ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆アンティ-クC/S・H&Rダニエル☆☆★ 


週末は秋空期待できるとかも・・・
今日も暗い空の朝です!

こんなにも雨空ばかり続いたら
心も湿りがち・・・(◞‸◟) どうぞ皆様ご自愛下さいます様に☆彡

アンティ-ク覚書・・・
どうぞよろしくお願い致します♪

H&Rダニエル・・・
HRダニエルチェインエッジシェイプ
「チェインエッジシェイプ」です♪
HRダニエル1830年頃
エッジのレリ-フがチェ-ン模様に似ている事からの呼び名♪
HRダニエル
ツイストハンドルも特徴があります☆
HRダニエルプレ-ト
H&Rダニエルは1822年~ 1845年と実に短命な窯
プレ-トに掠れありも
1830年頃のC/Sでしたら納得の状況ですよね♪

縁取りのドットのせいでしょうか・・・
可愛らしさ感じさせます(^^♪

紅茶葉を頂きました~♪
ヒマラヤ紅茶
徳島の紅茶屋・TEAPARTYさんの
ヒマラヤの茶園で有機栽培で育てた茶葉 その名も
「ほんものの紅茶」ですって(^^♪

後ほど ゆっくり味わってみます♪

そして・・・
「茶々ママさん」から
電子梨・豊水
こんなにもたくさんの「豊水梨」が届きました♪
柴ちゃん  茶々ちゃんは7月5日に虹の橋を渡りました(◞‸◟)
その茶々ちゃんのお香典のお返し・・・
四十九日も過ぎましたのでのお気持ちとの事ですが
多すぎませんか~(;^ω^)

早速昨夜食後に頂いて見ましたが と~ても甘くジュ-シ-でした♪

茶々ちゃんの気持ち♥  しっかり受け取って
レオ共に味合わせて頂きますね☆彡
茶々ちゃん♪ 茶々ママさん♪
心から ありがとうございました♪

今日のレオ
9 1
「また雨なの~?!」by レオ
今日も又 寝るしかないよネ(◞‸◟)

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/09/08 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △