスのうさぎは
ペアでの仕入れでしたが 到着時点でお相手が破損していたとの事で
ちょっと淋しそうにしておりましたので連れ帰りました(*^^*)

夏の小物 そろそろお片づけ致しましょう!
ニッチも模様替え急がねば・・・

今日のレオ
朝から畑作業に同行♪
レオシャンプ-終了
帰宅後 夏の汚れにさようなら♪
シャンプ-してもらいサッパリ☆爽やかに・・・♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/09/04 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

★☆通院・モ-ニング&嬉しい爽やか秋風☆☆★ 


涼しさ通り越し 寒さ感じて目覚めました(;^ω^)
早朝の気温 何と17℃・・・
朝からの雨も上がり 青空☆と秋風です♪

朝一通院後は
あしびモ-ニング
「cafe・あしび」モ-ニング♪
実は寝不足で体調今一  リハビリはスル-し
一時間以上早く病院を出ましたので。。。(;^ω^)
一服珈琲
たまには他のメニュ-をと迷いつつも
やはり定番「一服珈琲」♪
一服お月見
説明書きイラストは早「お月見」です(^^♪
今年の十五夜は十月四日ですね☆
陽ざしが・・・1
私の定番席も
陽ざしの角度が変わりガラス越しに陽ざしが・・・♪
季節が進んだ証拠ですよね(*^^*)
梅擬?
あしび入口にも・・・
「梅擬」?
あしび入口ヤブラン
そして「ヤブラン」
ちょこっと秋の気配感じました♪

先日の「ジョストヴォ塗・サモワ-ル」ですが・・・
200w~100w
使用可能の為の国内対応変圧器
「密林」にて調達♪
これでサモワ-ル使えると思います♪
もう少し秋が進みましたら・・・(*^^*)

今朝のレオ
今朝のレオ92
私が出掛ける頃は
こんな風にリラックス☆
その後 大好きお父さんと 長野へとお出掛け致しました♪
今日は青空 きっと快適お出掛けだったかナ・・・♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/09/03 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

★☆今日のティ-タイム♪&昔の戦利品☆☆★ 


九月スタ-ト!
早朝は寒さ感じて目が覚めました♪
台風の影響との事ですが・・・
思いがけず 嬉しい涼しさでした♪

ティ-タイムは
今日のティ-タイム
早朝の陽ざしの中・・・
ふわっとサンド
「生クリ-ム&マスカルポ-ネ・ふわっとサンド」
ふわっと&ウバ
茶葉は ウバを淹れました♪
ふわっとサンド・ナマクリ-ム&マスカルポ-ネ
本当に ふわふわ ふわっと♪
口の中で消えてしまいそうな食感☆
後でマスカルポ-ネの香りが広がります♪
珈琲にも合いそうな「ふわっとサンド」でした♪
 
こちらのブログではご紹介は・・・?なので・・・(^^♪
十年程以前の事ですが
「トヨタ・キャンペ-ン」選べる贅沢プレゼントに応募
トヨタ世界の名窯
嬉しい当選☆の「世界の名窯」
大倉登園・ノリタケ・ミントン・マイセン・ジノリの五客のティ-カップ・・・☆

他の贅沢には「お二人温泉1泊2日」もありましたが
きっと C/Sセレクトが正解だったのではと感じました(^^♪ 
もちろん今でもテ-ブルで活躍しております♪

今日のレオ・・・
9 1
午前中は 久しぶり カラッ!と晴天☆
91ペンギン
午後はペンギンに変身かナ(^^♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/09/02 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

★☆九月・花カレンダ-♪&今年も翔太君の朝顔☆ ☆★ 


九月スタ-ト!です・・・
天候も 世の中も 平穏な秋・九月であります様にと心から願います☆

九月花カレンダ-ですが
九月花カレンダ-
今までにない ちょっと不本意なフォト!
- ひんやりと 朝の坂道のぼるとき
     我を追い越すトンボ一匹 - 俵 万智
浮かぶ情景は 爽やかな秋を感じる(感じた)一瞬☆の飾りない素直な文字かと思います♪
お花も チョコレ-トコスモス&オリ-ブ☆  
九月花カレンダ-1
なのに・・・コケティシュなこのベ-ス
私には理解不能(/o\)
ア-ルデコの女性のベ-スだったら・・・

ずっと続けております今月の花カレンダ-ですが
違和感感じた事 初めてです(;^ω^)
(私の感覚の狭さでしょうか・・・??)

今年も・・・
翔太くんの朝顔
翔太君の朝顔が咲き始めております♪
2005年 自身で蒔いた朝顔の開花待つ事なく
交通事故に遭い突然 お空へと・・・
残されたたお母さんは 
翔太君がお空の何処に居ても朝顔が見られる様にと
数年かけて日本全国北から南へ・・・翔太君の朝顔の種を行き届かせました☆
翔太くんの朝顔1
あれから12年 
2014年九月にそのお母さんも翔太くんの元へ・・・
翔太くんの朝顔2
今年もお空からお母さんと一緒に 朝顔見えておりますか・・・ ・・・ 

今日のレオ・・・
今日のレオ831
天候も今一つ!
でも 通常時間に戻っております♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/09/01 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △