ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ ティ-タイムは シュトレン&ドライフル-ツチョコレ-ト♪ ☆★ 

風の強い一日に!
12月の気配を実感しつつ・・・
Xmasアドベント シュトレンでティ-タイムです♪
ティ-タイム シュトレン 
眠っておりましたXmasグッズのお出まし継続で
今までのもの移動・・・でテ-ブルの上も また少しXmasになっております・・・
ドライフル-ツチョコ・シュトレン&ウバ
シュトレン&ドライフル-ツチョコ
茶葉はウバで頂きました♪

昨日作りました「ドライフル-ツ」に
チョコレ-トをコ-ティングしてみました。
ドライオレンジチョコ
手元にありました「大和屋」さんのコ-ヒ-チョコを
キャンドルウオ-マ-で
キャンドルウオ-マ-でゆっくり溶かして オレンジ・リンゴ・バナナにコ-ティング!
なかなか美味しい♪
チョコ準備して
たくさん作って見ようと思っております☆

今日のレオ君は
陽ざしいっぱい!
「朝から陽ざしいっぱい!だけど
ガタン・ドン!と お外が賑やか!!!
とても風が強いみたいだネ♪
これが有名な
「かかア天下に空っ風」の・・・上州の冬の強風なんだネ!
ゆっくり お昼寝も出来ないヨ^^;」

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/12/03 Wed. 04:54 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 5

pagetop △

コメント

おはようございます。

今朝は室温19℃で、今冬初の20℃切でした。
そして、クルマには霰。

お手製ドライフルーツのチョコ菓子、美味しそうです。
あ、一昨日、東京のパン屋さんでシュトーレンを買ったのを忘れていました。
帰ったら食べよう(笑)

昨日も今日も、レオ君、精悍ですね。

レオさんはけちんぼさんではないですよ♪<<昨日のブログ

anyamo #- | URL | 2014/12/03 07:18 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> 今朝は室温19℃で、今冬初の20℃切でした。
> そして、クルマには霰。
こちらも
今季一番の冷え込み!!!
今日も風の一日になりそうです^^;

> お手製ドライフルーツのチョコ菓子、美味しそうです。
> あ、一昨日、東京のパン屋さんでシュトーレンを買ったのを忘れていました。
> 帰ったら食べよう(笑)
Xmasまで
少しずつ頂いて下さい!・・・
でも 何日で完食でしょう(^_-)

> 昨日も今日も、レオ君、精悍ですね。
一見 大人の表情ですよネ♪

> レオさんはけちんぼさんではないですよ♪<<昨日のブログ
(^-^)
本当に 心から好きになり
ずっと大切にしてくれる・・・☆
それが感じられたなら
大判振る舞いあり!ですから
自分では絶対ケチでないと(^_-)

今は手に入らないピュ-タ-額
きっとゴミと化している筈・・・
余計に怒りが!!! (苦笑)

今日もお元気で
頑張って下さいね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/12/03 08:55 - edit

オードリーさん こんにちは

今季一番の強い寒気...
そう言うだけあって半端でない朝晩そして日中ですね^^;

その中でのXmasアドベント ティ-タイム..♪
ドライフルーツ出来上がりましたね☆^^
それにチョコレートをコーティングして..
一体どんな味なのでしょうか?(美味しそう~♪)

ところで気になったのがドライフルーツの下にあるパン..
そちらも美味しそうですね♪

レオ君!からっ風に負けないでファイトだよ^^

オードリーさんも寒さの中どうぞ充実の一日を過ごされます様^^

いつもマイブログへのコメントをありがとうございます♪

ろまん #RLJHUpTs | URL | 2014/12/03 10:04 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/03 15:43 - edit

ろまんさん

今日は♪

> 今季一番の強い寒気...
> そう言うだけあって半端でない朝晩そして日中ですね^^;
昨日からの強風継続中です^^;
ガタガタ バタン!
騒音が・・・(>_<)
明日も同様な冷え込みとか・・・

> その中でのXmasアドベント ティ-タイム..♪
> ドライフルーツ出来上がりましたね☆^^
> それにチョコレートをコーティングして..
> 一体どんな味なのでしょうか?(美味しそう~♪)
チョコレ-トは珈琲の香り・・・
後からオレンジが香ります♪

> ところで気になったのがドライフルーツの下にあるパン..
> そちらも美味しそうですね♪
こちらが
ドイツ生まれのシュトレンです♪

パン屋さんでの販売が多いと思いますが(お菓子屋さんでも・・・)
お店の数だけ味わいが違う筈♪
薄く切って頂きながら Xmasを待つアドベント・お菓子(パン)です☆

> レオ君!からっ風に負けないでファイトだよ^^
「お母さんは
特に冬の風は大嫌い!って言ってるけれど
僕も・・・ナ・・・^^;
サスケ兄ちゃんは嫌いじゃないのかナ・・・byレオ」

> オードリーさんも寒さの中どうぞ充実の一日を過ごされます様^^
ありがとうございます♪

> いつもマイブログへのコメントをありがとうございます♪
こちらこそ
お訪ねコメント感謝申し上げます☆☆☆
お元気願っております♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/12/03 16:04 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1012-e166c6c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △