ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ コンソ-ル・少しXmas☆ & 園芸用ワイヤ-Xmasリ-ス♪ ★☆ 

今季一番の冷え込みでした!
日中も陽ざしなく クリスマスの頃を思わせる気候^^;

コンソ-ルの植えも
コンソ-ル
ちょっとXmas☆
1 コンソ-ル
今年はノリタケのXmasプレ-ト初使いデス♪
大分以前に頂きながら
何故か出番なくて・・・
2 コンソ-ル
白基調 大人の雰囲気のプレ-トです☆
例年の定番 祈る少年・少女・・・キッス☆サンタ 
プリザ-ブドXmasツリ-はもう一昨年の作^^;
こちらは
冬のプレ-ト
フランス語でパ-ト ド ヴェ-ル・・・
粒子色ガラスで熔融成形する技法で
その歴史は古くメソポタミアまで遡るのだとか
小浜恵子作 りんりん工房さんから昨年 干支と一緒にお迎えでした。
ガラスなのに 柔らかな温かさ感じる冬景色・・・

そして Xmasリ-ス作成!
Xmasリ-ス
リ-スは ビニ-ルミニポットの小さなヘデラを 水苔を使い園芸用ワイヤ-リ-スに植え付けて
葉の向きを調整しながら ♯28ワイヤ-留め
姫りんご
リンゴ 松かさ ゴ-ルド・カラワタ  シルバ-ボ-ルを差込デコレ-ション☆
ヘデラでリ-ス
基本室外用のリ-ス完成☆
リンゴはフレッシュ姫りんご♪ 甘い香りが致します(^-^)
でも Xmasまでは持たない筈 途中でア-トリンゴに替えるつもりデス!

少しずつ Xmas☆ 
毎日待ちながらの時間も愉しみな時間ですよネ♪

今日のレオ君
シ-トで丸くなる
暖房の部屋に居ながら・・・
「シ-トの上で丸くなる!」
お外に居るワンちゃんは 一体どうするの!?

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/11/21 Fri. 04:24 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます(^-^)
12月になると慌しい気持ちになりますがクリスマスの飾りを考えるこの時期は愉しいですね🎶

微粒子のガラスプレート、優しく
暖かい感じが良いですね。
マッチ売りの少女を思い出す風景です。

ワイヤーリースが使わずにあるので
お手本にさせて頂きます✌️
リボンが難しいなぁ〜⁉︎
何度も教わったのに…

いい☀️になりそうです。
いい時間を !

里山のハナ #- | URL | 2014/11/21 05:43 - edit

 おはようございます。

クリスマスムード、加速ですね〜
ノリタケプレートもパ-ト・ド・ ヴェ-ルも
素敵アイテムです♪

癒されるような
心暖かくなるような、、、

暖かくなった?レオ君は丸くなる??

3連休、今の所何の予定もなく、、、
またパンでも作ろうかな(笑)

楽しい金曜日をお過ごしください。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2014/11/21 05:51 - edit

オードリーさん おはようございます

今季一番の冷え込みとの事..
新潟は昨日の方が寒さを感じた様な..
同じ日本でも地域差を感じますね^^

それぞれの写真にそれぞれの世界が..♪
一つ一つに時を忘れて魅入ってしまいます
オードリーさんのセンスが作り出す世界ですね^^

今日のレオ君..
え?丸まるとこんなに小さいの??と思うほど
これが伸びをしているレオ君と同じとは..^^

寒さに負けずどうぞ今日も素敵な一日を..^^

ろまん@新潟 #RLJHUpTs | URL | 2014/11/21 07:34 - edit

里山のハナさん

お早うございます♪

> 12月になると慌しい気持ちになりますがクリスマスの飾りを考えるこの時期は愉しいですね🎶
待つ愉しみ♪
贅沢な時間かも知れませんネ(^-^)

> 微粒子のガラスプレート、優しく
> 暖かい感じが良いですね。
> マッチ売りの少女を思い出す風景です。
とても柔らかな雰囲気・・・
クリスマスプレ-トに似合う気がしまして
こちらにプレ-トデビュ-です☆
白基調 清楚なプレ-ト 気に入っておりますm(_ _)m

> ワイヤーリースが使わずにあるので
> お手本にさせて頂きます✌️
> リボンが難しいなぁ〜⁉︎
> 何度も教わったのに…
是非!チャレンジを♪
人差し指・親指で輪を作り
指の下で8の字 8の字(^_-)
私はWで作りましたが
Xmas仕様の巾広リボン シングルでもOK!かと・・・
少し贅沢に使うのがポイントです☆
アイビ-の葉 緩み持たせてワイヤ-止め・・・
あまり形を崩す 飛び出した葉はカットも!
もし完成しましたら 画像待っておりま~す(^_-)

> いい☀️になりそうです。
> いい時間を !
今日は気温も少しアップ!
青空広がっております☆
ハナさんも素敵時間を☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/11/21 08:48 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> クリスマスムード、加速ですね〜
> ノリタケプレートもパ-ト・ド・ ヴェ-ルも
> 素敵アイテムです♪
少しずつ 少しずつ・・・(^-^)
プレ-トも素敵でしょ?!
ガラス・冬の景色に似合うかナ・・・と
使って見ました。

> 癒されるような
> 心暖かくなるような、、、
(^-^)
> 暖かくなった?レオ君は丸くなる??
レオは寒かった様です^^;
この後暖房設定温度アップで 何時もの如く!

> 3連休、今の所何の予定もなく、、、
> またパンでも作ろうかな(笑)
もしかしたら
パン作り リハビリになるのかも知れませんネ(^_-)
だとしたら一石二鳥☆
頑張って下さい!!!

> 楽しい金曜日をお過ごしください。
あにゃもさんも
良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/11/21 08:53 - edit

おはようございます~

わぁ~♪
ス・テ・キーーー!!
素敵なステンドグラスの教会から灯りが・・・辺りを照らしてますねェ~
天使や子どもたちの祈り・・・御子の誕生をお祝いしているようです。

チャイコフスキーさんまで・・・思っていた以上に大きいのですね!
貫禄ありますすわぁ~(^▽^)

ワイヤーでリース作りをされ、斑入りヘデラのリースも良い感じ♪
ヒメリンゴとリボンの赤が生かされてとても素敵!!

さて、オードリさんのお家もクリスマスの歓迎ムードになって・・・私は先ずは教会のアドベントの用意に忙しくなってきました。
時間よ!もう少しゆっくりと(^人^)
レオくんの丸くなった寝姿に癒され・・・エアコンで暖まったお部屋だけど、
マイ姿!なので私もマイペースでいます~(^▽^)

S.パティー #- | URL | 2014/11/21 08:54 - edit

ろまん@新潟さん

お早うございます♪

> 今季一番の冷え込みとの事..
> 新潟は昨日の方が寒さを感じた様な..
> 同じ日本でも地域差を感じますね^^
夏の酷暑といい・・・
気候 気温に関しては何時も日本広いナ・・・と(^-^)

> それぞれの写真にそれぞれの世界が..♪
> 一つ一つに時を忘れて魅入ってしまいます
> オードリーさんのセンスが作り出す世界ですね^^
ありがとうございます♪
毎日少しずつ・・・
今だからこそ愉しめる時間を使わせて頂いております☆

> 今日のレオ君..
> え?丸まるとこんなに小さいの??と思うほど
> これが伸びをしているレオ君と同じとは..^^
身体がとても柔軟で
不思議なくらい小さな丸に!
こんなに縮こまっております^^;

> 寒さに負けずどうぞ今日も素敵な一日を..^^
ろまんさんも
どうぞお元気で 素敵なin新潟時間を☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/11/21 09:00 - edit

S.パティ-さん

お早うございます♪

> わぁ~♪
> ス・テ・キーーー!!
> 素敵なステンドグラスの教会から灯りが・・・辺りを照らしてますねェ~
> 天使や子どもたちの祈り・・・御子の誕生をお祝いしているようです。
ステンド教会の灯りは今の季節だけ灯します☆
御子の誕生像は
軽井沢・聖パウロ教会の牧師さんから
挙式の折に頂いた 遠い昔のもの・・・^^;

> チャイコフスキーさんまで・・・思っていた以上に大きいのですね!
> 貫禄ありますすわぁ~(^▽^)
音楽家シリ-ズベアで
微妙に一番大きいと思います♪

> ワイヤーでリース作りをされ、斑入りヘデラのリースも良い感じ♪
> ヒメリンゴとリボンの赤が生かされてとても素敵!!
フレッシュの場合は
あまりデコレ-ションしない方が良いかナと(^-^)

> さて、オードリさんのお家もクリスマスの歓迎ムードになって・・・私は先ずは教会のアドベントの用意に忙しくなってきました。
> 時間よ!もう少しゆっくりと(^人^)
S.パティ-さんにとっては
より気忙しい時季お迎えですね?!

> レオくんの丸くなった寝姿に癒され・・・エアコンで暖まったお部屋だけど、
> マイ姿!なので私もマイペースでいます~(^▽^)
マイペ-スで!
それがベストかと思います(^_-)
お身体お気をつけて!
お忙しさ乗り切って下さいます様に♪

今日もお元気で
素敵時間を~~~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/11/21 09:11 - edit

クリスマスリースも オードリーさん作だとこんなに素敵なのね(*^_^*)
クリスマスが待ち遠しくなっちゃう♪
姫りんごの甘い香りや リボンの巻き方がオードリーさんだわv-238

我が家のアイビーも松ぼっくりも庭の一部だけど・・・
リースは買ってます(^_^;) 

曲まめ子 #- | URL | 2014/11/21 14:14 - edit

曲 まめ子さん

お早うございます♪

> クリスマスリースも オードリーさん作だとこんなに素敵なのね(*^_^*)
(^_-)
玄関前にと・・・
> クリスマスが待ち遠しくなっちゃう♪
> 姫りんごの甘い香りや リボンの巻き方がオードリーさんだわv-238
リボンは
た~くさん手掛けましたから・・・
リボンの ちょっとだけの違いで
雰囲気もガラリ!
姫りんご何時まで頑張ってくれるかナ♪

> 我が家のアイビーも松ぼっくりも庭の一部だけど・・・
> リースは買ってます(^_^;) 
以外と簡単に作れるますヨ!
でも
購入してくれる方も大切(^_-)

今日もお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/11/22 05:26 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1000-6dbb8e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △