ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 玄関シェルフもXmas☆ & ティ-タイムは♪ ☆★ 

日替わり天候!
今日は穏やかな日和です☆
でも 北国は荒れ模様とか^^;
これ 冬気候故の事なのでしょうか・・・
どうか 大荒れになりません様に☆

玄関シェルフもちょこっとXmas☆に
玄関シェルフ
ガラスツリ-&押し花額のXmasツリ-
押し花Xmas額
長くご縁頂いております オリ-ブさんの作品です♪
オリ-ブさん!
今年も愉しませて頂きますネ♪

ティ-タイムは・・・
ティ-タイム・・・
懐かしい♪
倉敷の「むらすずめ」
小倉餡を柔らかい薄皮で包んだ明治初期から作られているという和菓子デス。

まだお一人さまの頃 
広島へ嫁ぐ友人の披露宴出席のため出掛けた広島・・・
友人からは 普通電車の往復切符を頂き♪
一泊 広島のホテルの予約も!・・・

切符は払い戻して周遊を組み 山口萩 津和野を先に周り 披露宴に出席☆
その後 倉敷~京都にも寄り・・・贅沢な時間を過ごさせて頂いた記憶♪
京都天竜寺の枝垂れ桜が満開の頃でした・・・☆

倉敷でお抹茶と頂いた「むらすずめ」
何故か忘れられない和菓子となっており 
購入可能な折には最小数購入で味わっております・・・
むらすずめ&ダ-ジリンFF
長くなりましたm(_ _)m が
久々の「むらすずめ」お抹茶?!とも思いましたが
ダ-ジリン FFで味合わいました☆

今日のレオ君・・・
水分補給
「朝のお散歩後 器でお水たくさん飲むのだけれど・・・
まだ喉が乾くヨ!いっぱい歩くからネ♪
お散歩の後の一杯!は美味しい!!」
ソファの上で
「夜は お部屋の中に出してもらえて 遊ぶンだ♪」
抱っこ☆
「時々は 大好きな抱っこもアリ~♪」

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/11/22 Sat. 04:34 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

オードリーさん、ごきげんよう~♪

着々と、クリスマス準備が進んでいますね!
ほんとうに、今年もあと50日をきっているんですね。

思い出も一緒に楽しむ「むらすずめ」
お一人様の旅で、山陰から広島・倉敷の山陽、
そして、京都まで羽を伸ばして、それはそれは、周遊の素晴らしいな旅でしたね。
一人旅のオードリーさんの、けっこうな行動力!!
今でも、心に残る素敵な想い出なんですね。


レオくん、ケージから出て、遊んでいるのね~
満足そうなお顔です~♪
レオくんにとっての、初めてのクリスマスですね!!

whiteviola #- | URL | 2014/11/22 09:57 - edit

whiteviolaさん

今晩は~♪

> 着々と、クリスマス準備が進んでいますね!
> ほんとうに、今年もあと50日をきっているんですね。
一日一善?! (^-^)
愉しみながら少しずつ・・・です♪
一年が早いです^^;

> 思い出も一緒に楽しむ「むらすずめ」
> お一人様の旅で、山陰から広島・倉敷の山陽、
> そして、京都まで羽を伸ばして、それはそれは、周遊の素晴らしいな旅でしたね。
> 一人旅のオードリーさんの、けっこうな行動力!!
> 今でも、心に残る素敵な想い出なんですね。
今の様に
萩も 倉敷美観地区も大賑わいの人出はなくて
ゆったり♪
良い旅でした☆

一人・・・結構好きで
高山・三泊とか 金沢・二泊 
日光金谷ホテルお一人さま(^_-)なんて・・・(^-^) 

> レオくん、ケージから出て、遊んでいるのね~
> 満足そうなお顔です~♪
> レオくんにとっての、初めてのクリスマスですね!!
性格は良好も(怒られると即反省)
未だ・・・トイレが^^;
最近はもう良いかナ・・・なんて思い始めております(-_-;)

暖かさの中お迎えのXmas
でも今年は愉しみデスネ(^_-)

どうぞお元気で
たくさんの素敵時間を願っております☆☆☆


田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/11/22 16:34 - edit

今晩は~

12月も もう そこまできていますね。

ボーナス クリスマス 楽しいことが ありそう。

むらすずめ 美味しそう。


ご子息 美味しそうにお水飲んでいます。


抱っこタイムは きっと 至福のときですね。

ラブママ #- | URL | 2014/11/22 21:45 - edit

ラブママさん

重ねてのコメントm(_ _)m

12月も もう そこまできていますね。
> ボーナス クリスマス 楽しいことが ありそう。
早いですよネ!
何時も頑張ってお出でのラブママさん
たくさん良い事ある12月であります様に☆

> むらすずめ 美味しそう。
懐かしさ+のむらすずめ(^-^)

> ご子息 美味しそうにお水飲んでいます。
> 抱っこタイムは きっと 至福のときですね。
水分補給大切です♪
抱っこは心の交流(^_-)

今日もお元気願っております♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/11/23 06:11 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1001-369d4a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △