ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ プリザ-ブドミニBOXアレンジ & ティ-タイムはマサラチャイ♪ ☆★ 

昨日の暖かさとは一変!
冷たい雨の連休明けの一日になりました。

おまけに水道工事で日中断水^^;
こんな日は・・・で
BOX Xmasツリ-
プリザ-ブドを・・・♪
小さなBOXの中にXmasツリ-に見立てたアレンジです
BOX Xmasツリ- 2
が 薔薇は開かせずに使った方が締まった!のではの感^^;
BOX Xmasツリ- 3
あまり 納得出来ない仕上がりになってしまいました(>_<)
定番Xmasカラ-も 苦手なのが一番の理由 カナ・・・

ティ-タイムは断水中なので汲み置き水使用・・・で
計ってみました
久々 きちんと計量して感覚確認! 
「マサラチャイ」を淹れました♪
スパイスは「カルダモン・オ-ルスパイス・クロ-ブ・ジンジャ-・シナモン」
ティ-タイム・マサラチャイ
ミルクティ-・チャイを頂くときには「お砂糖」使用します♪
で 蜂密も用意・・・
マサラチャイ
チャイを淹れる時のシナモンはほんの少しにして
お砂糖を+したら スプ-ン代わり
シナモンスティクでくるくる・・・(^-^)

今日のレオ君は・・・
一日雨だネ
「一日雨で チョット気に入っている専用空間にも出られない!
何にもすることないし
寝過ぎ!くらい寝ちゃったヨ・・・」

雨は 今朝も降り続いております^^;

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/11/26 Wed. 04:54 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

オードリーさん おはようございます

今朝はジックリと↓のブログも含めて拝見しております^^

水道工事は終わりましたか?
普段何気なく使っている水も使えないとなると本当に不便ですよね^^;

箱から溢れんばかりの薔薇..
これはこれでとても素敵ですよ^^

チャイの淹れ方の伝授..
美味しいものは手間を掛けて更に美味しくの見本の様ですね^^


広島の旅に纏わる「むらすずめ」の温かなお話..♪

シクラメンと「キッチン萌」さん..
昨日高崎を走りましたがラッシュ時には通れないとあらためて思いました(笑)
信号の数..こちらも日本一ではないか?と思うくらいに..苦笑
今度新潟に行く時に立ち寄れればと思っています^^

外でのレオ君..
初姿のお披露目はスタイル抜群ですね!
これから毛が伸びれば益々楽しみな..♪

「濱文様」さんの「犬のつぶやき」..
これ欲しいです(笑)
でも手ぬぐいにはパピヨンは似合わないだろうな~と..^^;
ブロッコリ-・エビのキッシュは食べてみたいです^^

それにしても昨日から一向に降り止まぬ冷たい雨ですね
どうぞお風邪など引きません様暖かくして
今日も素敵な一日を過ごされます様^^


ろまん #RLJHUpTs | URL | 2014/11/26 05:50 - edit

おはようございます。

金沢の朝は、今日も雨。

ボックスに入れると、宝箱みたいになりますね。
オードリーさんちはクリスマスどんどん進行中。
わが家は。。。

チャイをカレー屋さんで飲みましたが、
猛烈に甘かった。。。
そういうものなのですか。
カレーの後なので余計にそう感じたのかな。

断水。無事終わりましたか。
レオ君は、飽きるくらいに寝ちゃうのかな。

今日は、ゆったりの1日になりそうです。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2014/11/26 06:09 - edit

ろまんさん

お早うございます♪
ロング無事お帰り お疲れさまでした♪

> 今朝はジックリと↓のブログも含めて拝見しております^^
m(_ _)m

> 水道工事は終わりましたか?
> 普段何気なく使っている水も使えないとなると本当に不便ですよね^^;
汲み置き用意しての生活・・・
当たり前に馴れきった生活に
ちょっと反省も^^;

> 箱から溢れんばかりの薔薇..
> これはこれでとても素敵ですよ^^
自分で作っておきながら
どうにも落ち着かないのです^^;

> チャイの淹れ方の伝授..
> 美味しいものは手間を掛けて更に美味しくの見本の様ですね^^
やはりその都度スパイスを準備して
香りが違います(^-^)

> ↓
> 広島の旅に纏わる「むらすずめ」の温かなお話..♪
最近は美味しい和菓子も多々
でも +懐かしさの味わいはひと味違います♪

> シクラメンと「キッチン萌」さん..
> 昨日高崎を走りましたがラッシュ時には通れないとあらためて思いました(笑)
> 信号の数..こちらも日本一ではないか?と思うくらいに..苦笑
> 今度新潟に行く時に立ち寄れればと思っています^^
その日によって走行車の数が違い
渋滞も 今日はどうして?!と思うくらいに日替わり^^;
緩和対策でちょこの迂回工事なども繰り返しておりますが
完成時のみで繰り返しデス(>_<)

> 外でのレオ君..
> 初姿のお披露目はスタイル抜群ですね!
> これから毛が伸びれば益々楽しみな..♪
足長 胴長 ^^;
今14㎏ですが・・・どうなりますか・・・

> 「濱文様」さんの「犬のつぶやき」..
> これ欲しいです(笑)
> でも手ぬぐいにはパピヨンは似合わないだろうな~と..^^;
確かに サスケ君には^^;
でも
生業の+持ち物にはお使いになれそうですね(^_-)
どうしてもモデルは 
ワンコもにゃんこも 日本系になりますね!

> ブロッコリ-・エビのキッシュは食べてみたいです^^
あの複雑怪奇! キッシュ擬きとは違いあり!デス(笑)

> それにしても昨日から一向に降り止まぬ冷たい雨ですね
> どうぞお風邪など引きません様暖かくして
> 今日も素敵な一日を過ごされます様^^
ろまんさんも
お疲れ癒されて ゆっくり時間をと願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/11/26 09:12 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> 金沢の朝は、今日も雨。
こちらも
ず~っと降り続いております^^;

> ボックスに入れると、宝箱みたいになりますね。
> オードリーさんちはクリスマスどんどん進行中。
> わが家は。。。
まだまだ早すぎの感!
どうぞゆっくり と(^_-)
そのうち きっと 
2 ・ 3号君手作りのXmas飾りも完成!☆

> チャイをカレー屋さんで飲みましたが、
> 猛烈に甘かった。。。
> そういうものなのですか。
> カレーの後なので余計にそう感じたのかな。
通常 お砂糖は自分好みに!
既にお砂糖入りは・・・^^;

> 断水。無事終わりましたか。
> レオ君は、飽きるくらいに寝ちゃうのかな。
無事終了致しましたが 
不便感じた一日でした!
きっと 飽きるくらいのZzz (笑)

> 今日は、ゆったりの1日になりそうです。
良い時間過ごせます様に♪
お元気願っております♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/11/26 09:19 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1005-ac1636bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △