ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ ESA・チャイスパイス & 季節の和菓子♪est  ☆★ 

今日も穏やかな一日・・・
でも 週末は雨予報 雨の後は一気に気温低下とか
esa チャイスパイス&チャイ用セット
少しだけですが
チャイ用スパイスセットをお取り寄せ!
ESA・アジア教育支援の会 
収益金は ESAを通じてアジアの子供達の教育支援に使われます♪

チャイ用スパイスミックス(五回分)&チャイ用スパイス&茶葉のセット
1000ccのチャイ抽出が可能です♪
スパイスも茶葉も手元にありますが 年数回 ESAより購入!
少~~しでも購入でお役に立てたなら の想い♪

昨日 朝一の「大和屋」さんでのXmas仕様あれこれ☆
Xmas 仕様
「Xmasブレンド」&「カフェ物語」 可愛いオ-ナメントがついて
このままギフトに☆
Xmasシュガ-&カフェチョコ
こちらは 和紙缶のカフェチョコ&Xmasシュガ-発見! 
ちょっと使う事躊躇させる ツリ-・雪の結晶・ベル・・・
自然結晶方式で作られた氷砂糖をパウダ-状にし成形したシュガ-とか・・・
使う時を選びそうデス!

そして・・・
菓心・たつやさんの 「季節の生菓子」
季節の和菓子
上 左・枯葉     右・柚子
下 左・初霜落ち葉 右・絞り椿 
11月も明日 明後日を残すだけ!をしみじみ感じます・・・
季節の半生菓子
半生菓子も Xmas☆ 説明不要ですね(^-^)

今日のレオ君は
昨夜は 初お留守番で一瞬 切ないような鳴き声も・・・
ですが びっくり! 
朝 伊香保から職場へ行く前に 数分でもお散歩を!と夫が帰宅
リラックス
きっと 私が寝込んで居ても帰宅はないでしょう・・・と内心(苦笑」)
でも 
喜びの対面果たし お陰で満足のリラックス☆
リラックス リラレオ
基本 短縮言葉好きではないのですが・・・
正に 「リラレオ♪」 ^^;

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/11/29 Sat. 03:44 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

おはようございます。

今日から東京出張ですが、、、
雨の朝。バス停までがたいへんです。

教育支援の食材があるのですね。
食品会社と提携しているのでしょうか。

昨日は桜を見ました。
和菓子の花の方があにゃも好み(笑)

レオ君は昨日とうってかわって、
ぐねぐねスペシャルですね〜

ただいま、出発準備中です。
素敵な土曜日をお過ごしください。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2014/11/29 04:51 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> 今日から東京出張ですが、、、
> 雨の朝。バス停までがたいへんです。
雨の中お出掛け・・・
ご苦労様です!
こちらはまだ降り始めておりませんが
雨予報です^^;

> 教育支援の食材があるのですね。
> 食品会社と提携しているのでしょうか。
スリランカへの教育支援
紅茶・スパイス関連多い様に感じております。

> 昨日は桜を見ました。
> 和菓子の花の方があにゃも好み(笑)
冬桜?!
こちらでも 藤岡の冬桜 見頃とか
紅葉との対比が素敵らしいと毎年TV放映も・・・☆

> レオ君は昨日とうってかわって、
> ぐねぐねスペシャルですね〜
日替わりレオの特徴デ^^;

> ただいま、出発準備中です。
> 素敵な土曜日をお過ごしください。
お気をつけてお出掛け下さい!

天候回復・・・お江戸ラン♪楽しめます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/11/29 06:07 - edit

オードリーさん おはようございます

日本のお菓子は本当に綺麗ですね♪
世界中でも一部の高級菓子にはあるものの
和菓子から洋菓子まで殆どと言って良いほど
美味しく見せる事に当然の如く
手間を掛ける国って無いのではと..^^

食べる事の楽しさをパッケージや
季節感溢れる形で表現する..これも日本ならではですね^^

ご主人様の一時帰宅..♪
レオ君目当てと堂々と言えますから..^^

リラレオ..
短縮言葉でもこれは許されますね^^

外は大分雲が厚くなり午後からは雨の予報と..
愚図ついた週末になりそうですが
どうぞレオ君と楽しい一日を過ごされます様^^

ろまん #RLJHUpTs | URL | 2014/11/29 08:41 - edit

ろまんさん

お早うございます♪

> 日本のお菓子は本当に綺麗ですね♪
> 世界中でも一部の高級菓子にはあるものの
> 和菓子から洋菓子まで殆どと言って良いほど
> 美味しく見せる事に当然の如く
> 手間を掛ける国って無いのではと..^^
仰る通りですね♪
美しく見せて 尚 季節感いっぱい!

> 食べる事の楽しさをパッケージや
> 季節感溢れる形で表現する..これも日本ならではですね^^
本当に素晴らしいと感じております☆

> ご主人様の一時帰宅..♪
> レオ君目当てと堂々と言えますから..^^
言え言え
正真正銘! レオのお散歩の為に!!!
15分可能でした(^-^)

> リラレオ..
> 短縮言葉でもこれは許されますね^^
短縮言葉
今や あまりに大手を振って^^;
アナウンサ-まで
当然の様に発しておりますが・・・
その都度内心(イラ~!)と(>_<)
なのに 「リラレオ」だなんて・・・^^;^^; 

> 外は大分雲が厚くなり午後からは雨の予報と..
> 愚図ついた週末になりそうですが
> どうぞレオ君と楽しい一日を過ごされます様^^
今 一層音立てて降り始めました!
明日は少~し青空望めますように・・・

ろまんさんも心穏やかな一日であります様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/11/29 09:38 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1008-d0a1669c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △