ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ ア-テシャルF・Xmasアレンジ☆ & 新年の準備♪ ☆★ 

風は治まりましたが気温も低く・・・
雨の午後
今日の空
週末に向かって更に厳しい寒気団襲来とか!
美肌ランキング最下位 益々厳しい日々です^^;

行きたかった所♪
ア-テシャル・プリザ-ブドフラワ-を扱う問屋さん的ショップ♪
新年の準備?!
「新年の準備 材料」仕入れ☆
手作り門松の材料です♪
Xmasアレンジ
忙しくテ-ブルの上に・・・
Xmasアレンジ完成♪
大和屋さんの福引き・・・
午後 「大和屋」さんへ
ちょこっと買い物に出掛けましたが 大混雑!
早々に退散致しましたが 3000円購入で福引き1本♪
こんな可愛いギフトが 当たり~♪
コ-ティング和紙のツリ-の中 「トリフチョコケ-キ」が四つ☆(^-^)☆
少し早めの 嬉しいXmasプレゼント♪

今日の教訓?!
やはりお店お伺いは どちらの場合でも
朝一番に限ります(^_-)

今日のレオ君は
スマホで・・・
「ねっ?! 何時もと雰囲気が違うでしょ?
お母さんが毎日使っているデジタルカメラの電池が
今朝急にパワ-ダウン! 
カメラ使えなくて 
購入以来全く利用していないスマ-トフォンのカメラで写されたンだけれど
僕 ちゃんと撮れている? ちょっと心配!」

(今日の画像は全てスマ-トフォンより・・・
電池も直ぐには手に入らない・・・僻地デス ^^;)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/12/05 Fri. 04:34 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 15

pagetop △

コメント

いつのと同じトーンで撮れてるということはやっぱり腕とセンスがいいということなんでしょうね。
私は未だに機能を使いこなせなくて、ただ撮ってるだけという状態です。

自遊自足 #- | URL | 2014/12/05 06:43 - edit

おはようございます。

霰のような、霙のような、そんな雨模様の金沢です。
寒い朝です。

1枚目、アニャモ世界も驚きの電線っぷりですね。
そちらもどんより天気ですか?

ミニクリスマスツリー、可愛いですね。
形も色も花器?も、、、

プレゼント企画、②か⑦まで絞りました(笑)

金沢は今夜から明日の朝に積雪が多いようです。
暖かくしてお過ごしください。

anyamo #- | URL | 2014/12/05 07:01 - edit

オードリーさん、ごきげんよう~♪

レオくん、びっくりマナコ(眼)のような。。。
いつもと違う??
でも、写りは、上々ですね!

さっさと、フラワーアレンジが出来てしまうのは、
オードリーさんのセンスの良さ!!
スマートツリー、可愛いですね。
新年の門松も、お楽しみ~♪

くじ運の良い、オードリーさん!
パッケージが可愛いですね、チョコもきっと美味しいでしょう。。

どこも混んでますね~!!
私も、お買い物は、基本、朝。
午後には、出掛けたくないです。

お寒いながらも、オードリーさんにとって、
ほっこりとする日でありますように~☆☆

whiteviola #- | URL | 2014/12/05 08:12 - edit

オードリーさん こんにちは

淡くソフトフィルターを掛けた様な画像かな?と思ったら
そう言う事でしたか..^^

でもスマホのカメラでもオードリーさんならではの画像に変わりありませんね^^
Xmasに松飾に..
お歳暮からXmasそして年越し行事の後はお正月と
イベント目白押しの日本の年度替りですが
こんな国が果たしてあるやらないやら..苦笑

レオ君..
今日は散歩に行けるかな?
からっ風の中で元気良く走り回ってね^^

Xmasや正月のグッズ製作にどうぞ今日も充実の一日を過されます様^^

ろまん #RLJHUpTs | URL | 2014/12/05 09:40 - edit

おはようございます

朝一番 カーテン開けたら家の前の田んぼが霜で一面真っ白
どんだけ田舎なんでしょう・・・
今日は太陽が活躍してくれそうです。

フラワーアレンジの門松 UP楽しみにしています。
私は来月 門松の予定
オードリーさんの作品 参考にできたら嬉しいです。

寛大なオードリーさんに感謝しつつ プレゼント企画参加させて下さい。
以前から気になっていた納豆ドリアが賞品に、もう参加させていただくしかありません。
と、言う事ですので希望商品は③カラーズ・カフェの納豆チーズドリアでお願いします。
当たるといいなぁ~♪

めい #mQop/nM. | URL | 2014/12/05 10:23 - edit

田舎のオードリーさん、こんにちは!

きれいなプリザーブドフラワーですね。それに、なんて素敵なクリスマスツリーなんでしょう。クリエーティブでチャーミング!センス抜群だし、雰囲気が大好きです。

レオ君凛々しくなりましたね~!!

今日も素敵な一日を!

Hiroko #3w.e1HVM | URL | 2014/12/05 12:15 - edit

自遊自足さん

今日は♪

> いつのと同じトーンで撮れてるということはやっぱり腕とセンスがいいということなんでしょうね。
全く!
そんな事ありません^^;
突然ON!にならなくて 仕方なく使ってみました・・・
スマ-トフォン苦手です(/_;)

> 私は未だに機能を使いこなせなくて、ただ撮ってるだけという状態です。
それで充分カト(^-^)
再びロング予定のご様子
体調管理お気をつけて!
安全運転でお出掛け下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/12/05 12:38 - edit

あにゃもさん

今日は♪

> 霰のような、霙のような、そんな雨模様の金沢です。
> 寒い朝です。
こちらも冷え込んでおり
チョコっと体調↓ ^^;
冬本番!の様子・・・体調も 車も
十二分にお気をつけて下さいネ!

> 1枚目、アニャモ世界も驚きの電線っぷりですね。
> そちらもどんより天気ですか?
昨日の 前橋方面へ!・・・の折の信号待ちの電線(^-^)
スマ-トフォンでの画像
まだ ??? 手探りです^^;

> ミニクリスマスツリー、可愛いですね。
> 形も色も花器?も、、、
抑え目♪
落ち着きます(^-^)

> プレゼント企画、②か⑦まで絞りました(笑)
十二分に迷ってからでOK!です(^_-)

> 金沢は今夜から明日の朝に積雪が多いようです。
> 暖かくしてお過ごしください。
こちらも寒波襲来の予報です^^;
北群馬は既に雪も・・・

今週末はゆっくり出来ますか?
お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/12/05 12:46 - edit

whiteviolaさん

今晩は♪
良い一日をお過ごしになれましたか(^-^)

> レオくん、びっくりマナコ(眼)のような。。。
> いつもと違う??
> でも、写りは、上々ですね!
良く言えば 少しほんわり感あり・・・
でも実際
どんな風に扱ったら良いのか???
説明書もなくて^^;
電池到着を待ちわびております!

> さっさと、フラワーアレンジが出来てしまうのは、
> オードリーさんのセンスの良さ!!
> スマートツリー、可愛いですね。
> 新年の門松も、お楽しみ~♪
常勤以外のあれこれでは
生け花・フラワ-アレンジ一番長く関わった分野かも知れません♪
門松は ベ-スの竹・松は夫が準備
私はバランス見つつ お花 千両を差し込むだけ^^;

> くじ運の良い、オードリーさん!
> パッケージが可愛いですね、チョコもきっと美味しいでしょう。。
確か 夏にも
「金魚」デザインの同じ様な和紙手提げに
「涼おもい」入りが・・・(^-^)

> どこも混んでますね~!!
> 私も、お買い物は、基本、朝。
> 午後には、出掛けたくないです。
昨日当たりは
急激に人出多くなっている様な気が!
さすが師走!と感じました^^;
基本 朝! 大好きデス(^_^)v

> お寒いながらも、オードリーさんにとって、
> ほっこりとする日でありますように~☆☆
ありがとうございます♪
週末は大寒波襲来とか・・・
お家籠もりに限ります と思っております♪

whiteviolaさんも
どうぞ 一層の素敵時間を☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/12/05 13:01 - edit

ろまんさん

今日は♪

> 淡くソフトフィルターを掛けた様な画像かな?と思ったら
> そう言う事でしたか..^^
^^;
何の前ぶれもなく 朝突然ON!にならず・・・
電池購入に探し回っても多分 取り寄せ!
早くても4・5日を要しますので 諦めて使用しておりますが
スマ-トフォンと言うより
携帯電話は大嫌いで・・・^^;
ほとんど使っておりません!

> でもスマホのカメラでもオードリーさんならではの画像に変わりありませんね^^
早く電池到着を!と 待ち焦がれております♪

> Xmasに松飾に..
> お歳暮からXmasそして年越し行事の後はお正月と
> イベント目白押しの日本の年度替りですが
> こんな国が果たしてあるやらないやら..苦笑
多分外国の方から見たら 「変でしょう!」と(^-^)
お宮参り 初参りは神社 
信者でなくてもメリ-クリスマス☆

お盆にはお寺さんに伺いお墓参り
最近は多様化してきてはおりますが
最終的には 仏式葬儀で・・・(^_-)

> レオ君..
> 今日は散歩に行けるかな?
> からっ風の中で元気良く走り回ってね^^
冷たい空気感
「サスケ君は陽ざしの中お出掛け出来たのかナ(^-^)
僕の平日のお散歩は
お父さんと懐中電灯持って・・・真っ暗な中・・・^^;
サスケ君は日中お散歩で
綺麗なお姉さんにも撫で撫でしてもらえて本当に羨ましいヨ♪ by レオ」

> Xmasや正月のグッズ製作にどうぞ今日も充実の一日を過されます様^^
門松はまだ先の事に・・・
季節物は材料だけ確保しておかないと 追加が難しくて・・・

ろまんさんも
ゆったり一日であります様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/12/05 13:19 - edit

めいさん

今日は♪

> 朝一番 カーテン開けたら家の前の田んぼが霜で一面真っ白
> どんだけ田舎なんでしょう・・・
> 今日は太陽が活躍してくれそうです。
(^-^)
同じくです(^_-)
冷え込みましたよネ!
明日からの寒波襲来に備えてお洗濯済ませました♪

> フラワーアレンジの門松 UP楽しみにしています。
> 私は来月 門松の予定
> オードリーさんの作品 参考にできたら嬉しいです。
多分 Xmas後になるのかナと・・・
竹を切りベ-スは夫が作り
私はア-テシャルフラワ-を挿すだけです^^;

> 寛大なオードリーさんに感謝しつつ プレゼント企画参加させて下さい。
> 以前から気になっていた納豆ドリアが賞品に、もう参加させていただくしかありません。
> と、言う事ですので希望商品は③カラーズ・カフェの納豆チーズドリアでお願いします。
> 当たるといいなぁ~♪
ご参加ありがとうございます(^-^)
「納豆チ-ズドリア」
受けたまわりました♪

しばらくお待ち頂けます様に♪
体調お気をつけて どうぞ良い時間を☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/12/05 13:26 - edit

Hirokoさん

今晩は♪

> きれいなプリザーブドフラワーですね。それに、なんて素敵なクリスマスツリーなんでしょう。クリエーティブでチャーミング!センス抜群だし、雰囲気が大好きです。
ありがとうございます(^-^)
Hiroko宅も
経過思わしくない中
Xmasに向けて着々☆
優しさに包まれて・・・ですね♪

早く 思うように動けるようになります様
心から願っております☆
ご無理なさいません様に☆☆

> レオ君凛々しくなりましたね~!!
昨日で七ヶ月
お陰様で 元気で大きくなりました♪

> 今日も素敵な一日を!
Hirokoさんも
たくさん素敵時間を!

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/12/05 13:34 - edit

寒い日です☁️
スマートフォンでのフォト
色が鮮やかな印象⁉︎
椿の赤、ピンクがきれいです。
レオちゃんの大丈夫?って顔が
気持ちを表していますね^_^
前回、欲しいの当選したので〜
でもやっぱり応募したいと…
4の水彩の猫 なんとも気になる
猫くんです。

週末ますます寒くなりそう、
お互いに風邪注意ですね。

里山のハナ #- | URL | 2014/12/05 14:46 - edit

里山のハナさん

今日は♪
この時間から一気に暗くなりますヨネ^^;

> 寒い日です☁️
明日はもっと冷え込む様です!
体調お気をつけて下さいネ♪

> スマートフォンでのフォト
> 色が鮮やかな印象⁉︎
> 椿の赤、ピンクがきれいです。
> レオちゃんの大丈夫?って顔が
> 気持ちを表していますね^_^
突然!
前触れもなくON!にならず!
電池届くまでの緊急措置?!

ちょっと
PCブログアップ画像の流れが分からず
(全く使用していないので^^;)
レオの 大丈夫? (笑)

> 前回、欲しいの当選したので〜
> でもやっぱり応募したいと…
> 4の水彩の猫 なんとも気になる
> 猫くんです。
小さな水彩額ですが
「あしび」のカウンタ-に飾ってあり
陶芸館の店内の作品より表情が一番気に入って 
「あしび」から引き上げて頂きました(^-^)
了解致しました♪
発表まで しばしお待ち下さいネ☆

> 週末ますます寒くなりそう、
> お互いに風邪注意ですね。
インフルエンザも流行っている様です^^;
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/12/05 16:24 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/06 03:13 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1014-ae7edd59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △